【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレpat68
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階級問わず、戦場の絆での疑問・質問に全力で答えるスレ。超超初心者さんいらっしャい!
※質問者は【所属軍】【現階級】【総勝利数】を記載してもらえると、より回答しやすいのでお願いします
※立ち回り等の質問はリプレイ申請URL等があると判断材料にしやすいです。
公式サイト
http://www.gundam-kizuna.jp/
wiki
http://www12.atwiki.jp/senjounokizuna/
【質問】と【回答】、少しの【考察】以外は要らないスレです。特に以下のレスは禁止です。
「公式見ろ」「Wiki嫁カス」「質問する態度が〜」「最低限の礼儀が〜」
※ただし、分かりやすいといった理由で公式やWikiの該当ページへの誘導はあり※
いま聞きたいことを今ココで聞くスレ、とにかく質問には親切に、可能な限りの回答をお願いします。煽りは放置!
次スレは
>>970、流れが速いときは>>950が立て、規制等の理由で立てられない場合は>>960、>>970などで指定し旨を伝えること。
また本文最上段に以下文字列を二行、貼り付けること。
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前スレ
【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレpat67
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1547823026/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 自分が相対的にGOMIで護衛側に期待するなら中近なんて狩りやすい機体選ぶな >>728
空気アンチと間違って無い?
リスタ近いステージは止めても、150cntで割られるから。5回ダウンとるのと変わらんよ。
拠点攻略スピードで勝って、先にセカンドで飛ばせる状況を以下に安定して作るかだ。
敵タンクの時間を奪い切る。大事なのはこれな。 あくまでサンボルに乗るならアンチに行ってこうするって話だろ?
アンチにはサンボルが向いててこうすれば勝ちに繋がるって話じゃないだろ サンボル使う必要ないけど。
それなりに使えるよって話しだよ。
Aクラで遊ぶ時は好きなの乗れ。
ユニコで敵タンクだけ抜くのがガチだが、味方信用出来ねぇんだろ?
720点で1落ち作ればいいじゃん。 Aクラスは好きにやれつって地雷増加を助長するのな
自分が言ったことの責任とるつもり無いくせに >>732
とにかく連邦のその辺りの機体って前張らないとなんもできないと思うの。アンチとかハゲじゃね? >>719
お前歩かずに常にブースト踏んでフワジャンしてそうだなwww
あのチートグレを使いこなせてないのが丸分かりな
後お前グラップル知らねーだろ? 多人数でグジュグジュに成ったら前に立つ奴は安い方が良い所謂チームの盾な
チームゲー増えて壁ポジのタンクって居るだろあれだよ
でも低コ格だらけでは追い付かない
射撃のリーチが有る分低コ枠は近にした方が喰らい付き易い
ダメージのある武器もって攻撃の範囲が広くて一発ヨロケカット出来て
場合によってはダウンしてる相手にさえ目くらましでワンちゃん生れる
近いコストで一つ二つ上回る機体はあってもすべて持ってるF2ポジに隙はない
特にAクラ民は全体に味方の盾と言う発想がないのが辛いな
頭で理解して壁役挑戦しても味方が逃げるんで見捨てて餌にされるだけって言う そん代わりクソ雑魚機体やナチュラルヘタクソが出てきてF2でもごっつぁん丸刈や相打ちループできる機会も多いからな >>720
相手格下想定で編成組むなら何でも有りなんだよ >>733
今から上がってくる奴に期待してるから下エリアも真面目な機体以外許しませんって言ってんの? 好きなの乗れと言われてもな
射支出たら捨てゲー、遠出ないと捨てゲーされる手前、
文句が出ないようにカテ合わせして
無難な機体が選ばれだしたら
一人二人くらいは譲り合って消化しましょうね
誰かが捨てだしたらみんなで消化タイムだよ、って不文律になってるのが現実
みんな下手なりに気を遣い合って遊んでるのに
空気読まずに好きなの乗ってるのは初心者狩りだけだよ (シーマリ、ローゼン迎えるのにサンボルはアリなんだよキリッ)www
Aクラから絶対出てくるなよリアルAクラのタイラー勘違いゴミカス >>741
だろ
まだ寒ジムBグレとかなら分かるがサンダムは無いわ
そもそもキレイなグラフの奴らが大将中将戦にサンダムとか出ないから
近伸び負け越し中将のゴミクズが出すくらい 寒ジムBグレ(見方)野郎にはほんとお世話になったよ。
ダウンはサブのみやからリロード中や近接戦になるとほんと使えないのに被せを狙うかガン逃げする奴しかいなかった。 サンダムとか出されるとまさかサンダムなんか出してくると思わないから逆にビームキャノン一発もらってしまう >>739
いんや、好きな機体出したいなら、ぎゃくに最低限上手くなってからにしろと 勝ちを狙うチームゲーなのに勝ちを目指さないプレイしてる時点で何言われても文句言う資格ねえよ
Aクラだろうが大将だろうが勝手にすりゃいいが、それで捨てられようと晒されようとカチ込まれようと自己責任
ただまあ、Aクラの初心者に知識求め過ぎるのは酷だからその段階から周囲の編成に文句言うのはやめとけ だけどAクラブにいようが可哀想やけど青赤に人権は無い。
諦めて黄色に戻ろう そもそもこのゲームは真面目にやるより捨てゲー、茶テロ意図的に回線抜いたりした方が楽しい >>742
そもそも准将以上でサンボル乗ってる時点でリアルAクラの勘違いゴミカス確定だから
まともな将官がサンボルなんかを使えるなんて思わないから
つーか、ここ見てる自称近乗りの近大好きマンの勘違い共よ、6VS6近にコスト使うなよカス
共お前ら近はポイト稼いで0落ち作るカテじゃねーんだよカス共
近はライン上げて汚れ役やってカットしてと味方のフォローするカテなんだよカス
近は敵を倒すカテでもなくリザトップとって(俺ツエーだろドヤッ)するカテじゃねーんだよ勘違いゴミカス共 いや1000点取れば許されるゲームやし。
〜500点程度で0落ち近がリザルトトップとか全員グダグダやないか。
てか近は自衛目的で(複数見やすいから見方に影響されにくい)乗るので、近専門で強い人とかいないやろ。大体燃え嵌めや偏差出来る器用な人とかどのカテゴリー乗っても上手いし。 味方に影響されにくいから近に乗る、か。平らグラフ脳だな
味方が頼りなかった時に決定力がない近に乗ってちゃなにも変えられない
スコアは味方に影響されにくいが、勝ち負けはほぼ味方依存になってることに気づいてない >>751
自衛というより枚数不利を考慮したリスクヘッジで基本近ばっかり乗って乱戦してる自分みたいなのもいるよ
誘導兵器持ってる中途半端な近に乗る人は基本信用できないけどね
https://youtu.be/BGwQYdP7Za4 何で44の動画張ったの?
話しの内容理解してないなら割り込む必要ないよ >>751
お前まずポイトを語ってる時点でリアルAクラの課金勘違いゴミカス確定な
お前みたいな勘違いゴミカスが勘違いして近不動してるから負けるんだよ勘違いゴミカス
それとここ見てるリアルAクラの勘違い課金のゴミカス共に1つ6VS6近と4VS4近の役割と仕事は全く違うからな
4VS4近はまず0落ちが必須条件で味方のカット、敵の削り&モビコンなど6VS6とは全く違うんだよ
だから4VS4近は低コ、中コいらねで高コ乗れなんだよ勘違いゴミカス共
お前ら勘違いゴミカスはこんな基本的な事もわからないから6VS6で中コ、高コを平気で乗って味方を負けに導いてるんだよ勘違い課金のクソカスゴミ共が
こんな基本的な事もわからないからお前らマジでカード折って引退しろや >>755
もうバーストだけやっとき。
今の絆に何を求めてるんやwww
オンラインゲーム(Rev4)の仕様考えずに無いものねだりとかあほやろ。 44の基本は全員1落ちで済ますのがセオリーで、展開が動いて誰かが2落ちしたら近が死なないように動くのが安牌ってだけや。最初から死なないようにだけ動いたら痛い子過ぎる。近が死ななのを狙うのはタンクが3拠点狙う並みに一応狙うだけで絶対ではない。
66は火力ゲームな。
枚数合わす必要ないし本来は近は基本的に必要無いけど低コストの中では火力と速度が安定してるから低コ近が使われてる。だけど中の人がそんなガチに動くわけでもなくプレーヤースキルにムラがあるので野良は近が楽や。
Rve4野良の試合前提で話してるのになぜモビルスーツのカタログスペックで絆を語るんや…
モビルスーツの性能の差が戦力の決定的差じゃないんやぞ!!単純に中の人の差で負ける試合のが多いよ。原作のシャアも最終機体性能勝ってても腕の差で負けてるしそういうもんだよ。 てか44でも66でも88でも近に求められてる仕事は同じや。何で違うと思うのか分からん。
いや低コと高コで求められてる仕事も違うけどそれとカテゴリーで求められてる仕事を同じにするのはなんかなぁ… あとさ、44だろうが66だろうが同じ戦いかたして2落ちするアンポンタンが多いんだよな
44リザトップでウェーイとかやってそうなバカがダム2落ちとか
格でも近でも全体ゲージ見ながら自分のコストを有効に使えるパイロットが少なくなってる
カテゴリ別の仕事も大事だけど簡単な算数くらい1カウントで暗算しろって 4:4は0落ち想定して欲しいわ
1落ち想定していい時はこっちより向こうがコスト高くて向こうパリor撃破してる時くらいだわ 特に連邦はオバコスだし近は絶対落ちるなと
というかν・バレトなら0落ちが普通 >>757
44で全員1落ちできる編成とか何年前の話してんだ? 初歩的な質問で申し訳ないんですが、44のタンクってなんで4発タンクに乗っていいことになってるんですか?
ジオンならギガンじゃだめなんでしょうか >>763
別に4発タンクに乗ってはいけないルールはない。
4発タンクを出されたくないなら
タンク役の人とIDするか
ご自分でギガンを、でfa >>758
>>757
お前マジでヤバいな
お前マジ者のリアルAクラの勘違い課金のゴミカス雑魚確定なの丸出し
今の4VS4で(4VS4は全員1落ちで済ませるのがセオリードヤッ)とかマジで笑わせるなよ勘違い課金よ
Aクラ丸出しで笑うしかねーなお前
お前4VS4で白ザクだのサンボルだのペイルだの出すんだろwww
マジでバカ過ぎて終わってるなお前www >>756
やめろよ
友達なんかいないに決まってるんだからwww >>763
防御的な立ち回りは人数が少ないほど有効度が高いからだよ。
それがしやすいので足付いてるのは44では普通にガチ機体。
足付きは空中での制動が良いので、
そこらを理解して運用できるタンクと護衛がセットで存在するなら
88でも足付きは選択肢になってくる。
ただし、4発タンクは「護衛が下手だと潰しが効かない傾向がある」ので(←※重要!テストに出ます。)
そこらを踏まえて3発タンクが持て囃されてると云う事。
「おかしな護衛が来る」等の事故に対して
保険的に実利が大きいとか
そういう理由。 赤キュベが44で使えると話題になっていますがどのように使えば強いんですか?
護衛アンチの両方に出れそうな気がしますがどうなんですか? タイマンでのみ有効な武装であるって事じゃないの
例えば鬼糞誘導だけど弾が少ないとかリロードが長いとかカット武装がないとか
66じゃ使うなって言われてるんだから出さない
44では良いらしいから使うでいんじゃねーの 赤キュベはファンネルBの本体が敵に接近したタイミングで放てば必中レベルで当たる
それ以外は特筆すべき性能はないし、ファンネル自体もホールド中他の攻撃動作もできないのでタイマン特化
あと強いて言えば44常連の前衛と比べてコスト低めなので、他を生かして落ちる選択肢が選べなくもない 赤キュベと44でマンセルとかジョークにもならんから単騎なんだろうけど
枚数ズレたら狩られ放題、枚数合ってたら高確率でνとマッチアップでなんもできなくなるのに反対側でユニデルタが大暴れ 赤キュベは、自分が使いたいからって野良でも許容されやすい様に有効だと広めてる奴がいるだろ
釣られて66で出すアホ地雷増えたし、44で出して最初から役目放棄して死なないマンしてる奴も目立つ 赤キュベ自体はタイマン必ず抑えるっていう役割持とうとする意識は見えるから野良ならまあ許容範囲でしょ
ドーベンやらギラズールやら乗りたがる典型的な近尖りよりは信用できるって程度でしかないけど どうやってνの相手すんの?
他選ぶよりデルタに有利な点あるの?
頭使ってくんない? 野良44で中途半端なコストの機体は2落ち発生要因で許容範囲でもなんでもない
野良こそ枚数ズレが発生しやすいんだから対処出来る機体をださないとだめ
ザク3とかプルツーとか入れてなんとかインコスにしようとするより
ローゼンギャンサザビータンクでサザビーかローゼンが0目指して
タンクかギャンがその代わりに2落ち出来るようにする方がインコスとして機能する >>775
そもそもどっちも乗らんから実証したわけじゃないが、赤キュベのサブはどうもバリアの内側に入り込んで当たるらしい
νガンを殺し切れるかどうかはともかく、確実に着地取れることもあってサブ撃ち合いだと有利付くと聞いたことはある
デルタはまあどう見ても無理だが んー、
オバコスを正当化してる連中はなんなんやろ。
いや月曜日の大将戦ならガチなマッチのが多くて見方が信用じゃなく信頼出来るのなら強い機体並べれば良いがそうでないのなら旬の機体が変われば使えないマイナールール強制とか痛いだけや。
普通はインコストで良いわ。
近やから死なないはずみたいな見方任せの人は他力本願すぎるやろ。
てかそもそも大将戦のセオリーって絆全体のセオリーなのか!? >>778
貴官が考える両軍のおすすめのインコス編成ってなんですか? 高コ乗れもしないのにわざわざ月曜にゲーセンに絆しにいってマイルールがどうのとか脳の代わりにスポンジ詰めてんの? んー、知らん。
インコストで機体出てるのなら、
ユニシナ、アレギャン焦げ、ジムコマザク改、
適当なタンク、コストとタンク編成かだけ見て見方の編成とか気にしてない。
…。それにしても未だに4人でフルバー出来る人が集まってその環境のゲーセンもある人たちは羨ましい…。 てか高コ乗れない奴とかいないやろー
このゲームは低コストのが難しいんやでー オバコスでチーム内ゼロ落ち役出来るレベルがオバコス推奨
1試合ゼロ落ち生存できない層はインコス信者 >>783
乗れないんじゃなく乗る機会が無い
普段は66だから高コ近なんて乗る必要ないし月曜日に行けるとも限らない
そもそも普段乗らないから高コ必須な月曜日は敬遠する俺みたいなのも居る
格射なら機会はあるけど44と66は別物だしなあ そういえばリスタした方が事故が減って勝つ確率高いのにリスタ出来ない近がいるよな。
一種の縛りプレイなのかな。 >>785
普通に高コ格乗ったら良いやん。
需要高いし一番楽。 インコスにしてもいいけどさどこでプラス作れるの?
ジオンだとユニユニ(かν)デルタ量タンに対して
ジオンインコスにすると180近でも入れるのかな。180落ちたら敵取れるの?強引に取りに行って2落ちの未来しか見えない。
連邦はインコスにしてアレガンでも入れたらローゼンギャンシナサザガーベラ辺りにやられる未来しか見えない。
敵のモビ想定して勝てるならなんでもいいと思いますけど。 味方の編成気にしないで機体選んでますとか捨てゲーもいいところ 今の野良の44やってりゃ分かるが
2拠点割る前にモビを1000以上使ってる試合が3〜5割くらいある
これは火力と機動力がある機体が揃ってモビ同士の衝突が避けられないから起きる事象
既に連邦はユニデルタ量タン護衛で護衛側で1000+2拠点が勝ちパターンに入ってる
これに対してジオンがインコ編成にすると
ほぼ間違いなく初手からアンチか護衛のどちらかが劣勢を強いられて
そこから崩れて綺麗に全員1落ちに済ませられる事がない
今の44インコ編成は味方依存度が高いバースト用
野良は味方に負担かけないようにするには全員オバコで負けないようにするのが一番楽
オバコで全員1落ちかましても敵より先に2拠点割れる状況を作れてるなら逆転の芽も残る 総コスト見直した方が良いかもね。
拠点4個分を5個分くらいに。 >>791
ゆとり過ぎて草
落ちなきゃいいだけの話だろ >>791
バンナム「回転率が落ちるので却下します」 >>778
だからリアルAクラの勘違い課金ゴミカス雑魚は黙れって言ってるだろ
お前みたいな大佐以下のクソカスゴミが意見とかしてんなカス >>794
君の意見はバ格かチ近みたいな感じやで。
そもそも見方の編成でキレるとか最近始めた子供か。
このゲームはAクラ(エンジョイ勢)の位置がコロコロ変わるやろ。Sクラとか一応分けてるけど境界なんてあってない状況やで。 皆月曜日出撃するほど体力あるなぁ…
皆もうおっさんやろ 一試合通じて落ちずに敵を拘束するタイマンでお互い0点okなんて発想がないからな
自衛も出来ないのに攻撃範囲に入って攻撃するしか頭にないんだろ 塩漬けしてイベスタートの中身大将もいれば、お布施で育った中身佐官の負け越し中将もいるからなぁ
44で高コスを平気で出してくる准将(中身大将)と、インコス思考やらバラッジム改出してくる少将中将(中身佐官)
そりゃ同じ戦場でも考え方が合うわけ無いわ すまん、中の人が大会レベルなら連邦側がオバコス強いのはなんとなく分かるが、ジオン側が対抗してコスト上げても火力が変わらない気が…
中の人のレベル揃えると連邦のが編成のゆとりが多いだけやと思ってたけど、いつの間にかジオン側もオバコス強くなるような新機体出たのか高コスに強補正入ったのか… サザビーが使えるレベルに仕上がったからジオンでもオバコス増えてるよ
シナ、サザ、ローゼンで950
ちょっと前にはサザビー枠が素イフだけど、今では厳しいからね
サザビーは0落ち目指してもらって勝ち筋作る感じで
近キュベが正式支給になったらまた違ってくるかもだけど、どっちにしてもオバコス てか野良のがオバコス推進なのか…月曜日は猛者揃いなんやな。
66の感じからゆっくり行くとか言う良く分からない人が多くてひよる奴が多いと思ってたけどジオンが必死にマエブーしてセカンドでゲージ飛ばす早い展開になるのか!?
連邦側がミスるまで耐えるゲームやと思ってたけど、ジオン突貫が今のトレンドか…ありがとう、面白そうやから月曜日久しぶりに行ってまるわ。 オバコス=吶喊じゃないよ
むしろ我慢比べ
押し気味の連邦に対してジオンは機動力とファンネルインコム使って手数で捌きながら見極めて落とす
圧の強さは相変わらず連邦の方
ジオン側のキツさは相変わらずだよ >>795
お前マジで自分が色々ミラクルな勘違いしてるのに気付けよゴミカス雑魚
お前は真面
目に大佐以下ループしてろよ
お前がSクラ来たらマジで迷惑でしかねーんだよクソカスゴミ雑魚
つーかマジでカード折って消えろ 皆はラグとか回線の具合はどう?
一気に良くなった気もするんだけどさ。 回線抜けはだいぶ減ったね。
ラグはたまに。
それよりジオンインコスでユニデルタに一方的にならない編成を教えてくれ。 仕様が変われば階級変わる万年大佐やし。
…。
Rev1、大佐〜中将
Rev2、大佐
Rve3、大佐〜大将
Rve4、准将〜大将
…。
Rve2〜Rve3前半までが気楽で良かったよ…
私は上がらないように調整するから、
>>803
の君は准将まで下がらないように頑張ってくれ〜
そうすれば君が准将以下入りのバーストとかマッチ下げしなければマッチすることは無いさー ユニデルタ護衛と分かってるのなら
いっそのことアッグアンチに置き去りにジオンも2護衛とかで良いんじゃないの。
枚数共に崩すと連邦のが火力高いしデルタの枚数調整力が高いのが問題なんなら無理やり枚数を連邦側が合わされるようにしたら…流石にアッグ相手にデルタは護衛に居座らないやろ(願望) >>807
煽りとかじゃなくてデルタ追加されてから44で大将中将しかいない戦いしたことある? >>809
マジ者の勘違いゴミカスだから何言っても無理だよそいつは
この勘違いは4VS4で低コ、6VS6で高コ近やシナンジュとか乗る本物のゴミカス雑魚 >>ゲームセンター名無し (オッペケ Sr8d-U1G6)
あー何だただの馬鹿なガキんちょかw
オツカレ 謎のアッグアンチ
タンクにもデルタにも切り離される様子しか浮かばんわ ?
てか高コスト=350って>>811頭湧いてるやろ。 >>809
Rve4から月曜日に44ほぼやってないぞ。ジオンで44するとか面倒やし。
てかこの質問スレは絆全体の話ではなく、大会レベルの話してるのか… バンナムが250まで中コ扱いにしたからしょうがないんじゃないかね MM3e-+eSh君は自分が雑魚な自覚あるなら人の質問答える前にやる事あるでしょ
てか文体が自分語り臭出し過ぎでひたすらキモい >>811
44野良大将中将でアッグとか出されたら完全に捨てゲーだよな
絶対に味方マチしたくねえタイプの勘違い野郎だわ
>>815
もう二度と喋んな >>818
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特大ブーメランwww
頭湧いて溶けてるのは自分だっていい加減気付けよ勘違い課金のキチガイ どんなクソを味方に引いても、それ以上のクソが敵にいるかもしれないんだから最善を尽くすべきだろ
お前らみたいなクソを引いちまっても、最善を尽くして育ててくれたお前らの親のようにな。 昔は先落ち厳禁の意識を持つよう言われてた
一番最初に落ちた人がマイナスコスト&落ちた側の枚数不利を生むので
先落ち戦犯と言われても当然だ
少なくとも2回は最大ダメ貰わないと落ちないように成ってるんだから
序盤大ダメ貰っても物陰で味方やタンクのカットだけやるとかやりようはあるんだ
ダメージ貰って挽回する為の博打前ブーからの即落ちを兎に角やめよ いつの時代だよ
低コスト最前線リスタ、ドッカンゲー時代の今の話じゃないな てかそもそも元帥大将戦の44連邦はユニデルタで二護衛してるんや?上エリアさん教えて!
前はと言うか定番は二アンチやったやろ。暗黙の了解で連邦側がジオンに気を使って二アンチ止めたとか、量キャの徹甲弾直撃させる確率高い奴が増えてモビセンが安定して勝つようになったとかあるのかな。 >>820
大丈夫か…このゲームは有料ゲームやで。 んー、
良く分からないけど連邦側は二護衛するんやから、ジオンが1アンチにするとジオンアンチが融けるんやろとか推測してたけど、そもそもデルタってそれほど強くないよな。
普通に展開はジオン優勢な気がするのにそれでも二アンチして勝てないとか勝手に判断してたけど、そもそもそれが間違いか。そこ間違ったせいで両軍2護衛、1アンチでアンチをどちらが早く殺すゲームでも元帥大将戦はしてるのかとか思ってたけどそんなわけないよね。 ごめん。
ユニユニ(v)の2アンチに、量キャデルタ1護衛か。流し読みしてユニデルタ量キャでセットやと思ってたよ。
ユニ位の火力がジオンに無いから両軍2アンチすると連邦のが早く終わるし、デルタ1護衛やから近でアンチすると適当なタイミングで切り離しが面倒な分けね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています