星と翼のパラドクス Phase45
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑建てる時は本文の1行目に↑
!extend:on:vvvvv:1000:512を1行以上追加すること
―生命巡る星 はばたけ二人の翼―
ジャンル:8VS8のオンライン対戦ロボアクション
開発:スクウェアエニックス
公式 http://starwing.jp/
公式ツイッター https://twitter.com/StarwingParadox
■次スレは>>950を踏んだアズワンが立てること
※前スレ
星と翼のパラドクス Phase44
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1556556523/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>600
そんなの分かったところでユーザーが言っても配置変えるわけないけどな
ゲーセン店員なんて客のことしゃべるゴミくらいにしか思ってないし 話題ぶったぎるすまぬ
今週圧勝か惨敗の2択だったのは俺だけ?
自分の動きがいいのか悪いのかすらわからん
みんな言ってたけど、ランク内格差結構やばい気がする… 元々諸島はひっくり返りづらいってのもある
格差はもうどうしようねえ
プレイヤーの絶対数が少なすぎる ちげーよ
査定クッソ緩くなる前にそのランクになった人と後からそのランクになった人が
同じランクに混ざっててランクで中身がまともか分からないから
同じランクの中で格差が出来てんだよ 立地もあって頻繁に出遅れC処理落ちはあるけど何故かエラーは殆どない店に行ってるな
都心に近い割に台数少ないからそこそこ酷使されてるはずだが巷て言われる深刻なエラーは食らったことがない
エラーが頻発する店とかあるんだろうか なるほど、ゲーセン設置場所の電源周りが原因でエラーが誘発される可能性か。
知っておくだけでも、気持ち的に違うかも。
まぁ言ってゲーセン側が配線配分考慮してくれたら御の字くらいでしかないけど 最初の頃に比べればエラーに遭遇する率は格段に低下した自分。
ソフト面での改善は進んでいて、環境面から誘発されるのが残っているということかな? 今めっちゃブリーフィングで待たされてる。相手落ちてるっぽい。 >>607
単に初期の頃はまだ注目されていて新規も多く
稼働率が高かったせいでメモリすぐにいっぱいになって熱暴走しやすかっただけ
あの時の公式自炊ネガキャンのせいで新規が全く居つかなかった
初動の新規って逃すと一生帰ってこない割合の方が多いから痛すぎ どうしても単発IDでおかしい人認定しないと気が済まないんだな
まるでノルマみたいだね カデ翼の回避って左右と前後でゲージ消費量が違うように見えるんですが
消費量と移動量は比例してるんでしょうかー デファンス散華が多く感じるんだがアレ強いのか?魚群組んでるイメージしかないから味方に来て欲しくないんだが >>613
前回避を標準として左右が消費大、後ろが消費小だったはずだけど
どこに書いてあるかわからない レベリング()を勘違いしてただただポート踏まないだけの馬鹿が多過ぎる
そんな馬鹿を引いたチームが負けるだけのゲームになってる >>615
さんきゅー
中距離でバック回避してからのFDで接敵
なんて妄想してまして パーツ換える時に確認できないんだなこれ
アズワンストーリー見やすくするって告知してたから星翼ナビもバージョンアップ予定あるんだろうけど……
まあ筐体優先か そろそろ新ステージやりたいなぁ
ゲッダン直してくれてもいいけど 久々に大蛇使って戸惑ってしまった、あんまり使ったことなかったのもあるが
これって、
「トリガー引く→ロック開始→そのままトリガー引いてたらミサイル発射」
でいいの?
ロック開始の時点で、再度トリガー引く必要ある?
なんかうまく撃てなくて、地雷化してしまった >>623
引いてたトリガー外した時点で10発まとめて発射のはず >>623
持ち替えてロック開始>トリガー離すとミサイル発射 >>624-626
ありがとう、なるほど、トリガー引いてロック、トリガー外したらその時点で発射か
最大ロック(8?)してなかったら残弾として残る、でいいかな? トリガー離した時点で1射分全部発射
1体しかロックしてなきゃ全弾そいつに飛んでく
2〜3体ロックとかだとどういう配分で飛んでくだろ?そこまでじっくり見たことないから分かんないや
回避で中断すると弾残ったりする 大蛇は1セット10発撃ちきり2セット
FD中に撃つと色々捗るぞ >>608
どうやらその現場にご一緒したようだな
「落ちちゃった〜…」
「了解しました!」 >>629
それねらってるんよねー、頑張るわ
それはそうと、NOVAとSNOVAのランク差がほぼないときあるね
NOVAでも腕の差ひどいし、もう何を信じたらいいのか
ただ一つ、「サポ専NOVAは地雷」ってのははっきりしてるけど SNOVA1、特にNOVA3とSNOVA1でループしてるヤツとNOVA1じゃ実際大して差はない。金入れてるかどうかってだけ
逆にSNOVA2以上と1じゃ絶望的な差がある。最初期の星5の対面がNOVAだった時以上に実力差がヤバい 言うほどサポ専地雷いるか?
前はしばしば見かけたが最近見てない このポイントの不味さでサポ専やってるのは手練か大会の練習かって感じだと思うが
諸島とかどっち側でもヒールヴァイト強いから鬱陶しく思うことは無いな >>576
ボ○バーガ○ルは良作だと思うが大型筐体ではないのではないか? snova1とnova1が同じはねーわww
ぶっちゃけ今の環境は、
アサルト使ってりゃsnova2以上も楽に行くぞ。
つか、上位開幕ほぼ対物コア凸でスコア稼ぎに来るしな。 スコア美味いってのもそうだけど下位にアサルト任せてると負けるんだよなー 不慣れなのか何なのか知らないが、下位番ヴァンガに狩られてる上位アサルト見るとないわ−、ってなる 上位陣はアサルト真面目にやり始めたの最近だろうし多少はね? 諸島なのもあってかアサルトしばらく乗っているとポイント安定するんよ。マップ広い、C広い、Cと奥ポート間にマグ軍ありでCポートからも見やすい、奥ポートにもマグ多め。常にやる事あるし禿げにくい。 諸島だと上位アサはちゃんと仕事してくれるからわかる
下位アサはフォローする必要あるってわかる
ただ中位アサは試合中の行動見ないと分からんから辛い >>637
カテゴリー的には大型らしい
なお、FGOもボダもwlwも大型扱い
サポ専は地雷が多いというか、極端なのが困る
回復オンリーなのはいいけど、占拠さえしないでコバンザメしてるやつはどうしようもない
リザルトで7、8番安定すぎだてめーら 大蛇の仕様も知らなかったのによく他人を地雷扱いできるもんだ シャーリーちゃん……たまには田舎さ帰りてえって…… まあそれを言ったら大蛇知らないって事如きでマウント取るのも同じっすよ 武器確定枠で新武器はドロップするんだろうか
まぁどっちにせよないよりはマシだけどさ 武器も種類は増えたし最近始めた人向けのイベントだな 確定なら被ってもCP貰えるし嬉しい
平時に武器が被るとキレそうになるけど たまには本体パーツドロップもやってほしいなって
まだディスドスやファルマコンの一部パーツドロップしてないねん そんなにパーツ揃わないか?と思ったが、自分も500戦過ぎるまでダー脚出なかったの思い出した FDで飛ぶ前にしっかりミニマップ全体見て!お願いだから! 両手武器ゴッドバード
使用は不可能だが
FD速度及び時間が強化
FD中に相手に当たると大ダメージ
威力は機体重量とFD速度に依存 アサルト枠取ってくならちゃんと仕事してくれや
Sマグ残ってレベル差ある状態でグランデ出たら勝てるわけないやんけ このゲームは敵味方含めて衝突はないよね?
グランデ・タワーは当たり判定(というか衝突判定)あるけどSマグあったっけ? >>662
なんというか、これあるからあっという間に相手をフェイズ3にするのも考えもんなんだな
Lvあんまり上がってないからSマグとかの処理が間に合わなくて結果ひっくり返されやすいんだな SマグもARや小マグみたいにヌルッとなるはず
速攻で削ってフェーズ3にしちゃうとSマググランデよりも相手の占拠速度が爆速になっちゃうんで避けた方が良い
フェーズ3に入れた直後に真っ赤になった経験無い?
味方が強かったり取り戻しやすい平原台地なら良いけど海だと取り返せなくて逆転負けしやすい 昨日なんかSマグの上に乗る感じに一瞬なった気がする
気のせいかもしれん >>664
処理が間に合わないよりも、対AR戦よりも後回しにされがち=長時間Sマグが残る
そういう場合がほとんどだぞ
ポイント美味しいのに、何故なんだろうな… アサルトは数はいらないけど役割としては非常に重要なので出来れば上位に譲って欲しい…
我儘なのは分かるけども >>664
劣勢補正なのか相手側の占拠速度が上がってて怖いから、大差付けたく無い 翔握戦の話題が一切ないのウケるw
やっぱこっちは陰キャの集まりなんやなって >>669
相手があまり動けてなければ、補正あろうがそのまま削りきってもいい気がするけど、判断難しいな…… 翔握戦はTwitterで話せばいいし…
匿名掲示板でチーム戦の話してどうすんねん その通り陰キャですはい
今回の試合は録画配信はしてた?
前のはYouTubeに上がってて助かったのだけれど >>671
基本的には調整した方がいいぽ
フェイズ二つ差をつけてレベル差つけてSマグも綺麗に処理してたのに逆転負けした試合とかある なるほど、劣勢補正でしんどいんだな>あっという間にフェイズ3
確かに、一気に真っ赤になる事多い気がする
劣勢補正も大概だな、運営は加減を知らない
今回の翔握戦はどんなもんかなあ?
前回は地元であったので現場にいたから熱い雰囲気体験できたが
動画あるなら見て見たい 平原とかなら大逆転よくあるけど
海は先に大きな差付いたらそのまんま引っくり返せないまま終わる試合の方が圧倒的に多いわ シーボルトの特性もあって一回染められると中々ひっくり返せない
そもそものポート間距離が広いせいで洞窟側以外は空巣対応もされやすい
だから戦闘でこじ開けるしかないんだが、そのために魚群も増える・・・ ずっとアサルト中心で、遊撃というか空き巣もコア凸もARも対物もやる何でも屋をしてたんだけど、
いつもスコアは真ん中以下で伸び悩んでた
気分転換にヴァンガでポートから殆ど出ずに死なないように粘りつつ対AR中心でやってみたら、
ポートスコアが4500位出るようになってスコアは上位で安定するようになった
本来やりたいスタイルじゃないけど、スコアを稼げるうちはこれで行こうと思った アサルトでAR戦結構やるとポイント稼げないから中位以下になりやすいんだよね
AR戦闘やるならヴァンガなのはわかってるんだけどね…
上位の動画見ても、AR戦闘ほぼなくて空き巣対物で稼いでるし
アサルトにポート防衛ポイントつけるのはやはりダメですかね?
(当然ポート内戦闘限定で、青の場合だけでもいいので) アサルトに比べてあまりにもヴァンガのスコアが低くなるから防衛ポイント付いたような気が(うろ覚え) ヴァンガの防衛ポイントはバグでした、と公式がコメントしたんだぞ 防衛ポイントは調整されて余計つくようになったけど、そもそも防衛ポイントが入らないようになってた(バグ)筈
修正されてから、確かにポートポイント結構つくようになったので、ヴァンガも禿げにくくなった
が、「魚群して戦闘すればポイント稼げるじゃん」と、魚群が増えた感じはする
腐れNOVA1達、おまえらのことやぞ
(叩き上げNOVA1、2の人たちにはいい迷惑だろうな) なんで俺のチームにだけアタック3桁とかポート3桁のクソが混ざるの?
マッチングの中の人ちゃんと仕事して? ホンマそれな
ア・スレッガとかヴ・レートとか何処の鳥取島根かは知らんけどこいつらマジお荷物だわ てかアサルトにポート防衛ポイント付かないと思ってる人居たんやな。普段からポート防衛してないやろ。ヴァンガだろうがアサルトだろうがポート防衛もコア凸も味方の雰囲気察してしなきゃダメやろ、野良なら。 漠然とこういうスタイルでやってたとき最終ポイント多いな?と思うことはあってもどの行動で入った入ってないは気にしてないわ
ポイント多いほうが勝つゲームでもないし >>676
自分は逆だなあ
中盤リードされててもグランデ出てからポート安定させて逆転勝ちってパターン多い
敵がフェーズ3先行で気が抜けてるだけな気がするけどさ 試合終了後に相手チームのスコアも見れる事につい最近気が付いた >>689
かなり経ってから自分も気づいたわ
まさかスコア下にスライドできるとか思わんし、公式プレイングマニュアルにも書いてないし
ただ、発見したその一度きりで見たことないけど 3プレイ700円を1セットにしてしまうとお金の減りが激しいな
自分は2プレイ500円で区切った方が、プレイ時間は減るだろうが財布には安心だ >>691
公式「こっちの目論見通り700円使ってね☆」 1日1000円分やってたのが700円で切り上げるようになったから、安上がりになった
いや、ボンバガやる回数増えたからトータルは変わらなかったけど アサルトって色んなポートに飛び回ったらポイント入るんじゃなかったっけ?
一回も恩恵受けた気がしないけど 星3以上マッチングの時間帯にN以上ヴァンガ+ヒールヴァイト=Cポート大惨事 ついに名もなき惑星の獲得条件が分かったな、称号150個獲得か
パーツマニア→全機出撃
ウェポンマニア→完全武装
タイトルマニア→名もなき惑星
この法則だと
エンブレムマニア→???
で何か未知の称号ありそうだ 翔握戦の動画見てきたけどこれみて「コア凸よりレベリングやな!」とか思う人いそう
野良ではコア凸しないと負けるからね… 前半コア凸に注力すると、まさしく劣勢補正の餌食になるがよろしいか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています