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三国志大戦3604合目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001ゲームセンター名無し (ワッチョイ 13b5-uJAn [59.146.205.151])
垢版 |
2019/01/26(土) 11:44:44.30ID:7r40lNh90
!extend:on:vvvvvv:1000:512
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↑※※スレ建ての際は三行書いて下さい。
建てると一行消えます。

次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp

※前スレ
三国志大戦3603合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1548321019/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
0002ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa0f-HTPa [106.128.9.7])
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2019/01/26(土) 12:40:56.00ID:4SVaYONta
・次スレは >>900が立てましょう。(スレ立ての意志があることを示すことが望ましい)
・立てる意志の無い場合、またはホスト規制確実な人は、>>900が近づいたら書き込みを控えましょう。
・立てられない場合は、他の人に『引き継ぐ相手を指定して』スレ立て作業を引き継いで。

・立てる人はちゃんと『宣言してから』スレ立てを行いましょう。重複の元です。
・宣言した人が複数いる場合は「先に書き込んだ人を優先」。
・投稿ボタンを押す前にタイトル【Noが合目であるか】を確認しましょう。
・スレ立て時にメール欄に「sage」もしくは「sagete」を入力してください。
・立てられなかった時にテンプレを次の人に託さないで下さい

◆このスレの利用に当たって
・仲良く、まったり進行が基本です。
・基本的にゲームを楽しむ人達の情報交換スレッドです。節度を守って利用してください。
・ここはあなたの日記帳ではありません。人生相談は兄の部屋で。恋愛相談はよそでやれ
0006ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa3f-6kti [111.239.68.29])
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2019/01/26(土) 12:54:20.57ID:zUYZ9arBa
さんぽけはソルリバも終わるからALLNet辞めるためなのだろうか
0018ゲームセンター名無し (ワッチョイW eb5f-6kti [14.10.135.0])
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2019/01/26(土) 13:21:38.47ID:LDhndnAF0
>>16
早い馬なら乱戦からでも迎撃される
0037ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa3f-6kti [111.239.68.101])
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2019/01/26(土) 13:46:06.68ID:HNXwkRPEa
STOやってみようかな?
ハンデもらってさらに負けて配信されてボロクソ言われると思うとワクワクする
0044ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9fda-EdWC [61.126.228.221])
垢版 |
2019/01/26(土) 13:58:22.00ID:5vV2uQGX0
戦巧者徐盛下方クルー?
0050ゲームセンター名無し (ワッチョイW ef02-iFb9 [175.131.73.217])
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2019/01/26(土) 14:15:34.63ID:y4ddwVSY0
参加したいけど人数多いからSTOとマッチ出来る気がしない
0051ゲームセンター名無し (アウアウカー Sacf-6kti [182.251.246.16])
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2019/01/26(土) 14:15:43.78ID:uHxDUbnua
>>45
何州かも分からんし、そもそも遭遇率高いとか言ってるのあてにしない方が良いと思う
特にデータあるわけじゃないし
0061ゲームセンター名無し (アウアウカー Sacf-NikW [182.250.243.34])
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2019/01/26(土) 14:43:57.48ID:KgZ/euOwa
開幕型が多いなら速攻で捨てゲーしても恨まれないよな?
0073ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 6b05-Fvih [116.94.217.129])
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2019/01/26(土) 15:52:50.23ID:iFmF+wRp0
蒲柳は知力8有れば曹昂並になるし、本体スペックも最低限キープした1コス弓で本当便利
吾彦龐会輪廻舞みたいな感じにして延々コレで荒らすデッキとか組みたくなる
速度1.85倍はギリギリ槍刺さらないよな?
0075ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4bda-zkZ5 [220.220.245.189])
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2019/01/26(土) 15:58:56.34ID:Ec8LSCgY0
基本はそう
使いたい勢力が決まってるならストーリーモードすればその勢力のカードが排出される
さんぽけというカード集めに便利なアプリがあったがもうすぐ終わる
終わるまでにできるだけやっておくのもいいかもね
0078ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4f02-FfZb [113.147.54.184])
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2019/01/26(土) 16:07:45.12ID:qz7ceIC10
ガチの新規なら結構カードを掘る覚悟は必要だぞ
0100ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4f02-FfZb [113.147.54.184])
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2019/01/26(土) 17:20:48.99ID:qz7ceIC10
>>98
情弱は自己責任。堪忍な
0101ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0f63-cDLG [153.221.42.65])
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2019/01/26(土) 17:21:13.30ID:V4W7IDHY0
太史慈顧雍連環はそれ吐くまでに内乱でちゃんとリード取って、
且つそれ吐いたあとに相手に攻めの時間がなくなるようなゲームメイクが必要やし、
適当に低コス投げ捨てると一瞬でライン崩れて死ぬぞ
0103ゲームセンター名無し (ワッチョイW ef7d-6kti [111.89.235.155])
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2019/01/26(土) 17:31:29.92ID:15Y3GlXN0
董白何故王悦とこうも差がついた?
0108ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0f1f-L3L3 [153.205.90.164])
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2019/01/26(土) 17:35:34.94ID:Idgs7cYX0
>>105
参加者300人超えてるし正直STOが混じったただのバトルロイヤルだろ
0140ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4f02-FfZb [113.147.54.184])
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2019/01/26(土) 18:38:17.38ID:qz7ceIC10
手袋駄目とか厳しいな。別にいいだろう
0161ゲームセンター名無し (ワッチョイ fbba-Fpn5 [128.27.55.158])
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2019/01/26(土) 19:24:40.53ID:hz6MgEU+0
やってきたけどSTO以外は勝ち負けどうでも良かったから結構楽しかった
戦友一切やったことなかったけど気楽でいいな全国で試し打ちして負けるとあったまるし
0164ゲームセンター名無し (ワッチョイ fbba-Fpn5 [128.27.55.158])
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2019/01/26(土) 19:30:07.32ID:hz6MgEU+0
>>160
stoのデッキ的にフルカウント戦うし自分のマッチでは捨てとか一切なかったよ
形だけだけど参加登録してるし晒されるリスクもあるから
0168ゲームセンター名無し (ワッチョイW eb5f-6kti [14.10.135.0])
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2019/01/26(土) 19:38:22.08ID:LDhndnAF0
>>156
徐晃は流石のSRゴリラといった所
鄭より賢いぜ
0172ゲームセンター名無し (ワッチョイ 3b63-zkZ5 [122.24.203.91])
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2019/01/26(土) 19:53:04.24ID:SuHJn4H30
>>169
本気でやったら白兵だけでガッツリ削られてしまうだろうな
大戦5で一斉初期スタートになった時に4ランカー陣と何度か当たったけどマジでなんもさせてもらえなかったわ
てか余程デッキメタってないと12州の法具禁止とかが一番辛そうに見えるな
0173ゲームセンター名無し (ワッチョイ fbba-Fpn5 [128.27.55.158])
垢版 |
2019/01/26(土) 19:56:10.44ID:hz6MgEU+0
回復舞のメタってなんなんだ?
もう終わるから今さら聞いても仕方ないが
0175ゲームセンター名無し (ワッチョイ fbba-Fpn5 [128.27.55.158])
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2019/01/26(土) 20:04:33.91ID:hz6MgEU+0
>>174
なるほど あと程普とかなんかな 当たんないからわかんねー
0182ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4f02-FfZb [113.147.54.184])
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2019/01/26(土) 20:16:56.43ID:qz7ceIC10
青井を参考に出来れば晋が来てもエサだぞ
0183ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp4f-6kti [126.247.215.84])
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2019/01/26(土) 20:29:56.31ID:9oCk6QuJp
>>182
頂上うますぎるな
0185ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa3f-6kti [111.239.54.71])
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2019/01/26(土) 20:43:44.35ID:qCZ3LEkba
サブカはウザいけど隣の奴とマッチしてると応援したくなる
0187ゲームセンター名無し (ワッチョイW ab01-CUYC [126.67.187.78])
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2019/01/26(土) 21:08:43.46ID:GTYwtHQi0
少ししか出来なかったが楽しかった
さすがに9州なんて出て来なかったが13州にも勝てたし楽しめたのう

>>182
鉄槌対策として鉄槌より軽い計略で圧力かけるってのは理に適ってはいるんだが
あそこまで徹底的にやれる奴はどれだけいるか
連環すら悪あがきにしかならんかったな
0188ゲームセンター名無し (ワッチョイ fbba-Fpn5 [128.27.55.158])
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2019/01/26(土) 21:10:12.72ID:hz6MgEU+0
青井はもちろんうまいんだけど何が凄いって勝ち方のバリエーションがほんと多彩
毎回試合内容が違うからいつ見ても面白い
0189ゲームセンター名無し (アウアウカー Sacf-jjKi [182.251.252.18])
垢版 |
2019/01/26(土) 21:11:45.01ID:huQUUqENa
>>49
個人的には、チンパンデッキに合うんじゃないかな?って思ってる
1.5の5/8/1は足を引っ張る程のスペックではないし
騎馬単体強化や弓単体強化を半ば封じれるのは運用的にみれば、悪くない手だよ?

付加効果も、城に帰れば云々と書いてない毒効果

まさに、うってつけってやつさ
0193ゲームセンター名無し (ワッチョイ fbba-Fpn5 [128.27.55.158])
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2019/01/26(土) 21:17:22.57ID:hz6MgEU+0
>>191
まさに青井のホウセイでボコボコにできるぞ
簡単に一点突破できるし打ち合いなら絶対負けないから相性最高
チョロとかは変えないとダメだけど
0195ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa3f-6kti [111.239.54.71])
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2019/01/26(土) 21:32:08.39ID:qCZ3LEkba
ガァッデム
0196ゲームセンター名無し (ワッチョイW eb5f-6kti [14.10.135.0])
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2019/01/26(土) 21:32:52.81ID:LDhndnAF0
>>194
なるほど、ではこの言葉をくれてやろう
オウセイマイフレンド
0198ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9fda-EdWC [61.126.228.221])
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2019/01/26(土) 21:46:34.35ID:5vV2uQGX0
俺の槍兵は足の遅い歩兵だぞ(ド下手くそ)
0202ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp4f-6kti [126.247.215.84])
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2019/01/26(土) 21:58:42.78ID:9oCk6QuJp
>>197
あれ見た後だと槍弱いなんて言えんな
槍弱いと思ってないけど
0203ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa0f-fFV4 [106.129.208.232])
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2019/01/26(土) 22:04:46.72ID:h5RUZrmfa
全1と全2のデッキが流行らない理由?
パンピーが使いこなせないからだよ
強いデッキてのは下手くそのパンピーでもそれなりに結果の出る楽で考える事の少ないデッキ
太史慈ワラはパンピーには使えないから流行らない
下手くそだからね
0214ゲームセンター名無し (ブーイモ MM0f-awm2 [202.214.125.43])
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2019/01/26(土) 22:30:55.43ID:2J92iGjeM
>>208
お散歩満載eスポーツ頂上リーグで失敗してセガから見捨てられたのに、ま〜だ勝ちゃいいの内乱プレイマンセーしてるって流石だねww
ダメでしたとかですら、今の大戦のクソな部分が凝縮したデッキ(プレイ)って言ってただろ(笑)
0215ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9b1b-Jzbk [114.153.195.206])
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2019/01/26(土) 22:31:26.35ID:DGMnYfK70
太史慈が強い!ただそれだけだ!
2.5コスト槍とか入れてやってみろ!
アレを強化しろ!
0236ゲームセンター名無し (スフッ Sdbf-SBOf [49.104.16.100])
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2019/01/26(土) 23:25:05.35ID:Eqfc4c5yd
司馬昭はおかげで守りの練習になる
0239ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4f02-FfZb [113.147.54.184])
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2019/01/26(土) 23:30:26.38ID:qz7ceIC10
青井の基準なら蜀は問題ありませんだろ?
負ける方が下手。環境に対応できない方が悪い
0242ゲームセンター名無し (アウアウカー Sacf-iFb9 [182.251.250.38])
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2019/01/26(土) 23:43:10.95ID:UmvudkiCa
晋司馬懿のメタってなんだ?
0247ゲームセンター名無し (ワッチョイ 3b80-FfZb [58.0.96.10])
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2019/01/26(土) 23:51:11.10ID:41poERmL0
>>238
それな
普段サブカやV字空打ち煽りプレイやってるような奴らがよく配信で顔(後頭部か)晒せるわって思いながら配信も見てるわ
大会もマスク勢の多さに流石に草
普段後ろ暗いことやってる自覚はあるんだな、あいつら
0257ゲームセンター名無し (ワッチョイ cb07-K7nz [124.26.58.241])
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2019/01/27(日) 00:09:20.82ID:Tcxgh/o+0
>>247
なぜ後ろめたいこととかしてて公式イベントに絡んでいくの?
0259ゲームセンター名無し (オッペケT Sr4f-bOPn [126.133.0.37])
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2019/01/27(日) 00:14:37.36ID:P78ECoD+r
あんまり全国行く気になれなくて初心の章やったけど結構報酬おいしいのな
あと何気に一騎打ちの仕様結構知らないこと多く知れて意外とタメになったわ
ゴミカードが印刷されまくることだけ問題だけど
0266ゲームセンター名無し (ワッチョイ fbba-Fpn5 [128.27.55.158])
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2019/01/27(日) 01:30:23.91ID:MpwPtTVy0
>>265
今見ると槍撃だけでドカドカ減ってて笑うわ
lafiとかが使ってた槍5騎馬1大徳なんてあったけど今は迎撃浅刺しが槍固有スキルで槍撃はおまけだもんな
高コス槍はもっと強くていい気がするけど運営が一切いじらないってことはこれでいい気がするんだわ1%変わるだけでずいぶん違うし
0267ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa3f-6kti [111.239.191.21])
垢版 |
2019/01/27(日) 01:39:29.59ID:D5Jel6GHa
>>266
馬弓に比べると明らかに2コス武力8見ないし、調整上手くいってるとは言い難いと思うわw
0271ゲームセンター名無し (アウアウカー Sacf-6kti [182.251.246.34])
垢版 |
2019/01/27(日) 01:57:41.27ID:oyITxIIYa
UC典韋は曹彰や龐会の様に復活将器付けば使用率トップ5入りするのにな
0281ゲームセンター名無し (ワッチョイW ab01-f9xS [126.13.210.248])
垢版 |
2019/01/27(日) 02:23:54.88ID:tDccq7SB0
典韋はスペ悪くないから…魏であんまり2コス槍需要がないのがね
2コス槍は征圧1連中が全体的に悲惨じゃない?あーこいつ見かけるなーってのが7/7/1勇魅と征圧以外のスタッツめちゃ高くて計略も+10叩き出せる皇甫嵩くらいしかパッと思い浮かばん
0283ゲームセンター名無し (スプッッ Sd3f-FQrI [183.74.193.107])
垢版 |
2019/01/27(日) 02:35:21.40ID:15QVUAQkd
>>257
後ろめたい事なんかしてないのにセガサミー社長から公式イベント出るなと言われてムカつくッチュ!

          ,ソヾヾY)ハ,、
         ,从"::::::::::::::::"ヾ,、,
       ,,彡;;;;--―――-;;;:::ヾ、
      ,ム"ツ"        `ヾ;;:ミ、
     /::ツ: .           : ヾ;;:ミ
     ノ::ソ: : .           : : :}::::l
     l::::リ: : : _,,,,,,,,,     ,,,,,,,_ ,_: :ゞ;;}
      l:::{ : : _''二二゙__   _゙二ニ__゙ : l:::l
     }::|=ニ( : ィマッヽ.)=( ィチュ、 :)ニ|:;h  
     ("}l!: : :`‐---‐´ノ ゙、゙‐--‐´ : :リ',)  
    { ゞ: : : .  /(: :__ : ) 、  : :ノ ,l
    ヽ ヾ: : :   ' ...`" "´..`   : l /
     `-ヾ: : .  __,,,-__-,,__ , : : /'´
        ト、: ヽ  `――´ /.: ;ノ
        l:ヾ、: : . . : . . . . :/|
         }: : \,;__,;,;/ : :|
         | : : .`、 、  : : : : :ゝ、_
        rJ: : : : .     : : : : : : ゙)`ー、_
     ,,-'":(: ヽ : : : : .   : : : : : : /::::::::::::゙゙'''ヽ、
0284ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9f81-CXcF [203.181.21.141])
垢版 |
2019/01/27(日) 03:01:44.50ID:9FdyCWjg0
弱体化は一応勝率で決めてるんだろ?
太史慈の弱体化は無理そう
連環は弱くできそうだけど
0289ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9f0c-zbmC [203.140.61.26])
垢版 |
2019/01/27(日) 03:16:40.47ID:MhqpPxqw0
>>201
むちゃくちゃ上手いプレイなのは分かるが、面白い頂上だっか、と言われれば確かに面白くないな。特に新規には…
内乱システムのせいかな。
0292ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp4f-Fvih [126.33.89.72])
垢版 |
2019/01/27(日) 03:43:20.05ID:SfpyRrKgp
>>291
機動力高くて本体が強い求心やサブに指揮やら孟獲積んでゴリ押せる大徳と違って
手腕は征圧高めの代わりに常に受け身で立ち回らなきゃいけないのがな
別に手腕外して武力8弓入れても大して立ち回り変わらないのでは…?って気もするわ
0298ゲームセンター名無し (アウアウカー Sacf-jjKi [182.251.252.14])
垢版 |
2019/01/27(日) 05:50:23.85ID:dOgfxciua
>>292
貴方多分、相当数の取りこぼしをしてるよ?
0302ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9fad-/8aS [27.139.36.79])
垢版 |
2019/01/27(日) 07:14:02.50ID:2maIOuQv0
>>297
横で同じように奇声あげてれば、やらなくなると思うよ
0305ゲームセンター名無し (アウアウカー Sacf-jjKi [182.251.252.2])
垢版 |
2019/01/27(日) 08:03:15.28ID:GbENTvdma
>>304
征圧じゃない孫策がチョイチョイ居るけど
ペンキ撒けるから除外かい?
0311ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa3f-6kti [111.239.58.109])
垢版 |
2019/01/27(日) 08:53:41.37ID:ctYU+Fkca
>>310
小喬
0316ゲームセンター名無し (スップ Sdbf-djEO [49.97.103.94])
垢版 |
2019/01/27(日) 09:14:57.68ID:td6M0PZ5d
>>305
ゴミ
0319ゲームセンター名無し (ラクッペ MM4f-6kti [110.165.147.95])
垢版 |
2019/01/27(日) 09:26:31.42ID:Bh1M3LtWM
>>313
それ系俺も苦手だけどバージョンアップしても何も変わらないと思う
プレイ中のシナリオで改善出来るところはどこかを考えるのも楽しみの内だし気楽にいくのぢゃ
0320ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa3f-6kti [111.239.180.88])
垢版 |
2019/01/27(日) 09:28:11.55ID:FSMUjUnia
>>289
いや新規なんだから、内乱とか二の次なんじゃないかな
まずはカードだろ
0321ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa3f-6kti [111.239.58.109])
垢版 |
2019/01/27(日) 09:34:49.79ID:ctYU+Fkca
結構頂上見てる人多いよ、大戦やってるとこ見たこと無いけど
0324ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0f63-h3Sz [153.204.111.180])
垢版 |
2019/01/27(日) 09:46:15.24ID:MplUtgBL0
連環の法が万能すぎるんだよなぁ
速度低下による恩恵って
塗りを遅くさせる 城に到達するのを遅くする
槍消しが簡単になる 槍と離れた部隊に一方的に突撃できる 弓で簡単に射ぬける 部隊が復活するまでの時間を稼げる 等々
これを戦場全体にいつでも打てるとか頭おかしい やっぱ軍師カードって中々練られてたわ
0336ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9f0c-zbmC [203.140.61.26])
垢版 |
2019/01/27(日) 10:05:57.67ID:MhqpPxqw0
雇用が悪さしすぎやと思う。1コス弓の守城を弱くしたように、1コスの征圧3も弱くして、計略の武力上昇もへらそう。
0338ゲームセンター名無し (ワッチョイ 3b63-zkZ5 [122.24.203.91])
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2019/01/27(日) 10:12:51.92ID:M9VUVSEg0
三生で要望コメントが多ければ法具採用率もランキングにしてくれるんじゃね?流石に再起が断トツ一位だとは思うけどな
次いで連環増援のどっちかが続いて後はやや離れて各勢力攻勢って感じでしょ
0361ゲームセンター名無し (ワッチョイW fb5f-6kti [106.73.33.224])
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2019/01/27(日) 11:21:08.88ID:+1LPUX+j0
初期征圧はコスト依存にしてくれんかな
0362ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8b0a-Hda0 [118.238.203.108])
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2019/01/27(日) 11:25:17.26ID:ASZod+g50
>>74
低品の俺が言うならおすすめはしない
現状最初の3〜5州でほぼほぼサブカの奴等にしか当たらないので遊んでいても全く楽しく無いよ。
たまに勝率の低い人と当たった時にお互いやってる感を得れて勝っても負けても楽しめるぐらいでさ。

まあ過去に大戦シリーズをやっていたなら出来んのかも知れんけどね
0369ゲームセンター名無し (スッップ Sdbf-DZMw [49.98.174.158])
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2019/01/27(日) 11:44:36.38ID:Tb5vOM+5d
>>365
うんでもいうほどヒイと当たらないからなぁ
0371ゲームセンター名無し (スッップ Sdbf-DZMw [49.98.174.158])
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2019/01/27(日) 11:56:05.96ID:Tb5vOM+5d
ヒイより袁姫ワラのほうが面倒いかな
0372ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4f02-FfZb [113.147.54.184])
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2019/01/27(日) 11:58:05.54ID:D5OPHIAM0
魏は曹節が居たからな。号令を追い返す性能で1枠の常連だった
0374ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0f1f-L3L3 [153.205.90.164])
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2019/01/27(日) 11:58:28.36ID:BVYzUuIP0
>>367
魏で塗り塗りしたきゃ馬なり別のもん使うだろ
0375ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6be6-rzVJ [180.59.187.97])
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2019/01/27(日) 12:00:40.85ID:AZDgwlNn0
武力上昇が高い号令が流行る環境こそ玉璽投げつけねーちゃんみてーな計略は残してほしかったもんだ
結局号令合戦でより武力と城ダメがでかいのが残るし使われる

超絶強化はもっと頑張れ
士気5で強すぎとかそういう話じゃあない
0384ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp4f-h3Sz [126.35.145.7])
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2019/01/27(日) 12:15:54.23ID:RHf5m4i9p
孫策(雄飛)と歩夫人のコンボ
硬すぎ
0387ゲームセンター名無し (ワッチョイ ef1d-DWLt [111.102.179.17 [上級国民]])
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2019/01/27(日) 12:19:28.89ID:aMx+HZ/V0
ソウルリバースゼロに関羽が出てるんだが、今後はここから40万人の援軍がやってくることになるのか・・・?

>>いつもソウルリバース ゼロをご利用いただきありがとうございます。
>>2019年1月24日(木)16:00より、
>>第2部 伝承召喚「豪傑と怪傑の演戯」を開催いたしました。
>>第2部 伝承召喚「豪傑と怪傑の演戯」はストーリーで敵として立ちふさがった英霊が登場します!

1月24日ってさんぽけの余命宣告がなされた日やんけェ・・・


そしてCOJぽけって既に終わってたことを今更知った
まだラウワンに残ってるのに、アレってどうやって終わらせるつもりなんじゃろう
0389ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0f1f-L3L3 [153.205.90.164])
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2019/01/27(日) 12:21:04.97ID:BVYzUuIP0
>>382
あれ知力依存強めの方だから知力9〜10に撃つなら征知か知玉重ねるといいぞ
知将器司馬懿?諦めろ
0394ゲームセンター名無し (アウアウカー Sacf-6kti [182.251.246.14])
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2019/01/27(日) 12:29:53.55ID:GP6tLbUna
>>382
英知とかには、入るんじゃないかな
つか何晏ネガるほどでもなくないか?
もっと死んでるやつなんていくらでも居ると思うぞ
0395ゲームセンター名無し (ワッチョイ 3b63-zkZ5 [122.24.203.91])
垢版 |
2019/01/27(日) 12:34:37.10ID:M9VUVSEg0
>>391
徐盛もゴミ扱いされてたのに今じゃ士気5号令でも強い部類になってるな
2コス4枚デッキで強い構成って十数年前は呉4とかあったけど今作になってからは相当珍しいよな他には王基鍾会とマッスル郭淮ぐらいしかなくね?
蜀で組んだらすげぇ弱そうだし魏も郭淮絡み以外はホウ徳ホウカイ積んでたとしても微妙そうだわ
0398ゲームセンター名無し (ブーイモ MMbf-awm2 [49.239.70.25])
垢版 |
2019/01/27(日) 12:43:38.72ID:UvvJJdUWM
>>393
さんぽけって小説?話を書きたくてセガに転職してきたライター社員が、1人で考えたストーリーとかどこかで聞いた記憶がある
物書きで成功したプロに頼まず、手前で安くすませてるんだからそりゃ盛大なオナニーになるわけだよな
まぁあのシステムじゃ投資してもアレだったろうけどさ
0399ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4f02-FfZb [113.147.54.184])
垢版 |
2019/01/27(日) 12:44:29.09ID:D5OPHIAM0
https://dotup.org/uploda/dotup.org1757944.jpg
セガは最新作のアケTCGにリソースを割いているからな
他は畳んでこの1作に全てをぶつけるつもりなんだろう
0402ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6be3-54gY [180.1.96.246])
垢版 |
2019/01/27(日) 12:52:00.89ID:urJ/G6Nc0
>>398
同じセガのPSO2のシナリオライターもそんな感じだったな
もっとも、あちらは厳密にはひとりでの作成ではないし
酷さは比類なき核爆級とこちらとは比べ物にはならんが

セガってそういうとこ軽視して失敗するのはお家芸なんだな・・・
0404ゲームセンター名無し (スッップ Sdbf-DZMw [49.98.139.97])
垢版 |
2019/01/27(日) 12:56:13.46ID:GP6tLbUnd
>>396
シミレーションゲームだから当然よね
0405ゲームセンター名無し (ワッチョイ cb07-K7nz [124.26.58.241])
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2019/01/27(日) 12:57:25.13ID:Tcxgh/o+0
開発やDにいろいろ言いたくなる気持ちはわかるが、
エアプなのだから仕方がない。
セガが就業時間中にプレイ時間を取ってくれるならいいが、
プライベートで1000戦も2000戦も仕事のゲームをしろというのは酷というもの。
プレイ数やらないとプレイヤーの気持ちはわからないよ。
0411ゲームセンター名無し (ブーイモ MMbf-awm2 [49.239.70.25])
垢版 |
2019/01/27(日) 13:07:14.57ID:UvvJJdUWM
>>407
因果くんは、ちゃんと流れがあったんだよ

因果くんは頂天様しか使えない!選ばれしカード!とか尻舐めにチヤホヤされる→舞姫が因果使ってみま〜す→帝王になりましたわ〜w→弱体化(笑)
さすがにリアルタイムで流れを見てたからあの時は笑ったわwww
0413ゲームセンター名無し (ブーイモ MM0f-/8aS [202.214.231.35])
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2019/01/27(日) 13:09:41.09ID:DHhimR+vM
兵4馬超初めて使ったけど強ぇ〜!
メルカリとかで2〜3万するのも納得
0415ゲームセンター名無し (ブーイモ MM7f-QLhY [163.49.200.67])
垢版 |
2019/01/27(日) 13:13:49.01ID:J4xJqb5eM
>>411
見てたよ
因果は夏侯覇の巻き添えと快進撃メタになりそうだから予め殺したんでしょ
まあ下方する必要なかったのに下方して殺したケースではあったけど
お前の言うような陰謀じゃないからそろそろ武力-7に戻るでしょ
0419ゲームセンター名無し (スフッ Sdbf-SBOf [49.104.16.100])
垢版 |
2019/01/27(日) 13:28:51.09ID:Il2xGJGLd
なんでや!素敵で無敵な鉄騎兵いけるやろ!
0425ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0f1f-L3L3 [153.205.90.164])
垢版 |
2019/01/27(日) 13:37:53.26ID:BVYzUuIP0
>>423
あのハゲ城門ピンポイントだけには強いけど他に使いどころ無いし
横にずれるだけで士気5の無駄だから
0431ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4f89-6kti [113.213.207.104])
垢版 |
2019/01/27(日) 13:45:49.78ID:IOPh568R0
開発の経験者も第三者的に考えれないとな
俺が開発だったら酒池肉林をぶっ壊れにする
0436ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 0f42-xppu [153.133.0.23])
垢版 |
2019/01/27(日) 14:10:51.23ID:EwH6CBP90
>>435
比べるものが違うやろ
0438ゲームセンター名無し (ワッチョイW eb5f-6kti [14.10.135.0])
垢版 |
2019/01/27(日) 14:14:21.06ID:Sfbb4hxi0
>>377
まあ、そうだろうなあ(そうではない)
0439ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4f89-6kti [113.213.207.104])
垢版 |
2019/01/27(日) 14:15:39.01ID:IOPh568R0
>>437
開幕使っても柵あり連環や使われるか周りがすぐ撤退するから内乱取れれば良いレベルやで
0440ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9fad-/8aS [27.139.36.79])
垢版 |
2019/01/27(日) 14:18:41.56ID:2maIOuQv0
>>420
8弓と他何でもOK
もしくは
区星と他適当な開幕系
つまり全然いける
0443ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4f02-FfZb [113.147.54.184])
垢版 |
2019/01/27(日) 14:29:56.52ID:D5OPHIAM0
青井の真似をすれば弓なんて必要ないだろ?
好きなだけランカーをカモにして来い
0450ゲームセンター名無し (ラクッペ MM4f-6kti [110.165.147.95])
垢版 |
2019/01/27(日) 14:36:52.02ID:Bh1M3LtWM
大戦未だにランク4位ってすごいな
2年分のチャートにしたら他のゲームに比べて安定感すごいグラフになりそう
0454ゲームセンター名無し (スッップ Sdbf-DZMw [49.98.140.132])
垢版 |
2019/01/27(日) 14:40:18.86ID:MCLGSLUTd
>>448
小手先の修正しても制圧ある限りなんもかわらんか、なぁ
0456ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4f02-FfZb [113.147.54.184])
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2019/01/27(日) 14:46:55.38ID:D5OPHIAM0
途中で圏外まで転げ落ちたゲームが安定とか笑わせるわな
0459ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp4f-6kti [126.245.145.254])
垢版 |
2019/01/27(日) 14:47:44.86ID:TFQRMMoRp
三国志大戦出た年の産業誌年間ランキングで大型部門は三国志大戦が1位だけどな。
2位は少し時間経過した艦これ。

要は1年目も結果出してる。
2年目でもずっとランキングに居座ってて1年目より更に上がってそうなのは安定感がやばすぎるって状態。
0460ゲームセンター名無し (ラクッペ MM4f-6kti [110.165.147.95])
垢版 |
2019/01/27(日) 14:48:21.88ID:Bh1M3LtWM
まあゲーセンによって客層も色々だわな
ホームでソルリバ先輩がこの前撤去されたけどリリースから撤去まてで売上3万なかったって言ってたし
0470ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4f02-FfZb [113.147.54.184])
垢版 |
2019/01/27(日) 15:03:22.42ID:D5OPHIAM0
高武力槍はダメージソースが乱戦だけだから弱いんだよ
単体で牽制しても単なるニート
0477ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4f02-FfZb [113.147.54.184])
垢版 |
2019/01/27(日) 15:30:19.19ID:D5OPHIAM0
馬の乱戦下方でもすれば済むものを
制圧の仕様を変えないで5モドキ名乗るとは
0483ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4f02-FfZb [113.147.54.184])
垢版 |
2019/01/27(日) 15:40:16.36ID:D5OPHIAM0
30c近く槍激短縮するカードもあるけどな
突撃短縮と違ってゴミだが
0484ゲームセンター名無し (ワッチョイW eb5f-6kti [14.10.135.0])
垢版 |
2019/01/27(日) 15:40:33.54ID:Sfbb4hxi0
>>480
何度強化されようとも
多勢といえば大号令ですとも
0490ゲームセンター名無し (スッップ Sdbf-DZMw [49.98.156.163])
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2019/01/27(日) 15:51:27.53ID:0pvLDn6Ad
>>473
最初から強化戦法で出してくれれば嫌な思いしなくても良かったのにね

運営を恨みなさい
0492ゲームセンター名無し (アウアウカー Sacf-jjKi [182.251.252.19])
垢版 |
2019/01/27(日) 15:53:35.56ID:tp5bqa0Ra
槍はダメージソースがなぁ
そういや戦国スレで毎日のようにオート槍激に戻せ言ってた奴居て、そんな事したら槍死ぬよ?って口がすっぱくなるまで説明しても全く理解してくれなかったっけなぁ

結局、自身か相方の計略が壊れレベルじゃなきゃ、お荷物一択よ
0493ゲームセンター名無し (スップ Sdbf-+vCU [1.72.2.36])
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2019/01/27(日) 15:54:42.51ID:MKrTj1med
ビルダーの最大の勘違いは
ガンダムファンは「ガンダムで無双したい」のではなく「自分の好きなMSとパイロットで無双したい」というのが理解できてなかった事
多少ガンダムらしくなくて良かったのに下手にレアリティ格差なんぞ設けてあの様だもん
開発陣にはポケ戦と08小隊と鉄血を目から血が出るぐらい見直せと言いたい
0514ゲームセンター名無し (スプッッ Sdbf-DZMw [1.75.213.120])
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2019/01/27(日) 16:42:54.30ID:FTi96Ma3d
>>507
クソ環境じゃ廃人以外やり控え安定にきまってるだろ
0518ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4f02-FfZb [113.147.54.184])
垢版 |
2019/01/27(日) 16:50:08.06ID:D5OPHIAM0
頂上の影響か最近はボチボチ戦巧者4枚が居るな
0527ゲームセンター名無し (アウアウカー Sacf-NikW [182.250.243.38])
垢版 |
2019/01/27(日) 17:37:24.06ID:OgUa9Oy1a
辣腕の伏兵処理して士気7溜まる前に乙って意味では
まぁそれをやられてる時点で圧倒的にスキル負けしてるだけで、辣腕自体は終止隙が無いデッキだとは思う
最近は騎馬盛り対策でお頭が過労死しそうだなって思うわ
0529ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa0f-Tpn4 [106.132.81.196])
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2019/01/27(日) 17:46:07.45ID:Rwevo++Oa
いや、結構当たる攻城兵入り暴虐に勝てないんだよね、銀プレだからスキルは無いのはそうだと思うけど

コス1槍3枚の6枚だったけど4枚でやってみるかな??

昔のあしたのとか至高みたいな前出ししてれば勝てるデッキが欲しいw
0531ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4f02-FfZb [113.147.54.184])
垢版 |
2019/01/27(日) 18:05:27.35ID:D5OPHIAM0
徐盛はボチボチ増えてきたがそれで騒ぐのはどうよ
0532ゲームセンター名無し (アウアウカー Sacf-NikW [182.250.243.38])
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2019/01/27(日) 18:06:51.66ID:OgUa9Oy1a
今や開幕暴虐とか大流星以上に見ないからデッキ変える意味も分からないけど
と言うか反計入れてやれば麒麟児とかも含めて普通にメタれる訳だし
よほど変な初期配置しない限りは法具絡めて何とか凌げるでしょ
辣腕は最後まで踏ませずに伏兵処理役だけを徹底的に倒すだけで相手はヒビって前に出てこれないし
出てこれる頃には反計の士気も溜まってるでしょうに
0544ゲームセンター名無し (ワッチョイW ef02-iFb9 [175.131.73.217])
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2019/01/27(日) 18:52:56.33ID:euXIS+JS0
黒炎は割と言ってる事参考になるけどデッキがつまらなすぎるのが見ててキツイ
0562ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0f63-h3Sz [153.204.111.180])
垢版 |
2019/01/27(日) 19:36:46.06ID:MplUtgBL0
上位勢見ると内乱がおそらくこのゲームの最適解なんだろうね
普通ゲームとかスポーツって上に行けば行くほど洗練されて見てる方もワクワクするのに、上に行けば行くほど寒いゲームって中々思い浮かばないわ 内乱ゲー見てこのゲーム面白そうって思う奴いないだろ
0565ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4f02-FfZb [113.147.54.184])
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2019/01/27(日) 19:39:49.21ID:D5OPHIAM0
城に張り付いたら隙を晒すからな。槍も出ない弓も撃てない
青井が堅を付けているのも内乱1発同士なら勝つ為だろうな
0567ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 8b02-qblk [118.155.66.24])
垢版 |
2019/01/27(日) 19:42:18.36ID:VPOCbaM20
>>562
まぁスプラトゥーンとかも色ぬりだけど若い子に人気あんじゃん?

師弟企画とかやるなら、やっぱ人気YouTuberを一から始めさせて金プレにする方が多分盛り上がるよね
そうやって若い子取り込んでe-Sportsにできたら嬉しいわ
YouTuberに払う金は安くなさそうだけどな…

師弟企画嫌いじゃなかったけど、弟子たちが結構あっさり引退してるのがなんだかなぁって感じなのよね
もう残ってる人ほとんどいないでしょ?
0577ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp4f-6kti [126.245.145.254])
垢版 |
2019/01/27(日) 20:09:30.57ID:TFQRMMoRp
>>571
戦国時代のBDにランカーの視線メガネつけてやる企画あったけど、
気持ちミニマップの方が多いぐらい見てたぞ。

まぁランカーじゃなくても
・反計範囲の判断
・画面外の武将の動き
・計略カットイン中に知力確認で武将位置把握
とかはやってると思う。
0581ゲームセンター名無し (ワッチョイ 3b80-FfZb [58.0.96.10])
垢版 |
2019/01/27(日) 20:14:29.06ID:SM3Yxrwv0
>>575
それな
ガン待ち柵弓デッキの唯一の懸案事項だった攻城をどう取るか?を流星とか入れずに解決出来るし結局ガン待ち助長になってるという皮肉
一生ガン待ちして散歩してるだけで攻城も取れちゃうとか征圧考えた奴は首を切れ
0584ゲームセンター名無し (ワッチョイ efe9-cDLG [183.76.26.104])
垢版 |
2019/01/27(日) 20:17:32.96ID:tmLZk2NL0
塗り絵ゲーは紛れが少なく腕の差がハッキリ出るから勝ってる方は楽しいわな
やられてる側はストレスマッハだけど
対戦ゲームで大事なのは負けてる側に楽しませる事だって他ゲーの開発者が言ってたけど
そういう部分を全スルーしてるからな
0588ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp4f-6kti [126.247.215.84])
垢版 |
2019/01/27(日) 20:22:50.66ID:3OBJYFoZp
>>581
すまん。柵弓で内乱で勝つデッキとかあんまり見たことないんだけどあるの?
0592ゲームセンター名無し (スフッ Sdbf-zbmC [49.104.29.246])
垢版 |
2019/01/27(日) 20:30:52.33ID:q5RzwsWrd
群雄カクいつの間にか強化されてる?
wikiだと1勢力で武力−3知力−2で勢力追加される度に−1されていく、ってあるけど呉晋混色デッキ相手に使ったら武力8が3になった

まあどのみち使われないと思うけど
0597ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp4f-6kti [126.247.215.84])
垢版 |
2019/01/27(日) 20:35:21.99ID:3OBJYFoZp
>>591
ここ最近笑顔デッキとかマッチした記憶ないけどまた流行り始めてんの?
0598ゲームセンター名無し (スプッッ Sdbf-DZMw [1.75.247.97])
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2019/01/27(日) 20:35:22.14ID:ATentmkDd
>>594
制圧あるのにそんなの出てきたらクソゲーが、大クソゲーになるよ
0604ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp4f-6kti [126.247.215.84])
垢版 |
2019/01/27(日) 20:42:25.38ID:3OBJYFoZp
>>596
舞われて負けたなら仕方ないけど貂蝉と李儒入ってるデッキにラインあげられないのはちょっとな
0609ゲームセンター名無し (ワッチョイ efe9-cDLG [183.76.26.104])
垢版 |
2019/01/27(日) 20:53:29.06ID:tmLZk2NL0
>>606
まあ三国とは似て非なるゲームだからね
最後の方はいろいろ煮詰まって計略アイデア全部盛りが増えて
城への直ダメとか使うほど効果と範囲が増えていく陣略を設置する真田丸とか
ヤバめな計略が盛りだくさんだった
0611ゲームセンター名無し (アウアウウーT Sa0f-bOPn [106.161.178.135])
垢版 |
2019/01/27(日) 21:04:22.25ID:3fCO1A+Fa
>>604
むしろ舞ってくれた方が相手も貂蝉守らないといけなくなるし士気吐き出してくれる分楽だったわ
それがわかってるから相手も舞わなかったんだろうけど
悪地形に柵てんこもりで士気全部毒に注がれて
両端を虞翻とかの制圧3が歩くだけで対処困ったしやっぱリセットない内乱ってクソだわ(論理の飛躍)
0615ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa3f-6kti [111.239.59.53])
垢版 |
2019/01/27(日) 21:11:57.76ID:HO8OxCI2a
今は特別進軍やマッチングのお陰で楽しむために勝たない様にプレイしないといけないからな
0618ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp4f-6kti [126.247.215.84])
垢版 |
2019/01/27(日) 21:37:59.71ID:3OBJYFoZp
>>615
勝ち続けてもええんやで
0634ゲームセンター名無し (ワッチョイW eb5f-6kti [14.10.135.0])
垢版 |
2019/01/27(日) 22:45:06.81ID:Sfbb4hxi0
>>632
朱拒のさんぽけイラストが良い味出してる
有罪確定
0635ゲームセンター名無し (ワッチョイ cb07-K7nz [124.26.58.241])
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2019/01/27(日) 22:48:41.79ID:Tcxgh/o+0
>>620
副将器がどうでも良ければ、ヤフオクなら1円で落とせることもあるよ。
今は以前の落札価格を検索することができるから、見てみ。
0638ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9f1f-h/iE [221.170.21.43])
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2019/01/27(日) 22:56:08.14ID:TF48g1ag0
>>623
そらそうよ。理論値は高いけど低コスが乱戦しないできっちり塗ったり、槍撃したりしつつ
相手の低コスから潰していかなきゃいけないんだから。
パンピーレベルなら一枚まとめて5枚のバラにした方がだいぶ操作が減って強いよ
0672ゲームセンター名無し (ワッチョイW fb7d-6kti [128.28.147.167])
垢版 |
2019/01/27(日) 23:48:03.52ID:ulMkFwgu0
朱拠と高順の見分けがつかん俺
0680ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b05-6kti [116.94.177.241])
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2019/01/28(月) 00:07:36.66ID:M/jqjwkn0
呉のカード全部弱くしろ!
全部強すぎなんだよ
バランス考えて作れよ糞セガ
それから槍を強くしろや!
0721ゲームセンター名無し (ワッチョイW fb7d-6kti [128.28.147.167])
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2019/01/28(月) 02:14:22.61ID:e+NnA9160
知力2削って城が手に入るなら誰でもやるわな
しかも5が3になるのは抵抗あるけど3が1になったところで影響少ないし
0722ゲームセンター名無し (アウアウウーT Sa0f-bOPn [106.161.178.135])
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2019/01/28(月) 02:17:53.45ID:S3bO29dTa
>>718
だからホウカイが壊れなのは否定してない
でもいくらなんでも特技城が初期制圧1+知力2+将器覚醒と釣り合うわけないわ
それは住み分けじゃなくてただのゴミです
先導者に謝れも何も実際先導者使われてないんだからいかに初期制圧1が厳しいかを物語ってるってことじゃん
0733ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0f1f-cDLG [153.205.90.164])
垢版 |
2019/01/28(月) 03:05:13.02ID:5uwYqsRY0
槍3ワラや谷利に溢れてる時点で留賛なんて無理なんだよなぁ
0738ゲームセンター名無し (ワッチョイW fb7d-6kti [128.28.147.167])
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2019/01/28(月) 03:25:34.41ID:e+NnA9160
2コス武力7の時点でトータルではうんこ
チョウガもさっぱり見なくなったしな
0744ゲームセンター名無し (ワッチョイW ab01-CUYC [126.67.187.78])
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2019/01/28(月) 04:00:45.10ID:emT2R61p0
知力1がさしてデメリットになってないのが悪い

とはいえ旧大戦と違って簡単に最大士気増やせる新大戦で
低知力に旧大戦くらい妨害効くようにしたら
愚鈍や嫉妬なんかと妨害組ませてヤバイことになるだろうから下手に妨害強化もできんだろうが
0745ゲームセンター名無し (アウアウカー Sacf-NikW [182.250.243.36])
垢版 |
2019/01/28(月) 04:03:17.14ID:XURIe0G9a
さんぽけ絵は絵師が自由に好きなポーズと構図で描いてるだけでしょ
のびのびとイラスト描いてるなって言うのが見てわかる
大戦のイラストは基本的にディレクター様の指示通りに描かされてるから絵師本来の持ち味が出てないんだよな
特にセガはポーズとか構図やらキャラデザの注文もリテイクも糞多い事で有名だし
絵師だって好き好んで鶏やら梟やらランボーっぽい武将とか描いてる訳でも無いしな
0747ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp4f-6kti [126.247.215.84])
垢版 |
2019/01/28(月) 04:30:06.67ID:iMJXZTddp
>>746
突き詰めなくても好みの問題だと思うよ
0765ゲームセンター名無し (スププ Sdbf-ZbMK [49.96.5.221])
垢版 |
2019/01/28(月) 07:40:38.01ID:axREqTyGd
プレミアムのログインボーナス貰えないんだが
0769ゲームセンター名無し (スプッッ Sdbf-DZMw [1.75.247.97])
垢版 |
2019/01/28(月) 07:52:41.24ID:xv+0xC7bd
さんぽ◯「サービス停止した呪いか」
0783ゲームセンター名無し (アウアウカー Sacf-h3Sz [182.251.251.48])
垢版 |
2019/01/28(月) 09:41:38.13ID:JFZZxygVa
晋騎馬賈南風を強くして
効果時間短いよ
0786ゲームセンター名無し (スプッッ Sdbf-DZMw [1.75.247.97])
垢版 |
2019/01/28(月) 09:58:49.79ID:xv+0xC7bd
>>784
証拠を提示するのは運営側なんだよなぁ
そもそも有料サービスで不具合起こすとかありえないわ
0793ゲームセンター名無し (スプッッ Sdbf-DZMw [1.75.247.97])
垢版 |
2019/01/28(月) 11:06:43.39ID:xv+0xC7bd
>>789
基本無料なら乞食扱いしても仕方ないけど、有料サービスでの不具合とか笑えないわ
0798ゲームセンター名無し (スップ Sdbf-6kti [49.97.106.172])
垢版 |
2019/01/28(月) 11:27:36.44ID:7P5kbVyQd
4時7時はデータの自動集計とかだろ
まさか毎日その時間に修正してるとか思ってたの…?
0799ゲームセンター名無し (アウアウカー Sacf-6kti [182.249.244.32])
垢版 |
2019/01/28(月) 11:27:49.23ID:EQhVJF2Oa
どんな些細なミスも許すまじっ、な最近の風潮嫌いだわー。色々あるんだろうからなんかあっても数日は様子見ろと、文句はそれからでいい。
0802ゲームセンター名無し (スプッッ Sdbf-DZMw [1.75.247.97])
垢版 |
2019/01/28(月) 11:33:59.18ID:xv+0xC7bd
とにかく擁護したいネタを探してるんだね
0808ゲームセンター名無し (スプッッ Sdbf-DZMw [1.75.247.97])
垢版 |
2019/01/28(月) 11:54:28.74ID:xv+0xC7bd
>>807
明らかに公式が悪いのに何故尻舐めは自己紹介してしまうのか

自衛隊のニュースくらいは見ような
0811ゲームセンター名無し (アウアウカー Sacf-h3Sz [182.251.251.33])
垢版 |
2019/01/28(月) 11:56:36.09ID:zO3JN4KWa
こっちは金払ってサービス受けてるのに受けれないとかwww
0813ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5f1b-uJAn [117.74.8.53])
垢版 |
2019/01/28(月) 11:57:54.31ID:4goMljNd0
ゲームバランスが完璧すぎてゲーム自体の話が無いゲーム
馬姫・コクリ・地の利で舞デッキは死んでると思うけど
舞デッキつかいはこれ位M環境のがヘイトも来なくていいと思ってるのかな?
0814ゲームセンター名無し (アウアウカー Sacf-6kti [182.251.246.1])
垢版 |
2019/01/28(月) 12:02:15.13ID:4jqt7+AZa
>>808
いや公式が悪くないなんて言ってないっしょ
この程度の不具合で、ちいせぇちいせぇちいせぇーぞって事やろ
有料っても月300だろ?
0824ゲームセンター名無し (ワッチョイ ef35-uJAn [119.229.6.6])
垢版 |
2019/01/28(月) 12:10:53.98ID:QwVIUBBJ0
4枚戦巧者の馬枠は凌統が定番だけど、留賛は計略の知力依存が地味に高くて1.2Cあるので
号令と合わせて使われる定番のコクリが下方されればワンチャン採用されるんじゃないかなと思ってたりする
迎撃されても一回突撃すれば治るし、最悪そのまま死んでも活のおかげで復帰も早いし
0830ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0f1f-tKkQ [153.206.191.76])
垢版 |
2019/01/28(月) 12:21:45.18ID:sLFjv44q0
モヒカンは突撃してなんぼだけど、高武力槍メイン編成だと相手の槍消すのに向いてないからなぁ
それなら乱戦で働けるリョウトウでいいと思う
馬2編成なら槍消しが安定しやすくなるからモヒカンもありかもしれんが
0836ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa3f-6kti [111.239.57.224])
垢版 |
2019/01/28(月) 12:30:58.39ID:HJcHTYFPa
戦巧者使ってみたいのでこれからカード集めるけど黄蓋、谷利、凌統で良いの?
オススメの編成や将器教えて下さい
0849ゲームセンター名無し (アウアウカー Sacf-6kti [182.249.244.40])
垢版 |
2019/01/28(月) 12:52:12.62ID:yyQotRYya
英傑はホント大徳くらいしか見なくなったな。まぁ求心=騎馬単な感じだし、今なら司馬懿か勇略つかうわな。
0850ゲームセンター名無し (ワッチョイ cb07-K7nz [124.26.58.241])
垢版 |
2019/01/28(月) 12:53:00.58ID:DVDRCzyu0
ヤフオクの取引成立最新レート
横山馬超30000
横山関羽15500
横山黄忠15500
横山孫権15500
横山司馬懿15500
横山周瑜15000
横山趙雲10000
横山甘寧10000
横山張飛10000
0860ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa3f-6kti [111.239.57.224])
垢版 |
2019/01/28(月) 13:02:53.89ID:HJcHTYFPa
>>858
相手のやりたい事をやらせたげるとは良い君主だな
0862ゲームセンター名無し (ワッチョイ cb07-K7nz [124.26.58.241])
垢版 |
2019/01/28(月) 13:11:58.51ID:DVDRCzyu0
カウントとか武力上昇値の調整もいいけど、
英傑号令の範囲を広くして、他の号令の範囲をかなり狭くすれば、
初心者向けの英傑号令と他を住み分けできそう。
スターターに入ってるくらいだし。
0866ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8b1f-DNjq [118.9.165.183])
垢版 |
2019/01/28(月) 13:18:21.29ID:FpD0Tv+f0
>>813
どれも気にならない。相性が出るのは仕方がないと割り切ってる。ヘイト(笑)
ゲームで他人に忖度しているプレイヤーは、どれだけいるんだろうな。
そもそも貴方は舞使いでもないようだし、どうでも良くない?
0870ゲームセンター名無し (ラクッペ MM4f-6kti [110.165.147.95])
垢版 |
2019/01/28(月) 13:23:35.44ID:E/NWXY5HM
地の利で柵壊しやすいとか意味不明
城持ちが柵壊しやすいなら分かる
0871ゲームセンター名無し (ワッチョイ cb07-K7nz [124.26.58.241])
垢版 |
2019/01/28(月) 13:23:37.50ID:DVDRCzyu0
>>864
英傑号令不遇の時代が続いてるし、
1バージョンくらいそういうバージョンがあってもいいんじゃね?
そもそも今でも一部の号令『しか』使われてない状況だし。
0872ゲームセンター名無し (ラクッペ MM4f-6kti [110.165.147.95])
垢版 |
2019/01/28(月) 13:27:31.75ID:E/NWXY5HM
英傑を上げても他を下げないと使われなさそうだが
と言うか使われないカードなんて山ほどあるんだし、今更英傑が使われないとかどうでもよくね
0874ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0f1f-L3L3 [153.205.90.164])
垢版 |
2019/01/28(月) 13:28:50.24ID:5uwYqsRY0
不遇つっても勇略出る前は求心そこそこいただろ
0877ゲームセンター名無し (ワッチョイ cb07-K7nz [124.26.58.241])
垢版 |
2019/01/28(月) 13:37:05.24ID:DVDRCzyu0
流行ってる号令をマイルドに下方して行けば、
英傑号令と同じくらいの使用率になるのかねえ。
0889ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4bf7-K7nz [220.144.54.249])
垢版 |
2019/01/28(月) 13:48:19.30ID:zYWl1sx/0
>>880
比較の必要が無いだろ
他との士気の増減なんか関係なく今の環境に使いやすい号令があるなら手腕はいらんってだけの話じゃね?
まぁ手腕もランカーや準ランカークラスで使ってるプレイヤーはいるし言うほど弱いとも思わんが
0891ゲームセンター名無し (ワッチョイWW cb89-fhFp [124.41.64.121])
垢版 |
2019/01/28(月) 13:50:58.74ID:enGtVKcp0
温泉湧くとこが分かりやすいでな
必勝の策が冴えまくったわ
0893ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0f1f-tKkQ [153.206.191.76])
垢版 |
2019/01/28(月) 13:58:36.57ID:sLFjv44q0
求心の場合、本人が馬っていう主力兼キーカードとして大きなアドバンテージもあるし英傑組では一番恵まれてるとは思うわ
大徳は蜀の唯一のアドバンテージの1.5コス層の厚さを活かしやすいのが大きい、他の蜀デッキだとイマイチな高コス枠から採用しなきゃいけないこと多いし
0907ゲームセンター名無し (アウアウカー Sacf-6kti [182.249.244.3])
垢版 |
2019/01/28(月) 14:41:20.32ID:lYc7Ym41a
>>901
迅速立て乙です。
虚誘掩殺を追加してフルコン環境に待ったをかけよう。
0908ゲームセンター名無し (スプッッ Sdbf-zbmC [1.79.82.180])
垢版 |
2019/01/28(月) 14:43:42.66ID:iQp/2FVEd
昨日のたつを配信はあかんかったなー。谷利強い谷利苦手と連呼してるけど、全然谷利に不利ついてないどころかボコボコにしてるのが、は?ってなったわ。まぁ苦手意識があるんだろうけど、そのセリフでコメントのエアプ勢が一斉に谷利をディスり始めたのがほんとキモい
0914ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa3f-6kti [111.239.64.233])
垢版 |
2019/01/28(月) 14:57:13.18ID:ZqibEUfFa
>>908
日本特有の謙遜
0924ゲームセンター名無し (スププ Sdbf-GVt4 [49.98.75.27])
垢版 |
2019/01/28(月) 15:10:47.64ID:WS73fMYdd
>>912
大徳が強いのもそこなんだよな。
広がって左右に1.5の槍を前出しして足並みを崩し続ける。
魏延を撤退させないように気をつければ、カウンターは魏延+αで守れる。
ワンスルー気味なら大徳×2もアリだし。
0929ゲームセンター名無し (アウアウカー Sacf-6kti [182.249.244.3])
垢版 |
2019/01/28(月) 15:19:22.23ID:lYc7Ym41a
今だに、孫権は武力下げて1.5コスでよかったと思うわ。
時間の求心、範囲の大徳、コストの手腕。コレを壊す必要はホントなかった。
0932ゲームセンター名無し (スプッッ Sdbf-wqBg [1.75.255.184])
垢版 |
2019/01/28(月) 15:31:48.23ID:1Hs9XUyQd
呉が苦手なんで自分で使って弱点探そうと思ったけど使いやすくてこのまま定住しそう
だいたいのコスト強いやんこれ!
0942ゲームセンター名無し (ラクッペ MM4f-6kti [110.165.147.95])
垢版 |
2019/01/28(月) 15:46:55.18ID:E/NWXY5HM
>>901
飛天のスレ立て乙
0945ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp4f-6kti [126.245.145.254])
垢版 |
2019/01/28(月) 16:01:58.45ID:x+WiN0aEp
そもそもカード枚数がくっそ増えてるのと、
Masterや四天王ならともかくたかが達人付いただけでそこまで騒ぐあれでもないって言う前提を共有しなきゃな。

達人って週一でもそこそこプレイすりゃつくでしょ。環境トップメタ以外のカードなら。
0954ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp4f-6kti [126.247.215.84])
垢版 |
2019/01/28(月) 16:22:20.72ID:iMJXZTddp
>>945
週一でもその一日で何戦するかにもよるよね
0961ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa3f-HM3s [111.239.185.170])
垢版 |
2019/01/28(月) 16:54:35.81ID:MpjoGlO/a
>>959
辣腕側が騎馬単なら月姫無双、バラでも辣腕側に対応出来る計略がどのみち仕込めない上に1.5コス槍や2コス弓入ったところで城の削り合いに絶対勝てない
辣腕側が士気7、士気マックス、終盤、どの状態で仕掛けても勇略側が有利
0965ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9f7c-L3L3 [59.158.97.241])
垢版 |
2019/01/28(月) 17:15:19.68ID:QNQf/juz0
>>960
2コスの武力6なんてどの兵種でもかなりの足手まといってな
0977ゲームセンター名無し (ブーイモ MM7f-QLhY [163.49.200.247])
垢版 |
2019/01/28(月) 17:36:12.26ID:zN6c7VKIM
求心、大徳、手腕を10〜9.5cに効果時間伸ばしたところで壊れないどころか環境トップに躍り出ることもないでしょ
一応基本の英傑号令なんだから、他のインフレ号令に合わせて効果時間ぐらいこれぐらい上方していいと思うんだが
少なくとも1コスが持つ盤面全範囲の士気6武力+5号令よりは長くないと
0983ゲームセンター名無し (オッペケT Sr4f-bOPn [126.133.8.39])
垢版 |
2019/01/28(月) 17:46:17.36ID:SNC3000kr
>>977
英傑を強化するんじゃなくて英傑を基準に号令デフレすべきだろ
既に大徳求心クラスでも非号令デッキじゃ捌くのかなり厳しいレベルで強いからな
ノーリスクで広範囲士気6+5が9cで使われないってかなりの異常事態だぞ
0995ゲームセンター名無し (ワッチョイW ef7d-6kti [111.89.235.155])
垢版 |
2019/01/28(月) 18:10:44.67ID:LDDb2N3R0
夏侯覇使ってたが最終的に勝てるならスペックなんてどうでも良いけどね、

>>990
マジか刷ってくる
0998ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4f02-FfZb [113.147.54.184])
垢版 |
2019/01/28(月) 18:12:48.75ID:PlS5Z3la0
戦巧者は真面目に増えているぞ。甘寧もようやく就職先を見つけたか
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