星と翼のパラドクス Phase45
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―生命巡る星 はばたけ二人の翼―
ジャンル:8VS8のオンライン対戦ロボアクション
開発:スクウェアエニックス
公式 http://starwing.jp/
公式ツイッター https://twitter.com/StarwingParadox
■次スレは>>950を踏んだアズワンが立てること
※前スレ
星と翼のパラドクス Phase44
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1556556523/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 今回の武器追加はビジュアル的にも性能的にもパッとしないのばかりだな
前回が派手すぎたとも言えるけど タレはアサルトの標準装備になるくらい強いし散華もスコアには出ないが十分強い
双天インパは大失敗案件なんで今回の方が全然良い nova1で1000-1400、アタックポート半々なら対して悩まないだろ >>382
エンブレムも確認したつもりだったけど見落としてたか…
どこのパーツか分かる? ヴァンガ多めでアタポ半々は明らかにポート少ない
戦闘は十分だからマップ見てマクロ意識した方が良い novaでSPM1000は敗北時のスコア?
多分デスが多くて参加時間が短いか
マクロ意識が微妙で染められない赤ポートに入ってる可能性が あれ?サブフワステのレバー入力は進行方向に倒しっぱなし?それとも進行方向入力後はレバーN? 双天は強すぎ強すぎ言われて弱体入れたら見事なゴミになったの笑うわ
インパルスはまだ適正距離なら刺さるけど 初心者なのだけど操作ってテクニカルの方がいい感じなのかな?
tipsにテクニカルだと操作の幅が広いとか書いてあったから矯正するなら今かなと思ったんだけど パンチはリロード更に遅らせるくらいで良かったかな? 始めたばっかりだけど相手を視界に入れられず碌に戦闘できない…
どうしたらいいか教えていただけません…? AC4やfaやろう
いやマジで教材としてはピッタリよ >>401
始めたばかりってことはマッチ帯は星1〜4であってる?
とりあえず操作がまだ慣れてない気がするから、上にもあるように今のうちテクニカル操作にして出撃回数こなすしかないかなぁ
高速旋回とかはテンプレにあるプレイングマニュアル読めばいいと思う
操作ある程度慣れてきたら、カーディナル頭+遠距離武器から徐々に格闘武器にシフトしていくとかどうかな 所有機にも依るだろうけど、
パソコンならFPSとか?
SwitchならイカとかMHXXとか?
スマホだとPUBG系? >>401
まず右手だけで操作するんだ
攻撃が来たら回避、回避したらまた右手だけで移動せず取り敢えず相手を捕捉
被弾は増えるだろうが慣れるまでは両手両足フルに使う事より1つの操作を確実に出来るようになった方がいいと思う ホームのSNOVA様が味方に暴言吐きまくっててマジキツイ
今日そいつが味方にきた時だけ負けたし自分が負け筋作ってるって気づいてないんだろうな >>406
どんなプレイしてたか、わたし気になります! >>407
いやそんな面白プレイしてたわけじゃないよ
マクロ無視してAR戦しかしてない感じ
魚群というよりは猪
一生懸命メインモニターに叫んでるの見ると笑っちゃうから同じゲーセンにいたくないね >>387
今確認したらバックだな。
ニュースだとエンブレム素材って表記あるけど、ミッション報酬見ると
名前しか載ってないのは流石に手抜き過ぎるわな。 サイヘ翼ってAR戦でどう動くのが効果的?
ポート内の戦闘時とか
基本敵機のブースト踏みっぱなしで横に回りこむような動きかな? >>408
叫ぶやつとはやりたくないなあ
C確保途中、近傍で戦闘始まったらそっち行くってタイプ?
戦闘種族はハマればすごいけど、ダメな時はとことんダメだからなあ
わかってないのは悲しいけれど、それでSNOVAなれたんならそれはそれですごい 人のこと言えた口じゃないが海じゃし味方依存になるから仕方ない
でもグランデ削りに行ったくせにコア到達までに削りきれないし4,5人まとめて撃墜されてポート4取られる状況は叫びたいからここに書かせて サイヘのダッシュはディトーレ辺りがバカスカ当たるし回避は慣性かなり乗るからむしろ回避メインにした方が良い
ただ回避メインだけだとソリの劣化だからロックされる前や外れた時とかにダッシュして相手の上なり横なり死角を取る
ちなみにソリと同じで回避やダッシュの慣性落下速くするため重くした方がいい
後もっと言うとカデで良い >>410
おお、わざわざサンクス
ニュースには載ってたのか…
ニュースと言えば1回片っ端から開いたはずなのにバッヂが3件付いたままなんだよな…
未読にNEW付けるとかして欲しい >>368
結局ソリいろいろやってみたけどこれダーでいいなってなっちゃったからダーに落ち着きましたありがとう
ダーだとCPUの格闘すらまともに避けられないからソリって思ってたけど予想以上に他がやれなかった >>416
うーむ・・サンクス
サイヘ使ってみたが中々難しい
ダーに戻しそう、、 実装初日なのに何も言われないラジオパレットくんの明日はどっちだ
そして地味に鯉のぼりを取り逃してることに気づいた
どうせ使わないからいいけども
エンブレムエディットもACとまでは行かなくてももう何枚かレイヤー欲しかったな ラジオはリロちょっ早だし当てやすいけど
ダメージはうんこだし
2発当たらないとダウンしない(至近距離なら1発でいけたりすんの?)し
簡単にダウン奪えるならワンチャンと思ってたがそんな感じでもなかった この脚って、なに脚?
とりま、ファルマンと侍ではないのは分かったけど…正解がわからん
https://i.imgur.com/FSXs01b.jpg >>406
大阪なら一人心当たりがいる。
ヴァンガ乗りの人でAR戦強いけど、味方に文句言いながら連コしてるのよく見る。
隣でプレイしてる時はマッチングしないようズラしてプレイしてる。 >>424
>>425
シャドーパープルのファル脚のはず
ミッション報酬はカデカラーで赤い 海はミクロが強いからどうしても相手どかさないとしんどいんだよなあ…
しかし真ん中の壁がうまいこと左右を分断するから不利取られてもフォローに入りにくいという
星翼で一番難しいマップではないだろうか
…勝率がイーブンを割って降格ラインが見えてくると何か心苦しいわ
NOVAなんか夢のまた夢…かあ 宗教上の理由で一式しか使えないからカスタマイズ堪能してる人は羨ましい 海でダー翼使って、大地でカデ翼中心で色々試して何も決められないまま諸島になったしダー翼に戻す。マップ変わる頃にはまたアセンどうしよって悩む羽目になるならもうずっとダー翼に固定しようかな。ダーの距離調節とかAIM苦手や。 ソリ翼、特徴のないのが特徴な翼
はっきりいって、うさぎ跳びとかほぼできないので普通に避けるしかないけど、こないだ若干強化されたので少々粘れる
初期翼だけど、慣性移動とかあんまできんけど、もう変える時期逸したのでこのまま行く所存 翼の矯正難しいよね、俺もすっかりカデに呪われてる
前の島の時Cにガン篭もりしてるファル翼の回復サポまじでウザくて、やられてて可能性を感じたもんだけど、今回はどうなんだ 今日行く先々でゾンビマンを含む1対3を背負いまくってクッソウザかった >>433
他ポート薄かったから楽勝だったじゃろ? サブ翼が弱体化されてから全くやる気なくなってしまった
ハイスピード謳ってるくせにFD以外はゲームスピード遅くない?
カデも初速こそ早いけど結局FDで下駄履いてる機動性だし
ローリング使えとかいう話じゃなくて対AR戦がつまらなくなった
全部の翼の慣性を強化してローリングは誘導を切る目的だけにしてほしかった
でも下位連中の慣性ズルいという声は絶対残るんだろうな
期待してたゲームだけに色々残念だわ >>434
ギリギリミリ差で負けたよ
俺があのゾンビ1体殺し切ってれば…… >>436
言葉の意味を調べてから使った方が恥かかなくていいと思う もっと回避ゲーでもいいと思うなあ……
カデサブは初期の仕様にして
初心者向けのソリとかcu翼はもっと回避踏めるようにしてさ >>436
壊れキャラ使って俺つえーしてたのが出来なくなっただけやんってのは置いといて…
そもそも稼働当初からゲームスピードはかなり遅かった死ににくかったから
全体的に火力アップ慣性下方でだいぶゲームスピードは上がってきてる
その分今度は劣勢補正のヤバさが目に付いてきてる >>441
>全体的に火力アップ慣性下方でだいぶゲームスピードは上がってきてる
死にやすさをゲームスピードに換算してるやつ初めて見た
デス時間はチャット連打して忙しいの? >>442
え?操作の頻度をゲームスピードって言ってんの?
操作頻度多いのをスピード速いなんて言うの初めて聞いたわ
ゲームスピードってゲーム全体の流れの速さだろ >>443
はい?誰がそんなこと言いました?
操作キャラの移動速度が遅くなったのを勝手に操作の頻度減ったと超解釈しだすギャグ?
面白くないから芸人目指すのやめたほうがいいよ >>444
自分で書いて覚えて無いってヤバくない?
ゲームやってる場合じゃないぞ >>445
どこの文がお前の謎主張に該当するのか
せめて相手に伝わるようにしような
つまらない冗談の説明を求めてるようで申し訳ないけど カデの代わりになる翼が欲しい……具体的には格闘ブースト消費なしの翼が! 壊れキャラってお前サブ翼fdはウンコやんけ
個人の試合に対する影響度を下げる事でプレイヤーの上下の幅を狭める方針なんだろうけど、そんな事したってなんも変わんねぇんだよなあ。下手なやつは下手なままよ。糞みたいに飽和したnovaしかり >>446
死にやすさをゲームスピードに換算してるやつ初めて見た
デス時間はチャット連打して忙しいの?
こう書いて操作頻度の話では無いって読解力の問題ってレベルじゃないわ >>436を見れば移動速度とかのことを言ってるってのは一応わかるけど普通それをゲームスピードとは言わない 糞NOVAだらけになって試合の質は間違いなく下がったからな
馬鹿でもチョンでもある程度活躍できるようにするための施策
ランクアップの緩和+テクニックの削除+ゲームスピードの低下
このおかげで全国がマッチしやすくなって感謝しますゴミすぎ ゲーム中のスピード感は演出次第でどうとでもなるらしいから性能変えなくても加速演出をアップデートするだけで大分不満減りそう >>444
移動速度をゲームスピードって言ってるお前が人の事馬鹿に出来た立場かよ >>449
>死にやすさをゲームスピードに換算してるやつ初めて見た
>デス時間はチャット連打して忙しいの?
これは死んで操作不能時間が増える
=判断する機会が減る
=実際にプレイヤーが1試合時間に行う判断・操作量が減る
って話なんだが
将棋で例えれば馬鹿でも分かるけど早指しの方がどう考えてもゲームスピード早いだろ
馬鹿ならごめん 糞NOVAだからレスに魚群してしまうんだな・・・勝率低そう ゲームスピードというよりは個人が試合に干渉出来る量が減らされた。フワステやらホバーで一体複数凌げてたけど、それが出来なくなった訳よ。プレイヤー側としては操作面でナーフされたわけだからつまらなくなるわな。
まあゲームとしては健全化したかもしれんが、今までやってた役割を味方が担ってくれるかと言うとお察しよ。 あと移動速度が上がるだけで行動から結果までの時間や機会が増えるんだから上がる
移動速度はゲームスピードに関係ないとか言える馬鹿なんてここくらい
MMOやFPS、格闘ゲームじゃ当たり前の常識なのにそんなことも知らないでゲームスピード語ってるのか >>454
チームゲーの全体と個人戦を一緒にするレベルって事でOK?
個人単位で考えても死にやすいって事は死なないようにする時間が短くなるって事だから忙しくなるはずだけど…まあこれをゲームスピードなんて表現しないけど >>447
格闘ブースト消費なしはヤり過ぎだったって
消費軽減くらいにしよ 「個人単位で考えても死にやすいって事は死なないようにする時間が短くなるって事だから忙しくなるはずだけど」
これ面白いネタだからメモっとくね ボーダーブレイクも個人技量の介入余地を削りって健全化の果てに家庭用までこぎつけた
星翼も家庭用参入を見越しての調整なんだよな
さすがスクエニ、未来みてるなあ 残念ながら介護する仕事量は全く変わってないけどな。リソースだけ減らされて何とかしろって言われてるようなもんだぞ まあヘビーユーザーは怒らせて連コインしたほうが収益上がるし、いいんじゃないの?
でもそいつらは有名どころがやめたら連鎖的にやめていく爆弾抱えてるけど 天然だとしたら救いようがないけど
頭いい奴が全力で馬鹿を演じてたとしても「狂人の真似とて…」って言うしなぁ ID真っ赤って大抵論点が迷子なのが困る
とりあえず他ゲーでもそれをゲームスピードって言ってたら、は?ってなるから覚えといた方が良いよ 新規を呼びたいならまあ必要なテクニックは減らすわな ここで慣性やテクに文句言ってる層は10人束になっても1人のヘビーユーザーの課金に届かない
サ終決まってから公式アカウントにお礼だけは欠かさず言うけど
クレーム入れるくらい好きなくせにプレイ総額はゴミカスなのでサービス続かなかったという話 言いたい事は分かるが運営がライト向けに舵切ってるのは事実だしどうしようもない。野良は野良と割りきって対抗戦やら翔握戦でガス抜きしていけ ソウルリバースというゲームがあったんだが、とにかく死にやすいが、ゲーム展開はむしろ遅いゲームだったんだが……。
ゲージを3フェイズに分けたことと、凸に陣取りが必要・距離のある移動はFDと、ゲーム展開は割と早いゲームに思うけど。 >>473
別ゲーで比べちゃ駄目よ
例えばソルリバがもっと死ににくく、タイマンで膠着しやすくなったら展開はどうなると思う?
ただソルリバは裏取り神凸で意図的に展開速くすることも出来る
こっちは正攻法以外無くてそれにはほぼ戦闘が付いてくるからそこの塩梅でゲームスピードがほぼ決まっちゃうのだ 初期のほとんど弾が当たらず近距離でレブン撃ち込むかバスボ当てるかのゲームよりしっかり狙って撃てば当たるし軸意識すれば躱せるゲームの方が好きだよ
いくら技術差があっても平然と1:3とか抱えられるのが異常だったんだよなあ
まあサブ翼はちょっと下方されすぎで可哀想だけど実際修正前はミクロ強すぎだったしね… 次はカデ翼とダー翼下方すればもっとバランス良くなる 今でもサブ翼でフワステ完璧にできる人には当たらんし
あれはテクと呼んで良いと思うよ 慣性を活かすのはテクニックだけど、慣性回りの仕組みも大分わかってきたし、もう別にフワステだの兎跳びだのカデホバーだのが独立したテクってわけでもないだろって話
相手が出来ない奴だと見下してる時点で程度が知れるというか、覚えたてのなんとやら まぁサブ翼のブースト下方されて残ったのがあのクソFDだから面白くないのはわかるよ
ダー使ってるから知らんけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています