【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレpat68
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階級問わず、戦場の絆での疑問・質問に全力で答えるスレ。超超初心者さんいらっしャい!
※質問者は【所属軍】【現階級】【総勝利数】を記載してもらえると、より回答しやすいのでお願いします
※立ち回り等の質問はリプレイ申請URL等があると判断材料にしやすいです。
公式サイト
http://www.gundam-kizuna.jp/
wiki
http://www12.atwiki.jp/senjounokizuna/
【質問】と【回答】、少しの【考察】以外は要らないスレです。特に以下のレスは禁止です。
「公式見ろ」「Wiki嫁カス」「質問する態度が〜」「最低限の礼儀が〜」
※ただし、分かりやすいといった理由で公式やWikiの該当ページへの誘導はあり※
いま聞きたいことを今ココで聞くスレ、とにかく質問には親切に、可能な限りの回答をお願いします。煽りは放置!
次スレは
>>970、流れが速いときは>>950が立て、規制等の理由で立てられない場合は>>960、>>970などで指定し旨を伝えること。
また本文最上段に以下文字列を二行、貼り付けること。
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前スレ
【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレpat67
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1547823026/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) いや自分の残弾管理じゃなくて、マンセル機の残弾
仕掛けるにしてもカットされやすいように味方の残弾状況分かった方がいいよねって話 >>445
前提が逆だ低級将官は出来ないじゃない出来てないから低級将官なんだよ
でも最近は斬られた時にレバー倒すの躊躇うな
カットが来ないで被せが来て大ダメもらう方が多い気がする
確実にカットが来るだろうって確信があればやるが半分は来ないしな >>420
wikiの情報は古いからな
REV3の中期ごろにウィルス騒ぎがあってからあんまり更新されなくなったから
鮭の素体性能に関してはREV4移行時(URL参照)に調整が入って現状は下記のように変更されている
ダッシュ速度 ジャンプ速度 硬直
wiki 295km/h 191km/h 27f
現状 282km/h 181km/h 29f
これはwikiには反映されていないから、情報を鵜呑みにしないほうが良いよ
https://gundam-kizuna.jp/product/version/rev403/ms_status/ >>447
だから「お前自身も僚機のカットできてないからその階級にいるんやぞ」って言ってるんだよ
あと被せもカットもレーダー見てりゃある程度は判断できる 支不動でクシャしか乗らない奴がいるのだがどう立ち回りさせれば勝てるか誰か教えてくれる?(他の機体に乗れと指示だしたけどダメだった) クシャは武装と地形次第
AバインダーorAは平地でアンチや護衛
BバインダーorAは平地や建物があるところで護衛
他の組み合わせはタンクが餌になる以外無理
フルアンも選択肢に入れてもいい
マッチ時間を5分ずらすか逆軍さしてそいつを狩り殺すのが一番 クシャ自体は割と弱くはないから使い方次第ではあるが
編成やステージ結構選ぶ機体を不動って時点で多分脳みそ付いてないから諦めてマッチ回避した方が無難
そもそも機体変更指示ガン無視してる時点で立ち回りの指示も聞く気ないただの乗りたがりのゴミなのが想像できる >>438
フルパンはコスト140じゃなく170になる。
だったらあらゆる面でシャザク乗れになる。
乗りたいならパンチ6発と最大火力は大して変わらんからパンチAB150コストでメインに射撃積んどけ ここで答えている人はBクラブか?
壁抜けもスカシ硬直誘うフェイントもロンブーの方がやりやすいに決まってるじゃん。
ようつべで動画を見てくればわかる。
速さより、長さの方が大切。
1ブースト内で敵の格闘、タックル硬直を誘うフェイントが何回できるか?ってのがミソだから。 あのへんは片目でプレー出来るのよ?
ふつーに両目開くと動きまで予測しちゃう次元だから気にするな。
パンピーのフェイント掛けようと黄ロックまで接近→離脱する際格闘誘導に吸われるとこがミソ。
ヒトの反応では対応し辛く機体性能に依っちゃうわけ >>455
>>456
何一つ理論的なことを言えないバカなのか?
>>457
日本語不自由か?
一つの柱を挟んで向かい合う場面とかでは明らかに格より近の方が強いけどね。 >>458
ダム(走280km/h 小硬直28f)とギラズール(走258km/h 小硬直 40f)が引っかけ合いになるとダムが負けるのか
すげーな >>459
ダムの方が確かに速いが、決定的な差じゃないからな。
その程度の差では大した問題じゃない。
硬直もダムの方が小さいが、先に硬直をさらすのはダムなんだから、
それもあまり関係ない。
タイマンだけをしたらj格より近の方が強いのは当たり前だろ。
問題はこのゲームは別にタイマンをするゲームじゃないからな。
結局タイマン以外の場面が多いから近は格より弱いのは間違いない。 普通に考えて
単純に壁の引っ掛け合い自体は近の方が有利だけど
引っ掛け読みとかも入れるとQDの壁当てやQDがあるおかげで硬直のデカイ(意図的な)ポッキーをする必要のない格の方が有利だわな >>461
近が柱を挟んで格とタイマンする場面では、
格の硬直には格闘ではなくて、
密着マシかマシタックルを入れると思うけどね。
威力もあるし、隙は少ないし。 後、相手をするのは別に高コスト格だけじゃないから。
敵が近、射、支、遠や低コスト格の場合も多々あるからな。
結局あらゆる場面を想定したら、壁抜けやスカシ硬直誘いに関しては
ロンブー近が強いってのは間違いではない。
だからそれをやろうとしてロンブー近に乗ろうとするのは間違いではない。 ありえない場面で語るのは、あらゆる場面想定してるからか。やっと納得できた >>462
は?何で近が格闘振るって事になってるの?
あの文面から何故そうなった? >>458コイツおもしれーな。
話の流れ見ずにBクラブか?とか上メセしてるあげく的外れ過ぎて面白すぎるwww >>463
>ロンブー近 とか伏せずギラズールに限るって書かないと!466がえふつーで試しダメですたwってドヤるだろ?
だいたい近で格と引っ掛け合いする時点で追われてる状況じゃん?格側は引っ掛かっても面制圧って状態。テクはPMでって限ろうぜ e705-eqGPはランボーだからスルーしろ
荒らしに構うな >>466
だろ
「最後はあらゆる場面で〜」とか言って煙に巻こうとしてるし
最初に、引っかけやスカシはロンブー機が有利という彼の謎の主張から始まったのにな 格闘でもケンプの「長」セッティング選ぶようなゴミだろうな
ロンブー機はブーストが長いだけで決して速いわけではないのに、こんな基礎的な事も知らないで、よく上から「Bクラか?」とか草不可避だわ 最近マッチング後にバンナムなるプレイヤー多いんだけど
おま環?全国共通? グフォフォ、、、
ぼくちゃんの意見から激しい議論が勃発したようでしゅね、、、 お前らがタンク乗りたがらないから上にあった案が採用されたんだろw
タンク乗らなくてもいいぞ?
バンナム様が乗ってくれるw タンク乗らず嫌いはゲーム楽しめてないと思うの。ゴエイしてくんない?なら叫べるだろ。拠点ワレナイ?いよいよんなりゃ厚いとこ突っ込め。攻め方ワカンナイ?ググれ優秀に。採用すんなバカ
階級アガル?某後衛が道を示した☆ >>477
初めはマジでそうなったか、そのテストでもしてんのかと思った笑
でもそのCPUタンク、0拠点で、最後の方ライン下げてやがったんだが >>479
そんなのタンク乗ったやつがまともな護衛されなくて拗ねてるのと変わらないだろw
忠実に再現してるだろうがw
姫タンクすればバンナムだって拠点割れる
タンク餌にしてでもアンチ食うぐらいの甲斐性見せてみろ! 今日本当に回線落ちまくるな。まともなゲーム3回に1回だわ。
バンナムさんお金返して 今日1回だけ自分以外全員回線飛んだぽく無言不動でそのままゲームが始まったら実は3人が回線飛びで63になった試合があった。
当然負け試合だったけどみんな何も言わないからゲーム始まってから1対6なんて絶対サッカーゲーにしかならんやろーて思ってたからちょっとホッとした 肉入り6人に棒立ちバンナム入り5人が勝つのはよくあること 一戦目が終わって勘違いして帰ってしまって二戦目が不動捨てゲーみたいになったら、後日重要なお知らせとか言うのが毎回出るようになったけど
これって消えないんですか? そうなんですか…
その画面が少し長いんでうっとうしいんです、 もう何年も前だけど九州の方のやつでチンピラみたいなプレイヤー誰だっけあれ?
わざわざ晒されたぐらいでしたっぱかなんか使って色々なとこにわざわざ探しに行ってる頭わりぃやついたよね昔 >>459
馬鹿だなあ
性能の違いは確かだが、オールドタイプがいることを忘れるな
速さについてこれない輩もいるんだ
ジムしか乗れないのにガンダムに乗ったらどうなるかわかるだろ よく支援型制圧を近に任せているけど、ネモやバラッジ乗る奴しかいなかったら低格に支援型任せた方がいいのかな?(理想は140〜180の近に制圧してもらいたい) >>492
個人的経験的に、走セッティング?の青葉区新砂は、
160近で追っても追い付けない(ダウンさせて、裏取りしたのに、ぶっちぎられて、溶かされた事が何回かある)ので、
200近で追いたいと思います。
低コス格で追ったりしても、溶かされるだけと思います。 あ、逆に、私の新砂はお座りわんわんなので、トレーナーで倒せます。 >>492
1近なら近が行くのが最適解
低コ格だと追い回しにくいし逆リスタに詰めるのも遅いうえに
火力の低い近が護衛アンチに入るわけでダメ負けリスクが上がる
1近なのに詰めない痴近なら
中央か3枚側から1枚割く
デルタガゾウムが飛んでく
1近が中央敵支援制圧って言わないなら自分で制圧近出して
機体適性に合わせて護衛アンチさせた方が大崩れしにくい
支援が居なかったら中央近の自分が枚数を合わせるか
コストの高い方が枚数有利になるよう動く
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数分の作業で終えられるのでお試し下さい。 >>501
砂というか支援全般の消化に適してます。今週はトレモより実戦消化が効率良い気がします。 自分回線落ちはクソだけど仲間か敵回線落ちは、勝った時だけ成績反映だからほぼ上がるしかなくてランク上げには丁度良い 大将戦ですけどタンクは道中ナニ言えばいいんですか
開幕枚数や敵タンリスタに意味ないですよねw戦闘中の前衛枚数は有難いと思うけど間違うと混乱しますかね?あとノーロックが7割なんすが撃たないほうがいい?連邦量タンですが後ろで敵高コ倒れたら砲撃中断して燃やすのはアリ? >>507
開幕は砂とか、フルアンチとか、ザメルっぽい遅さとか、ステルスとか特徴ある動きだけ教えて欲しい。
チャットが上手いタンクは、細かい支持出してる訳では無いのに、勝つストーリーが分かる。優劣だぞって言うタイミングとかが秀逸なんかな? バカタンクは抜けが絶対正義とか思ってそう
それはさておき指示の上手さってのはまず見ればわかる状況じゃなくて要点を話す事が重要だと思うよ。なぜそうするのかを理解させるために状況を付けたりするけど
セカンドアタック機影なしゆっくり行こうみたいにね どんな状況でも奥抜けで悪い状況にならんよ
タンク1落ちなんて織り込み済みなんだからライン上げられるだけあげるのがほぼ最善になる
落ちる前に状況把握してセカンド行くか行かないかは先に指示出しするのは当然の作業 >>507
大将戦なら何も言わなくてもイイよ。
むしろしつこくチャットする方が捨てられる。 分かってる奴が多いからチャットログ埋め尽くすようなチャットは嫌われる
序盤は砂入りかどうかの判断、始まったら抜けるのか下がるのか、セカンド行くか行かないか、逃げ切り時の後退タイミング
ハッキリしてほしいのはこれくらい https://youtu.be/yyVZv-bzSn8
Aクラケンプですが相手の連邦にどういうことをされたら負けるんですか?
イケイケオラオラで勝ちましたが敵全機に後退されたら勝てる気が起きないなぁと考えました 序盤の特殊報告は出来るけど、混戦多い中盤の判断力はココでしか養えませんよね。。
有り難うございました。タンク縛り逝っちゃぉ〜(((((((っ´Ι`)ノ 大将で解ってる奴らってのに成れてるなら過疎ってないっつーの シンチャットのボイスが聞こえないって鯖のせいかな? >>513
スナ入りかと思ったらバンナムでしたwww
色々と面倒ですわ 今日は、北極基地とトリントン基地。ここは全く乗って無いザメルの消化で良いでしょうか。ガゾウムの消化が良いでしょうか。 >>519
どっちも消化しましょう
ただし
基本トレモである程度武装揃えてからでお願いします >>520
アドバイスありがとうございます。
今日は、何をやっても許される、Aクラスカードで遊びます。 Aクラで何やってもいいって
機体性能の差を腕で覆せる奴だけの話しだからな
ようするに味方の足引っ張らずに勝てるなら好きな機体乗れ >>523
アドバイスありがとうございます。
やはりメインで消化してみます。
今日は連邦で射カテ即決するか。トリスタンも黒幕も護衛強いよね。俺は格闘とタンクがメインだから、いつも助けてもらってる機体で恩返しするんだ。 https://m.youtube.com/watch?v=3H-UrZk7atI&feature=youtu.be
3番機ジオンですが番機指定下エリア理屈が理解出来ませんのでご教示ください。アンチの方が酷いのに理解出来ません 5:5でアッガイ乗ったからか?
タンクに行ってないからか?
わからん。次行こう 動画見とらんけど55でアッガイとか捨てゲー
枚数ほぼ合う55は44に近い編成でよろしくな >>525
ワープアンチしたくせに敵タン見てないから
以上
アッガイ選んだ以上は多落ち想定なんだから強めにワープで敵に寄るなら敵タン回りにしかけて
2落ち目をわざとして左のタンクにワープ護衛まで想定しなきゃだめ
そうじゃないなら味方タンクのAP減ってるんだからアンチせずに左リスタして2ndのラインあげを先にしとく
このどっちかを想定できないなら普通に250以上の機体でいい
55は44+1であって66-1じゃない ミサゲルのミサイルをバルカンファランクスで撃ち落とす事は可能でしょうか? ビームサーベルとか、ヒートアックスとかなら撃ち落とせる?よ 斬り払いのことか?
あれは撃ち落としてるんじゃなくて、消しているんでしょう。射撃武装に対して格闘は無敵
パンチでもボディーチャージでも可能 斬り払いは実戦練習しかないから中々確実に出来るようにはならんな。
ビーム系はどのタイミングで斬り払いしたら無効に出来る? バンナム戦になったらスナイパー出して敵タンの拠点弾の斬り払い練習したら感覚つかみやすくなるよ やはり無理か。
Wikiによると実在するバルカンファランクスが、対艦ミサイルを撃ち落とす用で、艦長が「弾幕薄いよ」って言うための兵器らしいので聞いてみた。 >>533
ざっくりで悪いが敵機との距離が150mくらいで格闘武器を構えてる時
アラートが鳴ったら格闘ボタン押すくらいのタイミングでほぼ切り払い出来る
格闘武器を構えるのと切り払いしたい相手にロック取るの忘れないように 斬り払いの最初に与えられていない情報
ロック取ってないと無理これがかなりひどい
ビームライフルは銃口が光ったの見て振れば良い たぶん燃えハメと一緒で運営の想定外なんじゃね>切り払い 最近デザクのバズバルによく乗るんですが、一般的にデザクバズってどんなイメージなんでしょう?
接近戦でのダメ効率が下がるのと追加コストがネックかなと考えつつ
誘導の利くよろけ兵器として使い勝手良いのではと感じてます
射程も短めで格闘機とも相性よさげですし >>541
バズ使いたいならガルマ乗れと思われてる
ジオンの低コ近射はマンセル時は半格運用想定で選ぶのが基本
140ガルマAバル
140デザクAバル
160寒ザクA燃え
この辺りしか選択肢はない 基本的に撃ちきり武装はパージ後が別武装の下位互換だったりするのも微妙
デザクはパージ後のマシはマシAより1セット減でリロード据え置き、射程も減だけど
犬ジムは1セット減った分リロードも減り、射程が伸びる(ロック距離も伸びるので一長一短)ので追加コストさえなければ一考の余地はあった
あと終ダムはAより諸々性能下がるけど常リロ&最大ダメ増だったり一部例外あり(使えるとは言っていない) >>541
敵にバズバルのデザクいてプレッシャー感じるか?
基本的に嫌なことをやり返すのが勝つコツなんだよ
すでに書かれてるけどブッ込みバズ持ちなら黙ってガルマ乗れ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています