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星と翼のパラドクス Part33
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0001ゲームセンター名無し (バッミングク MMdd-ngFe)
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2019/02/15(金) 19:33:25.51ID:ZgESUByHM
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ー生命巡る星 はばたけ二人の翼 ー

ジャンル:8VS8のオンライン対戦ロボアクション
開発:スクウェアエニックス

公式 http://starwing.jp/
公式ツイッター https://twitter.com/StarwingParadox


■次スレは>>950を踏んだアズワンが立てること

※前スレ
星と翼のパラドクス Part32
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1549709724/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0002ゲームセンター名無し (バッミングク MM8b-ngFe)
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2019/02/15(金) 19:36:01.34ID:ZgESUByHM
【料金形態とプレイ時間は?】
1クレ300円。全国対戦モードのみ200円でコンティニュー化。(チュートリアルは100円)
500円で途中参加(無料)と本戦、コンティニューの3戦でだいたい30分弱。
【撃ち合い下手だけど大丈夫?】
ポート取り、マグ破壊、タワー破壊、コア攻撃と撃ち合い以外にも重要な仕事はあるしポイントも稼げるのでおk
【アズワン(キャラ)に性能差ってある?】
取得スキルが違うだけで特に補正があったりはしない。後から変更できるので最初は好きなキャラを選ぼう。
【チュートリアルで説明してないこと大杉内?】
プレイングマニュアルが攻略本並に充実しているのでそれを読もう。pdfはhttp://starwing.jp/material.php
tipsはhttps://i.imgur.com/LeMDAJ2.jpg
待機中

待機中

【高速旋回の方向が分からん!プレイングマニュアルにも書いてない!】
カメラ(右レバー)の方向に旋回する。先に旋回したい方向にレバーを倒してから左レバーを倒すと分かりやすい。
高速旋回の割にゆっくりなのは仕様。
【振動強すぎ、ハイタッチマーク邪魔、カメラ反転させたい、操作方法を変更したい】
サイドパネルのオプションでそれぞれ変更可能。HUD表示設定もあるよ
カスタマイズタイムにオプション弄るのはカスタマイズタイムが勿体無いので出撃前に変更するのが吉。
【アズワンの好感度が上がらない、ポイントが1しか増えない】
1日で得られる好感度に制限がかかっているので好感度稼ぎならば1日のうちに無理に続ける必要はない。
0003ゲームセンター名無し (バッミングク MM8b-ngFe)
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2019/02/15(金) 19:37:17.28ID:ZgESUByHM
【カスタマイズタイム短すぎ】
星翼ナビ(スマホアプリ)を連携すると所持パーツ、武器の閲覧、現装備との比較ができるのであらかじめ決めておこう。
ちなみにアプリからも1日1回に限り変更可能。課金で利用権を購入すると無制限になりエンブレムの編集が出来るようになる。1日120円か30日480円の2通り。課金しなくても十分使える。
ショップでの買い物は実機のみ。余った時間で何が売ってあるかあらかじめ見て覚えるしかない。
【星翼ナビが白い画面のまま起動しない】
アプリを強制終了すると治る。(泥の場合)
再登録できない不具合が発生しているのでアンインストールは非推奨。スクエニのアカウントでバックアップが取れる。
【パーツや武器ってショップで買うしかないの?】
試合報酬で貰える。基本的にランダム入手。(虹枠、金枠有り)
条件達成で入手するものも有り。例えばラゼル(通称ゲロビ)は全国対戦を2戦で入手。
ショップは定期的に更新され、前にショップで買えたものが品揃えから外される事もあるので更新前に未所持の物は揃えておこう。
【コア防衛がダメな理由】
コア凸されてるのにポート周辺で数的有利が取れない=いつまで経ってもシャッターが上がらないため。
ポートを取り返しに行きましょう。
【録画できないんだけど】
公式に録画機設置店舗リストがあるので確認してみましょう。
【無所属になるんだけど】
毎月1日にプレイした回数多い都道府県へ所属が決定される。
それ以外で所属を変更する手段は現状無し。
0004ゲームセンター名無し (バッミングク MM8b-ngFe)
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2019/02/15(金) 19:38:22.25ID:ZgESUByHM
■ナイスプレイ一覧(完成途中)
【ポート系】
ポート貢献(突入〜多大まで6段階)それぞれ10〜60
ポートを1回占拠10・3回占拠40・5回占拠80
ポートを協力して占拠20、単独占拠30
無人ポート占拠120(味方がいても可)
1出撃でポートを3回占拠120
ポートを5回中立化100
ポートを3回奪取(赤から青)120
全ポート占拠200
敵ARをポート外へ追い出す80
多数対1でポートを防衛(相手が多)180
味方コアへの攻撃阻止(敵ポートを2つにする?)100
味方コア攻撃を支援20
ポートを防衛30
【モブ系】
マグを10体破壊 10 繰り返し取得可
マグを50体破壊 20
マグを100体破壊 30
ポート内からマグを30体撃破 50
Sマグにダメージ30
Sマグ破壊(トドメ)70
Sマグを2体撃破120
タワーへ攻撃30
タワーを破壊(味方ももらえる)可変75〜100?(おそらく破壊の貢献率)
グランデにダメージ80
グランデに大ダメージ(30%ほどのダメージ)150
グランデを破壊 120
取得経験値300超30
取得経験値1000超 100
0005ゲームセンター名無し (バッミングク MM8b-ngFe)
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2019/02/15(金) 19:38:51.13ID:ZgESUByHM
【生存系】
瀕死状態での帰還30
三分間キルされない30
【対AR系】
敵ARに一定値のダメージ10、ARキル2
AR3キル40、5キル60、8キル150
2連続でARをキル30、3連続50、5連続80、7連続200
1番最初にARをキル50
高ランクのARをキル50、スコア1位のARをキル60
ポート内でARをキル60、ポート外からキル60
ポート占拠中のARをキル50
味方の仇をキル20、自分の仇をキル20
瀕死状態でARをキル40
フルドライブ中のARをキル40、帰還中のARをキル30
格闘でキル30、3キル50
攻撃を防御した50
敵ARを一定数状態異常化40
複数の敵AR(3体?)の注目を集めた50
チームでARを合計30キル150
【コア系】
敵ベースに侵入成功30、敵ベースに長居30
敵コアへ先制攻撃(仲間でも可)30
敵コアへ甚大なダメージ70
【試合系】
敵をフェーズを進めた30×2
先に敵をフェーズ3にした20
グランデが敵コアを攻撃150
1分間スコア1位を維持100
勝利チームでスコア1位100
ラストアタック 100
チームレベル4、6、8、10それぞれ20、30、50、70
勝利チームでスコア4、3、2、1位それぞれ30、50、70、100
0008ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8714-ZIjc)
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2019/02/15(金) 20:06:27.56ID:M3tNMccx0
乙!

ちょっと夕方用事でゲーセン近くに行ったので寄って見たが、4台が誰も座ってない状況みると悲しくなったな
デビュー時には結構人いたんだけど、3ヶ月たったらもうこれとは
着地は意外に早く来るのかもしれんね…
1番の問題点である「ドンパチしたいがしたら勝てない」ってのがどうにもならんからなあ、しょうがないのかも
0019ゲームセンター名無し (アウアウオー Sa1f-Ue16)
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2019/02/15(金) 21:27:59.26ID:/ychCQCra
>>13
麻専なのがバレると味方にブラリされるから
でもヴァンガ使いこなせないアサルトしかできないで結局麻に変えるんだろ
0037ゲームセンター名無し (ワッチョイ 479b-EZDe)
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2019/02/15(金) 22:34:42.37ID:3pQfYOtS0
アサルトのミトライユってぶっちゃけ弱くない?
ポート内戦闘だとしっかり狙ってもカス当たりしかしないんだけど
しっかりポート戦するならグレスピやグレインが強いわ
0043ゲームセンター名無し (ワッチョイWW c701-WKXC)
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2019/02/15(金) 23:10:32.60ID:67vE9PMP0
シャーリーのパスケースキッツキツだから多分シャーリーちゃんのアソコもキツキツ
0047ゲームセンター名無し (ワッチョイ 479b-EZDe)
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2019/02/15(金) 23:43:18.64ID:3pQfYOtS0
コア凸のミリ残し狩りに行くのは本当に有効な時だけ
空き巣優先の場面でそれやってるとまずい
ちゃんと染めてカウンターできるならそっちに注力した方がいいぞ
0048ゲームセンター名無し (ワッチョイ 479b-EZDe)
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2019/02/15(金) 23:46:34.87ID:3pQfYOtS0
>>46
そういう場面は少ないと思うけどな
敵が帰還してる間に素早く青ポート3つ維持できる展開にできるなら倒す必要もないから
要は追っていいのは自分がポート踏んだりコア凸する必要が無いときだけだわ、そんな場面は少ない
0054ゲームセンター名無し (スップ Sd7f-u0y8)
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2019/02/16(土) 00:09:38.07ID:Vfj7c0iQd
空き巣優先は大前提だけど、そもそも空き巣が綺麗に通るシーンが減ってると思うんだよな
考えなしにポート間を渡るくらいならミリ狩りを優先していいシーンはないかってーとあると思う
でも別にそういうシーンはしばしばあるから積極的にやれみたいな事は言ってないからね?!
0058ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5fe4-nJZM)
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2019/02/16(土) 00:16:05.40ID:fEdi715O0
チームゲージ見てれば分かるんだけど、中立化間に合ってフェーズ移行ギリギリのところでチームゲージ止まったとしても、AR撃破(自分は落ちていなくても下位番、CPUが落とされている)とかマグ凸ですぐにフェーズ移行してしまうんだよね
1機だけのミリ残しならグレイン1ショットで落としてすぐ戻れば問題無いし肉入りを落として味方の損害(下位番、CPU)損害を減らすのはかなりのアドバンテージ。
3機にコア凸されてるなら染めてコア帰りを狩った方がいいけど
0061ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 47a0-u0y8)
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2019/02/16(土) 00:34:15.64ID:93bOqLoW0
>>57
>>59
さすがに追いかけて撃って戻って10秒〜15秒でしょ
プラマイゼロよりプラスに寄る瞬間はあると思うよ
まあ一度ポートから離れたあとに空き巣か横槍する奴もいるからマジで盤面見るしかない
0063ゲームセンター名無し (スップ Sd7f-ybNy)
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2019/02/16(土) 00:44:46.20ID:w735ghZYd
自分と相手のチーム内での価値を比較して相手の方が価値が大きいなら、同じ時間をロスすると相手チームの方が損害が大きくなる

自分5番機で相手の1番機落とせたらお得じゃない?
自分1番機なら相手の5番機追うなよ
0064ゲームセンター名無し (ワッチョイWW df2d-Dlcz)
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2019/02/16(土) 00:50:40.68ID:0HOA1qcB0
逆に追われた場合
長い距離飛べる翼だとFD更かしきれば逃げ切れる場面が多い
まぁ、後方確認出来ないから追ってるのか進行方向上にあるポートに移動してるだけなのか分かりづらいけど
0065ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 47a0-u0y8)
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2019/02/16(土) 01:08:50.41ID:93bOqLoW0
このゲームの帰還がまずあんま強くないんだよ
しかもポート外の帰還ともなれば付き合う必要ないってのは間違いではない
万一追いかけて刈り損ねたら大損だしな
ただ一方で、ミリの奴が弱くねーんだよこのゲーム

>>63
そんな事よりポートがどうかによると思うぞ
自分がどう動いてもポートがすぐに動かない時っていうのがポイントだ
0066ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa4b-JsRt)
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2019/02/16(土) 01:16:10.60ID:e/wBXmLua
設置時間強化のスキルって流石にバスボやグルナードには適用されない?

爆発系はデファやなんかと違って敵味方の区別がつかないが、味方のは青で表示してもらっても構わんのになぁ
0070ゲームセンター名無し (アウアウエーT Sa1f-vJeL)
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2019/02/16(土) 02:22:07.54ID:cJHcwOAWa
>>66
グルナードはされないと思う
0073ゲームセンター名無し (オッペケ Sr7b-5ADa)
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2019/02/16(土) 09:02:48.22ID:rgeb++Lzr
妨害武器として範囲広くて持続あって炎上効果付きってまではコンセプトとして分かる
即ダウンとリロの早さまであるっていうね
ついでに追撃も出来るし
あと慣性移動で正面からの撃ち合いはほぼ当たらない現況で投擲範囲攻撃ってのも噛み合ってる
0078ゲームセンター名無し (ワッチョイ 07bb-OU7K)
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2019/02/16(土) 10:20:05.20ID:HSJpAl1T0
逃げたミリ残りを追って狩るって前はやる人多かったけど最近はだいぶ減ったよね
ポートの重要性が浸透して本当に追えるタイミングじゃないと追わなくなったからなんだろうけど

>>75
バスボのリロは次のバージョンアップでガッツリお仕置きされると思う
0082ゲームセンター名無し (ワッチョイ 479b-EZDe)
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2019/02/16(土) 11:22:18.40ID:/KJkwosw0
>>77
自分と相手の価値なんてまるで無関係だと思うぞ
ロスなく落とせるなら落とした方が良いに決まってる
敵も常にポート染めようとしてる訳だからロスなくミリ追いできる局面なんてほぼ無いんだわ
無理に設定するなら敵がほとんど再出撃中でフィールドに不在、ポートが4つ以上青でミリの敵が逃げ帰還しようとしてるときか?
それくらい極端な状況じゃないとキルの利益よりミリ追いしてた時間によるポート状況悪化が上回る
もっというと上手い奴は体力少なくても状況が許さないならポートで頑張るんだわ
そこで逃げ帰還してるような奴はそもそも放っておいていいし、上手い敵が帰還判断するような状況ではこっちにそれを追う余裕なんてないということ
0087ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5fbe-OU7K)
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2019/02/16(土) 13:02:51.09ID:3CUP9Nrr0
逃げたミリ残りを追うか如何かはポートと翼次第かなぁ…
ポートが不利なら負わないし、カデ翼でサブ翼の敵を追っかけても遠くまで飛ばれたら振り切られる
尤も、敵側手前ポートへの復帰を20秒遅くする事でコア開けそうなら、なるべく落とすけど
0092ゲームセンター名無し (スププ Sd7f-UD+q)
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2019/02/16(土) 14:08:29.31ID:qZ/WEUKSd
>>91
あながち否定できない現状なのが悲しい

落とされてふと見たらポート真っ赤なんで何事かと思ったら、グランデの周りに銃弾マークの人達が4、5体
無事逆転負け
0098ゲームセンター名無し (オッペケ Sr7b-mnSR)
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2019/02/16(土) 14:35:11.00ID:PEq63XkQr
上手い人のプレイ見させて貰ったお陰で5位以下は入らなくなってきた最近1位全く取れないから自分の動き見直そうと思って、64Gの高速USB買ってゲーセンの録画機に刺して録画したんですよ。
安物だと応答速度がおせーから無理とか言われたんで。

帰って自分のPCに挿したらUSB壊れてたんですが。
フォーマットし直したら6G減ったんですが。
あの録画機ブッ壊してやろうかと思った。
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