戦場の絆チラ裏愚痴スレ172日目
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↑冒頭にコレを2行位重ねてスレ立てして下さい!
このスレッドは機動戦士ガンダム【戦場の絆】の愚痴とチラ裏の統合スレです
絆で溜めた愚痴と不満、つぶやき等々まとめてここに書き込んではい・か・が?
なにも変わらないかもしれないけれど、 少しはすっきりするかもしれないよ?
すっきりしたら新しい戦いへダッシュだぜぃ!
溜めて出すのも漢道なんだぜ!
※重要※次スレは>>970が立てること 踏み逃げは辞めましょう。言い訳不要
規制等の理由で立てられない場合は >>980>>990などで立てる人を指定すること。
携帯だからは理由になりません!
絆と関係ない人はお帰り下さい
※前スレ
戦場の絆チラ裏愚痴スレ170日目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1551421207/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
戦場の絆チラ裏愚痴スレ171日目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1554784420/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 素ザクは好きで昔よく使ってたけど、ザクトレは使うとテンションが下がるのでイヤだ きっとトレーナーって名称がダメなんだよ
>>350
歩ならジムトレ193m素ジム195m白ザク201m持続時間は約2.3ctとほぼ差はないよ
素ジムが切り離されるなら白ザクも切り離されるだろ
それでもコスト差含めて白ザク選ぶけど
バーストなら寒ジムやガーカスとか乗りたいけど野良だと少し厳しいな >>349
ただ朱雀には強制よろけクラがあって、それは3発持ってる
ダウン値が60しかないから味方格への橋渡しは楽 生ザクはトリントンで元帥バーがこないだ使ってた
個人的にザクトレのが強いと思うけど
https://youtu.be/sUjqoNyMdV4 連邦でミサイルフルアンチやりたいのにどうして支選ぶとタンクやる奴いるんだろう?(どうせ2拠点割るやる気もないのに) 最近は本州も酷いが本州以外が地雷率90%超えとる。 あーあーあー。
ジオンマッチングしねーし、
連邦ゴミ溜めだし、
帰ろ。 >>355
フルアンチは頭空っぽじゃないとつまらんから ね
ミサイル入れる場合、ミサイル機出しただけが楽しいクソゲーだからな
自分以外の機体も画面の向こうに生身の人間が操作してるって理解しようね 同時にうなぎとチタソコート味方に引かせてしかも敵に元帥バースト引かせるとか何の嫌がらせだバンナム 敵アンチをタンクから上手く引き離したと思ったらクソタンクが鉄鋼弾で撃破し自身の真上にシナを瞬間移動させた上に放置したら護衛下エリア連呼
合流する頃には瀕死だろうからさっさとリスタしろバカ、タンクノーダメで1st完了した頑張りを一瞬で無駄にされたこっちがキレたいわ >>361
わかりあえないのわかってるけど言わせてほしい
お前みたいな「護衛がんばりました」が一番嫌いだわ俺
他人にタンク押し付けて自分はMS戦楽しんでんだろ、でもってタンクはMS戦するな?
なんのためにこのゲームやってると思ってんだよ一生タンク乗ってろ、タンカー引いた時以外前衛乗るな
もう一度言う、お前とは一生わかりあえない、なのでチラ裏だ いや流石にその茶テロは理不尽やろ................. 硬直が少ないシナに徹甲弾が当たる位置なら引き続き護衛できるだろカス >>364
同感。
仮に300m離れてたとして、全力でタンク側に急行すればそのまま護衛継続できたんじゃ。
アックス連撃喰らってても最短で追いつけば充分間に合ったろ。
特にタンクが量キャ鉄鋼で無傷+セカンド前なら、見捨てる理由なんて少しでもあるか? 護衛側で350コスト落とすとかなり有利になると思うけど
むしろ護衛側は敵アンチ1回は取るつもりで行ってくれ 落とすのは当たり前だがタイミングってあるじゃん
350のリスタポイント把握してないアホなんか居るのか とらない選択が出来た
とった後フォローする選択もあった
お互い何か出来る事は有り両者に落ち度があったとしても
文句言う選択はないと思うんだ
そもそも取らなければフォローする選択は必要なかった訳で
拠点抜いてから取る選択を出来ればみんな幸せ
文句言う事もなく言われて不快にもならないみんな幸せ 鉄鋼で落ちるなんてある意味事故みたいなもんだし、そのぐらいのAPなら普通にタイマンの中で落ちてた可能性もあるだろ。
高コ格が相手なら、仕掛けなくとも落とさなければやられる、みたいなタイミングになる事もあるし。
350のリスタポイントが決まってるからこそ、最短距離同士で合流しようとしたなら充分に護衛は間に合ったんじゃないのかな。
タンク視点だと、リスタが降るようにしてしまったのはミスだが、その後シナンジュに切られてる中で、いつまで経っても護衛が来ない。
レーダー見たら遠路はるばるアンチに向かってた、とかなら自分も文句言うかもしれん。 もとい、アンチに行ってた訳でもなく、護衛はタンクのリスタ待ちだった訳か。
シナとのタイマンで半分以下なら、自分もリスタ前提で敵拠点に向かう以外の選択肢は無いだろうし、無傷で倒せるぐらいの腕の差なら、尚更敵拠点に向かって合流したらそのまま護衛完遂できてただろ。
馬鹿にならないコストのタンクを見捨てる理由にならなくない? ザクレロがメインBカマBで出て4落ち
スコアはもちろん散々
これで2戦目も出して2落ちとか頭悪いのかな?
あとギラズールで枚数有利に居続けたはずなのに4落ちかました人
PN的にこれいうと差別かもしれないけど身体だけじゃなくて頭にも障害持ってんのかテメェ ブリで好きな機体乗っていい宣言したけど近が先に高コス選ぶのはやめてくれ(マラサイやギラドーガ乗るなら可変型に乗ってくれた方がマシ) >>361の方を支持するかな
>>362の方がタンク乗ってないしゲームも分かってないだろって印象を受ける 拠点付近でタンク単機での2nd待ちは大悪手だからな
拠点ピタ撃ちはリスタLV1と2の両方で対応可能だから
奥抜けするなら右奥か左奥が普通
そこから撃って撃破なら護衛合流も出来るが
拠点ピタからモビ取ったら自分の近くに湧くし
取らなくてもアンチがモビ取ったらワープアンチが即成立する危険な状況なのは変わりない シナ取れるならシナは取った方がいいだろ
護衛が合流すれば護衛継続できそうな位置だからタンクはシナ取ったんじゃねえの?
リプレイ見てみないとわからんけどノーダメで1st成功するぐらいのタンクならシナのリスタ位置考慮してないとは思えないんだけど 量キャが徹甲弾でシナ取ったんだろ?
シナもリスタで量キャ取れると考えて避けなかったんだろ
敵拠点付近まで護衛来たらそっちの方が困るわ
アンチ行くかリスタ後砲撃ポイント抑えてもらわんと
後1stタンクノーダメは敵アンチがヘタレか自護衛がガッチリ制圧している場合
あんまりタンクの腕関係ない
敵lv3リスタより上がったタンクについて行くな
自軍lv3リスタより下がったタンクについて行くな 拠点密着している量キャが鉄鋼でシナ取ったのにそれと戦っていた奴が護衛せずに210捨ててアンチにいくのはなんで?
普通に考え確実に量キャより遠いアンチ側にはいかんでしょ
量キャが護衛側によってくれれば合流も早まる訳だし
みんな鉄鋼弾の射程知らんの? こういう話は、言い出しっぺがリプレイ上げてれば分かりやすいんだけどなー とりあえず今ガ・ゾウムだのドーベンをWタン編成で出したバカ2人は晒されたいのかな?
1番機2番機も計7落ちしてたけどお前らのがヒデェわ ねぇねぇ
ユニでプルダンQDして煽っておいて最後に煽った相手のバズで落とされてゲージ飛ばされるってどんな気持ちどんな気持ち?
てかさぁ
ユニデルタ並べて2落ちずつされたら低コ拠点戦でどう捲ればいいんだよ
拠点数勝ってるのにゲージ飛んで負けでリザ見たら低コ護衛相手にボロカスじゃねーか
しかもフォローなしでこっちWタンなのに2拠点しか割れないとか
ストカスとかバーストでやれよクソ 低コ拠点だしダブタンは構わないよポイント入れば嬉しいし
でも無駄なMS戦で時間使うなよ何のためのダブタンだ
普段タンク乗らないから拠点意識が薄すぎるわ通常時も2nd狙わないんだろうな
ダブタンするなら最低でも4拠点くらい狙わないと自コストの回収も危ういぞ 真上にリスタしてくるのに撃破取ったって普通に考えてありえないでしょ。拠点裏に居ながらってことじゃん
量キャなら仰角調整で直撃狙えるし距離感もわかんないけど、パンチ二連で全然挟めば取れる機体だし放置はよくなかったんじゃないの NYギガン歩選んだらデザク推進ダブクラの少将に「タンク装甲機影無し」って永遠茶テロされたわ >>385
それはその少将がゴミだから晒しスレへどうぞ https://www.youtube.com/watch?v=TmWJQiEQW78&feature=youtu.be
低コ拠点戦でダブタンしてポイントたくさん欲しいのはわかるんだよ
でも相手が1タンク、あるいはフルアンチだった場合
前衛の不利をどうケアするかとか、タンクもどう自衛するかちゃんと考えてくれよ
結局2拠点しか割れないし負けるし散々だったわこのクレ >>387
サブカまで新機体取ってしまってる頃の期間の半ばに日程が設定されてるからな
支給チケット狙いじゃ無きゃ、1タンクやフルアンチも有るだろうね。3拠点は1タンクでも可能だし
コンプしなきゃ成らない機体でも今回のは無かったし
でも、2日目辺りに設定されてたらダブタンはガチになるかな >>387
これアンチ側が強かったとしてもなんか勝ち目なさそうじゃね
やっぱアンチにカカシ置いて護衛重視しようぜ つくづく運営の無能ぶりに全俺が泣いてるよ。
@段階的な昇降格A大将のみ勝率条件付与
こんなことしたらなんちゃって中将だらけになって対戦人数不均等に拍車がかかるって理解できなかったんだろうなあ。
もうさっさとそんなの提案した奴外して黙って変更しとけ!
@季節ごとの階級一律リセット(それ以上は例外なく大尉3へ)A准将以上の昇格条件にシークレット要素加味(格成績○以上とかで公開しちゃダメ)
現状まさに『悪貨が良貨を駆逐している』状態だわ。
黒幕とかで意図せず准将フラグ満たした奴がそういうのしか乗れないからタンクも出さずに回数だけやっててどんどんR順位上げていき編成も気分も大崩壊。
当然普通のユーザーはジオンに流れるから勝率条件満たせないなんちゃって中将大繁殖→ジオンじゃマッチしません(笑)
もう一度言うけど本当に運営って馬鹿だな。 普通のユーザーはマッチング至上じゃね
ナム戦回避のための現システムだしネタの一律リセットは乗っかれそぉw そういえば昨日のラスクレで急に右レバーが90度回転して焦ったわ
正確にいうとグルングルン回る状態で入力に反応はしてたけどもしかして折れたのかとヒヤヒヤした
店員に報告したら根元のネジが緩んだかなにかってことだった
クレ保証も提案されたけど終盤だったし勝てたしなにより心苦しかったので辞退した ギャンのミサイルAを、たぶんロックが出てから撃ってくるバカがいたわ
武装の特性が分からないのに撃ちまくるな。ミサイルごと切り捨ててやった
ミサイルAはロックのずいぶん先まで8発のミサイルが届く優秀な武装。だから安易にギャンには突っ込めない
ハイドボンブABを置かれても厄介だし
最近の将官って、こんなのか?
格闘機の数が増えて、全部同じ様に使ってるのかも知れないな。少しは頭を使って戦え
ミサイルBは使わないから知らないオレもバカだけどな。3発しか出ないから派手さに欠ける ギャンのメインBはアレBの色々ちょっと速い分外しにほぼ使えない版
カス当てQS慣れてる人が使うと凶悪 >>394
ギャンBはアレBの持ちかえない版
射程がアレに負けていて、射程が短い分最大射程での威力で勝る
よって射程で勝るアレBよりQSがやりにくい >>394
ミサイルBは使わなくてええで
アレガトBより射程がダンチ()だから一方的にボコられる >>335
アンチは平地対策も必要だから、ピラミッド上に行ってしまえば平地用途の機体は不利を抱えやすい。
そうなると出される機体は結構絞られてくるのと、
建物の上で敵を上下に分断する分には編成有利をほぼ確定で取れるので
そこらを気にするほどではないよ。
ただ、ピラミッド上での攻略において最大の敵はリスタ4かな。
そんなこんなで最近中央よりの高速道路がアツいw 早く壊れバランス修正しろよ
選んだだけで勝ちセットのユニ、黒幕、量タン
同時に選べないようにしろ
コイツらが2枚やピカザク入って
湾岸や伊豆、どうやって五分五分に持ち込むんだよ >>397
同じ距離なら同じ威力じゃなかったっけ? 青少将にもなってまで、
タンク出てないのに援護援護。
もうさ、色々終わっとる。 中将Lv1の俺の下に毎回Lv3Lv2が並ぶのどうかしてくれ
なんでポンコツヘタレ中将の俺が負け越し介護しなきゃならんのだ? バ格もどうかと思うが、
近距離が馬鹿すぎる。
見る敵全く理解してない。
点数だけは取れるからなんも考えずに
自動的に階級だけ上がって行く。
近距離は全てのカテゴリーの中で一番難しいのに
有利な方に行きたがる。
近距離は一番面倒臭い奴を見るんだよ。
180コスト以上は2枚まで当たり前。
それができなきゃ近距離乗るな。 もう頭ピーヒャラな奴らばっかりでヤダ。なんで敵4護衛もいるのにわざわざ逆サイからアンチに走ってくるんだよ・・・トワザクとシーマリ。大人しく敵アンチ狩殺しとけよ。案の定そいつら合計6落ちでゲージ飛んで負け。
ほんと頭パッパパラパーだわ・・・ ゆきかぜ
Yukikaze
まあ、ご存じのG3地雷だが、こいつはホントに上手くならんな
搭乗回数四桁なのにここまで置きBB出来ないとかセンス0としか言いようがない バンナムもさぁ、
階級上がりにくく落ちやすくしないと、
今の現状どうにもならんだろ。
中将までがAクラなんて皮肉言われて、
メンタル強すぎだぞバンナム。 黄色がマラサイ出して2落ち分ペイできないリザルト
敵射撃を放置して味方格が適正距離でガン見されて何も出来ない状態
タンクは平地側に格2枚護衛を指示してgdgd
バカしかいないのかね >>412
ああ、なるほどトワイライトか
ありがとう
しかし、わかりにくいよなあ マシュマー機が緑で量産型が白だっけ?
記憶が曖昧だ >>414
何でもかんでも◯◯ザクってするのはなんだかなあ
まあザスリー(ツーカイ風ネーミング)とかにされるよりはマシだけど リボコロでスナ使うやつ大抵ゴミな
スナ練習したいなら3バー以上でやれ ある程度はしょうがないが、汗臭い奴は臭いを何とかしてからpodに入ってくれ。他が満杯でようやく空いた所が汗臭い+レバーがネチョネチョとか気持ち悪すぎるから勘弁してくれ・・・ >>410
准将まで勢いだけで上がってくので
何も知らぬまま階級だけが上がる
月曜にグフ3機マカク1機で開始からたった120カウントで〆られる連邦 >>410
狩りが出来るからダメ
バンナムの理想としては大将もマッチングする少将に人を集める事
これは現在のゆとり仕様で達成出来てる
問題は古参がMS性能のせいで離れて帰ってこないことだな
試験が無くなったのも、大将バーストがマッチングしないって抗議したからだぞ
昼からバーストしててマッチングしないもクソもないけどな
なぁアホな上尾の大将
バンナム飽きたじゃねぇよww それな、昔は大尉まで落として9戦好き放題遊んで
10戦目は天使の分け前と思って空気2ケタD取って階級維持してたわ 支不動は馬鹿しかいないの?今度コロニーでクシャ選んだら拠点に引きこもるからな(准将帯で支二枚やるとは思わなかったよ) つべだったか2chだったかでトワザクて呼んでた奴いたぞ確か。 どうでもいい愚痴を1つ
本日は今週で連邦准将3カンストして再来週に大笑になる為に出撃するけど
ゲームだけ上手くてもしょうがないという意見を見た時は心に刺さった
現実でもゲームでも結局、周りに迷惑掛けているのに助けられてばかりの下手くそだもん
せめて、彼等の人間としての強さを証明する為にどっちも上手くなるしかないよね
ジオンも今週には准将3カンストしたいけど
毎度炎上准将(連邦3、ジオン2) ゲーム上手くて得はしても役に立つことは現実でほぼ無いしな
上手くて損は無いって程度なんだけど何故か勘違いする輩が多い
たまにホームで見掛ける大将様よ、ゲーム終わったら一度出てこようか
過疎ってる時しか見ないから言わないが待ちがある時は文句言わせてもらうぞ プロ選手の存在が明らかになってきてんのにナニいってんのwまあ最上級に限るが多少なりでも店舗エースなら引手あるんやで?
おっちゃんらに押し売らんかいw >>427
ばるも池袋で待ちいるのにPOD占拠
どこでも絆上級者()のマナーは最悪と思うわ >>426
今ってフラグ満たしてても1階級ずつしか上がらない仕様なんじゃないの?
今週准将3で800満たして更新迎えたらR順位が何位であれとりま少将、次週中将でR順位足りてるなら昇格していくんでしょ?
で中将→大将には勝率条件55%があるって謎仕様。 最後までジオンリードしっぱなし
リアル准将野良ライトポー専の自分には
勢力戦はサンドバックでした 俺はこのゲーム飲食店の接客シミュレーションだと思ってやっているから勝ち負けより馬鹿どもをどうやって働かせるか考える人なら続けてもいいと思う。(連邦はニートか文句しか言わない爺婆しかいないから真面目にやらないけどね) >>428
そういう意味ではかつてのトップ連中はかわいそうな気はする
時代が10年早ければ職業MSパイロットでいけたかも知れんな
>>429
雑魚の俺でもPN知ってるし有名どころなんだろうがマナーは大事だよな
見た目オタクで中身DQNぽいから話し掛けたくないしマナー守ってほしいw >>433
ろんろんたいさのレート取りで30万(プレイ代金込み)とか凄いよな >>430
仰る通りです
ただ、本日はカンストどころか3→2に降格したので立ち回りを見直し中ですが
連邦は格闘機、タンクをコンプしたので乗り続けるか、射撃機か近距離機に乗り換えることも考えています
勝率も55%以上を目標にしているので難しいです 連邦辛い。
タンクで釣りセカンドのタイミングで落ちる→コストがミリしか残っていない
射支だと抑えに来た敵を返り討ちにしてる間に味方が蒸発
前衛ガチ機体乗って前線支えないと戦線が崩壊する連邦辛い ゲルJに二回も返り討ちされる寒ジムは流石にどうかと思うの(´;Д;`) 寒ジムで砂を抑えるの辛くね?
機体性能はともかく武装的にバルカン届かないとヨロケすら取れないし
マシBグレならなんとかなるがそれなら他の機体出せになりそう マシBグレランよ
ゲルJ見かけた瞬間ここまか打ってカルカンしていったのがあいつを見かけた最後さ
辛たん 2護衛で敵アンチを2周しても
味方3アンチが2周回収される
敵アンチは0落ちも居る
(´;ω;`) >>442
まあ敵2機倒すより味方3機やられる方がコスト高いしな・・・どんまい
敵アンチ2周して更に0落ちのまま2拠点確定したらアンチに回り込むスーパープレイ頑張って・・・! リプ見たらアンチユニがジム改の餌にされていた
でもジム改のマシ全く当たってないandユニの背中に吸い込まれていくの
それでも諦めず茶テロもせずアンチに行くユニさん
終了後、すまないを打つあんた漢やで(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) >>445
これ442の話ね
>>443
黒幕のサブにカートリッジ2システムを導入して、飛行機能を付ければワンチャン・・・!? グフフラに4つのロック
見る敵違いませんか
ワイトタンクが5つのロック貰ってるんですが_:(´ཀ`」 ∠): おい!バンナム!!
66で地雷4人居たら無理に決まってるだろ!!
負けたからまた次のクレでまた更に酷いのあてがってくる!
また負けると〜
ふざけんな!!!! 前衛の支援にのっているとき
支援型 枚数不利 のチャットがたまに飛んでくる
奇遇ですね、ワイの目の前にも常に敵が一機以上居るんですが
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています