ボンバーガール BOMBERGIRL part27
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ボンバーガール BOMBERGIRL part26
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ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ5
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) モモコとミンボーは仲良しだけど
パプルとミンボーの仲は悪い >>899
あーそういうのもあるんか
一応、見えないのはお互い様だからダメージ受けないぶん味方有利と言えなくもないけど、あんまり嬉しくはないな レクイエムはもうその視認性の悪さから
パプルの33範囲内の相手はミニマップ確認不可、視認範囲周囲1マスになる
とかにすればいいよ >>898
矢はパプルのケツに判定あるからミンボーに邪魔されないようボムを背後に置いて、ベースに隣接して矢を打つんだ 後衛が俺モモコとエメラ、残り時間は40〜50秒程度
俺モモコはベース内でボイス構えつつ築城補強、ベース外の築城は多少残ってて、
その付近で敵前衛2人をエメラが止めてる
っていう時に味方前衛から指示が欲しいチャットが来て
ラッシュ入れていいか聞かれてるのは分かったんだが、これはOKしても大丈夫?
迷ってるうちに前衛が攻めてエメラも頑張って耐えてくれて勝てたんだが
エメラ的には待ってほしい場面なのか、モモコ判断でOKしてもよかったのか…
敵前衛はクロ詩織だったと思う >>902
着弾点にスーパーウルトラボム程度の範囲の爆発起こそう(錯乱 >>902
硬直短くしてエフェクトが味方だけ軽減されれば視界ジャック性能もあって十分強いと思うんだけどね
やっぱり今一歩足りない >>905
ラッシュ入れても耐えられるかどうかが全てだな
前衛に入れさせるよりは自分のボイスでやった方がいいと思う >>905
状況にもよるが、15秒あれば余裕でベースは死ぬ
残り10秒だろうと相手のラッシュ阻止したまま勝てるなら阻止で良いのでは パプルよかマシだけどぐるぐる回る敵にエメラの玉当てるのむずいわ
なんかこつあるんけ? >>905
残り40秒で入れるメリットが無い
こっちの前衛は大抵殺されて相手は2連ボイスで回復する
その回復分取り戻す時間が残ってない
だからいらん あざっす
ベース戦でα当てるの下手くそすぎてな…
ボム3つである程度行動制限できるもんなのか >>910
ベースの窪みに入ってそこからボム置きに来た相手に当てる。αなら目の前の窪みに置きに来たタイミング みんなありがとう
自ベースを消し炭にするリスクかけてまでラッシュ入れさせながら勝つよりも
無難に守りきって確実に勝てってことだな
スパスタのうちにラッシュ管理を身に着けたいと思ってるが難しい ついでに言うとクロ詩織ってラッシュ入れるのに一番リスキーな相手だしな…
状況次第ではベース安全でも入れるの躊躇うくらい キャラ選択終わって画面切り替え直前にクロ助がメシ作るから食ってくれ的なことを延々と語り出して全然ゴーボンバーしなかったんだが新手のスタンドか何か? ちょっとした築城はキックで壊されるし半端なダメージは撃破する前に回復されるしでカウントダウン入っててもラッシュは怖い このゲーム4vs4ならないのはデフォ?
プレイ人口そんな多くない? やっぱり前衛二人をベースまで追い払ったタイミングが理想だよね>相手ラッシュ
ベース前ガッチリで相手アタッカーしか居ない状況もいけると思う
>>914
ベース内はタテヨコ2個並べて置くだけで、一時的に通せんぼ出来る 下位マッチは午前中はほぼCOM入るんじゃない?今は 下位は時々COM混じるね
今日スパスタ上がったけど上位は数秒で埋まる このゲーム最強はシューターとブロッカーで4枠かもしれん
シューターが前線で敵の攻めキャラを殺し続けてアイテム回収
足2の前衛とかゴミなのでパーフェクト試合確定、シューターはオメガに変更
残り1分切ったらタワー落としてラストシューティングでゲージ差作って勝利
これのアンチがクロ4キャラのジェットストリームギガンティック、公式戦では使用不可 わりと面白そうな編成だと思うがバースト以外だと現実的ではないな
タワー折られた瞬間 瓦解しそうだが >>926
まぁ、野良だとタワー折れたら士気落ちたり焦って負けだろうけど
実際にはタワー先折食らってもボイスで完璧に回復して完全勝利する試合があるからな
大会やバーストなら落ち着いて4人でリスポン埋めしながらアイテムを追い剥ぎすればいい >>925
パプルに撃たれた所をエメラに撃たれるorセピアに殴られる を延々ボトルネックでやられて完全敗北した記憶がある… 自分が下手なの前提だけどパプルが劣化エメラにしかならない助けて
ならエメラ使えって話だがパプル好きなんだ
鈍足&回復の利点でエメラを越えれるのか、あと上手い人はレクイエムも使うの? スキルはジャッジとケルベロス固定で良いぞ
パブルの明確な強みは爆弾3つ置けることだ
キル稼ぐにはエメラよりボンバーマン力必要になる 面白編成は虚を突いて勝負なりそうだけど、一般化したらこうすれば確実に防げるみたいな穴が結局発見されそう ごめん、「鈍足化した相手に」爆弾3つ置けること、ね パプルの強みは定点防衛だからボトルネックをボムブロックして抜かれそうになったらスキルでデバフ付与してボンバーマンして倒すのが基本
レクイエムは経験値が早く溜まって最初に両チームがぶつかる場所が狭いステージなら開幕ぶっぱなすのもありだけど基本的に使わなくていいよ ジャッジはガールだけじゃなくマスターにもイライラデバフ与えられるから好き
ボトルネックと橋で使うのが吉、アタッカーの無敵抜けの読みは経験 パプルは一度抜かれると取り返しつかなくなりがちだから
キルより遅延の意識を持った方がいい
タワーなんて捨て置けベースに通すな
今のステージはパプルとギミックの相性はいいけど
アイテム事故が怖い
ボム2とかエメラでもキツイけどパプルだと話にならない
逆にボム3火5とかのパプルはそうそう抜けんが
あとウルシはともかくオレンがかなり苦手 >>931
>>934
>>935
>>936
ありがとう
やっぱり鈍化+確実なボンバーマン力ですかね、そして抜かれるとエメラより遥かに挽回が厳しいと。ジャッジケルベ固定で地道に戦闘経験値あげます 上位ほんと魔境だなぁ
ずっとエメラ使ってたけどアホみたいに抜かれまくってベースあっという間に崩壊するんだが
マスター韋駄天ウルシの動きが異次元すぎる
こんな試合で俺がモモぴゅん使ったら秒速で胃に穴開くわ マスCだけど、韋駄天使ってるウルシはまだ数回しか見てないな。自分は使ったことも無い
手裏剣花火がド安定すぎるのもあるんだろうけど、あの速さを御しきれるなら強いんだろうか ウルシは初期スキルが優秀だけどパニ1で足2とかで事故ると使わざるを得ない >>940
あー、足が無くても維持できるのか
その場合もう一個のスキルはどっちをセットすんの? パスタcのパプルで不安を感じたけど蓋を開ければマスターcスパAの前衛ほぼ完璧に止めててビビった
しかも俺モモコのフォローまでしてくれてマジで天才だと思ったわ彼はやりますよマスA候補ですわ >>941
韋駄天との併用は普通ねずみ花火じゃないかな
花火隠れと併用する状況が浮かばない ねずみはリチャ短いから韋駄天してからねずみに戻すとか
てかマジカルの配信で復帰即韋駄天でHP満タンで韋駄天してたのが目から鱗だった ×復帰即韋駄天でHP満タンで韋駄天
○復帰後即韋駄天するとHP満タンで足9 花火隠れをダメージソースと見るかステルスと見るかで用途は変わってきそう 今日からイベント始めたんだけど、アクアの水着って何ポイント必要? >>950
最低730ptだな色違いが1000pt後スレ立て頼むな おっと、950踏んでしまったか
スレ立てとかしたことないけど一応試みる ごめんなさい。
950だけどスレ立て無理です。
申し訳ない… >>947
韋駄天中は見えてようがどうせ止められん ダメだった>>960頼む
以下コピペ
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
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ボンバーガール BOMBERGIRL part27
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1550412847/
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレへ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ6
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1550755978/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾7個め
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1549807318/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 今のマップガチャスキル必須すぎないか?
シロですら飛んでけ必須だと思うんだが
ランク上がるの早すぎてしんどい感が強い 飛んでけがいらないマップがあるといつ錯覚していた? >>957
わかる
キャラ自体はともかく所持キャラの未獲得スキルは(1枚だけ)格安でCPショップに並べてほしい
現状CPショップの必要性が無さすぎる >>961
ナイスだぜ!ありがてぇ!サンキュー!おつかれさーん! >>961
立てていいのだ 立てていいのだ
ぴゅんぴゅんモモぴゅんモモぴゅんぴゅん
天才ボンバガ モーモぴゅんぴゅん! >>961
エレガント!
>>959
CPショップはこれからに期待するしかないな
過去のイベント衣装とかを突っ込むのかと思ったけど、
今回みたいに「前回と合わせて」なやり方もあるんだな
他キャラの水着復刻イベントもやるんだろうか >>937
パプルは守る場所の意識が一番重要だと思う
パプルは一本道がエメラよりも強い
あと抜かれたら焦ってボム置いちゃ駄目だぞ!挟まれて死ぬから
まあ抜かれたらベース帰還 パプル使ってると撃てないふりして撃ったり横撃ちで画面外ギリ狙ったり
本数が少ない分色々変則的な撃ち方したりするな
相手の進行に合わせて下がるふりして急に切り返して撃ったり パプっちゃんの水着絵だけやたら肌色テカテカな気がする パニ1以前から全く二つ目の橋が渡れなくて、敵側の勢力ゲージがほとんど全快の状態で終わってしまうんだけど、なにかやり方があるのでしょうか?
下位マッチの時点ですでに渡れなくて、エメラやツガルで三本橋から撃つぐらいしかできなかった… 1、普通にスキルでこじ開ける
2、そこに遠隔で25%ものベースダメージも与えられる兵器があるじゃろ?
3、アタッカーによる強襲、所謂バックドア
4、気合
好きなのを選んでね >>971
下位マッチで渡れないのは流石にヤバイね…
シングルでノーデスベース折りできるようになるまで二度と前衛使わないで …20%だっけか。タワー自体が500だから25%かと思ってた 自分で意味不明なこと言ってるわ
小学生並の計算できてない、ちょっとツロに謝ってくる 2つ目って中央の3つの橋なのかベース前のグラグラ橋なのか
逆の発想でシューターをやって絶対死守をしてみたら?相手は抜け方を知ってるかもしれないし、何か発見はあるかもしれない >>961
できんじゃーん
増台組だがようやくアクアの水着が見えてきた
これ、パプっちゃんとかセピアさんに着せても構わないんスよね…デュフフ… あれ…増台リストに新宿がないんだが南口ずっと2台のままなの…? >>979
…セ、セピアさん似合ってますね(うわきつ >>977
ミンボーやゲートに殺されるレベルだろうからこの程度でちょうどいいのよ
九九できないのに大学受験しようとしてるようなもんだし
何事も基本から さらっとシロちゃんディスるのやめろよ!
九九八十八だぞ! >>971
動画や配信で上手い前衛の動き見たほうがいいかも
なるべくいろんな人のを見るといいぞ >>971
パニ1の三本橋ってのは味方タワーと敵タワーの間の橋でいいよね?
横移動の時はあまり先を見渡せないから、下画面を見て敵の位置を確認するといい
上画面から目を離すのは慣れてないとちょっと怖いけど、見ずに行って待ち構えてる敵に正面からぶつかるよりずっといい >>971
まずは素のボンバーマン力上げろ
不必要に逃げ過ぎ、敵の火力よく見ろ。
2マス分の火力しかないなら3マス先に居るだけでいいだろ?
爆弾は破裂するまで2.3秒、置かれた爆弾は2回膨らんで萎んだ所で破裂するから配信とかでタイミングをよく見とけ。
上手いやつは破裂する寸前の駆け引きが上手いから。 やはり自分の素の力が足りてないみたいでした…ボム3つ横に置かれシューターに撃たれボトルネックに突っかかりの繰り返しで冷静さを欠いてました。
動画配信は結構たくさんみているのですが、なかなかマネできない感じです。 そもそも韋駄天でHP減る仕様自体要らなくね
あれぐらいの能力ならノーリスクで使わせてくれ >>995
ボム3つ横ってことはパニ1のタワーとベースの間かな?
あそこは1発くらいの被弾は仕方ないからくらうにしても遠ボム、くらったら絶対渡る、渡ったら飛んでけorキックで抜けることを意識するといいと思う
あとはシューターの正面には立たないってのとアタッカーが先に渡ってくれそうならリスポ付近で待って後から渡るとか >>997
減らないとクールタイム倍位になりそう
現状減りすぎなのも確かだが レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。