三国志大戦3630合目
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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイ cf1f-geq4 [153.214.93.140])
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2019/03/18(月) 12:02:37.69ID:hLDBBO/J0
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三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp

前スレ
三国志大戦3629合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1552669729
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0011ゲームセンター名無し (ワッチョイ ff05-bP2B [133.163.14.104])
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2019/03/18(月) 16:07:52.30ID:FFG/dB3o0
漢鳴で士気5使ってまで使う計略ではないな
まぁアマゾンで予約したけどさ
0013ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1305-YxN5 [124.159.104.135])
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2019/03/18(月) 16:16:09.52ID:zTkAXZ3Z0
この樊氏インフレ進んだ漢に居場所あるのかね
漢鳴だから混色でも使いにくいしそもそも漢鳴デッキで2コス騎馬自体あまり見ないな
じゃあ他の勢力だったら居場所あるのかと言われたらそれも疑問だけど
0014ゲームセンター名無し (ワッチョイW 73de-zTy/ [180.131.110.175])
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2019/03/18(月) 16:17:24.37ID:CIzaeO+60
>>11
意外と流行るかもよ
個人的には関羽や汗と組ませたい
打てるなら打つって考えでいれる分には悪くないし

何より華佗皇甫嵩と組み合わせ悪そうなのが良いわ
もうあいつら見飽きたし違うデッキタイプの足がかりになるなら嬉しい
0020ゲームセンター名無し (スッップ Sd5f-zTy/ [49.98.141.136])
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2019/03/18(月) 16:35:25.78ID:+2fVijLJd
>>18
贅沢もなにもインフレ進んだら自分の水準も上げないとやっていけん
0027ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp37-zTy/ [126.33.108.188])
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2019/03/18(月) 16:50:01.07ID:xb8Vm/fHp
EX強すぎ→儲け主義すぎる。汚いわ。
EX弱すぎ→金払ってるのに弱いとか酷いわ。

どう足掻いてもお客様が煩いから、
特徴あって使いこかせればぐらいのバランスで丁度いい。
EX呂姫も修平ぐらいしか使ってないし、突撃間隔減少系がそもそも一般的じゃないんでしょ。
人馬付き突撃間隔減少ってマウント相当やばそうだけどな。
0031ゲームセンター名無し (ワッチョイW 73de-zTy/ [180.131.110.175])
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2019/03/18(月) 17:10:44.93ID:CIzaeO+60
贅沢というか頭アフェルが増えたなって印象
0046ゲームセンター名無し (オッペケT Sr37-6+0j [126.133.12.26])
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2019/03/18(月) 17:43:22.30ID:dUx5FsMSr
調整役の中に皇甫嵩だけはなんとしても強いままでいさせたいという鉄の意思を持ったスタッフがいると思うわ

桃園とか唐姫とか長いこと暴れたけどもう最近はおしおきの後ほとんど放置なのに、
皇甫嵩とかいつまでも居座る上に謎の強化されるんだもん
ぶっちゃけ今の号令インフレ招いた戦犯だろ
0050ゲームセンター名無し (スッップ Sd5f-B4yu [49.98.146.42])
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2019/03/18(月) 17:49:19.43ID:pSo+KYRCd
エアプが皇甫嵩叩いてるの面白いからもっとやって
0062ゲームセンター名無し (ワッチョイW f35f-zTy/ [14.10.135.0])
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2019/03/18(月) 18:03:54.63ID:k+dujz5X0
袁紹軍はどの時期でもそこそこやれて
特に壊れと感じない優秀勢力ですよ
0063ゲームセンター名無し (ワッチョイW 73de-zTy/ [180.131.110.175])
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2019/03/18(月) 18:04:12.40ID:CIzaeO+60
>>57
あれは漢鳴1が弱いっていう勢力コンセプト考えたら至極当然の事をしたら使われなかっただけでその時期ですら皇甫嵩はまず入ってたからなぁ
別に武力や効果時間落とせとは言わんが範囲を孟獲(蜀)くらいに狭くして欲しいわ
0068ゲームセンター名無し (ワッチョイW ef02-eKSx [175.131.73.217])
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2019/03/18(月) 18:10:25.23ID:r74us3Dv0
>>67
誰だ
0091ゲームセンター名無し (ワッチョイW 73de-zTy/ [180.131.110.175])
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2019/03/18(月) 19:00:38.92ID:CIzaeO+60
>>87
むしろ単体漢鳴で弱いのとか思い浮かばないんだが
0092ゲームセンター名無し (ワッチョイW f35f-zTy/ [14.10.135.0])
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2019/03/18(月) 19:00:42.56ID:k+dujz5X0
選択肢から消えた漢曹操という武将
0094ゲームセンター名無し (スプッッ Sd5f-ixXl [1.75.247.222])
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2019/03/18(月) 19:01:04.42ID:+NTrPJIrd
漢鳴のコンセプト的に終盤逆転するデッキだからバーストは城殴れる計略じゃないと微妙だわな
いくら強い超絶騎馬になっても城削れるわけじゃないしね
汗とか落雷バーストのダメージもやばいけど何故使われないかって城殴れないから
0100ゲームセンター名無し (ワッチョイW 73de-zTy/ [180.131.110.175])
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2019/03/18(月) 19:07:47.34ID:CIzaeO+60
>>97
アホか?
コンセプト的に漢鳴0とか1なんて可哀想で当たり前だろ
0101ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8f02-AgyY [113.147.54.184])
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2019/03/18(月) 19:08:54.13ID:aJQSfOoM0
漢のSRで話題にならない奴が居るらしい
何と序盤を支える復活計略だそうな
0109ゲームセンター名無し (ワッチョイW f35f-zTy/ [14.10.135.0])
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2019/03/18(月) 19:15:21.23ID:k+dujz5X0
>>101
嫁の復活計略ほど漢の支柱にはなれませんし
0110ゲームセンター名無し (ワッチョイW 73de-zTy/ [180.131.110.175])
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2019/03/18(月) 19:16:55.96ID:CIzaeO+60
>>106
皇甫嵩と比較してんだから漢鳴3での話が前提に決まってんだろ
0113ゲームセンター名無し (スプッッ Sd5f-b/yy [1.79.87.123])
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2019/03/18(月) 19:30:32.30ID:e2xwxobzd
>>103
漢董卓だらけになるから却下。
0115ゲームセンター名無し (アウアウカー Saf7-1R2D [182.251.241.19])
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2019/03/18(月) 19:39:19.21ID:YJ0wUVODa
>>97
毒と討伐令、長槍はかなり強かったけどな
皇甫嵩は宝具読めないのがな、速軍、増援、大攻勢あたり
孟獲は大体開幕衝軍か再起だからまだやりやすい
0120ゲームセンター名無し (スプッッ Sd5f-zTy/ [1.79.86.231])
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2019/03/18(月) 19:51:53.41ID:wO/h650Bd
>>117
入ってるか分からないけど呂布に対して張飛うってれば結構楽だよ
0128ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa57-qsMg [106.132.209.215])
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2019/03/18(月) 20:22:40.91ID:zDDwLY8Na
11〜12州ウロウロマンだけど、メジャーじゃない武将の四天王とかMasterをちょいちょい見かけるからここら辺がエンジョイ勢の遊び場かな?

俺も袁術入れてるけどMasterになる気配がないわ
こりゃ自爆ガチ勢いますね
0132ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp37-zTy/ [126.33.224.60])
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2019/03/18(月) 20:33:03.03ID:MGHVRc7Sp
>>131
14いくだけならいけると思うよ
0148ゲームセンター名無し (スプッッ Sd5f-uxB6 [1.79.82.42])
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2019/03/18(月) 22:05:11.43ID:bzC+iELvd
>>114
その理屈だと漢劉禅とか漢孫権が爆誕するだろ
0150ゲームセンター名無し (スプッッ Sd5f-uxB6 [1.79.82.42])
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2019/03/18(月) 22:08:25.47ID:bzC+iELvd
徐盛はほんと設定狂ってるよな
士気5.9くらいの効果
0151ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp37-zTy/ [126.33.224.60])
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2019/03/18(月) 22:13:22.56ID:MGHVRc7Sp
>>148
これなら許されるかな?
劉邦 漢の礎
0153ゲームセンター名無し (スップ Sd5f-Cjbb [1.75.2.125])
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2019/03/18(月) 22:16:26.43ID:wguLHejHd
とはいえ知力上げても無意味な場面はかなり多いし
そのわりに谷利は知力依存じゃなくて武力上昇値とかわけわからんとこ触ったし
今日の頂上でもやってるし
あの修正はマジでモチベ消し飛んだ
0157ゲームセンター名無し (スフッ Sd5f-V7OS [49.106.208.175])
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2019/03/18(月) 22:21:43.24ID:K5uoHbf7d
>>43
そう考えると馬謖全盛期にコウホスウが計略バカスカ打ちまくってたの凄いな
というかコウホスウは一時期スペック採用で栄光デッキに入ってた時期もあったし普通に優良カードだよね
0159ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8f02-AgyY [113.147.54.184])
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2019/03/18(月) 22:28:37.27ID:aJQSfOoM0
各勢力に強いカードあるならもうバランスいいよな
悪来でも決死でも好きに使えよ
0163ゲームセンター名無し (アウアウカー Saf7-JN27 [182.251.124.135])
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2019/03/18(月) 22:33:10.43ID:pgTss/ota
諸葛果強くなったら群雄の息の根がとまってしまいます
0164ゲームセンター名無し (ワッチョイW ef02-eKSx [175.131.73.217])
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2019/03/18(月) 22:33:37.20ID:r74us3Dv0
華佗をプラス5にして劉マンの回復さげるくらいはしないとな
0171ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8f02-AgyY [113.147.54.184])
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2019/03/18(月) 22:57:53.57ID:aJQSfOoM0
結局は張り付いてカダを撃たないと城取れないからな
徐盛でもかみ合えばやれるだろう
0174ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 13ad-JgYz [124.142.68.253])
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2019/03/18(月) 23:20:48.12ID:0hrPKYAd0
諸葛果はみんなあんまり見ないからなのか簡単にスッポリさせてくれるな
普通の落雷と使い方が違うのもあんまりわからんでしょみんな
分からん殺しなんだろうが諸葛果でデッキ組んだらスムーズに6連勝やで
0176ゲームセンター名無し (アウアウカー Saf7-JN27 [182.251.124.135])
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2019/03/18(月) 23:25:54.68ID:pgTss/ota
あんま見ないけど範囲広いのは知ってる
そんでこれくらいならと広がってもまだまだすっぽりくん余裕でしたでしぬ
ワラでもないと回避不能じゃねあれ
0178ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3302-zTy/ [36.8.114.162])
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2019/03/18(月) 23:28:56.72ID:p7H8JUMG0
脳筋歩兵軍団で固めて空拳号令打つとすごく楽しい
まったく勝てんけどスカッとするからええわ
0186ゲームセンター名無し (スッップ Sd5f-n4jF [49.98.158.244])
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2019/03/18(月) 23:49:31.68ID:rkMBMIjbd
そりゃあ塗り絵ある分有利でしょ
赤壁側は開幕伏兵ぐらいしか攻城チャンスないし
0187ゲームセンター名無し (ワッチョイWW ffbd-RJnd [133.201.14.128])
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2019/03/18(月) 23:52:47.51ID:7LqJkrnN0
14州への昇格戦に到達したものの全くモチベ上がらん
13州までは昇格戦の度にやる気出して頑張ってたけど、ここ越えると無法地帯になるのかと思うと・・・

そして進行度13000のまま3日放置したのに順位が100位上がってる謎
0189ゲームセンター名無し (ワッチョイW ef02-eKSx [175.131.73.217])
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2019/03/18(月) 23:59:47.47ID:r74us3Dv0
>>187
14でもたまに覇者出てくるくらいだし平和だぞ
進行度もクソヌルいし
0190ゲームセンター名無し (スフッ Sd5f-Ez9E [49.106.216.48])
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2019/03/19(火) 00:01:31.52ID:3/2pd/9jd
>>187
14州に上がってメダル貰えば
今は14州はヌルヌルだし、4月になればフリマが覇者に上がるからさらにヌルヌルよ

>>188
流行りのデッキパーツじゃなければ大して値段付かんよ
追加初期でない限りもう2色揃いくらいじゃ売れんね
0193ゲームセンター名無し (ワッチョイWW c315-KFwT [210.128.40.121])
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2019/03/19(火) 00:10:06.43ID:xq4BqdTe0
>>187
結構分かる
14への昇格戦まで行って5-2で負けて失敗に終わったけどたいして悔しくないというか寧ろ良かったまである
負けもどちらかというと自分のミスの部分が大きかったからそのうち上がっちゃいそうだし
はやくフリマを覇者からにしてくれ
0195ゲームセンター名無し (ワッチョイ 13ad-B/CD [124.142.68.253])
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2019/03/19(火) 00:14:26.21ID:W8+CQ5Jx0
>>191
ファンで無限回収してるから安くしてくださいってのは本当に言われた

それとPCパーツ売ったら輸送がクソで壊れてるって言われたから弁償や
代替品等出させていただきますって言ったら「なんてまともな対応なんだ!感動した!」
とか言われて弁償とか代替とか一切不要とか言われたこともある
0196ゲームセンター名無し (ワッチョイ 93da-3xDO [220.104.251.136])
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2019/03/19(火) 00:15:40.01ID:BtdTVbM+0
スーツ張苞・関興のコンビ入るデッキは八卦か武神あたりになるのかな?
0199ゲームセンター名無し (スププ Sd5f-vi56 [49.96.35.243])
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2019/03/19(火) 00:33:24.35ID:1FOeKBfNd
暴虐なる覇道中に宝具速軍を発動した場合、刺さらない(迎撃されない)兵種は何?
っていう疑問が今日解消されたわ、身をもって
0203ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 3fe4-uxB6 [219.121.138.105])
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2019/03/19(火) 00:42:50.55ID:ghA4zB320
再起はどう考えても速玉だわな
0204ゲームセンター名無し (ワッチョイW ef02-eKSx [175.131.73.217])
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2019/03/19(火) 00:43:24.47ID:5PxIa3i70
>>200
攻城兵はセーフなはず
0205ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 732c-vi56 [180.52.210.41])
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2019/03/19(火) 00:43:53.65ID:a1FreH500
なし、でした
0206ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 3fe4-uxB6 [219.121.138.105])
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2019/03/19(火) 00:46:08.03ID:ghA4zB320
攻城兵も制圧速度だと槍より速いし刺さるよなそりゃ
敵制圧マスだと刺さらんのちゃうか
0224ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1301-bP2B [60.107.208.70])
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2019/03/19(火) 02:11:30.35ID:5tjEsFCz0
>>221
中国の仙人って研究職みたいな面があってそれぞれ得意分野が違ってて
陰気陽気を操る手段として性交渉を用いる奴も当然居る

まあそういう言い訳が立てばどんなデザインのキャラ作ってもセーフってだけだ気にするな
0225ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp37-zTy/ [126.33.224.60])
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2019/03/19(火) 02:14:18.01ID:5k8qgaRvp
>>222
多分7なら7/7/2魅で1確殺くらいの性能になりそう
0226ゲームセンター名無し (ワッチョイW f35f-zTy/ [14.10.135.0])
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2019/03/19(火) 02:23:55.11ID:D/Vy6y4c0
>>222
征圧下げる効果も強いし周瑜と比較しても悪くは無いけどね
……一瞬孟獲諸葛果とかが頭に浮かんだが、実際そこそこやれそう
0229ゲームセンター名無し (ワッチョイW f35f-zTy/ [14.10.135.0])
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2019/03/19(火) 02:42:15.07ID:D/Vy6y4c0
>>227
孟達チョロ……いやまさかな

>>228
ほら、隕石とか衝撃波動や震撃も有りますしいっそ新技くるやもしれぬ
0235ゲームセンター名無し (スプッッ Sd5f-78fH [1.75.242.166])
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2019/03/19(火) 03:19:52.70ID:SCG6gzK5d
お前らSAO今日から稼働だけどやる?
0238ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 3fe4-uxB6 [219.121.138.105])
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2019/03/19(火) 07:06:36.96ID:Y7PdK/Pu0
>>232
愚鈍とか入れないとメタりたい劉曼こーほすーに対して何も起こせなくなる
0239ゲームセンター名無し (ワッチョイ 3f1f-ynPM [221.187.87.113])
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2019/03/19(火) 07:10:49.81ID:jM58UpzH0
愚鈍ダメ計とか華佗チラついてたら何もできずに城壁まで密着されそう
0240ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa57-rFXi [106.129.206.154])
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2019/03/19(火) 07:26:47.09ID:/iWmL81Ra
相手が劉蔓打ったらカダ+何人かに愚鈍かければ早めにカダ打たせれる
愚鈍効果でカダも短くなる
これで自城に到達する前にカダは切れる
あとは皇甫嵩のタイミングで愚鈍ダメ計で殲滅すれば勝ちだ

誰か試してきてくれ
0241ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp37-zTy/ [126.33.224.60])
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2019/03/19(火) 07:29:24.88ID:5k8qgaRvp
>>240
問題はどうやって城ゲージをリードできるかだと思う
0242ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 3fe4-uxB6 [219.121.138.105])
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2019/03/19(火) 07:39:36.88ID:Y7PdK/Pu0
>>239
愚鈍は士気3だぞ
撃った瞬間大抵相手が泡くって華陀叩く
そしたら適当なタイミングでもう一回愚鈍かけて焼けば良いのよ
0248ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3fad-7jda [125.8.203.62])
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2019/03/19(火) 08:07:38.24ID:wPmk2l2N0
>>240

脳内ではうまくいくんだけど実際はそううまくいかない。よくあるやつ自分でやってみてから言え。

そもそも同じ展開で高いラインを維持しなきゃいけないし、そこまでうまくもってけるのか。そこまでにそこそこリードは奪えているのか。相手はばらけてくるから2から3部隊しか焼けないだろうし
0250ゲームセンター名無し (スプッッ Sd5f-zTy/ [1.79.86.231])
垢版 |
2019/03/19(火) 08:16:10.14ID:QEovMSxId
そもそも再起だったらその後の華佗皇甫嵩とまんないっていう
0252ゲームセンター名無し (スプッッ Sd5f-Ez9E [1.79.82.129])
垢版 |
2019/03/19(火) 08:27:37.20ID:/tCeF1ZEd
>>251
愚鈍じゃなくて糸でよくね?

>>235
動画見ると斜め見下ろしの古くさいアクションRPGみたいなのが気になった
ガチャ推奨でプレイ料金も高めだし
ちょっと様子見で評判を聞いてからかな
場所によってはスリーブ配るとこもあるみたいね
0257ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa9f-zTy/ [111.239.54.163])
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2019/03/19(火) 08:45:41.73ID:T5nZnThsa
2コス槍8/1/2勇 虎痴の怪力 復活 迅速 攻撃
0267ゲームセンター名無し (アウアウカー Saf7-m2Tv [182.251.252.5])
垢版 |
2019/03/19(火) 09:22:26.68ID:p44LC0mPa
>>263
李傕に復活減少付けれるなら断然李傕
0270ゲームセンター名無し (アウアウカー Saf7-m2Tv [182.251.252.5])
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2019/03/19(火) 09:35:27.55ID:p44LC0mPa
>>269
使ってますからわかります。デッキに遠弓搭載された事により一部デッキへの相性がかなり改善されました。
0277ゲームセンター名無し (スフッ Sd5f-zTy/ [49.104.10.6])
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2019/03/19(火) 10:17:22.08ID:g/mwb8Khd
>>275
強くはなかった
こだわり勢は使ってたけど
何かのデッキに入ってるの見たけど何だったかな
0279ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8f02-AgyY [113.147.54.184])
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2019/03/19(火) 10:23:13.83ID:gZMSXwuL0
今度はブンオーか。焼かれなきゃテンイの上位に近いからな
0282ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 4302-gzwi [114.18.86.156])
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2019/03/19(火) 10:28:31.49ID:KUhhYqfU0
10/10勇て聞くとやばそうに思うが
10/7勇魅募の号令持ち馬がいるバランスだからな
晋の9/9がぱっと見超ハイスペックに見えるようなもん
0284ゲームセンター名無し (アウアウカー Saf7-iKzJ [182.251.247.38])
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2019/03/19(火) 10:48:11.83ID:qAJgRl80a
貧乏性なのかもしれんが、蜀の攻城祝融登用したら予約で出す前に普通に攻城祝融引いて縁180捨てた気持ちでカード見る度に悔しさが抑えられん。
0287ゲームセンター名無し (ワッチョイW 738f-1R2D [180.14.112.17])
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2019/03/19(火) 10:52:27.61ID:i6956H7e0
>>284
初期に比べたらマシだよ、3揃いの抽選受けたと割り切るしかない
嫌なら登用で粘るしかない、今は将器変更出来るし
0289ゲームセンター名無し (ワッチョイ a363-jz1E [122.24.203.91])
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2019/03/19(火) 11:11:41.40ID:JujY/xIo0
まさかあの程度の修正で脳筋デッキがワラワラ増えるほど呂範が減って来るとはスレ民でも予想できなかったんじゃないの?
個人的には最近では呂範より漢の攻城兵のダメ系の方が嫌だな王者袁紹の4枚デッキに入ってたりするんだけど普通にガチデッキだねあれ凄く苦手だわ
自分でも四枚デッキ使う事が多いから気晴らしにあの漢4デッキもやってみようかなって思ったりするが王者ってあんまり解任放出されてないよねverUP間近だし縁は新カードに回したいんだよな
0294ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8f02-AgyY [113.147.54.184])
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2019/03/19(火) 11:19:29.73ID:gZMSXwuL0
初期とかいうUC1枚にも困窮するロケテスト時代はNG
0295ゲームセンター名無し (スッップ Sd5f-7jda [49.98.141.140])
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2019/03/19(火) 11:23:00.62ID:rsiQLJBOd
>>289
戦国からの流れで妨害ダメ計マイルドだから、呂範でバランスとってただけだよ

そんな長文書かなくてもいい
0300ゲームセンター名無し (ブーイモ MM57-EKev [202.214.231.231])
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2019/03/19(火) 11:31:16.52ID:Ba3n6aZ5M
>>289
脳筋デッキが多いのは前からだし、呂範が減って恩恵があるのは中高知力だからあんまり関係ない
脳筋デッキが多いのは知力3以下の低知力に対する妨害が微妙だし、計略の効果時間と知力も独自計略だと関係ないから
知力の価値が低くて武力こそが正義になってるからよ
0301ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9307-B7Il [220.146.24.44])
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2019/03/19(火) 11:35:04.63ID:3UFK9+kq0
>>293
運営が調整して提供してるカードのヘイトを
ユーザーに空打ちして晴らすキッズ的考えの奴がまだいるのな。
社会人になってまだ責任の所在が分からんとは。
0308ゲームセンター名無し (スッップ Sd5f-B4yu [49.98.146.42])
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2019/03/19(火) 11:44:00.83ID:OPGRtv6ud
病院行こうね
0316ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9307-B7Il [220.146.24.44])
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2019/03/19(火) 11:53:02.35ID:3UFK9+kq0
あのカード嫌いだな、あのデッキ嫌だなっていうのは、各々あるのは当たり前だよ。
ただトレーディングカードゲームで禁止カードでもない、
運営によって用意されたカードを通常の使い方をしているユーザーに対して、
挑発行為などヘイトを向けるのは違うって気がついた方がいい。
使ってるユーザーはカード調整なんてできないしね。
0320ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa9f-zTy/ [111.239.61.214])
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2019/03/19(火) 11:57:05.83ID:ErQO7lZza
俺は元からだがこのゲームやってると性格悪くなる
0321ゲームセンター名無し (スッップ Sd5f-LLHH [49.98.147.206])
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2019/03/19(火) 11:58:59.28ID:WO4NnVapd
>>316
同感だな
ヘイトを向けるのはカードにであってプレイヤーへじゃないからな
呂範ムカつくーなら分かるが呂範使ってる奴は皆んなクズみたいな発想には普通ならんし
プレイヤー自身が批判されるのは台パン奇声や空撃ちマナー違反やバグ技使用とかでだけでしょ
0325ゲームセンター名無し (アウアウカー Saf7-m2Tv [182.251.252.5])
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2019/03/19(火) 12:08:17.18ID:p44LC0mPa
呂範は強くないと言い張ってた奴は流石にアレだが
相手にヘイトの一つも与えられないのはまごう事なき欠陥デッキだぜ
流行りを無視したデッキ編成なんて本気でプレイしてないという意味なんだから、キレるとか意味わかんねーよ
0326ゲームセンター名無し (アウアウカー Saf7-zTy/ [182.250.246.225])
垢版 |
2019/03/19(火) 12:08:31.73ID:P1hhj0BWa
>>323Fortnite
0337ゲームセンター名無し (アウアウカー Saf7-m2Tv [182.251.252.5])
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2019/03/19(火) 12:29:35.24ID:p44LC0mPa
>>334
蜀に出るとは限らない。壱与の落雷(1と4に効果大+覚醒ゲージ)みたいなのになるかもわからんし
0339ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8f02-AgyY [113.147.54.184])
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2019/03/19(火) 12:31:17.11ID:gZMSXwuL0
既に士気3のダメ計があるじゃん
脳筋が張り付いたらドーン
0342ゲームセンター名無し (ソラノイロ MM97-zTy/ [18.182.49.18])
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2019/03/19(火) 12:35:00.62ID:+XlitJ53M
>>328
雷薄で画像検索するとイケメンもそこそこいるみたいだが
0348ゲームセンター名無し (アウアウカー Saf7-m2Tv [182.251.252.5])
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2019/03/19(火) 12:50:36.53ID:p44LC0mPa
そも、呂範が沢山居るから中知力にする意味が薄れて低知・高武征が流行り
伏兵踏み以外困るシチュがほぼ皆無だと皆が気付いた
ここまでがあらすじ

戦国だと無士気で爆弾投げられただけで死ぬわ、高統率の小兵にライン半分ぐらいまで押し返されるわで低統率は死同然だったけど三国志ではそんな事は起きないからな
0364ゲームセンター名無し (ワッチョイW bfaa-v8OL [115.162.181.15])
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2019/03/19(火) 13:21:32.91ID:N5oiJX/S0
答えてくれたみんなサンクス
ランカーとかならともかく、俺みたいな低州だとほとんど誤差に気づかないレベルだろうなぁ
とりあえずこのまま運用して違和感感じたら2枚目刷って兵4と速4目指して厳選するわ
0377ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8f02-AgyY [113.147.54.184])
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2019/03/19(火) 14:15:17.54ID:gZMSXwuL0
ヒイが優秀だと示すスペックだろ?
他の凡人では到底真似できない内政力
0380ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1301-bP2B [60.107.208.70])
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2019/03/19(火) 14:37:17.77ID:5tjEsFCz0
>>379
だから塗り絵はその辺の住人がどっち支持してるかなんだって
正規軍が通過して、金を落とすんだか暴力で言うこと聞かせるんだか風評だかなんだか知らないけどコロコロ変わって
その影響が城内に及ぶことでゲージが割れる
0404ゲームセンター名無し (スプッッ Sd5f-zTy/ [1.79.86.231])
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2019/03/19(火) 16:18:07.19ID:QEovMSxId
>>398
攻城兵ってより開幕から使える宝具と将器の士気(宝具の士気玉)が悪さしてると思うよ
0407ゲームセンター名無し (アウアウカー Saf7-m2Tv [182.251.252.1])
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2019/03/19(火) 16:39:36.36ID:7mLV8ESna
>>398
何時だかのバージョンで攻城兵の攻城力の上方修正が入ったからなー
ランカー開発はそんな攻城入れられないから、どうでもいいかもわからんけど、ワンミスで入れられちゃう庶民勢としてはナンデヤネンな上方だった
0409ゲームセンター名無し (ワッチョイ e325-aa6Z [106.184.134.178])
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2019/03/19(火) 16:41:13.17ID:yDRUnERr0
ムック本のはん氏どうすっかなぁ
動画見たけど結構使えるっぽいし2コス騎馬ってだけでデッキ構築が広がるんだよな
問題は三本以下がどうなってるかなんだよなぁ
まぁ三本以下がごみでも勇猛魅力付きっていうハイパースペックだから使えるんだけど
王子服?誰ですかそれは
0410ゲームセンター名無し (ワッチョイ a363-jz1E [122.24.203.91])
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2019/03/19(火) 16:43:03.83ID:JujY/xIo0
法具は別に今の仕様でいいわそもそも大戦1でも2でも即打ち出来たし3の仕様が歪なだっただけ
寧ろ装具や玉はとかはまだまだ種類増やせそうだよな兵種技系なら人馬玉や麻痺矢玉も有りだろうし装具転身とかはその内実装されてもおかしくない
0414ゲームセンター名無し (オッペケ Sr37-UQw7 [126.193.164.192])
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2019/03/19(火) 16:48:19.12ID:Db7811wGr
>>409
そうか?士気5バーストであれはもの足りんだろう
正直計略だけなら孫堅の方がよっぽど強い
まあ選択肢が広がるのはわかる
0417ゲームセンター名無し (ワッチョイ a363-jz1E [122.24.203.91])
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2019/03/19(火) 16:52:46.67ID:JujY/xIo0
あと法具が種類も選べていつでも撃てるから開幕型が強いみたいな事言ってるけどどちらかというとゲージ性じゃなくなって恩恵受けてるのはそういう特化デッキよりも普通のデッキ達だよね
序盤弱い相手に勢力大攻勢や衝軍選択したり漢相手に連環選択したり全凸相手に車輪選択したりだとか対応する側の方が恩恵デカい
相手デッキ見てから選べなくなったりゲージ性になったりしたら寧ろ特化デッキ相手に成す術無くなるわ
0447ゲームセンター名無し (ワッチョイW 73de-zTy/ [180.131.110.175])
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2019/03/19(火) 17:32:40.92ID:mXR9BGZh0
今日の頂上酷いな
あれだけ完璧にやってもミリ勝ちとか
流石に柵関係に修正入れるべきだろ
0452ゲームセンター名無し (スフッ Sd5f-zTy/ [49.104.10.6])
垢版 |
2019/03/19(火) 17:44:56.67ID:g/mwb8Khd
ダメでしたは一騎打ち下手なやつはボタン押す時頭が動いてる言うてたな知らんけど
0457ゲームセンター名無し (スッップ Sd5f-B4yu [49.98.146.42])
垢版 |
2019/03/19(火) 17:49:04.90ID:OPGRtv6ud
>>439
ガチ癒着で草
まぁセガの連中なんてその程度のもんだろ
0462ゲームセンター名無し (スプッッ Sd5f-b/yy [1.79.87.97])
垢版 |
2019/03/19(火) 18:02:59.56ID:DLi2Rt9wd
>>420
諦めろ。
0466ゲームセンター名無し (スップ Sd5f-7jda [1.72.4.165])
垢版 |
2019/03/19(火) 18:16:39.28ID:LbiLxWVKd
皆んなに内緒だよ
0474ゲームセンター名無し (アウアウカー Saf7-zv5t [182.251.255.12])
垢版 |
2019/03/19(火) 18:36:35.17ID:pkTvbf+na
大戦始まった時から騎馬単は流星無理な相性だったけど、今は血糊あれば有利、なくても五分まできたからな
騎馬単が苦手なデッキって飛天くらいかとおもったけど、反計入りが頂上で勝ってしまったし、むしろ苦手なのって像か?
0476ゲームセンター名無し (スッップ Sd5f-n4jF [49.98.158.244])
垢版 |
2019/03/19(火) 18:38:32.33ID:6peNXE9Fd
全てのカードの四天王以上を呼んで環境語らせよう
0479ゲームセンター名無し (ブーイモ MM7f-EKev [163.49.207.31])
垢版 |
2019/03/19(火) 18:48:37.66ID:KFbQ0YnCM
>>474
騎馬単が流星無理な相性だと認識されるようになったのは大戦3の後半ぐらいからだったよ
それまでは何故か流星側の方が騎馬単には無理だと認識されてた
それぐらい自分が使ってないデッキ同士の相性なんて皆いい加減な認識しかないよね
0502ゲームセンター名無し (オッペケ Sr37-4Wta [126.179.37.52])
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2019/03/19(火) 19:11:54.15ID:JI9f3yPCr
>>500
騎馬単に地の利ある方が流星に有利だよな?

血糊にまともなヤツなんていねーよ!

いやそこそこいるけど?

魏でまともなデッキはテンイだけなの!!

意味不明なキチガイレスされたから
まだいるだろう騎馬単を挙げただけだが??
0505ゲームセンター名無し (ワッチョイW ef02-eKSx [175.131.73.217])
垢版 |
2019/03/19(火) 19:18:22.67ID:s97/ucVY0
>>504
裴元紹も最初騒がれたけど見ないな
0507ゲームセンター名無し (アウアウカー Saf7-zTy/ [182.251.246.40])
垢版 |
2019/03/19(火) 19:18:46.38ID:ha1Wudi0a
>>502
いいぞ、お互いもっとやれ!
0518ゲームセンター名無し (アウアウカー Saf7-m2Tv [182.251.252.3])
垢版 |
2019/03/19(火) 19:32:55.87ID:/d96y3Nja
>>509
今は乱戦取れる分、まだマシだけどね
0519ゲームセンター名無し (ワッチョイ a363-jz1E [122.24.203.91])
垢版 |
2019/03/19(火) 19:33:41.30ID:JujY/xIo0
てか今って騎馬単使うなら4枚でも5枚でも6枚型でも1コスに1枚ぐらい弓入れた方が強くね?
馬にしか掛からない神速と全凸はともかく他のは弓入った方が安定するな横弓があると便利だし操作量も減らせる
0527ゲームセンター名無し (オッペケ Sr37-4Wta [126.179.37.52])
垢版 |
2019/03/19(火) 19:38:05.60ID:JI9f3yPCr
>>517
騎馬単に地の利あると有利なの?って話してたら

まともな地の利馬なんてどれだけいるんだよって話になって

魏だけでもそこそこいるだろって画像貼ってやったら

.NETで検索してから話せや!(←画像が見えないらしい

騎馬単に入ってる馬でもそこそこいるよ?

魏でまともなデッキはテンイだけなの!エアプ!!

???ま、まあ頂上に出てる分でもそこそのいるだろ??

エアプww

よーわからん、会話にならない
0528ゲームセンター名無し (ワッチョイ a363-jz1E [122.24.203.91])
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2019/03/19(火) 19:43:47.32ID:JujY/xIo0
>>521
馬3弓2とかならともかく1コスの弓1なんて端攻めに来た奴の処理とかの守城要員だから全然操作量増えてないよ
4枚魏関羽使ってた時も騎馬単にするより弓1の方が断然強いし安定してたな守城術持ってなくても横弓有りと無しじゃ守城し易さが歴然だし
0534ゲームセンター名無し (ワッチョイ 3f1f-h1+v [125.198.61.191])
垢版 |
2019/03/19(火) 19:48:21.26ID:IK2n13Vm0
>>515
バージョン次第でけっこう違ったからなんとも言えないかなあ…
名君ぶっ壊れ、魅力盛り毒傾国、長槍陣傾国なんかは騎馬単ハナクソ扱いだったけど
1とかは2は攻城にコスト依存なくて1コス馬の攻城でも案外痛かったし、
弓浚いも今より強烈だったから、騎馬単が環境上位の計略持ってるなら普通にやれたし
0547ゲームセンター名無し (オッペケ Sr37-UQw7 [126.193.164.192])
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2019/03/19(火) 20:03:08.35ID:Db7811wGr
ダメでしたが桐たんすがマキシィでやべー奴とわかったとかいってたけど何かあったの?
0549ゲームセンター名無し (アウアウカー Saf7-m2Tv [182.251.252.3])
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2019/03/19(火) 20:04:49.63ID:/d96y3Nja
話の元か
飛天vs騎馬単こそ相性の話に適さない気がしないでもない
騎馬側は、ヘマするとボコスカ迎撃取られちゃうし
内乱合戦になるにしろ、殲滅に近い形になってしまえば絵に描いた餅みたいな感じになってしまうし
0550ゲームセンター名無し (ワッチョイW 73de-zTy/ [180.131.110.175])
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2019/03/19(火) 20:06:23.78ID:mXR9BGZh0
>>524
強いというか太史慈とかキノ対策で入れてるんだろうね
0551ゲームセンター名無し (アウアウカー Saf7-m2Tv [182.251.252.3])
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2019/03/19(火) 20:06:39.07ID:/d96y3Nja
>>548
旧大戦は騎馬側微不利だったよ?
0552ゲームセンター名無し (ワッチョイ a363-jz1E [122.24.203.91])
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2019/03/19(火) 20:09:00.90ID:JujY/xIo0
流れぶった切るけど今って4枚典韋・孟獲祝融・徐盛コクリ・王基鍾会・馬単晋司馬懿・4枚王者とかみたいな環境上位でも強い4枚構成が各国に増えたよね
環境的にはワラが強すぎるって言われてるけど今多いワラって太史慈ワラ以外に何が居るんだ?袁姫ワラはほぼ見なくなったけど太史慈ワラだけで上記の4枚デッキ全部より多いぐらいのワラ環境なんかね?
0557ゲームセンター名無し (ワッチョイW e302-1R2D [106.163.96.59])
垢版 |
2019/03/19(火) 20:21:25.57ID:xY66lw0V0
>>552
ワラ対策でそうなっただけだろ、王基鍾会が流行ったのも同じ理由
ワラが強すぎというより呉のパーツが全体的におかしい、簡単に制圧S出るからな
0568ゲームセンター名無し (ワッチョイ cf1f-iGub [153.206.191.76])
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2019/03/19(火) 20:30:32.57ID:3B4eLxUp0
旧大戦は、ダメ計妨害がだいたい1枚は相手のデッキに入ってたから、4枚で脳筋入れると立ち回り難しくなるし、かといって知力も意識すると4枚の意味がないぐらい白兵弱くなったりしたからなぁ
0577ゲームセンター名無し (アウアウカー Saf7-JN27 [182.251.129.249])
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2019/03/19(火) 20:51:10.82ID:6OVhy4ICa
業務用って文字通り業務用だったのか初めて知った
0581ゲームセンター名無し (ワッチョイW c323-KL0F [120.51.178.183])
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2019/03/19(火) 20:59:08.14ID:wgDkA6Qf0
昔騎馬単が流星に有利だと思われてたのは単純に
・騎馬単だから柵を壊しやすい
・騎馬単だから呉には有利なはずだ
という理由からだったから、その他の要素は考慮されてない
だから、流星のダメージと騎馬の攻城力、罠陣の存在なんかで有利不利はverによって変わってたと思うけど
騎馬単不利(更には無理)なverが大半だったよ
特に2.11以降ずっと
0584ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp37-zTy/ [126.33.224.60])
垢版 |
2019/03/19(火) 21:04:50.92ID:5k8qgaRvp
>>583
呂布ワラは極少数だと思うけど
0592ゲームセンター名無し (ワッチョイW e302-1R2D [106.163.96.59])
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2019/03/19(火) 21:19:12.40ID:xY66lw0V0
>>561
ワラ環境というか、1コスの制圧3がやり過ぎだわ
太史慈とか陳泰とか制圧低いのがデメリットなはずなのに判定S出るからな
孫策が減って凌統が増えたのも素の制圧が高いから将器に余裕が出るのもクソだわ
0602ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp37-zTy/ [126.33.224.60])
垢版 |
2019/03/19(火) 21:41:29.59ID:5k8qgaRvp
>>600
魏の1コスは計略は優秀なん多いんだけど武力3制圧2の槍がいないからやっぱ厳しいのかな?
0615ゲームセンター名無し (アウアウカー Saf7-m2Tv [182.251.252.2])
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2019/03/19(火) 22:00:18.24ID:fdwrNr1ka
>>601
じゃあ、代わりに陳羣からプレゼント
0616ゲームセンター名無し (アウアウカー Saf7-m2Tv [182.251.252.2])
垢版 |
2019/03/19(火) 22:00:45.81ID:fdwrNr1ka
>>614
されない
0622ゲームセンター名無し (ワッチョイW 73de-zTy/ [180.131.110.175])
垢版 |
2019/03/19(火) 22:17:54.34ID:mXR9BGZh0
普通に思うのは伏兵も初期値参照出来なくすればバランス取れそう
メガネが居るから呉のSって特に強いし
伏兵有りでSがほぼ不可能になるから
0626ゲームセンター名無し (ワッチョイ a363-jz1E [122.24.203.91])
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2019/03/19(火) 22:19:19.11ID:JujY/xIo0
>>619
勝氏とかめっちゃ徐晃バカにしてたよな結果は徐晃無双だったが
晋追加時の寡兵姜維もお披露目動画あっても全く注目されてなかったし注目されてない奴ほど暴れてる感じあるな
3.1追加発表時は誰が注目されてたっけ?
0632ゲームセンター名無し (スプッッ Sd5f-uxB6 [49.98.16.52])
垢版 |
2019/03/19(火) 22:26:45.21ID:ovdqKcUOd
>>622
メリットでしかない特技をデメリット有りに変えてバランス取れるわけねえだろ
ほんとちょっとは脳ミソ使ってから書き込め
0635ゲームセンター名無し (スッップ Sd5f-7jda [49.98.164.196])
垢版 |
2019/03/19(火) 22:29:29.44ID:whIWK/wnd
>>632
復活将器「お、そうだな」
0640ゲームセンター名無し (スプッッ Sd5f-uxB6 [49.98.16.52])
垢版 |
2019/03/19(火) 22:33:38.86ID:ovdqKcUOd
>>635
なんか変わったっけか
0645ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3302-zTy/ [36.8.114.162])
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2019/03/19(火) 22:39:12.06ID:ZXoh2djP0
>>607
蜀の孫尚香も孫呉流弓技とかいうけど呉で複数射撃できるのは双弓伝授だけだしまあ多少はね
0647ゲームセンター名無し (アウアウカー Saf7-m2Tv [182.251.252.2])
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2019/03/19(火) 22:43:01.52ID:fdwrNr1ka
>>628
私の朱治の効果時間は30C以上だ
ワハハハ
0654ゲームセンター名無し (ワッチョイW ef02-eKSx [175.131.73.217])
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2019/03/19(火) 23:07:10.27ID:s97/ucVY0
>>648
武力は聞いたこと無いけど複数乱戦で遅くなるのはガチ
0655ゲームセンター名無し (ワッチョイ a363-jz1E [122.24.203.91])
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2019/03/19(火) 23:09:26.67ID:JujY/xIo0
>>653
次のverで即下方されたけど下方された今の方が流行ってるのは環境が良いんだろうな
今でもかなり強いのにもしか方されてなかったらぶっ壊れもいいとこだわ
あの時は何故結局使われてないのに下方した?と思ってたけどまさかセガは先の先のverを見据えてたんかな?
0656ゲームセンター名無し (ワッチョイWW e3a5-ARva [42.126.210.131])
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2019/03/19(火) 23:10:10.16ID:1O2Flc0C0
運営のさじ加減一つで何もかも変わるんだから議論の無駄ってわからんのかな
ただ流行らせたいカード強くするだけだぞ
カナンプー雑魚にしたのも万が一メスガカードが優勝してしまったら絵面が悪くなるからだぞ
西山の魂を感じろ
0658ゲームセンター名無し (スッップ Sd5f-7jda [49.98.164.196])
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2019/03/19(火) 23:15:10.17ID:whIWK/wnd
>>656
だよな

勝ちたいだけなら流行の皇甫嵩や太史慈ワラつかっとけってことよ
0663ゲームセンター名無し (スフッ Sd5f-V7OS [49.104.6.208])
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2019/03/19(火) 23:29:24.18ID:hfLiFLt8d
>>622
それ実装されちゃうとダメージ大きいのは眼鏡よりもシバイとかの高コストの方だからちょっとね……特に呉には赤壁いるし

正直メガネはもうどうしようもないと思うよ
どうせエラッタはもうしないだろうし袁姫とか別ベクトルで厄介なの出されてもあれだし(袁姫最近見なくなったけど)
0664ゲームセンター名無し (スッップ Sd5f-n4jF [49.98.158.244])
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2019/03/19(火) 23:29:49.17ID:6peNXE9Fd
残り20Cの攻めで不利な一騎打ち二回起こって負けて連勝ストップとかキレそう

この糞要素あってもいいけど改善はしろよ
0674ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1301-geq4 [60.73.193.85])
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2019/03/20(水) 00:03:47.33ID:OJ1MQwNH0
勇猛の有無とか一騎打ちの勝敗以前に一騎打ちがそもそも要らないって話だと思うんですけど、、

一騎打ちは俺もいらないと思うわ
カウンター行く前とか攻めてる時におきると自分のが高武力とか勇猛持ちでもはーほんまってなるし

そもそも一騎打ちで勝ってもうれしくない&負けると死ぬほど仕上がるから俺的には害悪仕様でしかない
0679ゲームセンター名無し (オッペケ Sr37-UQw7 [126.193.164.192])
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2019/03/20(水) 00:10:52.80ID:i6QTqLtNr
西P「一騎打ちが嫌なら将棋でもしてろ」
0684ゲームセンター名無し (ワッチョイ ef44-B/CD [175.179.32.125])
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2019/03/20(水) 00:17:55.29ID:thLOBbf50
多少の相性差や腕の差をひっくり返せるかもしれない程度の不確定要素は入れといたほうがいいって判断ではあるんだろうと思う
数重ねれば一騎打ちで勝ってひっくり返すことも負けてひっくり返されることも同じくらいおこるんだろうけど
人間嫌な思い出ばかりが印象に残るから一騎打ちは糞って思う人が多いのもしょうがないんだろうな
0687ゲームセンター名無し (ワッチョイ 3fda-ynPM [125.205.195.127])
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2019/03/20(水) 00:24:26.80ID:xTbHr7kF0
グリンピースが嫌だからってチャーハンを食うなというのは酷というもの
チャーハンが旨ければ旨いほど邪魔な添え物を疎ましく思うのは道理ではあるまいか

>>684のような”ゲーム”にしたい要素が悪な訳ではないが
結局今まで積み上げた物が一瞬でぶち壊れる可能性を秘めているし、無くなった場合も
誰からも批判されないとしたら、一体誰の為の一騎打ちなのか、という気持ちになる

絶対一騎打ちがないと嫌、無くなったら引退する、みたいな勢力が無い以上、無くても良いならいらんやん
0696ゲームセンター名無し (アウウィフW FF57-1R2D [106.171.85.159])
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2019/03/20(水) 00:32:42.20ID:TAaUR7w9F
一騎打ちで一発撤退じゃないなら勇猛なんかあまり意味ないわ
一番いらないのは魅力だわ、士気将器あるんだからそれでいいだろ
0707ゲームセンター名無し (アウアウカー Saf7-AfD3 [182.251.225.115])
垢版 |
2019/03/20(水) 00:37:14.26ID:9J/ynkH7a
一騎打ちより虎口の方がマシだったなー
虎口は最高ダメージ決まってるから(12.8)それ以上殴っとけば運ゲー防げた
一騎打ちは起こるタイミングが分からない上に運ゲー防ごうと思ったら文官単とかやらないといけない
勇猛持ってたって負ける時は負けるしな
0708ゲームセンター名無し (スッップ Sd5f-7jda [49.98.164.196])
垢版 |
2019/03/20(水) 00:37:32.34ID:sUUdPxUrd
>>688
皆んなに内緒だったのに
0711ゲームセンター名無し (ワッチョイW f35f-zTy/ [14.10.135.0])
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2019/03/20(水) 00:40:13.96ID:RS3eY9nK0
昔の片方超絶ラグだったりとか一騎討ちに余計な手出しをされなければ問題は無い(楽進的発想)

>>703
必死で運ぶ兵士の犠牲あっての逃走よ
0714ゲームセンター名無し (ワッチョイW e302-1R2D [106.163.96.59])
垢版 |
2019/03/20(水) 00:40:51.13ID:az7mPXKE0
>>705
ブレるというか一騎打ちの場面って対戦中に唯一ラグるからな
処理落ちのせいで一騎打ち負けてそのまま負けた試合が何試合かある、特に海外勢と当たるとき
0715ゲームセンター名無し (スッップ Sd5f-7jda [49.98.164.196])
垢版 |
2019/03/20(水) 00:41:18.97ID:sUUdPxUrd
>>712
三国志大戦3「だよな」
0720ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3fb5-Cnc/ [59.146.205.151])
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2019/03/20(水) 00:49:13.69ID:wmikJ+uE0
戦国残したかったなら運営引き継げばよかったのに
儲けるチャンス逃したねー
0722ゲームセンター名無し (ブーイモ MM97-EKev [210.149.250.200])
垢版 |
2019/03/20(水) 00:50:52.03ID:ytTcxj4yM
一騎討ちは大戦1からある要素だし別になくす必要はないと思う

ただ、理解できないのは明らかな一騎討ちゲーで勝った試合をドヤ顔でアップする奴かな
「相性悪い相手でしたが勝てました」ってそりゃそうだろと
0726ゲームセンター名無し (ワッチョイ ef73-kdx8 [119.25.14.233])
垢版 |
2019/03/20(水) 00:53:46.76ID:4vlgRiYF0
〜戦国大戦の会場にて〜
某P「新情報発表しまーす」
俺ら「(新カード発表かな?)ワクワク!」
某P「なななんと!三国志4つくってまーす!!」
俺ら「……え?戦国はこれからどうすんの?」
某P「大丈夫、あと2回だけバージョンアップしますから!!!」
俺ら「……」

これで一気に戦国の人消えたんだっけか。SEGAは商才あるよなほんと
0727ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 3f43-JN27 [219.100.40.197])
垢版 |
2019/03/20(水) 00:54:06.99ID:i5uE43ub0
もう一騎討ちで戦線崩壊するのにも慣れたぜ
一時はそれなりにプレイしてるはずなのに一騎討ち勝率0%という偉業まで成し遂げたわ
0737ゲームセンター名無し (ワッチョイW cf63-XQdR [153.204.111.180])
垢版 |
2019/03/20(水) 01:03:34.60ID:jRqTVeNX0
皆さんお待ちかねの新バージョン情報です!
今回の追加カードは全15枚です!
しかし大事な発表はここからです!
皆様に大好評だったさんぽけがなんとパワーアップして帰って来ました!さんぽけ2の発表だああああああああ!

………
0740ゲームセンター名無し (ワッチョイW e302-zTy/ [106.176.161.121])
垢版 |
2019/03/20(水) 01:05:23.03ID:A+J7TgE50
配信でも一騎打ち起こって喜ぶ奴はランカーだろうとそうでなかろうといないな
0755ゲームセンター名無し (ワッチョイ a363-jz1E [122.24.203.91])
垢版 |
2019/03/20(水) 01:24:08.59ID:QnGQAiLG0
元戦国プレイヤーで今は三国志やってないけど文句だけはスレに言いに来てる人とかも居るんかな?
俺は三国志大戦シリーズしかやった事無いけど戦国スレとか一切見に行ったことすら無かったが戦国民的には三国志スレは気になる存在なのだろうか
0768ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6331-geq4 [202.229.104.80])
垢版 |
2019/03/20(水) 01:58:46.80ID:4pbcSxK20
>>757
ほんとそれ
一騎打ち含めた運用素を完全になくせって話ならわかるが、
虎口を復活させろという主張だけは理解不能
晋や漢のフルコンにもれなくn択勝負もついてくる
太史慈ワラを含めた塗り絵デッキ相手にとった僅かなリードがじゃんけん次第で捲られる

ありえない
0772ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1305-YxN5 [124.159.104.135])
垢版 |
2019/03/20(水) 02:37:00.46ID:Va1T/pkR0
>>771
初期は仮に止めても軽減どまりで普通にくらったからね
三国4もだけど開発初期はちょくちょくシステム面でポカするよね

結局虎口も一騎打ちも一長一短だな
個人的には一騎打ちは起こるタイミングがおおまかでいいからわかれば文句もないんだけど
0776ゲームセンター名無し (スップ Sd5f-b2Oj [1.72.4.138])
垢版 |
2019/03/20(水) 03:03:17.37ID:SU0SmC1bd
>>755
三国志大戦失敗スレ見に行けば沢山居るよ
兎に角三国志叩ければなんでもいいって連中だわ
でも初期の三国志大戦のイメージのままだから仕方ない部分もあるかな、どこかで毒吐きたくもなるもんだから住み分けできてりゃいいしね
0778ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6331-geq4 [202.229.104.80])
垢版 |
2019/03/20(水) 03:43:15.65ID:4pbcSxK20
>>777
俺は完全ランダムだからこそ所詮事故だと割り切れると思うけどな
もし特定の条件で発生するようにしたらそれを意識して動かなきゃいけなくなって逆に不自由だよ
例えば戦国の虎口で不快になりたくなければ終盤フルコンデッキで利用する側になるか、ワラデッキを使って極力入れさせないかになる
0787ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 3fe4-uxB6 [219.121.138.105])
垢版 |
2019/03/20(水) 07:12:48.63ID:IXPAVos30
戦国は三葵くらいまでやってたが
なんかその後の頂上見たらひでーことになってたんだな
武将同士を合体させたり、盤面に変な施設置いて範囲内の武将強化したり、武将が巨大化して自動操縦になったり
悪い意味で複雑になりすぎだろ
0796ゲームセンター名無し (ワッチョイ ff05-bP2B [133.163.14.104])
垢版 |
2019/03/20(水) 08:00:07.69ID:HPPVGRaq0
試合の5割はじゃんけんゲームになる戦国はクソすぎた
0802ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 3fe4-uxB6 [219.121.138.105])
垢版 |
2019/03/20(水) 08:11:02.30ID:IXPAVos30
戦国はむしろ初期の方が面白かっただろ
最初期はクソだが
統率弾きとか自動槍撃とか騎馬の突撃に適用できなかった三国勢が喚いてた印象
0805ゲームセンター名無し (オッペケ Sr37-6dMI [126.234.42.229])
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2019/03/20(水) 08:15:03.73ID:rMg8BZ6nr
三国志大戦だけじゃなし、アーケードゲームって形態がもう無理なんだと思うよ
ここ数年新作は鳴かず飛ばずだし、ゲームセンター自体も人居なくなったもんな

>>801
セガのゲームはそもそも常にバランスメチャクチャでアイデア勝負だからな。調整も含めて
0809ゲームセンター名無し (アウアウカー Saf7-zv5t [182.251.255.16])
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2019/03/20(水) 08:21:58.69ID:kh69LqLTa
>>479
大戦1の最初期の中華一番名君や弓の乱戦がゴミだった時は神速有利だったけど、最初のばーうぷで改善されてからはずっと神速不利よ
0811ゲームセンター名無し (スフッ Sd5f-Ez9E [49.104.51.149])
垢版 |
2019/03/20(水) 08:25:41.94ID:VmQzkZtBd
>>808
ほんそれ
内乱も一騎討ちも優勢な方がさらに優勢になるだけだからな
戦国だと虎口絡めて勝つこともできたんだが

>>805
近年だとボンバーガールくらいだな当たったの
FGOアーケード、ソウルリバース、星と翼のパラドクス、ベースボールコレクション、クロノレガリア、saoアーケードと全て転けたし
ゲーセンが駄目というよりメーカーがクソゲー量産してるだけだと思うが
0821ゲームセンター名無し (スプッッ Sdb7-+f1y [110.163.224.19])
垢版 |
2019/03/20(水) 08:54:00.46ID:iZLQJoG6d
ここでネガキャンしてる奴は基本自分の価値観が絶対、俺が正しいだから何言っても無駄よ

ゲーセン自体がもう何年先もやっていけるとは限らないし自分がやる最後のアーケードカードゲームとして楽しめばいいんじゃない
0822ゲームセンター名無し (スプッッ Sd5f-uxB6 [49.98.17.203])
垢版 |
2019/03/20(水) 08:54:02.81ID:hlOHzczud
>>819
負けが込んで折れそうになったときに最新8勝とか5勝とかが押し寄せてきて慰めてくれるよな
0830ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp37-zTy/ [126.33.224.60])
垢版 |
2019/03/20(水) 09:31:48.93ID:eTI4X72lp
>>827
噂の強パーツと組ませよう
太史慈、コヨウ、ソウケン!なんか弱そうだな…
0835ゲームセンター名無し (ブーイモ MM97-bie0 [210.138.176.72])
垢版 |
2019/03/20(水) 09:43:24.42ID:/vJnRFOfM
一騎打ちは「断る」っていう選択肢が欲しい
もちろん断った側にはデメリットがあって良いと思う
士気が下がるとか、武力下がるとか、連環かかるとか、被城ダメージが上がるとか
両方断ったら何も起きない、両方受けたらいつも通りとかね
0836ゲームセンター名無し (ワッチョイW e302-1R2D [106.163.96.59])
垢版 |
2019/03/20(水) 09:43:43.38ID:az7mPXKE0
>>819
今14だけど覇者にかなりマッチングするわ、覇王昇格戦のエサになってる
同格が2回に1回くらいだわ、13にもかなり当たる
0844ゲームセンター名無し (スププ Sd5f-srOG [49.96.4.210])
垢版 |
2019/03/20(水) 10:05:01.75ID:1Q3pNEwTd
雑魚しか得しないから一騎討ちなんていらねーだろ
0849ゲームセンター名無し (ブーイモ MM97-bie0 [210.138.176.72])
垢版 |
2019/03/20(水) 10:11:31.83ID:/vJnRFOfM
勇猛はもう少し何か欲しい
0859ゲームセンター名無し (スッップ Sd5f-7jda [49.98.129.173])
垢版 |
2019/03/20(水) 10:50:59.74ID:AnVjhhXEd
>>857
マウントもくそもないよ
語源知ってればね
0874ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa9f-zTy/ [111.239.59.137])
垢版 |
2019/03/20(水) 11:48:09.54ID:qK4n15pGa
>>872
厳顔や王平使えばいいんじゃない?
0886ゲームセンター名無し (アウアウカー Saf7-zTy/ [182.250.246.230])
垢版 |
2019/03/20(水) 12:13:36.15ID:v4Ak32I7a
魏帝、王氏、歩ソウコウ、ホウカイ、カクジュンのデッキ考えたけど強くない?
0887ゲームセンター名無し (アウアウカー Saf7-zTy/ [182.250.246.230])
垢版 |
2019/03/20(水) 12:14:15.64ID:v4Ak32I7a
>>886
追加だけどこれのメリットは王氏とカクジュンの専用セリフが聞けること
0891ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Sp37-eKSx [126.152.93.228])
垢版 |
2019/03/20(水) 12:19:33.89ID:891cUd8Rp
>>880
ええっ!?そうだったのか。
14年目にして知ったわ
0905ゲームセンター名無し (スッップ Sd5f-7jda [49.98.129.173])
垢版 |
2019/03/20(水) 12:29:00.36ID:AnVjhhXEd
>>899
ジプシーを推奨してるのは公式であり、電撃なんだよなぁ
0915ゲームセンター名無し (ソラノイロ MM7f-zTy/ [13.231.216.185])
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2019/03/20(水) 12:42:16.78ID:zu+ta2T6M
>>904
正解も何も本人は一度もカコウトンともカコウジュンとも呼ばれてないでしょ
中国語わからんから何て呼ばれてたか知らんけど
0917ゲームセンター名無し (ワッチョイW 137c-zTy/ [124.38.156.74])
垢版 |
2019/03/20(水) 12:44:38.19ID:1Bdv5QCs0
アワビタカシの出番はあるんだろうか?
0926ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp37-zTy/ [126.33.224.60])
垢版 |
2019/03/20(水) 12:54:15.66ID:eTI4X72lp
>>924
文官以外は起きますの解釈が妥当かと
0927ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8f02-AgyY [113.147.54.184])
垢版 |
2019/03/20(水) 12:55:14.81ID:X1a2DrOw0
チャン・コーハンは韓国語じゃね?
飛はフェイでいいだろうけど
0928ゲームセンター名無し (ワッチョイ bfaf-jz1E [211.125.245.78])
垢版 |
2019/03/20(水) 12:55:24.34ID:I5071Fdz0
>>915
外国間における人名の相互主義ってのがあって
中国人は日本名を中国の発音で呼ぶ
それに対して日本人は中国名を日本の発音で呼ぶ
韓国人には『パククネ』『ムンウェイン』ってお互い現地音で呼ぶけど習近平は『しゅうきんぺい』と呼んで『シージンピン』とは言わないように相手に合わせる
つまり夏侯惇の読み方は日本人の読み方でOK
張嶷がチョウギでもチョウギョクでも正解

ちなみに夏侯惇はシャーホードーン
0930ゲームセンター名無し (スプッッ Sd5f-zTy/ [1.79.86.231])
垢版 |
2019/03/20(水) 12:56:18.96ID:w9+0YTkhd
そのうち文官同士で舌戦が実装されたりしたら笑うw
0933ゲームセンター名無し (エムゾネW FF5f-+f1y [49.106.193.205])
垢版 |
2019/03/20(水) 13:13:19.57ID:bLIkdnhOF
>>907
乙乙マスター

>>928
へーなるほど
0934ゲームセンター名無し (ワッチョイWW a3dd-hb4z [122.249.111.213])
垢版 |
2019/03/20(水) 13:13:38.42ID:YQ9mmjHj0
区星をキョウセイって読む奴はいい加減気づいて欲しい
0935ゲームセンター名無し (スプッッ Sd5f-uxB6 [49.98.17.203])
垢版 |
2019/03/20(水) 13:14:08.81ID:hlOHzczud
>>924
一騎討ちあるかないかで台詞量がだいぶ違う、女性には喋らせたい
ってのだろう
劉夫人とか小虎とかに一騎討ち挑むとか外道でしかないけど
0948ゲームセンター名無し (ワッチョイW ef02-eKSx [175.131.73.217])
垢版 |
2019/03/20(水) 14:26:13.97ID:JeWImXA30
>>945
来月には5000人くらいには増えてるんじゃね?
昇格戦で躓いてる奴多いし
0952ゲームセンター名無し (スフッ Sd5f-Ez9E [49.106.211.75])
垢版 |
2019/03/20(水) 14:38:26.24ID:te9qRBfZd
>>950
それやり方が悪いだけじゃあ…
辣腕なら反計や効果時間で勝てるし、新リクコウなら妨害と横弓乱戦でそこまで削れないはずだが

>>951
フレンドの戦績晒すわけにいかないから信じてもらうしかないけど
少なくとも14州成り立てが2000位台はないよ
0953ゲームセンター名無し (スププ Sd5f-AFA1 [49.96.29.207])
垢版 |
2019/03/20(水) 14:43:37.71ID:OPPmLLO5d
>>952
辣腕は士気差が付いて号令合戦はむしろありがたいと感じた。
カウンターも騎馬単だから怖くないしね。
反計はずっと見れるわけじゃないからそこまで苦じゃなかったな。

陸抗は妨害→青で横弓乱戦ローテしてたけど
衝軍→孟獲に耐えきれてなかった。
0957ゲームセンター名無し (ワッチョイW f35f-zTy/ [14.10.135.0])
垢版 |
2019/03/20(水) 14:50:18.72ID:RS3eY9nK0
衝軍か蜀軍の攻城付きじゃないか?
前に出して攻城術等で殴られたみたいだな
騎馬単側何してたんだ……
0961ゲームセンター名無し (ワッチョイW 1305-V7OS [124.159.104.135])
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2019/03/20(水) 14:58:29.81ID:Va1T/pkR0
>>726
この後一部カードを大量にエラッタして、排出停止にしたカードをもう一回排出出来るようにしたのはアホかと思ったな
そのせいで新カードなかなか引けなかったし

それはそうと今作も第1弾のカードは排出停止にしてほしいんだけどね
システムの仕様状難しいのかね
0970ゲームセンター名無し (アウアウカー Saf7-jIJc [182.251.244.47])
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2019/03/20(水) 15:30:51.14ID:D6U0n+ega
新弾出る度に第一弾は排出停止にしろよって思うけど
デッキ思い付いてメルカリにお世話になると安価で3揃い登用できるの助かるなぁって思う

第一弾の揃い引いた→でも今更いらんわ!→放出の流れがなくなるのは困る
0974ゲームセンター名無し (アウアウカー Saf7-1R2D [182.251.241.14])
垢版 |
2019/03/20(水) 16:05:04.29ID:WNhSp3Yea
まあ1弾の揃いは横山でなんとかなるからな
必要なの楽進、孫策くらいだな
0980ゲームセンター名無し (スプッッ Sd5f-Ez9E [1.75.229.122])
垢版 |
2019/03/20(水) 16:35:10.40ID:s2IL3Xk1d
>>976
マジじゃねえか
「本日は、皆様に重要なお知らせがございます。
『ロード オブ ヴァーミリオン IV』は、次回3月28日のオンラインアップデート(Ver4.210)を最終オンラインアップデートとさせていただきます。」
http://www.lordofv.com/lov4/sp/information/news/000451.html

lovは頂上に載れたのが思い出だな
まあ煽りや晒しが酷かったし終わるべくして終わったな
0993ゲームセンター名無し (アウアウカー Saf7-m2Tv [182.251.252.15])
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2019/03/20(水) 17:45:08.67ID:368cUKuka
>>985
正座は所詮1コスだったから、城持ち1.5弓とは全くちがいますからね
ツボに入ると厄介なのは当然後者になる
0997ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8f02-AgyY [113.147.54.184])
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2019/03/20(水) 18:00:01.29ID:X1a2DrOw0
漢メタとして武力26が25cも居座れば十分だな
10011001
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