星と翼のパラドクス Phase45
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―生命巡る星 はばたけ二人の翼―
ジャンル:8VS8のオンライン対戦ロボアクション
開発:スクウェアエニックス
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公式ツイッター https://twitter.com/StarwingParadox
■次スレは>>950を踏んだアズワンが立てること
※前スレ
星と翼のパラドクス Phase44
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1556556523/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ヒカリ、ナギ、レイカ、イサドラあたりは中の人のファンでゲームやってるやつも多いんじゃねぇかな 2月に遅ればせながら始めた頃は筐体4個有って
自分しかプレイしてるのがいないのが珍しくなかったけど
最近は人増えてない? >>356
わかる。自分のプレイ待ちがーと言いつつ嬉しいよね 声優ファンの力って読みづらいからなぁ
変に口挟むのも恐いし…… >>356
自分とこだと2増2減くらいでトータル増減なし 上の方でホバー移動を見て試しに翼サブ・他全部ファルマコン(重量8800)でやってみたんだが
フワステより回避ホバーの方が距離飛べるな
しかし紙耐久すぎて対戦で使うのは怖いw カデホバーってホバー中ずっと慣性維持してる?
左右のレバー入れても減衰とかない?
適当にやってるから今までその辺曖昧だったんだよな >>361
ある程度の距離を滑ったら、最終的には通常ホバリング時の移動速度まで減衰する
前回避ホバーからの左右入力は、あまりしないから分からん >>362
最終的には止まる感じか
前回避からっていうか逆で、左右回避からホバー中に向き変える時、例えば縦に向き変えた時の慣性ってどうなってるのかなと カデホバーはレバーグリグリ動かしても少なくとも即慣性が消えたりはしない
てかレバーで慣性消えるフワステが特殊 ソリ翼使いおらん?
海で使いたいけど適正重量がわかんない みんなどうやって上達した?
伸び悩んでるから上達する方法を参考にしたいわ >>365
使いじゃないけど四苦八苦した結果
もともと慣性乗りにくいから92くらい軽くしてもあんまり意味なし
101くらいにすると回避後よく落ちるのでこの辺が良さそう
基本的に慣性ムーブじゃなくて回避で避ける羽なんでその認識で
上記理由で足はサブが良さげ
兎跳びして火力維持したいならダーにするのが無難 以前は脚は上位番機ほどカデCUが多かったけど、最近はサブ脚の1番2番もよく見る ファル脚とファル翼もよく見る感じするけどどうなんあれ ファル脚は硬くて軽くて強いしファル翼はミクロ最強で強い ファル翼はマクロカスすぎるからミクロ絶対勝つマンぐらいじゃなけりゃ使ったら即戦犯だよ
Cで一生遊んでる奴らからすりゃ強い翼だろうけど ファル翼は全翼中最低のFD速度とFD距離を誇るのに加えて、耐久値もシールド込みでようやく最低タイだから、落ちる時はすぐ落ちる >>367
ランク nova1
スコア 分間1000〜1400くらい
ポートとアタック半々くらいのスコア
ほぼヴァンガ使用
こんな感じでいい? 昨日からうさぎ跳にチャレンジしているが、重量が適正かどうか意見欲しいです。
剃り頭、侍腕、ダー胴、ダー翼、カデ脚で105。
なんかこう、もっと斜め上にギュインって行きたいなぁ。
今の組み合わせでもそんなに使いにくい感じはしないけど… 愛機スクラッパーの称号はレイターカラーのパーツでも取れますか? >>377
重い分耐久付くし好きなパーツでいいぞ
軽くしたいなら軽くしろ ミッション報酬の
スクラッパー
愛機スクラッパー
後者の称号は分かるんだけど前者は何なんだろうな
パーツ一式でもないし「スクラッパー」だけの称号でもないし… 今回の武器追加はビジュアル的にも性能的にもパッとしないのばかりだな
前回が派手すぎたとも言えるけど タレはアサルトの標準装備になるくらい強いし散華もスコアには出ないが十分強い
双天インパは大失敗案件なんで今回の方が全然良い nova1で1000-1400、アタックポート半々なら対して悩まないだろ >>382
エンブレムも確認したつもりだったけど見落としてたか…
どこのパーツか分かる? ヴァンガ多めでアタポ半々は明らかにポート少ない
戦闘は十分だからマップ見てマクロ意識した方が良い novaでSPM1000は敗北時のスコア?
多分デスが多くて参加時間が短いか
マクロ意識が微妙で染められない赤ポートに入ってる可能性が あれ?サブフワステのレバー入力は進行方向に倒しっぱなし?それとも進行方向入力後はレバーN? 双天は強すぎ強すぎ言われて弱体入れたら見事なゴミになったの笑うわ
インパルスはまだ適正距離なら刺さるけど 初心者なのだけど操作ってテクニカルの方がいい感じなのかな?
tipsにテクニカルだと操作の幅が広いとか書いてあったから矯正するなら今かなと思ったんだけど パンチはリロード更に遅らせるくらいで良かったかな? 始めたばっかりだけど相手を視界に入れられず碌に戦闘できない…
どうしたらいいか教えていただけません…? AC4やfaやろう
いやマジで教材としてはピッタリよ >>401
始めたばかりってことはマッチ帯は星1〜4であってる?
とりあえず操作がまだ慣れてない気がするから、上にもあるように今のうちテクニカル操作にして出撃回数こなすしかないかなぁ
高速旋回とかはテンプレにあるプレイングマニュアル読めばいいと思う
操作ある程度慣れてきたら、カーディナル頭+遠距離武器から徐々に格闘武器にシフトしていくとかどうかな 所有機にも依るだろうけど、
パソコンならFPSとか?
SwitchならイカとかMHXXとか?
スマホだとPUBG系? >>401
まず右手だけで操作するんだ
攻撃が来たら回避、回避したらまた右手だけで移動せず取り敢えず相手を捕捉
被弾は増えるだろうが慣れるまでは両手両足フルに使う事より1つの操作を確実に出来るようになった方がいいと思う ホームのSNOVA様が味方に暴言吐きまくっててマジキツイ
今日そいつが味方にきた時だけ負けたし自分が負け筋作ってるって気づいてないんだろうな >>406
どんなプレイしてたか、わたし気になります! >>407
いやそんな面白プレイしてたわけじゃないよ
マクロ無視してAR戦しかしてない感じ
魚群というよりは猪
一生懸命メインモニターに叫んでるの見ると笑っちゃうから同じゲーセンにいたくないね >>387
今確認したらバックだな。
ニュースだとエンブレム素材って表記あるけど、ミッション報酬見ると
名前しか載ってないのは流石に手抜き過ぎるわな。 サイヘ翼ってAR戦でどう動くのが効果的?
ポート内の戦闘時とか
基本敵機のブースト踏みっぱなしで横に回りこむような動きかな? >>408
叫ぶやつとはやりたくないなあ
C確保途中、近傍で戦闘始まったらそっち行くってタイプ?
戦闘種族はハマればすごいけど、ダメな時はとことんダメだからなあ
わかってないのは悲しいけれど、それでSNOVAなれたんならそれはそれですごい 人のこと言えた口じゃないが海じゃし味方依存になるから仕方ない
でもグランデ削りに行ったくせにコア到達までに削りきれないし4,5人まとめて撃墜されてポート4取られる状況は叫びたいからここに書かせて サイヘのダッシュはディトーレ辺りがバカスカ当たるし回避は慣性かなり乗るからむしろ回避メインにした方が良い
ただ回避メインだけだとソリの劣化だからロックされる前や外れた時とかにダッシュして相手の上なり横なり死角を取る
ちなみにソリと同じで回避やダッシュの慣性落下速くするため重くした方がいい
後もっと言うとカデで良い >>410
おお、わざわざサンクス
ニュースには載ってたのか…
ニュースと言えば1回片っ端から開いたはずなのにバッヂが3件付いたままなんだよな…
未読にNEW付けるとかして欲しい >>368
結局ソリいろいろやってみたけどこれダーでいいなってなっちゃったからダーに落ち着きましたありがとう
ダーだとCPUの格闘すらまともに避けられないからソリって思ってたけど予想以上に他がやれなかった >>416
うーむ・・サンクス
サイヘ使ってみたが中々難しい
ダーに戻しそう、、 実装初日なのに何も言われないラジオパレットくんの明日はどっちだ
そして地味に鯉のぼりを取り逃してることに気づいた
どうせ使わないからいいけども
エンブレムエディットもACとまでは行かなくてももう何枚かレイヤー欲しかったな ラジオはリロちょっ早だし当てやすいけど
ダメージはうんこだし
2発当たらないとダウンしない(至近距離なら1発でいけたりすんの?)し
簡単にダウン奪えるならワンチャンと思ってたがそんな感じでもなかった この脚って、なに脚?
とりま、ファルマンと侍ではないのは分かったけど…正解がわからん
https://i.imgur.com/FSXs01b.jpg >>406
大阪なら一人心当たりがいる。
ヴァンガ乗りの人でAR戦強いけど、味方に文句言いながら連コしてるのよく見る。
隣でプレイしてる時はマッチングしないようズラしてプレイしてる。 >>424
>>425
シャドーパープルのファル脚のはず
ミッション報酬はカデカラーで赤い 海はミクロが強いからどうしても相手どかさないとしんどいんだよなあ…
しかし真ん中の壁がうまいこと左右を分断するから不利取られてもフォローに入りにくいという
星翼で一番難しいマップではないだろうか
…勝率がイーブンを割って降格ラインが見えてくると何か心苦しいわ
NOVAなんか夢のまた夢…かあ 宗教上の理由で一式しか使えないからカスタマイズ堪能してる人は羨ましい 海でダー翼使って、大地でカデ翼中心で色々試して何も決められないまま諸島になったしダー翼に戻す。マップ変わる頃にはまたアセンどうしよって悩む羽目になるならもうずっとダー翼に固定しようかな。ダーの距離調節とかAIM苦手や。 ソリ翼、特徴のないのが特徴な翼
はっきりいって、うさぎ跳びとかほぼできないので普通に避けるしかないけど、こないだ若干強化されたので少々粘れる
初期翼だけど、慣性移動とかあんまできんけど、もう変える時期逸したのでこのまま行く所存 翼の矯正難しいよね、俺もすっかりカデに呪われてる
前の島の時Cにガン篭もりしてるファル翼の回復サポまじでウザくて、やられてて可能性を感じたもんだけど、今回はどうなんだ 今日行く先々でゾンビマンを含む1対3を背負いまくってクッソウザかった >>433
他ポート薄かったから楽勝だったじゃろ? サブ翼が弱体化されてから全くやる気なくなってしまった
ハイスピード謳ってるくせにFD以外はゲームスピード遅くない?
カデも初速こそ早いけど結局FDで下駄履いてる機動性だし
ローリング使えとかいう話じゃなくて対AR戦がつまらなくなった
全部の翼の慣性を強化してローリングは誘導を切る目的だけにしてほしかった
でも下位連中の慣性ズルいという声は絶対残るんだろうな
期待してたゲームだけに色々残念だわ >>434
ギリギリミリ差で負けたよ
俺があのゾンビ1体殺し切ってれば…… >>436
言葉の意味を調べてから使った方が恥かかなくていいと思う もっと回避ゲーでもいいと思うなあ……
カデサブは初期の仕様にして
初心者向けのソリとかcu翼はもっと回避踏めるようにしてさ >>436
壊れキャラ使って俺つえーしてたのが出来なくなっただけやんってのは置いといて…
そもそも稼働当初からゲームスピードはかなり遅かった死ににくかったから
全体的に火力アップ慣性下方でだいぶゲームスピードは上がってきてる
その分今度は劣勢補正のヤバさが目に付いてきてる >>441
>全体的に火力アップ慣性下方でだいぶゲームスピードは上がってきてる
死にやすさをゲームスピードに換算してるやつ初めて見た
デス時間はチャット連打して忙しいの? >>442
え?操作の頻度をゲームスピードって言ってんの?
操作頻度多いのをスピード速いなんて言うの初めて聞いたわ
ゲームスピードってゲーム全体の流れの速さだろ >>443
はい?誰がそんなこと言いました?
操作キャラの移動速度が遅くなったのを勝手に操作の頻度減ったと超解釈しだすギャグ?
面白くないから芸人目指すのやめたほうがいいよ >>444
自分で書いて覚えて無いってヤバくない?
ゲームやってる場合じゃないぞ >>445
どこの文がお前の謎主張に該当するのか
せめて相手に伝わるようにしような
つまらない冗談の説明を求めてるようで申し訳ないけど カデの代わりになる翼が欲しい……具体的には格闘ブースト消費なしの翼が! 壊れキャラってお前サブ翼fdはウンコやんけ
個人の試合に対する影響度を下げる事でプレイヤーの上下の幅を狭める方針なんだろうけど、そんな事したってなんも変わんねぇんだよなあ。下手なやつは下手なままよ。糞みたいに飽和したnovaしかり >>446
死にやすさをゲームスピードに換算してるやつ初めて見た
デス時間はチャット連打して忙しいの?
こう書いて操作頻度の話では無いって読解力の問題ってレベルじゃないわ >>436を見れば移動速度とかのことを言ってるってのは一応わかるけど普通それをゲームスピードとは言わない 糞NOVAだらけになって試合の質は間違いなく下がったからな
馬鹿でもチョンでもある程度活躍できるようにするための施策
ランクアップの緩和+テクニックの削除+ゲームスピードの低下
このおかげで全国がマッチしやすくなって感謝しますゴミすぎ ゲーム中のスピード感は演出次第でどうとでもなるらしいから性能変えなくても加速演出をアップデートするだけで大分不満減りそう >>444
移動速度をゲームスピードって言ってるお前が人の事馬鹿に出来た立場かよ >>449
>死にやすさをゲームスピードに換算してるやつ初めて見た
>デス時間はチャット連打して忙しいの?
これは死んで操作不能時間が増える
=判断する機会が減る
=実際にプレイヤーが1試合時間に行う判断・操作量が減る
って話なんだが
将棋で例えれば馬鹿でも分かるけど早指しの方がどう考えてもゲームスピード早いだろ
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