【SEGA】SOUL REVERSE ソウルリバース part.21

1ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 1b35-RcUJ)2019/01/30(水) 23:15:50.62ID:F9vxPWW+0
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ここはセガのアーケードゲーム「ソウルリバース」のスレッドです。
最大10vs10のチームバトル!

■公式サイト
https://arcade.soulreverse.jp

■ソウルリバースwiki
https://www65.atwiki.jp/srac/

※次スレは>>970でお願いします。立てられない場合は有志が宣言し立ててください
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※前スレ
【SEGA】SOUL REVERSE ソウルリバース part.19 (実質20)
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1542325567/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

183ゲームセンター名無し (中止 Sr7b-cmvy)2019/02/14(木) 11:17:55.64ID:oGRoKjl2rSt.V
マッチングとか全盛期ボダ並みの人数を想定したシステム構築のように見えるんだよなぁ

184ゲームセンター名無し (中止 Sd7f-8JTq)2019/02/14(木) 12:08:57.12ID:PpoTrak+dSt.V
廉価版として値段大幅に下げて、狭く軽くして出直してほしい
セガマネーで巻き返そうと必死やけど
プレゼントが今日来たということは、失敗作とはいえ名残惜しいんやろう

185ゲームセンター名無し (中止W 8701-Aw6e)2019/02/14(木) 12:24:01.67ID:5CMLI71z0St.V
仮想戦はゴースト狩りか神凸タイムアタックをすればまだ楽しめるけど、
勘違いしてガチ防衛やストーカーする人も多くて、要は意識バラバラでストレス溜まるね。

186ゲームセンター名無し (中止 Sa5b-2+Pq)2019/02/14(木) 15:05:34.34ID:4tfcryLgaSt.V
なんか近い内SFC復活させそうで怖い

187ゲームセンター名無し (中止W bfc8-Qg7j)2019/02/14(木) 15:47:20.94ID:if5XeJCz0St.V
>>183
終了発表で人数減るの分かってるんだから、ソウル最終追加時に査定を弄っても良かったんだよ
そもそも2対6とかの試合になってないメンバーも足りてない状況でも普通にカルマもSCも減るからな、狂っとる

>>185
半年前は仮想戦ガチ勢なんていなかったよ
要は無料プレイヤーが、与えられた600GPを有効に(気分良く)使うために、仮想戦でも本戦さながらに
突っかかってくるんよ
で、Bあたりの金使ってるライト層も無料Cランクが絡んでくるからガチ勢化する

結果、神将RTAしたりの無害行動するのは高ランク連中のみになる
(最近はSでも絡んでくるのいるけどね)

188ゲームセンター名無し (中止 Sd7f-nJZM)2019/02/14(木) 16:20:57.62ID:Cdxf184gdSt.V
>>184
人間のような生物的フォルムのモデルを動かすのは大変な負荷だ、妥協に妥協を重ねて人型ロボットにしよう
格ゲーの如き多彩な動作を20人分処理するのも無理がある、着弾判定だけで済む射撃武器をメインにしよう
でも立ちAAとダッシュ攻撃は残しても良いかな、格闘一切出来ないってのも寂しいし
リバース?アバター総入れ替えなんて特に負担デカそうだ、強力な武器を召喚できるシステムに変更かな
後はコアは動かないただの的にして、邪魔なモブも無くして…

うん、これだけ負荷を減らせば維持費クッソ高額な最新サーバーでなくとも十分運用出来るな
ガチャなんてアコギな手段で無理に集金する必要も無くなるだろう

しかし我ながら良いアイデアだ、10年位継続稼働も夢じゃないかもしれん

189ゲームセンター名無し (中止 7f2c-yQ/S)2019/02/14(木) 19:42:53.92ID:k0iXWPtk0St.V
ソウルリバースのスマホ充電器用筐体は別ゲーで再利用できないのかい?

190ゲームセンター名無し (中止W 7fda-h3Hl)2019/02/14(木) 20:15:10.96ID:zGYMlKbd0St.V
>>188
すばらしいアイデアだ。ついでにロボはアニメ調の
女の子の形にしてゲーム名はコミックブレイクか
セガ・ギャラガにしよう。

191ゲームセンター名無し (中止 Sd7f-DKgG)2019/02/14(木) 20:28:00.10ID:VUmD2+sMdSt.V
アーケード界の伝説があと一週間で終わってしまう…

192ゲームセンター名無し (中止 Sd7f-yGL9)2019/02/14(木) 20:43:19.27ID:AFMrgUyddSt.V
好きな音ゲーが近所から撤去されることになってようやくお前らの痛みが理解出来たわ
今まで心の中で馬鹿にしてすまんかったそしてソウルリバース安らかに眠ってくれ

193ゲームセンター名無し (中止 a763-yBG7)2019/02/14(木) 21:28:01.43ID:PyGsdvFQ0St.V
来週の今頃は本当の意味での産廃か・・・。

194ゲームセンター名無し (ガラプー KK9b-vDSI)2019/02/14(木) 22:51:04.95ID:Hr5kI0v5K
結局、治ったようにみえて自己PRは他人の画面には表示されて無いのね。自分の画面にしか表示されない自己満PRだったか‥

195ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5fb6-ENsA)2019/02/15(金) 00:30:30.64ID:49Hvq42k0
スクエニ・FFのタバティスでさえクビになったと言うのにSEGAときたら
正直クビになるくらいでは済まされないんだが
ゲーム業界から退くとかそういう文章が出るレベルでないと赦されないだろ

196ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5fb6-ENsA)2019/02/15(金) 00:41:26.31ID:49Hvq42k0
これタバタは上手いこと逃げ切って独立したんだな
酒井君は逃げて逃げて独立するおつもりか?

197ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8701-Aw6e)2019/02/15(金) 02:15:36.76ID:mi4NMNCi0
>>187
やっぱり無料ぶんを無駄なく使おうとして絡んでくるのかな。

198ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8701-Aw6e)2019/02/15(金) 02:16:05.60ID:mi4NMNCi0
あと5日...!

199ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8701-Aw6e)2019/02/15(金) 02:17:54.84ID:mi4NMNCi0
6日だった。

200ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 4761-LDcR)2019/02/15(金) 07:57:52.85ID:kFJmrcZM0
>>189
スマホ充電30分100円のが利益でそう

201ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8701-0eif)2019/02/15(金) 08:24:21.11ID:7EL6iZYE0
>>194
え?普通に表示されてるけど

202ゲームセンター名無し (ワッチョイW 87da-Rs62)2019/02/15(金) 08:41:08.64ID:kyMT+ZDS0
GP制ってのが時代遅れなんじゃねえの?
アウトが多すぎてプレイに支障が出るほどじゃねえか。
インだって趨勢が決まって敗北寸前のチームに押し込まれるという理不尽なときも。
艦これだってGP制だがステージは買い切りなんだがな。

203ゲームセンター名無し (オッペケ Sr7b-cmvy)2019/02/15(金) 09:01:55.80ID:yDaQC5Ynr
無料GPが一戦に満たない量なのが途中退室加速させてるんだよなぁ

204ゲームセンター名無し (ワッチョイW 87da-Rs62)2019/02/15(金) 09:14:27.29ID:kyMT+ZDS0
GP制というただでさえプレイ料金が高いのに、さらに追加で金が必要なハイブリッド課金体制。
マッチング中にもGPが減るという狂った料金。
試合後のルートボックスも完備。
サービスタイムも短すぎ。
試合後、再契約をする前に進んでしまうとGPが減る。
手っ取り早く英霊を召喚したければGPが必要。

205ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 5fca-OBdA)2019/02/15(金) 09:47:32.14ID:ymcmnugC0
抜ける奴は800以上あろうが抜けるよ
例えば一試合+α分あったとしても試合終わった後のわずかなGPでも戦役押す乞食しかおらんよ

206ゲームセンター名無し (ワッチョイW 27b8-Rs62)2019/02/15(金) 10:14:36.31ID:0pMtv5oi0
仮想戦です

第3霊脈にたどり着く

制圧完了

さあ戦闘

人数が揃いました

この間40秒。
半額とはいえ20GPは減る。
本当にアホくさい。。。

しかも肝心の全国対戦も600秒を超えたら残り二人とかもザラ。
バカじゃねーの?
金払ってるプレイヤーがまともにプレーできてねえじゃねえか。
COJの無料乞食だってやられ役としてもうちっと役に立ったぞ。
無料乞食と金を払ってるプレイヤーで鯖を分けろよ。

207ゲームセンター名無し (ワッチョイW dfe4-Rs62)2019/02/15(金) 10:44:28.25ID:z/0I9h1z0
PやDはどうなるんだろう?
辞任コースかな?
辞任しなかったらパソナルーム送り。
開発チームも解散コースか。
どうにしてもソウリバくらいの失敗となると責任問題になるだろうな。

208ゲームセンター名無し (アウウィフW FF4b-Rs62)2019/02/15(金) 11:20:59.46ID:mUSrbdbbF
リアル調のグラフィックにするにしても、もうちょっとモデリングはどうにかならんかったのだろうか?
ほんとにマネキンやん。

マッチング待機中もGP減り続ける理不尽さに、実稼働後に一斉にプレイヤーから声が上がるまで何とも思わなかったボンクラやぞ。
過去の同系統ゲームや、シャイホのエリュシオンでさえそこはキッチリGP止まってたのに、本当に同じ部署が作ったのか?とこっちが首傾げたわ。

210ゲームセンター名無し (ワッチョイWW a794-zYBv)2019/02/15(金) 12:31:39.28ID:kiRpnGyb0
途中参戦って人数少ない方に入れておいて負けてマイナスは納得できない

211ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa1f-R+uR)2019/02/15(金) 13:09:33.15ID:SuFMlmjma
GP叩きいいけど
古い話の少数バリエーションしかないのエアプ過ぎだし情報収集もサボりすぎだろ

212ゲームセンター名無し (ワッチョイW 47e5-Rs62)2019/02/15(金) 13:40:59.44ID:1KnHQVoV0
ポテンシャルはあるゲームだとは思ったけどねえ。
初動や初期のバージョンでミスったのが致命傷だったな。

213ゲームセンター名無し (ワッチョイWW a7be-2+Pq)2019/02/15(金) 13:44:59.09ID:INtBqZJu0
セガってコンセプトは真似したがるのにシステムの真似はしたくないつって良かったとこまて改悪して受け継ぐからなぁ

214ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8701-Aw6e)2019/02/15(金) 15:18:50.85ID:mi4NMNCi0
マップ更新があるのか気になる。
このままローマ市街で終わりだったら悲しい。

215ゲームセンター名無し (ラクッペ MM3b-yBG7)2019/02/15(金) 16:10:36.25ID:bhLv0HC3M
このまま終わるとは信じられない
終わるのを終わろうよ

216ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7f33-sDJ0)2019/02/15(金) 16:21:57.22ID:7U+gjf7G0
なぜこうなったのか?なぜこうしなかったのか?なぜ修正しなかったのか?など、
「なぜ」が多すぎる、
それともやりたいけどてきたかったのか?させてもらえなかったのか?
例えば予算を削られたとか、スタッフを減らされたなど、
現場の人も言いたいことがあるかもね、

217ゲームセンター名無し (スップ Sdff-h3Hl)2019/02/15(金) 16:33:40.59ID:BM4WuRaQd
週末で引退だあ。昼ローマは結構しゅき。
最後にこのバージョンで
奇数霊脈ゼウスやってみたかったのでもしマップ
来たら最終日までやろーっと。

218ゲームセンター名無し (スプッッ Sd7f-spe0)2019/02/15(金) 16:43:27.05ID:1CnMk0xId
最終日が平日だから週末勢には今週がラストなわけか。行ってみるかな。

219ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7f2c-yQ/S)2019/02/15(金) 17:46:41.71ID:QsEq+K/u0
ほとんど金使ってないけどそろそろ強制引退だな

220ゲームセンター名無し (ブーイモ MM6b-OBdA)2019/02/15(金) 18:00:56.26ID:WAWY3COlM
今週末は殆どのプレイヤーは厚木やろ

221ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5f7d-Aw6e)2019/02/15(金) 18:42:26.42ID:ao+pCuTI0
お知らせきてるー。
ラストは帰らずの谷。

222ゲームセンター名無し (ワッチョイWW a7be-2+Pq)2019/02/15(金) 20:42:29.52ID:INtBqZJu0
帰らずとか皮肉かよ

223ゲームセンター名無し (スップ Sdff-h3Hl)2019/02/16(土) 00:09:06.59ID:O0KIEq4Pd
色々惜しいな。初期の胡散臭いgp周りと、
ネロアーサー、なによりグラを負荷の少ない
ソシャゲ準拠のtoon調にすれば相互連動して
どちらでも金儲けできたろうにね。結局過去
どっかのアケゲーで見かけた
ような見た目度外視、ゲーム内容重視のあんたらコアユーザー
しか残らないという結果w。まあ、cojの一弾とか見ると
二研は
萌えで売るのが嫌いな体質なんだか知らんが、
もっと競争の激しいだろう
ソシャゲの方のソルゼロも
fgoっぽいマイナーゲー
で終わるのか。

224ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7f2c-yQ/S)2019/02/16(土) 00:24:45.22ID:a6yWFkHh0
もしキャラがFATEなら撤去されなかっただろうなぁ
あまりにも不細工すぎた

225ゲームセンター名無し (スプッッ Sdff-eBvU)2019/02/16(土) 01:02:10.94ID:tfM+PRkhd
キャラのデザインが古いのは気になったな

あと、コントローラーがなじめなかった
もうそれでチュートリアル後プレイしない感じ

226ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa5b-2+Pq)2019/02/16(土) 01:19:04.80ID:Ga3J5Mt0a
胸めちゃくちゃデカく出来るならリアル調じゃないデザインのキャラ動かしたかったな

227ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8701-Aw6e)2019/02/16(土) 01:38:54.16ID:GhfN9L1V0
リアルデザインはいいけど、死んだ時のマネキンぶりは
ゾッとしてしまうような気持ち悪さがある。

228ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 5f22-DKgG)2019/02/16(土) 02:07:11.37ID:+0Q0WmuF0
壁に突き刺さる

229ゲームセンター名無し (ワッチョイWW a7be-2+Pq)2019/02/16(土) 03:24:12.67ID:zEZE5mC80
胸をぶるんぶるん揺らしながら吹っ飛ばされて川にでっかい山だけ突きだして死んだ時は流石に勃ってしまった

230ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 4735-brHm)2019/02/16(土) 04:37:41.35ID:1zlKAJFG0
Fate/Staynightコラボしてたらワンチャンあった?

231ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7f2c-yQ/S)2019/02/16(土) 06:59:18.83ID:a6yWFkHh0
タイトルがダークソウルのパチモンみたいなソウルリバースじゃなくFate/Staynightのサーバントが聖杯求めて戦うゲームならあるいわ

232ゲームセンター名無し (ワッチョイW 27b8-Rs62)2019/02/16(土) 08:28:42.23ID:UK43/Bzt0
最初から最後まで製作者の想定していたプレイにはならなかったんじゃないのかなあ。
製作者の想定していたバトルコンセプトはチーム戦だったと思うんだよね。
四人一組くらいでパーティを組んで、全員が揃って行動して、一緒に拠点を攻めたり、
チーム同士でぶつかったり、協力して神将と戦ったりというのが製作者が想定したコンセプトだったと思う。
実際、ウォリアー、ナイト、メイジ、レンジャーになると良い塩梅だろ。
パンフレットにもまとまって行動しようと書かれていたしな。

ただ、現状だと全員が個別に行動してばかりで、チーム戦とは程遠い。
メイジが回復したり、レンジャーが狙撃で援護する場面もあるけど、場当たり的な支援でしかない。
さらに一部のスキルやリバースというシステムが強力すぎた。
まとまっているといい標的になってしまうから、個別に行動したほうがリスクを分散できるという状態に。
チャットシステムもまずく、簡単なチャットが精一杯で、意思の疎通が困難に。
両手が忙しいからボイスチャットでもないとやってられん。
これらの結果として、団子みたいな泥仕合ばかりになってしまった。
これはこれである種の楽しさはあるのかもしれんが、製作者の意図とはかけ離れてしまった。

233リンク+ ◆BotWjDdBWA (ワッチョイ 275f-zJOq)2019/02/16(土) 10:25:08.32ID:qQwTn/rp0
やっぱり、ソウルリバースはオワコンだな…。

Nintendo Switchに移植したら良かったのにな…。

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