【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレpat68
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階級問わず、戦場の絆での疑問・質問に全力で答えるスレ。超超初心者さんいらっしャい!
※質問者は【所属軍】【現階級】【総勝利数】を記載してもらえると、より回答しやすいのでお願いします
※立ち回り等の質問はリプレイ申請URL等があると判断材料にしやすいです。
公式サイト
http://www.gundam-kizuna.jp/
wiki
http://www12.atwiki.jp/senjounokizuna/
【質問】と【回答】、少しの【考察】以外は要らないスレです。特に以下のレスは禁止です。
「公式見ろ」「Wiki嫁カス」「質問する態度が〜」「最低限の礼儀が〜」
※ただし、分かりやすいといった理由で公式やWikiの該当ページへの誘導はあり※
いま聞きたいことを今ココで聞くスレ、とにかく質問には親切に、可能な限りの回答をお願いします。煽りは放置!
次スレは
>>970、流れが速いときは>>950が立て、規制等の理由で立てられない場合は>>960、>>970などで指定し旨を伝えること。
また本文最上段に以下文字列を二行、貼り付けること。
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前スレ
【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレpat67
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1547823026/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>684
携帯てかいてあるけどガラケー?
スマホなら他のブラウザインストールしてみては? >>685
うんしてるんだけどダメなんだよね
>>686
携帯はスマホです
了解他のでやってみます
色々ありがとうでした 今の連邦66近距離は白ざくしか要らないってホントですか?高集弾率高ダメのマシと閃光よろけハングレ高APだというのは分かります
しかし、それ以外の機体が要らない理由を1から教えてください 66でチンタラチンタラやってたら無視対象だからです。 上手くなりたいためにSランクのリプレイを眺めていますが
開幕3カウントも経過していないのにタンク役が「敵全機、機動」「右ルートタンク」
とチャット打っている人居ますが何故そこまで早くわかるのですか?
教えて欲しいです。 >>689
言葉の意味は分かりしたが詳しく理解することは出来ませんでした
すみません >>690
タンクは開幕したら即MAPを開きながらシンチャボタン押す
そうすれば相手の開幕ブースト距離と速度が解るからそこから判断する >>688
本当です
180近以上の近距離でないと出来ない仕事が連邦には無いのと
160以下の近距離に要求される仕事をする上で最適な機体がF2だからです
マシAかBかは好みの範疇ですが
次点は素ジムで、あとは砂漠の強ジムくらいでしょうか
F2以外の近が出ると味方の士気に悪影響が出ますので野良で勝ちたいならF2を推奨します
ジオンのデザク以外の180近とイフに出番があるのは宇宙マップとユニコの存在によるものですが
超高バラディアスがいてリスタレベルが上がってしまったイフは正直デザクにしてほしいです
コロニー宇宙の改高ザヅダは支援機潰しが最優先事項でありそれ以外の目的なら不要です
2近になったら護衛に寒ザクはありですが1近で中央支援機潰しには不向きです >>688
ジオンもそうだけど現環境は使える射や格が全コスト帯に居てダメージレースになりやすい
アンチはバズorBRタックルや1QDでの瞬間火力タンクアパムによるごり押しでタンクだけ抜く戦術とかも狙う
近はモビ戦やるだけならなんも問題ないが上記行動を取られると
タックルダウンかQSでも100以下のダメしか取れずにタンクだけ抜かれる危険性が上がる
だったら射で護衛してタンクに絡むなら瞬殺するよっていう圧力を見せた方が簡単
そこに割り込める最初からAP使いながら戦える性能を持った近が白ザクくらいしか居ない
>>690
全体レーダーで敵の動きから判断
基本最速行動をするから足回りの差が分かり易い
タンクは機動力の差で足つきか車両型か判別付く
全機機動は要らない報告 >>693
>>695
それで判断するのですね
理解できましたありがとう。 >>694
砂漠でもホバジムいらねーから
砂漠でも白ザク1卓な
白ザク以外に乗るならマジで近に乗るなよ 砂漠なら強襲ジムとバラッジはいても良いよ
准将だけどな俺 >>688
ちょうど
連:F2で良かったさもなきゃ負けてた
ジ:デザク寒ザクにしてたら勝ってたかも&3近は負けフラグ&66サザビーは負けフラグ
なリプ撮れたのでどうぞ
https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=H1RUItGu69A
何故F2を選ぶのか理解してないレベルだから
Aクラス動画でも良いよね >>698
それはAクラまでな
ホバジム、バラは高バラなのは知ってるか?
砂漠は砂出てくる確率が高いのは解るよな?
高バラだと砂に即溶かされるからホバジム、バラいらねんだよ
そもそも砂漠で白ザクを使いこなせないんなら近に乗れてるつもりの勘違いゴミって自覚しろレベルな >>694
>>695
>>699
アドバイスありがとうございます
今後も近距離は白ざくデザク縛りで乗っていきます
ライン上げ、味方のサポート、マシタックル、サブの有効活用を意識して取り組みます
今の環境は格射火力インフレであり黒幕ローゼンシーマリデルタが護衛に付く理由も分かりました
本官が下手くそですみませんでした >>702
昭和の名アニメですよね?詳しくは分かりませんが
ところで連邦の44ガチ編成はユニコーンデルタユニコーン量タンかユニコーンデルタニュー(シルヴァ)量タンだというのは分かります
しかし、これらに対抗する為のジオンの44ガチ編成はどうなっていますか? 近乗ってる奴自身は実感しづらいからな
タンク近くで戦ってるのになんか勝手に死んでる〜とかは思うけど
格射遠乗らないと「なんでそうなってるのか」には気づかない
Aクラなんかはタンクもチンタラしてるし格射もうまく火力出せないから尚更
近乗ってても別に不利を感じない。下にいるうちは言ってもわからんだろ >>705
リアルAクラタイラー共は近乗って引き撃ちしてるのすら気づいてないからな
見方餌にしてポイト稼いで(俺ツエー、俺活躍してる、)とマジで勘違いしてるからな
連邦6VS6で(白ザク以外いらね)がわからない奴は近に乗れてないのをマジで自覚しろ >>699
量キャがまともなら、もっと楽に勝てた試合にしか見えん。
Aクラは乗りたい機体乗れ。そのための階級。 http://i.imgur.com/3WXNOBs.jpg
1クレしかやってないのにいきなり181Pになって武装チケットまで貰ったんだけど他にもなってる人いる?
普通は130P前後だと思うんだけどバグかな?
ターミナルだと通常ポイントしか表記されないけどサイトでは見ての通りのポイントになってるんだけど… 砂漠で白ザクだと!?
強者やな…
あんな足の遅い近に乗ったら新砂制圧出来ずに負ける自信があるわw
こういう白ザク全肯定の変態はどうやって速度差を埋めてるんやろか… >>703
白ザクみたいなダサい機体乗らなくていいんですよ
ホバジムやペイルが最強です
ペイルのガトリングは味方が噛んだら(特に格闘機)即座に被せて火力の底上げをしましょう >>710
馬鹿か?サンボルの方が楽しいだろ。
なぜ、もっと使われ無いのか謎すぎる。 >>699
ジオンアンチが糞なのと、バラッジの位置取りが下手くそとかギガンが迷走してる、その3つが合わさりファースト割れなかった試合やろ。
こんな奴に格や射支乗れると思うのがそもそも間違ってるぞ。『近やから最低限死ににくい』だけや。他のカテゴリーにされるともっと酷くなる。
編成に拘ってる人は絆を知らないか人間(中の人)を信じてる理想主義者な。 てかそもそも格マップでも砂マップでもなく、バランスマップで近3否定とか理想高いな… >>710
それは冗談ですよね?被せて火力の底上げなら寒ジムが適していると考えられますがどうでしょうか?
で、近距離の中でマシタックルによる火力がありライン上げやサポートが出来る高APの白ざくが最適解だと学びました
ペイルはハデスによる格闘威力の底上げやよろけダウン取れる武装がありますが>>694の方のアドバイスも踏まえると近距離に求められる仕事ならコストを下げることが出来ます
因みに間違えて乗ったら戦犯かました過去があります
ホバジムは>>701にあるように砂や高バラキラーの餌食になりやすい、という欠点があります
弾幕を作れるマシに高誘導のバズに回避能力があるホバーは魅力あるかもしれませんが
ただ、下手くそ中将である本官は白ざく以外の近距離が出ることも沢山あって疑問を感じたんです
だから>>688のように質問したのです
ホントに連邦白ざくジオンデザクで合っているか、揺らいでいたこともあります
あと、ジオン44ガチ編成はギャンローゼンイフリート義眼でいいのか、分からなくなったから>>704のような質問も書きました
長文失礼しました >>711
サンボルってどういう魅力があるか教えて欲しいです
カテゴリーは違いますが射撃なら高火力過ぎる黒幕が居ます サンボルは撃ちきり分とサブが楽しい自衛力が微妙な機体って認識やな。ベイルのが楽やけどカットのこと考えると微妙な動きになるからあんまし乗らないなぁ…
火力微妙やけど思いきってマエブー出来るジムコマ(ザク改)に何だかんだで近選択するときはよく選ぶ。低コストは中央行きにくいので見方に見方を最低限信頼しないといけないので面倒臭い。 寒ジムやジムカスの寒マシはタイマンで勝ちきって遊ぶ攻撃で被せ主体にすると痛い子に…
せめてジム改ABの火力とカット能力が無いと良くない気がするけど、今の旬は黒幕やろしその機体があるのならそっちを乗るべきやろな。
てか近なら被せより複数見ること求められるし、そもそも必要とされないか。F2とかは他でコスト上がるから、近で下げてくれっていう暗黙の了解かと思ってるけど護衛っぽくなるので開幕の選択肢が減るから好きになれない。器用貧乏なのに固定とかなんかなぁ… >>713
いや現状どんなMAPでも近3は捨てゲー判定だわ >>707
まともじゃなくても勝てた、と考えられないか?
これがF2じゃなかったら…
>>701・709
F2でJを取れなくても良いというのが味噌
タゲ取って機能不全にすれば良いから追い回せれば良い
が、Jがいなかった時にバラやローゼンから味方タンクを守ったり
敵タンクを止めたりするのがしんどい
できなくは無いけどコストプラスを生みにくい
こちらが2落ち覚悟じゃないと相手を1落ちさせるのはF2だと腕前の差が無いと難しい
強ジムなら2落ちせずに敵の1落ちは割と狙える
砂側としても接敵までの合間やリスタ間でタンク狙撃はF2相手の方が楽だし延命も楽
同様にデザクで強ジムの守る量タンクを抜くのはキツイが
バラなら抜ける目はあるし、それは両軍に僚機がいた場合でも同様
ただ、アパムを考えると2近護衛は無いね
もちろん、F2デザクで出来るならそれに越したことは無いし
強ジムやバラで出来ないPLがデザクF2で出来るとは思えないので各自の腕前と相談すれば良いよ >>718
44で3近、66で5近とか稀に起きるけど、タンクの難易度が上がるけど、やっぱ中の人がまともなら普通に勝てるよ。以外と敵の足並みが揃わずに対応出来ずに物凄く楽に勝てることも。
まぁ、どうせ祭りなら格祭りのがテンション上がるけどね。 ギャンローゼンイフでユニデルタニューに勝てる気がしない
サザローゼンは良いとしてガゾウム・シナスタでデルタをメタれるかどうかはまだわからない
シナンジュ?まず無理じゃないかな? てか皆中央行こうよ!!
編成に文句行ってる人はほとんど好きに護衛なりアンチなり先に場所取りする人やろ。抵コの格近や射支援で中央は糞面倒やで。高コスの格、中コスの近がやっぱ安牌や。
中央F2でタイマン勝てるし、切り離しもされない猛者ならその立ち回りを教えて欲しい…それが嫌やから楽して近で中央とかしてるのに3近否定されたら泣ける。 >>708
すまん。自己解決。
公式に通信切断の詫びとしての貢献ポイント50P支給が載ってた。 >>710
>>711
おまえらまとめて赤くしといてやるよ >>719
リスタの使い方を間違える白ザクは要らん。
ファースト遅い、拠点確定で即リスタ。
そもそも先に指揮ジムリスタさせてお前が残れ。
つうかアンチ優勢なら、粘り続けるで良い。
最後も、タンクのリスタを上空で待て。
雑魚は白ザク乗せとけって意味なら、少し納得。 >>724
シーマとやローゼン抑え切るならサンボルはありなんだよ。
引き撃ちする奴が本来の使い方をして無いから印象悪いだけ。 >>726
射カテ読みならライ駒ビームガンで良くね。よろけさせ、燃やして、斬る。状況によって格に斬らせて、もう一方ブロック。
サンボルはゆっくりアンチ機体っす。
味方が有名どころの3バー以上とか強いの分かってる時、アンチはマイナス作らず、敵タンクを遅らせ続けるのが良いので。 自分が相対的にGOMIで護衛側に期待するなら中近なんて狩りやすい機体選ぶな >>728
空気アンチと間違って無い?
リスタ近いステージは止めても、150cntで割られるから。5回ダウンとるのと変わらんよ。
拠点攻略スピードで勝って、先にセカンドで飛ばせる状況を以下に安定して作るかだ。
敵タンクの時間を奪い切る。大事なのはこれな。 あくまでサンボルに乗るならアンチに行ってこうするって話だろ?
アンチにはサンボルが向いててこうすれば勝ちに繋がるって話じゃないだろ サンボル使う必要ないけど。
それなりに使えるよって話しだよ。
Aクラで遊ぶ時は好きなの乗れ。
ユニコで敵タンクだけ抜くのがガチだが、味方信用出来ねぇんだろ?
720点で1落ち作ればいいじゃん。 Aクラスは好きにやれつって地雷増加を助長するのな
自分が言ったことの責任とるつもり無いくせに >>732
とにかく連邦のその辺りの機体って前張らないとなんもできないと思うの。アンチとかハゲじゃね? >>719
お前歩かずに常にブースト踏んでフワジャンしてそうだなwww
あのチートグレを使いこなせてないのが丸分かりな
後お前グラップル知らねーだろ? 多人数でグジュグジュに成ったら前に立つ奴は安い方が良い所謂チームの盾な
チームゲー増えて壁ポジのタンクって居るだろあれだよ
でも低コ格だらけでは追い付かない
射撃のリーチが有る分低コ枠は近にした方が喰らい付き易い
ダメージのある武器もって攻撃の範囲が広くて一発ヨロケカット出来て
場合によってはダウンしてる相手にさえ目くらましでワンちゃん生れる
近いコストで一つ二つ上回る機体はあってもすべて持ってるF2ポジに隙はない
特にAクラ民は全体に味方の盾と言う発想がないのが辛いな
頭で理解して壁役挑戦しても味方が逃げるんで見捨てて餌にされるだけって言う そん代わりクソ雑魚機体やナチュラルヘタクソが出てきてF2でもごっつぁん丸刈や相打ちループできる機会も多いからな >>720
相手格下想定で編成組むなら何でも有りなんだよ >>733
今から上がってくる奴に期待してるから下エリアも真面目な機体以外許しませんって言ってんの? 好きなの乗れと言われてもな
射支出たら捨てゲー、遠出ないと捨てゲーされる手前、
文句が出ないようにカテ合わせして
無難な機体が選ばれだしたら
一人二人くらいは譲り合って消化しましょうね
誰かが捨てだしたらみんなで消化タイムだよ、って不文律になってるのが現実
みんな下手なりに気を遣い合って遊んでるのに
空気読まずに好きなの乗ってるのは初心者狩りだけだよ (シーマリ、ローゼン迎えるのにサンボルはアリなんだよキリッ)www
Aクラから絶対出てくるなよリアルAクラのタイラー勘違いゴミカス >>741
だろ
まだ寒ジムBグレとかなら分かるがサンダムは無いわ
そもそもキレイなグラフの奴らが大将中将戦にサンダムとか出ないから
近伸び負け越し中将のゴミクズが出すくらい 寒ジムBグレ(見方)野郎にはほんとお世話になったよ。
ダウンはサブのみやからリロード中や近接戦になるとほんと使えないのに被せを狙うかガン逃げする奴しかいなかった。 サンダムとか出されるとまさかサンダムなんか出してくると思わないから逆にビームキャノン一発もらってしまう >>739
いんや、好きな機体出したいなら、ぎゃくに最低限上手くなってからにしろと 勝ちを狙うチームゲーなのに勝ちを目指さないプレイしてる時点で何言われても文句言う資格ねえよ
Aクラだろうが大将だろうが勝手にすりゃいいが、それで捨てられようと晒されようとカチ込まれようと自己責任
ただまあ、Aクラの初心者に知識求め過ぎるのは酷だからその段階から周囲の編成に文句言うのはやめとけ だけどAクラブにいようが可哀想やけど青赤に人権は無い。
諦めて黄色に戻ろう そもそもこのゲームは真面目にやるより捨てゲー、茶テロ意図的に回線抜いたりした方が楽しい >>742
そもそも准将以上でサンボル乗ってる時点でリアルAクラの勘違いゴミカス確定だから
まともな将官がサンボルなんかを使えるなんて思わないから
つーか、ここ見てる自称近乗りの近大好きマンの勘違い共よ、6VS6近にコスト使うなよカス
共お前ら近はポイト稼いで0落ち作るカテじゃねーんだよカス共
近はライン上げて汚れ役やってカットしてと味方のフォローするカテなんだよカス
近は敵を倒すカテでもなくリザトップとって(俺ツエーだろドヤッ)するカテじゃねーんだよ勘違いゴミカス共 いや1000点取れば許されるゲームやし。
〜500点程度で0落ち近がリザルトトップとか全員グダグダやないか。
てか近は自衛目的で(複数見やすいから見方に影響されにくい)乗るので、近専門で強い人とかいないやろ。大体燃え嵌めや偏差出来る器用な人とかどのカテゴリー乗っても上手いし。 味方に影響されにくいから近に乗る、か。平らグラフ脳だな
味方が頼りなかった時に決定力がない近に乗ってちゃなにも変えられない
スコアは味方に影響されにくいが、勝ち負けはほぼ味方依存になってることに気づいてない >>751
自衛というより枚数不利を考慮したリスクヘッジで基本近ばっかり乗って乱戦してる自分みたいなのもいるよ
誘導兵器持ってる中途半端な近に乗る人は基本信用できないけどね
https://youtu.be/BGwQYdP7Za4 何で44の動画張ったの?
話しの内容理解してないなら割り込む必要ないよ >>751
お前まずポイトを語ってる時点でリアルAクラの課金勘違いゴミカス確定な
お前みたいな勘違いゴミカスが勘違いして近不動してるから負けるんだよ勘違いゴミカス
それとここ見てるリアルAクラの勘違い課金のゴミカス共に1つ6VS6近と4VS4近の役割と仕事は全く違うからな
4VS4近はまず0落ちが必須条件で味方のカット、敵の削り&モビコンなど6VS6とは全く違うんだよ
だから4VS4近は低コ、中コいらねで高コ乗れなんだよ勘違いゴミカス共
お前ら勘違いゴミカスはこんな基本的な事もわからないから6VS6で中コ、高コを平気で乗って味方を負けに導いてるんだよ勘違い課金のクソカスゴミ共が
こんな基本的な事もわからないからお前らマジでカード折って引退しろや >>755
もうバーストだけやっとき。
今の絆に何を求めてるんやwww
オンラインゲーム(Rev4)の仕様考えずに無いものねだりとかあほやろ。 44の基本は全員1落ちで済ますのがセオリーで、展開が動いて誰かが2落ちしたら近が死なないように動くのが安牌ってだけや。最初から死なないようにだけ動いたら痛い子過ぎる。近が死ななのを狙うのはタンクが3拠点狙う並みに一応狙うだけで絶対ではない。
66は火力ゲームな。
枚数合わす必要ないし本来は近は基本的に必要無いけど低コストの中では火力と速度が安定してるから低コ近が使われてる。だけど中の人がそんなガチに動くわけでもなくプレーヤースキルにムラがあるので野良は近が楽や。
Rve4野良の試合前提で話してるのになぜモビルスーツのカタログスペックで絆を語るんや…
モビルスーツの性能の差が戦力の決定的差じゃないんやぞ!!単純に中の人の差で負ける試合のが多いよ。原作のシャアも最終機体性能勝ってても腕の差で負けてるしそういうもんだよ。 てか44でも66でも88でも近に求められてる仕事は同じや。何で違うと思うのか分からん。
いや低コと高コで求められてる仕事も違うけどそれとカテゴリーで求められてる仕事を同じにするのはなんかなぁ… あとさ、44だろうが66だろうが同じ戦いかたして2落ちするアンポンタンが多いんだよな
44リザトップでウェーイとかやってそうなバカがダム2落ちとか
格でも近でも全体ゲージ見ながら自分のコストを有効に使えるパイロットが少なくなってる
カテゴリ別の仕事も大事だけど簡単な算数くらい1カウントで暗算しろって 4:4は0落ち想定して欲しいわ
1落ち想定していい時はこっちより向こうがコスト高くて向こうパリor撃破してる時くらいだわ 特に連邦はオバコスだし近は絶対落ちるなと
というかν・バレトなら0落ちが普通 >>757
44で全員1落ちできる編成とか何年前の話してんだ? 初歩的な質問で申し訳ないんですが、44のタンクってなんで4発タンクに乗っていいことになってるんですか?
ジオンならギガンじゃだめなんでしょうか >>763
別に4発タンクに乗ってはいけないルールはない。
4発タンクを出されたくないなら
タンク役の人とIDするか
ご自分でギガンを、でfa >>758
>>757
お前マジでヤバいな
お前マジ者のリアルAクラの勘違い課金のゴミカス雑魚確定なの丸出し
今の4VS4で(4VS4は全員1落ちで済ませるのがセオリードヤッ)とかマジで笑わせるなよ勘違い課金よ
Aクラ丸出しで笑うしかねーなお前
お前4VS4で白ザクだのサンボルだのペイルだの出すんだろwww
マジでバカ過ぎて終わってるなお前www >>756
やめろよ
友達なんかいないに決まってるんだからwww >>763
防御的な立ち回りは人数が少ないほど有効度が高いからだよ。
それがしやすいので足付いてるのは44では普通にガチ機体。
足付きは空中での制動が良いので、
そこらを理解して運用できるタンクと護衛がセットで存在するなら
88でも足付きは選択肢になってくる。
ただし、4発タンクは「護衛が下手だと潰しが効かない傾向がある」ので(←※重要!テストに出ます。)
そこらを踏まえて3発タンクが持て囃されてると云う事。
「おかしな護衛が来る」等の事故に対して
保険的に実利が大きいとか
そういう理由。 赤キュベが44で使えると話題になっていますがどのように使えば強いんですか?
護衛アンチの両方に出れそうな気がしますがどうなんですか? タイマンでのみ有効な武装であるって事じゃないの
例えば鬼糞誘導だけど弾が少ないとかリロードが長いとかカット武装がないとか
66じゃ使うなって言われてるんだから出さない
44では良いらしいから使うでいんじゃねーの 赤キュベはファンネルBの本体が敵に接近したタイミングで放てば必中レベルで当たる
それ以外は特筆すべき性能はないし、ファンネル自体もホールド中他の攻撃動作もできないのでタイマン特化
あと強いて言えば44常連の前衛と比べてコスト低めなので、他を生かして落ちる選択肢が選べなくもない 赤キュベと44でマンセルとかジョークにもならんから単騎なんだろうけど
枚数ズレたら狩られ放題、枚数合ってたら高確率でνとマッチアップでなんもできなくなるのに反対側でユニデルタが大暴れ 赤キュベは、自分が使いたいからって野良でも許容されやすい様に有効だと広めてる奴がいるだろ
釣られて66で出すアホ地雷増えたし、44で出して最初から役目放棄して死なないマンしてる奴も目立つ 赤キュベ自体はタイマン必ず抑えるっていう役割持とうとする意識は見えるから野良ならまあ許容範囲でしょ
ドーベンやらギラズールやら乗りたがる典型的な近尖りよりは信用できるって程度でしかないけど どうやってνの相手すんの?
他選ぶよりデルタに有利な点あるの?
頭使ってくんない? 野良44で中途半端なコストの機体は2落ち発生要因で許容範囲でもなんでもない
野良こそ枚数ズレが発生しやすいんだから対処出来る機体をださないとだめ
ザク3とかプルツーとか入れてなんとかインコスにしようとするより
ローゼンギャンサザビータンクでサザビーかローゼンが0目指して
タンクかギャンがその代わりに2落ち出来るようにする方がインコスとして機能する >>775
そもそもどっちも乗らんから実証したわけじゃないが、赤キュベのサブはどうもバリアの内側に入り込んで当たるらしい
νガンを殺し切れるかどうかはともかく、確実に着地取れることもあってサブ撃ち合いだと有利付くと聞いたことはある
デルタはまあどう見ても無理だが んー、
オバコスを正当化してる連中はなんなんやろ。
いや月曜日の大将戦ならガチなマッチのが多くて見方が信用じゃなく信頼出来るのなら強い機体並べれば良いがそうでないのなら旬の機体が変われば使えないマイナールール強制とか痛いだけや。
普通はインコストで良いわ。
近やから死なないはずみたいな見方任せの人は他力本願すぎるやろ。
てかそもそも大将戦のセオリーって絆全体のセオリーなのか!? >>778
貴官が考える両軍のおすすめのインコス編成ってなんですか? 高コ乗れもしないのにわざわざ月曜にゲーセンに絆しにいってマイルールがどうのとか脳の代わりにスポンジ詰めてんの? んー、知らん。
インコストで機体出てるのなら、
ユニシナ、アレギャン焦げ、ジムコマザク改、
適当なタンク、コストとタンク編成かだけ見て見方の編成とか気にしてない。
…。それにしても未だに4人でフルバー出来る人が集まってその環境のゲーセンもある人たちは羨ましい…。 てか高コ乗れない奴とかいないやろー
このゲームは低コストのが難しいんやでー オバコスでチーム内ゼロ落ち役出来るレベルがオバコス推奨
1試合ゼロ落ち生存できない層はインコス信者 >>783
乗れないんじゃなく乗る機会が無い
普段は66だから高コ近なんて乗る必要ないし月曜日に行けるとも限らない
そもそも普段乗らないから高コ必須な月曜日は敬遠する俺みたいなのも居る
格射なら機会はあるけど44と66は別物だしなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています