クロノレガリア 5枚目
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【クロノレガリア 公式サイト】
https://chrono.sega.jp
【クロノレガリア.net】
https://chrorega.sic-rd1.jp/
※前スレ
クロノレガリア 4枚目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1554211374/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured レガリアの場合、値段安くしたり無料にしたら流行るなんてことは無いからなぁ
今やってない人はタダでも遊ばない
アマギフ配って色んな人に遊んでもらったのは効果あったんじゃないかな
あれ無かったら始めなかった人はけっこう居るでしょ 人が座ってないときに興味を引く映像が流れてないんだよな
ちゃんとしたデモ作れ デモ流そうにも半裸が歩き合って石投げ合って謎のダンス踊って数字が増えたり減ったりするよく分からないものにしかならないし… クロレガは教えるよりもやってみないとわからないゲームだからな・・・
慣れてからが楽しいんだが、慣れるまでに離れるのが大多数だろうなぁ サテライトで頂上リプレイでもいいからプレイ映像流せばいいのにな
現状はチュートリアルとキャンペーン内容紹介だけだし
>>309
その程度だと、ルカの加速で打ち消した上にHP回復だから
やるんなら減速2だな
つうかそもそも回復量が多すぎるんだよね
道具なんて割と誰からでも飛んでくるしさ
下手すりゃ>>307でも書いたけど敵からも飛んでくる 発奮持ってたらダメージ量1.5倍とかならへんかな
端数出るけど 発奮強いし使われすぎてるから回復量30に減らされるってのはあり得ると思う でも発奮が強すぎるというよりはアレクの火力アップが強すぎて、それを活かすにも防ぐにも発奮が噛み合うってだけだよな
高揚下げてもアレクの使用率下がってないでしょ
消費MPに対して火力アップの効率がよすぎるからアレク抜けないよね
高揚以外の火力アップも全部半分に下げていいと思う もういっそのこと、ストーリーモードを強化して路線変えていけ とことん難解(ついて来れたらスゲー)ゲーにしたんだから
ターミナル動画見た後???となって貼ってある冊子を開くとそこにコテツ先生の解説漫画6ページがある
程度の策略仕込まないと無理だし何でやらんかなと思う
セガの説明下手は世界一
あと売り込みも下手、訳わからんのが特徴なら逆手にとって
「何のジャンルだろう(例の犬2匹)」「セガゲー全部混ぜちゃいました」「神々のチェス」等々幾らでもキャッチは出てくるでしょうに 発奮は消費安めな上ベルおじが持ってるのが卑怯
後現状ワントップなルカと相性バツグンだし
ロッテは泣いていい おじ自体も優秀な鉄壁付与の道具を複数持ってるから、回復しつつ長期戦するほど有利になってくのがおいしいんだよな
ロッタより初期投資が大きい分総合的なランニングコストが優れてるって感じだし、ワントップならかなり強い
ただおじ自体も前に出したりするようなツートップ戦するならまだまだロッタも現役 ツートップならロッタも活きるけど回復に1キャラ使う余裕が
必須枠アレクとミーシャソーケンの豊富な搦め手考えたら辛い ダメだ
マッチングしない
今ならマッチングしますよって分かる仕組みを実装してくれ イベントで最高ダメージ狙おうと思ったけどアタッカーが二枚だからすぐに相手息切れするのよね イベントはCOMがベルナリオまみれじゃなくてよかったわ
絶対めんどくさいw 大会開くような土壌が出来上がっているとあなたはそうおっしゃる? スクラグはそもそも操作が腕4本ある宇宙人向けで習熟したプレイヤーいなかったし、一部のオタクが圧倒的に強いこれとは流石に比較にならんやろ 仮に大会を開いたとしても発奮が暴れるだけやろ
ルカもしくはベルナリオを使用不可にでもせな >>329
もしそれだったら、パーティー次第ではやってられない
道具主体でデッキ組んだミーシャとか完全に置物になるし マッチング機能してなさそうなゲームなんてやるだけむだ 5〜9時あたりは普通にマッチするでしょ
平日昼に安定マッチするゲームなんて乞食を囲ってたJくらいじゃねーの? あの空席をみてまともなマッチングが望めると思う新人なんていないでしょ それでもコスパ良いからタチ悪い
というか現状壊れ過ぎ 発奮は何かしらデメリット付けた方がいいよな
それか回復量を減らすか
関係ない効果付けて強化される上に回復するとか、カードゲームに限らず他の戦闘ゲームでもないぞ・・・ 発奮とロッタの回復を比較すると、2〜3箇所同時に戦闘おきてるときはロッタ有利、戦闘が1箇所だけなら発奮有利に感じる
発奮相手に戦闘してるときは他レーンがら空きになって空き巣狙えたり、ブロックされても相手側は発奮じゃ2箇所両方は回復させられなかったり やったことない勢だけど
COJやると100枚貰えるキャンペーンあんじゃん? あそこからランニングコストどのくらいかかる? cojで貰える100枚が配られる以前からお金入れてガチャ回す必要はないくらいだったから、1プレー100円以外のガチャにお金入れる必要ないと思っていい
ランクIIIくらいまでガチ初心者マッチ帯だからほぼCPU戦、ランクIXに上がるまでずっと下位マッチングだから、ストーリーモードとCPU戦でルール把握して、ランクIXに上がるまでの間は手持ちカードで試行錯誤して、それでも引けなかったカードは分解、合成で買えばいいと思う 資産集めにガチャ必要ないよなぁ
コードでだいぶチケ集まるし 高揚下げても高揚が使い辛くなっただけで結局発奮オイル腕刀ゲー >>350
ミーシャソーケンの都合複数箇所戦闘辛いし…
そもそも戦闘役としてルカが頭2つ抜けてるし… >>349
現状一方的にアビリティを付与させるカードばかりなので
そろそろ次Verで大戦シリーズにおける雲散みたいな新カードが出てくるかもね
または新キャラで雲散専門系のカードを大量に出してくるかも
というか出してくれ
こっちも発奮ゲーするか
ルカ運動会転移転移ゲーはいい加減飽きたぞ >>352
ありがとー、設置してある店舗探すの難しいけどスルメゲー数字ゲー好きだから触ってみるわ >>356
大戦のカードについてはあまり知らないからググッてみたら「敵の効果を全て"消す"」なのか
無効化でもないとか結構すげえ効果だな
ただ、大戦は自由に動けるけどクロレガは完全に一本道だからなぁ(レーン移動はあるが) >>351
俺は週に一日、ノーガチャで5回くらいのプレイだけで欲しいカードはほぼ揃った。
必要と言われるカードも序盤はそこまで必要ないし、いずれプレイ中に手に入るから気にしないでいい。
むしろガチャ印象悪くなるだけなのに何故入れたってくらいにはガチャの必要性感じない。
なので、今から始めてもプレイだけでカード揃うしゲーム自体はめっちゃおもろいので是非始めよう。
人がいないのだけが難点なんだ… COJやってる人から見ると、デッキの種類数に物足りなさを覚えるかもな
いまじゃ発奮の一強だし Jは無茶苦茶なことをするゲームだからゲーム性が大きく違うと思う >>349
何度も言ってるけど、とりあえず最低でも
敵側のアイテム発動はなしにしてもらわないと
その上でメタ的カードを追加とか効果変更とか、そのくらいしてほしい >>364
それは思った
だが、あのステージデザインで頭身をでかくしたらかなり見づらくなるかもしれんな・・・ もういっそキャラは
ガンダムとかポケモンとか萌女の子ばっかりとかに変えないと
ワンチャンすらないよ そこそこ人気があってオタクが好きな版権借りてこい
SAOみたいな感じで 変に知らない版権モノつくと手が出せなくなる
スケベ絵も同じく fateなら行ける
なおfateに頼ったさんぽけは無事死亡した模様 カードじゃなくてキャラでコラボ出せよって話
カスタマイズでミーシャを沙夜にできるとかさ fateってわりと節操なくコラボしてるし・・・
余のログレスとか >>372
モーションそのままで沙夜ちゃんに謎ダンス踊ってほしい そもそもセガ春のコラボ祭りでCOJだけハブっていたのを
今更になって専用コラボをやり始めたのはどう言う風の吹き回しなんだ? >>375
アイテムあげると地団駄みたいなモーションするで? 3Dモデルがあれだから、他のブランドとコラボしようとしてもカードで出すしかないというね いまやってるCPU戦イベント、タイムアタック式で早く勝利したらスタンプ三つとかやってくんねーかな?
作業感やばい。
イベント報酬のカードを取る必要性は分からないけど、飽きる。 全国対戦でも同じようにスタンプ溜まるからそっちの方が
イベント戦は対戦したくない人向けだと思う イベントはソーケンに殴り合い拒否されたフラストレーションを解消する癒し >>387
アレクオンリーの時よりはましなイベントバトルだしな
アレクオンリーのは一回やればもういいかな?になったし
>>390
会心以外それでもどうにかなっちゃうのが怖い
ロッタの20回復を60にできたりしちゃうから 【速報】金券五百円分とすかいらーく優侍券をすぐもらえる
https://pbs.twimg.com/media/D8L493aU8AAiVuB.jpg
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数分でできますのでぜひご利用下さい。 富山のおっさん順位急に上がってる
デッキ替えたんかな? >>396
それよりここのところ○○のおっさんが各地に増えすぎで紛らわしい >>397
一回だけ「経理のおっさん」っていう奴に当たったことあるわ
ちょっと吹いたw 発奮の対抗策として、武装解除や110点バーンをいれておくのは有りかな? 発奮関係なくそのキャラ使うなら必須級のカードじゃん、強制解除は特に
ミーシャは最近は全体ダメの方も見直されてきたけど ほほう、110ダメは重いから必須レベルから落ちると思ってた。
使い勝手の良し悪しを聞く人いないし・・・ 死の舞踏無しミーシャはあるけど、強制解除無しソーケンは見た事ない >>404
でも現状発奮の影響でそこら辺いれないと
ミーシャであんまり入れるものなくない?
道具カードのダメージとかその場で回復されるし
かといってアタッカーで使うのもアレだし 再生回数がすごすぎる笑
近所の野良猫動画よりも少ない笑 >>406
俺のミーシャは姿見、タロット、不釣り合い、思い出、宴、失せ物の呪いでデバフ構築だわ
あんまり見ないけど失せ物は結構使えると思ってる 今日ボダのサ終発表されたから、本格的に移住するわ。会うランクまでいったらよろしくな こっちもすでに撤去している店舗があるわ
クレサ始まってる店舗もあるわ
普段節電という名目のもと、まともに稼働しておらず
プレイしたい人は店員に申告してくれという貼り紙がある店舗があるわという体たらく
クロレガもソルリバと同じく来年にはサポ終了しそうな勢いだがなw 撤去すると違約金セガに取られるんだってね
ミカド店長が言ってた >>408
ああ、そういう方向性ならありか
しっかしセガ祭りでゲットしたヴァルキュリアは元から重めだったとはいえ
あまりにも短い命だったなぁ...あれもうコスト下げないと使い道がない
もはや実質攻撃低下のみだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています