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戦場の絆チラ裏愚痴スレ172日目
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0001ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa7b-npXV)
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2019/05/07(火) 07:24:40.77ID:lj21tHeBa
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↑冒頭にコレを2行位重ねてスレ立てして下さい!

このスレッドは機動戦士ガンダム【戦場の絆】の愚痴とチラ裏の統合スレです
絆で溜めた愚痴と不満、つぶやき等々まとめてここに書き込んではい・か・が?
なにも変わらないかもしれないけれど、 少しはすっきりするかもしれないよ?
すっきりしたら新しい戦いへダッシュだぜぃ!
溜めて出すのも漢道なんだぜ!

※重要※次スレは>>970が立てること 踏み逃げは辞めましょう。言い訳不要
規制等の理由で立てられない場合は >>980>>990などで立てる人を指定すること。

携帯だからは理由になりません!

絆と関係ない人はお帰り下さい

※前スレ
戦場の絆チラ裏愚痴スレ170日目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1551421207/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
戦場の絆チラ裏愚痴スレ171日目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1554784420/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
0261ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa6a-RyYH)
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2019/05/18(土) 10:38:42.95ID:+6zbTYIDa
>>259
アンチなんて相手がうまいと思ったら何もしなけりゃ良いんだよ、なお回り込まれる模様
0263ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 4102-fwVy)
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2019/05/18(土) 11:23:36.96ID:cLsF1VRO0
1st失敗は護衛の責任。ぶっちゃけ、アンチ側が無双出来るほど敵が弱い場合以外は、ほぼ護衛の力量で勝負が決まる。
アンチがーとかいう動画のほぼ全部護衛がゴミケース。
自信ある護衛じゃなくて、大半がタンク餌にしてる護衛モドキが多すぎる。
0265ゲームセンター名無し (スププ Sd70-G5P8)
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2019/05/18(土) 11:27:45.36ID:qC1oDDfbd
護衛とアンチならアンチの方が難しいと思うがな
護衛宣言はタンク出してくれてるのに誰も宣言してないならする
俺がタンク選んでて護衛orアンチ宣言なかったら負け戦かと不安になるし
護衛宣言を一人しててカテが同じならアンチ宣言する
0268ゲームセンター名無し (ワッチョイ 245f-EbOW)
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2019/05/18(土) 12:30:13.16ID:EJY1S3Fk0
>>258
そりゃ一人で護衛もアンチもゲームメイクもやろうとしてるなら難しいわ
護衛行くなら低コでタンクの前出てタンクが受けるタゲを引き受けて相手アンチの動きを止めるだけだぞ
落ちても低コなら即護衛復帰できるやろ、前出てればリスタ地点潰れねえし
相手がダブタン全護衛とかやってきたら2拠点間に合うかとか3拠防げるかとか気になるだろうが
アンチはアンチ側に任せてしまえ、むしろ不意にふってくる敵リスタに備えてればいい
0269ゲームセンター名無し (スップ Sd02-60To)
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2019/05/18(土) 12:59:57.15ID:/L4UEBnId
ブリでタンクに装甲要求する鮭と何度も味方マチしたけど待ち格下手過ぎて仮にマカク重セッティングでも落ちるわとか思った
こいつと敵マチしたら味方がもう一機おさえてくれればトリスタン・ZZ・Zでノーダメでタンクだけ抜く自信あるわ
ユニでもたぶん1QD連続でやれば楽勝だけど威力強化されたクラッカーで大ダメージ食らうからノーダメは難しいかな?
0270ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa08-fGxO)
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2019/05/18(土) 13:31:37.61ID:nPZJfet4a
昔から色んな奴が同じ事書いてくれてたんだけど

アンチの目的は敵の拠点攻略を潰すこと(敵タンク潰せ)、それが出来ないならせめて攻略を遅らせること
そして、味方の負担を増やさずに敵側のセカンド攻略を潰し易くするため、敵護衛のAPはある程度削っても序盤から落とさないこと
そして、それを最小限の損失で行うこと

誰だって下手な時はあるし、アンチで出す機体(アパム御用達の低コスト以外)で多落ちされるくらいなら下がっても良いけど
そもそも、その機体でその仕事やり易いと思ってんのかドアホ!と言いたくなる奴が多い

思考停止で序盤から敵護衛だけ落としたり、拠点を攻略し終わった敵タンクに時間かけたりわざわざ新品にしてやるバカは消えろ
0274ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 951d-pEVF)
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2019/05/18(土) 14:53:46.60ID:nftnEujH0
>>273
勝ったら上がるんだから、わざと負けに導いても延々とチーム組む訳じゃないから最終的にはそいつだけ下に行くだろ
今の負けてもポイントが付く課金階級システムよりよっぽどいい筈だが
0277ゲームセンター名無し (ワッチョイ bead-8NB0)
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2019/05/18(土) 17:28:17.82ID:TAbamEfi0
>>258
タゲ持つ肉壁が欲しいから
タンクが罰ゲームだと思ってるからせめて援護はしたいから
敵タン見つつモビ戦が出来ないから
味方信用してないから護衛側でプラス作りたいから

アンチ出来ない、タンクに殆ど乗らないってやつは大体こんな感じじゃね 
殆どがゴミ機体の格か近射支で引き撃ち
残り5cでタンク出して指示出し皆無or味方の編成が気に食わないから捨てゲーとかする
0278ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa0a-Qul6)
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2019/05/18(土) 18:35:13.06ID:l93Pza5ba
どんな状況であれ、
ユニコーンで2落ちする馬鹿は乗る資格なし。
バンナムも取り上げろよ。
0279ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0101-4YhY)
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2019/05/18(土) 18:42:05.07ID:m1NRp/sP0
野良でどちらを選ぶと言えば護衛それしか選択がない
護衛を任せた人が地雷だったらそれでほぼゲームが終わる
兎に角タンクより前に出て蒸発せず1st護衛しきってからゲームスタートよ
0280ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa0a-Qul6)
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2019/05/18(土) 19:01:13.83ID:l93Pza5ba
ガンオンみたく、撃破されたらコストに応じて、
何試合かは出られなくすればいいのに。
そうすればゴミコーン居なくなると思うが。
0281ゲームセンター名無し (ワッチョイW e2f0-IkG1)
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2019/05/18(土) 19:30:00.94ID:+TUlykNT0
いいのか?引き撃ちや拠点に帰るやつ続出でまともな試合にならなくなるぞ?
0282ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa0a-Qul6)
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2019/05/18(土) 19:45:44.59ID:l93Pza5ba
合わせて評価方法を変更して、
前に出ない奴、味方に負担を強いる奴、
はそれなりの評価にするとか?
0283ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa0a-Qul6)
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2019/05/18(土) 19:46:05.48ID:l93Pza5ba
あと、回復回数を制限するとか?
0285ゲームセンター名無し (ラクッペ MM70-fwVy)
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2019/05/18(土) 20:59:28.37ID:mLi/efK2M
>>267
アンチで勝つ場合、大半が>>253のケースで、相手護衛壊滅してタンク潰されるケース。
アンチの力量が相手の護衛より上回ってないと無理。

>>279
少人数戦では、俺はアンチ一択だな。
1vs1に持ち込みやすいのと、特に戦局に影響ない。
最悪でも、相手の護衛側にプラスを作らせない戦い方出来るから。
0286ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0101-4YhY)
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2019/05/18(土) 21:37:16.64ID:m1NRp/sP0
1:1を好む人は予期せぬ2:2の動きに対応できてない人が多い
1:1でアンチ成功しても護衛2機狩られたらゲームオーバーだけど大丈夫?
上手い人は2:2側(多数側)でお荷物抱えながらプラス作るから勝ってる
1:1で1機狩るより2:2で2機狩る方がプラスデカい位考えるまでもないんだから
0289ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3f01-i4RN)
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2019/05/19(日) 00:31:46.13ID:svcEgYXy0
44ユニ単機護衛で量タンB積んでるのに1拠点撃破後アンチ合流するユニとかな
釣りタンするならサブAにするわ
量タンBとマンセルで敵アンチ狩る方がメリット大きいと思うんだが違うのか?
0291ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4624-V8I2)
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2019/05/19(日) 03:12:51.95ID:nyB/nCWv0
連邦もジオンもつっこみどころ満載
https://www.youtube.com/watch?v=tlog5l7M4gk&;feature=youtu.be
准将帯は最後まで勝敗がわからないのがいいね
0292ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 26b9-Evxl)
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2019/05/19(日) 04:17:55.69ID:XF3NZeXy0
>>288
それ流行らせてるのバンナムだな。
新兵ミッションでタンク乗ったりすると1st撃破したら「一旦後退して支援弾で味方を援護だ」とか指示された筈。
新兵のうちにそんなやり方で覚えちゃうとそれが正解だって思い込んで実際駄目な戦術だとしても中々抜けないだろうし…
0293ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 9fda-4Lgz)
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2019/05/19(日) 06:12:39.56ID:i4ZFu2jm0
であれば、バンナムさんはタンクの時に
APに注目だ!
次の拠点攻略まで保つAPがないならば敵機を敵拠点近くまで誘導して、拠点復帰後拠点を打てるだけ打ち、次の拠点攻略に備えて再出撃するんだ!
拠点近くまで誘導すれば、こちらの拠点攻略が有利になるぞ!


とか言ってくれる様にしてくれると新兵にも分かりやすいんじゃ無いんだろうか
あーでも護衛優秀な場合もあるしな~、、、
0296ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa83-Qul6)
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2019/05/19(日) 08:57:36.98ID:iP5uNPafa
拡散撒くのに必死で敵拠点回復してるの気づかない、チャットも聞いてないからチャテロかってくらい早目に拠点を叩く言わないとロスが増えるだけ、チャットを聞いてる味方からすると邪魔なんだろうけど我慢してくれ
0297ゲームセンター名無し (ワッチョイW 93ce-/6Kg)
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2019/05/19(日) 10:08:37.40ID:x/DM522b0
>>272
まだそんな小学生でも間違いだと理解できるアホ理論ほざいてるのか寄生虫野郎が
大体今でも9割方その仕様で階級崩壊起こしてるだろうが

ゴミの負けに周りが巻き込まれ、実力者の勝ちにお前みたいな寄生虫が棚ぼた勝利を得る勝敗依存仕様なんざクソの極みだわ

試験制度に戻せば済む話
個人判定するから勝敗判定より早くゴミは落ちていくし結果を出してる奴は落ちにくいしな
0298ゲームセンター名無し (スププ Sd94-G5P8)
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2019/05/19(日) 11:17:05.92ID:NZ1ACKwtd
>>297
最初は崩壊するかもしれんが少し長い目で見れば収まりは付くと思う
捨てゲーや地雷連中はトータル負け越しだし階級は下がっていくよ
逆にしっかり真面目にやってる人達は最初下がっても後から上がってくる
問題は野良で少将以上をキープしてる人達がバーストの養分になる事か
それは今と変わらないけど相対的にレベル上がるなら少しはマシになるかな
0299ゲームセンター名無し (スフッ Sd94-pEVF)
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2019/05/19(日) 11:18:47.52ID:pWocVrSHd
>>292
バンナムが「前に行って死んでリスタした方が早い」なんて教えないだろうし
それにあの砲撃地点はここだ、ってマーク
あんなの出されたら他で撃ったらダメみたいじゃないか
0300ゲームセンター名無し (オッペケ Sr39-Yt9N)
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2019/05/19(日) 11:27:13.73ID:zymdWTjbr
現実に則してないアホみたいなチュートリアルなら無い方がマシなのかもな…
ハマり始めて、かつ上手くなる素養のある初心者なら、
何も教えられてない、まっさらでわけわかんない状態でプレイしてるうちに
いずれ自分でネットから情報を集めたくなるだろうし

言われてるように、ゲームの中で教えられる情報があったらそれが正しいと思い込みかねない
0301ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Sp72-Xtu9)
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2019/05/19(日) 12:06:12.23ID:+EYJ6HXHp
久々にやったけど黒幕の壊れは修正してないな
本当の意味でクソゲー
単純なダッシュでさけ追いつける機体がほぼない
その上、高速弾&爆風で避けられない
当たると格闘機5連撃ほどのダメージ

もう引退かな、今の絆に課金してる奴は馬鹿
0303ゲームセンター名無し (ワッチョイW 26b9-6FBV)
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2019/05/19(日) 12:16:53.29ID:khovanE30
>>301
むしろまだ引退してなかったのかよと。その感じだとなんか対応できなくなる度に引退引退言ってないか?
0305ゲームセンター名無し (オッペケ Sr39-Yt9N)
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2019/05/19(日) 13:33:54.85ID:zymdWTjbr
ちょっと放置すると暴れられまくって終わるからなあ黒幕
デザクバル乗ってたら見かけ次第粘着してるが、
自分が落とされて居なくなってる間だけでクソほどダメージ稼がれるからやってらんねえ
0307ゲームセンター名無し (ワッチョイW 93ce-/6Kg)
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2019/05/19(日) 19:05:09.84ID:x/DM522b0
>>298
同じゴミを何度も何度も引くくらい人が減ってるのに何をいまさら
そんなふるい分けが機能するわけねーだろ
おまけに5割システムでふるい分けを台無しにもするしな
そんな実態で実質勝敗判定なゴミLG仕様にしたからこれだけ悲惨なレベルに低下したのにプレイヤーレベルが上がるわけない

例え百万歩譲って勝敗制度を容認したとしても5年以上遅いわ

アレカス時代くらいのレベルと人口ならギリギリ崩壊しないかも&どっちにしろ試験制度には劣る愚策仕様でしかない

負けプラスより悪質な寄生システムなんだから勝敗のみなんて許しちゃいかんよ
所詮は実力の無いゴミ地雷の寄生仕様延命工作なんだから
0314ゲームセンター名無し (スップ Sdc4-60To)
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2019/05/19(日) 23:44:01.78ID:ANBc7fZ/d
>>313
たぶん本人も自覚はしてるでしょ
だからこそ無駄に長文垂れ流して気持ちを落ち着かせてる

しかしここに現れるコテハン状態の奴らでも一度は足引っ張らなかったなって時あるのに
アモは謎理論の謎セッティングで常時地雷こくから相手格下でも足引っ張るんだよな
じおんへいの不動放置の方がまだ幾分か貢献してると思える程に
0316ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa0a-IwMa)
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2019/05/20(月) 01:08:32.04ID:Pty/zskAa
>>310
今更復活しても手遅れ
人減るからS上位はバンナム多発で不満たらたら(餌よこせや!)
IDバー専には野良を与えて問題解決図るも
まともなマッチング組めないから
人さらに減る
勢力戦以外は赤字で撤去閉店加速
なんとなく流れは判るだろ
新機体取ったら塩漬けして
餌にされるのは回避
楽しいのは勢力戦の序盤だけだしな
0317ゲームセンター名無し (スフッ Sd94-pEVF)
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2019/05/20(月) 08:30:28.19ID:9gi4x/2Nd
試験して上のクラスでやるメリットが何もない(白熱した戦いがしたい、とかの理由しか)
元帥や大将になった所で准将と何も変わらないなら下で好き放題するわな
人が減り過ぎて拒否設定も無理だし、せめて増えすぎた機体なんだから、C評価取ったら機体使用制限くらいやって戦場を同じ機体ばかりではないバラエティー化する位しか
0319ゲームセンター名無し (スププ Sd94-G5P8)
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2019/05/20(月) 11:52:13.22ID:VFXZjAqId
>>317
味方ガチャだけで飽き足らず機体ガチャもやれってか
それならカテを番南無が勝手に決めてくれた方がまだ楽しめるわ
格1近3支1遠1とか近2射3遠1とかもちろん両軍同じでな
もはや何のゲームか解らなくなるが
0320ゲームセンター名無し (ワッチョイW 26b9-6FBV)
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2019/05/20(月) 11:56:14.81ID:Gen408800
ジオンで出撃。ミサゲルやゾックを先出しし援護すると宣言しても何事もなく編成が決まりそのまま普通にゲームになり大体勝ててる。
連邦で出る。トリスタンを出したとたんに『機影ナシ了解』とゲーム始まってからですら番機指定でしつこくチャテロされる。
少将って面倒くさい連中だなあ。勝手に120の相手しておきながら3落ちしライン崩壊させておきながらネメストに乗ってるってだけで免罪符かよ。
俺はMS素点500以下の奴など勝利に貢献したとは認めない。ただ参加して勝たせてもらっただけ。
次引いてもまだ責任転嫁してくるようならAクラス板に晒してやるから隅っこで目立たないようにプレイしとけ。
0321ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1ed2-Q2ES)
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2019/05/20(月) 11:59:55.61ID:+685/TUM0
>>272

その意見、Rev3になって以降主張しているけど未だ実施されないな。
まぁ297のように理解力のないバカも多いしな。
そのおかげで引き撃ちしつづけるだけで少将、中将に居続けるやつばっか。
だけで試験云々も必要ない、勝てば上がる負ければ下がるでいいんだから。
0323ゲームセンター名無し (JP 0Hfe-2kBU)
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2019/05/20(月) 15:10:43.01ID:eZ8UaO8cH
>>320
ジオンもカス多いわ。
66で脚付きとか出しておきながら、ジュア+バラ護衛になりかけたら、護衛格闘型とか言いだす糞タンクとかな。
脚付き出す時点で捨てゲーなのに、鉱山ピラ側で格護衛とかAクラだけにしてくれ。
0324ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp88-53Kk)
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2019/05/20(月) 15:35:27.87ID:ab1x2sw/p
>>323
申し訳ないけど、流石にジュアッグ+バラッジ護衛が鉄板だとか本気で言ってるなら、バーストだけでやってくれと思う。
自分がタンクでこの2体が護衛に来るとか言い出しても、何もプラスになるビジョンが見えない。
というか、自分も支射近ばかり護衛に来そうな場合、格闘型を名指しでお願いするわ。
0326ゲームセンター名無し (JP 0Hfe-2kBU)
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2019/05/20(月) 17:50:55.49ID:eZ8UaO8cH
>>325
ジオンならギガン一択+射近護衛が鉄板。
基本的に装甲ド安定。
つかバラ護衛出るのわかってるのに脚付き出すとかありえねーからな。
0329ゲームセンター名無し (スッップ Sd70-b1Zd)
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2019/05/20(月) 19:19:16.31ID:lCqqjfigd
>>258
最悪な護衛はタンクを人質にして、味方のもう一人の護衛を誘う
そいつが誘いに乗れば、そいつは墜ちるが1st成功、誘いに乗らなければ、1st失敗
極端に例えてみたけど、概ねそんなとこ
0331ゲームセンター名無し (アウアウウー Sab5-55EA)
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2019/05/20(月) 19:38:07.73ID:wfVb1+QSa
>>323
ピラ上で格護衛は結構ガチだと思うぞ。

足場の上から敵に格闘振るだけの簡単なお仕事です。

なお、ジムも大変面白いと思う。


また、脚付きタンクは格護衛想定の事が多いなw
格と、対空武装持ちの近の、
組み合わせが結構上手いこと行きやすい感じ。
脚付きを護衛できない場合は素直にアンチ行く方が良いかもね。
敵の脚付きに上手いことやられてから解る事が多いので、一回その経験をすると良いかな。

そうした経験の後からしか
脚付きの動きは解らないと思うよ。
0333ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3f01-i4RN)
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2019/05/20(月) 20:22:42.51ID:5A3shAYi0
トリってダブルBRなら貫通あり弾速高めで弾少ない黒幕、バルBならクロスレンジスタンQS可能な前衛機としてコスパ良い方だと思うんだけど

如何せん黒幕がやば過ぎた…私は悲しい…
0334ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa08-T1/M)
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2019/05/20(月) 20:52:38.98ID:5Z0NPfqNa
>>324

只でさえザクキャなんて趣味機体選んどいて、護衛付くだけではあきたらず、格護衛しんどいピラミッド側に格闘機指定すんなよカス

って意味でしょ?
0336ゲームセンター名無し (アークセー Sx88-53Kk)
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2019/05/20(月) 21:12:52.60ID:j12ZcyUzx
野良でタンクの立場からすれば、早い段階で落とされてもいいから、前に出れる機体で護衛に来てくれと思うけどな。
そうすると自動的に格闘多めの要請になる気がする。
最悪、即落ちで逆サイドアンチでリスタしてもリカバリーしやすいだろ。

格護衛がしんどいから支射近護衛って、敵がそれやってくれたら本当ラッキーだし、味方にやられると本当勘弁してくれと思うよ。
同じタンクを餌にするにしても、高火力の格とかでやってくれた方がよほどマシ。
0337ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa08-T1/M)
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2019/05/20(月) 21:22:16.90ID:5Z0NPfqNa
MTピラミッド側だぞ?
0338ゲームセンター名無し (アークセー Sx88-53Kk)
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2019/05/20(月) 21:28:36.92ID:j12ZcyUzx
ピラミッド側でも、普通にユニやネメスト、射mk2が出てくるでしょ。
仮に相手もディアスや強ジムで、平地で有利に戦えて敵モビ落とせてもタンク落とされたら護衛失格だし、距離取られて一方的に落とされてもタンクに早い時期で拠点割らせたら、護衛としては充分仕事したって言うと思うが。
0339ゲームセンター名無し (スププ Sd94-G5P8)
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2019/05/20(月) 22:24:19.90ID:VFXZjAqId
ジオン側が近射護衛でも構わないがアンチに高火力格が来たらどうすんの?
タンク乗っててオフサイドトラップが多発しまくったせいで不安でいっぱいです
0340ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa08-T1/M)
垢版 |
2019/05/20(月) 23:24:23.72ID:5Z0NPfqNa
>>339
元が66か44かは知らんが
>>323 のMTピラミッド側でザクキャ出されて萎えてるところに格護衛ご所望でさらに萎えたって愚痴から
だし勝ちはそこまで拘ってないかと

ユニとかが来て詰められたら辛いが、その前に時間稼いでる間に前抜けか射てるだけ射ってもらうしかない(ただしザクキャだから紙装甲)
あと、黒幕にタンクだけ抜かれても辛いしそこは野良で考えたところで仕方ないかと
0341ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 4b63-D36x)
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2019/05/21(火) 00:18:04.55ID:jcnzorRB0
黒幕を中心とする高火力後衛を抑えるならデザクがコスパが良い
F2やネメストがアパム気味に来るので格は欲しい
ユニGBRBを相手にするなら信頼できるのはシーマローゼン

2格や近射だと対応難しいケースが増えるから
格射か格近でもう一枚別カテが中央だと安心するギガン

近射護衛なら敵撃破が遅いはずなので足付きで逆リスタもなくもないけど
前抜けさせてもらえないと1st遅れて2拠点が苦しくなるしザクキャのMS戦能力は低いし66カモフは利敵行為に近いからやっぱりギガン
0344ゲームセンター名無し (ワッチョイ bead-8NB0)
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2019/05/21(火) 00:36:32.44ID:z/9rIJwD0
44は相手の高コに負けないために高コ出さざるを得ないためにお互いオーバーコスト編成になる
→高コでも高APではないから消耗して1落ちする
→マップを広く使えるから2拠点も割りやすい
2拠点全機1落ちでゲージが飛ぶ
もしくは1拠点とモビ5〜6落ちでゲージが飛ぶ
0346ゲームセンター名無し (ワッチョイW 26b9-6FBV)
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2019/05/21(火) 05:34:39.98ID:ArNH7Ufy0
>>343
ジムトレ・ザクトレの強みはメインの火力とリロードの早さ。右トリガー握りっぱと右ペダルベタ踏みで十分戦えるのに知らない奴多いよね。
0349227 (スッップ Sd70-vK2u)
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2019/05/21(火) 12:15:43.59ID:YIwit/Rwd
ザクトレはクラ3発で朱雀とリロ同じじゃなかったっけ?
朱雀乗るならザクトレでイイよな
0352ゲームセンター名無し (スププ Sd94-G5P8)
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2019/05/21(火) 12:33:42.18ID:d9c16BXGd
きっとトレーナーって名称がダメなんだよ
>>350
歩ならジムトレ193m素ジム195m白ザク201m持続時間は約2.3ctとほぼ差はないよ
素ジムが切り離されるなら白ザクも切り離されるだろ
それでもコスト差含めて白ザク選ぶけど
バーストなら寒ジムやガーカスとか乗りたいけど野良だと少し厳しいな
0355通りすがりのタンカー (オッペケ Sr10-zThX)
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2019/05/21(火) 15:11:41.53ID:7EUes2D/r
連邦でミサイルフルアンチやりたいのにどうして支選ぶとタンクやる奴いるんだろう?(どうせ2拠点割るやる気もないのに)
0356ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa0a-Qul6)
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2019/05/21(火) 16:47:00.13ID:GxSmwBsoa
最近は本州も酷いが本州以外が地雷率90%超えとる。
0357ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa0a-Qul6)
垢版 |
2019/05/21(火) 16:56:30.05ID:GxSmwBsoa
連邦これはヤバイ。人いなくなる理由が分かるわ。
0358ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa0a-Qul6)
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2019/05/21(火) 17:25:38.56ID:GxSmwBsoa
あーあーあー。
ジオンマッチングしねーし、
連邦ゴミ溜めだし、
帰ろ。
0359ゲームセンター名無し (スップ Sd02-sYB4)
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2019/05/21(火) 19:01:19.21ID:tT5jXPV2d
>>355
フルアンチは頭空っぽじゃないとつまらんから ね
ミサイル入れる場合、ミサイル機出しただけが楽しいクソゲーだからな
自分以外の機体も画面の向こうに生身の人間が操作してるって理解しようね
0361ゲームセンター名無し (スプッッ Sd9e-60To)
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2019/05/21(火) 20:26:33.78ID:GxWdJQYCd
敵アンチをタンクから上手く引き離したと思ったらクソタンクが鉄鋼弾で撃破し自身の真上にシナを瞬間移動させた上に放置したら護衛下エリア連呼
合流する頃には瀕死だろうからさっさとリスタしろバカ、タンクノーダメで1st完了した頑張りを一瞬で無駄にされたこっちがキレたいわ
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