【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレpat68
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階級問わず、戦場の絆での疑問・質問に全力で答えるスレ。超超初心者さんいらっしャい!
※質問者は【所属軍】【現階級】【総勝利数】を記載してもらえると、より回答しやすいのでお願いします
※立ち回り等の質問はリプレイ申請URL等があると判断材料にしやすいです。
公式サイト
http://www.gundam-kizuna.jp/
wiki
http://www12.atwiki.jp/senjounokizuna/
【質問】と【回答】、少しの【考察】以外は要らないスレです。特に以下のレスは禁止です。
「公式見ろ」「Wiki嫁カス」「質問する態度が〜」「最低限の礼儀が〜」
※ただし、分かりやすいといった理由で公式やWikiの該当ページへの誘導はあり※
いま聞きたいことを今ココで聞くスレ、とにかく質問には親切に、可能な限りの回答をお願いします。煽りは放置!
次スレは
>>970、流れが速いときは>>950が立て、規制等の理由で立てられない場合は>>960、>>970などで指定し旨を伝えること。
また本文最上段に以下文字列を二行、貼り付けること。
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前スレ
【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレpat67
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1547823026/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>648
お前は代打ちしてもらった奴に聞けや
金で階級上げてもらってんだから金払って講習受けて来い >>649
私位、日頃の行いが良ければ(必死で頑張っても、尉官戦でもユニシナ4落ちデフォ)、
優しくてクソ強い上官が、クリプトラクト?のガチャ引く変わりに、
代打ちで少佐に戻してくれる、
ゾンビパウダー完備だよ! みんなも全機コンプしようよ。いつでも好きなの乗れるってセレブっぽくね? とっくに全機全セッティングコンプしてるわ
バレないように実戦消化した賜物です
色違いはコンプできてないけど >>652
ナカーマ。雑誌に付いてくるというザクが欲しいにゃー。 >>634
両軍とも三番機がヤバすぎだけどこんなやつらでも中将3なんだからちょっと要点抑えればいけると思うよ
https://youtu.be/q2eeRMQGCyA https://youtu.be/sGlqYeS-M_Y
ジオンのカス機ベスト6求む。
全機カスという回答はなしでお願いします。 >>655
ギャンのみ無罪
4と5番機は基地害。鮭と焦げは下手。 タンクは仕方ない部分もある。
お前が何番機か知らんけど、どうせ焦げか鮭やろ。
位置取り、タゲ取り、機体選択、全部下手。そろそろ気付いた方が良いな。 >>655
4番機 バンナム機未満 晒せ
5番機 何から何まで無能だがバンナム機以上 晒せ
タンク 被害者だが45がゴミなのはブリで想定できるんだからもしブリでこいつらアンチに追っ払わなかったんだったらそれだけで次点
焦げ 焦げ出した上に多落ち あれならザクトレでいい
鮭 鮭出したのが悪い
ギャン 自分より上手い 66でシナンジュ出す奴はシネ
って言ってる将官様がいるんですが、66でシナンジュ出すのは良くないんでしょうか?
その人は負けたら味方のせいにばかりしたりで周りから嫌われてる人なんで、イマイチ信用できないので、何で66シナンジュ出すのは良くないと言ってるのか分かる方教えてください! シナンジュ出すなら、アックスじゃないと意味ないけどアックスだとポキルからじゃないかな シナンジュはユニコーンみたいに大ダメージ取れるけど攻撃時間が3倍くらい必要
人が多い=邪魔されるので
折角の攻撃を止められる>止められる>無駄にダメージが積み重なる
超人的に敵の邪魔をかわしつつ攻撃する>ダメージが出ない
これらの事から44だと1:1で一度斬れると邪魔が入らない可能性が非常に高いが
多人数に成るほど攻防の性能が激減半分近くに成ってしまうんじゃなかろうか >>660
乱戦起きやすい66で、ワンドローで抜けられないシナンジュは危険すぎる事くらいわからんのか? そもそもユニとシナってただコスト同じだけで絶対に同列に語れる性能じゃないのに並べて語るから初心者は混乱する
ユニはNT-D中は1ドローですら低コ格闘の3ドローに相当するほどの瞬間火力があるから射撃硬直で撃たれてもなおリターンがある
対してシナは平時からNT-Dと同レベルの機動力があってタックル追撃がある反面、瞬間火力は微妙で邪魔入るとリターンが低い
もっと雑に言うならユニは高コストを使ってプラスを生む機体、シナは機動とカウンター性能で迎撃してマイナスを生まない機体
人数増えた乱戦時は当然多少強引にでも攻められる方が強いからユニは出せてもゆっくり迎撃してられないシナは出せない >>664
ワンドロで抜けられるけど?ワンドロのダメが低くて選択肢として弱いっていうならわかる
1連か2連か、はたまた1連タックルドローか、ギリギリ何発までいけるか見極めて離脱する程度のことはできないと
シナ乗る資格はない。このハードルの高さからAクラ民程度じゃ到底無理ってのに加え
たとえ使いこなせてもワンパン超火力でゴリ押しってタイプじゃないので、瞬間火力重視な多人数戦では好まれない シナンジュは隠し修正でタックルダメ5だけ上がってるんだよなぁ 今の環境と現状を加味するに勝ちたければ低コで乱戦上手くなる事だと思う
幾ら上手くて高コ乗ったって味方の低コに邪魔されてみ?
ダメージは稼げずダメージを与えられる
逆なら高コに邪魔されたってダメージ出るしカットダメのリスクも減る
特に火力が上がって近の低火力が足を引っ張ってる中ガンガン低コで暴れて
後ろから味方に被せ引き撃ちして貰った方が勝つ(事故勝ち)確率が上がる
腕や戦術という次元ではなくなってしまうけど野良はそうなってしまったと思う だからアンチは1ドロー強い高格が主流になるんよ
リスクヘッジしすぎて低中格までいくと展開遅すぎてアンチの意味なくなる 1ドロー、2ドローで抜けようと思うが、味方の逆カットでそれもかなわないわな(>_<)
負け越し近距離野郎はそこまでも理解出来ん 瞬発力のない抵コじゃやれることに限界がある
乱戦でだいぶ誤魔化せるが、抵コオンリーと高コ混じりじゃ明確にパワー差が出るし
乱戦にならなかった場合は一方的に嬲られる
乱戦しか頭になくて突撃一辺倒な抵コ乗りも勝率低いよ
あまり単純に考えすぎても勝てなくなる
性能が素直なネメスト、トワザクあたりの中コで
混戦でも冷静に捌ける視野を身に付けると強くなる
そういう奴が高コ乗れば勝てる 現状高コスト地雷ばかりだから
タンクから見ると低コスト乗ってくれる方がありがたい おい
ヒマだから昔いたけど今はいない有名プレイヤー言ってこうぜ
Kyoさま 野良出てたけどショウカン戦なのに味方は敵にスナイパーいるのにだんまり、なんかパスパス音して変によろけたりおかしい思ったらスナイパーいるし、スナイパーいるならスナイパー発見とか言えよショウカン戦だぞ池沼。 >>674
晒しは晒しスレで
>>675
愚痴はチラ裏スレで
雑談は本スレで 携帯で絆のマイページに入って操作出来ないんだけど俺だけ?
マイページを押すと、パイロット画面に切り替わるんだけど、画面はバグってて、ランキングや他のものを見ようと押すとログイン前に戻っちゃうんだけどさ
ちなみにGoogleかYahoo!で絆を検索して入ってるんだけどこれは俺だけ? >>679
って事は俺の携帯が壊れてるからなのかな?
ちなみにGoogleかYahoo!で入ってるの? ブラウザではなく検索エンジンいてるあたり、頭悪そうに見えるから気をつけた方が良いぞ >>682
ありがとう
そこから入ったけどダメだった
ん〜マジで何でなんだろ
番南無に問い合わせするならどうしたら良いのかね?? >>684
携帯てかいてあるけどガラケー?
スマホなら他のブラウザインストールしてみては? >>685
うんしてるんだけどダメなんだよね
>>686
携帯はスマホです
了解他のでやってみます
色々ありがとうでした 今の連邦66近距離は白ざくしか要らないってホントですか?高集弾率高ダメのマシと閃光よろけハングレ高APだというのは分かります
しかし、それ以外の機体が要らない理由を1から教えてください 66でチンタラチンタラやってたら無視対象だからです。 上手くなりたいためにSランクのリプレイを眺めていますが
開幕3カウントも経過していないのにタンク役が「敵全機、機動」「右ルートタンク」
とチャット打っている人居ますが何故そこまで早くわかるのですか?
教えて欲しいです。 >>689
言葉の意味は分かりしたが詳しく理解することは出来ませんでした
すみません >>690
タンクは開幕したら即MAPを開きながらシンチャボタン押す
そうすれば相手の開幕ブースト距離と速度が解るからそこから判断する >>688
本当です
180近以上の近距離でないと出来ない仕事が連邦には無いのと
160以下の近距離に要求される仕事をする上で最適な機体がF2だからです
マシAかBかは好みの範疇ですが
次点は素ジムで、あとは砂漠の強ジムくらいでしょうか
F2以外の近が出ると味方の士気に悪影響が出ますので野良で勝ちたいならF2を推奨します
ジオンのデザク以外の180近とイフに出番があるのは宇宙マップとユニコの存在によるものですが
超高バラディアスがいてリスタレベルが上がってしまったイフは正直デザクにしてほしいです
コロニー宇宙の改高ザヅダは支援機潰しが最優先事項でありそれ以外の目的なら不要です
2近になったら護衛に寒ザクはありですが1近で中央支援機潰しには不向きです >>688
ジオンもそうだけど現環境は使える射や格が全コスト帯に居てダメージレースになりやすい
アンチはバズorBRタックルや1QDでの瞬間火力タンクアパムによるごり押しでタンクだけ抜く戦術とかも狙う
近はモビ戦やるだけならなんも問題ないが上記行動を取られると
タックルダウンかQSでも100以下のダメしか取れずにタンクだけ抜かれる危険性が上がる
だったら射で護衛してタンクに絡むなら瞬殺するよっていう圧力を見せた方が簡単
そこに割り込める最初からAP使いながら戦える性能を持った近が白ザクくらいしか居ない
>>690
全体レーダーで敵の動きから判断
基本最速行動をするから足回りの差が分かり易い
タンクは機動力の差で足つきか車両型か判別付く
全機機動は要らない報告 >>693
>>695
それで判断するのですね
理解できましたありがとう。 >>694
砂漠でもホバジムいらねーから
砂漠でも白ザク1卓な
白ザク以外に乗るならマジで近に乗るなよ 砂漠なら強襲ジムとバラッジはいても良いよ
准将だけどな俺 >>688
ちょうど
連:F2で良かったさもなきゃ負けてた
ジ:デザク寒ザクにしてたら勝ってたかも&3近は負けフラグ&66サザビーは負けフラグ
なリプ撮れたのでどうぞ
https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=H1RUItGu69A
何故F2を選ぶのか理解してないレベルだから
Aクラス動画でも良いよね >>698
それはAクラまでな
ホバジム、バラは高バラなのは知ってるか?
砂漠は砂出てくる確率が高いのは解るよな?
高バラだと砂に即溶かされるからホバジム、バラいらねんだよ
そもそも砂漠で白ザクを使いこなせないんなら近に乗れてるつもりの勘違いゴミって自覚しろレベルな >>694
>>695
>>699
アドバイスありがとうございます
今後も近距離は白ざくデザク縛りで乗っていきます
ライン上げ、味方のサポート、マシタックル、サブの有効活用を意識して取り組みます
今の環境は格射火力インフレであり黒幕ローゼンシーマリデルタが護衛に付く理由も分かりました
本官が下手くそですみませんでした >>702
昭和の名アニメですよね?詳しくは分かりませんが
ところで連邦の44ガチ編成はユニコーンデルタユニコーン量タンかユニコーンデルタニュー(シルヴァ)量タンだというのは分かります
しかし、これらに対抗する為のジオンの44ガチ編成はどうなっていますか? 近乗ってる奴自身は実感しづらいからな
タンク近くで戦ってるのになんか勝手に死んでる〜とかは思うけど
格射遠乗らないと「なんでそうなってるのか」には気づかない
Aクラなんかはタンクもチンタラしてるし格射もうまく火力出せないから尚更
近乗ってても別に不利を感じない。下にいるうちは言ってもわからんだろ >>705
リアルAクラタイラー共は近乗って引き撃ちしてるのすら気づいてないからな
見方餌にしてポイト稼いで(俺ツエー、俺活躍してる、)とマジで勘違いしてるからな
連邦6VS6で(白ザク以外いらね)がわからない奴は近に乗れてないのをマジで自覚しろ >>699
量キャがまともなら、もっと楽に勝てた試合にしか見えん。
Aクラは乗りたい機体乗れ。そのための階級。 http://i.imgur.com/3WXNOBs.jpg
1クレしかやってないのにいきなり181Pになって武装チケットまで貰ったんだけど他にもなってる人いる?
普通は130P前後だと思うんだけどバグかな?
ターミナルだと通常ポイントしか表記されないけどサイトでは見ての通りのポイントになってるんだけど… 砂漠で白ザクだと!?
強者やな…
あんな足の遅い近に乗ったら新砂制圧出来ずに負ける自信があるわw
こういう白ザク全肯定の変態はどうやって速度差を埋めてるんやろか… >>703
白ザクみたいなダサい機体乗らなくていいんですよ
ホバジムやペイルが最強です
ペイルのガトリングは味方が噛んだら(特に格闘機)即座に被せて火力の底上げをしましょう >>710
馬鹿か?サンボルの方が楽しいだろ。
なぜ、もっと使われ無いのか謎すぎる。 >>699
ジオンアンチが糞なのと、バラッジの位置取りが下手くそとかギガンが迷走してる、その3つが合わさりファースト割れなかった試合やろ。
こんな奴に格や射支乗れると思うのがそもそも間違ってるぞ。『近やから最低限死ににくい』だけや。他のカテゴリーにされるともっと酷くなる。
編成に拘ってる人は絆を知らないか人間(中の人)を信じてる理想主義者な。 てかそもそも格マップでも砂マップでもなく、バランスマップで近3否定とか理想高いな… >>710
それは冗談ですよね?被せて火力の底上げなら寒ジムが適していると考えられますがどうでしょうか?
で、近距離の中でマシタックルによる火力がありライン上げやサポートが出来る高APの白ざくが最適解だと学びました
ペイルはハデスによる格闘威力の底上げやよろけダウン取れる武装がありますが>>694の方のアドバイスも踏まえると近距離に求められる仕事ならコストを下げることが出来ます
因みに間違えて乗ったら戦犯かました過去があります
ホバジムは>>701にあるように砂や高バラキラーの餌食になりやすい、という欠点があります
弾幕を作れるマシに高誘導のバズに回避能力があるホバーは魅力あるかもしれませんが
ただ、下手くそ中将である本官は白ざく以外の近距離が出ることも沢山あって疑問を感じたんです
だから>>688のように質問したのです
ホントに連邦白ざくジオンデザクで合っているか、揺らいでいたこともあります
あと、ジオン44ガチ編成はギャンローゼンイフリート義眼でいいのか、分からなくなったから>>704のような質問も書きました
長文失礼しました >>711
サンボルってどういう魅力があるか教えて欲しいです
カテゴリーは違いますが射撃なら高火力過ぎる黒幕が居ます サンボルは撃ちきり分とサブが楽しい自衛力が微妙な機体って認識やな。ベイルのが楽やけどカットのこと考えると微妙な動きになるからあんまし乗らないなぁ…
火力微妙やけど思いきってマエブー出来るジムコマ(ザク改)に何だかんだで近選択するときはよく選ぶ。低コストは中央行きにくいので見方に見方を最低限信頼しないといけないので面倒臭い。 寒ジムやジムカスの寒マシはタイマンで勝ちきって遊ぶ攻撃で被せ主体にすると痛い子に…
せめてジム改ABの火力とカット能力が無いと良くない気がするけど、今の旬は黒幕やろしその機体があるのならそっちを乗るべきやろな。
てか近なら被せより複数見ること求められるし、そもそも必要とされないか。F2とかは他でコスト上がるから、近で下げてくれっていう暗黙の了解かと思ってるけど護衛っぽくなるので開幕の選択肢が減るから好きになれない。器用貧乏なのに固定とかなんかなぁ… >>713
いや現状どんなMAPでも近3は捨てゲー判定だわ >>707
まともじゃなくても勝てた、と考えられないか?
これがF2じゃなかったら…
>>701・709
F2でJを取れなくても良いというのが味噌
タゲ取って機能不全にすれば良いから追い回せれば良い
が、Jがいなかった時にバラやローゼンから味方タンクを守ったり
敵タンクを止めたりするのがしんどい
できなくは無いけどコストプラスを生みにくい
こちらが2落ち覚悟じゃないと相手を1落ちさせるのはF2だと腕前の差が無いと難しい
強ジムなら2落ちせずに敵の1落ちは割と狙える
砂側としても接敵までの合間やリスタ間でタンク狙撃はF2相手の方が楽だし延命も楽
同様にデザクで強ジムの守る量タンクを抜くのはキツイが
バラなら抜ける目はあるし、それは両軍に僚機がいた場合でも同様
ただ、アパムを考えると2近護衛は無いね
もちろん、F2デザクで出来るならそれに越したことは無いし
強ジムやバラで出来ないPLがデザクF2で出来るとは思えないので各自の腕前と相談すれば良いよ >>718
44で3近、66で5近とか稀に起きるけど、タンクの難易度が上がるけど、やっぱ中の人がまともなら普通に勝てるよ。以外と敵の足並みが揃わずに対応出来ずに物凄く楽に勝てることも。
まぁ、どうせ祭りなら格祭りのがテンション上がるけどね。 ギャンローゼンイフでユニデルタニューに勝てる気がしない
サザローゼンは良いとしてガゾウム・シナスタでデルタをメタれるかどうかはまだわからない
シナンジュ?まず無理じゃないかな? てか皆中央行こうよ!!
編成に文句行ってる人はほとんど好きに護衛なりアンチなり先に場所取りする人やろ。抵コの格近や射支援で中央は糞面倒やで。高コスの格、中コスの近がやっぱ安牌や。
中央F2でタイマン勝てるし、切り離しもされない猛者ならその立ち回りを教えて欲しい…それが嫌やから楽して近で中央とかしてるのに3近否定されたら泣ける。 >>708
すまん。自己解決。
公式に通信切断の詫びとしての貢献ポイント50P支給が載ってた。 >>710
>>711
おまえらまとめて赤くしといてやるよ >>719
リスタの使い方を間違える白ザクは要らん。
ファースト遅い、拠点確定で即リスタ。
そもそも先に指揮ジムリスタさせてお前が残れ。
つうかアンチ優勢なら、粘り続けるで良い。
最後も、タンクのリスタを上空で待て。
雑魚は白ザク乗せとけって意味なら、少し納得。 >>724
シーマとやローゼン抑え切るならサンボルはありなんだよ。
引き撃ちする奴が本来の使い方をして無いから印象悪いだけ。 >>726
射カテ読みならライ駒ビームガンで良くね。よろけさせ、燃やして、斬る。状況によって格に斬らせて、もう一方ブロック。
サンボルはゆっくりアンチ機体っす。
味方が有名どころの3バー以上とか強いの分かってる時、アンチはマイナス作らず、敵タンクを遅らせ続けるのが良いので。 自分が相対的にGOMIで護衛側に期待するなら中近なんて狩りやすい機体選ぶな >>728
空気アンチと間違って無い?
リスタ近いステージは止めても、150cntで割られるから。5回ダウンとるのと変わらんよ。
拠点攻略スピードで勝って、先にセカンドで飛ばせる状況を以下に安定して作るかだ。
敵タンクの時間を奪い切る。大事なのはこれな。 あくまでサンボルに乗るならアンチに行ってこうするって話だろ?
アンチにはサンボルが向いててこうすれば勝ちに繋がるって話じゃないだろ サンボル使う必要ないけど。
それなりに使えるよって話しだよ。
Aクラで遊ぶ時は好きなの乗れ。
ユニコで敵タンクだけ抜くのがガチだが、味方信用出来ねぇんだろ?
720点で1落ち作ればいいじゃん。 Aクラスは好きにやれつって地雷増加を助長するのな
自分が言ったことの責任とるつもり無いくせに >>732
とにかく連邦のその辺りの機体って前張らないとなんもできないと思うの。アンチとかハゲじゃね? >>719
お前歩かずに常にブースト踏んでフワジャンしてそうだなwww
あのチートグレを使いこなせてないのが丸分かりな
後お前グラップル知らねーだろ? 多人数でグジュグジュに成ったら前に立つ奴は安い方が良い所謂チームの盾な
チームゲー増えて壁ポジのタンクって居るだろあれだよ
でも低コ格だらけでは追い付かない
射撃のリーチが有る分低コ枠は近にした方が喰らい付き易い
ダメージのある武器もって攻撃の範囲が広くて一発ヨロケカット出来て
場合によってはダウンしてる相手にさえ目くらましでワンちゃん生れる
近いコストで一つ二つ上回る機体はあってもすべて持ってるF2ポジに隙はない
特にAクラ民は全体に味方の盾と言う発想がないのが辛いな
頭で理解して壁役挑戦しても味方が逃げるんで見捨てて餌にされるだけって言う そん代わりクソ雑魚機体やナチュラルヘタクソが出てきてF2でもごっつぁん丸刈や相打ちループできる機会も多いからな >>720
相手格下想定で編成組むなら何でも有りなんだよ >>733
今から上がってくる奴に期待してるから下エリアも真面目な機体以外許しませんって言ってんの? 好きなの乗れと言われてもな
射支出たら捨てゲー、遠出ないと捨てゲーされる手前、
文句が出ないようにカテ合わせして
無難な機体が選ばれだしたら
一人二人くらいは譲り合って消化しましょうね
誰かが捨てだしたらみんなで消化タイムだよ、って不文律になってるのが現実
みんな下手なりに気を遣い合って遊んでるのに
空気読まずに好きなの乗ってるのは初心者狩りだけだよ (シーマリ、ローゼン迎えるのにサンボルはアリなんだよキリッ)www
Aクラから絶対出てくるなよリアルAクラのタイラー勘違いゴミカス >>741
だろ
まだ寒ジムBグレとかなら分かるがサンダムは無いわ
そもそもキレイなグラフの奴らが大将中将戦にサンダムとか出ないから
近伸び負け越し中将のゴミクズが出すくらい 寒ジムBグレ(見方)野郎にはほんとお世話になったよ。
ダウンはサブのみやからリロード中や近接戦になるとほんと使えないのに被せを狙うかガン逃げする奴しかいなかった。 サンダムとか出されるとまさかサンダムなんか出してくると思わないから逆にビームキャノン一発もらってしまう >>739
いんや、好きな機体出したいなら、ぎゃくに最低限上手くなってからにしろと 勝ちを狙うチームゲーなのに勝ちを目指さないプレイしてる時点で何言われても文句言う資格ねえよ
Aクラだろうが大将だろうが勝手にすりゃいいが、それで捨てられようと晒されようとカチ込まれようと自己責任
ただまあ、Aクラの初心者に知識求め過ぎるのは酷だからその段階から周囲の編成に文句言うのはやめとけ だけどAクラブにいようが可哀想やけど青赤に人権は無い。
諦めて黄色に戻ろう そもそもこのゲームは真面目にやるより捨てゲー、茶テロ意図的に回線抜いたりした方が楽しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています