ボンバーガール BOMBERGIRL part26
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前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part25
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攻略wiki
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地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレへ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ5
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ボンバーガール晒しスレ 爆弾6個め
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ブロックスキルのだらしなさ度=そのキャラの貞操感 って考えるとすごく納得できる 足がねえ!って時は敵アタッカーいるならねずみなりスマなりで叩くかしてみてもいいと思う、もちろん深追いするとアレだけど グリアロはギガやSUB潰し、ボトルネックでの攻防とかで遅延しやすいからあんなリキャストなのかもしれんが
回復なしブロック使いにくいはやっぱりなあ なんか別ゲーの世界大会で盛り上がってるみたいだけどやっぱりチーム制pvpは熱いな
次のKACではもっとボンバーしていただきたいわ ふと思ったんだけど、ランダムにボムが7〜8個置いてあって、そこに一ヵ所だけ安地がある場合、みんなはその安地の場所が一瞬パッと見ただけでわかったりするものなんでしようか?
自分では全くわからないですが(..) >>879
火力3と5が混ざるとかじゃなく格子状になるなら大体は
低火力の先端だけが隙間とかだと無理 モモコ重要なのは確かだけどシューターがガバいと一瞬で中央ゲート抜かれるんでそれはそれであかん 初心者はシューターよりサブでモモコ履修してる事が多いからモモコ譲った方がましな事が多い、でもセオリー理解してないモモコ引く事があるからオススメ出来ない 筐体いくらするんだろう?
ファンタジスタが400万近く投資したとか書いてるけどどうやったら400万もかかるのか 100万×4台じゃないのあそこ4台にするって言ってるし パラドクスとかになると4台1500万じゃなかったっけ
そう考えると非常にリーズナブルでございます
パニ3はとにかく理解度が重要
モモコはリスポ塞ぎにいったらあかんし
シューターはタワーより中央ゲート守ってほしい 筐体買って店名表示を俺ん家ってしたいよな
パニ3はブゥオオンブゥオオンされると結構うざい気がする ボンガにしろパラドクスにしろそんなに高いのか
近くのラウワンにパラドクス8台あるけど凄いことなのね パラドクスはアフターバーナーダブルクレイドル筐体みたいなもんだからな、そりゃ高いわ 最近の爆死筐体って例外なくデカイ
無意味な大画面を積んで他の筐体が置けないほど面積を食う
あと壊れまくって死ぬほど手間が掛かるプリンタをホイホイ乗せる
ゲーセンを殺したいのかと タワー後折りってぶっちゃけよくわかってなかったけど今それで負けてやっと何が強いのか理解したわへっぽこももぴゅんでごめん! シューターメインでブロッカーサブでやってたはずなのにブロッカーやること多くなってきた
任意のタイミングで特にアタッカーが倒せん ブロッカーが敵を倒そうとしたら(アカン)
ひたすら妨害、妨害、妨害の一手ですよ そういやモモぴゅんで5キル以上?取ると「お前のマスターでーべーそー!」
みたいなセリフ喋るんだな
あれ正確にはなんて言ってるんだろう パニ1,2はかなりシューター・ブロッカーマップだよな
通路多いから動き読みやすいし。
前出て防衛がかなり大切な感じするから、
引きこもりしかやってこなかったブロッカー引くとムリゲー このゲーム後衛ぬくぬくしかやってこなかった人間って、
絶対そのうち勝てなくなるよな
前衛がライン上げて内政地と遅延地形広げるのがどれだけ大切なことか分からない気がする クロキックないしシロちゃんじゃ辛くなってきた…詩織先輩使ってみるかな…難しそうだけど 辛いって内容にもよるけどベース入れないって意味だとクロに変えても一緒な気が 上位マッチたーのしー!
ボッコボコにされることもあるけど
ロールの役割も理解してないようなのいないのがほんと助かる キルボイスいいよね。セピアのキルボイスたまたま録画できたから間違いじゃなければ
1好きです。2愛(あい)しいです? 3いとおしいです。4? 5団欒を差し上げます。
4番目スキルチャージとかぶった。ボイスいくつあるか分からんけど。 おk
下手すりゃ20秒近く離れることになるからな、一応道中に箱置けなくはないが
というかまずキル取ったタイミングにリスポ塞ぎにいくことはまず間に合わないし
これからキル取ってくれるからとSt任せで行ってもし仕留められなかった場合
20秒もあればベースは手遅れになる勢いで削られる Sが前ブだった時に、いつまでも戻らないならベース空けたままリス潰しに行く事はある
モモコがベースから離れずにいつまでもリス潰しに行く気配がないなら、ラッシュで逆転できなかった時点で攻めに参加することはある
どちらも高確率でベース落ちるが、味方見捨ててなんとか自力で勝ち筋作らないと負け確になる場面はあるからね
もちろんその時の味方と再戦になったらロール被せて即決するよ >>890
プレー毎の課金30何円とPASELI決済も課金10数円もあるから減価償却は結構遠い >>902
真逆の事も言えるのでは…?
オールラウンダーが一番だろうね 後衛やってないと分からないのは敵ラッシュ入れていいタイミングと、強いて言うなら前衛がどの敵をどの程度削っておくと嬉しいかぐらいじゃ
まぁラッシュのタイミングだけでかなりデカい気は駿河 >>914
禿同
上位帯に上がったのは良いけど、ボマーが下手くそで今更困ってる >>908
いや後衛やる事の方が多いよ
むしろ前衛のやつに言ってるんだがな
前衛が自陣のソフトブロックばっかり取ると、
自陣のアイテムが不足して時間経つにつれて不利になる
だから前衛ってか主にボマーはグレーゾーンのアイテム取るべき
前衛が前に出て、早めに有利地形で敵の遅延してくれないと、
築城も間に合わないし低火力シューターとかが生まれて防衛が死ぬ アタッカーが一番使いにくいなぁ
体力低いしあのピーキーな感じがな
フレーム回避とかできん やべえ交代台でやってたらイベント間に合う気がせん
どっかで無制限台朝一で取らねえと… 前回は台数少ないのに大盛特盛爆盛なしで2週間600ptというマジキチ設定だったことを考えれば
3週間で1000ptくらい余裕では 全く海のシーズンでも何でもないのにステージとイベントの雰囲気で皆装いが夏真っ盛りなの草 オレンのダンクおにぎりで快勝出来た
おにぎりまじで卑怯なんだけど 前衛やりたいけど皆前衛使うならモモコに回るしかないんじゃ…
と思ってたら何故か初手ピックがクロ4だったのでそのまま攻め込んで何故か勝ったときがあるから困る クロ4は普通にガチ編成
中途半端に守らずにギガンティック4連で轢き殺すのがポイント >>925
おにぎり真実に気付いてしまったか・・・消えて貰おう クロ4は後手に回ったら負け確定だから攻めまくるしかないけど
そうなるとラッシュ入るのが困り者
通常編成よりはメタ編成した方が勝てそう
オレンオレンエメラアクアとか 今回のステージって割合狭いよな?
前回が広過ぎたのとサメ電車の様なトラップが無かったのもあるけど ドロー試合確定の状況の残り10秒でクロが拠点から外に出ていって
残り1秒にサメか何かに殺されてらしく、キルダメ差で敗北した
パニにおけるキルダメの重みを知ってほしい パニ1に至っては狭すぎてタワー折らない方がいいレベルぞ
相手防衛が温いならそもそもそのまま割り切り、相手防衛が強いなら温存ってできる 初心者スレ作るほどスレに速さがないからここで聞けばいい
複数スレに分けても遅いスレ落ちるだけだからね 用途にもよると思うが基本ハードブロック飛び越えてタワー折ったりベースに侵入する方がメインかな
リキャストあまり長くないから死にそうなくらいならガンガン使いな 家の近所のイオンに導入されますように(‐人‐)
いっぺんやってみたいわい 下調べせずにモモコでパニ2〜3初挑戦
3の築城とリスポンの扱いがよく分からんかった
何戦かしてリスポン埋めなくて良いかって思った 3はリスポ無視して、ベース上の一本道で完封狙いが正解だと思ってる
後折りにクソ弱いのが難点 >>936
ボタン押した瞬間から着地まで無敵
爆風の持続時間の1.5倍くらいか?
慣れればまぁまぁいける >>940
それが良さそうやね
初手はベース上を掘って経験値拾いつつ埋める感じかなぁ
初見で開幕からブロック置くとこねぇ!ってなったの初めてだわ >>904
同じような状況でシロちゃんで勝てなくて心折れてたけど
大先輩に鞍替えして木植えるだけで心癒されるからオススメだよ 帰還押しても反応しなくて押し直すことがよくあるんだけど、ひょっとして帰還入力を受け付けないタイミングとかある?
歩きながらだと駄目とか、リスポーン復活直後には受け付けてないとか
単純に押し損ねてるだけかな? >>945あるぞ味方陣地内とリスポしてすぐピカピカしてる時はできない パスタAになれたので祝ってください
俺がモモコ使ってる時ばかり勝つので、攻めのセンスがないと痛感する 今回のマップの2、3はどのキャラも可能性があって色々使えるね
画面外からツガルに狙撃されて面食らった
橋揺れてるけど渡っちゃえ〜という時に飛んでくるリンゴもなかなかウザい すまねえ...無理だった
>>955頼む
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ボンバーガール BOMBERGIRL part26
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1549766576/
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地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレへ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ5
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1548944775/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾7個め
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1549807318/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ダメだったしアホみたいな数字ミスしてるし死ぬわオレ パスタCに来たんですがまともに使えるのがモモピュンしかおらんです・・・
練習したくてボマーとかアタッカー選ぶんですけどみんな譲らないので結局モモコ使うことになったり
たまにモモコ以外出来ても明らかに実力不足で足引っ張ってしまう >>955
そのままだと何だかんだでスパAまで行けてしまうから、無理にでも副業でアタッカーと出来ればシューターを学んだ方が良い
あと次スレも建てた方が良いらしいぞ >>955
パスタBCは信頼できないって風潮になってるからそれに乗じて足引っ張るどうこう関係なしに他ロールやったらいい
勝率は落ちると思うけど気にしたらダメよ 次スレ立ってるか?
明日からエメラとウルシ使ってみるよ、迷惑かけたらすまんな
使えないキャラ、ロール選ばざるを得ない状況でそれが伝わるチャットってありませんか? 気にするな画面向こうで俺が切れてても誰にも伝わらん 問題はマスターだよ
パニ2の入り口の島で3人ともガン首揃えて掘り続けやがって…
中央の島は全部取られて、味方ウルシは延々と走り込んでアイテムを献上する機械になってるし
俺のモモぴゅん?当然全ステータス初期だよ リザルト俺「すまねぇ...」(ごらああああああ!!!)
リザルト俺「お疲れさーん!」(あああああああ!!!!)
>>958次スレは立ってるけどわっちょい忘れてるねまあ荒れないとは思うしええか
実は晒しと愚痴スレと公式URLがちょっとおかしくなってると思うから次次スレ立てる人に投げよう ボマーとかアタッカーで1マスしかない場所で相手ブロッカーとかシューターとボム挟んでにらめっこの状況ってどう打開すればいいですか? >>961
パニック2は仕方なくないか?
早く中央行けというのはそうだけど、運が悪いとアイテム不足なまま接敵することもあるし
リスポとタワー周りの余分なアイテムは残しておくことも大事だと思う
もちろん、敵に取られないようにしないといけないが >>963
ボマーはスキル使うかわざと食らって食らい抜け
アタッカーは無敵を生かして無傷で侵入
理想はアタッカーが無敵で侵入して敵後衛を撹乱してるうちにボマーがブロック除去出来ると良いと思う ・食らって抜ける
・飛んでけでどかす(無理な配置の時が多い)
・キックで爆発ギリギリに蹴り込んでダメージと引き換えに待機中の敵をピヨらせる
・アタッカースキルで爆発のタイミングを読んで無敵で避けて飛び込む
・@通路の一個横にボムを置いておき A相手が道を塞ぐボムを置くタイミングで B通路前にボムを置く
@BAと誘爆して相手と自分がピヨるので待機してた味方に飛び込んでもらう
敵A
壁 壁
@B自 ボマー単騎なら色々スキルや小技使って相手のミス待ち
相手に最善手で立ち回られる場合HP犠牲にしないと抜けれないので基本はアタッカー任せ
アタッカーはスキル使って無敵抜けしてボトルネックで張り付けない状況にしてボマーを通す パニ3ってリスポうめに行かないのが良いみたいな風潮あるけど敵前衛が一人リスポ合戦に付き合ってくれるからありだと思うんだが
相方が上手ければ 一理ある
唯一の欠点はリスポ合戦に付き合ってくれずに
意気揚々とゲート削られるとヤバいって事だな そこら辺わかってると敵前衛もリスポ付き合わないからね
その手間で右側とベース内固めたほうが防衛側が楽
ホントにわかってる場合はそもそもタワー後折りでリスポ合戦が始まらないんだけど パニ3って右側の橋上固めていいの?ベース復帰だと前衛の迷惑になるかな 誰もモモぴゅん使わないから、仕方なく使い続けてもうマスターになってしまった
でも貴重なチーム内のマスター枠をモモぴゅんで埋める事になるから勝率くっそ下がるんだよな
前衛かエメラに絞ってやるべきか マッチングってマスター枠とかあるのか
ていうか一応スパスタはスパスタ同士で組みやすくなってんの? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。