ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ7
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ボンバーガールの地雷、キャラ性能、バースト等の愚痴を書きこむスレです。
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ではパプっちゃん使いますね
すまんみんなちんちんには抗えないんだ… 詩織の話題ついでに聞きたいんだが
相方が上がってこれない時ってどうしてる?
タウン4で自分詩織がタワーのところでエメラ モモコを相手にして待ってたんたが
シロが自陣線路当たりから上がってこれなかった
敵線路のゲート壊してエメラを二回モモコを一回ボンバーマンで落としても来なかった
ここに来てくれなかってチャットしたら「出来ないです」って泣かれた
線路のボトルネックで敵前衛に足止め食らってるのだろうとは思ったけど
帰還すべきか味方タワーあたりまで迎えに行くべきか迷ってたら堪え切れず落ちてしまった
どうしたらよかったか詩織使いの意見を参考にしたい >>103
どうにもならないなら、一度帰還してシューターあたりにかけてしまう 一人で敵後衛を相手にできるなら敵ベースに殴りこめばいい
それで倒されりゃ相方とも合流できるから(リスポン状況にもよるが)そこから改めて二人で攻める
真ん中のボトルネックとかで相方が止められてたら、いっそ下がって邪魔してる奴を後ろから始末する 自分の動きまあまあ悪くないと思うのに負けまくるわ
なんかどうすればいいか分からなくなる なんかレス考えてるうちにやっぱり待つより下がって迎えに行くべきだったとわかったわ
自タワーまで下がってもいいから無敵→シロを無敵中にボトルネック超えてもらう→無敵切れてもベース前でSUB撃って死んでもらっていい→自分はリスポ開けて帰還して回復→好感度で殴るだな そういえば思い出したんだけど、ウォールモモコに対して
自キャラを反復横跳びさせて全部消そうとしてくるやつは明らかにグリッチだからやめて欲しい >>61
シングルはブレードの爆風抜けタイミング把握するのにしか役に立たないぞ シロ使いだけどWBで詩織だったら、まだクロの方が信頼できるわ。植樹ポイントゴミが多すぎる。何故事前相談もなく、可動橋の真ん中だの敵ベース内で唐突に植樹するのか シロオレンエメラモモコで開始直前にエメラからオレンに変更して案の定負けってもう利敵行為だろマスBさんよ W(ホワイト)B(ベース)…?弾幕薄いの…?薄いのは頭頂部だけで十分…十分じゃない? >>99
出るぞ
詩織の好感度3〜4段階目をベースに叩き込んで、植樹2回成功してればベース折れなくても4000超えるぞ(スキルテクニックとマップ破壊で)
ベース破壊まで行ければ5000超える、詩織は編成上タワー破壊も兼ねるから、他の攻めキャラと比較してもめっちゃ上がりやすい
ただし、相方の堀力、無敵の成立がないと死ぬ >>103
相手を落とせるくらいのボンバー力あるなら、単独突破図ってベースを好感度で殴るが正解かな
相方がそんなところで詰まるようなら、上に連れてきても速攻で落ちる(言い方悪くて申し訳ない)と予想されるし…
そこまで生き残れていれば好感度MAXだから適当にばらまいて相手の事故狙ったり、施設破壊にぶんぶん使っていけばOK
あとは…悪い噂に変更して確殺されるところで最後っ屁かますとかかな… WB...ホワイトベース...シロ...なるほど? よく勘違いしてる詩織使いいるけど詩織って相方ボマーにかなり負担かかるキャラだからな
キャリーした、じゃなくてキャリーさせてもらったっていい加減分かってくれないかな 意味わからんから英語そのまま使わないで
ちゃんと「介護した」とか言って 負けウィルスのキャリアとかじゃね?
バリアしてるから無効ですぅー マジレスなのか知らんが訳通り試合を運んだって意味な
3000とか4000超えた程度で俺が一番活躍したとか思ってるかも知れないけど、勝ったのは相方が頑張って詩織を活かしてくれたからで君はその相方ほど頑張ってないぞ
とでも言い換えるか >>126
以前「詩織は超簡単 できる事少ないし溜まり次第施設に近いとこで木植えるだけ」って言ったらフルボッコにされたンゴォォ 詩織しか使わないマンは相方がアタッカーメインの人がきても詩織なの? >>127
簡単なワケ無いだろ何言ってんだ
言葉足らずで勘違いさせたならすまんがちゃんと負担を軽くさせる動きをしてる詩織だったら負担をかける事を知ってるってワケだから話の適用外な
もし詩織使いでできる事少ないとか簡単とか思ってるならできる事追求してくれ、そこで止まってたらこの人の詩織やり辛いって言われっぱなしになるだけだぞ 経験値事故ってるのになんで掘らないんだよ、そこのボマー…。
敵陣行ったら、ブロックゴロゴロしてるじゃねぇか。 >>128
変える詩織はほとんど見たことないな
アタッカーの人がクロに変えてる シロ→要飛んでけ
クロ→要蹴り
詩織→とりあえずキャラ引いてたらやれる
詩織やるのはボマー自体がガチャ前提になってるせい
なんか詩織ノ横ハクロダケ!みたいな考えの奴多いけどアタッカー勢でもシロでも樹に入ってくれりゃ相応にアドあるやろ 詩織固定マンは当時のガチ勢つまり結構な歳行ってて…
リアル遭遇でも触れちゃやべーやつ なんで詩織の相方がクロなのかって考えたこともないのか?
シロだと貫通ボムの爆発を待たないと先に進めないしアタッカーじゃ輪をかけて築城剥がす能力がないからだぞ
無敵の間は強いかもしれないが、無敵じゃない時間の方が多いんだぞ
強い時間と弱い時間がある詩織と、常に一定値で強い他のボマーを比較してトータルでどちらが強いか考えてくれ
もちろんマップによってや、敵のディフェンスが厚い時など、完封はされにくい詩織が有効なケースもある 詩織なんて出来る事自体少なくて木に全てを賭けるだけなのに
天才の考えは理解できませんわ >>139
ベース内とかでラッシュ入ったときの好感度ボムの気持ち良さ知らないのか!? 個人的な詩織さんは相方のためにベース前まで盾になりながらボンバーマンで敵を粉砕しつつタワー壊してモモコとタイマンして植林溜まったら相方が入りやすい位置の前に出て無敵になってベースボコりながらリスポ見てくれると最高 とりあえずすぐ横で樹を植えたのに無視するのはヤメて欲しいわ リスポ復活した時に、既に植林して待っている詩織は出来る子 >>141
それボマー全員でしょ
しかもシロクロと違って詩織の場合好感度を溜まり次第置く以外何も特別な知識技術が要らない 詩織の好感度ボムって結構強いと思うけど
好感度MAXなら3つでギガボムの威力超えるし エメラ当てたと思ってもすかされまくる
ラグひでえわ それ自分原因かもしれんぞ
回線ひどいゲーセンでやるとラグいし
最悪開始時に回線切れて自分以外全員COMになって完全に無駄ゲーになる
空いてても回線ゴミなゲーセンはダメだわ >>153
むしろ回線弱いから空いてるんじゃないの?そのゲーセン パニ2の時に相手がシロオレンこっちモモコで相方がエメラ出してたんだが何を思ったのか開始3秒前くらいにモモコに変えられたんだがアレなんか意味あんの?
相手シロとずっとでリスポン潰し合戦してたけど
オレンと延々タイマンする羽目になったんだがスパCってそんな信用ならないの?
一応自爆使って勝てたが最後NG連打して煽ってきたしなんなんだマジで >>156
どんなゲームにでも一定の数は居るキチガイだから気にしないで割と思い当たるガイジだわ ラグ関係無しに弾って動く相手はまず当たんないからボムで誘爆して誘導するかライン下げてボトルネックで待ち構えて確実に仕留める方法取ったほうがいい
自論だけど 自陣内にこもってるモモコは考え改めてくれマジで
モモコが前でシューターが後ろなんだわ >>160
やはりモモコはボトルネックの前に出て下向きにウォールを置くのが正解なのでしょうか? モモコが築城とリスポン埋めだけしてれば良い時代はとうの昔
積極的にボトルネック守りに行くべし
シューターの邪魔になるなら真ん中の通路の両サイドを埋めてボトルネック化すべし
どうせベースの周りどんだけ埋めてもキックかトゲかジャンプされるのがオチだからあんま意味ない ステージによるよね
ボトルネックがベースとリスポンの間にしかないとこもあったし うーむ…築城している間にすでにタワーがヤバいというのは築城に時間がかかりすぎというわけですか…ついベースガチガチにしがちだけど←モモコ大連敗中 個人的には
エメラ←防衛で一番大事なところを担当
ももぴゅん←防衛で二番目に大事なところを担当+リスポ埋め+アイボ
ってイメージ ボムタ4はボトルネック最重要なのはわかるけど
ベース周り埋めるのも価値が高いから悩ましい
あの辺狭めとくと踏切抜けた直後に殺しやすくなる >>166
だからこそ効率的な築城をして戦線に早めに上がるのが大事なのかなと思う。
それ故に、ベース付近に足を残しておいてもらえたら嬉しい事この上ない……
ただ、タワーを守り過ぎて負ける事も少なからずある
シューターにチャットで伝えるのは現状無理だと思うけど、120秒くらいまで来たらタワーは放棄しておきたい
110秒前後ならボイス二回打てるからタワー折られた後でも守りが完璧なら勢力ゲージ100%狙える
最悪なのは守りは固かったのにラストでタワー折られて回復しても100%にならないからその差で負けるパターン >>164
ステージと築城時間が分からないが
ウォール4〜5個置いてる間にもうタワーがヤバいなら味方の動きがおかしい >>168
一応動画と基本テンプレは見てるので、ウォールと極上を使って6回ですね。…ただついそこから色々追加でブロックを置いていってしまう…(下位マッチ時代の組み方) >>169
とりあえずボムタウン2と4は6回以内で最低限の戸締りができてる築城にして中央上がった方がいい タワー守りすぎだなって思ったらモモコが前ブして差を広げるのがいいぞ
ボトルネックをシューターに任せて敵陣に壊滅的な打撃を与えてやれ
もちろん戦況見て戻らないといかんけどな 下位マッチチラッと見てたけどハチャメチャな動きな上に負けたら至る所からNG連発でうーん……となった
自分の事を録画して見返しても、自分という枠から外れるのは難しいと思う。昇格して上位に揉まれるか動画で動きを見て、何でこういう動きするんだろうと調べるのが上達の近道だと思う
多分自分の動きだけ見返してても、凡ミスは減らせてもそもそも自分が動く道筋が合っているのか否かの判別は付けないと思うので。リフレーミング的なね。 シューター上手い人と組めたなら築城そこそこでもいいかもしれないけど、事前には分からないしなぁ。
今日ボム4で築城終わって中央行ったらシロと漆を通さずにいたエメラさんがいて惚れたわw
邪魔にならない程度にウォールとボムで支援して、ラッシュもウォールで通せんぼしてベースどころかタワーにも殆ど触らせなかったのは気持ち良かったw 有名な攻メラが味方に来て「あちゃー」ってなってたら
アタッカーがツガルに変えて攻守柔軟に動いてくれて助かったわ
新ツガルは味方の攻メラメタだったんだな 次からはボトルネック周辺にブロックを敷き詰めてシューターがやり易いようにしてみます。←6連続ベース割られてモモぴゅんから逃げてた モモコがシューターより後ろにいるなら越えられたときに当てやすいように狭くする
これならリスポ潰しで前行くときも低リスクでいける
必ずしも前というか無理に前に行かない判断も必要だと思う
狭いとこに二人でいると無駄が多い 敵レベル事故ってるのにタワー外折りとか頭悪いのかよ
ゲートに1発もスキル撃たない、経験値拾わない、リスポ確保しない同じゲート壊そうとするとか流石にキャリーできねぇよ >>177
シューターの後ろに壁を作って、ボトルネックを抜けてきた敵を挟み込むのですか。こっちの方がシューターの邪魔にならないような気がするので、試してみます。
ありがとうございました。 キャリー流行らすも何も普通にMOBA用語
ひとつ賢くなれて良かったな >>180
シューターが一番当てやすい状況ってのは直線上に進むしかない地形なんだ
だから挟むというかソフトブロックでその地形をつくるという意識かな
マップを狭くして動きにくくする
あくまで個人的な考えだから自分なりの勝ち方を試してくれ だから、クロ単体でボトルネック抜けられないならシロを使ってくれっての
こっちが試合の大半を敵ベースでおにごっこしてんのに、何でタワーも壊せず通せんぼ食らってんの?
クロは分かりやすく強いのかもしれんが、それに甘えてる人が多いよなぁ クロのええとこ
・スキル切り替えがほぼ不要
・ギガの威力によってこのゲームの肝であるラッシュタイムと相性が非常に良い
・オンゲに必ず起こるラグとクロキックの相性が非常に良い
要は技術がしっかりしてなくても運ゲで上がれる可能性が多分全キャラ一 >>184
ウルシだったがクソ雑魚ナメクジのランクとか名前とか覚えてないわ >>186
で、それを攻撃ある程度有利なサイバースペースとかでやると....
結果、自分ができる前衛だと思い込むやつが一定数出てきてやべークロが出てくるってマスターの一部の人も言ってたけどそうなってるよね。
無理にクロ使う必要がないと思ってる。 >>161
理想はボトルネックでモモコが1人止めてもう1人自陣に入り込んできたのをシューターが止めるって感じ
築城は50秒くらいで済ませるのがいいかな >>186
問題はキック持ってないスパCがクロ固定だったり
とりあえずベースにギガ1発入れたら仕事したと考えてるアホが渋ってゲートにギガ撃たないことだろ >>186>>188
もちろん強い人もいるんだけど、
相方になった時や防衛で対峙した時に「何これ」と思う動きの大半はクロというね
今回のボムタウン2、4に関しては、出来ればシロを使ってほしいわ イキりといえば30-5くらいの戦績で負けすぎたってツイートしてるやつはなかなかだったな
なぜか後日ランク下がってたのも含めてポイント高い >>190
ランクでどうこう言うならマスターA・Bがクロ被せて圧かけてけばいいし
それでも変えないなら詩織でキャリーすればいい
何やってもやり玉にあげられるだろうけど
別ロールで攻めれません守れませんよりは初期ピック使わせたのがいいんじゃ? 使用キャラについては「ゲームなんだから好きなキャラ使って遊ばせてくれや」って考えと
「MOBA(チームゲー)なんだから周りにあわせてくれや」って考えがあってどっちの気持ちも分かる
俺は捨てゲーやアンチマナー行為しないなら好きなキャラでやろうぜ!足りないロールは俺がやるわ!って気持ちでやってる
でも正直固定は嫌かな 対面アタッカー見えてて味方パスタ固定マンがアクア、グリアロだと足りないロールが
シューターになってそこでシューター枠埋めようとすると
大体前衛1、シューター、Wブロッカーの編成事故起きるからな
前衛2、シューター、固定マンブロッカーの形も作れなくはないけどなんでチーム全体で
こいつに合わせなきゃいけないんだ気持ちは拭えないから勝っても微妙な感じだし
やりたいキャラだけ使わせろっていうならシングルで好きなだけCOMと戯れてて欲しいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています