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星と翼のパラドクス Phase45
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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイ e33a-gMth)
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2019/05/09(木) 23:52:23.98ID:yXLjobSF0
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―生命巡る星 はばたけ二人の翼―

ジャンル:8VS8のオンライン対戦ロボアクション
開発:スクウェアエニックス

公式 http://starwing.jp/
公式ツイッター https://twitter.com/StarwingParadox


■次スレは>>950を踏んだアズワンが立てること

※前スレ
星と翼のパラドクス Phase44
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1556556523/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0448ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa08-o0ZF)
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2019/05/16(木) 13:05:36.81ID:IzUTgOpsa
壊れキャラってお前サブ翼fdはウンコやんけ

個人の試合に対する影響度を下げる事でプレイヤーの上下の幅を狭める方針なんだろうけど、そんな事したってなんも変わんねぇんだよなあ。下手なやつは下手なままよ。糞みたいに飽和したnovaしかり
0449ゲームセンター名無し (スップ Sd00-9Nu1)
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2019/05/16(木) 13:06:17.46ID:sq44sZxud
>>446
死にやすさをゲームスピードに換算してるやつ初めて見た
デス時間はチャット連打して忙しいの?
こう書いて操作頻度の話では無いって読解力の問題ってレベルじゃないわ
0451ゲームセンター名無し (ワッチョイ 412f-Q2B8)
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2019/05/16(木) 13:08:06.28ID:O9NYREg40
糞NOVAだらけになって試合の質は間違いなく下がったからな
馬鹿でもチョンでもある程度活躍できるようにするための施策
ランクアップの緩和+テクニックの削除+ゲームスピードの低下
このおかげで全国がマッチしやすくなって感謝しますゴミすぎ
0454ゲームセンター名無し (ワッチョイ 412f-Q2B8)
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2019/05/16(木) 13:11:02.85ID:O9NYREg40
>>449
>死にやすさをゲームスピードに換算してるやつ初めて見た
>デス時間はチャット連打して忙しいの?
これは死んで操作不能時間が増える
=判断する機会が減る
=実際にプレイヤーが1試合時間に行う判断・操作量が減る
って話なんだが
将棋で例えれば馬鹿でも分かるけど早指しの方がどう考えてもゲームスピード早いだろ
馬鹿ならごめん
0455ゲームセンター名無し (ワッチョイ 412f-Q2B8)
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2019/05/16(木) 13:13:09.30ID:O9NYREg40
糞NOVAだからレスに魚群してしまうんだな・・・勝率低そう
0457ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa08-o0ZF)
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2019/05/16(木) 13:15:55.54ID:IzUTgOpsa
ゲームスピードというよりは個人が試合に干渉出来る量が減らされた。フワステやらホバーで一体複数凌げてたけど、それが出来なくなった訳よ。プレイヤー側としては操作面でナーフされたわけだからつまらなくなるわな。

まあゲームとしては健全化したかもしれんが、今までやってた役割を味方が担ってくれるかと言うとお察しよ。
0458ゲームセンター名無し (ワッチョイ 412f-Q2B8)
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2019/05/16(木) 13:16:14.91ID:O9NYREg40
あと移動速度が上がるだけで行動から結果までの時間や機会が増えるんだから上がる
移動速度はゲームスピードに関係ないとか言える馬鹿なんてここくらい
MMOやFPS、格闘ゲームじゃ当たり前の常識なのにそんなことも知らないでゲームスピード語ってるのか
0459ゲームセンター名無し (スップ Sd00-9Nu1)
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2019/05/16(木) 13:16:55.08ID:sq44sZxud
>>454
チームゲーの全体と個人戦を一緒にするレベルって事でOK?
個人単位で考えても死にやすいって事は死なないようにする時間が短くなるって事だから忙しくなるはずだけど…まあこれをゲームスピードなんて表現しないけど
0461ゲームセンター名無し (ワッチョイ 412f-Q2B8)
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2019/05/16(木) 13:17:53.42ID:O9NYREg40
「個人単位で考えても死にやすいって事は死なないようにする時間が短くなるって事だから忙しくなるはずだけど」
これ面白いネタだからメモっとくね
0463ゲームセンター名無し (ワッチョイ 412f-Q2B8)
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2019/05/16(木) 13:21:40.45ID:O9NYREg40
ボーダーブレイクも個人技量の介入余地を削りって健全化の果てに家庭用までこぎつけた
星翼も家庭用参入を見越しての調整なんだよな
さすがスクエニ、未来みてるなあ
0464ゲームセンター名無し (ワッチョイ 41d7-kqBV)
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2019/05/16(木) 13:22:53.47ID:65y9wEVH0
愚痴スレかツイッターにでも書いてろよ
0466ゲームセンター名無し (ワッチョイ 412f-Q2B8)
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2019/05/16(木) 13:25:00.68ID:O9NYREg40
まあヘビーユーザーは怒らせて連コインしたほうが収益上がるし、いいんじゃないの?
でもそいつらは有名どころがやめたら連鎖的にやめていく爆弾抱えてるけど
0468ゲームセンター名無し (スップ Sd00-9Nu1)
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2019/05/16(木) 13:27:00.80ID:sq44sZxud
ID真っ赤って大抵論点が迷子なのが困る
とりあえず他ゲーでもそれをゲームスピードって言ってたら、は?ってなるから覚えといた方が良いよ
0471ゲームセンター名無し (ワッチョイ 412f-Q2B8)
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2019/05/16(木) 13:32:09.69ID:O9NYREg40
ここで慣性やテクに文句言ってる層は10人束になっても1人のヘビーユーザーの課金に届かない
サ終決まってから公式アカウントにお礼だけは欠かさず言うけど
クレーム入れるくらい好きなくせにプレイ総額はゴミカスなのでサービス続かなかったという話
0473ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa83-1NgF)
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2019/05/16(木) 14:50:10.18ID:TURANqlZa
ソウルリバースというゲームがあったんだが、とにかく死にやすいが、ゲーム展開はむしろ遅いゲームだったんだが……。

ゲージを3フェイズに分けたことと、凸に陣取りが必要・距離のある移動はFDと、ゲーム展開は割と早いゲームに思うけど。
0475ゲームセンター名無し (スッップ Sd70-9Nu1)
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2019/05/16(木) 15:07:33.82ID:yeXqRNdnd
>>473
別ゲーで比べちゃ駄目よ
例えばソルリバがもっと死ににくく、タイマンで膠着しやすくなったら展開はどうなると思う?
ただソルリバは裏取り神凸で意図的に展開速くすることも出来る
こっちは正攻法以外無くてそれにはほぼ戦闘が付いてくるからそこの塩梅でゲームスピードがほぼ決まっちゃうのだ
0476ゲームセンター名無し (ワッチョイ 412f-Q2B8)
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2019/05/16(木) 15:07:43.26ID:O9NYREg40
でも君はできなかったんだよね
0477ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa83-MEk0)
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2019/05/16(木) 15:08:13.49ID:W3P3K+mva
初期のほとんど弾が当たらず近距離でレブン撃ち込むかバスボ当てるかのゲームよりしっかり狙って撃てば当たるし軸意識すれば躱せるゲームの方が好きだよ
いくら技術差があっても平然と1:3とか抱えられるのが異常だったんだよなあ
まあサブ翼はちょっと下方されすぎで可哀想だけど実際修正前はミクロ強すぎだったしね…
0478ゲームセンター名無し (ワッチョイ 412f-Q2B8)
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2019/05/16(木) 15:09:43.15ID:O9NYREg40
次はカデ翼とダー翼下方すればもっとバランス良くなる
0480ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 4652-ZLD6)
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2019/05/16(木) 15:47:06.99ID:+rm7qDcS0
慣性を活かすのはテクニックだけど、慣性回りの仕組みも大分わかってきたし、もう別にフワステだの兎跳びだのカデホバーだのが独立したテクってわけでもないだろって話

相手が出来ない奴だと見下してる時点で程度が知れるというか、覚えたてのなんとやら
0481ゲームセンター名無し (ワッチョイ 412f-Q2B8)
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2019/05/16(木) 15:53:08.34ID:O9NYREg40
でも君はまだできないんだよね
0494ゲームセンター名無し (スププ Sd70-PSki)
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2019/05/16(木) 19:10:22.37ID:6wtU2pv4d
>>493
先週土日の台地で、敵のCPU2体がマップの右真ん中辺りで動かなくなってた事があったわ
正直こっちとしては助かるから放置したけど、迂闊に近く通りかかったら撃たれた
0495ゲームセンター名無し (ワッチョイWW ac8f-mhDr)
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2019/05/16(木) 19:19:23.69ID:2Jh3OREi0
>>489
サブとソリCUにはまだ大分差があると思うしドスサイヘとソリCUに分けるほどの差を感じない
カデダー>ファル≧サブ>その他>スク
とかじゃねえかな。スク殆ど触ってないけど
0496ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5eda-Q2B8)
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2019/05/16(木) 19:23:45.47ID:THiSabDT0
なんかファル翼の評価高くない?
FDがあまりなせいで使ってる人見ないけど
0498ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa83-MMVb)
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2019/05/16(木) 19:28:37.77ID:CKIuzoe9a
島のタワーってポート外に出てまで壊す価値ある?
Sマグは絶対倒して欲しい特に洞窟
0499ゲームセンター名無し (スッップ Sd70-ZLD6)
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2019/05/16(木) 20:12:39.96ID:CyfSoLFxd
>>496
いると思うけど?
相手してて結構ウザい

>>498
この場合は島のADポートを指してるのか洞窟マップを指してるのかw
ADのSマグうざいねー、普段そっちに麻がいく必要ないのも面倒な要素
0500ゲームセンター名無し (バットンキン MM32-CsR+)
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2019/05/16(木) 20:30:06.53ID:kh9yc4gUM
アサルトが稼げすぎる
動かない的撃ってあんだけ稼げるのおかしくないか
0501ゲームセンター名無し (スッップ Sd70-c0cR)
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2019/05/16(木) 20:38:47.51ID:cqccjvoud
諸島のspmあげてるあたりほんと運営性格悪いわ
0504ゲームセンター名無し (スップ Sd02-rzGG)
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2019/05/16(木) 21:05:04.98ID:QdhmCU00d
やっぱ諸島アサルト美味すぎだわ
けどヴァンガがちゃんと仕事してくれてるから美味い訳であって、味方には申し訳ねぇ…….
俺のSPM分けてあげたい
0505ゲームセンター名無し (ワッチョイ f014-Pzdp)
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2019/05/16(木) 21:17:59.77ID:UezR7RcD0
>>496
FDは確かにクソだけど、ポート内戦闘(遮蔽物がある場合は特に)はかなり強く振る舞えるので、高いのでは?
Cの固定とかやられると、なかなか面倒なことになる
ちゃんとショートダッシュとかで避けれる人限定だけど
0512ゲームセンター名無し (アウアウオー Sa2e-p1+N)
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2019/05/16(木) 22:41:43.08ID:RCaYi+Bka
高ランのバカルト専はホントいらねーわ
ミクロがカスなのに野良でキャリーできるわけねーだろ今すぐ帰れ
0514ゲームセンター名無し (ワッチョイWW a601-U+VV)
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2019/05/17(金) 00:17:05.55ID:w49M1+ox0
完全に自分がやらかした試合で、味方に謝りたい一心で
その試合でマッチングした味方のプロフィール覗いたら、ブラックリストに登録されたのか
接続できませんって複数の人から表示されてショックが倍増した。
さらに愚痴スレでもちょくちょく名前が出る温まりやすい人も居たから、晒されるか不安でしかない。
戦績も停滞してるし辞め時なのかもね、せめて負けた時にごめんチャットが打てればいいのにな。
0520ゲームセンター名無し (ワッチョイWW e23a-b1Zd)
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2019/05/17(金) 00:27:00.47ID:OORiGow40
遊びだけど全力をかけて遊んでいるということだよ!わかってくれよ!
まぁ世の中自分のやらかしを棚に上げて人を批判するようなやつだっているし気にしたら負け負け
俺も負け続きで落ち込むこともあるけど次の日も懲りずに遊んでるぜ!
0521ゲームセンター名無し (ワッチョイ e27d-MEjH)
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2019/05/17(金) 00:41:51.15ID:87BD8tpY0
ここでSAOのあの言葉↓
0522ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0ead-N32O)
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2019/05/17(金) 00:47:08.30ID:HQNEQ6470
結構やっぱりネットの声って、どうしてもマイナスの声がすごく大きく聞こえてきちゃうんですよね。
で割と、言いっ放しじゃないですけど、言うのってすごく簡単なので、
いくらでも言えちゃうので、そういうふうにどんどんマイナスの意見ばっかり聞いてると、やっぱり開発者としても病む部分があって。
そういうところを中和じゃないですけど、そういう部分では実際にオフラインイベントとかでユーザーの皆さんに会うと、すごく優しかったりとか、
楽しんでますっていうことを率直に伝えてくださるので、そういう方たちがいるし、そうやって楽しんでくれてる方たちのためにしっかり作って。
もちろんその、文句というか、意見を言ってくださる人を、より良い意見にして、楽しんでいただくために、改善をしていこうという気にはなっていくんで。
オフラインイベントだとかそういう、ユーザーの皆さんと顔を付き合わせてやるイベントとかっていうのは、斉藤さんとかともよくは行ってますけども、すごく大事だなっていうふうに、開発としても思いますよね。
オフラインイベントばっかりやってるっていうような言い方をされることも当然あるんですけども、それってすごく、僕らにとっても大事だし、
ユーザーの皆さんにとっても良い機会かなっていう風には。ほかのユーザーさんと触れ合う機会でもあったりするので、いい機会かなとは思ってます。
0529ゲームセンター名無し (ワッチョイWW a45f-ug/N)
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2019/05/17(金) 07:24:54.34ID:28c1A9B/0
反省してるんだったらいいじゃない。戦犯かましても気づいてなかったら成長できないし。
0530ゲームセンター名無し (ワンミングク MMb8-opGh)
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2019/05/17(金) 07:34:53.59ID:dexK6/iWM
ガンダムオンラインなら家に来られて殺されてたな
0535ゲームセンター名無し (スッップ Sd70-c0cR)
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2019/05/17(金) 11:26:20.71ID:mETWJ0HOd
アサルトのポイントの稼ぎ安さに対してヴァンガでパート守るのがまじでアホらしいww
0536ゲームセンター名無し (スッップ Sd70-c0cR)
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2019/05/17(金) 11:26:37.22ID:mETWJ0HOd
ポートやったわ…
0537ゲームセンター名無し (ワッチョイ f604-ufrl)
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2019/05/17(金) 11:33:50.08ID:2Vmf6Epa0
>>526
すぐ晒す奴は次から次へと自分が気に入らない奴を晒すので見てる奴もいちいち覚えてない
大半の人は調子が悪い時や味方と噛み合ない時がある事ぐらい分かってるので気にしてない
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