【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 63聖杯目
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■スレ立て時上記コマンドを3行入力すること
■タイトル名:Fate/Grand Order Arcade
(フェイト/グランドオーダー アーケード)
■ジャンル:英霊召喚チームバトル
■プラットフォーム:アーケード
■公式サイト:http://arcade.fate-go.jp/
■次スレは>>950を踏んだマスターが立てること
逃亡時は有志が宣言の後に立てること
重複を避けるため宣言無しでのスレ立ては自重せよ
前スレ
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 55聖杯目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1546866699/
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【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 56聖杯目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1547540697/
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【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 57聖杯目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1548119336/
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【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 58聖杯目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1548491869/
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 59聖杯目
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【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 60聖杯目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1549356473/
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【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 61聖杯目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1549963157/
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【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 62聖杯目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1550581596/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) Q:10連引いて、複数枚印刷したら、印刷待ちになったんだけど!
A:最後のGPプレイで10連引いて、10枚印刷すると印刷待ちで5分以上待たされる
待つのが嫌なら10連はプレイ開始時に引こう
Q:光ってるカード引いたけどなにこれ
A:ホロ(フェイタル)カードは通常のカードより性能が良い
サーヴァントは重ねた枚数だけHPとATKが上昇する(5枚までは1枚ごとに+400、それ以降は+20)
礼装は上昇ステータス値に基礎上昇量の1割がプラスされる(礼装凸の効果は変わらない)
どれくらい上昇するかは、カルデアWebマイルームでシミュレーションできる
Q:重ねたら宝具レベル上がるの?
A:宝具レベルの上限は自分が引いた分だけしか上がらない(5枚引くことで宝具レベル5になる)
しかし重ねることで宝具時間が短縮されるので、宝具レベルの上限が5未満でも重ねる意味はある
カードの再臨状態によって1枚辺りの短縮される時間も変わる
どれくらい短縮するかは、カルデアWebマイルームでシミュレーションできる
もっとも少ない枚数で最大まで短縮したいなら最終再臨5枚を目安とするとよい
なお他人の引いたカードでも宝具レベル、宝具短縮は有効(上限はあくまでも自分で引いた分だけ)
Q:ロックオンとかないの? 操作不便じゃね?
A:チュートリアルで教えない操作とかが結構ある
ロード中のTIPSでも流れるが公式の遊び方→攻略のコツは熟読
ttps://arcade.fate-go.jp/guide/gamewinning/
Q:勝手にロックオンが切り替わるんだけどバグ?
A:ゲームオプションの初期設定による仕様、「ターゲット自動変更」をOFFに変更することで解消する
詳細は以下を参照
ttps://arcade.fate-go.jp/gallery/directorblog5/ Q:ガードはアタックボタン連打かボタン長押しどちらが良いの?
A:公式の説明では、ボタン連打推奨ですが、自分の攻撃が暴発する事が有りますので、ボタン長押しの方が安全です
ただし長押しの場合は、左の移動スティックを少しでも動かすとガードが解けるので要注意
Q:伝承結晶ってどこで入手するの?
A:第1章クリア時に1個入手できる、今のところ恒常で入手可能なのはこれだけ
Q:グランドオーダーで聖杯を入手したんだけど?
A:今のところ使用用途はない、今後のアップデートに期待
Q:グレイルウォー(全国対戦)ってランクマッチとかないの?
A:可視化されたランク等はないが、マッチングは完全ランダムではなく直近の勝率などを参照しているとのこと。
通算の勝率であればカルデアWebマイルームから確認できるので腕前の目安に。
Q:セイバーを使っていたらアーチャーにあっという間に落とされたんだけど、強くね?
A:クラスには相性が設定されており、与ダメージ被ダメージの補正がかかります(TIPSの「クラス」を参照)
苦手なクラスは味方に相手して貰い、自分は有利なクラスを相手にするように立ち回るのが基本です
但しどうしても苦手なクラスを相手にせざるをえない展開は必ずあります
ガード等で時間を稼ぎ、味方の応援を待つのも一つの手です
逆に味方が苦戦しているようなら、敵の宝具に注意しつつフォローしましょう
Q:画面右上のミニマップは、全体マップに切り替え出来ないの?
A:マップの右側の矢印をクリックする事により、切り替え可能です。
Q:カードを収納できてそのまま読み込み口に挿せるケース無い?
A:セリアのカードケースがお勧め。個別スリーブだと30枚入らないけど、ダイソーの写真用クリアパックに5枚ずつカードを入れると30枚ケースに入るよ
https://i.imgur.com/PXEmfqF.jpg
https://i.imgur.com/I3axAUi.jpg
※おいこら回避行 Q:再臨用の素材ってどうやって手に入るの?
A:グレイルウォーや各クラスの修練で集めていくしかない。
各修練のドロップはこれ参照
https://i.imgur.com/rUR1fjM.jpg
・礼装効果
https://i.imgur.com/t2Bhwzi.png
・コマンドカードの配分
https://i.imgur.com/1E5QHvj.jpg
GWの撃破ゲージ増加量
※サーヴァント
星1=79
星2=84
星3=92
星4=100
星5=108
※概念礼装
星3=10
星4=15
星5=20
おいこら回避※この行はテンプではありません 動画の攻撃はB.Q.Aかな?B攻撃の際に大きく踏み込むのが気になり侍 スカサハが追加されたと聞いて迷い込んできたマスターなんだけども、このゲームはお金いっぱいかかりますか?
過去には三国志とかはかなりやってた程度なんですが、あれはオンラインでの戦いメインならそこまで散財しない程度でした。 とてつもなくかかるよ
過疎ってるのに集金1位からも証明されてる スカサハは明日の10時までしか引けないからもう無理だぞ >>8
金はかかる
スカサハ欲しくて再臨させたいならガチャ期限迫ってるから急げ 1ヶ月後くらいにまた再ピックアップくるんじゃね?ギルガメッシュみたいに もう無理だな!ありがとう!
明日の朝イチは行けないので諦めます。
縁がなかったということにしよう
お金が浮いたなぁ >>15
24時間やってるゲーセン行ければワンチャン 大事なことに気がついた。ジャンヌを最後にパンチラするキャラいない >>16
ピックアップ来るからそうしたらまたwelcomeな
戦えるのを楽しみにしてるZe スカサハ引いてもあんまり強くなくて絶望する未来が見える
弓弱体化させすぎだよな正直
今のバランスなら前でもいい気がする
あとタゲ集中はなんかした方がいいよ
レオが不憫 スカサハは明日から増えるでしょ
レオの宝具は範囲を30M→60Mにでもすれば良いんじゃね
最初からゲオのスキルと同レベルだったんだし、今更気にする事でもないと思うがな >>21
スカサハ増えてもランサー自体激よわだからなぁ
ぶっちゃけ剣鯖で近接持ちこめば弓割と何とかなるしジャンヌいればそっちのがメタとして機能するという悲しさよな
せめて魔力回復だけでもランサーは上げて欲しい
今のままなら回避ないランサーほぼ産廃だし 槍最強ってエリちゃんですし。ゴキブリみたいなしゃかしゃか速いだけのBBAじゃないし 李書文はよ
こいつ実装されたら他のランサーいらんレベルのスキル揃ってるからはよ そこまで槍もひどくないがな
どちらかといと弓が弱くされてるから存在意義が微妙なんだよ
セイバーで普通に倒せるし ランサーはクソ超リーチで大体先制できるからなぁ
回避狩りの仕様上先制が圧倒的に有利だから槍使いは回避狩り必須では?
奇襲失敗したら魔力回復するまで耐えろ リーチで先制しても結局魔力回避3が足引っ張るのよな
逆に反撃食らった時に落ちるの覚悟しなきゃならん場合によってはそのままガード死しかない
そのくせ魔力回復遅いと来たらそりゃ弱いわ 最近エミヤ使ってるから師匠の凶悪さがわかる
張り付かれたおわりや
踏み込むしクソ早いから見てからは無理 次回ピックアップはアルジュナ。
JAEPOでも公開されたカルマとは兄弟に当たる。 頑なにタイマンしない奴はなんなんだ
味方2人が敵2人きっちり抑えてるのに孔明に行かないで2対1を始めるマルタとか意味不明 でも大体アルジュナ使うのって腐女子じゃないか?
まあゲーセン初心者がGWやらないか…
呼符獲得表示もアプデで無くなるんだっけ?湯水の如く100円が飲まれる恐怖が緩和されて初心者もちょっとは定着してくれるといいなぁ〜 タゲ集中強すぎると星4のエリザ使うより星2のレオニでいいじゃんってなってたしな 調整がむずいんじゃない タゲ集中の弱体化はいいんだけど、欲を言うなら一旦範囲外になって効果切れても
再び範囲内に入ったら効果復活して欲しい。
範囲内でも壁遮断とかで効果切れたら終わりだよね、今の仕様だと。
あとレオニダスさんの宝具は範囲2倍壁貫通でも許されると思う。 >>20
スカサハは、ジャンヌ商法でランサーアッパーからのピックアップでしょ >>34
なんで急に腐女子路線になったんだ?
最初期にいたくらいで、客が飛んだ今は男しかやってんのマジで見ないのに
逆に★5ガチャなんかやらせたら、腐女子絶望してさらに減るぞ… >>32
GWも色んなのいるからな
今日開幕からいきなり隠れて岩陰で回転する師匠がいて震えたよ
捨てゲーかと思って一緒にクルクルしてたら、戦い始めるし意味がわからんかった
相手のICの勝率調整なんかな? ちょっと連勝しただけですごいのと組まされたりするから、たまにびっくりするな
ちなみにここ見てる人で普通に勝率60%くらいの人っている?
今54%くらいで大規模調整から一応じわじわ勝率あがってはいるけど、マッチング普通なのか気になる あぁ〜あ、どうせなら☆5ライダーのどれかか、ジャックちゃんが良かった
そして、頑なに☆3以下の鯖は出さないと・・・いい加減新しい低レア鯖使いたいんだよ フレポガチャ、何気に星5鯖とか出るようになるのか
わりとどうでもいいが もうクソゲーせずにガチャだけ引けるってことかやるやん伊神 アルジュナとcbc礼装から始めようかなって言ってくれてる知り合いいるんだけど
初心者向けにオススメのサイトか動画とかある? 三騎士のパワーバランスに関しても、皆で伊神レターに送りまくるしかないよ。
現状、三騎士内でセイバーが一強で四騎、エクストラにも優位を取りやすい…。主役・花形のクラスだから仕方ないんかね。 >>40
最新勝率なら60%↑だわ、総合は53%程度、100連勝しても2%あがるかどうかって程度にやってる
とりあえず6連勝しようが、6連敗しようが特に味方が変わったって感じた事無いわ
悪いときは何連敗しようが悪いし、良い時は何連勝しようが良い 初心者はまず修練に籠って上級解放が一つのハードルやろな〜
全クラスの上級出すまで結構100円使うから有料虚無周回が嫌にならなければ素質があるぞ… >>47
最強候補はアサシンなんだよなぁ…
ハサンのQは射撃属性で硬直うんこだからジャック辺り素早い星5鯖が出たら間違いなく強い
ゲージ3本ドローも爆速張り付かれたらタイマンはどの鯖も無理レベル フレポはいつアンリ=マユが実装されるかと期待してる >>49
それ今回のアプデで修正されて一回クリアでよくなるらしい
ダメージ○以下のミッションとか糞ダルかったからな 昨日は師匠の2枚目狙いでぶん回してきた。アルジュナいらないし。
60連で最終フェイタル。限定礼装3種類も5枚ずつ完成した。
ネロは宝具5になってて、月に吼えるが完成してるけど、潮時かな? 連勝すると勝率下げるために雑魚と組ませられるんだっけ?
どういう仕組みのマッチングなんだ 昼からアルジュナ引きに行くか・・・実用性あればええけどな。 自分が負けるのは他人のせいにしたい人が言ってるだけ
連戦すればそれだけ時間が経ってるし、時間の経過で単に客層が変わっただけでしょ >>50
殺もそうね。ドロー速すぎて、ファントムとか回避狩ったのにガードしてくるもんね。その上、ハサンに至っては風避けと星クリアップ、そしてQ…走って離れてQ…。
せいぜい、防御力が低いとこくらいかね。
まあ、遠距離不利鯖は極端な不利を背負わず動けるから、そうなるよね。 回避とか自衛能力がない弓は需要あるのか?
よっぽど遠距離強くしないと下手すりゃ魔力3本も響いて全鯖の中で最低ランクにもなりかねんな
遠距離弓のアタランテ、中距離弓のエミヤに勝てる未来が見えん・・・ 逆に負けまくってる方を救済しようとするマッチングな可能性があるぞ ジュナはさっさと潰さないと早めに即死付与付きの宝具飛んでくるっぽいからなぁ
出てきたら誰でも良いから粘着しないといけないだろうね スキル1弱体無効なし
1番手宝具ぶっぱ向きかね
まあファントムのサポスキよりはマシか... 弱体無効なしか、ならガン回しはしないで良いかな
ノイジー凸ったら撤退しよ >>60-63
初手スカサハかエリちゃんではりつけってこったな まあさすがに回数無制限の弱体無効50秒あったら強すぎだわな >>67
弱体無効自体は強くないだろ無敵じゃないんだから
殴りあいならほぼ関係ないし 回数無制限で50秒スタンも魅了も確定で弾けるなら十分強くない?
まぁ、無敵も含めてカツアゲ聖女にカツアゲされるんだろうけど 弱くはないと思うけど基本性能次第かねぇ。弓だし弱体かけなくても殴り倒せる程度の性能ならあってもなくても殆ど変わらん
これでモーションがクソ強かったり俊足だったりサポ魔眼全盛期とかだったら話は変わってくるけどな >>69
なるほどな
拘束あんま使わないから納得だわ
それより強化解除弱体解除増やして欲しいけど >>71
堂々巡りみたいになってあれだけど解除狙いならそれこそマルタ1体で対応出来るっちゃ出来るから… >>52
改善おっそwww
赤字企業らしい激遅対応だな
客が飛んでから動くという(笑) >>56
GWやってるか?
あきらかやべーのと組まされるぞ
じゃなきゃほとんどのプレイヤーが50%前後で落ち着く理由がないだろ 黒インドいらねーか
粒溜めにゲーセン行くほどじゃないわ >>75
まぁ金時コースだろうな
なんでこんなの出したんだか
開発に腐女子でもいるのか? ほんでアタランテみたいに強ノックバックは無い感じなん?遠距離キャラでこれ重要だけど >>76
でも金時とは違い恒常鯖なんだよね
追加になるのは遅いだろうけど >>78
カルナと同じ声優だし
収録のタイミングとか?(適当) アルジュナのモーションどうよ
そもそも近距離攻撃ある? ツイッターでは近接ないって言ってるなあ
でも射撃は優秀そう 本家でもわざわざ近づいて振り向き射撃してるからな
近接のイメージないわ 星5狂はもうちょっと固く調整してほしいわ
頼光本命なんだが来てもこれじゃ使いづらいわ 黒インドって表現がなんかツボって笑ってしまう
礼装はノイジーってのがファントム用に欲しいね
まあ買った方が安そうだけど
ただ回す人がいなくて市場に出回らなさそうな雰囲気 星5は初日か最終日出やすい気がする
今日単発でスカサハひけました。 弓ならえうえうでよかったなー
黒インドも宝具発動早くいみたいだし、強い弱いは別として処理はしないといかんね >>85
金にならんからな
目先の金ばかり追う、SEGAらしいっちゃらしいが >>78
あの時はホントに人がいなくてやばかった
剣が弱くて、弓が強い素振りバージョンだったし…
ガチで一番過疎ってたんじゃないか? とりあえず1枚は引いときたい
ジャンヌみたいに化けるかもしれんし >>86
狂で耐久上げたら壊れになるんちゃう?
かと言って攻撃上げてにわか狂使い()が増えてもウザいけど 頼光さん勝ち組だから心配するな
半分以上のサバに特効乗る上、Bバフ付きの回避スキルとかACでも強い要素 結局モーションと足で決まるのでは
そういや弓モーションあるんだっけか >>54
正確には下げる為じゃなくて
連敗してるヤベーヤツを勝たせる為に連勝してる勝率高いヤツを味方にマッチさせる
上手いヤツはキレて当然のクソマッチング、回避狩りもディレイ回避も出来ないのと組まされて介護させられるんだから しかしノッブ呟かんのう。ほんとに辞めちゃったのかな?
もうFGO関連は仕事以外ヘイト集めるから自重してんのか
速攻マスレベ30まで上げたくらいやり込んでたのに最近めっきり目撃情報もないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています