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【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレpat68
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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 6705-nES/)
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2019/04/25(木) 11:27:57.79ID:raVs3oKb0
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階級問わず、戦場の絆での疑問・質問に全力で答えるスレ。超超初心者さんいらっしャい!
※質問者は【所属軍】【現階級】【総勝利数】を記載してもらえると、より回答しやすいのでお願いします
※立ち回り等の質問はリプレイ申請URL等があると判断材料にしやすいです。

公式サイト 
http://www.gundam-kizuna.jp/
wiki 
http://www12.atwiki.jp/senjounokizuna/

【質問】と【回答】、少しの【考察】以外は要らないスレです。特に以下のレスは禁止です。
「公式見ろ」「Wiki嫁カス」「質問する態度が〜」「最低限の礼儀が〜」
※ただし、分かりやすいといった理由で公式やWikiの該当ページへの誘導はあり※

いま聞きたいことを今ココで聞くスレ、とにかく質問には親切に、可能な限りの回答をお願いします。煽りは放置!
次スレは
>>970、流れが速いときは>>950が立て、規制等の理由で立てられない場合は>>960>>970などで指定し旨を伝えること。
また本文最上段に以下文字列を二行、貼り付けること。
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前スレ
【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレpat67
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1547823026/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
0210ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 5705-ALi8)
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2019/05/15(水) 08:53:57.13ID:5EaBNw0c0
>>209
前抜けやめる?リスぽ維持な位置で拡散振れて(゚д゚)ウマー☆
復旧と同時落としってこのクラスからふつーなんだけど、それから逆サイ2ndだとアパムに超劣勢食らうじゃん
大将戦時に延々護衛経験したけど、アレ本末転倒じゃね^^;
0212ゲームセンター名無し (オッペケ Sr8b-lJiK)
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2019/05/15(水) 18:47:24.41ID:44wkOSAUr
>>172
ファースト160cnt、左リスタのロスが10cntくらいだから、セカンド100cntでほぼ一人でセカンド割る選択肢あるよ。
(・∀・)アルヨアルヨ

右奥で粘るなら拠点復活3cnt前でノーロックスタートで2発撃ったら、大丈夫だ。

右奥で拠点復活15cnt前に落ちても、大丈夫だ。

アンチ枚数有利は、セカンド一人で割れば勝てる。

(;・∀・) 馬鹿なのか。。。
0214ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 5705-ALi8)
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2019/05/15(水) 19:18:04.31ID:5EaBNw0c0
>>213
了解

リスタコ?格に殴り掛かるやつねwサカンだと発狂してタコ殴りしてくれるよねー
0215ゲームセンター名無し (ワッチョイ 37e7-5AMV)
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2019/05/15(水) 22:23:57.36ID:v7Qi8we50
ゲルググ以外の前衛能力がアレならセカンド行っても勝てた試合とは思えないがね
俺が気になったのはリスタで自拠点に張り付いてた事かな
敵の位置取りをレーダーで見てれば自拠点がん籠りは無いしNL散弾を当てる気も無ければその技術が無いのが分かる

実際敵が後退して行くのにも気づけなかったし
指示も大事だがやっぱりタンクとしての技能は磨こう
0216ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa1b-goB5)
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2019/05/15(水) 22:46:24.37ID:MLoWlkx5a
すみません、始めたばかりなんですがジオンのデザクってどこらへんが強くて重宝されているのでしょうか?
おすすめのセッテイングもあればよろしくお願いします。
0217ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 3702-RELB)
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2019/05/15(水) 23:22:00.94ID:mi+zX42z0
140コストにしては、ソコソコの機動力、ソコソコの火力、一つ上の格闘ダメ、ジオンでは少ない頭バル持ち
これが前の方のリスタポイントで生まれるからタイムロス無く絶えず戦える

単体性能が飛び抜けてるわけでなく、荒らし回るには極めて使い勝手のいいモビなんだよ
0219ゲームセンター名無し (スプッッ Sd9e-yfje)
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2019/05/16(木) 00:40:39.70ID:ww6nNwjud
>>216
コストパフォーマンスの良さ、これが全て

無論単純な性能だけならこれより高いコストの機体は当然これより高い物は幾らでも存在するし、実際機動力がやや辛い
が、コストが低い=再出撃ポイントが豊富かつ撃破されてもマイナスを生みにくく、となれば前線で体を張った戦い方をしやすい
同コスト帯の中でも対複数を捌きやすくカットにも有用な強制ヨロけバルカンに加えやや強めの格闘と武装も噛み合ってる
もっと簡単に言えば、コスパと武装のおかげで敵にガンガン突っ込んで行けるってこと

セッティングは基本はマシンガンA、バルカン、歩
どうしても射撃型や支援型を警戒したいなら走でも悪くはないけど元の機動力が微妙だから
コスト辺りのAPが高く対面歩き合いでもやや有利な歩の方が使いやすいと思う
0220ゲームセンター名無し (ワッチョイW 26b9-6FBV)
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2019/05/16(木) 10:36:26.84ID:Rg7BRzpC0
>>216
近距離機の役割は連携の要。僚機と並んでる位置からカット武装に恵まれ味方格闘機のフォローがしやすくマシ→タックルの連続入力でお手軽大ダメが取れるのもよい。
基本セッティングは改造ザクマシA(初期のもの)バルカンに歩くでAP保持がタックルダメの底上げにも都合よい。
有り体に言えば高機動を売りにしている機体でないジオン機は機動側にセッティングを振っても連邦機には追い付けない。
ただしデザクが顕著な例だが自機を無理矢理ラインの前に位置させていないと本来の働きはできない。
近バルの扱いに慣れたいなら連邦機の方が楽。バルカン→マシ。バルカン→タックル。バルカンが強制よろけ属性なのでここから始動する技は多い。
0221ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp88-nywV)
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2019/05/16(木) 12:36:29.18ID:uol+S2sFp
デザクは「常に最前でタゲ受けつつマシで削る/バルで止める」が役割でこれができていれば強い
逆にデザクで負ける要因は
・単騎だと微妙。当然中コスト以上の強機体には勝てない。タイマンしてる場合ではない
・下がってたら弱い。僚機が斬り合ってるのに後退してたら戦犯もの
・落ちまくってはいけない。リスタ早くても消えてる時間が長くちゃ意味ないので「最前に出つつ無駄ダメはもらわない」立ち回りが必須
・味方が糞でも駄目。結局連携してナンボなのでチキンや脳筋が僚機だと味方に殺される。味方の性能見極めないで死に続けるのは愚の骨頂

近が難しいと言われてる現状を体現してる機体でもあるので
「デザクに逃げる」ことのないように頼む
0228ゲームセンター名無し (ワッチョイ 3602-tP39)
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2019/05/16(木) 21:50:53.35ID:xyTTuxLO0
>>223
捨てゲーです!
0231ゲームセンター名無し (スッップ Sd70-pM3E)
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2019/05/16(木) 22:59:37.51ID:7TbNLRjJd
>>229
無いです
0236ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 1e01-MtF4)
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2019/05/16(木) 23:51:44.63ID:xujyIsRR0
デザクバルでカットって出来んやん
格下想定かな?
枚数不利護衛ならダブクラも十分検討の範囲内だと思うけどな
そもそも論でデザク単体で考えたら要らんってのが結論だとは思うけど
0238ゲームセンター名無し (スプッッ Sd9e-yfje)
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2019/05/17(金) 03:00:40.04ID:Xvm/U6F3d
そもそもデザクで無理して単騎護衛やるくらいなら別の機体乗れって話で終わりじゃねーか
編成事故ならともかく向いてない役割想定すること自体意味ないし、そもそもそれはあくまで例外でしかない
0239ゲームセンター名無し (アウアウエーT Sa6a-+EmT)
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2019/05/17(金) 06:41:14.13ID:TQGFslX+a
https://www.youtube.com/watch?v=3M8gPjbqMq0

これ見ると、遠のボールが居る様に見えるけど、
ボールって昔は地上も出れたの?
0242ゲームセンター名無し (スッップ Sd70-Tz2D)
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2019/05/17(金) 07:21:01.04ID:c6Zh5cQvd
宇宙地球の雰囲気どころか連邦ジオンにわかれて戦ってる世界観さえ薄れた現状からしたら仕方ないとこある
機体サイズ弄ってあるし俺たちは最初からプラモデルを操縦していた…?
0244ゲームセンター名無し (アウアウエーT Sa6a-+EmT)
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2019/05/17(金) 07:33:32.62ID:TQGFslX+a
ビルドファイターズディってなんやねん?
検索したけど見つからなかった。
昔はそう言う日が有ったの?
0246ゲームセンター名無し (ワッチョイ bead-8NB0)
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2019/05/17(金) 07:41:11.91ID:kFRiH/RQ0
ビルドファイターズDAYで検索すりゃ記事とか動画とかいっぱい出てくる
Rev3のときに一定期間で2回開催された
宇宙地上関係なくモビが使えてさらにコラボ機体が使えた
絆wikiのコラボ限定機体がそれ
BB機もここが初出
0250ゲームセンター名無し (アウアウエーT Sa6a-+EmT)
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2019/05/17(金) 09:01:43.68ID:TQGFslX+a
へー、そうなんだ。
ありがとう。
0251ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Sp72-qRYx)
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2019/05/17(金) 11:33:51.95ID:dgnlWal3p
バナパスポートサイトのパスワード再発行メールをアイフォンのメッセージで受信出来ません。

登録の際にガラケーにして今のアイフォンなんですがどうすれば受信出来ますか?

迷惑メールフィルターなどはかけていません。

よろしくお願いします
0252ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 1e05-FvIV)
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2019/05/17(金) 12:04:23.79ID:kFiasxuH0
>>251
ソレ運営に相談しよう。ガラケー時
の(登録)メルアドが必要。あとなんだったかわすれた
多少手間だったけど、成果のリプは有利。(沢山残るかは不明w)
0253sage (ササクッテロラ Sp72-qRYx)
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2019/05/17(金) 12:14:01.00ID:dgnlWal3p
>>252

運営にメールしてみます。

ありがとうございます。
0256ゲームセンター名無し (スププ Sd94-Qul6)
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2019/05/18(土) 00:40:53.31ID:YeHLiCwbd
@wikiにギャン赤ロックから、外しが可能と書いていて3クレ トレモで練習し

何とかコツ掴んだんですが、シナのバルコンよりシビアで(汗

誰か動画で上げてる人って居ますか?
0260ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa0a-027X)
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2019/05/18(土) 07:05:33.83ID:X+oDI1q3a
青ロックから外せるニードルB
赤ロックから外せるハイドA
赤ロックだと走セッティングじゃないと高低差無いと当たるのがハイドB


何で外そうとしてるんです?
0264ゲームセンター名無し (スププ Sd70-G5P8)
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2019/05/18(土) 10:09:09.25ID:qC1oDDfbd
ギャンは左から射出するから左に飛ぶ方が外しやすいとかあったな
ハイドAなら外し簡単だけど置きが使えないからちょっと困る
浮遊させとくと面白いけどな
0267ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 1e05-FvIV)
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2019/05/20(月) 09:41:15.14ID:4agko5o20
>>265
>>1のwiki
もう見にくいけどハッとするネタあり☆
あとわかんないなら保身だけは謀るなよ?w覚えられて一気にクソゲ頻発するから
0268ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 51f0-MtF4)
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2019/05/20(月) 12:55:37.84ID:7R1GhIED0
>>265
ニコ動でダリオ君の動画は勉強になると思うよ
俺ツエー動画が溢れてる中彼の動画は賛否両論あるとは思うけど初心者向けに戦術を詳しく解説してくれてる動画が溢れているよ
俺も見て勉強してるしね
彼の最新の動画じゃなくてマイリストから探すといいと思う
一緒に勉強しよう
0269ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 127d-D36x)
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2019/05/20(月) 23:08:52.88ID:hX7QfLVZ0
基本知識ならYoutubeの戦場の絆教習所が良いよ
機体紹介はverUpされてるから飛ばして良い
初期の本編で基礎を固めて
最近のトレンドはrev4以降の動画で抑えれば良い

ダリオ理論は理解して実践するのが初心者や野良だと難しい場合が多いのと
相手が格下だったり非ガチ編成だったりするのが多いのが短所
参考にはしてるけど66中央ロケバズやZを真似しようとは思わないし
旧来の射ゲルタゲ回転理論が今のF2ユニ黒幕に対して有効かというと疑問
まぁ引き撃ち高コ護衛や空気アンチ否定論は依然有効だと思うし
ドムCの1. 5タン戦術とかは編成次第では野良でもやるけどね
0271ゲームセンター名無し (アウアウエーT Sa6a-+EmT)
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2019/05/21(火) 13:31:42.93ID:GIWsyGmaa
個人的に思うのは、
日本全国レベルで対戦してるのに1fも遅延が無いわけ無いと思うんですよね。
8fの遅延が有ったとしても不思議じゃないと思うんですよね。

特に思うのは格闘間合いの時。
あれは明らかに黄ロックを確認する前に格闘を押した方が良い。
何故かと考えると常時8Fの遅延が有るから、と考えたら納得が行く、
と俺は考えた。
0272ゲームセンター名無し (アウアウエーT Sa6a-+EmT)
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2019/05/21(火) 13:34:50.22ID:GIWsyGmaa
その他、敵が画面外へ消える時に格闘を空振りした時。
あれも、8Fの遅延が有るから、又画面内に居る時に押したと思っても、
それは8F前の情報だから、実はもう、押した時点では画面外へ敵は消えてる、
と考えたら理解できる。

タックルも黄ロックを見てからでは間に合わない。

このゲーム何か常時もっさり感が有るが、遅延が有るから、と考えたら納得が行く。
0274ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1a46-eSCD)
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2019/05/21(火) 13:48:46.62ID:3TcIKxeW0
8Fのラグってゼンコクノカイセンガーなんて話じゃなく入力そのもんラグってるって酷い話だからね?
絆は入力のレスポンス自体はかなりいいよ
タックルが見てから間に合わないのはレバーを倒すっていう物理ラグのデカさとタックルの発生のクソ遅さのせい
rev1のころの黄ロックの最長からで間に合うように調整されたまま黄ロック短くなっちゃったからね

回線8Fラグとかping余裕100overでガイジンからファッキュー言われる状態ですわ
0276ゲームセンター名無し (ワッチョイW ba9f-IkG1)
垢版 |
2019/05/21(火) 14:16:34.98ID:CO63l8kA0
>>273
バーチャロンフォースはヤバかったよなぁ
システムもそうだけど、テストプレイしてこれで納得したのかよ!ってくらいカクカクだった

特にオラタンが大人気だったから、あのまま2vs2できるかと思ったら……
ま、そこそこ流行ってはいたけどね
レバーがポキポキ折れてたがw
0277ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4101-N32O)
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2019/05/21(火) 21:41:02.44ID:2/+bYmWz0
オラタン好きでフォースは攻撃の地味さと動きのトロさに閉口した
それなのに絆はしっくりくるのにガンガンにはついてけない
これが老いというものか・・・
0278ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6602-74LG)
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2019/05/22(水) 03:30:55.40ID:7W/eXA3b0
最近犬キャ装が良く出るんですけどこれ意味あるんですかね?
素直に元旦で良いと思うのですが。
0279ゲームセンター名無し (ワッチョイ bead-8NB0)
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2019/05/22(水) 05:11:07.34ID:UL9t1d8P0
意味は無い
装甲振るなら元旦か量タンでいい

定番タンクに乗らない奴はタンクが罰ゲームだと思ってるから
砲撃以外の事もやれそうな武装を持ってるタンクを出してるだけで
負けたら味方のせいで完結するかわいそうな奴ら
0280ゲームセンター名無し (ワッチョイ bd34-GdSh)
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2019/05/22(水) 07:51:18.24ID:lAGX3mOU0
>>278
・足付きだから逃げるのが早いはず
・砲撃中は逃げらんないので固くした方がいいはず
・ジムキャより後の支給なので犬キャの方が強いはず
そんな理由で選ばれる。当然中身残念
このゲームは他ゲーより情弱プレイヤーが圧倒的に多いので
味方の性能を読む能力が求められる
0282ゲームセンター名無し (スプッッ Sd9e-Qul6)
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2019/05/22(水) 11:16:40.93ID:zjmK3oFld
>>281
いるからこその今の惨状だ
ネット見ない初心者向けガイド的なものがないから知らない奴はほんとに何も知らないし思考停止してる
産廃高コスト機体に乗る奴の中にもコスト高いから強いはずと思っている奴絶対いるぞ
0283ゲームセンター名無し (スププ Sd70-G5P8)
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2019/05/22(水) 12:27:55.23ID:v7IS1ikxd
・コスパの概念が無くコスト高いほど優秀な強機体
・武装はもちろん最終支給が強いに決まってる、だって最初から強い訳ないし
・バルカンなんて誘導しないしダメージ低いしすぐダウンするから使えない
こんな発想の人は案外多いのよ
0284ゲームセンター名無し (オッペケ Srea-SuuP)
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2019/05/22(水) 13:01:28.93ID:maSvbmYxr
俺の回りにはそんな奴いないから、全国でプレイしている地雷がそんな発想でやってるか聞く機会がないからわからない 
だから本当にそんな奴いるか?って思っちゃうわ
0286ゲームセンター名無し (ワッチョイW ba9f-IkG1)
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2019/05/22(水) 15:04:09.61ID:tT1XDiNn0
だからさ、タンクに文句言うやつは率先して乗れって
何出されても護衛完遂するくらいの度量見せろよ
ここでグチグチ言ってるのは准将、大佐辺りだろ?
大将とかはタンクから動かないのもいる
タンクを罰ゲームと思ってないし、戦局を左右する重要なカテゴリーと認識しているからだ
また、馬鹿に乗られたら取り返しのつかないことは分かってる

なのに何故タンク乗らないのか?
ただMSごっこしたいだけの馬鹿だからだ
足付きで前抜け、囮などをこなす強者もいれば、枚数不利で拠点を抜く護衛と強力に力合わせるのもいるだろう
また上にあるように1st終わったら無駄に拡散降らせるのもいるし、取っちゃいけないMSを率先してとる馬鹿もいる

それだけでなく、格闘が正義でこのような展開になった時無駄に乱戦の中飛び込んで自殺するのも多いよな
ならばバーストに流れていくのは当然の結果だろう

ま、足付き装甲なんて歩く棺桶見ただけでほっとくし、馬鹿は死んどけってだけだよ
それ以上でもそれ以下でもない
0296ゲームセンター名無し (ワッチョイ bead-8NB0)
垢版 |
2019/05/22(水) 23:40:19.08ID:UL9t1d8P0
近だけ乗ってたら一生成長しないからな
射撃硬直のある射
ブーストリミットのある格
対前衛でほぼ無力なレーダー見るの必須な遠

近だけ乗ってたらここらへんのごまかし方がなんも出来なくても勝手にそれなりの点は取れる
↑で間違って晒された奴とかも近尖りのゴミ
0303ゲームセンター名無し (スフッ Sdff-k0zy)
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2019/05/23(木) 12:16:23.56ID:IF9P6ZM8d
タンクも無くなりゃMSごっこだけしてりゃ済むのに
乗らないからタンクが一番いらないわ。うるさいし、いなきゃ誰が一番強いか簡単に分かるわ
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