クロノレガリア 5枚目
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【クロノレガリア 公式サイト】
https://chrono.sega.jp
【クロノレガリア.net】
https://chrorega.sic-rd1.jp/
※前スレ
クロノレガリア 4枚目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1554211374/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>414
ダメージ30にしてくれればまだ使えると思う 某セガの筐体で電子マネー仕様不可になってた
ソウルリバースも撤去する前後でいきなり電子マネー仕様不可になってたんだがそういう契約みたいなもんあるわけ?w
はやくも夏を乗り越えられるか怪しくなってきたな
ゲーセンとしてもあの格ゲー仕様にしたくてたまらんのでは?
あっちはあっちでぷよスポとぼったくり料金の格ゲーしかないから誰もやってないが 電子マネーはゲーセンと電子マネー会社の契約だろうからなあ
あれ売り上げの3%とか取られるから薄利のゲーセンはつらいだろ
コナミがPASELI始めたとき(10年ぐらい前?)も地方ではなかなか対応されなかったらしいし >>415
ダメージ40以下で攻撃力も同時に下げると発奮で40回復された上に通過儀礼が
ほぼ確実に飛んでくるのがツラい SEGA IDサイトにログインしたらアーケードタイトルにクロレガが無い…
あとイニDがあってSWDCがない
何なの?何が起きてるの? >>419
セガの悪い所が出てるよね
客付きで選り分けてるのかわからんけど自分とこのコンテンツを粗末に扱い過ぎる ハードマッスル使いたいのに誰も殴り合い応じてくれん 殴り合うメリット無いし
回復とレーン移動がお手軽過ぎる ランリプ見てるとソーケン抜きも普通に多いけどランクによってはみんな入れてるん? 同ランクのミラーで負けるとへこむ
ゲームセンスの無さを突き付けられてる気がする >>424
ミラーっていってもカード編成で相性出ることもあるし気にしないでいいじゃん 戦略が近いほど運要素もはっきり出るからな
まぁその対応と判断が面白いんだが 会心付与はせめて魔法カードにしてくれ
アレは道具じゃ便利すぎる 道具強くしすぎると魔法なんてただのハンデでしかなくなるからな
カウントが重要なゲームで即時発動は慎重に調整しないと 出撃中の味方の攻撃力を上げ、HPを上限を超えて回復する神器持ちはよ キャラの強さに格差ありすぎ
つーかルカ一強すぎ
ルカ同キャラ4体vsロッタ同キャラ4体やったらロッタに勝ち目ないの明白だし
ルカが前衛もバックアップも最強キャラなのはおかしい 発奮武器で受けたおじをアレクと一緒に会心アイテムで援護するなら強いんじゃない? ヒーラー4人VSファイター(ハンター)4人でやってヒーラー側が勝てるなんてそんなゲームあるかね ルカの会心は運ゲーだけど、会心Vついてるルカがクリティカル出さなくて逆運ゲーさせられることもある >>439
回復がまともに調整される前のガンスリンガーストラトス 4人同キャラ、ルカとベルおじならベルおじが勝ちそう
転移装置やミーシャがいてこそのスピード 順当に格下には勝てて格上には負けてる
そして同格に負けて格が下がる
むつかしぃ >>433
あのネズミ雑魚なんか
外見気に入ったキャラが雑魚とかやらねーわ ルカのバックアップ要素なんて速度上昇ぐらいじゃねーの
味方に会心倍撃付ける位なら自分で殴りに行く あと1マス1カウントのところで倍擊つけると結構えぐい レベル制限カードが増えたらロッタ見る機会が増えるかもなー ロッタのあるある
・戦闘全部避けられて回復魔法が全部腐る
・仕方ないので、レーン移動への蓋とか武装解除の弾除けとして戦場に出す
・それでも移動されたり抽選漏れして戦場に残され、歩き続ける
・橋を渡り終える寸前、戦闘回避したがってたはずの敵軍になぜかブロックされる
・なんやかんや味方のサポートやらアレスオーダーで敵を撃破、ついでにクロノス様をぶっ叩いて帰還
・その後は流れで気づいたら逆転 なぜかブロックされるって、まともにスペル使ってなくてHP80のロッタとか普通にブロックするだろ
ロッタの戦闘中は回復できないんだし、パンチングダガーや牙ならクリティカル出たら増加装甲の上から即死だが
それで戦闘負けたらもう事故としか言いようがない >>446
ロッタは殴りに行かせるキャラじゃないし
出すとしたら押され気味でヤバイときに出撃HP回復させるか
最後の一押しにLEで出撃回復させるくらいじゃない? ルカは抜けない
ミーシャは出せない
ロッタは腐る
うーんこの ロッタはワンパン食らわない限り、回復魔法連発で永久盾として使えるぞ
そんな場面あるかどうか知らんが >>461
ロッタでワンパンされないってのが割と厳しい 最終マスのユニットに詠唱受けして、殴り前に道具挟めるんだっけ?
細かい仕様が難しすぎんよー 道具詠唱はメインフェイズで戦闘はバトルフェイズと考えると分かりやすい
なお公式からの説明 >>464
@敵が最後のマスで移動カウント残1のときロッタ3c詠唱開始すると移動カウント減少前に戦闘カウント0発生
A戦闘カウント0なのでロッタが1回殴られた後戦闘カウント3発生
B3c後詠唱カウントと戦闘カウントが同時に0になる
Cまず詠唱を解決しロッタが回復し場から取り除かれる
D次に戦闘を解決しようとするが対象が居ないのでロッタは殴られず代わりにフルの移動カウントが出現
E@に戻る
これユニットが詠唱後場から取り除かれるタイミングがターン終了時となるよう修正されると破綻するね >>465
実戦でも+20はされると思っておいた方が良さそうね、サンクス
>>470
仮定の意味が分からんのだが すみません、クロノレガリアを始めたいのですが、カードがもらえるコードってのを
今までのを出来るだけ教えて頂けないでしょうか? 何日かやってみたけど、ルカアレクが強いな。
CPU戦は速攻かけて潰すだけのゲームだしストーリーでカード揃える準備段階でくじける人多いのは納得 ストーリーの固定デッキは「こんなデッキやだー」ってのがちょこちょこあるっすね 紫青黄緑とかストーリーPTあったら困る、赤緑あれば困ること無さそう。
対戦だとやらないけど、黄紫がただのMP供給マン。ストーリーのカードは個人貸与になってるっぽいから全力MP変換してる >>478
ミーシャのストーリーで3人パーティーで
ミーシャとソーケンがどっちもあんまりサポートカードないのはまいった >>481
それよりも、アタシの魔術を見せてあげるとか言っててデッキに魔法カードが
ほとんど無いほうがあれっ?てな感じに cojから
無料で1回やってみたらそこそこおもしろかったんだけど
でうちのホームに8台あるんけど誰もやってないんよやってる人1回だけ見ただけ
将来性てかこのゲーム長く稼動する? 開発費ほとんどかかってないだろうしだらだら稼働はしそう 前身の千閃戦記から考えるとなんやかんや2〜3年は開発に費やしてると思うが リアルタイム(カウント)のカードゲームだから通信状況がプレイヤー依存にはできないのがなぁ
あと、デッキの種類が少ないってのもあるな ストーリーって言えば、全然メインストーリー更新されないな
まぁ、今の料金形態じゃメインストーリーとか損した気分になりそうだけど
>>488
現状のカード枚数だとデッキ多くてもあんまり意味無いしなぁ
将来的には増えて欲しい気はする >>485
SEGAが開発費掛けてなくても、ゲーセン側は仕入れ値と維持費で大赤字なんや。契約期間終わったら即撤去されてしまう… 発奮は流石に30までは下げるだろ、速攻、中速、鈍足の3パターンくらいはデッキ種類増えるかもな
まだ開発しきれてない感ある対青が完成したら今なら覇権取れる 発奮は20になってアレク死なない限り強いじゃろ
手軽に付けれてコスパが良過ぎる 今対青発奮で閃いてるデッキがある、ただ始めたばっかでまだ資産上無理、赤黄紫青、試して通用しそうならここに書く 発奮は20かつ全部魔法カードとかにしないと強すぎ
もしくは30だけど味方の道具オンリー発動にするとか 「出撃中の敵全体に付与してるアビリティを全部消す」
っていう魔法があればいいのに。6コス4ターン詠唱ぐらいで >>497
それのせいでミーシャのカードが半分くらい完全に死んだもしくは
回復覚悟で使用するはめになってるからな ミーシャのカード一番殺したのは通過儀礼な気がするけどな
攻撃減らして放置したら逆に減らす前よりダメージがでかいとかザラ 通過儀礼は30以下に変更するか+20にすべき +20でもコスト的に全然使えるし セガなら、メガテンなどの既存有名タイトルだったらな
まぁ、ノーブランドタイトルならFateやSAOのように最低でもアニメから始めるべきでしょう
しかし、せっかくアトラスを吸収しておきながら、真女神転生というキラータイトルを行使しないという謎 >>503
スマホに新作出たし、セガのあらゆるゲームにと言っていいほど
あちこちでコラボしてるし(ペルソナだけど)
てか、今は吸収はされてないはず、インデックス時代は一度吸収されて消滅して
1ブランドになったけど、今はセガの子会社ではあるけど会社として存続してるはず >>505
そう、吸収を経てアトラスは復活してるのだよね
まず、D2は悪魔のラインナップが遅く、BGMも軟派で、物語もペラペラという具合からメガテンに非ずで問答無用で引退
そして、ペルソナは悪魔の存在が中心というよりも、人物キャラ萌え路線
ゲーマーよりもアニヲタ依存であり、RPGかADVにしか向かない
悪魔を収集し部隊編成で戦わせるのなら、やはりユニット種の多いメガテンが一択
ドラクエのモンスターバトルスキャナーほどシンプルで実カード仕様、オンライン対戦モードの付いたメガテンverでも良いと思っておる
システムや必要操作を玄人寄りにしてもスクエニのLoVのように萎えてしまう客が大半であろうから
ともかく、スマホゲーで済むシステム内容で、非実カード、原作のないタイトルは厳しい
面白さが相対的に他のゲームと比べいまいちだった場合、最低限のファンも付かない
要するに、キャラゲーと割り切ってやる人も残らないということ
まぁ、それよりもメガテンGOを出す事が先決かも知れないが
一度くらいは、ユーザー主体で企画を進行させて欲しいものだね
どうせ、金を払ってやるのは我々なんです あの…ここ一応クロノレガリアのスレなんでロッタちゃんに謝ってください ワンダーから来たけどロッタ居場所なくて草
パッと見強そうな魔法持ってるのに 本作における現状を踏まえ、例えばどのようになって欲しかったかという態で意見を延べたまで
賛否はあると思うから、スルーしたい場合は読み飛ばすがよろしい まあとりあえず、ユーザーの意見取り入れたら収拾つかなくなるということだけは確かだな
クロレガの一番の問題点は「リアルタイム(カウント)制」ってところだな
通信状況が一定なゲーセンじゃないと対戦が成り立たなくなる 最初はともかくある程度連勝しても偽装CPU出るのかコレ
連敗で萎えてやらなくなるのを防ぎたいんだろうけど
なんか悪質だね
どうせならドーンと実在のゲーセン名出せばいいのに >>511
偽装CPUでもシャドウよりはましなのが悲しい
二回連続シャドウで終わったぜさっき、三回目でやっと対戦相手来たから良かったが
三回連続シャドウだったらどうしようかと思ったわ
>>508
弱くは無いんだが、回復ロッタを使う意味が現状薄くなりつつあるのがな
発奮を使おうとするとロッタを入れる枠がなくなる >ユーザーの意見取り入れたら収拾つかなくなるということだけは確かだな
それで損失を出すのは消費者ではないし、結果がモノを言うだけだから好きにするといいでしょう
先にスクエニがやってくれたって、バンナムがやってくれたって良いわけだ
我々としては良質なコンテンツに対しては相手が外国企業であろうと支払いを惜しまない、ただそれだけのこと 仕事でやっても難しいのに遊びでやって上手くいくかというと
言うまでもないよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています