三国志大戦3621合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑※スレ建ての際は三行書いて下さい。
建てると一行消えます。
次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
前スレ
三国志大戦3620合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1551083314/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>86
チュウボクを下方修正させて頂きます
ご理解をお願い致します
舞姫を修正してしまうとそれだけで満足されてしまう懸念がありますので… 低コスト高征圧の槍が死なずにずっと色塗り出来てるのを見るとやっぱりあのデッキは難しいよ自分がやると槍がすぐに死ぬ ある程度ルール決めてやるだけで普通に強いから
つーかこのスレチュウボク書き込んでそうw >>93
舞姫チュウボク以外にも使ってる奴多いからセーフ >>96
へーそうなのか
でどの程度の頻度で出てくるの? 典韋のステルスって震撃はくらうんだな、もしかして呂布ジャンプも食らうのか? くらうよ、麻痺矢や弱体弓もくらうし
麻痺槍やら弱体突撃も
妨害やダメージ計略の対象にならないだけの話
リョウトウみたいな敵強化にはどうなるかは知らない >>68
やだなぁ1/nの確率をn回までに引く確率は63%くらいっすよ カイリョウ範囲デカすぎてビビったわ
そう俺は確かにビビったんだ… 1/16なら50回スルーぐらいは割とあることをスロカスの俺は知っている 計略ステルスの話は関興以来だな
>>99
ボタンを押すのはそもそも範囲に入らない
ボタンを押した後に何かアクションする奴は効く 太史慈爆発力ないから強くないみたいな風潮あるけど知力将器でダメ計耐性あるわ計略長くなるわで普通に強いわな
カウンターでの麻痺矢は強いし麻痺で止めてる間に制圧3の糞が塗るから内乱ゲーにマッチし過ぎてるンだわ 強いと言われてる7枚多勢を使って12戦、結果は3勝9敗
ローテ難しいゾ(リアル知力1) 信じてくれる人もとい
今日も孫策は愛されておるぞ
>>99
カードアクションなので乱戦や弓を喰らうようにぶち当たります 麻痺矢の効果は浄化で回復出来んのに、ステルスは対象外なのか
いつの間にか直ってたが、麻痺矢のサーチバグがやばかったわ
騎馬でも一瞬で2体止めたり出来たからな なお不倫してるもよう
自爆超絶の周瑜って出ないのかな やっぱり思いつきで使った事のないタイプのデッキなんて使うもんじゃないな
6枚剛弓と馬3典韋と劉曼皇甫嵩で1-6とかもう何やってるのか分からなくなってきたわ 中々いい頂上だったな
最近のセガはネガティヴキャンペーンしないからなあ >>42
呂布は3コス帯の最高武力ではあるけどコスト比最高武力じゃないでしょ >>112
どう見ても太史慈弱いよキャンペーンのネガティブ頂上なんだがw
単なる奥側が太史慈の動かし方になれてなかっただけやん
それでも僅差というね 逆に考えるんだ
2.5と3の太史慈が強化されれば2コス太史慈は使われなくなるんだって タイマン強化されたから相手騎馬1なら突っ込んでタイマンで突撃封じれば城門通るんじゃね?ってやってみた
破竹の10連敗でやめた >>114
槍1伏兵0相手に開幕リョウトウビタ止めには痺れるわ〜 昔は「弓の国で得意兵種なのに征圧1しかねえのかよ」とか言われてた太史慈がヘイト稼ぐほど出世したか いや…8/8なんだから征1で当然って感じだったと思ったが
しかも計略弱体…というか剛弓の仕様変更だったか?されるまでゲロ強でヘイト稼ぎまくってなかったか 太史慈ネガられたときってエイカン出たときくらいじゃね
強計略ってわかってる麻痺矢8/6にわたすなら太史慈の計略少し許してやれよ程度の >>115
ナイナイ
現状破壊力がまるで足りないのにちょっと上方されたくらいで使われるわけがない
天衣無縫が武力+8征圧+2速度1.3倍10cとかになればワンチャンあるかもしれんが 太史慈は八卦バージョンから強いとは言われてて、その次の弓強化で完全にぶっ壊れて叩かれてたはず 太史慈は手刀孫権出て英傑駿弓大戦だった頃から今回ワラができるまでずっとゴミ扱いだったよ もうもはや、張遼といえばRの方がマッチングするもんな >>131
なんでゴミ扱いされたカードが過去に下方食らったのか 初期は暴れた計略は殺された扱いになって今に至る
双弓伝授剛弓麻痺矢は強いっちゃ強いけど士気8に1コス投げてればあんなもんだろな評価
そして顧雍は足引っ張りスペック扱いだった(征圧3は太史慈の征圧1を初期判定で打ち消すのに相性良い相方とはされてたが) >>134
馬なら加勢命令と組むと良いぞ武力13が長時間でgdgdにできる >>133
下方食らったのは手刀孫堅出る前、1.0.5Aだから ケ艾は9/9/1に7/7/1伏とスペックは悪くないし、計略もゲージ稼ぎつつ微超絶になれるから普通に強いんだけど
征圧1が覚醒持ちと一緒に運用するのに難点だし、低コストのゲージ稼ぎ要員が豊富で司馬懿と卑弥呼の号令勢も強い
何より実際にデッキを組むとなると絶妙なまでに兵種やコストが上手い具合にマッチしない 7/7/1の槍に計略は強化戦法に毛が生えた程度は普通に微妙だと思う
茨クラスの計略持ちならともかく 士気4計略では十分すぎるほどなのにこれ以上を求めるとか贅沢じゃね 号令か強めの超絶(でなきゃダメ計とか)でも持ってなきゃ我慢できるスペックじゃないな7/7/1伏 結局のところスペックいいのなら計略は程々でみたいなカードってほぼ使われないのよね 今更攻撃ウホ兵3引いたけどもうゴミかね?
今は神速号令に突撃速3使ってるけど 一回きりしか使わない計略で7/7/1伏はどう考えてもスペック不足だよなあ
伏兵も一回きりの特技だしどうにも…ね 士気4にしては十分すぎるって言っても突破戦法なんてものもあったり
もっとゲージ効率の良い計略が号令や士気3で存在する中で売りとしては弱いよね 伏じゃなくて醒だったら覚醒デッキにワンチャンあったのかもね
はっきりいって今のところ使われる糸口さえ見えないけど、
曹仁とか李厳みたいにだんだん計略が士気4かコレ!?って感じに
やけくそに強化されていくのだろうか トウガイなら7/7/2 伏とか7/7/1 醒とかでも文句はなかったんじゃなかろうか 8/4/1の槍が突破戦法持たせて貰っても空気なのに7/7/1じゃな Rトウガイスペックいまいちだし+6 速度50%の55%upくらいあって良いよ
あとSRも発動時40%くらいゲージ上がって欲しい とりあえずこのゲーム号令も単体強化も武力+7がひとつのラインなんだな >>148
流石に6/7/1伏城醒くらいまでじゃね? >>147
ていうか既に強いんだけどね槍ケ艾
ゲージ溜め計略なのに突破戦法並みの性能してるし
ゲージ溜め計略っての忘れてない?
まぁ号令でゲージがもりっと増えるせいで王元姫と号令以外全部ゴミみたいになってるセガの調整能力を嘆こう ゲージ上昇量上げて効率ナンバーワンみたいになれば使われるとは思うけどね
0.5コスト上げると7/10/3で覚醒に重要な魅力も付いて号令かつゲージ効率最高の槍司馬懿が居るのは辛い 槍トウガイは2コスにエイカンいるのが悪い気がする
別にゲージ溜めは1コス連中とか卑弥呼シバイでもいいし、エイカンいたら晋の2コス槍なんて計略要員以外は使う気しないわ 柵再建とか呉国太の完全上位互換計略だしな
号令で覚醒ゲージ増えるようにしたのは頭悪いわ、テンプレが強すぎてテンプレしか使われん トウガイの計略、士気4で50%しかたまんないでしょ?
80%くらいは溜めなきゃいけないんだから効率このままなら士気4相応じゃなくて強計略ないとダメよ、一回しか打たないのなら覚醒2になるの50cとかじゃん遅すぎる スーパースペック揃いの晋において他の国にもいるような数字では見劣りする >>155
さすがに0.5コス上げて武力変わらないのは同一基準の選択肢じゃないだろ
関平のかわりに大徳入れたら号令撃てるって言われても違う
…んだけど、晋の連中ゲージ効率しか見てない説あるしなぁ 使用率だと槍トウガイより馬トウガイの方が悲惨な気がするわ そもそも、柵持ちも大していないわ柵使って何か出来るわけでもない晋に何故柵再建なんか追加したのか
イラストはクソ美人でスペックもかなり高めなのに残念な事よ
梁興あんまり見ないよな。結構強いのに >>162
最近見ないだろ。卑弥呼と槍司馬懿で間に合ってるからなぁ
士気4でゲージ足す事もあった賈南風と一緒に入ってたのが最後だな >>163
あいつは無特技で征圧2なら間違いなくレギュラーだったよ >>160
覚醒デッキはゲージ上げないと意味無いからゲージ役という基準で見れないと話にならんし >>166
チュウボク、舞姫が選ばれた土日頂上は自動選出
平日頂上は担当者が任意で選んでる
OK? >>130
うん、2.5コスの最高武力帯ではないけど「コスト比」最高武力ではないね
だから? コスト比も何も武力10より上がないのにその議論の必要があるのかな? いまだに本気で毎日頂上対決を人が選んでると思ってるガイジ居そうだから凄いよな ごめん
>>169は
うん、2.5コスの最高武力帯だけれども「コスト比」最高武力ではないね
だった 撃破しないとそんなに上がらないってのが敬遠されるよな
覚醒ゲージに紛れがあると計算狂う >>170
大元のレスが>>41-42だから
3コス武力10の呂布はコスト比最高武力じゃないから征圧2のままでいいでしょって話よ
勿論2.5コス武力9もね >>175
あれで蜀が強いと思う奴はただのアホやw >>154
王元姫と夏候氏(フル生存)が同じって聞いて頭抱えたわ
あといい加減0→2はもうちょいタメやすくしてくれ
いっそ0無くしていい 実際張飛は弱いと言われる2.5槍の単体でもかなり強い方、てか全勢力の中でもトップクラスじゃね 槍ケ艾は胡淵が居るのもね
あいつの計略マジで強いし 初めて見たとき「えっ」ってなるよね胡淵
つ、つよい… >>66
時間による
平日昼や23時以降はちょこちょこ当たる
>>122
個人的には知力上昇も+2でいいかな
修平も似たような事言ってたがスペックの意味がおかしくなってるし >>135
元々は青井が使ってたな
何回か当たったわ 平日昼間の14州は4割対面覇者以上とかよくあるからゲボ吐くぞい
時間できても昼食時ぐらいにしとくのが吉と学んだ 2.5甘寧は、殲滅力が上がらない2.5超絶って時点で駄目 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています