【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 63聖杯目
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■スレ立て時上記コマンドを3行入力すること
■タイトル名:Fate/Grand Order Arcade
(フェイト/グランドオーダー アーケード)
■ジャンル:英霊召喚チームバトル
■プラットフォーム:アーケード
■公式サイト:http://arcade.fate-go.jp/
■次スレは>>950を踏んだマスターが立てること
逃亡時は有志が宣言の後に立てること
重複を避けるため宣言無しでのスレ立ては自重せよ
前スレ
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 55聖杯目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1546866699/
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【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 56聖杯目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1547540697/
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【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 57聖杯目
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【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 58聖杯目
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【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 59聖杯目
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【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 60聖杯目
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【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 61聖杯目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1549963157/
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【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 62聖杯目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1550581596/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) アレはEXアタックだろう
真の英雄は目で殺す…ッ! 10日ログボでネロ貰って40連して最終3枚引けたわ
我慢した甲斐あった… 意表ついて、次の星5がヒロインXだったら、青とか黒とか赤とかジャンヌをまとめて黙らせれるな。 >>802
>>803
ありがとう
今更だけど使ってみると本当強いな
クイックから次までの入力受け付けが短すぎなとこ以外文句無い >>804
それを引くためにまた課金させるのか……
SEGAあまりにも鬼畜 >>805
強くはないと思うぞw
弱くもないとは思うけど、かなり減ったしなぁ
長く使って勝てるならまた連絡オナシャスw 3番手ジャンヌは星出してる暇ねえ場面が多いな
礼装はクリ関係よりフォーマルか? >>806
そうとも。カツアゲ聖女だって押し退けてくれよう。そして何より、対抗手段がヒロインXってことよ…(ゲス顔 キャスニキ、邪ンヌ、マルタでやってたけど
最後やっちまったぁ
迷った・・・ ようやく10日目のネロが貰えた
オルタいるから出番はないだろうけどかわいいから良いのだ ネロたまは黒王にない耐久性がウリだと思うの 聖女のカツアゲは勘弁な! 黒インドと白インド来るならついでにパールも追加しよう
つかヒロインx来ると今のアルトリア顔やらカツアゲやらが跋扈してる環境に刺さるんだよなぁ >>811
お前みたいな萌豚は単純でうらやましいわ
お塩とかSEGAに搾取されても、脳死で盲信ガチャできるんだからさ >>816
まあ、落ち着いてな。
ガチャ回すなんて一言も言ってないし、ヒロインXがオッサンサバでも同じこと言うわ。
現環境に合わせて、これが追加されたらってだけの話よ。気を悪くさせたなら、すまんな。 ネロは1人孤立して死んでるとどうしようもないがまわりがフォロー出来る範囲で死んでるとガッツ分倒すのしんどい >>817
こちらこそすいませぬ
最近のジャンヌとかインドとかで、環境集金路線でイライラしてたわ
せめて天井つけてくれんかのぅ…… >>818
これなんだよな
マシュみたいに、味方の的になりつつ手堅く動く人は強い
ネロ初期に溢れた特攻連打マンが駆逐されたのは有難いけどww 三国志大戦方式でいいのにな
粒1000貯めたら星5を1枚 >>826
>>827
ガイア!オルテガ!マッシュ!ジェットストリームアタックをかけるぞ! アルジュナ強くしてカルナガチャ煽ってるんじゃないかと囁かれてるけど
ギルを復刻ペースの目安にすると邪ンヌ復刻も近付いてるんだよなあ 一章の伝承結晶ってミッション全部やらないといけないんか? アルジュナ500連で出てない奴いて草
天井つけろやクソセガ >>831
聖杯と勘違いしてる?伝承なんて貰えんぞ
聖杯なら魔神柱倒したら貰える >>832
それで何がしたいのか何が出来るのか
考えてみよう >>834
>>3 のテンプレに書いてあるのはどういうことなのかデマか? >>824
これ敗北請負人の地雷マシュおじじゃんwww 120連してアルジュナひけなかったけど単発でアルジュナのフェイタルひけたからどっこいどっこいやね >>829
マシュおじはホントやべーぞ(笑)
好きで使ってるんだろうが、味方の迷惑もホント考えてくれと
しかし何故か毎回こっちに来るんだが、連勝ストッパーの調整なのか? >>838
好きで使うのはわかるから、3番手ならギリギリ我慢出来る >>841
抑止力の体現者なんやろ(適当)
先輩方にちょい質問
もうすぐログボのネロ貰えるんだけど事前にガチャで召喚して最終再臨してたら出てくるカードも最終になります?
それとも無再臨? マシュは戦力として数えにくいんだよな…相手が誰か張りついてくれるならいいけど マシュって相手にいたらどうしたら良い?
さっさと潰して数的とるか放置して後続の強鯖封印しておくかいつも迷う >>846
ありがとう
頑張って引くしかないのかー…… >>847
味方にマシュが来たときに「自分が一番されたくないこと」を考えればいいんじゃない?
マシュな……連続回避は強いけど如何せん火力不足が否めない
コストが足りるならジャンヌでええやんってなる マシュにカレスコ付けてるのは少ない攻撃力少しでも上げるためなんだ…自前で5枚持ってるATK礼装がカレスコ位なのと宝具使って味方の防御少しでもあげた方が良いかと思った。不利な奴に張り付いたりして極力役に立てるように頑張ってるから許してくれ >>824
初手孔明で相手黒インド3人だから今日やった私の試合かと思ったら違った。
結果はアレなんだろうけどドンマイ。 >>821
粒は無理だろうな
塩が効いてメロンゼリー500個で星5鯖
若しくはメロンゼリー50個で無記名霊基1個 >>851
5枚無くてもいいので援護射撃辺りを付けて貰えると…。 許すも許さないもあんたのクレジットやしなぁ……
マシュは現状の性能だとGOだけで使うのが無難だけど好きな鯖で対人戦に勝ちたいって心意気は買う
礼装のステアップよか礼装の効果で補ったほうが早くないかな
「騎士の矜持」に2nd3rdにハサン、マタハリ、ジャンヌとかのスター系サポチェでクリティカル狙うのはどうだろう マシュはLv80&スキル3解放されれば星5鯖2体と編成組めて
評価も変わるかもしれないけど現状はね…。 マシュは相手がみんな誰か見るやろ精神だとすごいうざい動きが出来る。痛いダメージ貰い辛いけどちょいちょい邪魔して来てうざいみたいな。
あとバサカはマシュ相手すると強みが単純に殺されておいしくないよね_:(´ཀ`」 ∠): 思った以上にたくさんアドバイスきてビックリ。本当ありがたい
援護射撃も考えたんだけど固定ダメとATK1万超えるのってどっちの方が良いかがいまいち分からなかった。
騎士の矜持は安定してクリ出せるような鯖じゃないと厳しそうだよね。
影の国はキャスニキで使ってる動画とか見たけど終盤あたりは本当に馬鹿にならない火力出てたなぁ。けどマシュでそこまで保たせられるかがね…。
無難なのは援護射撃なのかなやっぱり アーケードでは現状スケベユニフォームとコストしか取り柄ないだろ。
三番手マシュとか意味がわからないわwww >>836
テンプレ間違ってそう…現状最大5個しか実装されてないが
1.魔神柱イベント報酬3個
2.魔神柱イベント参加報酬1個
3.ダヴィンチログボ1個
だから多分2で手に入るものをクリア報酬と勘違いして載せたんじゃないかな >>860
援護射撃も5枚重ねればATK800くらいあるからカレスコのATKボーナスとの差は1000ちょい。
そこにダメUPとクリティカル威力UPが付くからダメージだけで考えるならこっちの方がよい。
マシュは星出し性能そこまでだけどQ始動で戦えばそれなりに出るから
クリティカル威力UPもそんなに悪くは無い。 今さらなんだが、連勝してるとぱたっと勝てなくなることあるだけど、やっぱりマッチングの段階で調整とかあるんだろうか?
今日終盤に地雷と連続で組まされて、めっちゃストレス溜まったわ >>862
Σ(゚ロ゚;) マジカッ!?
手に入らないのか、勘違いしてたわ。
テンプレ修正だな、こりゃ。 伝承結晶、有用なのにほとんどが期間イベント入手なんて初心者に優しくねーなと思っていたら
全部期間イベントだったとは…。
これは酷い…。 >>863
クリもダメも伸ばせるしそっちの方が良さそうだね。援護射撃1枚は持ってるし4枚買うことにするよ >>864
先発セイバー3相手弓3とかの極悪マッチングに平気で放りこまれるからね >>847
先頭にたってガードするタゲ集めの肉壁になるのが1番ウザイ
だが、それってネロとかジャンヌでも出来るよね……あっ…(察し) >>855
これってチームゲーだからな
好きにやるのは構わんが(良くはないけど)仲間もクレジット入れて金払ってるってのは考えて欲しい
あと、画面の向こうではマシュおじは味方にクソバカ言われてるけどそこに愚痴は言うなよ? >>868
そうなんだよね
前はアマデウスとか変わったキャラ使ってる人はうまいってイメージあったんだけど、最近はそのまま地雷のこと多いから、マッチングの段階で味方だとテンション下がる >>3の修正。
Q:ガードはアタックボタン連打かボタン長押しどちらが良いの?
A:公式の説明では、ボタン連打推奨ですが、自分の攻撃が暴発する事が有りますので、ボタン長押しの方が安全です
ただし長押しの場合は、左の移動スティックを少しでも動かすとガードが解けるので要注意
Q:伝承結晶ってどこで入手するの?
A:恒常での入手方法はなし、期間限定イベントで入手できることがあるよ
Q:グランドオーダーで聖杯を入手したんだけど?
A:今のところ使用用途はない、今後のアップデートに期待
Q:グレイルウォー(全国対戦)ってランクマッチとかないの?
A:可視化されたランク等はないが、マッチングは完全ランダムではなく直近の勝率などを参照しているとのこと。
通算の勝率であればカルデアWebマイルームから確認できるので腕前の目安に。
Q:セイバーを使っていたらアーチャーにあっという間に落とされたんだけど、強くね?
A:クラスには相性が設定されており、与ダメージ被ダメージの補正がかかります(TIPSの「クラス」を参照)
苦手なクラスは味方に相手して貰い、自分は有利なクラスを相手にするように立ち回るのが基本です
但しどうしても苦手なクラスを相手にせざるをえない展開は必ずあります
ガード等で時間を稼ぎ、味方の応援を待つのも一つの手です
逆に味方が苦戦しているようなら、敵の宝具に注意しつつフォローしましょう
Q:画面右上のミニマップは、全体マップに切り替え出来ないの?
A:マップの右側の矢印をクリックする事により、切り替え可能です。
Q:カードを収納できてそのまま読み込み口に挿せるケース無い?
A:セリアのカードケースがお勧め。個別スリーブだと30枚入らないけど、ダイソーの写真用クリアパックに5枚ずつカードを入れると30枚ケースに入るよ
https://i.imgur.com/PXEmfqF.jpg
https://i.imgur.com/I3axAUi.jpg >>873
テンプレ修正したので次スレはこっちをお願いします。
>>836さん、本当に申し訳ない。
騙すつもりはなかったのですが誤情報を載せていました。(理由は>>862さんの指摘通り) >>872
ヴラドがクッソ上手い人がいて組んで感動した事はあるけど、それは鯖が使うのが難しいだけであって潜在能力をひきだしてるからなんだよね
マシュとか中身が上手くてもどうしようもない鯖はいるからなぁ ステータス低いんだし早めに倒すのが正解じゃないかな?数的有利になるんだし、後続の鯖を気にする必要はないと思う。 マシュはヒット間隔長いからか回避数生かして差し合いに勝ってもガード挟まれやすいのがね
ステータスから想像される低火力ぶり以上にダメージ取れないと思う
防御寄りの鯖増えてプレイスタイル的な拘りでマシュ選ぶ理由もないから厳しい目で見ちゃうなあ マシュ使用のメリットは、対面バーサーカーを低リスクでカット出来る点くらいかな。
やっぱりジャンヌと比較されるのが不可避ってのが厳しいな。
ネロは攻撃宝具だし違う方向性って言い訳がギリギリつくけども むしろ戦力にならん相手のマシュは殺さず生け捕りで放置しておきたい >>877-879
ってことで、置くなら1人目(開幕相性ゲー拒否)だねマシュちゃん
リミテッドオーバーゼロか、影の国つけてるわ 塩川様
そういえば再臨段階いつになったら選べるんですか? _人人人人人人人人人_
> 選べる 再臨段階 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
彡 ⌒ ミ 〆 川 ヽ .▓░░░▓
(´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`)
スタンダード モザイク
センター 影の国つけたマシュとデオンは中の人のPS高いって前提で、潰せる時は早めにタコ殴りにしたいかな >>824
なんで君マシュにカレスコ付けてんの?
その意図が気になる
他にもカレスコマシュみた事あんだが、あれ強いのか? ステアップ目的らしいよ
礼装効果よりステアップ重視する人っているんやな
いろんな考え方の人がおるもんだわ
スレにいる奴でもいるんだから巷にいる謎構成の人も自分なりに考えた結果なのか ジャンヌってセイバーとかの6クラスからはどのくらいダメージカットされてるの?前は5割だったから今は6割ぐらい? 強化前にカレスコジャンヌとプリズマジャンヌにはさまれたことあるわ(両方アーツパ)
太ももを拝むんだという鉄の意思を感じた 礼装とかネットで買わず、ガチャで4,50連位やって出たものだけで勝負してる人も中にはいそうだからなぁ 再臨段階の選択なんてマイルームじゃできてるんだし
簡単にできそうなもんなんだがなかなかやらん辺り案外難しいのか? gwで昔スキル表示バグってたし
案外gwまわりで苦戦してるのかもね マイルームとの連動が難しそうではある
どっちも最初から無かったしな マイルームだと中で再臨段階変えれるから問題ないっしょ
出し惜しみじゃないならなんの問題なのかねぇ あれ黒インドのS2ってNPバフじゃなく固定値アップだったのか >>895
課金要素にしたいとかなんじゃない?
正規版マイルームで金取って変更可にするとか考えてそう ロリンチのサポチェ利用してジャンヌの宝具のスタン打ち消してる奴はよく見るぞ
ジャンヌガチ勢の意地をみたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています