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戦場の絆戦術スレ 第三
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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2f3d-auxP)
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2019/03/31(日) 10:55:57.34ID:cu0s1ewg0
!extend:checked:vvvvv:1000:512

↑冒頭にコレを2行重ねてスレ立てして下さい!

アーケードゲーム「機動戦士ガンダム 戦場の絆」で極限まで勝利を求めたい人への
情報交換スレです。
動画を検証したり戦術や機体運用を語ったり、IDBの募集を真面目に行って
各種戦術を交換し合い、1つでも多くの勝利を目指しましょう。
今日の敗北を明日の勝利に変えたいパイロット向けのスレです。

・公式サイト
ttp://gundam-kizuna.jp/

・機動戦士ガンダム戦場の絆Wiki
ttp://www12.atwiki.jp/senjounokizuna/

・バナパスポートカードポータル
ttp://user.banapassport.net/ja_JP/
提携ICカードも利用可
※カードロックやID移し替えも無償で対応出来るので登録を強く推奨。
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前スレ
戦場の絆戦術スレ 第二
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1547728200/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0113ゲームセンター名無し (スッップ Sd33-OAtZ)
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2019/04/12(金) 06:56:37.06ID:qA5x0KyNd
>>112
そうです。1対1では相手が強くない限りそれほど恐ろしい相手ではありません。何故恐ろしいかと言うと低コストを突っ込ませて乱戦にACバズを被せて120ダメを奪われるからなのです。操作もBBよりお手軽です。
0114ゲームセンター名無し (スッップ Sd33-OAtZ)
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2019/04/12(金) 07:04:32.88ID:qA5x0KyNd
タンクも高台や障害物の裏で砲撃すればバズAC攻撃を恐れる事はありません。護衛がデザクバルカンの様な低コスト近距離に乗って黒幕を抑えに行ってその間に砲撃を成功させたら良いのです。
0115ゲームセンター名無し (スッップ Sd33-OAtZ)
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2019/04/12(金) 07:07:50.61ID:qA5x0KyNd
黒幕は格闘トリガーにまでバズを積めば弾切れ無しでバズを撃てます。しかし接近したらタックルしかありません。ひたすらQSで処理されます。相手を分断して相手の機体の弱点を突いて各個撃破するのです。
0116ゲームセンター名無し (スッップ Sd33-OAtZ)
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2019/04/12(金) 07:14:44.75ID:qA5x0KyNd
勢力戦のジオンは6対6でまともなプレイヤーで義眼か白タンと低コ格近の2護衛でタンク戦術で戦うのです。赤い消化キュベレイはアンチに行ってもらいましょう。野良の高コスト近射護衛はタンクを餌にする傾向にあります。
0118ゲームセンター名無し (アウアウエー Sae3-02hx)
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2019/04/12(金) 13:33:19.82ID:f7691AA0a
隠したいんだ わかりました その事についてはもう書きません m(_ _)m
0119ゲームセンター名無し (アウアウクー MM05-n/XK)
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2019/04/12(金) 13:57:07.51ID:pEYhNi3IM
66で高コスト射、支が意地でも護衛に来たがるんですが、その時の対処法はありますか?
3護衛にするしかないのかと思うのですが基本3アンチの方が有利かと
0120ゲームセンター名無し (スッップ Sd33-OAtZ)
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2019/04/12(金) 14:04:19.20ID:qA5x0KyNd
>>119
そうです。その場は160コスト3発装甲タンクに拡散を積んで、1拠点を割ったら全機アンチです。拡散をばらまきながらキャッチしましょう。敵タンク集合、全機アンチ、敵タンク制圧と言えば勝てます。
0121ゲームセンター名無し (スッップ Sd33-OAtZ)
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2019/04/12(金) 14:11:27.91ID:qA5x0KyNd
射撃や支援でタンクを囮にして敵アンチを倒そうと言う戦術はバーストでやれば良いのです。私は野良なら1戦目は信用してタンクに乗ります。負けて2戦目も射撃や支援を選ぶ様なら私の場合、連邦なら元旦重、ジオンなら義眼に乗ります。
0122ゲームセンター名無し (スッップ Sd33-OAtZ)
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2019/04/12(金) 14:18:43.73ID:qA5x0KyNd
味方が駄目ならタンクを出して1拠点を割ったら拡散キャッチでキャッチ回数を稼いだりノーロック回数を稼ぎます。3回目ならジムキャか義眼、4回目は 陸砂か義眼、5回目は窓6か義眼、6回目はジム改か義眼、七回目は水ジムか義眼に乗ります。
0123ゲームセンター名無し (スッップ Sd33-OAtZ)
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2019/04/12(金) 14:26:00.72ID:qA5x0KyNd
勢力戦で味方が駄目ならタンクを出して1拠点を割ってリスタして拡散キャッチしましょう。全機アンチと言って拡散キャッチして敵タンクにセカンドを割られたら支援と射撃で引き撃ちしたアンチの責任です。
0124ゲームセンター名無し (スッップ Sd33-OAtZ)
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2019/04/12(金) 14:31:34.89ID:qA5x0KyNd
味方が駄目でも茶テロ捨てゲー消化は駄目です。リプレイは残るのです。勢力戦は量タンか義眼でダブタンで2拠点を割って負けましょう。タンクに乗る気が無いなら最初からトレモで遊びましょう。
0125ゲームセンター名無し (スッップ Sd33-OAtZ)
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2019/04/12(金) 15:01:26.62ID:qA5x0KyNd
スナイパー護衛やチャージ護衛、射撃護衛は戦術としてありますが、バースト前提の応用戦術です。1回目は信用して茶テロ捨てゲーせず、装甲タンクを出しましょう。支援型の中身が元帥サブカの可能性があります。駄目なら次は好きな機体か義眼に乗りましょう。
0126ラウラっち (ワッチョイ 138c-DzJ3)
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2019/04/12(金) 15:10:46.75ID:Gl09x0g70
連邦の地上のタンクは量産型ガンタンクで決まりかな……ガンタンクはSクラスだとお荷物扱い
ガンタンク出すのは良いがセッティングの重はいらん 今の時代 足が速い方がメリットがある
0127ゲームセンター名無し (スッップ Sd33-OAtZ)
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2019/04/12(金) 15:31:24.92ID:qA5x0KyNd
>>126
そうです。元旦重はリスタしたら砲撃ポイントに行くのが量タンより遅いのでセカンドの時間が減ります。私はリボコロBやグレキャの様なセカンドの難しいステージや味方の機体やセッティングが怪しい時に乗ります。
0128ゲームセンター名無し (スッップ Sd33-OAtZ)
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2019/04/12(金) 15:54:20.38ID:qA5x0KyNd
最近は量タン燃えB拡散歩セッティングに良く乗ります。乱戦が予想されるなら装甲です。4対4なら量キャA砲徹甲走セッティングです。味方と2対1するならバルカン、前抜けしてリスタ前提ならジムキャ走です。
0129ゲームセンター名無し (アウアウエーT Sae3-ZmEc)
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2019/04/14(日) 11:37:12.77ID:GSYeYQKQa
四月一九日以降も勢力戦はやらないみたいですね。
0130ゲームセンター名無し (アウアウエーT Sae3-ZmEc)
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2019/04/14(日) 12:00:45.67ID:GSYeYQKQa
ジオンの白ザクって何ですか?

ゲルググのビームライフルBって使えますか?

近のイフリートって使える機体ですか?
0132ゲームセンター名無し (スッップ Sd33-OAtZ)
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2019/04/14(日) 12:53:14.67ID:rdxnIxa4d
>>130
ジオンの白ザクは昔はデザクバルでした。今はありません。ゲルのBRBは乗れる人が乗れば強いでしょうが、ローゼンやシーマリやガルマがお勧めです。イフリートは対格闘特にユニ対策に効果的です。使えます。
0133ゲームセンター名無し (アウアウエーT Sae3-ZmEc)
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2019/04/14(日) 13:41:43.71ID:GSYeYQKQa
ありがとうございました。
0135ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa5d-B3eP)
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2019/04/14(日) 14:09:36.99ID:6jO430nQa
>>130
後2つ補足

どちらも癖があって短所もあるから、機体・装備自体は使えるが
本当に使えるかどうかは、プレイヤーによると理解することが重要
ジオン機体には多いパターンだけどね
0141ゲームセンター名無し (ワッチョイ 093d-nx0i)
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2019/04/16(火) 23:11:38.91ID:c4fJ/tIH0
>>138
基本は、質問への反駁を出し、その理由を明確に説明すること
これだけ
感情や腕前の内容だけで反駁を出さなければ良い
基本、耳の痛い話が出てくるがそれは素直に受け取ろう

ここは自分たちの考えをぶつけ合う場である
言うなれば格闘タックル射撃の三竦みだ
0142>>59 (ワッチョイ 51a7-aIgP)
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2019/04/17(水) 11:51:24.77ID:zdky0Vnr0
>>138
マナーと暴言煽りあい禁止 というより

議論は 相手とまともに話せる能力があって
ある程度その話題を知っているから成り立つ

自分なら いくら物知りで同じ人として扱わなければ相手にしない
相手にするだけで疲れるから
0143>>59 (ワッチョイ 51a7-aIgP)
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2019/04/17(水) 12:20:14.54ID:zdky0Vnr0
情報更新されて 勢力戦 26日からか
ジオンの射はどうなるのやら

ver4.23は 連邦のザク と イフリート コスト上がって再出撃地点減るので
違う機体選ぶことが増えるだろうな……
0144ゲームセンター名無し (アウアウエーT Sae3-ZmEc)
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2019/04/17(水) 12:58:17.92ID:OYfTGFP+a
ゴールデンウイークはやはり勢力戦ですね。
まあ、かきいれどきなだから外すわけ無いか。
0145>>59 (ワッチョイ 51a7-aIgP)
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2019/04/17(水) 13:28:24.15ID:zdky0Vnr0
キュベレイ と 自分が好きなナイトシーカーの上方修正に期待
キュベレイBR持っているからもう少し使える性能になればいいな

あとジオンでBR使ってのアンチは マツナガ ありかな
……スナイパーの支援攻撃に固執するプレイヤーは除く
0147ラウラっち (ワッチョイ 138c-DzJ3)
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2019/04/17(水) 23:40:19.06ID:/d231/mR0
ザクF2とイフリート 以前のコストに戻っただけ、
まずはネモとマサライ いろいろ運営が装備を考えたみたいけど、誰も使わないと思う

連邦でリック・ディアス(クワトロ機)って事は次の総力戦は連邦にリックディアス(ノーマル機)が来るかな?(^^)
0149ゲームセンター名無し (スプッッ Sd12-zPR9)
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2019/04/18(木) 07:08:51.11ID:jOsbXnFRd
>>148
このゲームのアップデートとは昔から使用頻度の高い機体は弱体化されて使われない機体は上方修正されるのです。これがこのゲームのバランスを取ると言う概念なのです。まずは修正後に乗ってからのお楽しみです。
0150ゲームセンター名無し (スプッッ Sd12-zPR9)
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2019/04/18(木) 07:17:42.35ID:jOsbXnFRd
修正後の白ザクのハングレの効果範囲もヨロケも目潰しもイフリートもまだ実用レベルです。大きな問題はありません。今までがコストより強すぎたのです。
0152ゲームセンター名無し (スッップ Sdb2-wlzz)
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2019/04/20(土) 16:55:20.72ID:WIqipoO5d
皆さん
戦術スレの議論についてアドバイスを書いてくださりありがとうございます
質問ですが
皆さんにとって戦場の絆の基礎とはなんですか?
本官は出来ていないことが多いのでご緑Aクラです
よろしく御教授願います
0153ゲームセンター名無し (ワッチョイW 1995-zPR9)
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2019/04/20(土) 17:17:29.14ID:VymLCH8B0
基本戦術マニュアルには最初に歩き回避やレーダーを見る事や硬直の取り合いである基本操作、次にマンセル、そしてタンクか護衛かアンチの任務の理解とセオリー、そして護衛重視かアンチ重視かフルアンチと複数タンク戦術と奇策と言う各種戦術の理解です。
0154ゲームセンター名無し (スプッッ Sd69-zPR9)
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2019/04/20(土) 17:21:34.62ID:mDIgvAL1d
まずは個人の戦いの目的を決める事です。その為には何をしなければいけないかが目標です。勝てば良いと言うのは結果です。勝つためにはゲージリードか敵のゲージを跳ばすのです。その為にタンクで拠点を割ります。
0155ゲームセンター名無し (スプッッ Sd69-zPR9)
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2019/04/20(土) 17:24:18.94ID:mDIgvAL1d
基本戦術とはシンプルに当たり前の事を当たり前にやる事です。野良基本戦術とバースト基本戦術があります。さらに応用戦術がありますがそれは有名プレイヤーの奇策動画を見ると良いでしょう。
0156ゲームセンター名無し (スプッッ Sd69-zPR9)
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2019/04/20(土) 17:26:19.00ID:mDIgvAL1d
昔は緑グラフでも大佐になれないプレイヤーがいましたが、今では全ての機体を大尉で取れます。ゲームは楽しむ物です。自分の実力に合った環境で楽しめば良いのです。
0157ゲームセンター名無し (ワッチョイW 1995-zPR9)
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2019/04/20(土) 17:40:33.12ID:VymLCH8B0
このゲームはセオリーを守れば下手でも勝てます。ガチ機体を出してレーダーを見て隠れて硬直を隠して引き撃ちサッカー拠点回復や被せをせずに常に味方か敵タンクの回りで味方を意識して戦うと良いでしょう。
0158ゲームセンター名無し (ワッチョイW 1995-zPR9)
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2019/04/20(土) 20:22:51.40ID:VymLCH8B0
タンクに乗るか、低コスト格闘で護衛に行くか、低コスト近距離で護衛に行ってラインとマンセルと敵射撃支援型制圧を担当すればアンチが出来る様になります。アンチは一番難しいです。
0159ゲームセンター名無し (ワッチョイW 1995-zPR9)
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2019/04/20(土) 20:26:40.15ID:VymLCH8B0
アンチは敵タンクの砲撃を遅延するのが任務です。最初に敵タンクの索敵報告と、アンチ重視なら一気に敵を撃破してタンク護衛交換です。枚数が合えば敵タンクをダウンさせつつ体力温存で敵護衛を削って、敵護衛を即取りせずタイミングを見て敵を撃破します。
0160ゲームセンター名無し (ワッチョイW 1995-zPR9)
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2019/04/20(土) 20:29:41.49ID:VymLCH8B0
拠点を割り終わった敵タンクが前抜けしようとしない限り即取りは駄目です。敵タンクが新品になって反対側にリスタします。味方拠点復活と同時に敵タンクを落とすのが理想です。
0161ゲームセンター名無し (ワッチョイW 1995-zPR9)
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2019/04/20(土) 20:35:16.54ID:VymLCH8B0
アンチ重視作戦以外でアンチが敵護衛を落として良いのは、味方タンクの砲撃確定もしくは砲撃終了後です。アンチは常に敵拠点復活と敵拠点のAPから目を離してはいけません。このゲームは目の前の敵を倒すだけでは勝てません。常にタンクを中心に戦うのです。
0162ゲームセンター名無し (ワッチョイW 1995-zPR9)
垢版 |
2019/04/20(土) 20:39:17.84ID:VymLCH8B0
250カウントでタンクと護衛とアンチがそれぞれの作戦で何をすれば良いかPPでチャートを作りExcelで表を作るのです。もちろん上手くいかない場合の業務予定や腹案を作りましょう。
0163ゲームセンター名無し (ワッチョイW 1995-zPR9)
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2019/04/20(土) 20:49:20.02ID:VymLCH8B0
絆の基礎は多すぎて簡単には説明出来ません。そもそも敵が強いか味方が弱いなら機体と戦術と状況判断が正しくても負けます。自分でYouTubeやWikiや公式やAppbankの様なネットのインフォメーションを集めて研究しましょう。新機体やアップデートの度に修正するのです。
0165ラウラっち (ワッチョイ 62b7-l9bx)
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2019/04/21(日) 08:48:37.72ID:ytAykavJ0
戦術って言ってもいろいろ有るから、まずは上手い人のプレイ動画とか見てみるか、IDバーストで一緒に行動して見てもらって意見してもらうとかかな?(>_<)
0166>>145 (ワッチョイ f5a7-dRm7)
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2019/04/21(日) 09:49:46.25ID:VzV6N0s50
>>152
味方タンク考慮した編成で臨み
戦闘開始から終了まで タンクを中心にして戦闘行う

MSごっこしている連中 全員やれば かなり変わるんじゃないかな
0167ゲームセンター名無し (アウアウエーT Sada-K7Id)
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2019/04/23(火) 10:19:18.18ID:khJrbh3Ha
砲撃のできる機体で敵タンクを狙って、
耐性能のある機体で敵タンクへ突撃すると言う、
パワーアンチやって見たいな。
0168ゲームセンター名無し (アウアウエーT Sada-K7Id)
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2019/04/23(火) 13:35:35.57ID:khJrbh3Ha
ジオンの近で耐性能のあるMSって無いんでしょうか?
0170ゲームセンター名無し (アウアウエーT Sada-K7Id)
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2019/04/23(火) 16:44:53.78ID:khJrbh3Ha
wikiみたら、ズゴックは無いみたいですね。
0171ゲームセンター名無し (アウアウウー Sacd-T4tv)
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2019/04/23(火) 19:36:03.01ID:bW6RsZXaa
>>170
ズゴックは耐性標準装備だよ。
バランサー300/300ね。
強制怯みはさすがにあかんけど。

歩き合いに弱いからガリガリ削られ続けるのに弱いのと、
旋回とコストや武装の割にFCSが狭い等の弱点がある。
その代わり相討ちからのスタンショット等で脅せるので実用の幅はわりかし広い。(ガカスにも言えることだけど。)

嫌らしい敵だけど撃破は後回しでもそれほど驚異にならない事が多いかな?
故にいかにタンクに絡んでいくかを考えないと驚異でなく、
それをやると割と生存が難しい、
活躍するためのハードルが割と高いゆえにあまり評価されにくい機体。

存在が驚異である状況を作り、
生き残りつつ味方に負担を掛けない立ち回りは結構忙しい。

因みに、ガカスもズゴもアンチがやりやすい機体だと思う。
0172ゲームセンター名無し (アウアウエーT Sada-K7Id)
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2019/04/23(火) 21:50:53.87ID:7k3eNaoTa
>>171
そうなんですか。
ありがとうございました。
0173ゲームセンター名無し (アウアウウー Sacd-2eWq)
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2019/04/23(火) 23:21:16.33ID:ddTny0Mqa
結局、パワーアンチといいつつ、足を捨てて近の仕事しない前提なら近である必要性がない
パワーアンチで重さがほしいなら重い格乗った方がアンチとして仕事になる
0174ゲームセンター名無し (アウアウウー Sacd-T4tv)
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2019/04/24(水) 17:50:13.53ID:HDBCxN9qa
>>173
耐バラのために捨ててる物が多すぎる感はあるね。
見られてたら嫌だなぁとは思うし、
きちんとカットはできる機体。
ただ、枚数として考えると分が悪いから140でコストに合ってる感じだな。

結局
ズゴ使う場合は120コスの延長でしか運用の幅が無いかもね。
他に出す機体があるのは確か。
戦局の変化についていけない事で負けてしまう事は結構なリスクだと思う。

まぁ、140コスですし。
0175ゲームセンター名無し (スッップ Sd43-Kkw+)
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2019/04/25(木) 17:22:13.48ID:/hq5IPXZd
明日から勢力戦です。効率的に新機体を取りに行きましょう。積極的にタンクに乗ってバンナム戦なら3拠点狙い、対人戦ならセカンドを割って勝てば16ポイント、ファーストなら13ポイントです。時間の無い人は低コスト拠点戦です。
0176ゲームセンター名無し (スッップ Sd43-Kkw+)
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2019/04/25(木) 17:26:06.59ID:/hq5IPXZd
忙しいジオン専は毎日コツコツ通って新しい300コスト射撃機体を取りに行きましょう。ノータンクで負け5ポイントとは愚かな事です。積極的に量タンか義眼で拠点を割りましょう。
0177ゲームセンター名無し (スッップ Sd43-Kkw+)
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2019/04/25(木) 17:30:43.58ID:/hq5IPXZd
タンクが前進中にスナイパーに焼かれたり、枚数不利やフルアンチ又は平地で脚付き走タンクを出さない限りファーストを阻止されたら護衛の責任です。タンクに乗らないなら死ぬ気でタンクを護衛しましょう。
0178ゲームセンター名無し (スッップ Sd43-Kkw+)
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2019/04/25(木) 17:37:27.90ID:/hq5IPXZd
野良で味方に茶テロしてはいけません。味方の機体が気に入らないからと捨てゲーしてはいけません。敵を煽ってはいけません。全ては自分に返ってきます。ただしタンクの後ろからラインを上げない引き撃ち近距離護衛が来たら死ぬので砲撃ポイント手前で止まりましょう。
0179ゲームセンター名無し (スッップ Sd43-Kkw+)
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2019/04/25(木) 17:43:00.81ID:/hq5IPXZd
相手がフルアンチなのに護衛がラインを上げずアンチも護衛側に合流しないなら無理に拠点を割りに行ってはいけません。味方が合流するのを待って手薄な方に回り込みましょう。大型レーダーを最大限に活用するのです。
0180ゲームセンター名無し (スッップ Sd43-Kkw+)
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2019/04/25(木) 17:47:49.42ID:/hq5IPXZd
ナイトシーカーが強化されても使えるステージは市街地や狭いステージと決まっています。フルアンチならともかく最初からステルス発動で歩いていたら同じ方向の味方が孤立して茶テロが始まります。敵と接触する直前に壁の裏でステルスを発動させて反対側から敵を噛みましょう。
0181ゲームセンター名無し (スッップ Sd43-Kkw+)
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2019/04/25(木) 18:16:59.84ID:/hq5IPXZd
ステルス格闘は一度ばれたら普通の格闘として戦うか一度離れる事です。機体性能は普通の格闘機体より弱いので注意が必要です。どうしても乗りたいならアンチで乗りましょう。
0182ゲームセンター名無し (スッップ Sd43-Kkw+)
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2019/04/25(木) 18:24:19.70ID:/hq5IPXZd
キュベレイは平地ステージでゆっくりアンチ運用が良いでしょうが、野良なら味方の理解が必要なのでローゼンやシーマリやガルマやドライセンの方が良いと思います。ステルス機体と同じでブリで運用方針を説明しましょう。
0187ゲームセンター名無し (スッップ Sd43-Kkw+)
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2019/04/26(金) 06:39:34.18ID:Yyh948Umd
幼稚園の連絡帳には可愛い動物の絵でサッカーやめろとか近距離で格闘の連撃にダウンするまで被せてはいけませんとか歩いてレーダーを見て障害物を使って硬直を隠せ、と言う漫画が毎回書かれていました。
0188ゲームセンター名無し (スッップ Sd43-Kkw+)
垢版 |
2019/04/26(金) 06:57:10.26ID:Yyh948Umd
重症になり死ぬのを悟った兵士は必ずお母さんと叫びます。天皇陛下万歳とは言いません。米兵も重症になったらママと叫びます。艦隊コレではそこの点がリアルに再現されています。親孝行は生きているうちにするのです。お母さんを大事にしましょう
0190>>166 (ワッチョイ 0da7-fyP4)
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2019/04/26(金) 08:03:57.67ID:tv99Srx30
キュベレイのダッシュセッティングで ダッシュ271 ジャンプ199
サブのリロード A 8.0 B 9.8

ザクV改 TWA AP252 ダッシュ279 ジャンプ190

ザクV改 は 孤立した敵を狩るための機体
キュベレイ は 速度上がったから動きやすそう
新機体含め射の高コスト 強機体として3機の中から選べるような性能であるといいが
どうなのやら
0192ゲームセンター名無し (アウアウエーT Sa13-vAoU)
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2019/04/28(日) 02:52:03.16ID:l55FzIMLa
段差ひっかけって、格闘だと引っ掛かるけど、タックルなら引っ掛からないんじゃないですかね?
0193ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0595-S4SS)
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2019/04/28(日) 07:18:39.03ID:9+koM96g0
>>192
そうです。基本的にタックルには格闘の誘導も無いし連撃から壁を使って外すと言う事はありません。タックル追撃は別です。バックブーストで相手が空振りするのとは違う解釈だと思います。
0194ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0595-S4SS)
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2019/04/28(日) 07:26:24.25ID:9+koM96g0
4対4又は孤立しているなら相手の格闘機が来たら段差引っ掛けを狙うのは良いと思いますが、6対6で回りに味方がいるなら噛まれたら相手側にレバーを倒す事を意識しましょう。
0195ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0595-S4SS)
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2019/04/28(日) 07:59:49.93ID:9+koM96g0
黒幕AC連射は強いです。アンチで指揮ジムや白ザクを前に出させて、味方が噛み付いた敵や、味方が噛みつかれたり、敵タンクの砲撃硬直に2連射したら120ダメを奪えます。それを3セット撃てるのです。
0196ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0595-S4SS)
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2019/04/28(日) 08:04:01.91ID:9+koM96g0
黒幕のバズは無闇に撃っても当たりません。きちんと相手の硬直を狙うのです。指揮ジムが敵噛み付いたり味方が噛まれたら横からカットするのです。味方の背中を撃っても当たりません。格闘トリガーまでバズを積むなら平地で引き撃ちです。
0197ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0595-S4SS)
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2019/04/28(日) 08:10:05.31ID:9+koM96g0
6対6アンチでユニやデルタは高い。ガンダムやネメストの様な格闘機体が苦手なプレイヤーは黒幕に乗りましょう。持っていないなら白ザクか指揮ジムで前ブーしましょう。相手の硬直を狙えば離れた場所から120ダメを3回奪えるのです。
0198ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0595-S4SS)
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2019/04/28(日) 08:13:18.88ID:9+koM96g0
ジオンは義眼に乗らないなら護衛で敵の黒幕を抑えるデザクバルカンと敵のユニコーンを抑える赤ザクかイフに乗りましょう。タンクの後で仲良く引き撃ちしたらタンクは確実に死にます。黒幕対策とユニ対策しないなら護衛してはいけません。
0199ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0595-S4SS)
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2019/04/28(日) 08:18:33.24ID:9+koM96g0
ユニ対策とはユニをヨロけさせる射撃武装からのQSとタックル追撃です。デザクバルとイフリートはユニ大好きプレイヤーから、ユニより安い近距離の方が強いのはおかしいとクレームが毎回来るために弱体化されたのです。
0200ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0595-S4SS)
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2019/04/28(日) 08:22:35.83ID:9+koM96g0
それと安い機体はリスタポイントが前なので、倒してもすぐに戦線復帰します。ユニのリスタポイントは味方拠点なのでそれがズルいと言うプレイヤーの意見で白ザクとイフリートが値上げされたのです。白ザクは普通に乗れます。イフショットDは微妙になりました。
0201ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0595-S4SS)
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2019/04/28(日) 08:38:23.59ID:9+koM96g0
連邦には緑カニグラフで毎回近距離不動でブリーフィングで援護する。タンクよろしく。タンクが出そうに無かったら劣勢だぞと言うプレイヤーが存在します。自分がタンクに乗ると言う選択肢は無いのでしょうか。この様なプレイヤーが多いから連邦は優遇されるのです。
0202ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0595-S4SS)
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2019/04/28(日) 08:41:58.43ID:9+koM96g0
ジオンにも毎回バラッジやマラサイに乗ってタンクの後で引き撃ちして、枚数が合っているのにユニや黒幕やネメストにタンクがフリーで攻撃されて死んだらタンクに茶テロしてアンチに行くプレイヤーが存在します。近距離のマシのダメは1にした方が良いと思います。
0203ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0595-S4SS)
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2019/04/28(日) 08:50:14.68ID:9+koM96g0
近距離はラインを維持する基本の機体です。ジム改とバラッジは間違いなく高火力強機体です。しかし乗るプレイヤーによって味方が悶絶して敗けの原因になるのです。ポイントを取る動きと勝つための動きは違うのです。勢力戦は率先して義眼と量タンに乗りましょう。
0204ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0595-S4SS)
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2019/04/28(日) 08:57:34.02ID:9+koM96g0
6対6でタンクが出なかったらジムキャやザクキャや量産型ガンキャノンの様な脚付きMS弾持ちタンクに乗るプレイヤーが存在します。護衛が引き撃ち平グラフならファーストは阻止されてセカンドは困難です。早くタンク枠を奪いましょう。
0206ゲームセンター名無し (アウアウエーT Sa13-vAoU)
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2019/04/28(日) 19:53:53.86ID:ckDeqe1Xa
>>193
済みません。その意見も解るのですが、自分が言葉不足でした。
自分が思ったのは、段差の上に自分が居る時です。
段差の下に居る敵に格闘を振ってもその場で硬直して何もしてくれない場面でも、
タックルなら前にすいーっと出て敵に向かって攻撃してくれる気がしたものですから。
0207ゲームセンター名無し (スッップ Sd43-S4SS)
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2019/04/29(月) 06:57:58.59ID:+4i3p7gOd
>>206
段差の前に落ちてからタックルすれば当たるかもしれませんがその場だけでは空振りするかも知れません。自分がタックル追撃機体だったり、敵がチャージ格闘相手ならタックルで対応するのは良いと思います。
0208ゲームセンター名無し (スッップ Sd43-S4SS)
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2019/04/29(月) 07:01:24.59ID:+4i3p7gOd
連邦のリックディアスは格闘機体でホバーでロンブーで高バラと言う機体なので、砂漠のアンチで格トロが好きな人にはおすすめです。消化で出されても初心者が乗ってもそれなりに試合になるでしょう。
0209ゲームセンター名無し (スッップ Sd43-S4SS)
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2019/04/29(月) 07:05:27.72ID:+4i3p7gOd
ガゾウムは待望の300コスト射撃ですが、メインが常時リロードで、フライト時のサブが上空から爆撃する武器であり普通に撃っても当たりません。普段からデルタに乗っていない人が乗るには機体の慣れが必要です。大事にメインを撃ちましょう。
0210ゲームセンター名無し (スッップ Sd43-S4SS)
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2019/04/29(月) 07:08:44.83ID:+4i3p7gOd
ガゾウムは砂漠とかキャリベの様なステージで引き撃ちアンチするなら良いかもしれませんが、研究が進むまでは4対4では地雷になるかも知れません。しばらくの間は使いなれたローゼンやサザビーの方が良いでしょう。
0211ゲームセンター名無し (スッップ Sd43-S4SS)
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2019/04/29(月) 07:13:49.35ID:+4i3p7gOd
フライト射撃機体は上手い人の動画を見て研究しましょう。砲撃ポイントまで移動する際の硬直隠しや、メインが弾切れの時にフライトにして離れた敵に射撃したり、ひたすら引き撃ちでタンクや味方に絡む敵を的確にカットして倒すのです。
0212ゲームセンター名無し (スッップ Sd43-S4SS)
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2019/04/29(月) 07:46:33.01ID:+4i3p7gOd
タンクに乗りたくないから近距離に乗って援護すると言うならタンクより先に砲撃ポイントを制圧しましょう。タンクの前で戦いましょう。敵を一枚見ましょう。タンクが噛まれたらカットしましょう。
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