【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレpat68
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階級問わず、戦場の絆での疑問・質問に全力で答えるスレ。超超初心者さんいらっしャい!
※質問者は【所属軍】【現階級】【総勝利数】を記載してもらえると、より回答しやすいのでお願いします
※立ち回り等の質問はリプレイ申請URL等があると判断材料にしやすいです。
公式サイト
http://www.gundam-kizuna.jp/
wiki
http://www12.atwiki.jp/senjounokizuna/
【質問】と【回答】、少しの【考察】以外は要らないスレです。特に以下のレスは禁止です。
「公式見ろ」「Wiki嫁カス」「質問する態度が〜」「最低限の礼儀が〜」
※ただし、分かりやすいといった理由で公式やWikiの該当ページへの誘導はあり※
いま聞きたいことを今ココで聞くスレ、とにかく質問には親切に、可能な限りの回答をお願いします。煽りは放置!
次スレは
>>970、流れが速いときは>>950が立て、規制等の理由で立てられない場合は>>960、>>970などで指定し旨を伝えること。
また本文最上段に以下文字列を二行、貼り付けること。
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前スレ
【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレpat67
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1547823026/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 7年前と比べて本当にクソゲーになったからおすすめはしない 500円でいいのでPLの質をあの頃に戻して欲しい。
ポットのメンテも増えるだろ サザビーのファンネルA長押しでも
1ファンネル付き24ダメ?
調べたいけどゲーセン行けないので教えろください >>593
タイラーな自分でも味方のおかげで大将にもなれたからなれると思うよ。
ただ大将になれたのは勢力戦が始まる前の人がいない時だけどね(現少将) 上のすぐ大将なれるとかいってるのは全部嘘だから気をつけろ
おれは10年やってるけど、大将には一度もなれていない
中将も連邦で一回なったきりだ
ジオンはrev2のときに一回少将になったきり、准将できてからは准将が限界。
いくら金払っても下手な奴は大佐、准将止まりだ そうか?准将3程度の腕があって、枚数不利に突っ込まず、戦況を見る目があれば5割でも上に行くだろ 3勝5敗でトントンなんだぞ?
地雷が少将、中将維持してるのが分かるだろうが
大将は確かに条件的にキツイ
それは中将で頑張ると敵にバーストや強敵を引きやすくなるためだ
でも、そこで踏ん張ると次戦に弱め引いて5.5~6割は行くようになる >>613
そんな事言わずに‥1プレイどうぞ〜!! 大将は無理でも中将は勝率関係ないから、准将に上がれる腕が有ればなれる >>624
自分で下手と言ってる
あまり触ってやるなよ >>621
逆に塩漬け准将カードで勢力戦スタダすると簡単に大将なっちまうよな>中将でがんばるときつい 低コマシタックルを永久にやり続ければ准将抜けられないはずがないんだよ
びびって遠くから射撃戦仕掛けても相手の方が上手いか
下手で簡単に近寄られて切り刻まれるから上がらないんだ そんな1枠しか必要のない近で脳死階級ageするより適正階級でプレイした方がよい 一つ思うのが10年やって上手い人と絡むことが無かったのか、一度もバーメンができなかったのか
俺も10年選手だが強制バーストで色んな人に教えてもらったよ
普通にコミュニケーション取れてる人なら一回くらい大将になれるけどね 人間は平等に成長できないんだよ
いろんな条件で成長止まる 10年やってるけど、バースト仲間はできたことない
もともと人見知りなのもあるし、知らない人とバーストするなんていう気にならない
だからネットでは調べるけど基本全部我流なんだよね
それでいてシミュレーションとか推理物は良いけど、アクション系ゲームはとにかくセンスない
スーパーマリオも8-1が限界だった
そんなだと、マジで准将帯超えられないよ
軽々超えられるのは、俺にないものを最低一つは持っているはず
みんな得手不得手があるのだけど、簡単にできる人にはそれが分からないんだよ >>634
おれ48のオッサンだけど、週4〜5クレで普通に少将中将だし、閑散期なら大将
やっぱり基礎をしっかり教えてもらったおかげだと思う
で、誰かと絡めよ
こんなモッサリゲームならコツさえ掴めばすぐに上達するから
上でやれば世界が変わるし 中堅層が消えてる末期ゲーだから無理だろう
同じくらいの腕の奴と戦うことで得られる経験値って想像以上にデカいんだよ
センスのある神に愛された奴はそいう環境のがあっという間に伸びるんだけどな 「簡単にできる」ようになったわけではないのも事実だがな
それなりに努力したり工夫して考えたりしてる
分からないのはなんでそんな簡単な段階で思考放棄、努力を捨てるのかだが
そのへんの許容量が人によって差があるんだから仕方ないと理解している 俺は准将キープは余裕だが少将以上に行きたいならかなり意識しないと無理
勝敗度外視だが邪魔はしない程度にポイント稼ぐ方向じゃないと階級上がりません
全所持カードの勝利数を合計すれば4000勝弱くらいだけどこの程度
個人技は磨くけど階級は准将で良いやと諦め気味だな いや違うよ
思考放棄もしてなけりゃ諦めてもない
頑張ってもできないもんはできない
例えば微分・積分、sin,cosが分からないとか言うのに近いと思う
俺はそこらへんは難なく分かったけど、ダメな人は努力しても分からんとか言うし 実力不相応な奴が代打ち昇格して迷惑かける奴よりずっとマシか
まあ、ゲームだし本人がそれで納得していればそれでいいや >>634
恐らくこのゲームの本質が分かって無いだけだと思うよ
言い方悪いけど准将までは勝とうが負けようがポイント取れば良いんだよ
下手に勝とうと思って体張ったりどうしようもない編成でタンク出して拠点叩こうとしたりしてないかい?
リアル准将は勝つ為のセオリーとか分かってないから常にポイントウマウマでサッカーしてるでしょ?
逆にあれが准将までのセオリーで何を言われようとバンナムが定めた昇格ルールなんだよ
勿論スーパープレイで常に1000点オーバーたたき出せる腕前なら何も考え無くて良いけど、腕前劣ってるの分かってるならどうすれば上に上がれるかは考えなきゃね
腕前無くても頭で上に上がる方法は幾らでもある バーストだと
会話、戦略、戦術、立ち回り、リプレイ鑑賞反省会等で1クレで得られる情報が野良の10倍以上ある
ゴミみたいな思考してる奴とやっても悪影響しかないからやりたくないのも分かるが
現状に壁感じてそれを打破して本気で上手くなりたいなら人に教わる以外の方法は非効率すぎる 大将に上がれる上がれないは、プレイする時間帯とかも関係有るんじゃないの?
たまたま大将、元帥のフルバーの連中が良くやる時間帯に良くやる人とかだと無理だけど、
日曜のイベント時間当たりの下手な人が良くやる時間帯に良くやる人なら簡単に上がれるとかさ。 まぁ下手だから、と嘆くよりも大将戦の動画を見てくれマジで
世界が変わるとはこういうことだと思う
今いる世界がどんだけぬるま湯に浸かっているのか、考えもなしにただプレイしているだけではないか、敵の報告とかタンクが何位でも有利になることは多々ある
腕前が突然開花することは無いにしても、心持ちやこういうことかと、認識する事で成長する事もある
上に微分、積分の喩えがあるが、絆はそんなに大袈裟なものでは無い
掛け算、足し算が理解出来るかどうかレベル
タンクを叩く、守る、攻める、守る、回避する、硬直を取る、硬直を隠す程度なんだよ >>644
美味しいマッチなんて無いよ。相手だけじゃなく味方もそれなりの人間を引くからな
アホな敵よりアホな味方の方が迷惑だし >>646
陣営ゲーだから両軍ちゃんと機体揃えてその日のその時間の勝ち馬に乗るってのは大事だよ
おかしな拘りとプライドある奴は一生カモのまま 蝙蝠野郎と呼ばればんなむと戦う気概あるやつだけが簡単に上とヤれます☆
プライドないカモ?おかしな拘りだなぁ
枚数ズレて落ちた不利側タンク組はどう動けばいいか教えて下さい
ズラしたカスに不利強いる方向でおながいしまry >>648
お前は代打ちしてもらった奴に聞けや
金で階級上げてもらってんだから金払って講習受けて来い >>649
私位、日頃の行いが良ければ(必死で頑張っても、尉官戦でもユニシナ4落ちデフォ)、
優しくてクソ強い上官が、クリプトラクト?のガチャ引く変わりに、
代打ちで少佐に戻してくれる、
ゾンビパウダー完備だよ! みんなも全機コンプしようよ。いつでも好きなの乗れるってセレブっぽくね? とっくに全機全セッティングコンプしてるわ
バレないように実戦消化した賜物です
色違いはコンプできてないけど >>652
ナカーマ。雑誌に付いてくるというザクが欲しいにゃー。 >>634
両軍とも三番機がヤバすぎだけどこんなやつらでも中将3なんだからちょっと要点抑えればいけると思うよ
https://youtu.be/q2eeRMQGCyA https://youtu.be/sGlqYeS-M_Y
ジオンのカス機ベスト6求む。
全機カスという回答はなしでお願いします。 >>655
ギャンのみ無罪
4と5番機は基地害。鮭と焦げは下手。 タンクは仕方ない部分もある。
お前が何番機か知らんけど、どうせ焦げか鮭やろ。
位置取り、タゲ取り、機体選択、全部下手。そろそろ気付いた方が良いな。 >>655
4番機 バンナム機未満 晒せ
5番機 何から何まで無能だがバンナム機以上 晒せ
タンク 被害者だが45がゴミなのはブリで想定できるんだからもしブリでこいつらアンチに追っ払わなかったんだったらそれだけで次点
焦げ 焦げ出した上に多落ち あれならザクトレでいい
鮭 鮭出したのが悪い
ギャン 自分より上手い 66でシナンジュ出す奴はシネ
って言ってる将官様がいるんですが、66でシナンジュ出すのは良くないんでしょうか?
その人は負けたら味方のせいにばかりしたりで周りから嫌われてる人なんで、イマイチ信用できないので、何で66シナンジュ出すのは良くないと言ってるのか分かる方教えてください! シナンジュ出すなら、アックスじゃないと意味ないけどアックスだとポキルからじゃないかな シナンジュはユニコーンみたいに大ダメージ取れるけど攻撃時間が3倍くらい必要
人が多い=邪魔されるので
折角の攻撃を止められる>止められる>無駄にダメージが積み重なる
超人的に敵の邪魔をかわしつつ攻撃する>ダメージが出ない
これらの事から44だと1:1で一度斬れると邪魔が入らない可能性が非常に高いが
多人数に成るほど攻防の性能が激減半分近くに成ってしまうんじゃなかろうか >>660
乱戦起きやすい66で、ワンドローで抜けられないシナンジュは危険すぎる事くらいわからんのか? そもそもユニとシナってただコスト同じだけで絶対に同列に語れる性能じゃないのに並べて語るから初心者は混乱する
ユニはNT-D中は1ドローですら低コ格闘の3ドローに相当するほどの瞬間火力があるから射撃硬直で撃たれてもなおリターンがある
対してシナは平時からNT-Dと同レベルの機動力があってタックル追撃がある反面、瞬間火力は微妙で邪魔入るとリターンが低い
もっと雑に言うならユニは高コストを使ってプラスを生む機体、シナは機動とカウンター性能で迎撃してマイナスを生まない機体
人数増えた乱戦時は当然多少強引にでも攻められる方が強いからユニは出せてもゆっくり迎撃してられないシナは出せない >>664
ワンドロで抜けられるけど?ワンドロのダメが低くて選択肢として弱いっていうならわかる
1連か2連か、はたまた1連タックルドローか、ギリギリ何発までいけるか見極めて離脱する程度のことはできないと
シナ乗る資格はない。このハードルの高さからAクラ民程度じゃ到底無理ってのに加え
たとえ使いこなせてもワンパン超火力でゴリ押しってタイプじゃないので、瞬間火力重視な多人数戦では好まれない シナンジュは隠し修正でタックルダメ5だけ上がってるんだよなぁ 今の環境と現状を加味するに勝ちたければ低コで乱戦上手くなる事だと思う
幾ら上手くて高コ乗ったって味方の低コに邪魔されてみ?
ダメージは稼げずダメージを与えられる
逆なら高コに邪魔されたってダメージ出るしカットダメのリスクも減る
特に火力が上がって近の低火力が足を引っ張ってる中ガンガン低コで暴れて
後ろから味方に被せ引き撃ちして貰った方が勝つ(事故勝ち)確率が上がる
腕や戦術という次元ではなくなってしまうけど野良はそうなってしまったと思う だからアンチは1ドロー強い高格が主流になるんよ
リスクヘッジしすぎて低中格までいくと展開遅すぎてアンチの意味なくなる 1ドロー、2ドローで抜けようと思うが、味方の逆カットでそれもかなわないわな(>_<)
負け越し近距離野郎はそこまでも理解出来ん 瞬発力のない抵コじゃやれることに限界がある
乱戦でだいぶ誤魔化せるが、抵コオンリーと高コ混じりじゃ明確にパワー差が出るし
乱戦にならなかった場合は一方的に嬲られる
乱戦しか頭になくて突撃一辺倒な抵コ乗りも勝率低いよ
あまり単純に考えすぎても勝てなくなる
性能が素直なネメスト、トワザクあたりの中コで
混戦でも冷静に捌ける視野を身に付けると強くなる
そういう奴が高コ乗れば勝てる 現状高コスト地雷ばかりだから
タンクから見ると低コスト乗ってくれる方がありがたい おい
ヒマだから昔いたけど今はいない有名プレイヤー言ってこうぜ
Kyoさま 野良出てたけどショウカン戦なのに味方は敵にスナイパーいるのにだんまり、なんかパスパス音して変によろけたりおかしい思ったらスナイパーいるし、スナイパーいるならスナイパー発見とか言えよショウカン戦だぞ池沼。 >>674
晒しは晒しスレで
>>675
愚痴はチラ裏スレで
雑談は本スレで 携帯で絆のマイページに入って操作出来ないんだけど俺だけ?
マイページを押すと、パイロット画面に切り替わるんだけど、画面はバグってて、ランキングや他のものを見ようと押すとログイン前に戻っちゃうんだけどさ
ちなみにGoogleかYahoo!で絆を検索して入ってるんだけどこれは俺だけ? >>679
って事は俺の携帯が壊れてるからなのかな?
ちなみにGoogleかYahoo!で入ってるの? ブラウザではなく検索エンジンいてるあたり、頭悪そうに見えるから気をつけた方が良いぞ >>682
ありがとう
そこから入ったけどダメだった
ん〜マジで何でなんだろ
番南無に問い合わせするならどうしたら良いのかね?? >>684
携帯てかいてあるけどガラケー?
スマホなら他のブラウザインストールしてみては? >>685
うんしてるんだけどダメなんだよね
>>686
携帯はスマホです
了解他のでやってみます
色々ありがとうでした 今の連邦66近距離は白ざくしか要らないってホントですか?高集弾率高ダメのマシと閃光よろけハングレ高APだというのは分かります
しかし、それ以外の機体が要らない理由を1から教えてください 66でチンタラチンタラやってたら無視対象だからです。 上手くなりたいためにSランクのリプレイを眺めていますが
開幕3カウントも経過していないのにタンク役が「敵全機、機動」「右ルートタンク」
とチャット打っている人居ますが何故そこまで早くわかるのですか?
教えて欲しいです。 >>689
言葉の意味は分かりしたが詳しく理解することは出来ませんでした
すみません >>690
タンクは開幕したら即MAPを開きながらシンチャボタン押す
そうすれば相手の開幕ブースト距離と速度が解るからそこから判断する >>688
本当です
180近以上の近距離でないと出来ない仕事が連邦には無いのと
160以下の近距離に要求される仕事をする上で最適な機体がF2だからです
マシAかBかは好みの範疇ですが
次点は素ジムで、あとは砂漠の強ジムくらいでしょうか
F2以外の近が出ると味方の士気に悪影響が出ますので野良で勝ちたいならF2を推奨します
ジオンのデザク以外の180近とイフに出番があるのは宇宙マップとユニコの存在によるものですが
超高バラディアスがいてリスタレベルが上がってしまったイフは正直デザクにしてほしいです
コロニー宇宙の改高ザヅダは支援機潰しが最優先事項でありそれ以外の目的なら不要です
2近になったら護衛に寒ザクはありですが1近で中央支援機潰しには不向きです >>688
ジオンもそうだけど現環境は使える射や格が全コスト帯に居てダメージレースになりやすい
アンチはバズorBRタックルや1QDでの瞬間火力タンクアパムによるごり押しでタンクだけ抜く戦術とかも狙う
近はモビ戦やるだけならなんも問題ないが上記行動を取られると
タックルダウンかQSでも100以下のダメしか取れずにタンクだけ抜かれる危険性が上がる
だったら射で護衛してタンクに絡むなら瞬殺するよっていう圧力を見せた方が簡単
そこに割り込める最初からAP使いながら戦える性能を持った近が白ザクくらいしか居ない
>>690
全体レーダーで敵の動きから判断
基本最速行動をするから足回りの差が分かり易い
タンクは機動力の差で足つきか車両型か判別付く
全機機動は要らない報告 >>693
>>695
それで判断するのですね
理解できましたありがとう。 >>694
砂漠でもホバジムいらねーから
砂漠でも白ザク1卓な
白ザク以外に乗るならマジで近に乗るなよ 砂漠なら強襲ジムとバラッジはいても良いよ
准将だけどな俺 >>688
ちょうど
連:F2で良かったさもなきゃ負けてた
ジ:デザク寒ザクにしてたら勝ってたかも&3近は負けフラグ&66サザビーは負けフラグ
なリプ撮れたのでどうぞ
https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=H1RUItGu69A
何故F2を選ぶのか理解してないレベルだから
Aクラス動画でも良いよね >>698
それはAクラまでな
ホバジム、バラは高バラなのは知ってるか?
砂漠は砂出てくる確率が高いのは解るよな?
高バラだと砂に即溶かされるからホバジム、バラいらねんだよ
そもそも砂漠で白ザクを使いこなせないんなら近に乗れてるつもりの勘違いゴミって自覚しろレベルな >>694
>>695
>>699
アドバイスありがとうございます
今後も近距離は白ざくデザク縛りで乗っていきます
ライン上げ、味方のサポート、マシタックル、サブの有効活用を意識して取り組みます
今の環境は格射火力インフレであり黒幕ローゼンシーマリデルタが護衛に付く理由も分かりました
本官が下手くそですみませんでした >>702
昭和の名アニメですよね?詳しくは分かりませんが
ところで連邦の44ガチ編成はユニコーンデルタユニコーン量タンかユニコーンデルタニュー(シルヴァ)量タンだというのは分かります
しかし、これらに対抗する為のジオンの44ガチ編成はどうなっていますか? 近乗ってる奴自身は実感しづらいからな
タンク近くで戦ってるのになんか勝手に死んでる〜とかは思うけど
格射遠乗らないと「なんでそうなってるのか」には気づかない
Aクラなんかはタンクもチンタラしてるし格射もうまく火力出せないから尚更
近乗ってても別に不利を感じない。下にいるうちは言ってもわからんだろ >>705
リアルAクラタイラー共は近乗って引き撃ちしてるのすら気づいてないからな
見方餌にしてポイト稼いで(俺ツエー、俺活躍してる、)とマジで勘違いしてるからな
連邦6VS6で(白ザク以外いらね)がわからない奴は近に乗れてないのをマジで自覚しろ >>699
量キャがまともなら、もっと楽に勝てた試合にしか見えん。
Aクラは乗りたい機体乗れ。そのための階級。 http://i.imgur.com/3WXNOBs.jpg
1クレしかやってないのにいきなり181Pになって武装チケットまで貰ったんだけど他にもなってる人いる?
普通は130P前後だと思うんだけどバグかな?
ターミナルだと通常ポイントしか表記されないけどサイトでは見ての通りのポイントになってるんだけど… 砂漠で白ザクだと!?
強者やな…
あんな足の遅い近に乗ったら新砂制圧出来ずに負ける自信があるわw
こういう白ザク全肯定の変態はどうやって速度差を埋めてるんやろか… >>703
白ザクみたいなダサい機体乗らなくていいんですよ
ホバジムやペイルが最強です
ペイルのガトリングは味方が噛んだら(特に格闘機)即座に被せて火力の底上げをしましょう >>710
馬鹿か?サンボルの方が楽しいだろ。
なぜ、もっと使われ無いのか謎すぎる。 >>699
ジオンアンチが糞なのと、バラッジの位置取りが下手くそとかギガンが迷走してる、その3つが合わさりファースト割れなかった試合やろ。
こんな奴に格や射支乗れると思うのがそもそも間違ってるぞ。『近やから最低限死ににくい』だけや。他のカテゴリーにされるともっと酷くなる。
編成に拘ってる人は絆を知らないか人間(中の人)を信じてる理想主義者な。 てかそもそも格マップでも砂マップでもなく、バランスマップで近3否定とか理想高いな… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています