【SEGA】SOUL REVERSE ソウルリバース part.21
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ここはセガのアーケードゲーム「ソウルリバース」のスレッドです。
最大10vs10のチームバトル!
■公式サイト
https://arcade.soulreverse.jp
■ソウルリバースwiki
https://www65.atwiki.jp/srac/
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※前スレ
【SEGA】SOUL REVERSE ソウルリバース part.19 (実質20)
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1542325567/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured *何すればいいかわからん。
とりあえず最奥のボスを倒せば勝ち。ただし一人で突っ込んでも敵がうじゃうじゃいるのですぐ死ぬ。
拠点を自分の色にそめてテレポートしやすくしてみんなで突撃しろ。
時間切れの場合はゲージ判定。自分の所属する勢力ゲージが長かったら勝ち。
*ルーチェってだれやねん。
世界に数人いる巫女の一人。ソウルコードと呼ばれる記憶を使い英霊を呼び出せる。
元の世界に戻る(復元する)ためにソウルコードを集めているらしい?
アプリ版「ZERO」ではメインヒロイン。イラストだとかわいい。
*職業はどれがいい?
CPU戦の間は好き勝手してても大体勝てるのでどれでもいい。
初期バージョンにおいては後衛職(メイジ、レンジャー)が多くなると力押しできなくなるので、
勝ちやスコアを意識するならウォーリアやナイトで慣れておいたほうが良い。
*後衛職のメリットは?
神将(ボス)の動きが単調なので妨害されなければ貯めBで攻撃するのが楽であること。
対人戦になると貯めBで敵を狙うのが難しくなるのでできることが少なくなる。
*すぐ死ぬんだけど。
基本的に死ぬゲームなので「いかに長く活躍して死ぬか」というゲームである。どう頑張っても死ぬ。
大ダメージを受けると灰色のゲージが発生することがあるが、この時ダメージを一定時間受けなければそのゲージ分だけは回復できる(格ゲーに近い感覚)
一人で突っ込むよりはだれかと一緒に行動したほうが長く生き残れるだろう(スコアは取れないが)
*スタミナがめっちゃきれる。
スタミナ(ST)管理が重要。ダッシュ、回避のし過ぎに注意しよう。
1ミリでも残っていればダッシュをやめたり立ちどまることで回復できる。
移動でダッシュを使ったら前線手前で回復してから攻撃を始めよう。 *霊脈(拠点)制圧
霊脈の中に滞在すると制圧ゲージが上がり、満タンになったときに占領したことになる。
両陣営いるときは制圧ゲージは変動しないがキルをとるとボーナス発生。
こっそり色が変わることもあるので積極的に踏みに行きたい。
*テレポート
霊脈(拠点)が自分の所属する色になっていればテレポートできる。画面中央下の↑ボタンをタッチしよう。
テレポートボタンをおしてから移動画面に映るまでは約5秒。ダメージを受けると解除される。
リスポーン時間よりは短いが、往復するには少し長い程度なので使うときは状況を確認して。
*回復の泉
じつはボス出現地点(神将の間)の近くに回復の泉がある。回復の泉が遠いときは死んでリスポーンしたほうが早いこともある。
ミリ状態の前衛ができることは少ないのでテレポートで自分の拠点に戻るのも検討しよう。
*スタートダッシュ特典「Rゼノビア」は入れるべき?
好みにもよるがソウルスキルで自分の攻撃力をUPできる。お手軽で上昇値高め。
ウォーリアかナイトなら最初からCアーサー Cランスロットと一緒に装備することができる(コスト合計がぴったり18)
^_^ 立てありがとう。
結局プレイしたの8000円位かな?
一万円まで投入してくるか。
倒されれば倒されるほど秒数のペナルティ課されたりと初心者には本当に厳しいゲームだった。
せめて、ランクが低い同士だったらこういったペナルティ無くせば良かったのに
装備集めないとゲームに参加しづらかった事については知らない。 ゲーム業界は出来上がったプランを一度世間に提示して意見募るようにしろ
そうすれば少なくともグラの時点でアウトなんてことにはならないはずだから 最後の>>1乙
正式終了日も決まり、日に日に途中抜けが増えていく
同じCオーダーでも転職組と無料勢が同一視される
2対8とかが平気で起こる途中抜け
だいぶ厳しくなってきた
ボダとかにも言える事だけど、終了が決まったら「人数が減った時のマッチや査定の在り方」を
ちゃんと決めたほうがいいよ。今まで遊んでくれた人を最終日まで残したいなら >>10
不親切の塊のこの運営にそれを期待するのは… 終了日決めた時点で無料を800GPにしておくべきだった。
だって無料分しかやらない人はやらないよ。 仮想戦で鬼絡み
マッチしても鬼絡み
負けだとわかったら途中抜け
これには絶句
絡むより神将攻撃したらえぇんとちゃう? 仮想戦でいくら戦意ないアピールしても絡まれたから本戦で見かける度に粘着して殺したら途中抜けしてたな
そしてその後の試合でまた居たから殺してやったわ プレイヤーが少なすぎてマッチングが機能できないのかと ケンタウルスの弓
2本以上装備できるかどうか、など表記してもらわんと買えない笑
解りにくいまま終わる歴史的名作笑 仮想戦で相手によろしくジェスチャーやったら切りかかってきたことが何度もある >>16
2本以上装備ってどういうこと?
普通に意味がわからん 仮想戦ってそんなユルくやるものなの?
中断されるしそりゃそうか。 仮想戦なんて箱掘り以外に意味はないから、神将練習バクスタ練習したり、普段はやらない霊脈前占拠、ガードガチャ挨拶するところ
(あとはコンボ練習)
ポイント取ってれば箱の中身が良くなってる…気がするしね(数も増える
肉入りにいちいち突っかかるのはタイマンやりたい人か頭のおかしい人ぐらい
ポイント交換、今月からは期限無いんだね。
仮想戦だらけだからすげー勢いで溜まってるけどw
あと20日、こんな使い切れないよ… >>19
ケンタ弾数少ない以外はかなり使いやすいけどなぁ
凸援護とかフリーなら単凸も行けるし射程もそれなりにある
筋力ないと近接ゴミ以下だけどそれはある程度技術でカバー出来るし 歴史的な大失敗だったけど
100円2クレ店にはそこそこ客付いていたみたいだから
値下げしてでもインカム稼いで撤退して欲しかった。 値下げしてインカム増えるとは限らないしむしろ落ちる恐れがな… 無料分で戦役開始時即アウト法使えばDからBまでデメリット無しで一直線にランクアップは流石に
メイン→600GPの内仮想戦入れば残りは欠片へ変換。1クレ足して1戦出来るなら1戦プレイ
正直2クレ以上入れてまでプレイする価値無い
サブ→即マッチしたら即アウトしてSCと欠片ウマー。さらに仮想戦入れて宝箱ウマーからの戦役選択してマッチしたら即アウトしてSCと欠片ウマーは流石に今までクレジット入れてプレイしてたユーザー救われないわ クレサで他のゲームから客取ったら店トータルの売上は落ちるんだよ
他の店からだけ奪えればいいんだがな >>26
セガ税や電気代回転率…はいいけど人付きが2倍以上にならんとアカンのよ
ただでさえ人いない現状中々にギャンブルだし、先が無い都合残念だけど人消えるの見えてるしね >>31
客付き2倍じゃ足りないのよ
足りないのよ
セガ税と消耗品コストを引いた店の取り分が2倍ないと元取れない ゲーセン店員だけどクレサは客寄せ目的で別ゲーに金入れてもらう仕組みになってないとマジで何も起こらない
客目線ではソルリバのクレサはやってあげたいけど店目線ではセガ税や電気代の前にクレサの準備する時間すらムダ
サービス終了や撤去前になってから突然クレサしたいとか言ったり今まで何もしなかったのに機械分解してメンテしだすアホバイトがいるんだよ
俺なんだけどね >>9
???「アーケードにリアル調無かったんで!」
なぜ無いのかわからないバ開発だからどうしようもない 来週からのマップ、完全新規来たぞー
廃銀山〜冬季会戦
裏取り出来ないマップかぁ… おせーよと濁点を付けながら言いたい
やっと霊脈染めて復帰位置確保とライン上げて神将に攻撃する基礎中の基礎プレイが中心のステージが来たのか?まだ期待出来んな
まだわからないが今までほぼ1ヶ月間単霊脈だったりクセの強い物ステージが続いてまともな試合なんて無かったからな
既存(大型アプデ前からやってる)プレイヤーでないと対応出来ず既存プレイヤーを何人引けるかのゲームはほんとキツいものがあったな
当然600GPプレイヤーや初心者は対応出来ず散々だった >>37
結局最初から最期まで全然プレイヤーのこと考えてないのが浮き彫りになっちまったな。 終わり近付いてるのに単霊脈とか神将殴るのが上手いプレイヤーが多い方が勝つようなステージ等既存プレイヤーでも難有りなステージばっかでアホだと思った
先週のローマなんて霊脈の無い樽や台車を境に無駄な打ち合いしたり進んでる味方がいるのに扉落としたり扉の真下で芋って扉でフェイタルなど既存プレイヤー以外は本当に酷かった
霊脈少ないんだからさっさと神将叩いて後退させて霊脈増やして後退させたまま霊脈ごと自軍の物にする動きを全くわかってないプレイヤーが多かったわ 最期は生放送して
ランカーの紹介でもやってあげろよ。
こんなゲームでも金突っ込んでくれたのだから
駆け引きがわかれば楽しめたゲーム 大往生ならともかく枯れ死にの作品にそこまでしないべさ
つーかもしそんな誠実さがあるならもっと早く出してるだろに 何か設定語ってる気持ち悪いbotとそれに質問しまくってる気持ち悪い人がいるんだけど何なのあれ? どのマップでも基本的にタイムアタックする感じで動いていけばいい
凸るのが好きな人は霊脈が10個あっても神将に突っ込んでいくよ
自分はじわじわ行ってみんなで突撃してぐちゃぐちゃにする展開が楽しいけど 最後ぐらいは戦場ランダムでやってもいいと思うが….
ソウルで一番多く見かけるのはなんだろうな
個人的にはグーパンやモルゴ、バロール辺り ポピュラスとかやってないと霊脈(陣地)の重要性はわからんだろな 最終日は3000円はやるつもりだよ。
殆どの店は筺体代とか回収できなかっただろうけど
あまりにも悲惨な結果だったから流石にセガから何らかの代替をしてくれるだろうから
実質、そこまでのダメージにはならないのかな? 最近上位の部屋に放り込まれることが増えたけど、キルや援護取れる回数は多くなったのに神撃はガタ落ちした
無計画な凸は確実に殺されるし、目の前の敵は倒せてもその間に裏取られてるしでチームに貢献できてるとは言いがたいな… ウチのホーム20日より前に撤去するらしい、
要はクロノレガリアを入れないので入れる系列店へ送るそうな、セガワなのに、 ステージ毎に動きわかってないとダメだな
無料分と初心者プレイヤーは理解する気ないやろ
意味も無く奥霊脈取ったり挙げ句ゲート破壊したり
逆にこっちは早々神将凹られて後退後の霊脈まで取られるとかさ
このステージは奥取っても道がごじゃごじゃしてるから神将着くにはST切れるから神将までストレートに行って素早く叩いて霊脈増やして霊脈ごと奪った方が早い
既存プレイヤー以外まともなプレイが出来てない いざ正面凸をしようとしてメイジレンジャーが
うじゃうじゃ守ってるとつい奥霊脈に
足が向いてしまう臆病者です。 個人的には神将エリア内で息切れしない為に一度は休憩するから奥からでも問題無い。正直、中央無くても気にならない 池袋でリバースをプレイ出来るとこどこにある?
新宿は壊滅してるんやが 重要文化財として保護しろよ
作った奴も国宝として隔離しろよ
文化遺産として登録出来る歴史的ゲーム笑
無駄に図面が広いけえ猿突撃したやつを無料分切れるまで、待ち伏せして返り討ちにして楽しんでいる弓子 今回のマップは面白さは微妙かもしれないけど、デザインは素晴らしいな。
あんなところを観光してみたい。 ステージシャッフル案はねぇなと思ってたが日が無いのに同じステージ一週間はもっとねぇわ
無料と初心者が対応出来ないままクソステージ一週間で誰がクレジット入れようと思うのさ
その都度勝ち負けでステージに対応出来ない無料初心者でイライラするくらいならステージシャッフルだし仕方無いとして納得したい もう残り少ないのに無料プレイヤーに配慮する必要なんか無いだろ クレサ店以外の池袋の
店で金払ってやると都会でも明日簡単に特定
されるぐらい過疎だから気をつけるんだぞwww ソルゼロやってた頃から文句垂れ続けてるし、今後別ゲーやっても文句言うんだろうね。
この手の輩はずっと変わらんよ。 久々に見に行ったけどそこらの愚痴が可愛く見えるレベルで引いた 新マップやってきたが、神将を奥にしてセプ凸封じたのはいいが、実力差と人数差次第でなんもできない
マップで苦笑い
朝リバだとガンガン抜けてくから、尚更カオス
無料で抜けてく連中はボッコボコにされてるし、いかに多人数で群れからはぐれた子象を仕留めるか
みたいなライオンマップw
チャンバラ好きには楽しいかも試煉
ただやっぱ神将遠すぎ…
回復用に結局はカエサル入れてるのも多いが、セプ凸期待できないんだから、霊脈でドンドン使わないと
2回リバれないぞ、温存してる人多いけど やっぱRヘラ重いな
CPそこそこで置けて火力出てアーツは連続ヒットするCガウェ強い
アーツはだいぶ耐えて撃ってくれるから良いわ
Cガウェは最初期から安定した強さがあるなぁ なんで未だにセプ凸言ってるん?
明らかシャーマンのが期待値高いだろ セプ凸ってカエサルのことじゃないの?シャーマンって神将をすぐ怒らせてしまうから近接職に迷惑そうで最近使うの辞めたわ カエサル凸のが伝わるのでは?
アーツの名前覚えてる奴のが少ないだろ… 俺が使ってる訳じゃないから知らんわ。本人に言ってくれ 最後だから全く動かないとか、
味方に攻撃動作して嫌がらせしたり
それは無理ですコメント連打したり
何か最期らしい思い切った事したい ゴルスのとこ湯気出てて暖かそうなんだけど
神将のくせにあったまってんじゃねえぞ 大失敗に終わってしまったが
これを活かして次の作品の糧にして欲しい セプテントリオに吹き出しで「ありがとうありがとうありがとう」ってつけたら面白そう。 今日やってきたけど神将奥すぎでメイジじゃ辛い…
800秒終わって互いにゲージ40%ぐらい余ってる試合もちらほら
透明になって凸りまくるのがいたのでそれいいなと思ったけどオドリコだった 透明になっても普通に止められるので個人的にはRランスロとかRモーガンが対応されずらくていいぞ >>82
オドリコくんステルスで凸ってきたけど一切削れずに退場していって笑った >>46
クソノオワリアに変わるよ
JAEPOで待ち1デフォのクソゲーだよ 稼働終了で人減ってるなと思ったけどよく考えたらもう撤去されたとこもあるのか… 世の中には今だに二桁台数稼動してる店舗もあるんですよ? またフリーズ笑
ボンバーマンみたく、ちゃちくてええので50円でワラワラサクサク戦い合うのを作るべきやったのに無理しやがって
セガサミーやべえことに笑 その台が調子悪いだけじゃないの?以前は回線切れしてたけど最近なったこと無いぞ 今更だけどさ神将にスキルダメ通りにくい?
スキル連発してたら発狂しやすいとかあるのかなそれなら通常攻撃の方が効率いいとか
あと神将膝付いたときダメアップしてる? カウントダウン残り15日
ありがとうありがとうありがとう >>93
スキルは補正かかっててダメ出づらいし硬直も大きいから乱発するよりは通常攻撃の合間に使う方がいいかな
神将は怒ると防御が倍になるけど膝つくとそれがリセットされる&防御力の低い頭に当てやすくなる 昨日ゲーセンで初めて見かけて勝手な印象で「もしかしてクエストオブDみたいなやつか…!?」と思ったけど
調べてみると対戦ゲーだったので辟易した、セガは早急にクエD続編作るべき
めちゃくちゃ面白かったのになぁアレ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています