戦場の絆チラ裏愚痴スレ172日目
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↑冒頭にコレを2行位重ねてスレ立てして下さい!
このスレッドは機動戦士ガンダム【戦場の絆】の愚痴とチラ裏の統合スレです
絆で溜めた愚痴と不満、つぶやき等々まとめてここに書き込んではい・か・が?
なにも変わらないかもしれないけれど、 少しはすっきりするかもしれないよ?
すっきりしたら新しい戦いへダッシュだぜぃ!
溜めて出すのも漢道なんだぜ!
※重要※次スレは>>970が立てること 踏み逃げは辞めましょう。言い訳不要
規制等の理由で立てられない場合は >>980>>990などで立てる人を指定すること。
携帯だからは理由になりません!
絆と関係ない人はお帰り下さい
※前スレ
戦場の絆チラ裏愚痴スレ170日目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1551421207/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
戦場の絆チラ裏愚痴スレ171日目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1554784420/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>212
リアルな大佐と准将と少将には明確な差があるぞ
基本のマチメンが中佐〜准将・大佐〜少将・准将以上と相手のレベルが変わる
大差ない人も居るがやっぱり腕前に差はあるよ
いくら戦術を知っててもなんとか戦える腕がないと意味無いしな 新型欲しさに復帰して、先週准将、今週少将
順位的に来週からは中将
取るもんとってまた休止勢になった方が良さそうだ
中将帯では歯が立たないと思う >>209
タンクと砂がバーストしてるなら、護衛の希望に関してはバーストが何か言うだろうし、もし、砂も含め護衛側に来るように近距離が言い出したとかなら、自分も文句言うと思うわ。
そもそも野良でリボコロミラー側で枚数不利砂護衛とか、鉄版どころか今はかなりハイリスクな割にリターンの少ない戦法だと思うぞ。
後、砂漠のダブタン鉄版ってのも、他の面子もちゃんと見た上で考えてる?
どう考えても引き撃ちしかできない奴がいる場合、単に前衛枚数が少ない編成になるだけだぞ。
それならタンクは1機でいいのに、なんで後から被せるんだって思われてるのかも。 量タンそんなに難しいかな
燃えバルさえあれば味方格近のお膳立ても敵格に対する無敵狙いもできるから意外と生き延びやすいんだが
敵格がチャージ持ちなら無理だけど チャ格とかタッコー一択でかなり稼げるだろwソースは
>>215
失せろ、ゴミプ
よわいてきがすきなら、トレモがあるょ?(爆) >>218
全野良で砂決定、タンク決定から誰も何も言わんから、俺が砂に護衛を提案したら、
砂が了解してタンクは無言だから、俺は近を選んで護衛宣言した
そしたら次のマップ画面から、タンクの茶テロスタート
砂漠は、引き撃ちがいないならダブタンOKという趣旨なら、
まずその条件は成立しないから、やめといたほうが良かったのかな >>222
タンク無言は良くないわな。
ただ、今の環境下、特にジオン側は、タンクが自分で言い出さない限り、護衛が勝手に砂護衛を提案するのはやめておいた方がいい気がする。
それこそ自分が責任持って敵の高火力を全部面倒みます、ぐらいのつもりでないと。
ついでに、引き撃ち云々というより、結局、相手の1stを1度は止めるなり、セカンドの前にとにかく敵タンクに詰めるなり、行くべき時にガンガン前に出れる奴中心でないとダブタンの意味は薄いと思うぞ。
そこで足並み揃えず後ろで体力温存してる奴がいると有利を作れないアパムが回収されるだけで終わるしな。 >>224
なぜテロ食らうのかw
上エリアゆっくりいこう!わろた^^;ブリで初心者でっす!アピールしました? >>226
逆に勢力戦中の低コ拠点戦でダブタンしない理由kwsk >>227
前衛の枚数不足に対して得られるリターンが(普段より)少ない。
・拠点が脆いので、パワーアンチをかけてもそう何度も防げない(逆に護衛側は、持ち堪える時間が少なくて済む)
・拠点が脆いので、2機で撃つ事による短縮時間が少ない(待機時間はタンクの数に関わらず同じ)
・枚数不利前衛やタンク自身が何度も回収される展開になった場合、拠点差でコストを吸収しきれない
などの事から、通常戦のダブタン以上に枚数不利前衛やタンクの立ち回りがシビアなのよ。
そりゃ、勝ち負けなんていいから拠点pt欲しいって場合は別だろうけどね。 砂漠で引き撃ちばっかならなおのことダブタンにしないとゲージ削れないと思う >>227
タンクの後ろで護衛してると枚数不利のヤバさが解らないまま階級が上がってしまうから
引き撃ちしかできない人になるんだぜ? >>229
同数拠点か+1程度ではMSゲージ負けを折衝できないぞ?
敵が無策でタンクに群がる前提なら
そんな頭の悪い敵を想定しているのはさすがに、
戦術ではなくただの神頼みだと釘刺しとくよ。
引き撃ち護衛前提で戦術組む気はないよ。
引き撃ち居る時にタンク乗らないしなw 勝負よりも拠点ポイントが欲しいんだよ
低コ拠点で敵がダブタンなら開幕タンク無視で前衛狩った方が勝てるからね >>231
引き撃ちばっかの連中でどうやって相手の2拠点止めるのよ
こっちの2拠点は止まる可能性高いのに
2拠点同士になったところでMS有利も取れてないと思うけどな
空いた時間にタンクが拡散撒いたり釣り入れたりキャッチしたりする方がよっぽど勝ち目があるよ >>226
多分、勝ち負け気にしないで拠点を4回以上おとしたいのだと思う。(俺もダブタンはやりたくないね) >>227
簡単に言えば
シングル側が枚数有利を取れる
拠点コストが安いからダブタン側のモビコストが合わなくなる
これで解らなければバーサスシリーズやった方がいいよ このゲームって自分たちがどうやって勝ちたいか考えなくて機体のる奴ら多いから機体の腕よりも土地と相手の相性考えて選んでくれよ。(他人と同じ事して勝てるほど世の中甘くないからな。
) >>233
同感だ。
ついでに言うなら、
このゲームは味方ガチャがゲームの本体だぞ?w 勝っても負けても4拠点当たり前で上手くいけば5拠点
シングルタンクだと下手すると2拠点で低コ拠点戦の意味ないやん状態になった経験多数だったから勝敗の5ptより二拠点分の6ptの方が大事
>>228の最後や>>232が期待した回答
マジレスしてくれた方スマソ 茶テロするヤツってマジで何考えてんの?
どんなに味方がksでもまともなやつの士気が下がるだけだから俺は絶対やらないんだが
しかもそういう奴に限って微妙な腕だしちょっと悪気無いミスしただけで茶テロし始めてホント嫌になるわ ゴミみたいな近距離選んでダブタン強要するなよ
いいか悪いかは別としてもダブタンやりたいなら自分で2枚目のタンク乗れよ >>238
追加でいくと戦術が単純明解だから野良でも意思統一しやすいから好まれるのもあるかな
高コ護衛したがりマンも枚数不利確定だからアンチいくし流れに逆らえない
悪い言い方すると野良向け保守戦術 勢力戦は拠点1撃破毎にイベP+3されるので2拠点勝利+16より4拠点敗北+17の方が美味しい
というのもあり互いにダブタン出して互いに拠点P稼ぎが低拠点の暗黙の了解
逆に言えば反ダブタンや低拠点に合わせる気の無い奴は低拠点の時間は出撃しない方が良い >>238
まあ低コ拠点戦で2拠点止まりを何度か経験するとダブタンにしたくなるよな
ぶっちゃけ低コ拠点戦だと勝敗度外視で拠点っぽい感覚はあるかも >>239
仮に逆転勝ちしてもありがとうの一言もないから余計に腹が立つよね(怒鳴れば物事上手く解決するとおもっているのか?) 誰とは言わないがアレは未だに三格に拘ってんだな
どのMAPでもブリで三格要求してくるしすぐ乱戦しようとするし
乱戦下でも三連QDしか狙わないから相手にカット意識ある奴がいるとすぐレディオソープから崩れる >>241
いるいる。
自分は近即決からのダブタン強要してダブタンならなかったら拗ねて機影無し後退するで捨てゲーする馬鹿。 むしろ44低コスト拠点戦で拠点コストに匹敵するタンクを出す奴を何とかしろと 低コスト拠点戦って拠点を取り合うゲームなんだろう。たくさん拠点を取るならダブタン、タンク3機でもOKだよ
3機のタンクがバラけてればアンチなんて掛けられない。必ずフリーのタンクが出るからな 低拠だったら互いにダブタン2護衛で4拠以上だろjk悲しいけどこれ戦争ゴッコなのねん(´-ω-`)仲良く喧嘩しろよ
なお錯乱してんのいるがダブタン護衛は「原則」引き撃ちやぞwバワアンすら理解してないと思うんで要確認 枚数有利アンチを落とすと敵のモチベが酷い事になるしなー(ゲス顔) >>212
准将は、中身の差がありすぎる。
野良に強いのが2機も3機もいたんじゃ、一方的展開にしかならない。
ズール4落ちするようなリアルダメ准将もいるが。
https://youtu.be/laSmmDSpEJc 連邦フラウ・ボゥ とか云う帽子ハゲ
サブカでも勝てない タンクいない状態での「タンク 援護する」は編成崩壊の呪文だっていい加減学べよ 根本的な疑問なんだけど、なんで護衛行きたがるヤツ多いの?
アンチの方が楽しいし、目的達成の為の行動が明確だから楽じゃね?って思うんだけど
護衛は落ちるタイミングとか、落ちてリスタした後どう動くか、どっち行くかとか色々難しいじゃん?
ここ2~3年自分でタンク出すか、アンチ行くのどちらかしかしてねーわ
毎回護衛志願がアホほど湧くから、護衛行く機会が皆無 アンチが簡単とか言っちゃう奴は護衛の状況考えずリスタ降らせたり
敵護衛に夢中で敵タン簡単に抜けさせてるんだろうな
敵護衛と戦ってりゃ仕事してる気分になってるとかなら笑い話にもならん >>259
アンチなんて相手がうまいと思ったら何もしなけりゃ良いんだよ、なお回り込まれる模様 鈍足雑魚機体出したらリスタ狩りされるしアンチ難しいは〜〜 1st失敗は護衛の責任。ぶっちゃけ、アンチ側が無双出来るほど敵が弱い場合以外は、ほぼ護衛の力量で勝負が決まる。
アンチがーとかいう動画のほぼ全部護衛がゴミケース。
自信ある護衛じゃなくて、大半がタンク餌にしてる護衛モドキが多すぎる。 護衛とアンチならアンチの方が難しいと思うがな
護衛宣言はタンク出してくれてるのに誰も宣言してないならする
俺がタンク選んでて護衛orアンチ宣言なかったら負け戦かと不安になるし
護衛宣言を一人しててカテが同じならアンチ宣言する >>258
そりゃ一人で護衛もアンチもゲームメイクもやろうとしてるなら難しいわ
護衛行くなら低コでタンクの前出てタンクが受けるタゲを引き受けて相手アンチの動きを止めるだけだぞ
落ちても低コなら即護衛復帰できるやろ、前出てればリスタ地点潰れねえし
相手がダブタン全護衛とかやってきたら2拠点間に合うかとか3拠防げるかとか気になるだろうが
アンチはアンチ側に任せてしまえ、むしろ不意にふってくる敵リスタに備えてればいい ブリでタンクに装甲要求する鮭と何度も味方マチしたけど待ち格下手過ぎて仮にマカク重セッティングでも落ちるわとか思った
こいつと敵マチしたら味方がもう一機おさえてくれればトリスタン・ZZ・Zでノーダメでタンクだけ抜く自信あるわ
ユニでもたぶん1QD連続でやれば楽勝だけど威力強化されたクラッカーで大ダメージ食らうからノーダメは難しいかな? 昔から色んな奴が同じ事書いてくれてたんだけど
アンチの目的は敵の拠点攻略を潰すこと(敵タンク潰せ)、それが出来ないならせめて攻略を遅らせること
そして、味方の負担を増やさずに敵側のセカンド攻略を潰し易くするため、敵護衛のAPはある程度削っても序盤から落とさないこと
そして、それを最小限の損失で行うこと
誰だって下手な時はあるし、アンチで出す機体(アパム御用達の低コスト以外)で多落ちされるくらいなら下がっても良いけど
そもそも、その機体でその仕事やり易いと思ってんのかドアホ!と言いたくなる奴が多い
思考停止で序盤から敵護衛だけ落としたり、拠点を攻略し終わった敵タンクに時間かけたりわざわざ新品にしてやるバカは消えろ いるな
敵タンは前抜けしてるのに敵の前衛とタイマンし続けて、挙げ句自身がパリになった状態で前衛撃破!
お前はその後何が出来るのかって なんで「勝ったら昇格負けたら降格」
たったこれだけの事ができないんだろう 嫌がらせでチームを負けに導くアホが出たり
モビ戦だけしたいヤツが勝敗度外視で下士官階級で好き勝手暴れて新規が消滅するからやで >>273
勝ったら上がるんだから、わざと負けに導いても延々とチーム組む訳じゃないから最終的にはそいつだけ下に行くだろ
今の負けてもポイントが付く課金階級システムよりよっぽどいい筈だが 護衛低コは良いんだがザクトレとか低コって言うより捨てゲーなんだよ
邪魔でしかないんだからない頭でよく考えろ >>258
タゲ持つ肉壁が欲しいから
タンクが罰ゲームだと思ってるからせめて援護はしたいから
敵タン見つつモビ戦が出来ないから
味方信用してないから護衛側でプラス作りたいから
アンチ出来ない、タンクに殆ど乗らないってやつは大体こんな感じじゃね
殆どがゴミ機体の格か近射支で引き撃ち
残り5cでタンク出して指示出し皆無or味方の編成が気に食わないから捨てゲーとかする どんな状況であれ、
ユニコーンで2落ちする馬鹿は乗る資格なし。
バンナムも取り上げろよ。 野良でどちらを選ぶと言えば護衛それしか選択がない
護衛を任せた人が地雷だったらそれでほぼゲームが終わる
兎に角タンクより前に出て蒸発せず1st護衛しきってからゲームスタートよ ガンオンみたく、撃破されたらコストに応じて、
何試合かは出られなくすればいいのに。
そうすればゴミコーン居なくなると思うが。 いいのか?引き撃ちや拠点に帰るやつ続出でまともな試合にならなくなるぞ? 合わせて評価方法を変更して、
前に出ない奴、味方に負担を強いる奴、
はそれなりの評価にするとか? 支援型相手に引き撃ちするゴミ近距離に茶テロされたw
枚数不利なのは近距離なのに一枚も抑えられないあんたの腕が悪いからだw >>267
アンチで勝つ場合、大半が>>253のケースで、相手護衛壊滅してタンク潰されるケース。
アンチの力量が相手の護衛より上回ってないと無理。
>>279
少人数戦では、俺はアンチ一択だな。
1vs1に持ち込みやすいのと、特に戦局に影響ない。
最悪でも、相手の護衛側にプラスを作らせない戦い方出来るから。 1:1を好む人は予期せぬ2:2の動きに対応できてない人が多い
1:1でアンチ成功しても護衛2機狩られたらゲームオーバーだけど大丈夫?
上手い人は2:2側(多数側)でお荷物抱えながらプラス作るから勝ってる
1:1で1機狩るより2:2で2機狩る方がプラスデカい位考えるまでもないんだから タンクで1st終わったらAP満タンでも一旦自拠点に帰宅って一体誰が流行らせたの(泣)
毎試合敵味方どっちらかがセルフ2拠点潰ししてくれる 44ユニ単機護衛で量タンB積んでるのに1拠点撃破後アンチ合流するユニとかな
釣りタンするならサブAにするわ
量タンBとマンセルで敵アンチ狩る方がメリット大きいと思うんだが違うのか? 連邦もジオンもつっこみどころ満載
https://www.youtube.com/watch?v=tlog5l7M4gk&feature=youtu.be
准将帯は最後まで勝敗がわからないのがいいね >>288
それ流行らせてるのバンナムだな。
新兵ミッションでタンク乗ったりすると1st撃破したら「一旦後退して支援弾で味方を援護だ」とか指示された筈。
新兵のうちにそんなやり方で覚えちゃうとそれが正解だって思い込んで実際駄目な戦術だとしても中々抜けないだろうし… であれば、バンナムさんはタンクの時に
APに注目だ!
次の拠点攻略まで保つAPがないならば敵機を敵拠点近くまで誘導して、拠点復帰後拠点を打てるだけ打ち、次の拠点攻略に備えて再出撃するんだ!
拠点近くまで誘導すれば、こちらの拠点攻略が有利になるぞ!
とか言ってくれる様にしてくれると新兵にも分かりやすいんじゃ無いんだろうか
あーでも護衛優秀な場合もあるしな~、、、 >>293
連邦を壊れ祭りにするバンナム様がそんな普通に戦場の絆のセオリーを教えてくれるわけない 捨て奸は島津だからね
バンナムは違うから仕方ないね 拡散撒くのに必死で敵拠点回復してるの気づかない、チャットも聞いてないからチャテロかってくらい早目に拠点を叩く言わないとロスが増えるだけ、チャットを聞いてる味方からすると邪魔なんだろうけど我慢してくれ >>272
まだそんな小学生でも間違いだと理解できるアホ理論ほざいてるのか寄生虫野郎が
大体今でも9割方その仕様で階級崩壊起こしてるだろうが
ゴミの負けに周りが巻き込まれ、実力者の勝ちにお前みたいな寄生虫が棚ぼた勝利を得る勝敗依存仕様なんざクソの極みだわ
試験制度に戻せば済む話
個人判定するから勝敗判定より早くゴミは落ちていくし結果を出してる奴は落ちにくいしな >>297
最初は崩壊するかもしれんが少し長い目で見れば収まりは付くと思う
捨てゲーや地雷連中はトータル負け越しだし階級は下がっていくよ
逆にしっかり真面目にやってる人達は最初下がっても後から上がってくる
問題は野良で少将以上をキープしてる人達がバーストの養分になる事か
それは今と変わらないけど相対的にレベル上がるなら少しはマシになるかな >>292
バンナムが「前に行って死んでリスタした方が早い」なんて教えないだろうし
それにあの砲撃地点はここだ、ってマーク
あんなの出されたら他で撃ったらダメみたいじゃないか 現実に則してないアホみたいなチュートリアルなら無い方がマシなのかもな…
ハマり始めて、かつ上手くなる素養のある初心者なら、
何も教えられてない、まっさらでわけわかんない状態でプレイしてるうちに
いずれ自分でネットから情報を集めたくなるだろうし
言われてるように、ゲームの中で教えられる情報があったらそれが正しいと思い込みかねない 久々にやったけど黒幕の壊れは修正してないな
本当の意味でクソゲー
単純なダッシュでさけ追いつける機体がほぼない
その上、高速弾&爆風で避けられない
当たると格闘機5連撃ほどのダメージ
もう引退かな、今の絆に課金してる奴は馬鹿 貫通もしない壁打ち着地取り機体なのに咎められる機体選ばない低コ編成だし、奇跡に賭けるコスト勝ち狙いなのかと思ってた >>301
むしろまだ引退してなかったのかよと。その感じだとなんか対応できなくなる度に引退引退言ってないか? >>303
お?上から来るね〜〜
対応とやらを教えて貰いたいもんだ、どうせポー専のタワゴトだろうけど ちょっと放置すると暴れられまくって終わるからなあ黒幕
デザクバル乗ってたら見かけ次第粘着してるが、
自分が落とされて居なくなってる間だけでクソほどダメージ稼がれるからやってらんねえ >>304
>>303は多分このゲームやってないかもしくはAクラブだと思うわ >>298
同じゴミを何度も何度も引くくらい人が減ってるのに何をいまさら
そんなふるい分けが機能するわけねーだろ
おまけに5割システムでふるい分けを台無しにもするしな
そんな実態で実質勝敗判定なゴミLG仕様にしたからこれだけ悲惨なレベルに低下したのにプレイヤーレベルが上がるわけない
例え百万歩譲って勝敗制度を容認したとしても5年以上遅いわ
アレカス時代くらいのレベルと人口ならギリギリ崩壊しないかも&どっちにしろ試験制度には劣る愚策仕様でしかない
負けプラスより悪質な寄生システムなんだから勝敗のみなんて許しちゃいかんよ
所詮は実力の無いゴミ地雷の寄生仕様延命工作なんだから 引き撃ち近 噛まれ待ち近イラネ
一番イラネ
一番馬鹿
一番害悪 格下の2人連れてバーストした挙句タンクも出さないまともな連携もしない
下がれば勝ちなのに突っ込んでゲージまくられるとか店内対戦でもしてろ もう一度試験制度復活させれば良いんじゃね?
試験を何回も拒否するプレイヤーは強制昇格させれば良い 勢力戦なのにフルアンチ率9割、YOUは何しに全国対戦に? シングルタンクなら最後まで不動だったやつが乗れば解決するから。なお >>307
アモスよ
お前は昔からその謎理論かましてるけど
お前が勝たせて貰ってる側なんだが? >>313
たぶん本人も自覚はしてるでしょ
だからこそ無駄に長文垂れ流して気持ちを落ち着かせてる
しかしここに現れるコテハン状態の奴らでも一度は足引っ張らなかったなって時あるのに
アモは謎理論の謎セッティングで常時地雷こくから相手格下でも足引っ張るんだよな
じおんへいの不動放置の方がまだ幾分か貢献してると思える程に >>311
新機体取ったやつも多いし仕方ないんじゃね
俺も1番機の時以外は乗らなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています