【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレpat68
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
階級問わず、戦場の絆での疑問・質問に全力で答えるスレ。超超初心者さんいらっしャい!
※質問者は【所属軍】【現階級】【総勝利数】を記載してもらえると、より回答しやすいのでお願いします
※立ち回り等の質問はリプレイ申請URL等があると判断材料にしやすいです。
公式サイト
http://www.gundam-kizuna.jp/
wiki
http://www12.atwiki.jp/senjounokizuna/
【質問】と【回答】、少しの【考察】以外は要らないスレです。特に以下のレスは禁止です。
「公式見ろ」「Wiki嫁カス」「質問する態度が〜」「最低限の礼儀が〜」
※ただし、分かりやすいといった理由で公式やWikiの該当ページへの誘導はあり※
いま聞きたいことを今ココで聞くスレ、とにかく質問には親切に、可能な限りの回答をお願いします。煽りは放置!
次スレは
>>970、流れが速いときは>>950が立て、規制等の理由で立てられない場合は>>960、>>970などで指定し旨を伝えること。
また本文最上段に以下文字列を二行、貼り付けること。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
前スレ
【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレpat67
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1547823026/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 高コ乗れもしないのにわざわざ月曜にゲーセンに絆しにいってマイルールがどうのとか脳の代わりにスポンジ詰めてんの? んー、知らん。
インコストで機体出てるのなら、
ユニシナ、アレギャン焦げ、ジムコマザク改、
適当なタンク、コストとタンク編成かだけ見て見方の編成とか気にしてない。
…。それにしても未だに4人でフルバー出来る人が集まってその環境のゲーセンもある人たちは羨ましい…。 てか高コ乗れない奴とかいないやろー
このゲームは低コストのが難しいんやでー オバコスでチーム内ゼロ落ち役出来るレベルがオバコス推奨
1試合ゼロ落ち生存できない層はインコス信者 >>783
乗れないんじゃなく乗る機会が無い
普段は66だから高コ近なんて乗る必要ないし月曜日に行けるとも限らない
そもそも普段乗らないから高コ必須な月曜日は敬遠する俺みたいなのも居る
格射なら機会はあるけど44と66は別物だしなあ そういえばリスタした方が事故が減って勝つ確率高いのにリスタ出来ない近がいるよな。
一種の縛りプレイなのかな。 >>785
普通に高コ格乗ったら良いやん。
需要高いし一番楽。 インコスにしてもいいけどさどこでプラス作れるの?
ジオンだとユニユニ(かν)デルタ量タンに対して
ジオンインコスにすると180近でも入れるのかな。180落ちたら敵取れるの?強引に取りに行って2落ちの未来しか見えない。
連邦はインコスにしてアレガンでも入れたらローゼンギャンシナサザガーベラ辺りにやられる未来しか見えない。
敵のモビ想定して勝てるならなんでもいいと思いますけど。 味方の編成気にしないで機体選んでますとか捨てゲーもいいところ 今の野良の44やってりゃ分かるが
2拠点割る前にモビを1000以上使ってる試合が3〜5割くらいある
これは火力と機動力がある機体が揃ってモビ同士の衝突が避けられないから起きる事象
既に連邦はユニデルタ量タン護衛で護衛側で1000+2拠点が勝ちパターンに入ってる
これに対してジオンがインコ編成にすると
ほぼ間違いなく初手からアンチか護衛のどちらかが劣勢を強いられて
そこから崩れて綺麗に全員1落ちに済ませられる事がない
今の44インコ編成は味方依存度が高いバースト用
野良は味方に負担かけないようにするには全員オバコで負けないようにするのが一番楽
オバコで全員1落ちかましても敵より先に2拠点割れる状況を作れてるなら逆転の芽も残る 総コスト見直した方が良いかもね。
拠点4個分を5個分くらいに。 >>791
ゆとり過ぎて草
落ちなきゃいいだけの話だろ >>791
バンナム「回転率が落ちるので却下します」 >>778
だからリアルAクラの勘違い課金ゴミカス雑魚は黙れって言ってるだろ
お前みたいな大佐以下のクソカスゴミが意見とかしてんなカス >>794
君の意見はバ格かチ近みたいな感じやで。
そもそも見方の編成でキレるとか最近始めた子供か。
このゲームはAクラ(エンジョイ勢)の位置がコロコロ変わるやろ。Sクラとか一応分けてるけど境界なんてあってない状況やで。 皆月曜日出撃するほど体力あるなぁ…
皆もうおっさんやろ 一試合通じて落ちずに敵を拘束するタイマンでお互い0点okなんて発想がないからな
自衛も出来ないのに攻撃範囲に入って攻撃するしか頭にないんだろ 塩漬けしてイベスタートの中身大将もいれば、お布施で育った中身佐官の負け越し中将もいるからなぁ
44で高コスを平気で出してくる准将(中身大将)と、インコス思考やらバラッジム改出してくる少将中将(中身佐官)
そりゃ同じ戦場でも考え方が合うわけ無いわ すまん、中の人が大会レベルなら連邦側がオバコス強いのはなんとなく分かるが、ジオン側が対抗してコスト上げても火力が変わらない気が…
中の人のレベル揃えると連邦のが編成のゆとりが多いだけやと思ってたけど、いつの間にかジオン側もオバコス強くなるような新機体出たのか高コスに強補正入ったのか… サザビーが使えるレベルに仕上がったからジオンでもオバコス増えてるよ
シナ、サザ、ローゼンで950
ちょっと前にはサザビー枠が素イフだけど、今では厳しいからね
サザビーは0落ち目指してもらって勝ち筋作る感じで
近キュベが正式支給になったらまた違ってくるかもだけど、どっちにしてもオバコス てか野良のがオバコス推進なのか…月曜日は猛者揃いなんやな。
66の感じからゆっくり行くとか言う良く分からない人が多くてひよる奴が多いと思ってたけどジオンが必死にマエブーしてセカンドでゲージ飛ばす早い展開になるのか!?
連邦側がミスるまで耐えるゲームやと思ってたけど、ジオン突貫が今のトレンドか…ありがとう、面白そうやから月曜日久しぶりに行ってまるわ。 オバコス=吶喊じゃないよ
むしろ我慢比べ
押し気味の連邦に対してジオンは機動力とファンネルインコム使って手数で捌きながら見極めて落とす
圧の強さは相変わらず連邦の方
ジオン側のキツさは相変わらずだよ >>795
お前マジで自分が色々ミラクルな勘違いしてるのに気付けよゴミカス雑魚
お前は真面
目に大佐以下ループしてろよ
お前がSクラ来たらマジで迷惑でしかねーんだよクソカスゴミ雑魚
つーかマジでカード折って消えろ 皆はラグとか回線の具合はどう?
一気に良くなった気もするんだけどさ。 回線抜けはだいぶ減ったね。
ラグはたまに。
それよりジオンインコスでユニデルタに一方的にならない編成を教えてくれ。 仕様が変われば階級変わる万年大佐やし。
…。
Rev1、大佐〜中将
Rev2、大佐
Rve3、大佐〜大将
Rve4、准将〜大将
…。
Rve2〜Rve3前半までが気楽で良かったよ…
私は上がらないように調整するから、
>>803
の君は准将まで下がらないように頑張ってくれ〜
そうすれば君が准将以下入りのバーストとかマッチ下げしなければマッチすることは無いさー ユニデルタ護衛と分かってるのなら
いっそのことアッグアンチに置き去りにジオンも2護衛とかで良いんじゃないの。
枚数共に崩すと連邦のが火力高いしデルタの枚数調整力が高いのが問題なんなら無理やり枚数を連邦側が合わされるようにしたら…流石にアッグ相手にデルタは護衛に居座らないやろ(願望) >>807
煽りとかじゃなくてデルタ追加されてから44で大将中将しかいない戦いしたことある? >>809
マジ者の勘違いゴミカスだから何言っても無理だよそいつは
この勘違いは4VS4で低コ、6VS6で高コ近やシナンジュとか乗る本物のゴミカス雑魚 >>ゲームセンター名無し (オッペケ Sr8d-U1G6)
あー何だただの馬鹿なガキんちょかw
オツカレ 謎のアッグアンチ
タンクにもデルタにも切り離される様子しか浮かばんわ ?
てか高コスト=350って>>811頭湧いてるやろ。 >>809
Rve4から月曜日に44ほぼやってないぞ。ジオンで44するとか面倒やし。
てかこの質問スレは絆全体の話ではなく、大会レベルの話してるのか… バンナムが250まで中コ扱いにしたからしょうがないんじゃないかね MM3e-+eSh君は自分が雑魚な自覚あるなら人の質問答える前にやる事あるでしょ
てか文体が自分語り臭出し過ぎでひたすらキモい >>811
44野良大将中将でアッグとか出されたら完全に捨てゲーだよな
絶対に味方マチしたくねえタイプの勘違い野郎だわ
>>815
もう二度と喋んな >>818
゚ , , 。 . + ゚ 。 。゚ . ゚。, ☆ * 。゚. o.゚ 。 . 。゚ ,
。 . .。 o .. 。 ゚ ゚ , 。. o 。* 。 . o. 。 . .。 .
。 . 。 . .゚o 。 *. 。 .. ☆ . +. . .。 .
。 . . . . . 。 ゚。, ☆ ゚. + 。 ゚ ,。 . 。 , .。 . ゚。,
゚。゚+゚`, o。。.゚*。゚ 。.゚ 。 ☆+。。゚. ° 。 . , ゚ ゚.
。, .゚。 + ☆。,゚. o。 。+ 。゚., . ゚ , 。 。 .
゚. o * 。゚。゚.。゚。+゚ 。 。 ゚。 ゚ 。 ゚。 。 ゚。 ゚ 。
゚` .゚ .゚. ゚. . ゚ . ゚ . , . . / . . 。
/
☆
. ∧__∧ < 明日は良い事あるさ
( ´・ω・)∧∧
/⌒ ,つ⌒ヽ)
(___ ( __)
"''"" "'゙''` '゙ ゙゚' ''' '' ''' ゚` ゙ ゚ ゙''`"''"" "'゙''` '゙ ゙゚' ''' ' >>814
特大ブーメランwww
頭湧いて溶けてるのは自分だっていい加減気付けよ勘違い課金のキチガイ どんなクソを味方に引いても、それ以上のクソが敵にいるかもしれないんだから最善を尽くすべきだろ
お前らみたいなクソを引いちまっても、最善を尽くして育ててくれたお前らの親のようにな。 昔は先落ち厳禁の意識を持つよう言われてた
一番最初に落ちた人がマイナスコスト&落ちた側の枚数不利を生むので
先落ち戦犯と言われても当然だ
少なくとも2回は最大ダメ貰わないと落ちないように成ってるんだから
序盤大ダメ貰っても物陰で味方やタンクのカットだけやるとかやりようはあるんだ
ダメージ貰って挽回する為の博打前ブーからの即落ちを兎に角やめよ いつの時代だよ
低コスト最前線リスタ、ドッカンゲー時代の今の話じゃないな てかそもそも元帥大将戦の44連邦はユニデルタで二護衛してるんや?上エリアさん教えて!
前はと言うか定番は二アンチやったやろ。暗黙の了解で連邦側がジオンに気を使って二アンチ止めたとか、量キャの徹甲弾直撃させる確率高い奴が増えてモビセンが安定して勝つようになったとかあるのかな。 >>820
大丈夫か…このゲームは有料ゲームやで。 んー、
良く分からないけど連邦側は二護衛するんやから、ジオンが1アンチにするとジオンアンチが融けるんやろとか推測してたけど、そもそもデルタってそれほど強くないよな。
普通に展開はジオン優勢な気がするのにそれでも二アンチして勝てないとか勝手に判断してたけど、そもそもそれが間違いか。そこ間違ったせいで両軍2護衛、1アンチでアンチをどちらが早く殺すゲームでも元帥大将戦はしてるのかとか思ってたけどそんなわけないよね。 ごめん。
ユニユニ(v)の2アンチに、量キャデルタ1護衛か。流し読みしてユニデルタ量キャでセットやと思ってたよ。
ユニ位の火力がジオンに無いから両軍2アンチすると連邦のが早く終わるし、デルタ1護衛やから近でアンチすると適当なタイミングで切り離しが面倒な分けね。 とりあえずタイマン負けない自信がある機体に乗って遊んでる感じか。まぁ44はいつのバージョンでもそんなもんって言えばそんなもんか。
Rev4でUC機体入れる為に高コ格闘機の速度下げられてて使い辛いから上エリアは開き直ってる分けね。 デルタの強さがわかんねーならわかんねーで訊きにくること自体は別にいいが、環境機体の強さも理解できんのに
普通はインコストでいいとかマイナールール押し付けやめろとか言ってる時点でこいつただの釣りか構ってちゃんでしょ
とっととNGブチ込むなりスルーするなりでいい バカは何乗っても同じだから
デルタとかの強機体が使えない。
よって、ゴミ程低コスに逃げたがる。 俺のことじゃねーか
だけどよ、下手な奴がいるからお前さんみたいな「相対的に」上手い奴がデカい顔してられるってこと忘れんなよ
みんなが上手かったら、お前Aクラブだからな笑笑 大変だ!なんかデルタ弱いとか言ってるひとがなんかしったかなこと書いてる。
とりあえずターミナルで登録してゲーム何回もしてカバパンの解説をよく聞くんだよ デルタの強さが解らない層って偏差とか飛んで来ない層だろ?
地上戦で焦れてブースト焚くとフワジャン100%負けて着地狙われるループ お前は建物の陰に着地したり、着地ずらししたりしないのか この(ラクッペ)は本物のリアルAクラの勘違い課金のアモス級の勘違い君なんだろうな
4VS4で低コ、中コ乗ったり、6VS6で高コ近、シナンジュとか乗る奴の頭の中はこんな勝ち筋知らないで自分勝手な勘違いルール野郎ってのがよくわかるな
マジで迷惑でしかねーからカード折って消えろよカス フライト機の近でそれやろうとしてたけど噛まれるから止めたな。へー、知らなかったけどデルタだけはフライトリロードと上昇能力がフライト近より断然良いのか。 >>837
見方に頼るの止めた方が楽やで。
編成が悪いから負けるような試合より中身が弱いから負ける方が多いし。機体も中身も弱いと文句言いたくなるやろうけど、そんやんで一々怒ってたら怒る為に絆してる事になるぞ。 てか高コストって44は300以上を指してるのか。都合よく解釈しやるから面倒やな。
44.66関係なく
250以上
250未満〜180以上
180未満
位の認識やったわ。 >>838
そこは近でも真似事はできる。距離取りと変形タイミングが下手なだけ
それら変形機の強みに加えてデルタは変形射撃の長射程と高弾速が後押しするのが強み
「フライトリロードと上昇能力」に着目してるあたりも理解がない証拠 んー、
勝ち方を知らないかぁ…まぁ知らんけど。
6割中〜強の勝率ですとかそこそこ自信を持って言ったら、低いやろ!とか言われたし上エリアからみたら低いんやろな。その人はバーストと回線ぎり駆使して9割越えるとかなんか凄い人やったけど。上エリアはゲーム始まる前から戦術的(人が嫌がるよう)に動いてるよな。
で質問なんやけど、今の一般的な勝ちかたを知ってる層の勝率ってどれ位なん?昔の勝率分かってた頃の勝率は知ってるけど今は隠されてて分からない…。 >>841
ありがとう、タイミングが悪いのか…
何回か敵の起きあがりに上で逃げられるか、試してて相手が格闘機やと出来ないのかなとか思って封印してたよ。
練習してみようかな。 ごめん、格闘やタックル後のノックバックの位置からのフライト利用じゃなくて、格闘レンジ外の射撃戦してるときのフライト利用しての着地ずらしか。
射撃戦の距離で変形したの見られて面倒臭がられる気がするけど律儀にタイマンしてくれるのか心配。その辺は位置どりのセンスとかなんか。 >>842
実際階級どのあたりよ?
上に行けばいくほどデルタ必須なんだが
書いてることがイチイチAクラ臭なんだわ >>845
>>846
まぁまぁ
そう書かずに>>844の方に教える形で情報共有したらどうですか?
こちらも上エリアの当たりプレイヤーの勝率が気になります >>845
君の言う大佐(准将3)やで。
機体だしに行った時に長引くと大将になるけど、上の様子を覗いて楽しいマッチが多かったり長く6番機になれてたら居座るけど1番機なってきたらメンタル的に無理なんで准将3になるまで封印するかな。
上エリア(元帥大将戦)の状況教えて欲しいんやけど、実際どうなん?そもそもマッチするのかとかチャテロ具合も気になる。 フライト近のションベン弾とフライトデルタの2f瞬着弾では全く違うのだよ
モードも変形と思ってるうちはダメダメ
デルタは「持ち替え」と思ってやらないと
メインを手数と軽さで撃って、ちょい下がりの持ち替えからの瞬着弾でよろけをとって味方格にトス、すぐに持ち替えてまたメインで一枚見る
上の方はこんな事やれるからユニデルタでマンセル組んで来るわけ
俺はここまで出来ないポンコツだからデルタは諦めた
連邦射カテはトリスタンまで てか上エリアでも二種類あるか…
赤と黄色じゃマッチする層が違うか。
しんどいので黄色と緑で回してるから赤の見てる世界は気になるよ。 ありがとう、フライト利用でのタイマンじゃなくて、複数機敵がいる中フライト時のfcs調整で的確に攻撃しないといけないのか…
どちらにしろ偏差出来ない下手くそやから乗れないけど。 デルタはAもBも強いよ
Bはユニコーンとかち合うと死ねるし変形ビームで当てられると瞬間片追いで即溶け。ユニデルタBの2護衛にはアンチなんて出来ねえよって毎回思う。 >>852
(ワンパンマンの普通のパンチ)
話変わって両軍Sクラ野良66で勝ち続けるにはどうすればいいですか?基本的なことを全て出来ないと勝ち越せないんですか? 今の野良で勝ち続けるのは無理。
野良は絆を感じるゲームがたまにあればいいかなと思いながらやってる。 >>855
(青い巨星の鞭をしりに撃つ)
>>856
野良でたまに絆あったらいいですよね
時代はバーストとIDBですか…… >>854
そんな質問が出る時点でお前Aクラスだろ
Sクラ66野良なら基本的なことはできて当たり前だしできなければ当然負ける
「勝ち続ける」の意味がわからんけど勝ち越ししてたらそんな質問も出ねえな
負け越しAクラスならそんな質問する前にSクラスのリプレイでも見て勉強しろ
もしくは自分のリプレイを晒してどうぞ >>858
私は両軍中将(笑)なのでAクラではありません
勢力戦になってから野良全体で勝ち越せなくなったので勝ち続けるまたは勝ち越すにはどうすればいいかなぁと質問したんです
そういう貴方はどの階級の方ですか? >>854
バーストを視野に入れるなら強い人達と仲良くなってフルバー
基本的な事が出来てないのに勝ち越したいならこれが一番確実
野良が基本になるなら戦術理解を深めて実行出来るように練習
それが出来るようになる頃には階級も上がってるから階級上げるのは後回し
マッチング帯次第だが上に行くほど基本は大事だから出来なくて良いなんてない
カテは最低でも3つは乗れないと話にならないよ >>859
ちょっとやると大将になっちまうからわざと中将にしてシナスタ取りました今は中将です
ジオン勢力戦は72戦して47勝 野良は全員の意思疎通が1番大事だからタンクがシンチャで指示出してくれなかったら率先してシンチャ出してアンチなのか護衛なのか、引くのか行くのかを全員で把握するのがいいと思うよ。
負けたリプ見て、どうして負けたのかで、勝つ方法無かったのか、ここの板でどうしたら勝てたか僕はこう思いましたが、皆さんはどうですか?とかで勝ち筋見つけるとこから始めるのもいいと思うよ。 連コ負け越しして自信無くしたら、違う軍で出撃やマッチずらし、日を変えるとかして様子見た方が楽。
何をしても負けるのなら自分の責任で、マッチングずらしで勝率が戻ったら見方に地雷がいただけやし、逆軍で勝率が戻ったらバンナム仕様かな。 >>859
お前さ前バージョンだと階級なんだった?
お前さ(俺は中将様だドヤッキリッ)は勘違い課金丸出しで恥ずかしくないのか?
今のクソ階級システムで階級なんかただの飾りってわからないか?
それと勝ち続けるも何も今は味方ガチャゲーだから勝つのは運だよ運
とりあえずここの住人のラクッペみたいな勘違い課金を引かないほうが勝つゲームな >>861
基本が当たり前のようにできているからここまで上手いんですか……真面目に参りました
>>860
>>862
>>863
ありがとうございます
戦術を理解した上でその共有を野良全員でして勝てるよう今後も精進します
負けても勝っても切り替える余裕も作ります
https://youtu.be/IqhDELruxYw
下手くそ指揮ジムです
ファースト敵護衛に絡み過ぎて敵タンクを止められずに先落ちしてしまいました
敵タンクに真っ直ぐに行けば敵もそこに目が向くのでデルタを活かせたと考えましたがが皆さんはどう考えますか?
敵タンクのセカンドまでに味方を下がらせて後ろの敵タンクとパリの敵を勝てたとも考えましたがどうですか?終盤瀕死の味方を下がらせようとしましたが上手く伝わりませんでした
皆さんのアドバイスをしっかりと見ますのでよろしくお願いします >>864
えっ?勘違い課金だから中将(笑)って書いたじゃないですか
前バージョンは確かに超低かったですが成長出来れば関係ないですよね? ラクッペ MM05-+eShはまずそのクソ気持ち悪い猛虎弁使うの止めるとこから始めろや、人に物訊く姿勢じゃねえだろ
でもって環境機体の強さすら理解できてねえのに>>839や>>863みたいな偉そうなレスしてんじゃねえよ
お前みたいなのがいたら味方ゴミって言いたくもなるわ >>867
そこまで怒るなら無視すれば良いじゃないですか
どんなに書いても考え方を変えない方だっていますし 指揮ジム選ぶ時点でちょっと
なぜネメストにしないのかな
機体努力もしないと >>869
唐突にすみません
様子見にネメスト、アンチにネメストってありですか?
アンチでネメストをどう運用するかがこちらの課題です >>867
そもそもデルタ自体がアンチにあまり向いてないし指揮ジムとマンセル組むにもあまり向いてない
指揮ジムは白ザクみたいに護衛相手に嫌がらせするというよりは噛みに行って意図的に隙見せて自分を見させるのが仕事
要はカットをさらにカットしてもらったり被せてもらったりしてAP使いながらダメージレースで勝つ機体なわけ
そういうのには黒幕の方がよっぽど適任だし、そもそも超単純な話だと前に向かって攻めてくる護衛相手に
フライトでは後ろ向きに飛べないデルタはアンチだと旨みが落ちる部分がある
>>869
指揮ジムで機体努力足りないは流石にない、単騎でどうにかする機体ではないからマンセル相手依存にはなるけどね
少なくともネメストをアンチで出す方がよっぽど微妙だと思うが >>854
野良は運半分
本当に勝ちたいなら仲間作ることから。
例えばクールさんなんかは
単体では弱い方だけど
仲間を集めて道筋立ててゲームすることにおいては秀でている >>867
?
普通のアドバイスやろ。
適当に筋違いな所で噛みつくとか馬鹿じゃねーの。 左行く感じならリボコロAで護衛ネメストはしんどいかな。三格やし中央でタンクが打つ可能性あるし中央ネメストは良いんじゃないかな。
指揮ジムとユニコーン逆にした方が絶対良いけど、護衛行きたい子引いたのか…そこまでコスト上げないと護衛出来ないとかどんだけ自信ないんや。
ファースト遅くて判断難しいんやろうが、リスタしない無駄に延命するデルタと62カウントあれば拠点割れたと思うしタンクが戦犯かな。ユニコーンは…ユニコーンじゃないと護衛しきれない子の気がするから戦犯と言うよりモビセン弱い人かな。
指揮ジム自体の全体の動きはこんなもんじゃないかな。開幕ダメ食らいすぎてる感じやからそこを注意する位かな。 >>871
>>872
>>874
アドバイスありがとうございます
開幕の被弾に気を付けて立ち回れるよう見直していきます
仲間は居ますが時間が合わなかったら野良修行する感じです
https://youtu.be/UlLiSra4tR8
下手くそなデザクでした
ファーストローゼンのカバーに入れば良かったと考えましたが皆さんはどう考えますか?
2落ちした後敵タンクにちょっかい掛けましたが確定されているのでタンク護衛に切り替えても良かったかもしれません
全体的に見ると黒幕とユニコーン抑えられなくて負けました
黒幕を最初から抑えに行けば4落ちすることも完敗することも無かったと考えましたがどうなんですか?
リプレイ連投してすみませんがよろしくお願いします 式ジムだす人はアンチも護衛も何が目的なのかわからない
リスタ位置が超強いトリントンとかならギリギリわかるが
機体能力的に自分で戦局動かすことを放棄してる >>876
両方ともライン上げ&囮役の役目を果たそうと乗りましたがジムストネメストユニコーンでも護衛またはアンチをこなせるという認識で良いでしょうか? >>866
自覚あるなら(俺は中将様だからドヤッキリッ) は恥ずかしいからやめろよ
もちろん成長問題ねーよ
上の人も書いてるけどSクラでやる以上基本的な事や基本的な勝ち筋をわかってるからSクラなんだよ
今じゃ、グラップル、噛まれたらレバー入れる、噛みながらレーダー見るだのの基本的な事が出来ない知らない勘違い課金将官がうじゃうじゃいるから野良は真面目に味方ガチャゲーの運ゲーなんだよ
捨てゲーして喜んでるキチガイもうじゃうじゃいるしな >>878
自虐のつもりで中将(笑) を書きましたが撤回します
その件はすみませんでした
基本的な事や基本的な勝ち筋を今後もしっかりと考えていきます
グラップル、噛まれたら敵機体方向にレバーを入れる、噛みながらカットが来ないかレーダーを見るなども心掛けます 野良ってレバーを入れてもカットが来た試しが無いからレバー入れてほぼ来ないカットに期待して止まるより、壁の引っ掛け苦手ならその練習にブースト吹かす事をおすすめする。 >>877
囮するにしても噛むしか能がないと選択肢が乏しくリターンも弱いので勝ちに貢献しにくいと思います
ライン上げで囮役なら白ザクかジムストが適任かと
自分が66前提で使う格は
ジムストメタスパネメストダムBユニ
これだけかな
特にジムストはコスパ異常まである強機体 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています