【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレpat68
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階級問わず、戦場の絆での疑問・質問に全力で答えるスレ。超超初心者さんいらっしャい!
※質問者は【所属軍】【現階級】【総勝利数】を記載してもらえると、より回答しやすいのでお願いします
※立ち回り等の質問はリプレイ申請URL等があると判断材料にしやすいです。
公式サイト
http://www.gundam-kizuna.jp/
wiki
http://www12.atwiki.jp/senjounokizuna/
【質問】と【回答】、少しの【考察】以外は要らないスレです。特に以下のレスは禁止です。
「公式見ろ」「Wiki嫁カス」「質問する態度が〜」「最低限の礼儀が〜」
※ただし、分かりやすいといった理由で公式やWikiの該当ページへの誘導はあり※
いま聞きたいことを今ココで聞くスレ、とにかく質問には親切に、可能な限りの回答をお願いします。煽りは放置!
次スレは
>>970、流れが速いときは>>950が立て、規制等の理由で立てられない場合は>>960、>>970などで指定し旨を伝えること。
また本文最上段に以下文字列を二行、貼り付けること。
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前スレ
【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレpat67
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1547823026/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>898
アンチ側は見てないがタンク2枚とも酷い
ジムキャは貢献ついてはいるがせっかく近が絡んできてくれてるんだからありがたく拠点叩け
元旦はダブタンやったことないんだろうなレベル
陸ジムもアンチなんぞせずに常にどっちかに護衛付いてセカンド確定までは1発でも多く拠点叩けるようにすべきかと >>898
ワースト1位から3位
ジムキャ→完全にゴミ
元旦→2ndいく気無し、ゴミ
陸ジム→弱すぎて話にならない 4番機と3番機がチャテロしあってますが、どちらが悪いんでしょうか?
https://youtu.be/wFeGfGY8ar0 >>903
901だが量タン俺だな
>>898
准将戦で良けりゃこれなんかアンチ強め低コ1護衛セカンド先割ってモビ取ってゲージ割る綺麗な流れかと
https://youtu.be/1_I7fYGLqpU >>904
まずは君がどっちがどういう理由で悪いと思ってるか言ってくれない?
リプ見てそれすら判断できないとかありえないんだが
愚痴とか晒したいなら相応のスレに書いてよ >>900
なんや自己紹介始めたのか…
強く生きろよー >>893
陸ジムが一番嫌いかな。拠点復帰45カウントあるし、枚数少ない中セカンド守るために相手タンク削るの大変やしミリのタンクは残してた方が楽やろ。
元旦は准将ならこんなもんやろ。開幕から拠点で籠らないだけまし。ジムキャは…最初近距離相手に一発も撃てないのは残念やな。 >>903
ジオン5番機はバンナムなんじゃと疑うレベルやな。
>>965
ガンダム主観で発生した3.5.6の全てのヘイトが一番安いサンボルに集まっただけや。開幕タゲ受け全くしないし、サンボルの撃破リプレイの位置もだいぶ後ろやしイライラしたんやろ。 ごめん、アンカーずれてる。
>>898
ジオン5番機はバンナムなんじゃと疑うレベルやな。
>>904
ガンダム主観で発生した3.5.6の全てのヘイトが一番安いサンボルに集まっただけや。開幕タゲ受け全くしないし、サンボルの撃破リプレイの位置もだいぶ後ろやしイライラしたんやろ。 質問。タンクノーロック勲章はトレモでもカウントされる?? >>904
編成しか見てないけど
3番機のサンダーボルトだろうなw >>912
NO
南無戦の時のNLはカウントされる >>898
陸ジムが脆すぎる
時間稼ぎすら出来ない
これでジオンに先手取られ続けて負けてるわけ
単機護衛はタイマン力やら捌きかたが試されるから実力ある奴が行かないとダメ 戦闘シュミレーター中はカウントされんじゃない?
たまに偏差の練習してたら右下のウインドウに称号がピコーンってなるし >>916
そりゃ当たり前でしょ
トレモでカウントされるかって話 >>916
ピコーンとはなるけど称号は取れてないしシュミ終わったらカウントも戻ってるはず。 >>898
ジムキャの初手中央ルートと陸ジムの初手格闘からの即落ちがダメだろ
わざわざ中央に行くから分断されて挙げ句拠点撃たずに無駄落ち
そこからもやけくそ気味に前ブーで結果4落ちはやりすぎ
貢献こそ高いがタンクは貢献付きやすいからあまり参考にならない
陸ジムはカットメインで延命させるべきなのに格闘ばかりで護衛出来てない
単騎護衛なら格闘は封印してお互いを餌に延命するくらいじゃないと無理
格闘ブンブンで単騎護衛成立するのは格下相手の時だけだよ >>918
へぇー
そーなんですね
称号なんか気にした事ないから調べずだったけどカウント戻ってるのね >>885
美少女私(^_^;)【クルマで来てるなら福山駅前中心部をオススメします】
マニアは薔薇、お手軽派はラウンドワン、面倒くさいのがイヤだと神辺まで行きます。
美少女私(^_^;)【普通の客はアルカディア全冊揃えで逃げ出しますけど】
連コしないなら歴史研究としてジアス松永を見学するのもオススメです。 >>921
ありがとうございます
Rev2の頃にビッグボウルやROUND1で出撃したりしてましたが、今回は徒歩なのと松永のジアスが近いみたいなので、そちらに行こうと思います >>914
>>916
サンクス今日試してみたけどシミュレータではカウントされないぽいね ゲルJビーマシCとスナUライフルC、同時に撃ち合うとどっちが撃ち勝つんだっけ
体感的にはゲルJな気がするけど WIKIとかで射程調べればすぐ判るとおもうけど検索できないんだっけ
体感的には射程が違うんだから砂2
あと体感的には砂2でライフルCとか使う地雷はすっぱりこの機種忘れてほしいと思う https://youtu.be/Oe6aGGuDitc
ギガンです
ファーストの時点でもび負けしてましたがセカンドは中央上ではなく最初から左ルートから叩けば良かったですか?
瀕死の敵に拡散を撃つ時間もあったと考えましたが皆さんはどう考えますか? >>925
レスサンクス
質問の仕方が悪かった互いの射程内(850m)で同時に撃ち始めたときにどちらが先によろけを取れるかって聞きたかった
自分で検証してみたけどゲルJビーマシCは10発撃つのに2.75秒(0.275秒/1発)だから中バラのスナUのよろけを取るのに0.275秒×2発×0.0184444(f/秒)=29.819277f
スナUライフルCはゲルJのよろけを取るのに80/3.3f=24.2424f
ざっくりだけどスナUライフルCが撃ち勝つ計算になるな タンクの力でどうにか出来る前衛力レベルじゃないと思う。
左だと孤立して絶対叩けなかったと思うから中央でいいかと。左で拡散ばらまいてコスト勝ち見えないから右か中央で拠点叩くで問題なかったと思いますよ。 >>928
レスありがとうございます
他の方の意見も聞いた上で勝ち筋を見つけたいと思います >>927
そういう技術的な検証は個人的には嫌いじゃないが、全力スレでやるもんじゃ無い
一応スレの趣旨に則って丁寧に返したが、心情的にはレス欲しいだけの乞食扱いになるぞ >>929
君自身はちゃんとシンチャも使ってるしタンクも乗れば前衛も乗るし最後まであきらめない姿勢もあるのはよくわかったからもういいよ
Aクラスとか言って申し訳なかった それよりこの勝ち筋ある??
右寄せてパリ撃破で枚数有利常にし続けて拠点叩いて全バック出来ると思えねえよ >>932
ゲーマルクがクソ
護衛は壊滅
アンチは失敗
無理 >>931
いえいえ
僕の不用意な書き込みが悪かったので気にしないでください
寧ろ良い点を評価して頂きありがとうございます
>>932
>>933
戦場の絆はチーム戦なので1人だけの力で勝てるものでは無いと痛感した試合でもあります
リプレイに関しては自分自身の欠点を客観的に埋めて長所を伸ばしたいのでまたの機会があれば持ってきます
強制されて持ってきた訳では無いので大丈夫です https://youtu.be/I2Dq0rijEaw
シュナイドです
ファーストユニコーンではなく寒ジムを見ればファースト割れたかもと考えましたが皆さんはどう考えますか?1落ち後にパリの寒ジムに削られすぎたのも反省点です
終盤量タンの燃えホップやタックルで苦戦しましたがサブやメインの連射でダウンさせてから処理した方が良かった気がしました
ファーストの大失敗が無ければまだ戦えた気がしました
時間ある時でいいので皆さんの御意見やアドバイスお待ちしています ファーストも射スナこっち見てるし、ファースト云々じゃなくて、武力で負けすぎてると思う。
イフにユニ見て貰えたらよかったとは思う(今ユニ抑えれると思わないけど)
タンクの時もそうだけど、圧倒的前衛力不足な試合に見える 勝ち筋的にはステージと編成考えるとイフ単機護衛の4アンチしかない 黒幕走でグフカスに100メートルくらいの距離でバズダウン取って距離取ろうとバックブーストしても、相手の起き上がり後のジャンプダッシュで格闘食らうんだけど、黒幕って速さ的にこんなもん? >>936
>>937
ありがとうございます
私も含めて味方全体で前衛力が足りないのは確かに不味かったです
戦況を見て戦術を柔軟に変えながら考えます リボコロRの44で近トロ護衛はそんなにダメなんですかね? 質問で返して悪いがなぜいけると思ったのか考えがあるなら聞きたいのだが >>941
瞬間火力が無いから敵アンチに何のプレッシャーにもならないし、タンクに突っ込んでくる相手に対してはほとんど何も出来ない。
アンチならともかく護衛にはかなり向かないので、タンクの立場からしたら勘弁してくれ、とは思う。 数日前にあんだけ44の編成話で荒れてたのに
産廃だして何がダメなんですかって… 近トロでユニコーンやデルタを完封できるなら出しても良いんじゃないの(鼻ホジ) >>944
少佐以下のクラスで将官サブカが舐めプで出すならいいんじゃねーの(鼻ホジ)
今の時代、Bクラスでも相手に格上が来ること考えないのはだめだと思うな 格上とか関係なくて、近トロ乗るやつはタンク乗らねーからなぜダメなのか理解できないんだよ 知ってる少佐のオサーンはブーストやジャンプするたびに焼いて高い所から落ちるとパニックを起こしてタックルレバガチャして格闘機乗っても乱戦に入らず乱戦の外から低ダメのサブでこかすだけ。
さらにミリ勝ちしてるときにみんなが戻れ言ってるときに中コスト死にかけで「ここは任せろ」て言って敵に突っ込んでく逆ニュータイプやぞ。
もうすきなの乗ってもいいだろ 滑りに対応できずにバラッジにボッコボコにされる准将デルタとか珍しくもないし
通用するうちはいいんじゃない?茶トロで勝ててるのにダメダメ言われても納得はできないだろう >>950
しかしトリントンていう特殊マップがありまして、、 >>938
地形かモビに引っかかってるだけ
100mでAC当ててダウン取れてるなら相手が起き上がる前に硬直終わるんだから
ロッドは届くかもしれんが噛まれる事はない Twitterで戦場の絆が悪い意味で話題になっているということですが
該当のツイートが発見できません
もし内容をご存じの方がいたら教えてください ザメルで湾岸4F部分で砲撃するって戦術的にどうですかね?
止めておいたほうが良いでしょうか? >>954
護衛がチカラ負け、
勝ち筋を想像して
諦めなければ
成功するかも。
つまり、メリットよりデメリットが多い。 >>954
中央塔に到達するのが連邦の方が一手早くなるから厳しいと思う >>953
探してみましたが見つかりませんでした
そのツイートは書いた本人が消した可能性があります
しかし仮に見つけたとしても頭の片隅に置く程度にしましょう >>954
それを狙うならゲルタンで
ザメルでやるメリットが全くない
基本連邦用の戦術だけど、ジオンがやっても
1stがいい形で終わった場合に後半安定できる
1stからかち合わせても無理よ >>958
ありがとうございます、有名プレイヤーさんが「絆が終わる」みたいなことを呟いていたので
よっぽどのことだったんだろうなと思いますがもう削除されてるなら掘り返すこともよくなさそうですね https://youtu.be/qo-khShXzuM
義眼が私です
2落ち後に右ルート再出撃すればセカンド割れて勝てたと考えましたが皆さんはどう考えますか?
3落ち後に左ルートに再出撃して支援弾を撒くのも最適解だということも考えました
ホントは将官戦なので自己分析して二度と同じ失敗を犯さないのがいいですが今は客観的に考えれていません
時間ある時にアドバイスお願いします >>962
やれば解るが、そもそもこのMAPの右ルートタンクはきつい。
前衛枚数有利状態やノーロック1枚抱えに自信があるタンク以外は左ルートがオススメ
次にこの編成、体張る機体が居ないので、コストのやり取りに神経使わないとダメ
で、ガチでいくよ
タンクは編成の強み弱みにはもっと敏感になってくれ
1落ち後は左ルートでいい 編成的に左ルートで有利作るしか無い
拠点攻撃可能時点に枚数が合ってればいいのでもっと味方を呼べ。
自分が落ちた「時」の枚数有利不利だけしか見てないタンクは糞
チャットが足りない。43カウント後を目標に左ルート拠点を叩く応援頼め
ゲージ不利背負う展開なったら引き撃ち連邦超有利なので、その展開99%負けです。
タンク経験値も前衛経験値も足りてないんだろうなぁっていう感想
バックナックルは飾りですか? >>963
お忙しい中アドバイスやご指摘ありがとうございます
今後は鉱山都市は左ルート側でファーストもセカンドも叩く前提で考えます
常に枚数報告して護衛アンチの枚数を常に合わせることもやってみます
その為に編成に合わせてコストのやり取りのために必要なチャットを考えて増やしていきます
それからバックナックルを囮になる時や切り払いの時に活用する機会を増やします
前衛もタンクも経験が足りませんしガチになれていない甘ちゃんですが上手くなれるよう努力します https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=HQeyAegYtlw
ジオンで近距離でしたが、ゲルググから茶テロくらいましたが、理由がわからないので、ご教示下さい >>965
格闘に被すな
黒幕抑えに行け
ライン上げろ
くそ焦げが >>965
釣りでしょ?テンプレじゃん
護衛側壊滅してるのに近一枚元気いっぱいとかヤバいよ
素ザクでも乗って常にタンクより前に行きな >>962ファーストピラミッド凹みからノーロックじゃダメだったの?か上まで行っちゃうか。
セカンド右はきついと思う。
射多めだからオトリになってモビ取ってバックかな。 >>965
そもそも編成の段階でどんなビジョンを持って焦げを選択したの?
コストが余ってたから、とかじゃないですよね?
そしてそのビジョン通りに動けた?
試合中の動きについては既に言われているが、体は張らない火力出せない近距離の典型的な動きをしてますよ
リザルトは0落ちで悪くないと思ってるかもしれないけれど、1st折られて護衛を壊滅させた上でのリザルトだからね? >>968
アドバイスとご指摘ありがとうございます
ピラミッドの凹みでのノーロック練習が不足しているのでマッチング中などで練習して行きます
あと左ルートで常に拠点叩きながら囮になれるよう気を付けます すみません
スレ立て制限に掛かっているので次スレは>>950、>>960、>>980に立てて欲しいです
よろしくお願いします 絆歴半年位の新米佐官プレイヤーです。
この場を借りて質問させて下さい。
絆を始めていくつかの機体に乗ってきましたが、自分の好みがありまして、いくつかの機体を挙げますので、それぞれの機体で
・護衛向き、アンチ向き
・おすすめセッティング
・護衛、アンチでの立ち回り方
・Sクラ階級でも通用する機体か(出されただけで嫌な顔されないか)
などを教えていただきたいです。
教えてほしい機体は
・ザク改
・コゲ
・シャゲ
・サンボル
・ペイル
・近トロ
・GK
・グフカス
・ガンダム
・ギャン
・イフリート
・バラッジ
・ガンダム
・アレックス
・ジムレイド
です。いっぱいあるので一部だけでも教えて頂けると嬉しいです。
この中でおすすめしない、乗って迷惑かける可能性が高い機体などもあれば教えてください。
長くて申し訳ありません。 Sクラで使用されるのは
ギャン
イフリート
ガンダムB
くらいかと 今はイフも微妙
ダムとギャンのみだな
>>972
佐官のうちは、乗ってて得意な機体で状況見てアンチか護衛か判断して動くってのをやった方がいい
(機体レベルで向き不向きが影響するようなレベルの試合が少ない)
「イフリートは護衛向きでユニ対策です(キリッッ」って言いつつタンクの後ろで当たらないショットガン撒いてる知識だけ佐官を山ほど見てきた
それじゃ意味ない。まずは基礎的なアンチ・護衛の動きをしっかり学んで慣れてくれ
そうするうちに君の好みの機体群が「こいつらほとんど微妙だな」と感じられるようになるからw
話はそこからだ >>972
戦力と思われるのは973が書いてくれた3機くらい
補足するならイフリートは近カテのAD装備ね
ザク改は敵の射支制圧の一点読みで出される事もあるがそれ以外が微妙
ちなみにどの機体も66前提で44の野良で出すのは推奨しません イフは今は微妙
ガンダムはユニコーンでいい
ギャンは必須
それ以外の機体はよほどのマイスター以外にはおすすめしない >・護衛向き、アンチ向き
>・おすすめセッティング
>・護衛、アンチでの立ち回り方
>・Sクラ階級でも通用する機体か(出されただけで嫌な顔されないか)
>・ザク改Aハングレ走>歩 😅護衛
>・コゲマシAクラ走か歩😰
>・シャゲビーライB走😰
>・サンボルB走😰
>・ペイルガト走😰
>・近トロ😰😱😰😰😱
>・GK走😰
>・グフカスAA旋硬歩辺か護衛😅
>・ガンダムBバル走アンチ☹
>・ギャンニードルAハイドBサベB歩硬かサベSにして機アンチ😍
>・イフリートAD歩😅護衛
>・バラッジAE滑😅護衛
>・アレックスガトBバル機😟
>・ジムレイドAチェン旋
近距離全員タンクより前に行けるなら護衛でいいよ
そのクラスなら嫌な顔とか考えずに好きな機体に乗ればいい。
毎回セッティングで自分が使いやすいのを探せばいい。一応上のは俺個人の目安だが、どうしてそれがいいのか考えれば使いながら頑張りましょー☆ え、ダムB乗るならユニコーン乗って欲しいと思うのは俺だけかよ そのレベルでシビアに言うならギャン以外は生き残れないじゃないか
自分が気に入って使用してきた機体がほぼ全滅って精神的に辛くね
機体選択シビアになるのは少将より上を目指しはじめてからで良いよ >>962
チャット使って敵倒すなって伝わってれば右から拠点抜けてる最だろう
シーマリが拠点側まで敵連れて枚数不利やってるのに34番が倒すはリスタで寄って
来るわしてたら負けても無理ないわここで勝敗はゆるぎなく成ったと思う
ユニ1落ちさせた後右に4機もいて連邦は3機も瀕死なんだから
ユニコーン4:1リスタ狩りに詰めときゃいいんだよ
頑張って釣ったけどタンク護衛見捨るしかないのに行っちゃうし敵タン撃破後は
戻れ言ってるけど量キャの拠点弾30c近くキャッチし続けれるつもりなんだろうか
>>972
候補の機体がクソだがそいつらに乗って上げたんだろう
どこまで階級下がってもビームライフルのような単発できちんと射撃を
当てれるようになるまでやらないと何のプレッシャーもないよ >>972
私のお勧めはサンボル。
メインA、サブB、走る。
こいつは高バラ相手に強い。
ローゼン、シーマ、ドム系をガンガン狙って行こう。
最初のビームは最大65ダメだぞ。当たれば儲けものなんで、開幕敵が顔を出し出そうな場所に置いておこう。
護衛もアンチも出来るが、基本はアンチだ。お前が敵の裏側に入って、味方と敵を囲むんだ。
絶対に味方の後ろに立つな。絶対に味方の格闘に被せるな。
それだけで、この機体の評価は一変する。 初心者なんて適当に弾ばら撒いても当てられてブーストにクセがないから乗りやすいとか言って近乗ってるような層だし
事実それで勝ち試合が成り立っちゃうんだから今環境機体の説明したところで敵も雑魚だし何一つ理解できないでしょ
>>972見ても大体そんな感じだから機体相性で勝てない試合だと感じれるようになってから訊きに来た方がいい
強いて言うなら今バカでも勝てる環境機体はリストにないけど黒マーク2 >>982
イメージできたし使えないことはないだろうがそれできる腕なら他の機体でいい
サンボルはダメの底上げができない機体なのでダメージレースで負ける要因になる 黒幕こそ乗り方次第でしょ
当てれるようになったら勝てるようになるのは間違い無いけど
まぁ敵も味方も初心者さんならバカバカ当たって勘違いするかも
どの機体にしても頭打ちになったら武装やセッティング以上に運用方法聞きに来た方が為になると思う >>985
最初は自分の意思で落ちるクセをつけるために、素体コストが180円の機体が良いと思うけどね。
サンボルは、サブの誘導性と火力だけで、優遇機体だから。あまりマンセル得意じゃ無い機体なので、敵の陣形を崩す係りで真価を発揮する。 >>980
ご指摘ありがとうございます
今後戦況を考えながらプレイしていきます ダメージ関連言っちゃったら近全般当てはまるからな
まぁ、デルタや黒幕が抬頭する要因だが
低コスのドッカンゲーから高コストドッカンに化けただけ ERROR!
ERROR: Sorry このホストでは、しばらくスレッドが立てられません。またの機会にどうぞ。
問い合わせID:
ホスト:
タイトル:【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレpat69
無理だった
>>994
以後たてれる人書き込んでくれ頼む どんな機体に乗っても構わんが、QS出来る弾数、斬れる回数、合成出来るかどうかなど調べて覚えてくれよな
あと基本格闘の合成はしない方がいい
近、射撃、支援なら1ショットからのタックルとかもあり
ザク改は悪くないと思うけど、何分APが心許無いのが
中バラに2ショットからのタックルが決まると火力高い
(1発外れると入る)
とかね
カットしやすい武装を心掛けてくれ
バラッジはまだいいが、ズールBとか1ショットでカット出来ない武装は餌にしてるとしか見られないぞ?
近は1ショットでパス(敵がよろけて格闘が3Dまで入れる状況を作る)が重要だったり、カットしたりが基本
あと前出て二機見れると格闘ってか相方が動きやすい お疲れ様
サンボルは人に進められるほど乗りやすい機体じゃ無いやろ…タブが楽しいけどロック距離が無駄に短かかった気がする。じゃあメインはとか言われても…温存しても硬直あったと思うので戦闘の邪魔やし適当に撃ちきるだけで面倒やったりする。
死なない戦いするのなら機体性能微妙で自衛武装微妙、引き撃うちするだけなら射支援のが絶対火力高いしサンボルを介護しても見方にメリット無いから見捨てられやすいで。 まぁ、死ぬ高いしても微妙にコスト高いし…
ダウン武装無いダウン管理出来ない、よろけもそんなに取れない機体が前にでても邪魔やし、需要無いよね。 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。