戦場の絆チラ裏愚痴スレ172日目
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↑冒頭にコレを2行位重ねてスレ立てして下さい!
このスレッドは機動戦士ガンダム【戦場の絆】の愚痴とチラ裏の統合スレです
絆で溜めた愚痴と不満、つぶやき等々まとめてここに書き込んではい・か・が?
なにも変わらないかもしれないけれど、 少しはすっきりするかもしれないよ?
すっきりしたら新しい戦いへダッシュだぜぃ!
溜めて出すのも漢道なんだぜ!
※重要※次スレは>>970が立てること 踏み逃げは辞めましょう。言い訳不要
規制等の理由で立てられない場合は >>980>>990などで立てる人を指定すること。
携帯だからは理由になりません!
絆と関係ない人はお帰り下さい
※前スレ
戦場の絆チラ裏愚痴スレ170日目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1551421207/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
戦場の絆チラ裏愚痴スレ171日目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1554784420/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 教訓 Aクラ勢力戦は野良連邦やったらダメ
勢力戦はジオンのほうが絆感じる 嫌煙だけど、店長呼び出してクレームつけ続けて
通算5店舗でPOD周辺を禁煙にしてやった(笑)
煙吸いに行ってんじゃねーんだよ、吸うなら周囲20m以内の客全員にクリーニング代3000円づつ払った後に吸え >>460
煙草苦手民だけどお前みたいな嫌煙様の存在は迷惑なんだよなあ
それを武勇伝として語る低能行動やめちくりぃ~ >>459
というか連邦は野良ガチャが良くないとSでも死ぬからね?
MS性能じゃなくパイロット性能だってもうちょっと連邦全体が気付けないと今の環境は多分いつまでも変わらない
まあ気づいた連中はバースト勢に切り替わっていくんだけども
たまになら好きな機体に乗るのもいいけど結果はちゃんと出せなきゃダメだしやらかしたら謝れや
毎回好き勝手に機体選んでやらかして負けても謝らないとかお前は上級国民かと >>461
オマエ、自分は低コスト近で引き撃ちのくせに味方の格に文句いうタイプだろ
正直迷惑だから視界に入るな 2クレやって3戦回線落ち
唯一の対人戦が味方にブリーフィングw
はい、クソゲー >>464
生憎だが対人戦で近乗ったのはレブ2が最後だよw >>464
視界に入るのはお前が普段から引き撃ち近のさらに後ろばかりにいるからだぞw そして一番前に居るのがタンク
これがインペリアルクロス >>467
今の近の良さはわかりませんってカミングアウトかよ。 開幕は敵にだけ様子を見させてこっちは相手に合わさず最初に決めた枚数で前進するのがいいと何故気づかんのか しかも格で様子を見る?馬鹿丸出し >>467
それゴミじゃん
44でバレトνとかサザビーとか普通に乗るけどな
その経験もないならアカン奴やん 近と似た様な事ができて火力高めの同コ帯射もあるが
同コ帯で最も隙が少ないという近の利点もあるから
近を出した方が良い編成でも近を出さないってのも少し問題はあるかな
尤も、近がヅラヅラ出過ぎてハゲる状況の方が遭遇し易いけど 近にゴミが多いのは事実だけど近に乗ることが悪とか思ってる勘違いとか本当に居たんだなw >>474
近に乗るのが悪って言うよりも
格に乗る俺様は何をしても許されるって考えをしてるバカ格が我が物顔で好き勝手やってる ユニ黒マークU白ザクでアンチしようが白ザクがユニ黒マークUをフォローせずタンクに一直線なんて馬鹿やってりゃ勝てるわけがない 何に乗せたって中身が糞 ユニ黒マークU白ザクでアンチしようが白ザクがユニ黒マークUをフォローせずタンクに一直線なんて馬鹿やってりゃ勝てるわけがない 何に乗せたって中身が糞馬鹿じゃ勝てん 私も近距離はめったに乗れないな
ブリーフィングで絶対近からカーソル動かさないマンが必ず2-3人いるから
近枠が不動だから消去法で44だとユニシナorタンク、66だと格射遠 >>478
俺は逆
格に乗りたいと思っても格ばかりの編成引いて近かタンクたまに射って感じ
特に連邦はその傾向が強くて格が凹んだまま
まあ最近は他人に近任すより自分で賄った方が精神的に安定出来るからいいけどさ
白ザクだしてりゃいいんだろ的なノープランがいるとホント無理 格はカーソル合わせてたら枠空くわ
初期位置を近にしてるからバランス考慮してるやつが違うカテ乗るんだろ 相手1枚回線落ちで枚数有利アンチ3枚が落とされた挙げ句、護衛リスタって
有利活かせなかったのは百歩譲って仕方ないけどアンチ放棄するなよ >>480
うーむたしかに
もうちょっと自己主張してみるわ 今ってマップによっては3格2射1遠とかでもコストバランス調整すりゃ全然アリだからな(特に連邦)
なんでも乗るつもりなら今は格を初期位置にして
編成バランス調整で遠→射→近に流れるでいい >>478
俺も格射ばっかりだな
近トンガリなのに >>471
禿同。
俺の場合は様子見る枠取って、開幕様子見ずにどっちかに合流することがほとんどだわ。
野良で「様子を見る」って言うやつらってほぼ全員がただ形式的にやってるだけだからな。意味なんてない。 >>486
意味ないから先に言ってやるんだよ『中央様子見は満席です』
それでもなぜか様子みたい奴がいて真ん中辺りに後付けでマークしてくるけどね。
どうせ相手にもそんな奴いるんだから枚数なんて合わせてもらえばいいんだよな。
こちらから無意味な護衛でもアンチでもない位置に1機割く必要なし。 アホしかいないから頭バルカス当てさえ必要ないもんな。タックルかわしてやれば簡単
壁抜けならぬ角ごしでも格闘が当たることを知らないし。ロックさえしてれば一撃目は当てられるんだぜ
角を挟んでそんなに近くにいるなよ。抜けられないぞ
最近、格闘生当てでも十分に咬める。このゲーム技量より知識が大事
近距離で格闘機の間合いで何か出来ると勘違いしゃっているのかな。大きな間違いです
とりあえず、格闘合いこから始めてみようか。純正に読み合いだけの土俵に上がらないと、どうにもならんだろう
実際、じゃんけんにオレは弱い。合いこが続くと焦れる。焦る。そして面倒になる
なぜかその前に相手がヘマをするw
バックブーストなんて最低の選択です。もう少し付き合えばオレの方が破綻してるのにwww 人少なくなったな ジオンたった6勝で少将だ
もち新機体は持ってない >>491
どうりで動きが全然違うかった良い経験んしたわ 最近はTTでジム改バラは出さない方が良くなったのか?
代わりに射でも入るなら解るが格で固めたがる事が何度もあったんだが
同じ面子なら解るが日を跨いで複数回あったから俺が遅れてるだけ? ネメシス白ザク乗れば免罪符確定じゃねーよ
馬鹿は死ねよ >>495
好きなの使えば良いだろう。タンクも必要ないから何を出してもかまわない
タンクさえいなきゃ勝てたゲームが多々ある。タンクがいたから勝てたなんて、ほぼ無いから
タンク出されたら消化するか捨てるわ >>495
マッチ運が悪いだけ
普通のタンク編成ならちゃんとタゲ取りする前提で事務改白ザク、バラッジデザクは鉄板
ただ、ジムキャザクキャで4落ちするけど1拠点割るからあとはフルアンチしてくれ
みたいな戦術の場合は4格1近あたりでもいける >>498
やはり?近も射も認めない遠+格オンリー編成がお好みだったようだ
近1枚すら認めないとかスマブラ並の大乱戦しないと無理だろうに >>499
今更射撃型近距離型が劣勢だぞとかまでして遠+全格にこだわる意味ないし
格祭りの提案だったんじゃないの? >>500
いやいや近距離型劣勢だぞ機影なしありがとうまで言われてるし
祭りならもっと前向きなシンチャするでしょうよ 近は適正枚数が出て、複数持てる機体で複数持とうとしてくれればありがたい存在
最近見る近はどいつもこいつも我先に敵タンクに斬りかかる池沼ばっかりだけどな >>502
複数って言っても今のインフレ状況じゃ同格1.5枚が精々だから過度に期待するなよ 中コスト近出してスナイパー行かない奴とかいるからな 中コスト近で地雷かますやつは、選ぶ理由に自分の事しか考えてない奴ばかりだから もう44はフルバーがフルアンチしたら勝ちになる作業ゲー バーストとマッチングした野良編成が足を引っ張り合いながら絆だから仕方ないよねってなぁなぁにするのが伝統スタイル 昨日の一戦こちらは3バー+野良3で相手は5バー+野良1だった
相手の野良1のお陰で負けました0落ち1300とか取られたら無理ですわ
5バーはどれも普通くらいだったからそいつが居なければ勝てたんだけどな 5バーで優勢取れないとか人力弱すぎでしょ。勝確逃しただけ 1クレ目から2戦ともタンク出ない。
2戦タンクだったので1クレで帰る
流石44クソゲー >>502
アンチ格が敵タンクを見ないで敵護衛とチャンバラを始めるから、近が敵タンクを見ざるをえない状況があるんだよ。 同数なのにタンク斬ってカットされて文句言うバ格もそこそこいる
せめて護衛のダウン取ってから斬れと ワイルドタイガーと久しぶりにマチしたけどアイツ大佐なんだなw44なのにジムキャ2乗ってて笑ったわw >>513
それハズレの方じゃね?
アタリのワイルドタイガーは土曜日に巣鴨でおねーちゃんとバーストしてた
そのおねーちゃんも少将だったからそっちが気になったわw
女性将官ってほんとにいるんだな
都市伝説かと思った トリスタンの空中偏差でよろけ、地雷の上に着地し爆散
そんなピタゴラスイッチいらないから(´;ω;`) 今日また准将に思い知らされたって愚痴
https://www.youtube.com/watch?v=12AE5Q6O_VA&feature=youtu.be
https://www.youtube.com/watch?v=7Tmn1Oz5NfY&feature=youtu.be
2戦連続で同じガーベラの人に同じようにボコられた
中佐に戻してえ・・・、カード作り直してもすぐ大佐になっちまうんだよなぁ 腕が下手な理由で詫びタン求める奴はタンクの仕事を馬鹿にしているのか?(相手より早く2拠点割るのも簡単じゃないからな) >>519
バースト側がタンク出すとは限らないからな。時間切れ直前に格闘から射や支援にカテ変更したりもする
好き勝手やりたいからバーストしてるんだろう
バースト組に合わせようとするだけ無駄だし、消化以外考えられない機体出されてもなぁ 2バー対象にタンク出せオーラ出てんよ?前衛乗せるべきだろjk
おれは遠トンガリ入りバーに気付かず譲ラセ合いしタンクナシにしたことあるが >>511
逆だ逆
近距離が他ガン無視でタンクロックオンするから格が護衛と戦う羽目になるんだよ >>522
こっちに同意
格が敵タンク噛んでるのに格闘被せたりメイン撃ち込んでくる近が多い
お前ら敵前衛捌いてろって思うわ どちらかというと近に乗ってる方が多い俺からすると
・近に乗ってる時は格が敵タンクをガン無視する
・格に乗った時は近に邪魔ばかりされる
という体感
とはいえ前者はわりかし少ない…というかむしろ周りを見ないで高コ格で突っ込んでって
「近距離型下エリア了解」言われることのが多い気がする
誰かが言ってるけど敵護衛がいること前提に立ち回ってくれと
後者はマジで多い
高バラタンクに1射被せられるならまだしも低コ近の格闘被せられるとかザラだしなぁ 格がどうしてもタンク斬らなきゃいかんほど近でライン上げればいんじゃね
・近に乗ってる時は格が敵タンクをガン無視する
場合引き撃ち程でないにしろ大抵近のラインが上がってない 例えば格乗ってて敵護衛と相対し左右どちらからか敵タンが前抜けしてたとする
自分が格なら敵護衛のダウン取って敵タン斬りに行くしダウン取れなくても敵タンとの距離詰めるよう動く
しかしバ格は目の前の敵護衛しか見てないから敵タンとの距離開くのみ
これに近のライン上げの有無は関係なく単純に格が悪い、こういうバ格が一定数いるって話
もちろんここで近が前抜けする敵タン直行とか格の後ろでマシ垂れ流すだけってんなら話は別だが よくある例えとしてサイド7平地側アンチ
平地側に敵護衛二枚、敵タンは中央ルートって布陣で新茶で促しても平地側から動こうとしないバ格は結構いる
そして見切りをつけて敵タンに行くと枚数不利なのに前ブー格闘して返り討ちに遭った格から機影なしを頂く >>526
前抜けとか新しい条件要らないから
普通に格が敵タンク斬れる状況なら格に処理させろって話
逆に前抜けされるようなら格も近も両方ゴミだろ >>528
わかりやすく極端な事例にしたけど気にさわったならごめんな
前抜け条件抜いてもレーダー見ないバ格が敵タンに絡まないタイマンしか出来ないバ格になるだけだけどね
あと言っとくけど近は格の護衛じゃないんでそこんとは理解しとけよバ格様 前それと全く同じ状況で茶テロされたことあるわ
格のお前が全く敵タン行こうとしないから近の俺が敵タンいくしかないんだよカス
っていう
俺と勘違いカス以外の味方のお陰で勝ったけど胸糞悪い勝利だった 近のお前が格より先に接敵すりゃいいハナシだな
おまえらはヒキウチなのwへーきで敵前逃亡しちゃうから、ズレたこといってんのに気付かないんだなぁ(๑⊙ლ⊙) 枚数有利や敵タンがフリーで味方の格が近くに居る状態
この時に敵タンに絡むのは格のみだな、余裕があって必要なら射の被せはアリ
ここで敵タンに近射が絡んでたり敵タン無視の格が居たら俺は茶テロする 格が敵タンいくのなんか当たり前なんだけどそれが分かってない格がいるとクソだよね
っていう話じゃねえの? 護衛視点だと敵アンチ格をタンクに通すって話しだよね?
格アンチとしちゃあ余裕あったら試合決めたいわけw1対1,5で余裕あれば。 最初に格が前に行くのがほとんど、近は敵ダウンするとバックブーする奴が多過ぎるから格が瞬間枚数不利ってのが多い
待ちの近距離が最近はやたら多い気がするんだが奥の敵見るとかできないものか https://www.youtube.com/watch?v=UGtoWMxzgzk&feature=youtu.be
走行凸流行ってんのか・・・、せめてお前さんがジム改だったら1st止まってたんじゃないか・・・
なんで接敵した瞬間後退してんだよ、足止めしておいてくれたら挟撃できただろうがって愚痴
勝ったからいいけどさ 55アンチで陸ジムとかって戦術あるの、突っ込んで即落ちからの護衛転身とか何の意味があるんだよ
護衛側で落ちてアンチ転身からのタンクフリーで見てるのに拠点割られるとか意味わかんねー 寒ジムさん、貴方が格闘だったのは遥か昔なの
お願いだからユニで噛んでる敵に格闘被せするのはやめて(´;ω;`) >>523
敵タンクを咬もうとしてる(若しくは咬んでる)格闘機を見ようとしてる敵護衛を見る
これが近アンチに求められてる役割なんだけど、何故か被せて来るよな
ダウン値計算してダウンしないようにダメージ増加とか考えてるんだろうなって近の人もいるけど、
そもそもそんな細かい計算出来るなら、タンクに前衛が2枚引っ張られてるって状況で生まれる損の方を計算してくれって言うね 44.55の時に階級も下の下位番機でとりあえず低コスト近引き撃ちって考えならタンク乗れよ
少しは勝ちの意識もって迷惑かけないようにしろ、嫌なら無理な階級に上がってくるな適正階級で高コスト乗って上がらないようにしろ 勝ちを意識してる人ほど貧乏くじを引きに行って階級落とすこんな世の中じゃ 2枚見れない近距離は要らない。
よっていらない近距離が多すぎるってこと。 それ良く見るけど君が相手だったら2枚観られるような行動するのかと
瞬間枚数有利or不利でも粘ったり味方のフォローをしやすいのが近でしょ
その書き方だと常時2枚観れなきゃ乗るなと言ってるに等しいよ
タイマン引き撃ちしかしない(出来ない)近は不要ってなら同意
出来る出来ないに関わらず視野を広く持てないなら近の意味はないしね 朝一から誰もタンクださねぇ。
昨日からタンクしか乗ってねー
階級上がっちまうじゃねーか! >>543
ちゃうねん
2枚見て行動しろって言い方は正確じゃないのよ
2枚見るつもりで行動して欲しいねん
実際に見られる見られないは相手との技量差、状況等の諸々の要素で出来たり出来なかったりするから
大事なのは、上手くハマった時に見られる様な機体選んでそれ用の武装を持って行くことと、その状況を作ろうと考えをめぐらすこと
最近の近距離は「お前それ絶対タイマンする気だよね?」って機体や武装で出ていくのが多すぎんのよ 相変わらずカラーだから連邦近とジオン近では微妙に味付け違うけどな。コストが下がるほど違いも小さくなるけど。
複数見て複数捌くのに特化してるのは明らかにジオン近(専売というものではないが)
連邦近は一機を追い詰めて落とすイメージ。 いやーこのゲーム終わってんな。
まともな奴は機体さっさと取って放置。
残ってるのはヤバイ奴ばかり。
バンナムの目論見通り進んでるか? >>550
勢力戦終了後3日しか経ってないんだからそんなもんでしょ >>550
タンクばっか乗ってるから頭ハゲんだよ、フルアンチ上等サブカ作ってリフレッシュしようぜ 2.5クレ分回線落ち食らった
これバンナム、ゲーセン側どっちにもんだあるんだろう
Pod変えたけど1クレ落ちた 最近ラグ、回線落ち多過ぎだろ
糞な味方引いてストレス溜める方がまだいくらかマシという愚痴 7回お金入れて、1戦しか対人引けないって、嫌われてる?
メンテ希望用紙に、全POD良好。ありがとうございます!
て、書いちゃったよ。 格ガーとか言ってるが現環境のアンチで近出してる時点でもうズレてるからな タンクさん拡散ばら撒くの辞めて
今ユニで噛んでるから!3連ドロー入れたら落とせるから!
あー辞めて辞めて逆カットはやめてー!(´;ω;`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています