三国志大戦3658合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑※スレ建ての際は三行書いて下さい
建てると一行消えます
次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
※前スレ※
三国志大戦3657合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1556777999/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 他を圧倒するパワーカードの輪の中で完結してるだけで十分クソVERだろ
輪から外れてる奴にはワンチャンすらない バージョンに流行りやトップメタなんてTCGじゃ当たり前なのに何も対策しないでシューセーシューセー言ってる阿呆多すぎない
どうせこだわり()のデッキで勝てないで文句言ってるだけだろうなあ 一ヶ月程度の御祝儀相場(しかも一強にならずちゃんとメタがまわってる)を許容できない人はカード追加タイミングはやり控えすべきだと思うぞ
新カードで環境変わらない方がよっぽどつまらんし、今までの調整からいって来月か再来月にはそこそこのバランスになってるやろ 槍司馬懿の士気6+4って卑弥呼でた時点で半分時代遅れだったよね
もうカウント短くして+5で良いんじゃね? 流行りとか多少強いのは良いけど呂布とかボタン押して適当にカードシコリながら前出すのが糞だし郭淮なんかボタン押して置いとけば終わるのが実力も糞も無いつってんだよガイジ共 本当にそれで実力も糞も無く勝てると思うのなら
帝王にでもなって画像あげてどーぞ 同じクソでも呂布はまだいい
ダメ計や開幕伏兵で雑魚は痛い目を見ることもあるからな
カクワイはダメ
置いてるだけで走射すら不要の完全ノースキルだから絶対許されない >>762
お前皇甫嵩華佗の時も赤4回押して前に出してるだけとか言ってた奴だろ 新カードの強計略どれも殺傷力高くて再起の価値上がったよね >>764
郭淮動かさずに全部隊落とされるノースキルに対応できないお前が悪い ぶっちゃけなんやかんやでミラー多いし相手も対応できるデッキ選んでるしで、スキル介在余地かなりあるよね
逆にニワカだとミラー負けするから呂布郭淮使わない方が勝率いいまである 郭淮はそれ一枚でいくつものデッキメタになっちゃうからヘイト高い
奴自身が強いってことよりもそっちがつまらなくしてる原因 >>757
もう来てるのか…アーカイブ配信見てたが型にハマらず色んなパターンあるから、対応力、分からん殺しもありそうで強そうに見えた
範囲無し2枚だし 郭淮のせいで息してない奴らが多すぎるもんなぁ
呂布、文鴦、機略も大概だけどさ >>772
舞系 溜め系は全殺しだからな
強いからとか多いからとかよりそれが不満
本音(俺の陸遜使わせろ) >>774
そのデッキこそ本当にクソデッキだわ
開幕乙くらい勝っても何も楽しくないクソデッキ 戦国は新システム独自計略どんどん追加されて、新カードで組まないとデッキにならないのマジカス
んで旧カードでも有名武将なら強くでバランス取りようがなかった感 頂上はひどかったなーリュック君主もかなり上手いのに為すすべない感じだったし >>772
壊れ環境についてこれない奴は辞めろという公式の意思だぞ 溜めも舞ももとから息してなかったし
槍号令潰してるのはまあアレだけど
ていうか厭戦郭淮とか出てきてもよさそうなんだけどな
厭戦絡めずとも城ダメ取れちゃうからいけないんだろうか りっくんについては機略の方が殺しにかかってると思う
味方がけでも敵がけでも余裕って
りっくん流行ると群雄の全てが意味もなく死ぬので、結局なにが流行っても一定数死ぬカードは出るよ まだ強いデッキありそうだけどな
蜀のトウケツとか糞ゲーできそうだが思いつかん 糞verだと言いつつお前らプレイ続けてるんでしょ
売上落ちなきゃ修正なんて月末まで来ないよ
特に今verからは寵臣ガチャでインカム上がるから チュウボクが覇王の郭淮にボコられてキレてんのクソ面白かったから神verだよ 一番最悪なのが、バージョンアップしても効果時間が0.4カウントしか下がらないパターンだな
袁姫、王基鍾会、華佗皇甫嵩みたいに連続で環境上位にいる可能性がある
そもそも旧カードをあんなに下方して戻すつもりあんのかな 民の声も糞だったが島津鉄砲単もそびえ立つ糞だった
主にノミコンデシマエーとココハトオサナイヨが まぁ古いカードをいつまでも使われたらセガ的には美味しくないのが本音だろうな
ただ厳選させてるから露骨にゴミには出来ない感じか 攻城術とか主流で厳選してる人多そうな割にゴミにされたのにここで連日文句言われてないのは不思議だった
攻撃のときもそんな騒いでなかったしそんなものなのかもな 寵臣で感覚おかしくなって10クレシスボ買っちゃいました 槍超絶は流行ったら次ゴミにされる事多くないか
雷槍とか麒麟児とか >>788
攻城術下方して塗り環境になったら
叩く人も居たかもしれないがそれより
郭淮呂布の方が強いから 次の環境は劉備 皇甫嵩 文鴦の3強かな
単体環境から号令環境に移行ですな うちの周泰攻城赤赤赤がお亡くなりになったのは確認したが最近使った記憶が無いからセーフだったわ……
攻城術と意地弱体のダブルパンチでわろたんご 攻城はその内ちょっと戻るかと思ったが
乱発見越しての弱体だから無理そうだな >>777
あれは希望撃ったタイミングで伏兵踏んでしまったのがな、もうあれで決着ついてしまってたから、そうじゃない展開でどれだけやれるかが見たかったわ
新コスウは兵力回復しないからやれる相手とやれない相手がピンキリすぎると思うわ
新シュシュンいれたやつ使ってみたけど速度計略ないのつらすぎるから2.5に戻したわ 守城術弱体とセットだったし不満はそんなに無いんじゃない?
孫尚香ワラがパットしないのは守城槍弱体化がデカイと思ってる 郭淮は号令には勝てないけどワラには強い
そんな役割を期待したいね >>784
最高だったわ
チュウボク「こんな雑魚に!こんな雑魚に!」
ってわめき散らしながら手も足も出ずに負けてんだもんな
俺が相手だったら絶頂しちまうわ 郭淮は低下値修正で良いでしょ
+6-4はやりすぎ+5-3かなまずは 射程距離が長すぎて生贄を郭淮に乱戦させるまでに兵力持たないのと
自身の武力上昇値がしっかりあるから乱戦できたとしてもすぐ殺されがちなのをどうにかしてほしい カクワイ、トウトンの例からすると武力-2、射程距離カード1枚減効果時間7.5c位かな? 4月のチュウボクさん
TLの8割が郭淮と呂布に対する不満でわろた
全然やってないからわからんけどそんなに強いのか?
5月のチュウボクさん
こんなに腕の差があっても負けるのか(顔面赤備え >>800
そんな程度の役割で2.5枠が使われるなら¥使われとるわ >>804
本音を言えば二部隊にして欲しいけど
まずは君の仰る通りの+5-3で様子見だと思う
あと射程距離の短縮もあるのかなーと 完全にちょっと強い悪役(モブ)なんですけど大丈夫ですかね そんなことより何姫でチュッ(´∀`*)ε` )チュしたい 全2がここまで大人げない発言するのもなかなかないような
素直に郭淮なり槍呂布なり使ってもいいのにそこは譲れないラインなんだろうか >>813
+5-3でもやばいくらい強いとは思うけど、現状対処不能ってほどじゃないしねえ
司馬懿範囲減
呂布 槍長さとカウント減
くらいかなあ 一流:拘りで郭淮をクチャクチャにする
二流:郭淮を使ってクチャクチャにする
雑魚:クチャクチャにされて喚く 京極堂みたいなカクならカクワイメタれるかな?
知力9相手にどこまで引っ張れるかだけど >>803
チュウボクさん発言がウケルのでファンボになりました、今後も注目していきたいですwwww
雑魚扱いでわめき散らしてして負けるはさすがに注目せざるおえないw まぁ征Sのワラは散々幅を利かせてたんだし、少しの間郭淮にボコられらるくらい良いんじゃないかな(号令前出しで郭淮にクチャクチャにされながら) >>787
第一弾排出停止して欲しいな
欲しい人はターミナルから印刷(はあと) カクワイ←呂布←マッスル司馬懿←カクワイ
こんな感じ?
雷同義兄弟がどこに入るかわからないが とりあえず王双とかの計略でカクワイの弱体食らうの直してくれ >>820
知力による差がほどんどないらしいよ
知力1だろうが10だろうが8cくらい引っ張れる
郭淮をそれでメタってる友人ならいる(14州)
槍呂布には難しいかな 雷同結束は劉備使いたいだけの趣味デッキじゃね
呂布郭淮につらすぎる >>826
おお高知力でもそんなに長いのか
槍呂布は二回刺す技術次第かねぇ >>827
自由って言うか何に入れても強いだけじゃないかな 槍甘寧と入ってたやつですら圧があった かっこいい朱然使いたいんだけど、柵は壊されにくいように
右か左の端の外側に縦に並べて重ねればいい感じ? >>824
呂布=郭淮>文鴦司馬懿劉備>その他
呂布と郭淮は単体超絶で他勢力もあるので高評価 >>830
一枚で完結してるのでケニアからワラまで編成がありすぎて対応しにくいのも強みかと >>828
新桃園は呂布相手にそんなにつらくないだろ、呂布の弱点は槍やぞ
槍二本並べてたら100%2回刺さるし 呂布は無理に城に張り付かないで
塗り塗りして終始内乱起こされるとこちら側から仕掛けないといけなくなってじり貧になるイメージ
攻城してくれるならまだ隙があるんだがなぁ
特技城は半分フェイクまである >>835
どーせフェイク攻城やろ → バリバリーン 槍二本あれば100パー刺さるとか城は半分フェイクとかどうなってるの…… >>803
見たかったw
ヤンキー漫画の敵役にまんまいそう
>>804
これが妥当なところかな
これと後は効果時間も
あと、弓自体稼働初期の仕様に戻していいと思う >>818
司馬懿は範囲減だけじゃ次で暴れてその次で全効果下方の死に修正コースになりそう 虎威の報復が+4/-3で
単体強化で下げるのも3体までだから少し盛っとこ
多分これやぞ 槍呂布の対処に計略なしの白兵でお困りの方は強い弓をぜひ
ちょい前の青井の頂上の曹彰が遠弓じゃなかったっけ
それが対応のひとつなのかなと思った 実際、虎威は範囲狭い号令には強かった
袁姫が暴れていたときは辛そうだったけどね
今は…まぁパワー負けしているよな 槍呂布のスペックはエラッタ必要だから置いとくとしても
計略時の槍長さが2.55倍だっけ?から2倍にしただけでも結構キツそう
あとは効果時間が少しいじられるくらいかなぁ >>831
真ん中に置いて、守城時に反攻だ!→奥義と同時に消える防柵
これが有るから真ん中柵は怖い 弓技の極みが+0/-5の3cだったな
極みはほとんど使われてなかったし素武力差を考慮して少し盛るとしても
効果時間8.8cは狂気
4〜5cくらいでいいでしょ 効果時間を半分にして誰が使うかって話だよね
環境一変させたいなら一気にぶっ殺し調整有るかもしれないが 新カード追加時に強いのがあるとそれを使う者と使わない者とにわかれるのよね
露骨に強いの使うのは己の道に反する的な
対策する側の方々はどんな対策してる?
例えば槍呂布郭淮機略孫尚香を使わないという話で ぶっ殺しで環境変化させるのはつまらなくなるからあまりやって欲しくはないな >>853
長槍と速度騎馬を自分のデッキに柔軟に組み込めば大体勝てる
楽勝だろ
という妄想をしながらアニメとマンガを家で読んで修正を待ってる 殺す前提で作ってるからそれはムリというものだ
それくらい皆わかって遊んでるんだがの ワラが死ぬのはありがたいのでこのままで良いよ
おれはExカク入りデッキにしたからなんも怖くなくなったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています