クロノレガリア 5枚目
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【クロノレガリア 公式サイト】
https://chrono.sega.jp
【クロノレガリア.net】
https://chrorega.sic-rd1.jp/
※前スレ
クロノレガリア 4枚目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1554211374/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 破格の速度に対してリスクが皆無過ぎる
バランスホンマ 現在ランク5の半分くらい。17連勝。多分今まで人間と1度も対戦してない
人が多いであろう休日しかやってないんだけどこれって運が悪いだけ? ランク5まではチュートリアル6から人とマッチングしやすくなる 加速アイテムをルカ自信に使えなくしてほしい
トレジャーの加速とかソニックの加速はいいから 攻城通すゲームで速度による圧倒的回転率、戦闘拒否誘発の会心、打点アップの倍劇とかやりたい放題すぎる
やっぱヘルスじゃなくて2速武器の打点下げるべきだって 会心は確率の割に倍率がおかしい
幅あり過ぎて対策不可の運ゲーと化してるのほんと 高HP鉄壁おいとけば不釣り合いラインを越えない限りクリティカルされても死なないから、おじがカウンターだ
ミーシャ入れてないならどうせソーケン入れてるんだから戦闘避けろ
こういうことか? 加速を「1下げる」じゃなくて「1にする」にしよう(適当) 戦場に出てる間少しずつ経験値が溜まるようにするとか、速度のアドバンテージが薄まるような追加も欲しい 逆に「速度を1上げる」とか?
ベルおじが速度5のおデブおじさんに・・・ 速度を3にして攻撃を+20する、的な
PRカードイベント出てるね
ぶっ壊れカードに見える 鈍足にして強化するカードは面白そうね
イベは発奮付きカードか デフォ発奮武器5/50か
おじが発奮による支援役と迎撃ユニットの両備えに磨きがかかる ランカーリプレイを参考にルカ発奮全力サポートのデッキ組んだけど、割とお手軽で強いのね。
ルカサポートの形とする場合、ルカ以外にレベル4武器は投入してる? このゲーム、最初からだけど基本的に戦闘勝ちやすくて勝った時に攻撃力が高くなるデッキほど簡単お手軽でバカでも勝てる その戦闘に勝つまでのプロセスと道具(発奮)の使い方が上級者と中級者の分かれ目かもな >>276
どっちかと言うと相手の物量が足りてない時に勝負仕掛けにいく目と相手の戦闘をいなす手段かなって気がする 攻撃力がユニット殴るときとダイレクトアタックするときと両方使われるからね
例えば速度やコスト、レベルによって増えたり減ったりすればまた変わってくると思う 通過儀礼はMP3か30以下対象にエラッタだろあんなもん プレイヤー
100人おるかどうかの過疎ゲームかこれ スマホでも出来そうって印象が不味すぎたよね。
1000円くらいやると「スマホで出来るそうなゲームをスマホじゃ無理なレスポンスで処理してる」ことに気づける・・・
けど、そこに面白みを感じるかでまた好き嫌い別れるのがなんとも そもそもゲーセンでやる必要あるか?になるぞ
ノンジャンルバトルとかお茶濁してるけど基本カードゲームだし目新しさが弱い お互いに難しい足し算引き算を投げ合って失敗した奴から死んでいく頭脳破壊ゲーム 操作が全部画面タッチだからな
筐体上でカード動かしたり、ペンデバイスだったり、ハンドルや舵を回したりっていうゲーセンじゃないとってのが無い リアルタイム多レーンカードゲームは他に無いっちゃ無いけどゲーセンでやる事かってなる
タッチ無くともショートカットキーで何とか出来る話だし あえて「ゲーセンじゃないと」って部分を言うなれば、
・1カウント処理だからでかい通信容量が必要
・画面内情報量的にでかいモニターじゃないとおさまらない
ってとこかな
しかし、結局はカードゲームだから100%タッチ操作にはなっちゃうわな スマホゲー扱いするやつをわかってねぇなーと内心見下すためのゲーム クロノレガリアREBOOT、クロノレガリア赤き盟約はまだですか? 自分が使っても腐るのに敵に使われると禿げそうになるソーケン お?お前もソーケン使えない頭悪いヤツか
一緒におじルカアレクミーシャで相手が計算間違えて死ぬまで発奮クリティカルゲーしようぜ デュオニソスで場にソーケン出してきた時に全リソース注ぎ込んでソーケンしゃぶればだいたい勝てるよ
敵の編成とかソーケンの練度によるけど、]帯では割と通じる
富山のおっさん見たら足掻きながらポイント献上 戦えば勝つのは自分だからなるべく同レーンにぶつける ソーケンでひたすら帰還させる嫌がらせしてLE召還レーン移動ゲーかましてきたけどこういうプレイングできてしまう時点でこのゲームヤバいな ソーケンのバウンスは何だかんだでMP効率良くないからバカが使うとジリ貧ぞ >>303 はソーケンのカードから想定される理想だけど、これが楽々できるのなんて人に見せかけたCPU相手くらいだからね 久々にプレイしてきたが、低コストの発奮カードやべぇな
あれのせいでミーシャの低コスト妨害道具全般とヴァルキュリアのカードが死んでる
敵の道具でも発動するの辞めろマジで しかし、1プレイ無料までやってこの過疎っぷりかぁ
先はなさそうかのぅ 発奮するごとに速度を1遅くする(減速-1)でもいいな CoJ終了に合わせて多分こっちも基本無料の時間回復制にするから大丈夫さ! 無料にしたところで
山梨と長野のランキングに分かりやすい乞食がいるけど
こういう輩が増えるだけで
新規プレイヤーの母数が増えるとは到底思えないんだよなあ… 星翼ちゃんですら危機感覚えてディスカウントキャンペーンとかやってるのになんの施策もないのやばない?
最初からやる気ねーけどさ レガリアの場合、値段安くしたり無料にしたら流行るなんてことは無いからなぁ
今やってない人はタダでも遊ばない
アマギフ配って色んな人に遊んでもらったのは効果あったんじゃないかな
あれ無かったら始めなかった人はけっこう居るでしょ 人が座ってないときに興味を引く映像が流れてないんだよな
ちゃんとしたデモ作れ デモ流そうにも半裸が歩き合って石投げ合って謎のダンス踊って数字が増えたり減ったりするよく分からないものにしかならないし… クロレガは教えるよりもやってみないとわからないゲームだからな・・・
慣れてからが楽しいんだが、慣れるまでに離れるのが大多数だろうなぁ サテライトで頂上リプレイでもいいからプレイ映像流せばいいのにな
現状はチュートリアルとキャンペーン内容紹介だけだし
>>309
その程度だと、ルカの加速で打ち消した上にHP回復だから
やるんなら減速2だな
つうかそもそも回復量が多すぎるんだよね
道具なんて割と誰からでも飛んでくるしさ
下手すりゃ>>307でも書いたけど敵からも飛んでくる 発奮持ってたらダメージ量1.5倍とかならへんかな
端数出るけど 発奮強いし使われすぎてるから回復量30に減らされるってのはあり得ると思う でも発奮が強すぎるというよりはアレクの火力アップが強すぎて、それを活かすにも防ぐにも発奮が噛み合うってだけだよな
高揚下げてもアレクの使用率下がってないでしょ
消費MPに対して火力アップの効率がよすぎるからアレク抜けないよね
高揚以外の火力アップも全部半分に下げていいと思う もういっそのこと、ストーリーモードを強化して路線変えていけ とことん難解(ついて来れたらスゲー)ゲーにしたんだから
ターミナル動画見た後???となって貼ってある冊子を開くとそこにコテツ先生の解説漫画6ページがある
程度の策略仕込まないと無理だし何でやらんかなと思う
セガの説明下手は世界一
あと売り込みも下手、訳わからんのが特徴なら逆手にとって
「何のジャンルだろう(例の犬2匹)」「セガゲー全部混ぜちゃいました」「神々のチェス」等々幾らでもキャッチは出てくるでしょうに 発奮は消費安めな上ベルおじが持ってるのが卑怯
後現状ワントップなルカと相性バツグンだし
ロッテは泣いていい おじ自体も優秀な鉄壁付与の道具を複数持ってるから、回復しつつ長期戦するほど有利になってくのがおいしいんだよな
ロッタより初期投資が大きい分総合的なランニングコストが優れてるって感じだし、ワントップならかなり強い
ただおじ自体も前に出したりするようなツートップ戦するならまだまだロッタも現役 ツートップならロッタも活きるけど回復に1キャラ使う余裕が
必須枠アレクとミーシャソーケンの豊富な搦め手考えたら辛い ダメだ
マッチングしない
今ならマッチングしますよって分かる仕組みを実装してくれ イベントで最高ダメージ狙おうと思ったけどアタッカーが二枚だからすぐに相手息切れするのよね イベントはCOMがベルナリオまみれじゃなくてよかったわ
絶対めんどくさいw 大会開くような土壌が出来上がっているとあなたはそうおっしゃる? スクラグはそもそも操作が腕4本ある宇宙人向けで習熟したプレイヤーいなかったし、一部のオタクが圧倒的に強いこれとは流石に比較にならんやろ 仮に大会を開いたとしても発奮が暴れるだけやろ
ルカもしくはベルナリオを使用不可にでもせな >>329
もしそれだったら、パーティー次第ではやってられない
道具主体でデッキ組んだミーシャとか完全に置物になるし マッチング機能してなさそうなゲームなんてやるだけむだ 5〜9時あたりは普通にマッチするでしょ
平日昼に安定マッチするゲームなんて乞食を囲ってたJくらいじゃねーの? あの空席をみてまともなマッチングが望めると思う新人なんていないでしょ それでもコスパ良いからタチ悪い
というか現状壊れ過ぎ 発奮は何かしらデメリット付けた方がいいよな
それか回復量を減らすか
関係ない効果付けて強化される上に回復するとか、カードゲームに限らず他の戦闘ゲームでもないぞ・・・ 発奮とロッタの回復を比較すると、2〜3箇所同時に戦闘おきてるときはロッタ有利、戦闘が1箇所だけなら発奮有利に感じる
発奮相手に戦闘してるときは他レーンがら空きになって空き巣狙えたり、ブロックされても相手側は発奮じゃ2箇所両方は回復させられなかったり やったことない勢だけど
COJやると100枚貰えるキャンペーンあんじゃん? あそこからランニングコストどのくらいかかる? cojで貰える100枚が配られる以前からお金入れてガチャ回す必要はないくらいだったから、1プレー100円以外のガチャにお金入れる必要ないと思っていい
ランクIIIくらいまでガチ初心者マッチ帯だからほぼCPU戦、ランクIXに上がるまでずっと下位マッチングだから、ストーリーモードとCPU戦でルール把握して、ランクIXに上がるまでの間は手持ちカードで試行錯誤して、それでも引けなかったカードは分解、合成で買えばいいと思う 資産集めにガチャ必要ないよなぁ
コードでだいぶチケ集まるし 高揚下げても高揚が使い辛くなっただけで結局発奮オイル腕刀ゲー >>350
ミーシャソーケンの都合複数箇所戦闘辛いし…
そもそも戦闘役としてルカが頭2つ抜けてるし… >>349
現状一方的にアビリティを付与させるカードばかりなので
そろそろ次Verで大戦シリーズにおける雲散みたいな新カードが出てくるかもね
または新キャラで雲散専門系のカードを大量に出してくるかも
というか出してくれ
こっちも発奮ゲーするか
ルカ運動会転移転移ゲーはいい加減飽きたぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています