三国志大戦3609合目
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※前スレ
三国志大戦3608合目
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サブ計略としてかなり優秀なのに本人が戦闘で足を引っ張らない武力8で征圧2なところ 縮地系は自陣の中なら距離調整できればいいのにな。それでも微妙だろうけど >>122
司馬懿でグダグダ展開に付き合って老将うつ展開なんてやってたら勝てんでしょ… 張翼のスペックで計略死に修正されるなら孫策や凌統の計略はぶっころされんとダメだなw 縮地は自陣内のカード置いてある場所に飛べるならかなり使いやすかったかもね >>131
死に調整は言いすぎだけど少なくとも現状の+6の9cは絶対無理だわw
+5の8cくらいになりそう 一騎当千って名前ならめっちゃ武力上がってハデな効果と思わせての
そこそこ武力上昇&効果時間に計略ステルス征圧アップと手堅い効果の三段構え
関興さん頻繁に部屋の掃除してたり財布の小銭計算して使ったりしてて几帳面そう(偏見 俺「子龍の勇槍!?めっちゃ強そうな計略名来た!」 なお >>134
となると孫策と凌統は死に修正だから
孫策 武力+6 5c
凌統 武力 敵数×1+1 7c
こんな感じ? あれは一バージョン早く出たのが悪い
あと一バージョン待てば岐略貰えたはず
早駆けも良し悪し >>127
劉曼は華陀と組み合わせるのが一番強いな
覇者帯でもほぼその形だし 張翼は、最初出たころはあのスペックの騎馬にもそれなりに希少性あったしホウ徳も計略は使いづらかったりと納得できる要素もあった
今は似たようなスペックの騎馬にポンポン実用計略渡してるから不憫に見える 銀プレ銅プレの進行度と制圧戦ってかなり楽になったんだっけ?
もっと楽になってもいいのよ
見かけだけで良いから階級上げたい >>137
死に調整は言いすぎって言ったやんけ
言葉狩り楽しいか? やっぱり張翼は八つ裂き車輪兵じゃないと。まあ車輪を飛ばす計略なんて、ネタにしかならんやろうけど つっても縮地戦法士気4だからな
あの枠の士気4じゃ強化戦法レベルの計略になるのは仕方ない
神速戦法とかもらえると思ってるの? >>138
その司馬懿に入ってる老将が計略打つ試合はほぼ負け試合だからだよ
まあでも たしかに麒麟児相手だけは強いから老将強過ぎって言ってる人はみんな麒麟児使いって思ったら納得したわ 縮地戦法は将器の攻城術にも守城術のどちらにも噛み合ってないのがね・・ >>144
いや
張翼のスペックで下方修正ならそれより上のスペックのそいつらはぶっころ修正までいかない死に修正だろ
正直孫策凌統が居る前だったら張翼が関興の計略まんま持ってても違和感ねーよ
そもそも呉って馬が苦手な国じゃなかったっけ?
魏は槍が弱く蜀は弓が弱く呉は馬が弱い
まあもうそう言うカテゴリも無いのかもしれんけどね >>142
まぁ八卦の鉄板パーツだしあんなもんじゃねぇのとは思わなくもない
もっと悲惨なやつ蜀に結構居るしな
8/8/2の彼とか厳顔王平とか 蜀ネガさんが言いたいことはよぉ〜くわかる
槍騎馬の国なのに呉より騎馬が弱くて
そもそも騎馬のアンチどころか槍が馬に弱過ぎて勢力ごと罰ゲームなとこだろ?
根本的に槍が馬に弱すぎる
高コスト槍を採用する程騎馬盛りに不利になるゲーム
槍撃の武力補正と連環が弱くて
統率もタッチ凸も無いから
槍は乱戦させない運用が大事!って
んなもん高コストである必要が全く無いじゃんねぇw
高武力弓+適当な槍のがよっぽど馬の動き制限できるわ、たわけが!
頭西山は群雄によくいる走射すらしないぼっ立ちの弓を槍撃だけで倒そうとしてみな?
武力勝っててもマァじで減らねえからw
騎馬の弱点は攻城力?
色塗り最強の移動速度で城ダメを確保し
赤3の厳選、特技城、ゴリラwith攻城術・迅速攻城…
兵種の欠点をシステムから"直"で
補えるのは馬だけなんだよなぁ…
全一の槍は弱兵種認定&一生騎馬弓擦りに
西山は今何を思う? 1行しか読む気にならんからもうちょっと短くまとめろ >>156
1行目の自己紹介で後読む必要ねーなって教えてくれてるから問題ない 最近初めて、呉を選んだのですが、徐盛ありません。とりあえず、6枚麻痺矢してますが、勝率2割切ってます。アドバイスしようがないとおもいますが、なにか助言下さい。 >>155
大徳より孟獲かな
法正、華麗恥辱征戦、回復舞まではやれる感はある
他の勢力より明らかに少ないのは事実だが 自分が弱いと思うカードはそらあるけど
それを誰かが強いと言ってるからってそこに噛みつく必要はあるのだろうか
そいつにとって強いと思うならそれでよくね? とりあえずスタンプ埋めます
龍玉がたまってるのでジョセイ手にいれます >>158
呉なら袁姫5枚でスタートしようや
槍2弓2騎馬1の >>160
ここで強いと言われる場合(こいつムカつくから下方しろ)の意味合いが含まれてる場合が大半だからでしょ >>148
老将打って負け試合って単純に自分の腕の無さの露見なだけやん >>158
とりあえず麻痺矢は人を選ぶから止めよう
呉で始めたのなら手腕があるはずだから、まだそちらを使った方が
知り合いがいるなら、チームなりフレンドなりになればカードを借りれるよ >>106
コクリコカマン
メル王桃
シー王悦
エリカ鮑三娘
何故かパリになった >>158
マジレスすると麻痺矢はここだとネタで厨と言われてるが難易度トップクラスに難しいデッキだから止めたほうがいい
最初なら素直に号令つかっとき >>130
付き合わなかったら相手の士気4に士気7使う羽目になったりするぞ
士気5反計と同じようなもんだよ、サブで使うには十分強い >>161
龍玉で買えるの知りませんでした!exは、もう手に入らないと思ってました。光明が見えました。
>>162
持ってないので勉強します!有難うございます。
>>165
ひとりで初めて、資産増やしてます、最初苦痛でした。麻痺矢決まったら気持ちいいけど、大概攻められてなにもできなくなります。 >>167
そういう評価のデッキだったんですね。桃園で初心者は、麻痺矢でライン上げ下げ勉強しろって記事見て始めてました。皆さんありがとうございました おい、SEGA真っ赤っかーやないか
4位しゃんとせんか どこの記事だよそれは
麻痺矢はライン管理学べるデッキではあるが
それはライン管理で相手を上回らないと勝てないデッキだからであってな
まずライン管理とは何ぞやなんて初心者が使うもんではない
一定の基礎が出来た後ライン管理苦手って奴が勉強のためにやってみるのはわかるが初心者に勧めるデッキじゃねーわ >>171
ワロタ
その記事読みたいから覚えてたらURL貼ってくれ 初心者は3英傑号令が使いやすいかな
それで自分の兵種ごとの向き不向きを判断したほうがいい
最初は条件付きの号令なんてつかわないほうがいい 13州かなり楽になったんだけど14州2000人ぐらいになった? >>179
12600ほどで2300位くらいかな今 袁姫も強くて簡単っちゃ強いんだけど、英傑と比べて1コスト落ちだから、相手とまともにぶつかったら負けるから、ぶつからずに押す必要があるので初心者向けではないな >>183
低州か?
英傑スペックは0.5欠け程度だぞ?
2コス武力82枚しこんで1コス欠けつれーわーって
100戦大徳して来い >>183
両端から出して張り付けるだけで同格なら勝てるだろ
よっぽど押し込まれて打たれるか袁姫の横弓撃てない位置取りせんかぎりな 13150くらいがちょうど1000位くらいかな?ここらへんでもまだまだ中級者 >>187
それをまともにぶつからないと言うんじゃね?
>>185
武力6×5の大徳でなにいってんだ低品 まあ袁姫は弱体の可能性もあるし、号令使うのに大事な足並み揃えが覚えられんから勧めるのも >>189
またエリアのあれ張るの?w
ちゃんと城内ローテすらできんのか
まぁ出来んかったら勝てんわな 低州は高コスト槍を前出ししてれば勝てるよ
んである程度で通用しなくなってヤリガーになるよ 13州は対戦のほとんどを13州や12州とやるようになったからかなり今13州はゆとり状態だよ
フリマとそうじゃない階級はマジで壁あるからね。13州でほほーいと勝てて上がっても14州じゃ覇者覇王と3.4回に一回当たるから中途半端な技術じゃ叩き落される >>193
よくわかんねーからガンダムで説明しろよ >>193
格ゲーで使用率28ってすげーな半端ねぇ!
勝率も50%以上で文句なしの糞!
やっぱ使用率勝率表示は避けた方がいいな(セーガー) >>191
初心者にたいしての講座なのに、城内ローテとかエリアとか煽るのって文盲かADHD疑ったほうがいいな >>180
いや上手くなってないよ なんかやたらと12と当たるし13でも負け越しの人が増えた印象
>>184
次のアプデまでには2000人ぐらいになってそうだね いつも通りフリマ底辺養分になるかな 麻痺矢は完璧においても、司馬懿相手だと何もねーなこれ・・・ >>195
早雲は新SRだったから使用率1位ではあったが割合的にはぶっちぎりではなかった >>198
この間ぐうの音も出ないほど叩きのめされた負け犬じゃね? 今の袁姫は呉の英傑の戦巧者と戦って五分五分くらいなんじゃね?
>>170
やっぱり頂上呂布ワラ側が頑張った方なんだな 本日時点 進行度12720(13州)で1988位
2000位のラインがこの辺。 >>176
此れみてはじめました。ためになったのでのせていいのかわかりませんが。
https://3594t-touen.jp/posts/2716
古い記事なので現行には、ついていけないのかとかおもってました。 >>198
撃って前に出して張り付かれた奴だけ横弓とローテでしょ
それで勝てるよ
俺はそれで勝ってるし
>>200
確かにオール神様は司馬懿流行ったら何もないみたいな事言ってたな >>208
別に書いてる内容は良いと思う。
覚えるべき内容丁寧に書かれている。
問題は麻痺矢デッキが特殊すぎて、
他のデッキだと立ち回りが変わるから覚えたことが活かしきれないところかな。(まぁこれが大きな問題なんだが 馬騰を厳選したら征圧+兵兵兵になったので使おうと思うのだが
呂布3枚や全凸以外で何か良さそうな組み合わせないかな
3枚はパターン少ないから4枚で考えてる
誰か知恵貸してちょ >>209
同士気で司馬懿の方が長くかつ武力上昇が圧倒的に高いから無理そう >>209
相手は完全初心者だと言ってるのになにいってんだ、ガイジ
俺はこれで勝てるよって言ってるということはお前は低品ですと自白してるようなもんじゃん 覇者に上がる条件、そろそろ緩和しないのかね?
まだ自分は関係ないけど、ずっとループしてる人モチベ下がらないのかな。
自分ならやる気なくなるわ ライトニングバーサスとか大したことないでしょ
こちとら早雲と言う絶対超えられないレジェンドがいるんだ >>215
店舗抜けれるレベルで勝てると言ってるのに何言ってんの?
とりあえず偉そうに言ってるんだからエリアぐらい行ってるんだろ?
画像待ってるぞw アナウンスボイスの聴き比べってやっぱセンモニでしか出来んのかな? 完全初心者を勝たせようと思ったら赤壁入れて中武力高武力槍でコスト埋めて
槍を前出し赤壁シューティングさせるのが一番勝てそう
まあ勝てるってだけで上達しなさそうだから薦めないけど 戦巧者下方来てもいいようにデッキ考えてるけど、2コス槍・コクリ・凌統・手腕は流石に弱いかな
撤退超絶組扱えないから凌統が手放せなくなってきてる >>196
このスレにいるのは大体アッガイクラスたまにドムやギャンがいる感じ
ビグザムやジオングクラスはいない >>200
麻痺矢は相性差が出やすいから
騎馬1デッキ相手だと有利になるけど騎馬2で交互に攻めてくるとか立ち回り知ってる人間には弱い
勿論振れはあるけどね 昔の−150と比べたら覇者昇格なんて今天国じゃないの? 最近槍の司馬懿もちょくちょく見るようになったな
卑弥呼はそんなに弱くなったのか… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています