【SEGA】SOUL REVERSE ソウルリバース part.21
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ここはセガのアーケードゲーム「ソウルリバース」のスレッドです。
最大10vs10のチームバトル!
■公式サイト
https://arcade.soulreverse.jp
■ソウルリバースwiki
https://www65.atwiki.jp/srac/
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※前スレ
【SEGA】SOUL REVERSE ソウルリバース part.19 (実質20)
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1542325567/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured クロレガが稼働期間超えたけど客は同じくガラガラなのに何故生き残っているんだw 似てるゲーム性を感じてKurtzPelを試してみてもどうにも違う…
何か代替になるゲームはないだろうか >>745
コンコルド効果でだろ?
レーン増やしたから需要のない製品でも大量生産とかそういうのと一緒 さっきから必死にけも3叩いてる子はアイドルイベントなんてクッソ面倒なことやってるの忘れてそう
あと別にレーンとかは他のアケゲーと一緒だと思うわ あーなんか言ってる意味わからなかったがセガはKFPに騙されてるって類いの人かぁ
規模に起伏のある複数のコンテンツを展開してるのにかぁ スリキン以上の爆死が同じ会社から出るとは… なんでセガって潰れないんだろう まぁそうだけどねぇ、その前に潰れてもおかしくなかったw 最後シャマンでひたすら凸してたけど個人的な心残りは一発で神将に膝つかせるやつ出来なかった
ポルアク使ってフォルスタとゼノビアバフで頭狙ったのになぜなんだ >>752
セガは基本的にゲーセンに筐体が売れれば勝ちだからね >>756
途中の修正で、神将にヘッドストライク耐性が追加された。
並行して割を食う弓のなどは、神将ヘッドショット倍率上げて相殺 雪山で開幕ハルベルト凸二人で1分かからず後退させたの懐かしいな 洗濯機の情報流出だな、本スレでも大して話題になってないがw ソルリバ筐体利用してボダ続編作れだの書くとボダ勢のネガキャンのせいでソルリバは冷遇されて死んだとか、
FGOや艦これのほうがボダより人気だからボダなんて老害しかいない
コケゲーの続編なんか作るわけねえだろだのやべーやつが出てくるのには笑えた
大爆死したけど無理くり続投したソシャゲのアーケード版を名乗っても反響がなかったからと
勝手にボーダーブレイクの後継機を名乗ってアプリ共々大爆死とか,
斑ボケで足腰悪い老兵相手なら勝てるし覇権を取れると意気込むも、ハイエナにすらなれず
せいぜい羽音だけはうるさい屍に集るハエや蚊、始末が面倒なだけの蛭でしかなかったというオチ ねーかな
いろいろやってもなんか違うってなるわ
教えて欲しいくらい 上級者向けにし過ぎたのと
ヒントを少なかった
せめて神将の攻撃で何度も即死させられているプレイヤーに対しては
攻撃が来たらガードボタンとかアドバイスしてあげれば
結局4万位使って仮想戦が多すぎて辞めた。 >>774
世界が滅んだ、でもあなたは死ななかったからスタートしてシンショーガーとか電波ポエムを
宣伝やデモ画面で垂れ流し ソウル()や舞台の廃墟かつ古代/中世の西洋縛りといい
これで興味を持つ人はそうはいないだろうよ
スパーリング兼ねたストーリーモードやキャラの掘り下げや
全身像やら見せてめでられるようにするとか、入手の手助けのピックアップイベント
とりあえずカッコがつく装備を序盤に渡して練習も兼ねさせるとか
その辺のソシャゲでもやってることすらやってなかった ゴミでしかない雑魚武器おしつけ
ナイトはよろいかぶってる時点でカスタマイズで個性を出せもなにもないだろと 稼働当初から個人演習(トレモでもいい)が無く終ぞ実装されなかったのがすべてを物語っている 稼働中盤になってようやく会員限定で頭部の鎧の表示をオミットできるようになったんだろ?知ってる
どの道顔のアップがチームが勝って上位3位にはいったときだけだったけどね
デモンストレーションで流れた赤いニルヴァルミナやゴブリンは登場すらしなかった
ソウルはピックアップもなければサイトみても突っ立ってるか一瞬変身できておしまい
コカトリス乗った一瞬しかソウル()の後姿確認できないし、最後の方に追加されたキャラは
映像で残してる人いるのかな?シンショーなんかじっくり見てる余裕も掘り下げもなかったし
陣営はランダムで決まってただ攻撃してくるだけ 世界観(笑)やキャラデザにこだわった意味もなかった 俺は首をはねられたのではない、非表示にしてるだけだ 星翼もそうだけど、チュートリアルが残念(星翼の方が若干マシ)なのと、トレーニングモード無しは厳しいよね。
ソルリバは徐々に緩和されたけど、副装備格差と糞ドロップのまま上のマッチに放り込まれる。
そして無駄に敷居の高い操作要求レベル。
最初からオンゲの中期・末期で遭遇する状態って…… あの自軍敵軍カラー固定ではなく勢力カラー固定で、慣れるまで混乱を招く仕様にした神経が信じられない。
wlw可動当初でさえ、ボダと敵味方陣営カラーが逆なだけで混乱すると言われるくらいだったのに。 >>781
開発3年頓挫させていた分も回収しないといけなかったから、課金要求を高くしないといけなかったんかな。
マッチング待ちや再戦待ち時間にGP減らされる仕様には流石に驚かされたけど。 ボダの後継だって言われてウキウキで遊んでみたら、は?ってなってギブしたのを思い出すなぁ
ゲージの色が変わって分かりにくい
ボダで言うところのコアが強い、硬い、反撃、分からん殺しされる
何故かデスペナ2秒くらい追加され、イラッとする
むしろボダの後継じゃないって言われて遊んだ方がすんなり入った気がするわ
それでも引き継ぎ遊ぶかって聞かれたら遊ばないけど よく味方攻撃してしまうは、敵を味方と誤認して痛い目をみるよね。
ボダと違って判り難い地形の引っ掛かりが多く乗越え出来ないストレス。
地形ノックバックダメージが跳ね返り先でも起り多段で発生するから読めないダメージ量想定。
移動が大変なのに様々な条件で加算されるデスペナルティが長め。
長いのだと2秒どころではなかったり。
それなのに基本ペナルティ時間はボダ並みかそれ以上の長さ。 まぁ駆付けて起すまでの所要時間の長さのせいだろうけど。
使い勝手の悪い回復スクロールのお陰で、その長さも役に立たないという救済措置不全 付いてこれる奴だけ付いてこいという姿勢からのこの惨事は教訓にしてほしい 頓挫した3年間がなければ、wlwや艦これのような大幅修正期間も得られたかもしれないんだろうなぁ。
Nu2辺りで本来出すつもりだったのだろうし。
(UE4使用第一弾はレースゲーとセガ公式Twitterなツイート。ソルリバでは?という指摘もスルー。つまりソルリバは時期が過ぎたNu2より長く保守できるALLSに載せただけで、UE4開発ではない可能性) 制作統括であるチーフDが格ゲー畑の小田嶋氏だから、あのバランスになったのかなぁ。
ボダにも居たなら、あのラグを許容する多少アバウトな判定なボダだから初心者やライト層もついて来れると学ばなかったんかな。
あの操作要求は格ゲーなんだよね。
そして技コマンドの代りにキャラ向き操作とカメラ操作独立とか、コンシューマーかPCゲーでやれよと。
ゲーセンという限られた牌の土俵でやるゲームじゃない。
そもそも集団チーム対戦での操作要求レベルでない。 コンシューマで出したらガチャゲーで即死だわ
移行だったボダですらああなった訳だしな 集金のセンスがね……。
課金関連の権限持っているところがアホなんだろうな。
コンシューマ・スマホ部門もその辺でコケに拍車をかけていんるんだろう。
コトダマン辺りは話題作りの為に極端過ぎたにしても、よく頑張ったなと。 コトダマンは独自性とCMは良かったのだから、極端過ぎないバラマキと並み課金にしていれば、もう少し業績良かっただろうに。 >>779
会員じゃなくても頭非表示はできたぞ。ついでに
折角凝った衣装作ってるんだからドラ◯エみたいに
見た目装備と分けりゃよかったのにな。簡単なプログラム追加で弱いけどサンタ衣装やペルソナ衣装にこだわる人には受けたと思う。 将来的には装備の見た目変更やマーリン以外のソウル装備も出すつもりだったんだろうね ジョブ選択の画面で男女片方ずつのサムネイルしかだしてないのが意味不明でアホ過ぎた
あれじゃ最初は誰も鎧のナイトなんて選ばないだろ?最後までかたくなに直さない謎
ソウルの格好ができるなりきり装備やピックアップだとかすらなかったし
ストーリーもないからどんなにごっつい衣装やきらびやかな格好のキャラだしても
思い入れとかも生まれなければ、試し撃ちや全身見回したりさえもできずメニュー画面で突っ立ってるだけ 冒頭から「世界は滅んだ」といってる時点で世界観などいい意味で適当でいいし、
古代〜中世の西洋縛りもいらないはず
どう見てもグラブルのパチモンにしか見えない絵柄やキャラデザ、世界観、
ゲーム内容からして一目で別物とわかる大コケソシャゲなんて
元から誰もやってないのにごり押して各種展開と税金対策やマネロンでやってるんだろうな
アプリ版のスタッフもblogで声優繋がりでWUGの話題しかしなくなってて
あのアニメも監督のヤマカンがガチでガイジでソシオパスだし、企画すべて赤字垂れ流し
復興助成金目当てでやってたようなものでNGTみたいに背後関係に
絶対変な宗教や反社会、在日や政治家や権力者が背後にいるだろ?関わったら全員不幸になるやつ 完全にチームゲー仕様で初心者は訳わからない内にやられまくるのが敗因だったな 鯖負担少なそうだからあと一年生殺しで延命させると思ったが……。
代わりのコンバート作品が用意できたのか、全部AMP3にでもするのか……。 クロレガからそるりばわんちゃん
りばーすはないの? 外部鯖に頼らないと出来ない状態のままでは難しいんでは。
あと一般受けさせるには別ゲーれべるまで大改造しないといけないだろうし。 他ゲーがあからさまに生け贄にされてたせいかちっともやる気起きなかったなぁクロレガ >>812
使い道がないなら、汎用パーツ回収して即廃棄だろう
AM3かMJか何になるんかわからんが、プライズ人質にしてセガが何を言ってくるか 牛が咀嚼して飲み込んだあともう一回戻して咀嚼して飲み込むやつな ウォーリァー<クロノレガリアがやれれたようだな
ナイト<やつは我々四天王の中でも最弱
メイジ<たかが1年ちょっとで廃止とは四天王の恥さらしよ ソルリバシリーズのルーチェってスルメ女はグラブルの名前忘れたけど青い髪の服透けてる子と似ててしかも大して透けてなかったのが敗因かね。 筐体は無料でAPM3にコンバートできるということでセガではわれ先に撤去済み
地元セガではAPM3はクロレガと一緒に撤去されたまま
旧作のAPM2のがインカム稼いでそうだしホントゴミ 無料充電器ですな
チンタラクティブだかイン堕落ティブだか知らんけど
セガ60周年がこんなにしょっぱいのかよwww チンタラクティブとか書いたらクソねた大好きなセガコロ扱いされて草
ともかくAPM3にCOJやボダ、VFだとか旧作の焼き直しや続編なんていれろという声があるが
それらのゲームの信者のネガキャンによってソルリバやクロレガが終わったと
憤っている例のソルリバ勢()が悶死しちゃうだろ?だからセガは絶対やらないだろうね
「世界は滅んだ…でもあなたは死ななかった」だとか何度も死ぬとか
デモ画面や広告のムービーでしきりに連呼してたから問題ないのか?
散々流れてたOPムービーとかが再生できないんだけど?このPCだけで起きてる問題か? あの青髪女がブスだったせいでクロレガがキャラデザ頑張ったという風潮ズルくない? まあ旧作の復活は当分無いだろ。ボダがPS4終わったら少し可能性あるくらいか。 FGOとはちょっと違うけどあのムービーの構図がSNっぽいとは思った
だからFateコラボすればよかったのに P5でも十分なコラボだったと思うんだけど何でダメだったんだろう
FGOとコラボしてたらどうなってただろうね
まあ話し持ち掛けても権利元のDWは拒否するだろうけど FGOが初めから存在してれば生まれなかっただろうに ソウルジェムリバースにしてまどマギやその派生作品キャラに
グラフィック変えればよかったのでは?小瓶を巡って争うあたり置き換えられそうだし
その小瓶をレリクス(遺物)といってたけど、RELICSというかつて
ボーステック社が出していたゲームのシリーズのオマージュの様子
ゲームの目的も不明なまま明かされないことや二つの勢力の対立に巻き込まれた
記憶と肉体を失った主人公が謎の少女に助けられることと
敵の肉体をのっとってゲームを進めるところがまんま
が、現役稼働中誰も指摘しないくらいに人気も需要もなかった まぁオマチクダサイ地獄に耐えられた人はそうそういませんし ゲームバランス取ろうとする姿勢はみえてたし基本システムは面白かった
ただ如何せん初期のレンジャーとか後半のメイジが弱すぎたわな
特に後期のメイジとかマジでマッチング画面見て杖多い方が負けるを地で行っててやばかったわ
この手のゲーム作るとき脳筋至上主義になって遠距離兵装をゲーム性や戦略の幅を広げるファクター化できず
ただのやられ役ボランティアにしてしまうのは和ゲーメーカーの陥りやすい失敗のひとつだけど
このゲームも例に漏れずやっちゃってた
これやっちゃうとマジで耐久と火力に物言わせて脳死で殴りつつライン上げるだけのことになるから戦略性が一気に狭まる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています