三国志大戦3601合目
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三国志大戦公式サイト
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※前スレ
三国志大戦3599合目
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三国志大戦3600合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1547807290/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured むしろ司馬懿って弓が一番やばいと思うわ。弓の+7は尋常じゃない強さ。どんなデッキか知らんけど
ケンコウとかなら武力13がピチュンピチュン後ろから撃ってくるとか悪夢 >>345
征圧Cということは城ダメ15%献上してから戦うということだってはやてが言ってた
士気が少ないのが不安って人もいるしハゲ抜いて士気郭槐入れるとちょうどいいと思う にしこりデッキは凡人にとっては欠陥デッキだよ
前のトウキン入り司馬懿や多色神速戦法単とか
彼の頭の中では勝ち筋がありそれを実行できてるんだろうが >>346
攻城力足りないけどあの形だとワラにチンチンにされそう
長時間の号令を活かして殴り勝つって感じなのかね まぁにしこりは色々変なデッキ使っててよっわいなーとか言ってるのたくさんあるから。それがたまたま
頂上に選ばれたとかもあるだろうし >>331
コミュ障じゃなきゃ、五反田いって話しかければ普通に店内やってくれるだろ >>353
金払っては語弊ある書き方だったけど店内プレイ代自分の分とSTOの分出せばってことね 文醜もあのスペックが持つ分には十二分な計略なんだよなぁ
士気バック1体て2にならんかな… 12と13州なんかもう勝率5割切ってるのも多いのに法具無しだけで勝たせる気無いだろ
しかも戦友じゃ確認しようが無い勝率の制限付き >>358
全国で勝ったことあるしイケると思う、今回のイベントはSTOをメタれるし
デッキ的に攻城力が低いから、まくれないくらい取れれば余裕かと STOとかに勝つうんぬん以前にそのイベントでマッチ出来る確率考えろ そら称号を配りますっていう目的のイベントじゃないし 1日だけじゃ無理だな
かといって一般人に何日間も張り付いて称号配れってのも酷だが STOって甘皇后、カク昭、お頭、テイイク、月姫、李典だろ
メタれそうなデッキがねーな 目覚め計略持ちの中でぶっちぎりで使われてない関銀屏はどう修正すれば使い物になりますかね マッチ運によっては配信が弱いものイジメ配信になる可能性も >>369
エラッタで車輪中は攻城力アップとか付ければワンチャン 新勢力も1コス槍の目覚めが居るんだがな
計略を活かされてる所を見ないけど >>369
車輪バカでかくすれば使われるよ
スペック目的で華麗に居たりするから孫尚香と同じくらいかやや多いくらいな気もするけどな 士気4払って良いから目覚めで車輪が飛ばせるようになれば >>369
一張羅がどんどん破れるようになれば使用率上がる 最近ギランと結構当たるんだけどやっぱ枚数少なくて楽だし普通に強いし12州辺りだと勝てるのかな 新しい司馬懿めちゃくちゃ強いな
全く勝てないわ
3回打てるから勇略よりキツイかも
みんな勝ててるの? 戦巧者、ロリ、メガネ、宋兼、孫翔
というオリジナリティ溢れるデッキを試してみた
孫翔つええ1.5コス士気4の計略じゃないぞ 陳泰or太史慈ワラに双弓伝授が居るだけでとても辛い気持ちになります
宝具は十中八九連環ですし >>383
ロリって誰だよ
ロリなのかロリコンなのか 荀采とかいう郝昭とコンビで使ってください的な計略持ってるのになかなか使われないヤツ
復活減少も持ってるのにね
あの回復力はやべーと思うんだけど回復舞がド安定すぎるからかな? 銀子を効率的に勝つようするなら現状、城門攻城部隊(例えば零距離黄忠)を補佐するように覆い被さるように発動するのが最前手じゃないかな?
たいした対抗手段もない相手君主が、そういうシチュを許すようならワンチャン >>385
はい朱拠です
>>386
あれ悲哀デッキでよくみる >>386
上限越えるとはいえ撤退して回復だけに士気4はちょっとねえ… >>386
彼奴は悲哀舞姫に兵力を分け与える使命を帯びている
ワンチャン時に舞姫を潰し損ねるのは非常に辛い >>381
計略的には強いけど攻城力ないし他の超絶号令よりは楽かな フルコン勝負
士気満タンから栄光撃ってすかさず許攸撃つ。相手が撃ってきたら更に魏諷を追加。どうよこの完璧な立ち回り 戦闘力だけなら趙氏に劣らないパワーがあるならね>孫翊 孫翊強いって言ったらトカゲの方が使えるとか言われこのスレでボロクソに叩かれたのは忘れない >>398
いつの時代に叩かれたのか知らんが、
夏侯覇とかの高武力槍ゴリ押し号令相手だと陳武の方が使いやすかったしなあ
あと孫翊は強化されまくってようやく今の現状があるわけだし
そう言われてもしょうがないんじゃね 相手が使うと糞なのに自分が使うと糞シリーズにコクリ追加やな(´・ω・`) 袁姫、王基鐘会の環境かと思いきや、どうやら今回は新司馬懿が環境トップっぽいな 今の車輪は槍だけに部隊置いても攻城ゲージ止まらないんだっけ?
昔の王悦は車輪部分だけに部隊置かれて攻城出来なかったが 純粋な武力特化のトカゲとバランス型の孫翊じゃ用途が違うだろう >>398
ここの強い定義はチンパン度が鍵だからなぁ
自分が使って強いは評価されない >>398
孫翊の武力上昇値増える前だとしたらやむ無し。
城門をまもる環境だったし トカゲ地の利つくのか面白いな
もしかして今の呉の1.5馬みんな選択枝になりうるんじゃない?
数は少ないぶんみんな強みがはっきりしている >>381
俺が使うとちっとも勝てないよ
色々試してみるけどさ >>410
せやね
火計も虞翻が居なければ馬が持っていい計略じゃねぇぞ!ってなって
妨害の人は環境がちょっと悪いだけやねんな >>410
呉の1.5騎馬は漢追加前からそんな感じだったな
ダメ計の孫桓 号令の周姫 武力のトカゲ バランス(神速)の孫翊
バランスに李異が加わって 征圧0武力6魅の孫策って格好 >>410
1.5コスが無駄に厚くて殺し合いになってる蜀とかいう国の奴らは見習ってほしいわ 蜀は1.5コス騎馬は割とすみわけできてないか
王平はちょっと難しいけど >>416
超復活という個性はあるっちゃあるんだが 孫翊士気4だったっけ
昔使ってたのにすっかり忘れてたわ… 反逆魏延もうちょっと見てもいいのに
あんま見ないな
征圧2ならばな >>415
光り物2枚以外見た覚えのない晋1.5騎馬の悪口はやめろ! 蜀の1.5馬は魏延しか見ない気がする
まぁ前バージョンから蜀と当たった記憶が無いが >>423
覚醒があまり重要ではない馬司馬懿デッキでなら使えなくはないよ 新司馬懿の1.5枠争奪戦って感じか今
弓は無いなぁ とはいえ3,2,2,1のが強いほうがしなくもないけどね 周旨さん魏に帰ってきてほしい
5/3/2守城とかで 司馬懿三回打てるとはいえすのラインコントロールがアレすぎる 城門特攻胡奮突っ込んだ新司馬懿試したいけど募兵しかねえわ
弱体弓か目覚めと合わせれば1発入れられる気がする >>428
セガ『OK!武力6知力1 城 迅速攻城/守城/兵力上昇』
『計略、特攻戦法』 司馬懿って征圧3で4枚とは思えないラインコントロールできるから強いんであって1.5入れて武力下げたらなんか違う気がするな
シンプルに戦った方が強い 黒揚羽とかいう死産カード出すぐらいなら唯我独尊出せやと思う 黄忠といい魏延といい死産多いな
・・・これはまさか劉表or韓玄配下時代の二人が漢SRで出るというフラグか? コラボは死産しておけば問題が起きないからね・・・
あいつは戦国勢参戦したら輝くかな 先導者魏延は武力と攻城力が上がる号令来たら化けると思う 相手の勝率がくっそ低かったから子上君ちゃんと見てる縛りをしたけど
それでもう普通に買ってしまって申し訳なく感じたわ ラインコントロールとかシンプルさの真逆じゃねえか
5枚活盛りか6枚で司馬懿打って前に出せ、それだけでいい 次は大戦オロチなのかな?
マジでありそうだけど
ヤタガラスに射殺される呂布 黄忠あのコストの弓って時点で結構辛いからなー、計略は悪くない陸抗とかもコスト的にデッキ作りにくいし 司馬韋とか相手に出てくるとカウントどころか武力上昇値すらわからないな >>430
今日相手に出てきたけど目覚め重ねられてもローテで防げた
大攻勢でワンチャンあるかもだけど、やっぱ生姜ぐらい本人武力が跳ね上がらんとキツそう シバイはまだ三国志大戦やってる感じあるだけでまだまだ雄略のが強いぞ。ただ雄略を使うとアレルギーが出るやつマジで多いから
ランカーとかも雄略だけは使うのいいやっての多いだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています