X



【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレpat68
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 6705-nES/)
垢版 |
2019/04/25(木) 11:27:57.79ID:raVs3oKb0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
階級問わず、戦場の絆での疑問・質問に全力で答えるスレ。超超初心者さんいらっしャい!
※質問者は【所属軍】【現階級】【総勝利数】を記載してもらえると、より回答しやすいのでお願いします
※立ち回り等の質問はリプレイ申請URL等があると判断材料にしやすいです。

公式サイト 
http://www.gundam-kizuna.jp/
wiki 
http://www12.atwiki.jp/senjounokizuna/

【質問】と【回答】、少しの【考察】以外は要らないスレです。特に以下のレスは禁止です。
「公式見ろ」「Wiki嫁カス」「質問する態度が〜」「最低限の礼儀が〜」
※ただし、分かりやすいといった理由で公式やWikiの該当ページへの誘導はあり※

いま聞きたいことを今ココで聞くスレ、とにかく質問には親切に、可能な限りの回答をお願いします。煽りは放置!
次スレは
>>970、流れが速いときは>>950が立て、規制等の理由で立てられない場合は>>960>>970などで指定し旨を伝えること。
また本文最上段に以下文字列を二行、貼り付けること。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
前スレ
【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレpat67
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1547823026/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
0620ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5b7d-bL3U)
垢版 |
2019/06/11(火) 18:44:30.49ID:v7jEq1/X0
そうか?准将3程度の腕があって、枚数不利に突っ込まず、戦況を見る目があれば5割でも上に行くだろ
0621ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5b7d-bL3U)
垢版 |
2019/06/11(火) 18:53:12.04ID:v7jEq1/X0
3勝5敗でトントンなんだぞ?
地雷が少将、中将維持してるのが分かるだろうが
大将は確かに条件的にキツイ
それは中将で頑張ると敵にバーストや強敵を引きやすくなるためだ

でも、そこで踏ん張ると次戦に弱め引いて5.5~6割は行くようになる
0628ゲームセンター名無し (ワッチョイ cd01-Yhjd)
垢版 |
2019/06/11(火) 21:47:37.06ID:+IjQTitQ0
低コマシタックルを永久にやり続ければ准将抜けられないはずがないんだよ
びびって遠くから射撃戦仕掛けても相手の方が上手いか
下手で簡単に近寄られて切り刻まれるから上がらないんだ
0630ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 137c-k4WX)
垢版 |
2019/06/11(火) 22:49:36.92ID:xY7G4+r/0
一つ思うのが10年やって上手い人と絡むことが無かったのか、一度もバーメンができなかったのか

俺も10年選手だが強制バーストで色んな人に教えてもらったよ
普通にコミュニケーション取れてる人なら一回くらい大将になれるけどね
0634ゲームセンター名無し (ワッチョイW 037d-N69s)
垢版 |
2019/06/11(火) 23:32:00.29ID:XyrmuWRw0
10年やってるけど、バースト仲間はできたことない
もともと人見知りなのもあるし、知らない人とバーストするなんていう気にならない
だからネットでは調べるけど基本全部我流なんだよね
それでいてシミュレーションとか推理物は良いけど、アクション系ゲームはとにかくセンスない
スーパーマリオも8-1が限界だった

そんなだと、マジで准将帯超えられないよ
軽々超えられるのは、俺にないものを最低一つは持っているはず
みんな得手不得手があるのだけど、簡単にできる人にはそれが分からないんだよ
0635ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 137c-k4WX)
垢版 |
2019/06/11(火) 23:38:15.05ID:xY7G4+r/0
>>634
おれ48のオッサンだけど、週4〜5クレで普通に少将中将だし、閑散期なら大将
やっぱり基礎をしっかり教えてもらったおかげだと思う

で、誰かと絡めよ
こんなモッサリゲームならコツさえ掴めばすぐに上達するから
上でやれば世界が変わるし
0636ゲームセンター名無し (ワッチョイ b346-Orv0)
垢版 |
2019/06/11(火) 23:43:32.85ID:Rbv2n0/v0
中堅層が消えてる末期ゲーだから無理だろう
同じくらいの腕の奴と戦うことで得られる経験値って想像以上にデカいんだよ
センスのある神に愛された奴はそいう環境のがあっという間に伸びるんだけどな
0637ゲームセンター名無し (ワッチョイ f534-uQfi)
垢版 |
2019/06/11(火) 23:45:55.82ID:aVPdtmak0
「簡単にできる」ようになったわけではないのも事実だがな
それなりに努力したり工夫して考えたりしてる
分からないのはなんでそんな簡単な段階で思考放棄、努力を捨てるのかだが
そのへんの許容量が人によって差があるんだから仕方ないと理解している
0638ゲームセンター名無し (スフッ Sdd7-DHjX)
垢版 |
2019/06/11(火) 23:53:10.97ID:t+9qIdBYd
俺は准将キープは余裕だが少将以上に行きたいならかなり意識しないと無理
勝敗度外視だが邪魔はしない程度にポイント稼ぐ方向じゃないと階級上がりません
全所持カードの勝利数を合計すれば4000勝弱くらいだけどこの程度
個人技は磨くけど階級は准将で良いやと諦め気味だな
0639ゲームセンター名無し (ワッチョイW 037d-N69s)
垢版 |
2019/06/11(火) 23:54:07.67ID:XyrmuWRw0
いや違うよ
思考放棄もしてなけりゃ諦めてもない
頑張ってもできないもんはできない

例えば微分・積分、sin,cosが分からないとか言うのに近いと思う
俺はそこらへんは難なく分かったけど、ダメな人は努力しても分からんとか言うし
0641ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa93-Q7h/)
垢版 |
2019/06/12(水) 00:21:47.41ID:V1qnK7V9a
>>634
恐らくこのゲームの本質が分かって無いだけだと思うよ

言い方悪いけど准将までは勝とうが負けようがポイント取れば良いんだよ
下手に勝とうと思って体張ったりどうしようもない編成でタンク出して拠点叩こうとしたりしてないかい?

リアル准将は勝つ為のセオリーとか分かってないから常にポイントウマウマでサッカーしてるでしょ?
逆にあれが准将までのセオリーで何を言われようとバンナムが定めた昇格ルールなんだよ

勿論スーパープレイで常に1000点オーバーたたき出せる腕前なら何も考え無くて良いけど、腕前劣ってるの分かってるならどうすれば上に上がれるかは考えなきゃね

腕前無くても頭で上に上がる方法は幾らでもある
0642ゲームセンター名無し (ガラプー KKa3-HM7w)
垢版 |
2019/06/12(水) 00:26:12.18ID:IeBE+p8mK
バーストだと
会話、戦略、戦術、立ち回り、リプレイ鑑賞反省会等で1クレで得られる情報が野良の10倍以上ある

ゴミみたいな思考してる奴とやっても悪影響しかないからやりたくないのも分かるが
現状に壁感じてそれを打破して本気で上手くなりたいなら人に教わる以外の方法は非効率すぎる
0644ゲームセンター名無し (アウアウエーT Sa93-uRFx)
垢版 |
2019/06/12(水) 01:17:19.82ID:omdxExnha
大将に上がれる上がれないは、プレイする時間帯とかも関係有るんじゃないの?

たまたま大将、元帥のフルバーの連中が良くやる時間帯に良くやる人とかだと無理だけど、
日曜のイベント時間当たりの下手な人が良くやる時間帯に良くやる人なら簡単に上がれるとかさ。
0645ゲームセンター名無し (ワッチョイW 739f-bL3U)
垢版 |
2019/06/12(水) 03:03:03.05ID:krquBCbu0
まぁ下手だから、と嘆くよりも大将戦の動画を見てくれマジで
世界が変わるとはこういうことだと思う
今いる世界がどんだけぬるま湯に浸かっているのか、考えもなしにただプレイしているだけではないか、敵の報告とかタンクが何位でも有利になることは多々ある

腕前が突然開花することは無いにしても、心持ちやこういうことかと、認識する事で成長する事もある
上に微分、積分の喩えがあるが、絆はそんなに大袈裟なものでは無い
掛け算、足し算が理解出来るかどうかレベル
タンクを叩く、守る、攻める、守る、回避する、硬直を取る、硬直を隠す程度なんだよ
0648ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 0bdf-YE6Y)
垢版 |
2019/06/12(水) 11:01:52.04ID:NWG6FIkM0
蝙蝠野郎と呼ばればんなむと戦う気概あるやつだけが簡単に上とヤれます☆
プライドないカモ?おかしな拘りだなぁ

枚数ズレて落ちた不利側タンク組はどう動けばいいか教えて下さい
ズラしたカスに不利強いる方向でおながいしまry
0650aniota、パープルちゃん、少佐 (アウアウウー Sa1d-c+3T)
垢版 |
2019/06/12(水) 11:40:04.08ID:0nOZTgOIa
>>649
私位、日頃の行いが良ければ(必死で頑張っても、尉官戦でもユニシナ4落ちデフォ)、
優しくてクソ強い上官が、クリプトラクト?のガチャ引く変わりに、
代打ちで少佐に戻してくれる、
ゾンビパウダー完備だよ!
0655ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9ac1-r6Jh)
垢版 |
2019/06/13(木) 00:17:32.72ID:h18X5sqL0
https://youtu.be/sGlqYeS-M_Y

ジオンのカス機ベスト6求む。
全機カスという回答はなしでお願いします。
0658ゲームセンター名無し (アウアウウー Sac7-2IM9)
垢版 |
2019/06/13(木) 03:13:58.08ID:JjP1ASrca
>>655
ギャンのみ無罪
4と5番機は基地害。鮭と焦げは下手。 タンクは仕方ない部分もある。
お前が何番機か知らんけど、どうせ焦げか鮭やろ。
位置取り、タゲ取り、機体選択、全部下手。そろそろ気付いた方が良いな。
0659ゲームセンター名無し (スップ Sd5a-r6Jh)
垢版 |
2019/06/13(木) 13:54:01.54ID:xmMCutGUd
>>655
4番機 バンナム機未満 晒せ
5番機 何から何まで無能だがバンナム機以上 晒せ
タンク 被害者だが45がゴミなのはブリで想定できるんだからもしブリでこいつらアンチに追っ払わなかったんだったらそれだけで次点
焦げ 焦げ出した上に多落ち あれならザクトレでいい
鮭 鮭出したのが悪い
ギャン 自分より上手い
0660ゲームセンター名無し (アウアウウー Sac7-r6Jh)
垢版 |
2019/06/13(木) 22:14:29.55ID:FVe17fYya
66でシナンジュ出す奴はシネ
って言ってる将官様がいるんですが、66でシナンジュ出すのは良くないんでしょうか?
その人は負けたら味方のせいにばかりしたりで周りから嫌われてる人なんで、イマイチ信用できないので、何で66シナンジュ出すのは良くないと言ってるのか分かる方教えてください!
0663ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8b01-bbbA)
垢版 |
2019/06/14(金) 00:09:35.47ID:g0tTzesA0
シナンジュはユニコーンみたいに大ダメージ取れるけど攻撃時間が3倍くらい必要
人が多い=邪魔されるので
折角の攻撃を止められる>止められる>無駄にダメージが積み重なる
超人的に敵の邪魔をかわしつつ攻撃する>ダメージが出ない
これらの事から44だと1:1で一度斬れると邪魔が入らない可能性が非常に高いが
多人数に成るほど攻防の性能が激減半分近くに成ってしまうんじゃなかろうか
0665ゲームセンター名無し (スプッッ Sdba-IF+s)
垢版 |
2019/06/14(金) 04:13:43.80ID:nfUcl0j8d
そもそもユニとシナってただコスト同じだけで絶対に同列に語れる性能じゃないのに並べて語るから初心者は混乱する
ユニはNT-D中は1ドローですら低コ格闘の3ドローに相当するほどの瞬間火力があるから射撃硬直で撃たれてもなおリターンがある
対してシナは平時からNT-Dと同レベルの機動力があってタックル追撃がある反面、瞬間火力は微妙で邪魔入るとリターンが低い
もっと雑に言うならユニは高コストを使ってプラスを生む機体、シナは機動とカウンター性能で迎撃してマイナスを生まない機体
人数増えた乱戦時は当然多少強引にでも攻められる方が強いからユニは出せてもゆっくり迎撃してられないシナは出せない
0666ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9734-YCmz)
垢版 |
2019/06/14(金) 08:12:40.55ID:zy05Q6QV0
>>664
ワンドロで抜けられるけど?ワンドロのダメが低くて選択肢として弱いっていうならわかる
1連か2連か、はたまた1連タックルドローか、ギリギリ何発までいけるか見極めて離脱する程度のことはできないと
シナ乗る資格はない。このハードルの高さからAクラ民程度じゃ到底無理ってのに加え
たとえ使いこなせてもワンパン超火力でゴリ押しってタイプじゃないので、瞬間火力重視な多人数戦では好まれない
0667ゲームセンター名無し (ワッチョイW d77c-NV5V)
垢版 |
2019/06/14(金) 14:01:51.49ID:NnIibVBu0
シナンジュは隠し修正でタックルダメ5だけ上がってるんだよなぁ
0669ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8b01-bbbA)
垢版 |
2019/06/14(金) 16:42:02.94ID:g0tTzesA0
今の環境と現状を加味するに勝ちたければ低コで乱戦上手くなる事だと思う
幾ら上手くて高コ乗ったって味方の低コに邪魔されてみ?
ダメージは稼げずダメージを与えられる
逆なら高コに邪魔されたってダメージ出るしカットダメのリスクも減る
特に火力が上がって近の低火力が足を引っ張ってる中ガンガン低コで暴れて
後ろから味方に被せ引き撃ちして貰った方が勝つ(事故勝ち)確率が上がる
腕や戦術という次元ではなくなってしまうけど野良はそうなってしまったと思う
0671ゲームセンター名無し (ワッチョイW 63da-r70z)
垢版 |
2019/06/14(金) 21:01:17.28ID:zy1Skz7c0
1ドロー、2ドローで抜けようと思うが、味方の逆カットでそれもかなわないわな(>_<)

負け越し近距離野郎はそこまでも理解出来ん
0672ゲームセンター名無し (ササクッテロ Spbb-e1qN)
垢版 |
2019/06/14(金) 21:09:45.58ID:LZnJJuUqp
瞬発力のない抵コじゃやれることに限界がある
乱戦でだいぶ誤魔化せるが、抵コオンリーと高コ混じりじゃ明確にパワー差が出るし
乱戦にならなかった場合は一方的に嬲られる
乱戦しか頭になくて突撃一辺倒な抵コ乗りも勝率低いよ
あまり単純に考えすぎても勝てなくなる

性能が素直なネメスト、トワザクあたりの中コで
混戦でも冷静に捌ける視野を身に付けると強くなる
そういう奴が高コ乗れば勝てる
0674ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6301-bsiO)
垢版 |
2019/06/14(金) 21:31:44.78ID:nl1bKct80
おい
ヒマだから昔いたけど今はいない有名プレイヤー言ってこうぜ

Kyoさま
0675ゲームセンター名無し (オッペケ Srbb-yBKg)
垢版 |
2019/06/15(土) 00:08:23.50ID:zgH6W8wNr
野良出てたけどショウカン戦なのに味方は敵にスナイパーいるのにだんまり、なんかパスパス音して変によろけたりおかしい思ったらスナイパーいるし、スナイパーいるならスナイパー発見とか言えよショウカン戦だぞ池沼。
0678ゲームセンター名無し (オッペケ Srbb-icke)
垢版 |
2019/06/15(土) 08:48:07.65ID:4XR0J+Mur
携帯で絆のマイページに入って操作出来ないんだけど俺だけ?
マイページを押すと、パイロット画面に切り替わるんだけど、画面はバグってて、ランキングや他のものを見ようと押すとログイン前に戻っちゃうんだけどさ
ちなみにGoogleかYahoo!で絆を検索して入ってるんだけどこれは俺だけ?
0680ゲームセンター名無し (オッペケ Srbb-icke)
垢版 |
2019/06/15(土) 11:04:31.93ID:huFU7XvAr
>>679
って事は俺の携帯が壊れてるからなのかな?
ちなみにGoogleかYahoo!で入ってるの?
0683ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5a9f-NP/4)
垢版 |
2019/06/15(土) 12:27:36.36ID:oELeLWwK0
障害あったぽいね
直ったみたいだけど

https://i.imgur.com/f2yGETe.jpg
0684ゲームセンター名無し (オッペケ Srbb-icke)
垢版 |
2019/06/15(土) 12:46:26.10ID:huFU7XvAr
>>682
ありがとう
そこから入ったけどダメだった
ん〜マジで何でなんだろ

番南無に問い合わせするならどうしたら良いのかね??
0687ゲームセンター名無し (オッペケ Srbb-icke)
垢版 |
2019/06/15(土) 17:49:06.94ID:qZIm+w8mr
>>685
うんしてるんだけどダメなんだよね
>>686
携帯はスマホです
了解他のでやってみます

色々ありがとうでした
0688ゲームセンター名無し (スッップ Sdba-r6Jh)
垢版 |
2019/06/15(土) 19:26:28.70ID:wTfvdArrd
今の連邦66近距離は白ざくしか要らないってホントですか?高集弾率高ダメのマシと閃光よろけハングレ高APだというのは分かります
しかし、それ以外の機体が要らない理由を1から教えてください
0690ゲームセンター名無し (アウアウエーT Sa52-oZrO)
垢版 |
2019/06/15(土) 20:24:31.34ID:Q4Trer9ba
上手くなりたいためにSランクのリプレイを眺めていますが
開幕3カウントも経過していないのにタンク役が「敵全機、機動」「右ルートタンク」
とチャット打っている人居ますが何故そこまで早くわかるのですか?
教えて欲しいです。
0694ゲームセンター名無し (ワッチョイWW de7d-SSSw)
垢版 |
2019/06/15(土) 21:10:29.37ID:X6DlWBzn0
>>688
本当です
180近以上の近距離でないと出来ない仕事が連邦には無いのと
160以下の近距離に要求される仕事をする上で最適な機体がF2だからです
マシAかBかは好みの範疇ですが
次点は素ジムで、あとは砂漠の強ジムくらいでしょうか
F2以外の近が出ると味方の士気に悪影響が出ますので野良で勝ちたいならF2を推奨します

ジオンのデザク以外の180近とイフに出番があるのは宇宙マップとユニコの存在によるものですが
超高バラディアスがいてリスタレベルが上がってしまったイフは正直デザクにしてほしいです
コロニー宇宙の改高ザヅダは支援機潰しが最優先事項でありそれ以外の目的なら不要です
2近になったら護衛に寒ザクはありですが1近で中央支援機潰しには不向きです
0695ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5aad-vI2o)
垢版 |
2019/06/15(土) 21:16:20.78ID:5oDo2mJY0
>>688
ジオンもそうだけど現環境は使える射や格が全コスト帯に居てダメージレースになりやすい
アンチはバズorBRタックルや1QDでの瞬間火力タンクアパムによるごり押しでタンクだけ抜く戦術とかも狙う
近はモビ戦やるだけならなんも問題ないが上記行動を取られると
タックルダウンかQSでも100以下のダメしか取れずにタンクだけ抜かれる危険性が上がる
だったら射で護衛してタンクに絡むなら瞬殺するよっていう圧力を見せた方が簡単
そこに割り込める最初からAP使いながら戦える性能を持った近が白ザクくらいしか居ない

>>690
全体レーダーで敵の動きから判断
基本最速行動をするから足回りの差が分かり易い
タンクは機動力の差で足つきか車両型か判別付く
全機機動は要らない報告
0696ゲームセンター名無し (アウアウエーT Sa52-oZrO)
垢版 |
2019/06/15(土) 21:24:25.54ID:Q4Trer9ba
>>693
>>695
それで判断するのですね
理解できましたありがとう。
0697ゲームセンター名無し (オッペケ Srbb-icke)
垢版 |
2019/06/15(土) 23:23:24.14ID:qZIm+w8mr
>>694
砂漠でもホバジムいらねーから
砂漠でも白ザク1卓な
白ザク以外に乗るならマジで近に乗るなよ
0699695 (ワッチョイWW 4e63-uhNE)
垢版 |
2019/06/16(日) 00:19:53.08ID:mPF/pQPp0
>>688
ちょうど
連:F2で良かったさもなきゃ負けてた
ジ:デザク寒ザクにしてたら勝ってたかも&3近は負けフラグ&66サザビーは負けフラグ
なリプ撮れたのでどうぞ
https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&;v=H1RUItGu69A

何故F2を選ぶのか理解してないレベルだから
Aクラス動画でも良いよね
0701ゲームセンター名無し (オッペケ Srbb-icke)
垢版 |
2019/06/16(日) 01:40:49.75ID:1+FMO8ATr
>>698
それはAクラまでな
ホバジム、バラは高バラなのは知ってるか?
砂漠は砂出てくる確率が高いのは解るよな?
高バラだと砂に即溶かされるからホバジム、バラいらねんだよ
そもそも砂漠で白ザクを使いこなせないんなら近に乗れてるつもりの勘違いゴミって自覚しろレベルな
0702ゲームセンター名無し (ワッチョイW 1ab9-LG9n)
垢版 |
2019/06/16(日) 06:38:03.61ID:opo66t060
>>691
キン肉マンみたいなレスだな
0703ゲームセンター名無し (スッップ Sdba-r6Jh)
垢版 |
2019/06/16(日) 07:36:05.31ID:NIsyYes3d
>>694
>>695
>>699
アドバイスありがとうございます
今後も近距離は白ざくデザク縛りで乗っていきます
ライン上げ、味方のサポート、マシタックル、サブの有効活用を意識して取り組みます
今の環境は格射火力インフレであり黒幕ローゼンシーマリデルタが護衛に付く理由も分かりました
本官が下手くそですみませんでした
0704ゲームセンター名無し (スッップ Sdba-r6Jh)
垢版 |
2019/06/16(日) 07:44:51.55ID:NIsyYes3d
>>702
昭和の名アニメですよね?詳しくは分かりませんが
ところで連邦の44ガチ編成はユニコーンデルタユニコーン量タンかユニコーンデルタニュー(シルヴァ)量タンだというのは分かります
しかし、これらに対抗する為のジオンの44ガチ編成はどうなっていますか?
0705ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9734-YCmz)
垢版 |
2019/06/16(日) 07:48:00.27ID:hHyI+BSl0
近乗ってる奴自身は実感しづらいからな
タンク近くで戦ってるのになんか勝手に死んでる〜とかは思うけど
格射遠乗らないと「なんでそうなってるのか」には気づかない

Aクラなんかはタンクもチンタラしてるし格射もうまく火力出せないから尚更
近乗ってても別に不利を感じない。下にいるうちは言ってもわからんだろ
0706ゲームセンター名無し (オッペケ Srbb-icke)
垢版 |
2019/06/16(日) 09:03:04.85ID:1+FMO8ATr
>>705
リアルAクラタイラー共は近乗って引き撃ちしてるのすら気づいてないからな
見方餌にしてポイト稼いで(俺ツエー、俺活躍してる、)とマジで勘違いしてるからな
連邦6VS6で(白ザク以外いらね)がわからない奴は近に乗れてないのをマジで自覚しろ
0708ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/06/16(日) 09:44:12.24
http://i.imgur.com/3WXNOBs.jpg
1クレしかやってないのにいきなり181Pになって武装チケットまで貰ったんだけど他にもなってる人いる?
普通は130P前後だと思うんだけどバグかな?
ターミナルだと通常ポイントしか表記されないけどサイトでは見ての通りのポイントになってるんだけど…
0709ゲームセンター名無し (ワッチョイW db82-U9LW)
垢版 |
2019/06/16(日) 10:07:21.89ID:pOXWz5Tq0
砂漠で白ザクだと!?
強者やな…

あんな足の遅い近に乗ったら新砂制圧出来ずに負ける自信があるわw

こういう白ザク全肯定の変態はどうやって速度差を埋めてるんやろか…
0710ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5a01-NV5V)
垢版 |
2019/06/16(日) 10:12:32.53ID:SVAA6f/20
>>703
白ザクみたいなダサい機体乗らなくていいんですよ
ホバジムやペイルが最強です
ペイルのガトリングは味方が噛んだら(特に格闘機)即座に被せて火力の底上げをしましょう
0712ゲームセンター名無し (ワッチョイW db82-U9LW)
垢版 |
2019/06/16(日) 10:28:33.25ID:pOXWz5Tq0
>>699
ジオンアンチが糞なのと、バラッジの位置取りが下手くそとかギガンが迷走してる、その3つが合わさりファースト割れなかった試合やろ。

こんな奴に格や射支乗れると思うのがそもそも間違ってるぞ。『近やから最低限死ににくい』だけや。他のカテゴリーにされるともっと酷くなる。

編成に拘ってる人は絆を知らないか人間(中の人)を信じてる理想主義者な。
0713ゲームセンター名無し (ワッチョイW db82-U9LW)
垢版 |
2019/06/16(日) 10:35:35.38ID:pOXWz5Tq0
てかそもそも格マップでも砂マップでもなく、バランスマップで近3否定とか理想高いな…
0714ゲームセンター名無し (スッップ Sdba-r6Jh)
垢版 |
2019/06/16(日) 10:37:01.18ID:NIsyYes3d
>>710
それは冗談ですよね?被せて火力の底上げなら寒ジムが適していると考えられますがどうでしょうか?
で、近距離の中でマシタックルによる火力がありライン上げやサポートが出来る高APの白ざくが最適解だと学びました
ペイルはハデスによる格闘威力の底上げやよろけダウン取れる武装がありますが>>694の方のアドバイスも踏まえると近距離に求められる仕事ならコストを下げることが出来ます
因みに間違えて乗ったら戦犯かました過去があります
ホバジムは>>701にあるように砂や高バラキラーの餌食になりやすい、という欠点があります
弾幕を作れるマシに高誘導のバズに回避能力があるホバーは魅力あるかもしれませんが
ただ、下手くそ中将である本官は白ざく以外の近距離が出ることも沢山あって疑問を感じたんです
だから>>688のように質問したのです
ホントに連邦白ざくジオンデザクで合っているか、揺らいでいたこともあります
あと、ジオン44ガチ編成はギャンローゼンイフリート義眼でいいのか、分からなくなったから>>704のような質問も書きました
長文失礼しました
0716ゲームセンター名無し (ワッチョイW db82-U9LW)
垢版 |
2019/06/16(日) 10:46:35.47ID:pOXWz5Tq0
サンボルは撃ちきり分とサブが楽しい自衛力が微妙な機体って認識やな。ベイルのが楽やけどカットのこと考えると微妙な動きになるからあんまし乗らないなぁ…

火力微妙やけど思いきってマエブー出来るジムコマ(ザク改)に何だかんだで近選択するときはよく選ぶ。低コストは中央行きにくいので見方に見方を最低限信頼しないといけないので面倒臭い。
0717ゲームセンター名無し (ワッチョイW db82-U9LW)
垢版 |
2019/06/16(日) 11:12:26.22ID:pOXWz5Tq0
寒ジムやジムカスの寒マシはタイマンで勝ちきって遊ぶ攻撃で被せ主体にすると痛い子に…

せめてジム改ABの火力とカット能力が無いと良くない気がするけど、今の旬は黒幕やろしその機体があるのならそっちを乗るべきやろな。

てか近なら被せより複数見ること求められるし、そもそも必要とされないか。F2とかは他でコスト上がるから、近で下げてくれっていう暗黙の了解かと思ってるけど護衛っぽくなるので開幕の選択肢が減るから好きになれない。器用貧乏なのに固定とかなんかなぁ…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況