歴代で大コケしたACゲーム総合63
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
歴代で大コケしたACゲーム総合62
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1553154516/
次スレはワッチョイのコード
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を一行増やして>>950が立ててください。
オイコラ回避に一文入れててください。
クロレガとフッティスタと星翼とSAOの未来はいかに
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>722
まあWCCFもフッティスタも、対人ゲー好きなら
あのゲームの出来で対人やろうとは思わんわな サッカーは相変わらず過疎ってるがSAOは意外と賑わってんな
実インカム入ってるのかどうかがまだわからんが SAOは500円いれるとお得になるから座ってる人間見かけやすいだろうな
ガチャはあんまり儲からないからそこそこ止まりのインカムだろうけど >>733
対戦ゲームなんて論外で、勝った方が謝らなきゃいけないくらいのレベルだから仕方ないね サッカーとか野球の台見てると
「綺麗だろ?ほとんど新品なんだぜ、この台」って感想浮かんで草なんだよなぁ >>732
普通に弱い
でも初心者はそんな事に気付かない
レガリア(試合中1回限りの奥義とかそういうやつ)で一番無難に強いラストオラクルを早撃ちしてくるのも演出として一役買う クロレガの公式実況とかで出てる声優だかタレントの女の子
内心は「このゲーム全然やってる人いないし無理だよ。」とかやっぱり思ってんのかな。
公式生放送やツイッターで必死のPR見てると何か切ない。 ソウリバもそうなんだけど事前に広告に金かけないで面白いけどやってくれない!とか当たり前なんだよなぁ。
コンビニの新作おにぎりじゃねーんだからひっそり置かれてても誰もやらんわ。稼働当月ぐらいは利益マイナスなるぐらい宣伝しとけ。 特に対戦ゲームなんて最初の客付きが重要だからな
このゲーム過疎ってるんじゃ?と思われたらそれだけでもう厳しい
どんなにゲームとして作り込まれてても対戦相手が居ない対戦ゲームなんて、はっきり言って存在価値は無い ソルリバクロレガのあれは広告がどう初動がどうとか言うレベルじゃねえよ
単純につまんねえんだよ
もう終わったor誰もやってないからって実は面白いみたいな含みを持たせるのはやめろ ソルリバは初日ずーっとやりながら見てたけど
客付きはかなり良かったよ
1クレで席を立ったらそれっきりになっただけで
だから宣伝いくらしでめ無駄だったと思うよ ノンジャンルバトルとかいうふざけた売り文句で出してる時点で売るきないからな なんか知らんが今日近場のゲーセンでクロノが3席埋まってたぞ
なおFGO(・パラドクス)は閑古鳥 ぷよクエACは「200円3クレジット」って書いてあるのに、店員のミスで実際には200円入れると5クレジット入った某店は並び出るほど凄かったんだぞ! >>737
野球なら元ネタにもフィットしてるな。ファミコン版は超クソゲーだったし
最強パス「かずや(たつや)はみなみとHしました」 >>742
いいじゃねぇかよ含みぐらいw
ソウリバは俺もプレイしたが帝王になるべるして生まれてきた感は否めなかったな。
やわらかエンジン+水着要素がもしあったなら100円は入れれたかもしれないがな。 ぶっちゃけアケゲでバナー広告とかCMみたいな宣伝の意味は薄いよな
テレビやネットで見たからってこれやりにいこうとはならんし
面白い、つまらない、って情報が即座に伝播するツイッターが一番だと思うわ
どういったアプローチするかは思い浮かばないけど、ツイでバズらせるのが一番宣伝効果あるかと アケディアはツイッターで14日前ぐらいでカウントダウンgifやってたな。まぁ毎日面白かったわけだが。
稼働初期は糞ゲーだったが耐久性に定評のあるIPゲーなので値下げまでがまんして公式値下げで覚醒して伍長まて上り詰めた。
回転率の速さから当時はまきぶonといい勝負してる伍長にぴったりな奴だった。 >>750
これは涙ぐましい企業努力ですわ。
やって欲しいのは湯川専務レベルの地上波のCM1ヶ月ぐらい! せがた三四郎でもいいぞ。ゲーセン外から客持ってくるマーケティング希望 >>749
それで行くとボンバガはエロでバズってたな ソルリバに対して命をかけるというユーザーの声がゲーセンに貼られていたけど
実はゲーセン側の自作自演のユーザーの声だったのってらどこのセガだっけ?秋葉原だっけ? ソルリバ稼働直後の各地のゲーセンの惨状は語り継ぐべきだろうな
ヤバかった、あの哀愁感は >>744
ノンジャンルなんて動詞が分からんから、
得体が知れなさすぎて気持ち悪いよね
こんなんだったら、原材料:コーヒーみたく
「ジャンル:バトル」って書いた方が男らしかったかも知れない 当時ダークソウル3やってた俺は10vs10のバトルロイヤルかと思いきや途中に出てくるデカ強い敵に即死されるゲームだったの辛かったな。 ソルリバは末期の半端な無料化で乞食が押し寄せてバランス崩壊、金を払ってやってる奴が損するっていうのがトドメ刺した感がある >>756
そもそもそんな未知の何かじゃないんだよなぁ
>>758
一部無料化って中間地点よりは手前だと思ったけど違ったっけ? >>753
即行で修正された詩織バグも話題になった
エロに関しても差し替え、修正されたな ボンバガは台数少ないおかげで列がいつもあったのがでかい
実働そんなに多くなくてもすげー流行ってるように見えた 来週はAPM3だ
最初は実質ネット対戦ぷよぷよ台だがクロレガに勝てるかな? >>754
ソルリバに命を懸けるとかQoDで粉薬やゴブリンのカードを命懸けで作った魔法使いみたいだな(Dフォースカードは作中の魔法使いが命を懸けて造ったという設定) セガとしちゃソルリバがQoDのリメイクみたいなもんだったんだろ。こっちとしちゃ冗談ではない!って感じだが ソルリバはボダ勢を取り込むんじゃなかったの・・・
まぁガバガバなセガクオリティで、結局老朽化してるアケ版ボダに座ることになってるが 射撃メインのボダブレと、格闘メインの霊帝。
代わりになると思う時点で終わりの始まりだったんだなあ。
いっそガンダムくらいの機動力を与えて、ビュンビュン空飛ぶゲームにしたほうが良かったね。 QoDはあの世界観と協力型ハクスラだったのが良かったのに
後釜のシャイニングフォースクロスはいきなりアニメチックになって触りもしなかったな >>768
俺もそうだわ
QODもボダも凄い面白くてやりこんだけど
後釜がコレジャナイ感酷くて萎える
wlwも人減って最下層のマチ帯変えたからそろそろかな…? セガゲーの最下位マッチ帯ってわざと留まるようなことしなきゃ基本エスカレーターなんだから仕方ないっちゃ仕方ない。いつまでも分離出来るほどの新規入る訳もなし >>766
ボダ勢はみんなやらないと言っていたぞ。
なのにあれだけ入荷されたのは本当に謎だが。 ボダ→ソルリバ
COJ→クロレガ
と無事に移民失敗して
WCCF→フッティスタとほぼ次回作扱いの作品でも移民に失敗する
これもうわかんねぇな 三国志はギリギリ移民出来たけど、頭文字Dも飛ばしたし、マジでセガは無能なんだよな
XPとか筐体の寿命とかは仕方無いから、単純にブラッシュアップした更新バージョンで良いのに、
ワザと嫌がらせの改悪なんじゃないか?っていう風に劣化させてくる >>766
あれ多対多のゲームなのに操作が1対1の格闘ゲームの操作なんだもの
あのデモのチュートリアルムービー見てそっと離れたぞ SAOって家庭用でるん?GEOで宣伝してたけど、ACとは無関係なんだな >>772-773
(旧)三国志大戦→戦国大戦・スリキン
戦国大戦→(新)三国志大戦
頭文字D→頭文字D ZERO・WDC(ワールドドライバーズチャンピオンシップ)がないぞ
VF→AMP とかアンアン→ぷよクエ(カジュアルゲーム枠で)とかは微妙にそうか
WDCのコケ具合はランキングにかすりもしないし人といないのに
設置店だけは700近くあるから電車より被害のでかいコケゲーでいいだろ? >>762
ぷよぷよって今さらゲーセンに需要あるのかね?
スト5以上に苦しい気がするんだが
あとぷよぷよに勝てるかは怪しいけどギルティはカウントしてあげて…… 全国の直営店から一斉撤去やろなぁ
他店舗?違約金&違約金よ >>777
ゲーセンから生放送配信してたり
パズルゲーム大会やる時に、ぷよ通が鉄板で選ばれるから、
まだ脈があると踏んでるんでしょ クロレガ、セガの年度末を乗り切ったらお役目御免って感じだなー
クロレガ乙、もう用はないってか キャラがもうちょっと露骨に萌えブヒだったらマシだったかもな
つまんないし豚にも相手されないじゃどうしようもね しかしSWDCのサイトが相変わらず見づらいな
普通更新状況をいち早く説明するNEWSとかの項目があってしかるべきなのに
一切ないし、やたらデカイ画像ばかり出てくるから表示に時間かかるし
現在開催中のイベントとかを知りたければ、画面中央部にある
「イベント・キャンペーン」って項目をクリックしなきゃだめ
よって開催予定のイベントやコースや車種、モード・機能の追加、
不具合や各種修正・調整なんかは公式Twitterを遡らないとダメっていう、稀に見るクソサイト
微妙すぎるシーズンカレンダーなんてものを置いておくより
まず更新状況が一目瞭然でわかるようにしたほうがいいだろ?
ttps://swdc.sega.jp/ クロノレガリアちゃんは生まれながらに死を宿命付けられてたからな
崇禎帝とかルイ16世とかみたいに前任者がやらかし過ぎててもう本人の力じゃどうしようもない感じ 別に何かシステム引き継いだ訳でもないし純粋に本人の力なんだよなあ
まあまだ面白さが理解できなくはない分、親よりはちょっとだけマシだけど フッティスタはテコ入れで前倒ししたせいで本来なら2ヶ月間あった限定報酬(現状ではわりと重要カード)獲得期間が25日までになっちゃったからな
まだ稼働1ヶ月なのに25日以降から始める人はもう手に入らないという迷走を見せ始めてる
初期スケジュールでも2ヶ月事に排出カード総入れ替えという
ついてこれる奴だけついてこいッ!という強気スタンス ぷよぷよって初心者にとっては格ゲー以上に敷居高いと思うのだが今更ゲーセンで客が付くのかね
ゲーム性からして攻撃にも防御にも連鎖が必要だから連鎖組めないって時点で格ゲーで言うなら移動しか出来ないようなもんだし >>766
ボダやってる人間はロボットをガシガシカッコよく動かして遊びたいからやってるんであって
なんでファンタジー系のキャラゲーで取り込めると思ったんだろうか ゲーセンに死んだはずのソルリバがある…
>>790
初心者抜きに考えても家庭用が500円でネット対戦できるしアケステで操作必須なゲームでもない
ゲーセンで大会やる時くらいしか需要がない >>790
もとより初心者向けの販路じゃないんだろう
初心者ならそれこそ家でやればいいし、熟練者は家に環境揃ってるだろうし…… >>791
リアルフォトのファンタジー系といえばかっこいいけど、すぐ倒されて死ぬモブキャラの操作だからな
OPも「私は何度でも死ぬ この小さな瓶のために」で惹かれるものがないという
重々しいOPとは引き換えにトレーニング兼ねたストーリーモードやキャラの掘り下げもないから
無意味なソウルの西洋縛りといいOPに出てきたオークや赤いニルヴァルミナはなんだったのかと
>>740
WEB広告のみならず映画館でも宣伝してたとか話があるぞ クロレガがあれだけアケである必要無いよねって批判されてたのに本当にアケでやる必要無いもの投入してくるとかどういうことなの 極めつけはいずれも当然のようにTwitterでしか告知しない当日プレー限定で専用称号(当日告知)や
1周年のキャンペーンも選手のサインプレゼントのほかは数ヶ月以上後無沙汰の復帰アカウントに専用称号と
残ってるユーザーもモチベなくすだけの死臭漂うもので少ない客まで追い出し始めた
見づらい公式サイトに短期間+告知皆無な誰得なイベントや称号(救済処置無し)とか
クロスビーツのサイトや運営を髣髴させる
いっそクロビみたいに短期間で謎解きや激重イベント、過去の報酬がないと別イベからも排除とかやれば?
ttps://twitter.com/SWDC_OFFICIAL/status/1112554698542739456
ttps://twitter.com/SWDC_OFFICIAL/status/1108301139512954880
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>796
なんか擁護意見で数値確認やタッチするところが細かくあるから
小さい画面のスマホじゃ出来ないアケゲーならではのゲームだ!とかあったけど
そんなのなんの意味もないんだよなぁ
むしろわかり辛いだけで楽しくもない 世界観もよくわからんかったからな
何で過去の英雄などの力を借りられるのか、とかそもそも何のためにプレイヤーは戦ってるのか、とか
まあ、対戦ゲームでストーリーは二の次ってのはあるけど、それにしてもファンタジーならその辺もうちょっと掘り下げても良いだろうと
あれだけじゃ単に神のパシりにされてるだけとしか思えん わかろうともしてないやつにわかりづらいって言われてもね
ソシャゲやってろとしか 分かろうとしてもらえなかったのがソルリバの敗因なのは誰の目にも明らかじゃん ストーリーって回転率下がるから旨味無いし
複数対戦だとユーザー分散するって悪いところばっか目につくけど
ユーザーからしたらチュートリアル→ストーリー→全国ってワンクッションある方がありがたいよな
キャラに対する理解も深まってキャラ好き勢にもありがたいし ソースあるん?
馴れ合ってばっかの典型的なダメPだったな 撤去されるレガリアはAPM3にコンバートかな?
BBTAGもAPM3とネシカ2両方で出て、戦績も共通になるんだけど
クロスマッチングとかするんかな? ソルリバからレガリア経由APM3はアリなのか?
ソルリバからはどちらか2択じゃね? 実は不人気見越して、APM3作品が数作品出揃うまで延命させて、コンバートまでの繋ぎ扱いとか 帝王は、長くて地味なチュートリアルデモを見て、正気か?と思ったもの >>811
ソルリバ→クロレガ(ほぼ無償?)
ソルリバ→APM(有償)
クロレガ→APM(有償)
だと考えるとわざわざコンバートするかな…
APMがコンバート費用稼げるかもわからんのに >>813
実際レガリアとAPM3の受注は同時期締切だしな
レガリアからAPM3にする店が本当にあるかどうか気になるな
ソルリバ4台からターミナルと2台をレガリアにして設置
残ったソルリバ2台を一旦倉庫へ
レガリアがやっぱり売上悪くて撤去
倉庫から出してきたソルリバをAPM3にして同じ場所へ設置
とかならありそうな気はする >>778
く、草すら生えない…
セガ直営で(APM切り替えだろうとしても)一ヶ月半で撤去とかギャグにもなってない >>797で突然REVコロが極めつけは〜とかいいつつ脈絡無視してSWDCとREVを叩き始めたがSWDCスレに貼ろうとしたやつの誤爆か? >>764
今の時風では売れないことくらい解ってるだろwww
SEGAの旗が振られて踊る客は
もう居ない。 レガリアへのコンバートは無償、APM3へは有償って最初聞いてたけど、後から無償とも聞いた
稼働時期に差もあるし、もしかしたらクロレガを挟んでAPMにするのも、無償に限らず何かしらオマケしてもらえるのかもしれん
ていうかソルリバの負債を考えたらそれくらいしろ アケ家スマホネトゲ全部でやらかしたからな
セガってだけでちょい待てするやつは相当居そう クロノレガリアにコンバートしてもインカム変わらないよな
無償でも無駄に手間かかっただけで補償にすらなってない。 クロレガも2年持たんでしょ。下手すれば1年終了もあると思ってる
県ランキング見たけど、過疎県はプレーヤー10人くらい
中堅は40人くらい。さすがに大都市県は100人いるけど
これで持つとは思えない wIwも人いなくなりもはや三国志大戦と艦これが最後砦になりつつあるホーム。wIwの人形育成モードは完全ソロプレイにするべきだった >>819
どっちも無償だよ
APMはハブアンドルーターが別途店舗に1個必要 倉庫に置けるところはよいけど、そうでなければAPM3前に撤去で別のものが置かれている可能性がと考えたのかな。
なんにしても別の物に場所を取られては困るから、台数を絞られながらも場所キープしたかったとか。 >>817 >>797
クロビは候補仮採用者をテレビのスタジオに呼び出して晒し者にした挙げ句、版権だけ取り上げて不採用
参加者が手弁当でゲーセンでゲームのPRまでしてたのにそんな思いすら反故にして
自主制作のCDすらストップ掛けたりとパワハラ同然のことやって置いて、
ビッグマウスなプロデューサーNAOKIは逃亡してチュウニズムに参入してCDをセブンイレブンで配布とか
板違いだけどこのスレに特記してもいいくらいの失敗を重ねてたしな
NAOKIのイエスマンと素人しかいなかったスタッフが一番クロビを殺したんだけどな >>826
自分が仮採用者ならストップをかけられたら裁判にかけて争うつもりだったよ、まじで >>819
APM3は、ソルリバの入手経路(セガから買ったか中古売買か)でコンバート条件違うからいろんな情報があるんだと思う >>817
俺の大好きな艦これやFGOの名前が挙がるのにSWDCが挙がらないのはおかしい!
みたいな変な嫉妬心持ってるんじゃないの? すぐ上でサイコパス丸出しなREV叩きを始めてるあたり他所かリアルかで嫌な事でもあったんだろうなと 霊帝のパワーが圧倒的で、死後も怨念がゲーセンの経済状況を圧迫してる
って感じだなクロレガ
物語中盤で出てくる敵側の能力者っぽい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています