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三国志大戦3608合目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001ゲームセンター名無し (スプッッ Sd33-KHcO [49.98.13.16 [上級国民]])
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2019/02/03(日) 14:54:43.85ID:oUaZSrdRd

↑※※スレ建ての際は三行書いて下さい。
建てると一行消えます。

次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp

※前スレ
三国志大戦3607合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1549010380/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8d46-Z+MP [114.145.212.203])
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2019/02/03(日) 15:13:00.21ID:scP4dI2w0
はい2get余裕
0003ゲームセンター名無し (スフッ Sd43-oMhj [49.104.51.99])
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2019/02/03(日) 15:16:15.85ID:52xVsQGsd
・次スレは >>900が立てましょう。(スレ立ての意志があることを示すことが望ましい)
・立てる意志の無い場合、またはホスト規制確実な人は、>>900が近づいたら書き込みを控えましょう。
・立てられない場合は、他の人に『引き継ぐ相手を指定して』スレ立て作業を引き継いで。

・立てる人はちゃんと『宣言してから』スレ立てを行いましょう。重複の元です。
・宣言した人が複数いる場合は「先に書き込んだ人を優先」。
・投稿ボタンを押す前にタイトル【Noが合目であるか】を確認しましょう。
・スレ立て時にメール欄に「sage」もしくは「sagete」を入力してください。
・立てられなかった時にテンプレを次の人に託さないで下さい。

◆このスレの利用に当たって
・仲良く、まったり進行が基本です。
・基本的にゲームを楽しむ人達の情報交換スレッドです。節度を守って利用してください。
・ここはあなたの日記帳ではありません。人生相談は兄の部屋で。恋愛相談はよそでやれ
0011ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa61-ZIwS [182.250.243.49])
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2019/02/03(日) 17:48:43.01ID:eS4QIM88a
>>7
言うても関西はフリマでよく見る糞寒いジプシーばっかりな印象受けたけどな
優勝した王リョウしかり
4枚ジョセイの糞寒い連中とか全員サブ枠に苦手デッキのメタカード入れるとか言う糞寒い事して訳だしな
大流星の奴くらいだろマトモに自分でデッキ考えて望んだチンパンジー以上の奴は
0020ゲームセンター名無し (ワッチョイ eb02-hgtH [113.147.54.184])
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2019/02/03(日) 18:03:39.95ID:rolqhUGZ0
戦巧者はあんなもんだろう。魏帝より短いからな
結局はゴリラ押し付けが強いんだよ
0023ゲームセンター名無し (アウアウイー Sa71-CeRj [36.12.16.18])
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2019/02/03(日) 18:05:32.75ID:46Z685Kma
>>14
歴戦の大徳使いが徐盛谷利に封殺されてたのがまたなぁ
正覚坊氏といえば蜀のイメージだけど今蜀の号令で勝てるのほぼないしな
孟獲法正ぐらいで
>>18
まぁ上だと弱いデッキじゃ露骨に勝てんからな
勝てるデッキ使うのは仕方ないわな
0026ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa61-ZIwS [182.250.243.49])
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2019/02/03(日) 18:10:10.89ID:eS4QIM88a
いやいやジプシーのネガキャンじゃねーぞ
「関西はレベル高い」って見解に→「ジプシーばっかじゃん」って下方修正を入れただけ
実際、開幕に谷利や新陵統で伏兵踏むアホとか多かったし、素で1コス攻城兵に開幕に2発も城殴られるとかね
試合の半分が開幕で勝負ついてて「銀プレ大会かな?」って印象しか無いわ
0030ゲームセンター名無し (オッペケT Srf1-Lj2Q [126.133.0.173])
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2019/02/03(日) 18:13:23.45ID:Sg1CtBxlr
ぶっちゃけ求心も大徳も見ないってほどじゃないんだよなあ
手腕はびっくりするくらい見ないけど

求心は騎馬単宗教の人が意地でも使うし
大徳も桃園時代よりは今のほうが全然やれるから
使いたいやつは今くらいの環境なら我慢して使うし
0041ゲームセンター名無し (ワッチョイ eb02-hgtH [113.147.54.184])
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2019/02/03(日) 18:23:43.33ID:rolqhUGZ0
劉備曹操孫権は十分使われたと思うがな
それにコーエーはダメって何でだよ。曹操だろ
0043ゲームセンター名無し (スッップ Sd43-aEPu [49.98.153.65])
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2019/02/03(日) 18:29:00.69ID:8xsGKl5Qd
>>33
配信してたようなデッキじゃなくて騎馬盛りだから違うかもだが
点はクソ強いけど面での戦いが弱めな感じ
配信みたいに槍にかけて攻城のプレッシャーかけないとダメなのかな
あ、下手なのは承知してます
0047ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa19-bKrg [106.129.204.83])
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2019/02/03(日) 18:35:17.55ID:OU0Sey+Ma
>>40
なんかそういうルールでもあるん?
0062ゲームセンター名無し (ブーイモ MM29-zv8w [210.149.251.78])
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2019/02/03(日) 18:54:14.73ID:DycIEyLbM
旧大戦も3.59のカード追加時に既存カード、特に三英傑は効果時間がっつり下げられて
馬姫やトクトアジワエーをパーツに入れられた大徳以外暫く見なくなってたよ
その大徳も馬姫とトクトアジワエーの下方後は一時期見なくなった
その後追加カードが下方されて三英傑が上方されて両者の差がなくなったら三英傑も再び使われるようになった
0063ゲームセンター名無し (スプッッ Sd43-rcyA [49.98.12.73])
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2019/02/03(日) 18:54:29.76ID:IywHtThqd
>>52
終盤でもというか中盤過ぎ位だとほとんど3英傑が使われなくて、3英傑が使われない三国志ってどうなのみたいな意見が出てから強化されてようやく使われたのであってずっと使われてたわけではないだろ

何かイキってる(ガチ忘れ)みたいな意見募集とかの意見も参考にしてかなんかで
0085ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa61-IHES [182.251.35.61])
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2019/02/03(日) 19:24:42.63ID:j4Wj9mz7a
今日は久しぶりに多目にプレイしたけど
呂布ワラ
弓呂布入り群雄ケニア
馬単晋司馬懿
マッスル曹髭
晋4
谷利塩姫
応援団漢鳴号令
5枚大徳
群雄馬単ケニア
推挙あもー
ガガショウカ+弓リジュ
谷利塩姫
割りとカオスだな@11州
0089ゲームセンター名無し (ワッチョイ eb02-hgtH [113.147.54.184])
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2019/02/03(日) 19:32:17.85ID:rolqhUGZ0
司馬懿は肝心の攻城力が何か足りない
1.5コスを詰め込むと制圧も意外と弱い
0090ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Spf1-PoJv [126.199.69.177])
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2019/02/03(日) 19:32:53.02ID:10plVGmgp
>>88
黄忠ディスってんの?
0101ゲームセンター名無し (ワッチョイW c55f-PoJv [14.10.135.0])
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2019/02/03(日) 19:46:47.25ID:74gcRgGt0
>>37
人は生まれた頃も初めから寝ているんやで

因みに由来はこれとは関係ない
0117ゲームセンター名無し (JP 0Heb-g5ky [219.117.37.169])
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2019/02/03(日) 20:04:58.93ID:B06fvAi2H
なんでみんなテイフ使わないの?7/7/2柵と言う文武両道なスペックに加えて舞や足の遅い部隊や弓を一方的に
打てるようになる計略持ちで将器も優秀。もっとワシを使うべきではないだろうか
0119蛾何焼戈 (スプッッ Sd13-rABP [183.74.192.19])
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2019/02/03(日) 20:06:23.97ID:to0JMH62d
          ,ソヾヾ゙||.: : : :"'''- ..__
         ,从"::::::::::|| : : : : : : : : : : : \
        ,,彡;;;;--―‐||/ヾ、 : : : : : : : : :ヽ
      ,ム"ツ".     ||   \: : : : :: : : : :l
     /::ツ: .      ||     ヽ: : : : : : : : :l
     ノ::ソ: : .       || ´ __==lミ、: : : : : リ
     l::::リ: : : _,,,,,,,,,  ||_,--三---,,,,l: : : : :リ
      l:::{ : : _''二二゙__ .||/ヽ、⌒  ソ彡l: :hソ
     }::|=ニ( : ィマッヽ.).|| 、 ̄ ̄   llム)リ
     ("}l!: : :`‐---‐´ノ||, -' \    l ソ
    { ゞ: : : .   /(: :||=-- _ , : : /`´
    ヽ ヾ: : :  ' ..`"||E王ソ , : : :/
     `-ヾ: : .   __,,,-||ー '  : :/
         `、: ヽ  `.-||;,,,,,, /
         ヾ、: : . . ||;;;;;/
              \,;_||/
0122ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa61-V6L0 [182.251.249.12])
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2019/02/03(日) 20:14:00.45ID:F8ZXcSTma
>>117
群雄の新カードのアレでよくない?
0133ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa61-PoJv [182.251.245.40])
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2019/02/03(日) 20:31:48.40ID:bXZFI8BZa
頂上とか見るたびに思うけど何で飛天の士気戻したんかな?
戦国でも強すぎて7になったのに
本来試合中に潰されたら試合終了に近いけど舞い続けたら士気効率高いってのが舞のコンセプトなのに、極論言えば潰されても舞直せばOKな飛天が士気軽いってのは・・
0143ゲームセンター名無し (ワッチョイW 05de-PoJv [180.131.110.175])
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2019/02/03(日) 20:48:54.37ID:L6h90LPr0
>>138
コクリがメタかと言えばそうでもないし仮に潰されたとしても回復舞とかと違って士気差も出来ないし損はしないんだよな
舞系は舞った直後に潰されるとまずいけど飛天に関しては舞直しがしづらいくらいのタイミングで潰す必要があるから直後に潰すと逆にマイナスになる可能性もあるし

仮にだけど試合中一度しか舞えないくらいの制限あったとしても本人スペックが普通に戦えるレベルだし〔勿論高いとは言わないが〕
0149ゲームセンター名無し (ワッチョイW 051f-XFNC [110.233.250.186])
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2019/02/03(日) 20:57:08.30ID:5jaeBamD0
横山劉備はそのまま効果時間増やしてほしいとは言わないから、武力上昇値下げて効果時間上げるみたいなことは出来なかったんかい・・・
趣味で使うのもキツいような状況で「特別に横山劉備あげます!」とか言われてもそりゃ冷めるよ
その挙げ句に「まずはLEが来たことを喜びましょうよ」とかセガの人が三生で言ってるし
で、他の横山LEはほぼ引けないとかいう状態

一年近く楽しみに待ってたのにこの仕打ちは控えめに言って酷いですよ
0151ゲームセンター名無し (ワッチョイW 051f-XFNC [110.233.250.186])
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2019/02/03(日) 20:57:57.43ID:5jaeBamD0
すまん、ちょっと愚痴り過ぎた
頭冷やしてくる
0152ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa61-PoJv [182.251.246.5])
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2019/02/03(日) 20:59:30.66ID:FLzex2jaa
>>145
空白期間ちょっとあるのいつもの事だけど、何を今更。
0154ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Spf1-PoJv [126.199.69.177])
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2019/02/03(日) 21:00:40.49ID:10plVGmgp
>>150
目先の勝利に惑わされる者は自らの才を削るものですよ
0158ゲームセンター名無し (スプッッ Sd03-oMhj [1.79.85.2])
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2019/02/03(日) 21:02:26.15ID:3wYEQ3ckd
>>151
まあ気持ちは分かるからええよ
0166ゲームセンター名無し (ワッチョイ 23da-EQ7z [61.126.228.221])
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2019/02/03(日) 21:13:11.31ID:jEYz/1Bm0
なんか気になったから7枚多勢やってみたら、カード多すぎ自分がどれを動かしたのか把握できずに落城負けしてしまった
ハンドスキル以前に思考力を鍛えなきゃ(使命感)
0178ゲームセンター名無し (ワッチョイW c55f-PoJv [14.10.135.0])
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2019/02/03(日) 21:41:47.19ID:74gcRgGt0
>>163
呂布とかもグッドカードだけどな
千枚なんて軽く超えて以降も伝説なんて無縁なんだぜ
0191ゲームセンター名無し (スフッ Sd43-PoJv [49.104.13.59])
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2019/02/03(日) 22:19:54.75ID:PrTlBALOd
横山は急にカードの使用権取得出来たから1月急遽実装したけど、上方下方の修正には間に合わなかったんじゃないかと思ってる
次のバージョンアップに期待したい
0198ゲームセンター名無し (ワッチョイ fd63-t8y0 [122.24.203.91])
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2019/02/03(日) 22:57:38.66ID:vVgSJ+hT0
スレじゃ横山引けないって言われてる割には人形劇に比べるとかなりゲットしました報告多いよな
顔知らないチムメンの人が蜀横山既にコンプしてて吹いたわ馬超・趙雲・黄忠は自引きで残りはダブった黄忠と副揃いSRとかで交換して入手って言ってたけどどんだけ引き良いねん
0201ゲームセンター名無し (ワッチョイ a5b0-S1Ul [222.11.55.166])
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2019/02/03(日) 23:09:20.49ID:c6Q3oYlm0
徐盛は適正!谷利は適正!って喚きだす人が出てくるってことは
次の調整で危ないってことが内心わかってるんだなw
まぁこれだけ露骨に増えてきてる状況ではな…

そして下方食らったら槍ダカラー槍ナノニーの槍ネガも併発しそう
0202ゲームセンター名無し (ブーイモ MM29-HP5g [210.149.251.239 [上級国民]])
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2019/02/03(日) 23:15:24.25ID:nsMg7pGaM
>>200
魯粛に時代はなかったやろ
0204ゲームセンター名無し (JP 0Heb-g5ky [219.117.37.169])
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2019/02/03(日) 23:17:56.73ID:B06fvAi2H
制圧を1刻みにするからこうなるんだよな。0.5刻みならロシュクだって3.5だったり武力8の制圧2の超スペも1.5とかに出来たのに
カードの数値で細かい調整が出来ないから計略やら特技で壊すしかないんだよな
0212ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6501-YdUp [126.220.166.174])
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2019/02/03(日) 23:31:34.55ID:adJ/jrCe0
>>198
3500戦やってるが未だに自引きLE0やぞ
前にここで貰ったカレーパン人形劇諸葛亮しかないわ

イベント戦で毎回使わせて貰ってる
0216ゲームセンター名無し (スフッ Sd43-4Rd1 [49.104.14.232])
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2019/02/03(日) 23:35:06.30ID:HwbwXC/ed
>>167
コクリは何回か使ってみて思ったけど車輪投げる前に一度纏うけどその際乱戦してるとダメージほとんど受けないっぽいね
変に逃げようとすると却ってガリガリ削れる

後これの迎撃判定結構緩いみたいだから割りと雑に動いても刺さんないよ(流石に限度はあるけど)
0220ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9d7d-PoJv [128.28.181.240])
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2019/02/03(日) 23:40:01.60ID:SI22nf+X0
>>212
俺が譲ったやつだw
使ってくれてんだなサンキュー
0221ゲームセンター名無し (ワッチョイW 05de-PoJv [180.131.110.175])
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2019/02/03(日) 23:42:11.09ID:L6h90LPr0
インフレはカードゲームの宿命だけど知力1の差に恩恵がなさ過ぎるのがダメだわ
ダメ計のランダム幅復活して知力3だと確殺だけど4なら2割で残るとかなら価値出てくるけど固定なせいで確殺と変わらないから価値がない
だから死にカードが増える

mtgとかも二色土地だし過ぎて単色の方が少なくなったり遊戯王もソリティアが進み過ぎたりとかカードゲームの宿命やけどもっと考えて作ればいいのに
0222ゲームセンター名無し (スフッ Sd43-4Rd1 [49.104.14.232])
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2019/02/03(日) 23:45:21.43ID:HwbwXC/ed
顧雍ってもしかしてかなり強力なカードなのかね
他の勢力のワラデッキにこいつだけ入ってるデッキとマッチしたけど

やっぱいくら武力1とはいえ1コスに制圧3は強いよな
今作乱戦のダメージそこまでないから弓とかないと意外と武力1も粘るし
0230ゲームセンター名無し (ワッチョイW 05de-PoJv [180.131.110.175])
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2019/02/03(日) 23:57:52.24ID:L6h90LPr0
>>227
普通に呂布ワラやトウトンに入る
0231ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa19-Xx1s [106.130.131.240])
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2019/02/04(月) 00:01:24.09ID:mqKa9Fu4a
今日14昇格戦5-0から始まったはずなのに終わったら12800まで落ちてた
三国志大戦ってどうやったら勝てるんだっけ…
0236ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5b02-aekS [175.131.73.217])
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2019/02/04(月) 00:05:01.74ID:8nDdi/jK0
12日にver.upってマジ?
0247ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5b02-aekS [175.131.73.217])
垢版 |
2019/02/04(月) 00:21:39.61ID:8nDdi/jK0
袁姫だけはキツイ下方して欲しい
0258ゲームセンター名無し (ワッチョイW a30c-4Rd1 [203.140.61.26])
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2019/02/04(月) 00:32:24.33ID:393o8ZyQ0
>>24
指揮とか強化戦法みたいな位置付けの計略を元にするなよ。
0261ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5b02-aekS [175.131.73.217])
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2019/02/04(月) 00:35:31.41ID:8nDdi/jK0
>>257
あれは騎馬1枚以外は上げ下げするだけだから操作も楽だしな 強い割に使いやすい
0266ゲームセンター名無し (スフッ Sd43-4Rd1 [49.104.14.232])
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2019/02/04(月) 00:48:19.90ID:vOy6DhxLd
>>225
そいつは計略が勢力非限定ならもう少し使われていたと思う
というか魏じゃなくて群雄の陳宮強くするか種類増やしてほしいわ
0278ゲームセンター名無し (ワッチョイW 05de-PoJv [180.131.110.175])
垢版 |
2019/02/04(月) 02:00:33.25ID:GV/+oQ170
槍馬超使ってきたけどそこそこ強かった
戦国でR幸村使い続けてたから動きがわかりやすいってのもあるけど楽しい

ただ大型号令が多いから構成が難しいけど
馬超、沙摩柯、劉封、ゴラン、王甫or月姫

王甫にすれば呂布とかがきつくて月姫にすると董卓が止まらない
蜀のダメ計が火計ならもっと強いんだが・・
0289ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3dda-Zq2K [218.47.16.184])
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2019/02/04(月) 04:39:16.67ID:rnuogbd00
>>282
西山「魂こもってない戦国の話はNG」
0305ゲームセンター名無し (スプッッ Sdd1-PoJv [110.163.10.37])
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2019/02/04(月) 07:11:28.74ID:E6egJOcZd
>>298
馬馬謖(呼んだ?
0307ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa61-PoJv [182.251.245.37])
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2019/02/04(月) 07:15:26.79ID:97BwBLata
>>286
腹マイトさんは論外やけどチョロや馬承も試してみたけど馬超以外のところの圧力が減って押し込まれやすくなって個人的にはきつかったんだよね
ゴランを変えるって手もあるかもだけど開幕伏兵と士気3でペース握れるのは美味しいし
0315ゲームセンター名無し (ワッチョイWW b502-xFE+ [118.155.66.24])
垢版 |
2019/02/04(月) 08:02:51.28ID:WPM+U79/0
ジョイポリス岡山ってもうないんだっけ
0316ゲームセンター名無し (ワッチョイW a30c-4Rd1 [203.140.61.26])
垢版 |
2019/02/04(月) 08:06:08.58ID:393o8ZyQ0
>>287
谷利が一番のぶっ壊れはないな。
強いカードだけど、まだあの始めての計略に慣れてないだけ。
0325ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa61-4CZM [182.251.252.12])
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2019/02/04(月) 08:37:27.84ID:2jzZ6Ew1a
カードメイクの適当さが修正を困難なものにしているんだよね。いくら頑張っても壊すか殺すか、又は周りを巻き込んで修正するしか出来ない。
漢の意地持ってる奴に復活減少付けた奴、何故ダメだと思えなかったのか?等と書いていったらキリがなくなるぐらい沢山ある
0336ゲームセンター名無し (ワッチョイW 237d-PoJv [219.102.249.71])
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2019/02/04(月) 09:32:56.44ID:7ZmO4tyJ0
谷利さっさと下方されろ

あいつにぐるぐるぽーんされると騎馬が自殺する歩兵になるねん、徐盛重ねたら武力17なるから排除できんし
武力高いから弓撃って排除もできん、士気12使い込んだらできるけど車輪固定ダメで部隊ボロボロにされるから攻城行けないし
0346ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Spf1-PoJv [126.199.69.177])
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2019/02/04(月) 09:56:57.62ID:Ko6ehpXyp
>>336
相手も士気10使ってますから…
0347ゲームセンター名無し (スフッ Sd43-PoJv [49.104.13.59])
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2019/02/04(月) 09:59:29.83ID:N0L5lLlxd
コクリは武力7が持ってれば文句ないけど、スペック要員である武力8征圧2のスペックが持ってるのがあかん
0374ゲームセンター名無し (スップ Sd43-E+gK [49.97.104.129])
垢版 |
2019/02/04(月) 10:30:28.63ID:Zf/q/CLKd
谷利はまあ壊れ言われてもしかたがないけど袁姫はあんなもんでしょうよ……
発動が城内限定なのは一長一短だが
基本的には7コストまでしかかからんかわりに時間長めの号令
アレすらダメだともうほんとに何も許さん構えじゃん
0380ゲームセンター名無し (ワッチョイ 431b-S1Ul [117.74.8.163])
垢版 |
2019/02/04(月) 10:40:04.20ID:8qRkAQSl0
コクリ先行者の害悪は前田氏に尽きるね
先行打ってコクリすれば低士気で何とかしようとするノーマルプレートたちが蒸発するもの
前出しラー御用達は微妙なところがあっても消される消される
0381ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa19-bKrg [106.129.203.77])
垢版 |
2019/02/04(月) 10:40:50.63ID:5uuddfUfa
弓ワラに文句多いけど、内乱ダメ減らせば弱体化すると思うわ
結局攻めてこない槍に対して迎撃されないように触れるのが難しいだけで、攻めてくる槍には難しくないからね
相対的に高コスト槍の価値も高まると思う
0386ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa61-PoJv [182.249.244.14])
垢版 |
2019/02/04(月) 10:45:48.99ID:d2kFKKbJa
コクリは知力依存減らせば良いだけだろ。というか、計略が全体的に長すぎるんだよ今の環境。
0395ゲームセンター名無し (ワッチョイW 237d-PoJv [219.102.249.71])
垢版 |
2019/02/04(月) 11:00:49.99ID:7ZmO4tyJ0
臨機応変は味方がけは効果時間が英傑以下、敵がけは短い武力-4で産廃、本体8/8/2魅弓とぶっちゃけ悪スペと使われない要素が強すぎる

味方素で8.5c、敵がけ-5で同知力に7cか効果時間据え置き武力-6くらいは必要じゃないかな
0406ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa93-Xub5 [111.239.184.57])
垢版 |
2019/02/04(月) 11:31:40.42ID:B/iXrokna
1.5.が強いって言ってもその額面上強い?スペックで入れるデッキがどんだけあるよ?
6大徳がまだやれてた時期ならともかく例え迷うほどあっても普通入るのは1〜2枚
だったらどこの勢力だって蜀にタメ張る1〜2枚の強い1.5コスなんてちゃんと居る
蜀の1.5コスは選択肢は豊富だけど、他の勢力より強いって意見はもう時代遅れで違和感バリバリ
0407ゲームセンター名無し (スフッ Sd43-oMhj [49.104.39.31])
垢版 |
2019/02/04(月) 11:32:05.07ID:3z1XMD9Ed
>>401
パーツっていうと馬承が中々強くてオススメよ
UC馬承 決死の剛騎 士気4 効果時間20秒(8.3c)知力依存値2秒(0.83c)
武力+4 兵力限界突破40% 効果終了時-50%
突撃ダメージ+18〜19
ボーナスが高く武力上昇量もそれなりにあるのでダメージ的には白銀に匹敵する。
0413ゲームセンター名無し (スフッ Sd43-CeRj [49.106.207.67])
垢版 |
2019/02/04(月) 11:39:09.66ID:byHKXPHBd
>>408
逆だろ
蜀は号令が弱い
桃園は死に、袁姫徐盛勇略みたいな長いのもない
孟獲法正が抵抗してるが、そこらより微妙
弱いから未だに大徳頼りみたいなとこあるし
他が強すぎて出てこない手腕で大徳とトントンか有利付くのに
0414ゲームセンター名無し (オイコラミネオ MM21-6Yk+ [150.66.83.202])
垢版 |
2019/02/04(月) 11:39:40.67ID:KVthjfCrM
なんでもいいから暴勇の効果時間延長と範囲拡大を頼むわ
0433ゲームセンター名無し (スッップ Sd43-DtoP [49.98.149.224])
垢版 |
2019/02/04(月) 11:58:59.33ID:LkUT8HWCd
>>431
士気4の産廃と士気5でデメリットある有用計略のどっちがいい?
0437ゲームセンター名無し (スッップ Sd43-DtoP [49.98.149.224])
垢版 |
2019/02/04(月) 12:01:46.04ID:LkUT8HWCd
>>436
普通にお世話になったこと何回もあるが
0453ゲームセンター名無し (スッップ Sd43-DtoP [49.98.149.224])
垢版 |
2019/02/04(月) 12:15:15.84ID:LkUT8HWCd
>>445
そこで使える時点で張翼とは格が違うし、突破ならライン上げる途中で押し付けて士気吐くかグダるか2択も迫れるぞ
0473ゲームセンター名無し (スッップ Sd43-DtoP [49.98.149.224])
垢版 |
2019/02/04(月) 12:27:04.49ID:LkUT8HWCd
>>467
張翼は打たれても無士気で余裕で潰せるだろう
凌統は相手がよっぽど広がってないと組み付いたら確実に1部隊は取れる武力になるし
0476ゲームセンター名無し (オイコラミネオ MM21-hZtG [150.66.64.109])
垢版 |
2019/02/04(月) 12:29:41.30ID:zU7cUtfFM
蜀ネガさんが言いたいことはよぉ〜くわかる

槍騎馬の国なのに呉より騎馬が弱くて
それどころか騎馬のアンチどころか槍が馬に弱過ぎて勢力ごと罰ゲームなとこだろ?

根本的に槍が馬に弱すぎる
‪高コスト槍を採用する程騎馬盛りに不利になるゲーム ‬
‪槍撃の武力補正と連環が弱くて ‬
統率もタッチ凸も無いから
槍は乱戦させない運用が大事!って
‪んなもん高コストである必要が全く無いじゃん‬ねぇw
‪高武力弓+適当な槍のがよっぽど馬の動き制限できるわ、たわけが! ‬

頭西山は群雄によくいる走射すらしないぼっ立ちの弓を槍撃だけで倒そうとしてみな?
武力勝っててもマァじで減らねえからw

騎馬の弱点は攻城力?
色塗り最強の移動速度で城ダメを確保し
赤3の厳選、特技城、ゴリラwith攻城術・迅速攻城…
兵種の欠点をシステムから"直"で
補えるのは馬だけなんだよなぁ…

全一の槍は弱兵種認定&一生騎馬弓擦りに
西山は今何を思う?
0481ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa19-uGF2 [106.133.135.77])
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2019/02/04(月) 12:32:12.84ID:guovmLdua
あんまりランカーガーって言いたくないが、頂上でも凌統はサブ計略として計略自体も使われてるだろ
いつだったか英知フルコンを凌統2連打で守ったりしてたしな
群のハゲだったら硬いだけで相手の兵力減らせないから追い返せない
0489ゲームセンター名無し (スフッ Sd43-PoJv [49.106.215.10])
垢版 |
2019/02/04(月) 12:36:27.13ID:F46ZMNd8d
凌統は守城と計略が噛み合ってるからなあ
2コス8/2勇が持つ計略にしては強過ぎる感はある
制圧1なら妥当だと思うけど制圧1なら蛮勇使うわな
龐徳、龐会と同じで使われてた強カードより強いカード出す頭西山開発が全部悪い
0492ゲームセンター名無し (スップ Sd03-Zq2K [1.66.101.39])
垢版 |
2019/02/04(月) 12:36:51.89ID:V1JbaF1Pd
>>485
キャッシュバック弓出すのもかなり警戒してるから、弓がこれ以上暴れるのが困るんでしょ

蜀は人気勢力だから仕方ないね。蜀は運営の為に犠牲になってるのさ
0500ゲームセンター名無し (スップ Sd03-Zq2K [1.66.101.39])
垢版 |
2019/02/04(月) 12:39:32.57ID:V1JbaF1Pd
>>476
西山「兵3関羽つえー」
0514ゲームセンター名無し (ブーイモ MM43-zv8w [49.239.66.177])
垢版 |
2019/02/04(月) 12:53:24.40ID:PU1c6iirM
>>502
それは大戦2と3では表三国には苦手兵種の概念があって2コス武力8の苦手兵種は出さないという縛りだっただけでは?
でも今作は旧作ほど苦手兵種の概念はないし魏に2コス武力8槍も呉に2コス武力8馬も来てるからそれが理由ではないでしょ
0518ゲームセンター名無し (ワッチョイ eb02-hgtH [113.147.54.184])
垢版 |
2019/02/04(月) 13:03:52.66ID:x4hnBNOs0
青井が必死に蜀はやれますキャンペーンしているだろ
まあSR馬超頼みで槍SR趙雲はデッキから消えたが
0522ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa61-PoJv [182.251.245.48])
垢版 |
2019/02/04(月) 13:09:14.76ID:EXB1xlHfa
最近気付いたけど大戦2のwikiとか見るの楽しい
スーファミ時代の攻略本とかもだけど、
0524ゲームセンター名無し (エムゾネW FF43-Zq2K [49.106.188.243])
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2019/02/04(月) 13:11:29.47ID:KuszJf/3F
>>521
単純にお気に入りなひとがいるだけでしょ
0527ゲームセンター名無し (エムゾネW FF43-Zq2K [49.106.188.243])
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2019/02/04(月) 13:13:04.39ID:KuszJf/3F
>>518
上手いひとは同じ腕がないと参考記録にしかならないからなぁ

使用率、勝率を前作みたいに開示するだけで公式の指針は伝わるんだが
0529ゲームセンター名無し (ワッチョイ 85cb-mOR8 [116.67.144.89])
垢版 |
2019/02/04(月) 13:14:40.34ID:QgCehHam0
戦国から入った身としては4の初期は武将は全然喋らない
グラも劣化、計略演出も3つとどっちが先に出たゲームなんだって言うレベルだった
0538ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa61-PoJv [182.249.244.39])
垢版 |
2019/02/04(月) 13:30:27.10ID:4P43USlUa
昔の攻略本はちゃんとプレイして作ったながら多いからな。最近のは開発から渡された情報で作ってるのが殆どだから読み物として面白くないんだよな。
0539ゲームセンター名無し (ワッチョイ 431b-S1Ul [117.74.8.163])
垢版 |
2019/02/04(月) 13:30:32.71ID:8qRkAQSl0
ヤル気が無いんじゃないかと疑いたくなるほど武力が低い。
その代わり復活があるので効率的に使おう。
端攻城と合わせればちょうどよい武将なのかも
思った通り征圧は高い。
武将言えるかな問題
0546ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0b1f-zGAl [153.214.53.157])
垢版 |
2019/02/04(月) 13:39:44.48ID:5QxkUbV+0
>>540
それスクウェアがわざと間違った情報流したって最近自分たちで暴露してたじゃん
0547ゲームセンター名無し (ワッチョイ eb02-hgtH [113.147.54.184])
垢版 |
2019/02/04(月) 13:40:22.52ID:x4hnBNOs0
もう個人経営のゲーセンは限界だろう
長く持った大船のホームランも閉店したし
0557ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 9589-y8WN [124.41.64.121])
垢版 |
2019/02/04(月) 14:00:10.71ID:2i+WF1wi0
カードのレベルデザイナーは複数人いて一定期間ごとに担当勢力が変わってる説あったろ
蜀もそのうち壊れスペックくるよ
0570ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa61-aekS [182.251.194.194])
垢版 |
2019/02/04(月) 14:43:45.26ID:5jFvSPSHa
蜀は結局スペックゴリ押ししか出来ないのがな
0580ゲームセンター名無し (ササクッテロル Spf1-Xub5 [126.233.30.73])
垢版 |
2019/02/04(月) 15:21:53.92ID:HCYYv+7Wp
>>572
扱いに困る=てめーらのデザインセンスの無さの結果
馬弓に比べて高武力槍の戦闘力のバランスを取れないことも、それができないから計略ぶっ壊してその度にアホかと言われ慌てて下方して結局何も変わらないことも
マジで無能を証明し続けてるだけだよなぁ今のところ
0589ゲームセンター名無し (ワッチョイ eb02-hgtH [113.147.54.184])
垢版 |
2019/02/04(月) 15:33:45.77ID:x4hnBNOs0
蜀の祝融はむしろやらかしてないんだよなぁ
あそこまで強化されてまだ天下を取れなかった
0603ゲームセンター名無し (スッップ Sd43-bdhi [49.98.158.198])
垢版 |
2019/02/04(月) 16:03:58.54ID:/GgjhhEId
>>594
ゴサンですら使われてない現状だから使われないだろうね
やはり呂範が高スペ過ぎるよ
後他国のダメ計はもう少し使いやすくしても良いんじゃ無い?
今使われてるダメ計なんて呂範除くと周瑜と雷銅or徐庶くらいじゃない?
0615ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa61-PoJv [182.249.244.7])
垢版 |
2019/02/04(月) 16:31:07.15ID:htkI4c+Ga
まあそのうちぶっ壊れのSR関羽と張飛が来るでしょ。蜀はそれまで法正とかで頑張りましょうって事よ。
0620ゲームセンター名無し (スプッッ Sd03-a7/h [1.75.255.43])
垢版 |
2019/02/04(月) 16:37:31.30ID:OuQaM56Wd
ふたばは与えられた環境を楽しめ、でなけりゃ黙っとけってのがまずあって、
ちょっとでも文句言うとクソ攻撃的なレスが飛んできてそれに言い返そうもんなら黙ってdelしとけと窘められる
ほんと行かなくなったわ
0622ゲームセンター名無し (ワッチョイW c55f-PoJv [14.10.135.0])
垢版 |
2019/02/04(月) 16:41:37.72ID:sbFakc0R0
>>572
八卦の対策は八卦が抜けている
0628ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 2302-X7Sr [125.53.35.232])
垢版 |
2019/02/04(月) 16:49:28.76ID:vUeR4mSU0
丘力居は計略撃たずに端攻めで使い捨ててしまう事が多いな

赤3なら9.6%くらい持っていくのだけど、コシャジでいいのでは?という懸念の声があり、結果丘力居の計略を推していこうとするようになった
しかしなんだか士気が重いようでいつもウテヌウテヌなのだった
0635ゲームセンター名無し (ワッチョイ fd63-t8y0 [122.24.203.91])
垢版 |
2019/02/04(月) 17:10:00.45ID:W1FGTJhg0
>>620
環境内で強いデッキを語っても怒られるから若干違うと思う
今だと「7枚多勢は前出しするだけで勝てる」なんてレスしようものなら即荒らし認定だろうな
副将器揃いのゲット報告や「勝ちまくってる」や「負け過ぎて辛い」って意見すらあそこでは荒らし扱いだし掲示板によって住人の性質も随分違う
0644ゲームセンター名無し (ワッチョイW cd23-eBon [120.51.178.183])
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2019/02/04(月) 17:22:10.64ID:YMSmV0Wx0
>>640
魏呉も大体1バージョンで滅んでるし、そもそも麒麟児レベルで暴れたのは夏侯覇ぐらい
その夏侯覇も本体パーツ皆殺しにされて放置されてるんだから(多少のファッション上方はあったけどガチのファッション上方で未だ死んでる)
普通に戦えるレベルまですぐに許された麒麟児の方が優遇されてますが
0670ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Spf1-PoJv [126.199.69.177])
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2019/02/04(月) 17:54:27.37ID:Ko6ehpXyp
>>647
3割あるならいいやん。俺なんか全敗だぜ
0674ゲームセンター名無し (ワッチョイ fd63-t8y0 [122.24.203.91])
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2019/02/04(月) 17:59:26.70ID:W1FGTJhg0
俺自身今も勇略使ってるけど確かに相手に出てくるのは前verより減ったというかほぼ当たらんな逆に呉関連は前verより増えてる予感が
まぁ個人の体感じゃどうにも言えんが次の三生では使用率どれぐらいまで落ちてるだろうね?
ただあのランキングって最新の使用率じゃなくてver全体の平均取ってるみたいだからイマイチ体感とズレが生じるんだよな
0675ゲームセンター名無し (スップ Sd03-XE4d [1.66.104.153])
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2019/02/04(月) 18:01:17.19ID:4Vw4fQ/Dd
>>669
こっちのブーイモガイジみたいのはスレ立てた人間の権限で削除できるんだ
ただあそこにいついてる奴はこっちの一言煽りマンみたいな感じでスレ立て人に削除しにくい程度にレスしてくるから厄介
0686ゲームセンター名無し (ワッチョイW cd23-eBon [120.51.178.183])
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2019/02/04(月) 18:12:23.46ID:YMSmV0Wx0
>>682
最後の下方は完全に麒麟児の巻き添えだったとは俺も思ってるけどね
ただ、麒麟児のパーツだった期間もあるとはいえ環境トップにいた期間が長かったから禊には魏武号令と同じぐらいの時間がかかるんじゃない?
でもどうやって上方したらいいのかは運営的にも困ってそう
0696ゲームセンター名無し (JP 0Heb-g5ky [219.117.37.169])
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2019/02/04(月) 18:34:52.91ID:COdedaDLH
三国は本当にやればやるほど上手くなるよな。俺晋追加の頃は銀プレうろうろしてて金プレと当たると
「やっぱ金プレの人うまいなぁ」とか言ってたけど今はもう覇者と五分れて14州とかの金プレはポイント頂く存在だし
0699ゲームセンター名無し (ワッチョイ fd63-t8y0 [122.24.203.91])
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2019/02/04(月) 18:36:21.56ID:W1FGTJhg0
張飛や関興みたいな昔暴れたけど今は使われてない単体超絶って元の性能に戻したらやっぱヤバいのかね?
それともカードプール少なかったから相対的に強かっただけで今だと全盛期性能でもそこまで暴れはしないんだろうか
0704ゲームセンター名無し (ワッチョイ 05de-VxPi [180.131.110.175])
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2019/02/04(月) 18:43:08.07ID:GV/+oQ170
三国志の開発の訳がわからんのが殆どの馬超に勇猛が無いこと
馬超ディスってんのかって話
そのくせ変なやつに勇猛ついてるし
槍馬超とか勇猛あっても許されるスペックやろ

というか徐晃よりスペック悪いとかもうね
魅力だけならせめて知力6は欲しい
結局馬超にしろ張飛にしろ知力4の足枷が重すぎる
0707ゲームセンター名無し (スッップ Sd43-DtoP [49.98.149.224])
垢版 |
2019/02/04(月) 18:45:53.57ID:LkUT8HWCd
>>705
2.5コスの知力4でしかも槍ならもっと盛ってくれんと
0713ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0b1f-zGAl [153.214.93.140])
垢版 |
2019/02/04(月) 18:53:49.36ID:v2jrSYqS0
>>705
スペックは良い方よ
雷槍がインフレに取り残されてるのがしょっぱい理由よ、結局乱戦でどうにかしなきゃいけないのに
0721ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa61-PoJv [182.249.244.32])
垢版 |
2019/02/04(月) 19:10:41.42ID:K+UZh63Pa
馬騰のお供に全凸入れて初めて計略使ったけど麻痺号令相手に普通に止まるのね、武力上昇下げて速度と時間下さいよコレ。
0722ゲームセンター名無し (ワッチョイW 05de-PoJv [180.131.110.175])
垢版 |
2019/02/04(月) 19:11:13.60ID:GV/+oQ170
>>713
相手に弓がいたら号令かけられたら弓+槍でゴリゴリ削られるし
2.5コストが士気6使ってやる事が足止めってのもあってなさ過ぎ
馬超も使ってるけど効果時間が速度上がらんと使い物にならん

まあ両方とも蜀に張り付かれたらどうにかするカードが無いのが問題なんだが
仮にだけど蜀に火計があれば話は違ったが
0724ゲームセンター名無し (ワッチョイ 85cb-mOR8 [116.67.144.89])
垢版 |
2019/02/04(月) 19:12:52.61ID:QgCehHam0
典韋は赤は使える 青が厳しい
典韋デッキ混色も含め色々試したけど結局典韋以外馬にしたデッキが一番勝てた
要するにホウカイが強かった
0725ゲームセンター名無し (スッップ Sd43-DtoP [49.98.149.224])
垢版 |
2019/02/04(月) 19:16:50.76ID:LkUT8HWCd
関羽はまだ制圧3馬だからスペックにも一定の理解あったと思う
でも同レベルのスペックで槍じゃダメなのは理解できるだろうに
あのスペックじゃ計略連打するだけで特定のデッキタイプ悶絶させるぐらいパワーないと
0727ゲームセンター名無し (ワッチョイ a5b0-S1Ul [222.11.55.166])
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2019/02/04(月) 19:20:50.18ID:nauC6WGH0
>>720
2.5コスレベルの武力知力特技で、征圧が1高くなってるだけで0.5コス上乗せされてる
まごうことなきゴミスペです
(しかもそのうえ将器も兵力とか持ってないし)
もちろん計略はその分壊れ級になってるけど

今の壊れスペック枠の代表といえばホウ会だけどこいつに征圧1足すだけで0.5コスト増やしたらどう見えるか考えてみ
2.5コスト 8/1/3城 のホウ会とか誰か使うか? 
0748ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0b1f-tBtU [153.206.191.76])
垢版 |
2019/02/04(月) 19:42:52.43ID:AaA+0hlz0
攻城術も色々と仕様判明した今となっては逆に高コス槍って守り集中させやすいからなかなか攻城入らないのよね
巨虎とか覇騎みたいに本人にダメ計耐性あってみんなクソ強になって貼り付けるならともかく
0758ゲームセンター名無し (ワッチョイ eb02-hgtH [113.147.54.184])
垢版 |
2019/02/04(月) 19:59:40.46ID:x4hnBNOs0
士気7の落雷ならあるだろ?
0763ゲームセンター名無し (ワッチョイW c55f-PoJv [14.10.135.0])
垢版 |
2019/02/04(月) 20:08:52.73ID:sbFakc0R0
>>760
これまでの働き的には
錯雷の呉版といって差し支えないのよね
夷陵の炎って毎度性能変わるし
0764ゲームセンター名無し (ラクッペ MMd1-PoJv [110.165.149.218])
垢版 |
2019/02/04(月) 20:09:52.10ID:SEAifZk/M
張飛は9\4\2 で勇しか無い時点でゴミ
計略も何だよアレ
0770ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0b1f-tBtU [153.206.191.76])
垢版 |
2019/02/04(月) 20:29:11.61ID:AaA+0hlz0
白銀は征圧1の代わりに白兵も計略も強いとか、初期から征圧値でメリハリ付けたスペックやって欲しかったなぁ
新しいスペック要素つけた割にはバリエーションの広がりにそこまで寄与できてない気がする
0801ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2333-zGAl [219.75.169.92])
垢版 |
2019/02/04(月) 21:21:11.70ID:UeEEnSZs0
大戦をプレーしてても相性がいい漢軍と全然当たらないから
いまいち勝ちが続かなくて微妙に困る。
袁紹王者の計略時間を司馬懿と同じくらいの長さに修正
してほしい。士気12も使うわけだから反対する人は
少ないと思うけど。
0811ゲームセンター名無し (ワッチョイW 051f-XFNC [110.233.250.186])
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2019/02/04(月) 21:36:46.51ID:s+mXjTgi0
まぁ正直今の蜀使うのは罰ゲーム感あると私は思いますよ
落雷弱体化、連環弱体化、高コストのスペック良くない、計略もだいたい修正されて焼け野原状態ですし
漢鳴使ってるから1.5コスのギンペーはキツく感じるけどね
0814ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0b1f-zGAl [153.214.93.140])
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2019/02/04(月) 21:41:14.15ID:v2jrSYqS0
それ以前に張任6.7cとかいうクソ短い時間が
0815ゲームセンター名無し (ワッチョイW 051f-XFNC [110.233.250.186])
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2019/02/04(月) 21:42:49.60ID:s+mXjTgi0
張任は漢董卓がもう少し強かったらワンチャンないかな
騎馬単にしたほうが強いかもしれんけど
0820ゲームセンター名無し (ワッチョイW 237d-PoJv [219.102.249.71])
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2019/02/04(月) 21:56:12.66ID:7ZmO4tyJ0
>>819
あ、ほんまやbはあるわ
0824ゲームセンター名無し (ワッチョイW 05de-PoJv [180.131.110.175])
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2019/02/04(月) 22:06:40.09ID:GV/+oQ170
黄祖の壁が厚すぎる
アイツ何故か下方されないし
0850ゲームセンター名無し (スプッッ Sdd1-iyvX [110.163.11.13])
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2019/02/04(月) 23:47:50.44ID:blnMV2f0d
なんか間違えたしもういいや
カバンと言えば今日隣のサラリーマンがカード拡げてデッキケース置いてスマホ置いたままトイレに行ってた
マイホは平和かしらんがよくあんなことできるなと思うわ
0866ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5b02-aekS [175.131.73.217])
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2019/02/05(火) 00:40:21.34ID:6r+UH1EI0
>>864
姜維か7枚多勢 雄略辺りやっとけ
0871ゲームセンター名無し (ワッチョイ 85cb-mOR8 [116.67.144.89])
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2019/02/05(火) 00:52:24.21ID:GoMHrF7K0
漢は柵や魅力の調達がしやすいから割と普通に凌げる
0872ゲームセンター名無し (ワッチョイ 23da-EQ7z [61.126.228.221])
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2019/02/05(火) 00:53:13.48ID:UmLZ7f/30
初めて活混じりじゃない兵4呂姫手に入ったけど、なんかデッキとかあったっけ?
0881ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0b1f-7IPJ [153.214.93.140])
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2019/02/05(火) 01:14:37.32ID:RUv4urML0
>>876
その魅力数で応援団絡ませたら覇道撃てるの20c切ってからほぼ確定になるぞ
0882ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa19-uGF2 [106.133.134.200])
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2019/02/05(火) 01:18:35.34ID:YcSQCIoIa
>>879
あのバリバリなんか変な威力してるよな?武力20超えててもダメージ通りまくってあっさり落ちて
迅速攻城兵に張り付かれてあっという間に城落ちた事あるわ
やりたい事全部させるくらい攻城力低いデッキ使ってたのが悪いけどさ
0884ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1501-kMzi [60.107.208.70])
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2019/02/05(火) 01:21:57.81ID:lyf1fnIg0
>>882
基本的にバリバリって1部隊でやるもんだけど2部隊だろ?
剛弓号令とか全凸とかは「全部隊」が前提だからマイルドめになってるだろうけど終焉はその辺詰めが甘いのかもな

ひょっとして弓3の6枚が理論上さいつよになったりするんだろうか
0895ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9d7d-PoJv [128.28.181.240])
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2019/02/05(火) 03:09:49.72ID:ERW5en+50
大流星って今作はノーチャン?
前作はもっとマッチしたけどなあ
0897ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa61-ZIwS [182.250.243.34])
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2019/02/05(火) 03:20:40.51ID:xdOuladMa
大流星は士気6にするか本体に乱戦ダメージ以外は無効くらいつかないと話にならないゴミかと
相手が無士気でも遠弓法具叩かれたらそれで終わる糞オブ糞の糞計略だからな
もっとも遠弓法具を使うまでも無く普通に士気差で攻めても余裕だったりするが
と言うか面倒な柵攻め完全スルーすれば騎馬単ですら落城勝ち余裕だったりするからな大流星は
0899ゲームセンター名無し (アウアウオー Sa13-nG4G [119.104.79.37])
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2019/02/05(火) 03:34:19.55ID:Vah83lRua
昨日話題になったから天下二分調べたら+3の速度アップと+6の速度ダウンだったんだな
好きで使ってたけど今の状況と比較するとウヘェってなるな
そして大流星は変わらずだからそりゃ前作とかより大流星落ちにくいよな
0904ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7d80-eD9D [58.0.96.10])
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2019/02/05(火) 04:13:17.78ID:qPQFkU4N0
大体大流星に負ける奴は部隊を分散させるのが悪い
ワンパン取って大虎潰すのに全力賭けるかor攻城するならするで大虎無視で壁殴り続けて落城させなきゃダメ
関西Bの負けた奴だって序盤あれだけ攻城取ったなら落城狙えばいいのに何故大虎潰す方針で行ったのかイミフ
0907ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa61-PoJv [182.251.245.51])
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2019/02/05(火) 07:21:32.88ID:KlUEZQWEa
>>902
書いてる事みたらわかるけど明らかにエアプ
大流星側がサーチされ放題だし大流星無視するなら残りの7コストて余裕で守れる

つか乱戦以外無効とか勝ちたいやつは全員大流星しか使わんわww
0914ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa61-PoJv [182.251.245.51])
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2019/02/05(火) 07:58:12.41ID:KlUEZQWEa
>>911
そうじゃなくて一方的に弓サーチされ続ける大流星がおる程度の位置でしかプレイしてないって事やろ
0917ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Spf1-PoJv [126.152.101.67])
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2019/02/05(火) 08:27:36.63ID:6bm7LaLsp
大流星で騎馬単相手に溜め無視されて落城するって低品丸出しだな…ww
勇略でも余裕で守れるわ
求心ですら守れないとかさすがに笑うわ
0920ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa61-ZIwS [182.250.243.39])
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2019/02/05(火) 09:03:33.33ID:foV8KRyra
そもそも大流星自体が銅プレ帯ですら滅多に見ない低州デッキなんだけども
と言うか関西Bの試合とかランカー状況が騎馬盛り側の落城勝ちを予想する程度には定番の勝ち筋なのに
イキってエアプ晒す馬鹿多いのな
0922ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa61-ZIwS [182.250.243.39])
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2019/02/05(火) 09:07:05.50ID:foV8KRyra
>>910がスレ立てスルーしたからな
俺はホストエラー出てるから
>>930のイキりゴリラにスレ立て頼むわ
0927ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa61-PoJv [182.251.245.51])
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2019/02/05(火) 09:17:56.67ID:KlUEZQWEa
>>920
状況?
0928ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa61-PoJv [182.251.245.51])
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2019/02/05(火) 09:21:41.31ID:KlUEZQWEa
>>924
大流星には辛い環境が続いてるからね
まあそのうち弓は下がりそうかなぁ
流石に武力8弓の安定感が高すぎると思うし
0929ゲームセンター名無し (ワッチョイ eb02-hgtH [113.147.54.184])
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2019/02/05(火) 09:32:31.84ID:ll2xT71B0
馬の下方と高コスト槍の上方をすれば済むんだがな
開発もまだ調整から逃げて計略だけ弄るつもりか
0931ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa61-PoJv [182.251.245.51])
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2019/02/05(火) 09:49:00.28ID:KlUEZQWEa
>>929
っても騎馬の下方って難しいんだよな
突撃ダメ減らしたりするとそれはそれで機動力や展開力あるデッキの処理が遅れるから騎馬単やワラが強くなって一番被害が出るのが騎馬1とかのデッキになるし
槍の上方は上方で基本的に事故がない槍に力与えすぎると安定感が高くなりすぎるし

まあ戦国の筒は騎馬が走り抜けると点火出来なかったからそれにならってオーラ中の征圧低下とかくらいしか出来ない気がする
0938ゲームセンター名無し (ブーイモ MM43-zv8w [49.239.71.185])
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2019/02/05(火) 10:32:17.40ID:poJebPESM
高武力高コス槍の上方が難しいのは>>573の言う通りだと思う
下位はそもそもその高武力高コスト前出しをさばけないし
上だってワンミスでそういう状況にはなるからねえ
こういう対戦ゲームって負け側にできるだけ理不尽さや絶望感を感じさせないようにするのが長続きさせる為には大事だしね
0939ゲームセンター名無し (ブーイモ MM43-zv8w [49.239.71.185])
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2019/02/05(火) 10:37:19.49ID:poJebPESM
>>935
それで1番痛いのは高コスト騎馬入りのバランスデッキ
寧ろ2.5コスト以上の騎馬の攻城力は上げてやれと思う
騎馬の攻城力をどうしても下げたいならホウ会ホウ徳のいる2コスの騎馬の攻城力だけ下げればいいんじゃない?
0940ゲームセンター名無し (スップ Sd03-E+gK [1.72.7.219])
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2019/02/05(火) 10:45:00.88ID:/MbCMJKzd
バランスに入った2.5コスト以上の騎馬って基本は攻城要員じゃないからそこまで影響ないと思うけどなあ
まあ白銀とかが適度に荒らした後、余った時間で城蹴って帰るのはよくあるけど
0941ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa61-ZIwS [182.250.243.39])
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2019/02/05(火) 10:45:10.47ID:foV8KRyra
と言うか2コス以上の槍なんて制圧+1してやるだけで使われるだろうしヘイト貯めるような悪さもしないだろ
槍の移動速度で制圧1〜2とかじゃ使われる訳無いだろって
最初に槍馬のスペック決めた開発はマジで無能だと思う
最近は反省したのか制圧低めの騎馬、制圧高めの槍に修正しつつあるけど
2コス以上の槍は全部エラッタしてほしいわ
0943ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa61-PoJv [182.251.245.51])
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2019/02/05(火) 10:51:30.51ID:KlUEZQWEa
とりあえず誰か獅子奮迅の良い使い方知らない?
あいつメインでやりたいけど城際の攻防に弱すぎて困ってる
0949ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa61-ZIwS [182.250.243.39])
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2019/02/05(火) 11:37:48.13ID:foV8KRyra
槍が今のままなら騎馬の攻城力と弓の移動速度は落とせって思うけどね
と言うか関羽の制圧4を内部調整で下方出来たんだし、騎馬と槍の制圧値も内部調整すりゃ良いのに
騎馬の制圧2を1.5くらいに、2コス槍の制圧1を1.5くらいに調整してやれば少しは三竦みもマシになるだろ
0955ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5507-ctsh [220.146.24.44])
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2019/02/05(火) 11:56:17.17ID:W03xNnt20
バージョンアップで横山カードの追加くるのかねえ?
0956ゲームセンター名無し (スップ Sd03-PoJv [1.66.99.68])
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2019/02/05(火) 11:57:07.46ID:+N1E+gsRd
関羽のために征圧4調整しただけで、関羽の征圧4だけを調整したわけじゃない
0957ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9d7d-PoJv [128.28.181.240])
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2019/02/05(火) 11:59:24.53ID:ERW5en+50
減速しよう。
>>960
スレ立てお願いします。
0959ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0b1f-zGAl [153.214.93.140])
垢版 |
2019/02/05(火) 12:07:38.85ID:RUv4urML0
めんどくさいからスレ建ててみるわ
0964ゲームセンター名無し (ワッチョイ eb02-hgtH [113.147.54.184])
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2019/02/05(火) 12:12:01.01ID:ll2xT71B0
実際即座にUターンされるから刺さらんのだよな
槍をメタとして正常に機能させるなら滑りでいいかもしれん
0969ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0b1f-zGAl [153.214.93.140])
垢版 |
2019/02/05(火) 12:14:24.38ID:RUv4urML0
すまん、次スレ建てたけどメール欄にsageって入れ忘れた
>>2のテンプレに書いてあるけどこれってまずい?
0993ゲームセンター名無し (スッップ Sd43-ZiAM [49.98.160.135])
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2019/02/05(火) 12:58:58.54ID:iTZdDSgAd
バーウップの話?なるの?
0999ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa61-ZIwS [182.250.243.39])
垢版 |
2019/02/05(火) 13:16:54.96ID:foV8KRyra
質問なら受け付けんよ
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