戦場の絆チラ裏愚痴スレ172日目
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↑冒頭にコレを2行位重ねてスレ立てして下さい!
このスレッドは機動戦士ガンダム【戦場の絆】の愚痴とチラ裏の統合スレです
絆で溜めた愚痴と不満、つぶやき等々まとめてここに書き込んではい・か・が?
なにも変わらないかもしれないけれど、 少しはすっきりするかもしれないよ?
すっきりしたら新しい戦いへダッシュだぜぃ!
溜めて出すのも漢道なんだぜ!
※重要※次スレは>>970が立てること 踏み逃げは辞めましょう。言い訳不要
規制等の理由で立てられない場合は >>980>>990などで立てる人を指定すること。
携帯だからは理由になりません!
絆と関係ない人はお帰り下さい
※前スレ
戦場の絆チラ裏愚痴スレ170日目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1551421207/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
戦場の絆チラ裏愚痴スレ171日目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1554784420/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>147
お前こそ誰目線で話してるの?上級者のふりは気分いいですか? おれは大佐だけど量タンに慣らすと元旦脚付きはムリゲでし(*´艸`)
シモジモが己の主観ドヤっていいレベルはないぞ?タンカーの望む性能を使いこなせてないのは護衛側なのw
タンク型なんで噛ませてもいいわけ。近くで戦えってこと。目の前におびき出してくれりゃあボボボボヤーン☆ 消化でもリックは220格だからな
5機並んでも3近より強いまである
フライトに不慣れなガゾウムが2機出るジオンと比べたら余裕だよ >>151
↑
自分のアホ発言してる事の自覚なし
ヒント
このゲームは准将しかいないかな?
准将以外もいるのに自分の固定概念だけで元旦一択とか言ってないかな?
仮に准将のみ前提でもそれなら元旦一択とか言う前に何か言う事ないかな?
さあ、君の少ない脳ミソで考えよう! 大佐准将ループしてるが、ガチタンク以外は乗らないよ。
性能とか関係なく、66は義眼量タン元旦のタンク型ド安定だろ。
白タンもナシよりのアリぐらいだが義眼がいるから相対的産廃、脚付き全般はゴミな印象。 TTならたまにザクキャジムキャ乗るけど
基本量タン義眼で良いよな ゴミ虫なのですはTTを跳で脚付き外周くるくるとかアホみたいな事言ってるけど
フワジャン出来たらキャタピラ歩で何処でも行けるしな >>157
ブーストワークに自信が無ければ
そうしたやり方も一応ある。
やれる範囲でやる事が重要さ。
その中で少し難しめの物も絡めて挑戦していけばおkよ。
まぁ最初はそんなもんでしょw
>>155
足付きは釣ったりして遊びたい時等によく乗るけど
それ以前に拠点が割れないという本末転倒w
護衛がタンクより開幕進軍速度遅いとか、勘弁してほしいですわorz 足付きは護衛とマンセル相乗効果で強みを出すから護衛がゴミだと話にならない
逆に言うと、ゴミ護衛しかできない地雷は執拗に車両タンクを強要してくんだよねw
(車両タンクのメリットは護衛がミスした時に有効なものばかりだから)
今みたいなバ火力ゲーになり性能の平準化で足付きでも装ならAP大差無いくらいになった現状じゃ車両タンクがとことん有利なんてナイんだが地雷のオツムじゃ理解できんよな
新元号になったのにいまだに昭和理論振りかざしてるアホと一緒だわw >>161
逆に、足つきの方が体力多目ならバランス良い説あるよ。その逆に足つきも3発にしてAP減らすと、もっとバランス良い説あるよ。
(・∀・)アルヨアルヨ >>161
下エリアはハウス!
支援ガーとか前抜けガーとかいらんからとりあえずガチな機体出せよ。
ワンミスで拠点失敗って、タンクのエゴ以外の何物でもないだろ。
脚付き出す奴に限って1セット撃ち終わる前にパリとか3落ち0拠点落でチャテロしだしたりする屑ばっかなんだよなぁ・・・ >>154
准将しかいないとは書いていないぞ♪お前こそ日本語難しいか?まあ気違いと会話すんのやだからな >>164
大半は量タン使いこなせてない(キリッ
からの〜
>>146
>>146w
これでお前が准将(というかAクラ)基準で話してると解釈出来るけどね♪日本語難しいか?
さあ、それを考慮して何でバカにされたか少ない脳ミソで考えよう! 量タンぐらい武装用途がハッキリしていて、低バラのリスタ4のタンクを使いこなせてないのに
そんな奴がリスタ3の鈍足、高バラで自衛手段も皆無のタンクを使えば逆に状況が悪化する事も想像出来ないエアプ+バカだからなぁ〜 >>161
申し訳ないけど、タンクが1セット撃ち終わる前に瀕死になってたり、3落ちしても1拠点落とせないレベルの戦いで、ガチ機体云々を言い出す意味がわからん。
准将帯なら尚更、タンクも護衛も含め、最低限、普通の事ができてるかどうかだけだぞ。 >>103
連勝した日は、そのカードで再出撃はしないよ。俺は。 おっザクキャ装甲で不動拠点叩きのアモスわいてんじゃーん タンクの前にライン張らない、燃やしてもパス受け取らない
そういうレベルのアホ護衛なら、装甲あって格闘アイコと切り払いで自衛できて、
2拠点目は完全に釣りと割りきってからの
リスタキャッチ拡散撒きできる元旦のが勝てる場合がある
連邦准将はそっち方面で立ち回るのも考えないと禿げそうになる試合多々あり 絆やって10年以上だけど、今日初めてリボBで白タン乗ると赤ロックでも1発しか当たらないって知ったわ… 正面だとな。少し斜角いれるとあたるしセカンドアンチの展開も多いから義眼と白タンよく迷う。 やっぱ勢力戦効果感じますよ
いつもなら「タンク 援護する」からの「全機 アンチ いくぞ」でフルアンチになるのに
その応酬してるとなんだかんだで援護するマンがタンク出すの、おかげで准将に上がっちまったわ
フルアンチでgdgdになりつつMS戦楽しんで大佐維持したいのに勘弁してくれ >>167
機体努力しない奴に文句言う資格ないって話だろ。
護衛がいくらやらかそうが、普通のタンクを選ばない奴に普通を言う資格はねーよ。 >>150
犬キャのバルは依然として優秀
6ダメ×4でリロも射程も弾数もジムキャより上
スプレーも〜中バラに限っては最大15でよろけ取れるしサブだけは優秀
だから何?レベルの話ではあるが誤情報はよくない >>176
これ足付き云々の前に
タンクの捨てゲーだろがw
しかしまた古いリプをwww 犬キャのバルQS格闘は地味に痛いよな
ジムキャのBSG持ち替え嫌いなんでどっちかしか乗れないなら犬キャ乗る >>167
タンクにそれだけ攻撃が入ってる時点で基本的に護衛は仕事してないんだよね
ライン上げや長射程相手の牽制行動してないんだから
タンクの回避(笑)や機体努力(爆笑)以前の問題をクリアしてない地雷に限ってタンクの種類に見苦しいほど固執する
タンクが氏んでるのは別の理由だとわかってるから必死に矛先を変えようとしてるのよね
w 低コ脚付きに「〇〇にしか出来ない」って事は何かあるんかな?
「〇〇しやすい」は何となく判るけど、それはタンク型でも別にやりづらいけど出来るってことだよね?
低コ脚付きじゃ無ければ駄目ってものが無ければタンク型の砲撃メリットを捨ててまで選ぶ理由が見つからないな… ジム改に乗る奴らはなーんも考えてないな。
射撃が硬直取ろうとしてるのに、
お前の豆鉄砲で軸がズレんだよ!
機体は悪くない。乗る奴がアホなだけだ。 >>149
言い方が悪かった、POD破壊と言うかレバーを1〜2戦でガタガタにするんだよ
タックルするだけで隣のPODも揺れる程力入れれば当然なんだけど
何度か店員から注意してもらったんだけど効果なくてなー
>>183
その「やり易い」の重要度が人によって違うってことだと思うよ
機動力差で足付き選んだんじゃないの?なんで装甲?みたいな馬鹿は素直にタンク型選べと思うが >>183
何故キャノンタイプを低コストに限定するのかはわからないが・・・
例えばドルブや強タンなんかはやれる事はわかりやすいし、出来る/出来ない事、ではないけれど、射や支の攻撃からの回避って事なら硬直少ないキャノンタイプの動き方の方が向いてるのは確かでしょ。
射撃型の火力がインフレ(特に連邦)している今、護衛がザル+タンクが地蔵だと、機種が何だろうが一瞬で溶ける事には変わりはないだろうけど。 ちょっと質問
強タン$ってタンク型でヨロけた瞬間車輌型に変形するとコケるのかな? 勢力戦のせいで、准将がいっぱいだった尉官レベルの奴らが少将に上がってんな。
こりゃ酷い。 黒幕出せば活躍できると思ってる勘違いが多すぎ。
しかも、黒幕出した後に箱事務出す馬鹿までいる。
枚数ずらした挙句仲良く3落ちずつ。
連邦こんな奴らばっかりだ。
結果出せないなら乗るな。 いや、少将だけじゃないな。
大佐がいっぱいだった奴らが准将に上がっとる。
まぁ、全階級地獄絵図。 バンナムよ。
あと何人負け越しの面倒見たら
マッチングが普通になるのか? >>163
タンクが4発撃つのに瀕死とか
日本語でおk。 ラスクレできんきらい引いた。
イライラさせて連コ促してるな。
甘い甘い。バンナムよ。
その手には乗らない。 >>198
イライラした時には走ればいいんだよ
ゲーセン周りを3周もしたらイライラも治まる >>199
おっさん無理。
(;´Д`)ゼェゼェ >>185
タンク型でもそこそこ動けるのと同じで足付き型装甲でも高AP得つつそれほど重くならないんだよ
それと3発4発の機動差は砲撃硬直差のウェイトが大きいんで装甲設定に依る機動減は大して問題じゃないのよ
バカンナムの没個性化政策で昔ほど露骨な差別化がなされなくなってきてるのは両方使ってればわかるはずなんだが
タンクもろくに乗らないゴミ護衛地雷は昔と同じ感覚で騒いでるから痛々しい あのさぁ
66の日に44ってだけで不確定要素強いのに射不動からギリギリで近被せてクソな立ち回りとかやめてくんない?
俺もやらかしたから強くは言えないけどさ
敵のが乱戦向きなのに乱戦で近で格闘カットするならメインなりサブなりでこかして仕切り直しとか考えろよ
ダメージレースで勝てるわけねえだろ
何が了解!だよ何もわかってねぇのはお前だよ >>198
その手に乗ってしまった
マジで一枚カード折りかけた
しばらく連邦Aクラカード封印するわ 今夜の低コスト拠点戦にキモヲタネームが出たら捨てる。あと、六人肉入りダブタン無しも捨てる。解ったか素人ドーテー野郎? https://www.youtube.com/watch?v=ZxL_a_9fewI&feature=youtu.be
2バーもタンク出さないし普段乗らん近でも乗るかと素ザク選んだのは悪かったよ
でもなんで2バーお前ら怒ってんだよwww普通に元旦抜けられそうじゃねえか
タンクも見ず目の前のもびるちゅーちゅごっこに夢中になってるからワイが元旦殴りにいっとるんやろwww
結果だけ見れば2乙しかしてないから前に出れなかったのかもしれんがお前ら多田野バ格だからなwww
2バーで格格とか頭おかしいことしないで最初からタンク出せやハゲ 連レスすまんな
https://www.youtube.com/watch?v=QIbqryyUxgo&feature=youtu.be
これも砂不動がいたんで捨てゲーかなと思ってザク改消化したんだけど
番機指定してまでワイを護衛に指名した理由がわからん
全質スレいこうか悩んだが解読できる方解説頼む バカどもよ、敵アンチがアパムしてきてる時はメインとサブを封印しろ
格護衛が対応してるんだから他の敵を見てろカスが
ダメージレースで負けてるの解らないか?お前らが邪魔するほどタンクが死ぬぞ
タンクの後ろから垂れ流す行為しか出来ないから解らないんだろうな勉強しろバカ >>206
抜けてゲルJ狙う敵アンチの処理だろ
ザク改がそれを処理してる間に、味方タンクを狙うアンチをゲルJが処理
このフォーメーションは基本中の基本やで 前に、リボコロミラー側からの砲撃で、タンクと砂が出たんで、俺は近を選んで砂と護衛宣言したんだが、
その宣言のあとタンクからひたすら茶テロ食らった
鉄板だと思ったんだが、違ったんだろうなあ
砂漠でタンク出たから俺もタンク選んだら、それからひたすら茶テロ食らったこともある
鉄板だと(ry 去年、初めて准将に上がった時には、プレーしていても何が何だか解らないうちに終了。涙目になりながら対応して准将3へ。
今週、准将3から少将3に一気に上がってしまい地獄絵図なんですが(T_T)。 どうタイオウしてんだよと
>>206
てか前衛少ないのに2ndキャッチャー目掛けるとは何事だよ?砂編成知らないならキャッチ万能でもねーだろ
ネラーにトンデモ感性がいたって愚痴 >>210
初めて准将に上がったって大佐から准将に上がっただけで天地ほどの差はないだろ?ましてや准将3から少将とか上がっても過半数のゲーム質が下がってるんじゃないか? 着地ズラしてくる頻度が跳ね上がるんやで?w
斬りあいも引っ掛け食らいだすしダンチかと >>212
俺もそう思ってたけど数年ぶりに大佐に落ちてはじめてわかったことがある
准将は塩漬けの上手いヤツが多くなるから難易度が上がる
大佐は赤グラだろうが青グラだろうが安心安定の低クオリティ、上手いのは稀
少将にあがるとまた大将マチと変わってくるしな
まぁグラップル知らない中将がいるのを考えると全体の質の低下は事実だけど >>208
支援不動で開幕「援護する」言っちゃうようなヤツの護衛はしたくねえなぁ、そもそもザク改消化だし
あとギガン称号付けて他人にタンク押し付けて射乗っちゃうようなのもいたし
>>211
ある意味編成崩壊してたからな、最初は全員護衛来いって事かと思ってた >>212
リアルな大佐と准将と少将には明確な差があるぞ
基本のマチメンが中佐〜准将・大佐〜少将・准将以上と相手のレベルが変わる
大差ない人も居るがやっぱり腕前に差はあるよ
いくら戦術を知っててもなんとか戦える腕がないと意味無いしな 新型欲しさに復帰して、先週准将、今週少将
順位的に来週からは中将
取るもんとってまた休止勢になった方が良さそうだ
中将帯では歯が立たないと思う >>209
タンクと砂がバーストしてるなら、護衛の希望に関してはバーストが何か言うだろうし、もし、砂も含め護衛側に来るように近距離が言い出したとかなら、自分も文句言うと思うわ。
そもそも野良でリボコロミラー側で枚数不利砂護衛とか、鉄版どころか今はかなりハイリスクな割にリターンの少ない戦法だと思うぞ。
後、砂漠のダブタン鉄版ってのも、他の面子もちゃんと見た上で考えてる?
どう考えても引き撃ちしかできない奴がいる場合、単に前衛枚数が少ない編成になるだけだぞ。
それならタンクは1機でいいのに、なんで後から被せるんだって思われてるのかも。 量タンそんなに難しいかな
燃えバルさえあれば味方格近のお膳立ても敵格に対する無敵狙いもできるから意外と生き延びやすいんだが
敵格がチャージ持ちなら無理だけど チャ格とかタッコー一択でかなり稼げるだろwソースは
>>215
失せろ、ゴミプ
よわいてきがすきなら、トレモがあるょ?(爆) >>218
全野良で砂決定、タンク決定から誰も何も言わんから、俺が砂に護衛を提案したら、
砂が了解してタンクは無言だから、俺は近を選んで護衛宣言した
そしたら次のマップ画面から、タンクの茶テロスタート
砂漠は、引き撃ちがいないならダブタンOKという趣旨なら、
まずその条件は成立しないから、やめといたほうが良かったのかな >>222
タンク無言は良くないわな。
ただ、今の環境下、特にジオン側は、タンクが自分で言い出さない限り、護衛が勝手に砂護衛を提案するのはやめておいた方がいい気がする。
それこそ自分が責任持って敵の高火力を全部面倒みます、ぐらいのつもりでないと。
ついでに、引き撃ち云々というより、結局、相手の1stを1度は止めるなり、セカンドの前にとにかく敵タンクに詰めるなり、行くべき時にガンガン前に出れる奴中心でないとダブタンの意味は薄いと思うぞ。
そこで足並み揃えず後ろで体力温存してる奴がいると有利を作れないアパムが回収されるだけで終わるしな。 >>224
なぜテロ食らうのかw
上エリアゆっくりいこう!わろた^^;ブリで初心者でっす!アピールしました? >>226
逆に勢力戦中の低コ拠点戦でダブタンしない理由kwsk >>227
前衛の枚数不足に対して得られるリターンが(普段より)少ない。
・拠点が脆いので、パワーアンチをかけてもそう何度も防げない(逆に護衛側は、持ち堪える時間が少なくて済む)
・拠点が脆いので、2機で撃つ事による短縮時間が少ない(待機時間はタンクの数に関わらず同じ)
・枚数不利前衛やタンク自身が何度も回収される展開になった場合、拠点差でコストを吸収しきれない
などの事から、通常戦のダブタン以上に枚数不利前衛やタンクの立ち回りがシビアなのよ。
そりゃ、勝ち負けなんていいから拠点pt欲しいって場合は別だろうけどね。 砂漠で引き撃ちばっかならなおのことダブタンにしないとゲージ削れないと思う >>227
タンクの後ろで護衛してると枚数不利のヤバさが解らないまま階級が上がってしまうから
引き撃ちしかできない人になるんだぜ? >>229
同数拠点か+1程度ではMSゲージ負けを折衝できないぞ?
敵が無策でタンクに群がる前提なら
そんな頭の悪い敵を想定しているのはさすがに、
戦術ではなくただの神頼みだと釘刺しとくよ。
引き撃ち護衛前提で戦術組む気はないよ。
引き撃ち居る時にタンク乗らないしなw 勝負よりも拠点ポイントが欲しいんだよ
低コ拠点で敵がダブタンなら開幕タンク無視で前衛狩った方が勝てるからね >>231
引き撃ちばっかの連中でどうやって相手の2拠点止めるのよ
こっちの2拠点は止まる可能性高いのに
2拠点同士になったところでMS有利も取れてないと思うけどな
空いた時間にタンクが拡散撒いたり釣り入れたりキャッチしたりする方がよっぽど勝ち目があるよ >>226
多分、勝ち負け気にしないで拠点を4回以上おとしたいのだと思う。(俺もダブタンはやりたくないね) >>227
簡単に言えば
シングル側が枚数有利を取れる
拠点コストが安いからダブタン側のモビコストが合わなくなる
これで解らなければバーサスシリーズやった方がいいよ このゲームって自分たちがどうやって勝ちたいか考えなくて機体のる奴ら多いから機体の腕よりも土地と相手の相性考えて選んでくれよ。(他人と同じ事して勝てるほど世の中甘くないからな。
) >>233
同感だ。
ついでに言うなら、
このゲームは味方ガチャがゲームの本体だぞ?w 勝っても負けても4拠点当たり前で上手くいけば5拠点
シングルタンクだと下手すると2拠点で低コ拠点戦の意味ないやん状態になった経験多数だったから勝敗の5ptより二拠点分の6ptの方が大事
>>228の最後や>>232が期待した回答
マジレスしてくれた方スマソ 茶テロするヤツってマジで何考えてんの?
どんなに味方がksでもまともなやつの士気が下がるだけだから俺は絶対やらないんだが
しかもそういう奴に限って微妙な腕だしちょっと悪気無いミスしただけで茶テロし始めてホント嫌になるわ ゴミみたいな近距離選んでダブタン強要するなよ
いいか悪いかは別としてもダブタンやりたいなら自分で2枚目のタンク乗れよ >>238
追加でいくと戦術が単純明解だから野良でも意思統一しやすいから好まれるのもあるかな
高コ護衛したがりマンも枚数不利確定だからアンチいくし流れに逆らえない
悪い言い方すると野良向け保守戦術 勢力戦は拠点1撃破毎にイベP+3されるので2拠点勝利+16より4拠点敗北+17の方が美味しい
というのもあり互いにダブタン出して互いに拠点P稼ぎが低拠点の暗黙の了解
逆に言えば反ダブタンや低拠点に合わせる気の無い奴は低拠点の時間は出撃しない方が良い >>238
まあ低コ拠点戦で2拠点止まりを何度か経験するとダブタンにしたくなるよな
ぶっちゃけ低コ拠点戦だと勝敗度外視で拠点っぽい感覚はあるかも >>239
仮に逆転勝ちしてもありがとうの一言もないから余計に腹が立つよね(怒鳴れば物事上手く解決するとおもっているのか?) 誰とは言わないがアレは未だに三格に拘ってんだな
どのMAPでもブリで三格要求してくるしすぐ乱戦しようとするし
乱戦下でも三連QDしか狙わないから相手にカット意識ある奴がいるとすぐレディオソープから崩れる >>241
いるいる。
自分は近即決からのダブタン強要してダブタンならなかったら拗ねて機影無し後退するで捨てゲーする馬鹿。 むしろ44低コスト拠点戦で拠点コストに匹敵するタンクを出す奴を何とかしろと 低コスト拠点戦って拠点を取り合うゲームなんだろう。たくさん拠点を取るならダブタン、タンク3機でもOKだよ
3機のタンクがバラけてればアンチなんて掛けられない。必ずフリーのタンクが出るからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています