【SEGA】SOUL REVERSE ソウルリバース part.21
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ここはセガのアーケードゲーム「ソウルリバース」のスレッドです。
最大10vs10のチームバトル!
■公式サイト
https://arcade.soulreverse.jp
■ソウルリバースwiki
https://www65.atwiki.jp/srac/
※次スレは>>970でお願いします。立てられない場合は有志が宣言し立ててください
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※前スレ
【SEGA】SOUL REVERSE ソウルリバース part.19 (実質20)
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1542325567/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>183
終了発表で人数減るの分かってるんだから、ソウル最終追加時に査定を弄っても良かったんだよ
そもそも2対6とかの試合になってないメンバーも足りてない状況でも普通にカルマもSCも減るからな、狂っとる
>>185
半年前は仮想戦ガチ勢なんていなかったよ
要は無料プレイヤーが、与えられた600GPを有効に(気分良く)使うために、仮想戦でも本戦さながらに
突っかかってくるんよ
で、Bあたりの金使ってるライト層も無料Cランクが絡んでくるからガチ勢化する
結果、神将RTAしたりの無害行動するのは高ランク連中のみになる
(最近はSでも絡んでくるのいるけどね) >>184
人間のような生物的フォルムのモデルを動かすのは大変な負荷だ、妥協に妥協を重ねて人型ロボットにしよう
格ゲーの如き多彩な動作を20人分処理するのも無理がある、着弾判定だけで済む射撃武器をメインにしよう
でも立ちAAとダッシュ攻撃は残しても良いかな、格闘一切出来ないってのも寂しいし
リバース?アバター総入れ替えなんて特に負担デカそうだ、強力な武器を召喚できるシステムに変更かな
後はコアは動かないただの的にして、邪魔なモブも無くして…
うん、これだけ負荷を減らせば維持費クッソ高額な最新サーバーでなくとも十分運用出来るな
ガチャなんてアコギな手段で無理に集金する必要も無くなるだろう
しかし我ながら良いアイデアだ、10年位継続稼働も夢じゃないかもしれん ソウルリバースのスマホ充電器用筐体は別ゲーで再利用できないのかい? >>188
すばらしいアイデアだ。ついでにロボはアニメ調の
女の子の形にしてゲーム名はコミックブレイクか
セガ・ギャラガにしよう。 好きな音ゲーが近所から撤去されることになってようやくお前らの痛みが理解出来たわ
今まで心の中で馬鹿にしてすまんかったそしてソウルリバース安らかに眠ってくれ 結局、治ったようにみえて自己PRは他人の画面には表示されて無いのね。自分の画面にしか表示されない自己満PRだったか‥ スクエニ・FFのタバティスでさえクビになったと言うのにSEGAときたら
正直クビになるくらいでは済まされないんだが
ゲーム業界から退くとかそういう文章が出るレベルでないと赦されないだろ これタバタは上手いこと逃げ切って独立したんだな
酒井君は逃げて逃げて独立するおつもりか? >>187
やっぱり無料ぶんを無駄なく使おうとして絡んでくるのかな。 >>189
スマホ充電30分100円のが利益でそう GP制ってのが時代遅れなんじゃねえの?
アウトが多すぎてプレイに支障が出るほどじゃねえか。
インだって趨勢が決まって敗北寸前のチームに押し込まれるという理不尽なときも。
艦これだってGP制だがステージは買い切りなんだがな。 無料GPが一戦に満たない量なのが途中退室加速させてるんだよなぁ GP制というただでさえプレイ料金が高いのに、さらに追加で金が必要なハイブリッド課金体制。
マッチング中にもGPが減るという狂った料金。
試合後のルートボックスも完備。
サービスタイムも短すぎ。
試合後、再契約をする前に進んでしまうとGPが減る。
手っ取り早く英霊を召喚したければGPが必要。 抜ける奴は800以上あろうが抜けるよ
例えば一試合+α分あったとしても試合終わった後のわずかなGPでも戦役押す乞食しかおらんよ 仮想戦です
↓
第3霊脈にたどり着く
↓
制圧完了
↓
さあ戦闘
↓
人数が揃いました
この間40秒。
半額とはいえ20GPは減る。
本当にアホくさい。。。
しかも肝心の全国対戦も600秒を超えたら残り二人とかもザラ。
バカじゃねーの?
金払ってるプレイヤーがまともにプレーできてねえじゃねえか。
COJの無料乞食だってやられ役としてもうちっと役に立ったぞ。
無料乞食と金を払ってるプレイヤーで鯖を分けろよ。 PやDはどうなるんだろう?
辞任コースかな?
辞任しなかったらパソナルーム送り。
開発チームも解散コースか。
どうにしてもソウリバくらいの失敗となると責任問題になるだろうな。 リアル調のグラフィックにするにしても、もうちょっとモデリングはどうにかならんかったのだろうか?
ほんとにマネキンやん。 マッチング待機中もGP減り続ける理不尽さに、実稼働後に一斉にプレイヤーから声が上がるまで何とも思わなかったボンクラやぞ。
過去の同系統ゲームや、シャイホのエリュシオンでさえそこはキッチリGP止まってたのに、本当に同じ部署が作ったのか?とこっちが首傾げたわ。 途中参戦って人数少ない方に入れておいて負けてマイナスは納得できない GP叩きいいけど
古い話の少数バリエーションしかないのエアプ過ぎだし情報収集もサボりすぎだろ ポテンシャルはあるゲームだとは思ったけどねえ。
初動や初期のバージョンでミスったのが致命傷だったな。 セガってコンセプトは真似したがるのにシステムの真似はしたくないつって良かったとこまて改悪して受け継ぐからなぁ マップ更新があるのか気になる。
このままローマ市街で終わりだったら悲しい。 このまま終わるとは信じられない
終わるのを終わろうよ なぜこうなったのか?なぜこうしなかったのか?なぜ修正しなかったのか?など、
「なぜ」が多すぎる、
それともやりたいけどてきたかったのか?させてもらえなかったのか?
例えば予算を削られたとか、スタッフを減らされたなど、
現場の人も言いたいことがあるかもね、 週末で引退だあ。昼ローマは結構しゅき。
最後にこのバージョンで
奇数霊脈ゼウスやってみたかったのでもしマップ
来たら最終日までやろーっと。 最終日が平日だから週末勢には今週がラストなわけか。行ってみるかな。 色々惜しいな。初期の胡散臭いgp周りと、
ネロアーサー、なによりグラを負荷の少ない
ソシャゲ準拠のtoon調にすれば相互連動して
どちらでも金儲けできたろうにね。結局過去
どっかのアケゲーで見かけた
ような見た目度外視、ゲーム内容重視のあんたらコアユーザー
しか残らないという結果w。まあ、cojの一弾とか見ると
二研は
萌えで売るのが嫌いな体質なんだか知らんが、
もっと競争の激しいだろう
ソシャゲの方のソルゼロも
fgoっぽいマイナーゲー
で終わるのか。 もしキャラがFATEなら撤去されなかっただろうなぁ
あまりにも不細工すぎた キャラのデザインが古いのは気になったな
あと、コントローラーがなじめなかった
もうそれでチュートリアル後プレイしない感じ 胸めちゃくちゃデカく出来るならリアル調じゃないデザインのキャラ動かしたかったな リアルデザインはいいけど、死んだ時のマネキンぶりは
ゾッとしてしまうような気持ち悪さがある。 胸をぶるんぶるん揺らしながら吹っ飛ばされて川にでっかい山だけ突きだして死んだ時は流石に勃ってしまった Fate/Staynightコラボしてたらワンチャンあった? タイトルがダークソウルのパチモンみたいなソウルリバースじゃなくFate/Staynightのサーバントが聖杯求めて戦うゲームならあるいわ 最初から最後まで製作者の想定していたプレイにはならなかったんじゃないのかなあ。
製作者の想定していたバトルコンセプトはチーム戦だったと思うんだよね。
四人一組くらいでパーティを組んで、全員が揃って行動して、一緒に拠点を攻めたり、
チーム同士でぶつかったり、協力して神将と戦ったりというのが製作者が想定したコンセプトだったと思う。
実際、ウォリアー、ナイト、メイジ、レンジャーになると良い塩梅だろ。
パンフレットにもまとまって行動しようと書かれていたしな。
ただ、現状だと全員が個別に行動してばかりで、チーム戦とは程遠い。
メイジが回復したり、レンジャーが狙撃で援護する場面もあるけど、場当たり的な支援でしかない。
さらに一部のスキルやリバースというシステムが強力すぎた。
まとまっているといい標的になってしまうから、個別に行動したほうがリスクを分散できるという状態に。
チャットシステムもまずく、簡単なチャットが精一杯で、意思の疎通が困難に。
両手が忙しいからボイスチャットでもないとやってられん。
これらの結果として、団子みたいな泥仕合ばかりになってしまった。
これはこれである種の楽しさはあるのかもしれんが、製作者の意図とはかけ離れてしまった。 やっぱり、ソウルリバースはオワコンだな…。
Nintendo Switchに移植したら良かったのにな…。 >>230
それは自分も思ったわ
縁もゆかりも無いペルソナなんぞから態々引っ張ってくるよりよっぽどやり易かろうに
適当にFGOから先行収録!とか銘打って人気あるキャラ3つほどシブガチャにおいとけば
それこそ車買える額程度ならポンとブチ込んでくれただろうに
何でやらなかったんだろうね? >>234
他社IPだから自由にはならないからな
まあ、それを許容できるならその前にソルゼロにデザインあわせてるだろ 最高に面白かったと思うけどね。
ゲーセン自体がオワコンなんじゃね。
fateとか星翼とかももうじき撤去やろ。 厚木の交流会はゼウス神殿なのね
センモニ見たら創世戦役を違うマップでやってた >>236
1番ゲーセンにダメージ与えたクソリバユーザーが何ほざいてんの? この状況下でどの面下げて交流会行ってんだろうなこのサカイ >>240
おまえはなんでこのスレにいるんだ?ユーザーじゃないのか? 個人的にゲーム自体は色々不満有りつつも楽しいと思うけど、面白さはプレイヤーの質によるところが大きいな。上の部屋は敵も味方も反応良くて楽しい。下の一部は何やってるのか解らん‥巻き込まれたらただただ苦痛だわ >>245
その店でクロノレガリアになる場合19が多い(20はコンバート作業)
他の店に売られる場合はもっと早いか既に終わってる 惜しまれつつ終わるなら鯖停止ギリギリの20日まで置くだろうけど
そんなことは一切無いしな セガ関係者かゲーセンの店員か知らんがアンチがうっとおしいな。ゲームの面白さは最高峰ですよ。 最後なので記念に嘗め回すように広間でエロ装備やエロ英霊の動画を撮ってきた
これだけの3Dモデルがデータ屑になるのは本当に勿体無い
唯一残るのはCOJに出張した英霊のみ
ゲームはと言うとキャンセルすら出来ないレベルの腕前しか持ってない糞プレイヤー共闘の部屋かマッチングが全く噛み合わなくて仮想戦連続
両極端でまともにゲーム出来なかった まあ素材はもったいないよなあ
グラフィック班に罪はないだろうに バタ臭いバタ臭い言われてたキャラクターも起想の間でしっかり細かく弄ってあげれば可愛らしくはなったんだよ
英霊は出し惜しみし過ぎだね
レア度が上がるごとに鎧がかっこよくなるとか露出度が上がるとかそういう楽しみも考えて造っていたはずなのに
3Dモデルエディタ担当の努力や技術に対して開発・運営がそれを活かしきれなかったのが悔いる
リプレイビューも改悪して真後ろしか見えなくして全部無意味にしたり
ビュースティックでもっとグリグリ色んな視点から見れたら良かったのに
舵切ってるのがあの酒井じゃな… 本当に面白かったら1年で終わりません
現実を受け入れて下さい うああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ あのギリシャローマ風の彫刻みたいなグラ
好きだったんだがなあ。終了の悲しみを
まぎらわすために色々似てるらしい
ryseってのを買ってやってみるか。
Honorとかダクソとかも買ってみたけどソルリバ
存命のうちは殆どやってなかったな。 装備ゲーだからライトでは楽しくなるまできついかもしれん。長期見据えて出し惜しみしたのか、リアル寄りにもっさりさせてしまったのか。判定はもっさりの方が正確だと思うけど その装備ゲーとしても、アイテム整理、性能見ようとしても、スペース無駄遣いで1ページにまとめられず2ページにしてわざわざ見づらくしたクソUIがな。
ただでさえGP消費され続けてるのに、不親切極まりなかった。 >>250
いや、俺はあまり受け入れられなかった
デザインもリアル系にしても、やはり古くさいです
これはディレクター・プロデューサーの責任ですね >>259
受け入れられないのはどんなゲームでもいるから自由だが、そんなつまらないゲームスレに粘着しているのは何が目的なの?つまらないなら一回やって終わりやろwおまえが楽しめるゲームスレいけや。エアプか。 まぁ敗因は、ゲーセン市場の縮小と、ガンダムとか歴史ゲーみたいに固定ファン層がいなかったことやろなぁ。
最後ペルソナコラボでペルソナファン層取り込みを図ったが、期待した効果がでなかったので終了と。
内容も1回の戦闘で15分弱で金も300円とかでライト層も触らないだろうし。
これからFFとか誰もが知ってるゲームとかじゃないとゲーセン新規で立ち上げは難しい環境になってまんな。
ただ、やってる人的には最高のゲーム…!!!
関係者の皆さんおつかれさまです。 おとぎの国とかオリジナルなのにそこそこやってんじゃん SEGAは革新的なゲームを出すときは大人気だが二番煎じをやるとクソゲーメーカーになるんだよ 最後の日曜日なのにイライラ仮想戦、からのgpたりない創生戦役ばっかだった。
つまんなかった。 当方CなのにSとSSしかいない部屋に入れられてビリでSC25以上マイナスだったんだけどどういう査定なのか >>261
アンタみたいな人が大多数だったら、この結果にならんかったと思うよ
持ち上げすぎ。
ただ、関係者乙には同意をしておく >>266
sとssしかいない部屋にcは普通来ないけどな。運が悪かったか、エアプか。 >>267
知らんけど、君が強くてカルマが高かったんじゃないの?SとSSだけの部屋ってそもそも少ないし…。 とりあえず駄目だしするやつは、セガ関係者なのか、ヘビーユーザーなのか、ライトユーザーなのか、ゲーセン店員なのか、是非名乗ってほしいね。エアプも炙り出せるし。 >>268
1年で終わるゲームのヘビーユーザーなので少数派なのは間違いない。
自分が書いてるのはヘビーユーザーが増えなかった理由なので全然反論になってないよ。けなすだけなら子供でもできるんだからさ…。理由を書きなさい。 初めて触ったときのワクワク感は忘れん
そのあとにイライラしたのも忘れられんが 昨日で一足先におわリバース
ソシャゲ以上に何も残らなくてワロタwww
まあ高い授業料だと思って今後セガゲーには触れないようにしよう 仮想戦で神将って倒しきれます?
カエサルでセプ凸したけど8割くらいが限界だった。
・見方が火力高めかつ全員突撃。
・敵が攻撃してこない。
・マップが狭い。
これらが全部揃ってなんとかなる感じか? むしろ倒すのが普通になってる
敵がガチ防衛してる以外はいけそう >>265
土日はメイン層が結構厚木に行ってたからじゃないかな?
>>275
2〜3人居れば凸で倒せるよ
無駄に絡んでくる奴が居なければだけど 柊-SHU-とかいうのツイッターで喧嘩売りまくってたのによく厚木にいったな
よく思ってないやつのほうが多そうだけど
配信でご尊顔を拝見させてもらったけどど近眼もやしでよく過激発言してたと感心するわ なんてこった・・・英霊のケツを堪能する方法は、リバース状態でコカトリスに乗ることだったんだ。
気付くのが遅すぎた・・・ヴォルデンヴェルグちゃん、アタランテ、SRモーガンのケツ撮影忘れてた。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています