星と翼のパラドクス Phase45
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―生命巡る星 はばたけ二人の翼―
ジャンル:8VS8のオンライン対戦ロボアクション
開発:スクウェアエニックス
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公式ツイッター https://twitter.com/StarwingParadox
■次スレは>>950を踏んだアズワンが立てること
※前スレ
星と翼のパラドクス Phase44
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1556556523/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>691
公式「こっちの目論見通り700円使ってね☆」 1日1000円分やってたのが700円で切り上げるようになったから、安上がりになった
いや、ボンバガやる回数増えたからトータルは変わらなかったけど アサルトって色んなポートに飛び回ったらポイント入るんじゃなかったっけ?
一回も恩恵受けた気がしないけど 星3以上マッチングの時間帯にN以上ヴァンガ+ヒールヴァイト=Cポート大惨事 ついに名もなき惑星の獲得条件が分かったな、称号150個獲得か
パーツマニア→全機出撃
ウェポンマニア→完全武装
タイトルマニア→名もなき惑星
この法則だと
エンブレムマニア→???
で何か未知の称号ありそうだ 翔握戦の動画見てきたけどこれみて「コア凸よりレベリングやな!」とか思う人いそう
野良ではコア凸しないと負けるからね… 前半コア凸に注力すると、まさしく劣勢補正の餌食になるがよろしいか? >>703
ちゃんと動画のリンクを貼る +50pt >>703
ありがとう
最後の動画見たけど、確かにこれ勘違いする奴出てきそうで嫌だな
コア凸ほぼしてないのに勝ってるっていうのが
これ、味方が強くてこの戦法とれただけだから、全国でやろうとしても無理だし 格闘アセンはハマれば結果出るけど、調子悪いとクソみたいな成績に沈みやすいな 愛知民じゃないどころか#1の参加者でもあそこのチームは陛下が穴って言ってたし
まあ事実だからしゃーなし。 何もおかしい話じゃなくね
普段でも穴が見えればそこを突くでしょ 一番下はコア凸しなくて勝つというより相手にポート3つ取られなければ勝つって感じの試合だな
中盤から終盤は補正意識してあえて行ってない感じだし
BC往復してCが赤く染まらない程度にちょっかい、Bで敵ヴァンガをそこに足止め
しながらマグ狩りとタワーSマグ処理と 理想的な動き
レベリングやら声高に叫ぶ人は見習ってほしいポートしっかり踏んでるぞ? 武器追加キャンペーンとか、無駄に試合終了後に画面タッチと待ち時間増やす事やめて欲しいんだけど
試合後報酬も含めて一括表示してくれ 糞エニがそんなことするわけねーじゃん
ガンストの時だってどんだけ未受取の報酬があっても一個ずつポチポチさせる無能の集まりだぞ
ありえない程使いにくいのに結局最後まで一括受取は実装されなかった
ユーザの立場になって考えるって発想そのものが抜け落ちてるんだよアイツらは ヒカリが編成画面で落ちちゃったーって言って???となっけどアレ回線が落ちたって事なのね……
流石に味方の1番と3番が落ちたら勝てんぞ 愛知の1戦目酷すぎだろ
クソみたいな舐めプする方もされる方も恥ずかしくないのかよ… >>715
台詞だけ聞くとシャーリーのごめんチャットだが…… 格闘使えば使うほど、全盛期のショッコルってほんと狂ってたな、って思うわ 島の中央に以外のポートって守る価値あるのかな...
あんなちっこいポート1人で守るにもポート外の3、4人相手じゃ限界があるんだけど。 >>703のツンデレに感謝しつつ動画見てるけど
つくづく全国対戦と別ゲーだねこれ
コミュ力ないけどこっちのゲームやりたいなぁ…… >>719
ポート外に3,4人固定できるなら時間稼ぐだけでも貢献できるんじゃない
スコアは知らん 1日やればポスター集まるかなと思ったけど3枚が限界だったわ
もう休みないし男の子組には犠牲になってもらう… モニタの右下についてるUSB充電ポートって自分のスマホの充電に使っていいの? 洞窟側捨てる戦術も考えるけど共有できなくてそのままコア割れてるわ でも逆に洞窟側が人数過多になると盤面くずれるから
ここそういうマップよ 諸島はまずCを捨てるマップです
ロックしやすいのはADB >>729
とは言ったものの野良ではCに集まるのは必然なのでね
実際Cを青で維持できれば良い流れになりやすいし臨機応変は必要よね
個人的にはこのマップこそツーマンセルっぽい動きができれば最の高 結局どこのマップも自軍側とc取るのが一番やと思うわ ヒールヴァイトとヴァンガが2人でCに来る敵ことごとく返り討ちにしてずっとポートロックしてたけど、そのヴァンガの試合終了時のスコアが5分で11000超とか、なかなか見たことない数字になってたわ どのマップでもそうなんだけど手前側は絶対守ることが前提
ここを落とされてると人数を割かなきゃならなくなるんで肝心のCに人を割けなくなってじり貧
相手が人数かけてきてるならCとか敵側を攻める臨機応変は必要だけど基本的に明け渡すのは負け筋
ここはしっかり手前守っとけば洞窟敵側も取りやすいからCは赤くならなきゃOK程度で十分 他のマップでC取るのが強いのはリスタとC拠点で他のポート全部見れるからであって、諸島はC取れてても洞窟側取られ続けてるという負け筋があるから微妙 >>721
普通のポートならそうなんだがな...
あんなシャーリーの胸並みに小さいポートだと吹っ飛び喰らった時点で実質防衛失敗だし大抵15秒も守れん。近接も喰らいやすいしな。 >>736
ポート狭いのはいかんけどナイ胸は良いものだとあれほど…
狭いポートは遅延させること目的でポート外行動利用も有りやで 洞窟側開幕1対3でどうしようもなかったからポートの外フラフラしてたら
その3人とも占拠したポートからじっと動かずこっち見てておかげで海側めっちゃ有利とれてた
状況見れてるならポート外に居てもいいよね
ポイントまずいけど 4星のマッチング見てるとゴールデンタイムでも4:4以下ばっかりだから
なんとかしてフルマッチさせてあげて欲しいと思った自分もフルマッチ大好きマンだし…
5星の機神ヤロウとか現れるのもマッチングが原因かな… ポート外から撃つのをメインにするのは間違いだとして
機神ってどう使うのが戦犯にならずに済むの? CPUの攻撃パターンって
・ロック距離に入った敵を捕捉
・構えてる武器の射程にその敵が入ったら攻撃
くらいの単純な物だとは思うんだけど、なかなか厄介だな
刃刀刃で斬られるのはよく経験してるだろうけど、格闘当てに行こうとするとレブンで止めて来やがる >>742
インパグレイン等の対AR戦用の枠が騎神になるだけだから、やる事は普通の麻と変わらんぞ
ただ、そんな事よりも対物とコア凸性能の方が重要だし、期待されている役割ではないんだよなぁ…
私見としては、射撃ヴァンガでポート踏んでどうぞって思う 個人的には中途半端にインパルス持つぐらいなら開き直って騎神持った方が良いと思うが、そもそもアサルトでAR戦を重視するなと言いたい
堕撃ラームタレあればそれなりに回るやろ >>742
ん〜これについてはたぶん意見は様々やけど…
最近SNOVAの動画とか見ても試合しててもだけどポート外が悪という風潮は微妙やからね
アサルトは死なずにポートを荒らすという意味ではポート外も全然ありやし、相手が格闘ヴァンはの場合有利は取れるし
中途半端が一番よくないから自分が何を極めるかによるかな? ポート外戦術なんてまともに判断できる奴ほとんどいないんだから嘘でも勧めるのやめろや
今日もいたぞコア前のSマグ2人で一生懸命削ってて近くのポートガン無視 >>751
この辺の判断は俺も迷うけど赤3で敵がまさしく凸行っててポート空いてるなら
Sマグは半減くらいで置いて中立化狙った方がいいような気もする
脅威ではあるんだけど中立化してから仕留めても遅くはないというか…どうなんだろうなあ ポート外に批判があるのはわかってるけどSマグ破壊とかはポート外戦闘とは別枠だと思う
あくまでポートを占拠することに対してポート外が有りか無しかでの意見だと考えてくれ 最近はsマグがポートに来る前コア凸に行ったアサルトが壊すのが主流かと思ってたわ コア入りつつSマグ処理って思ってたが最近はちゃんとsマグと一緒に戦うやついるしコア前破壊もありなのではという錯覚を起こしそうだ
海はポート狭いのもあるのかな いや普通にコア前破壊自体はアリだよ
その前にポートありきでマップ状況ありきってだけだよ てか洞窟側に流れてくるとヴァンガじゃ処理遅いし、アサルトが洞窟側にいるとそもそも不利やと思うわ コア前sマグ破壊有りでしょ
洞窟側Sマグがいるポート内で戦って占拠してみろよ てかコア前sマグの時点で大半はコア凸してのフェーズ切り替えだからええよな? リーパーサイスという謎の武器を入手しました
CPに変換されました コア凸でSマグ出してから処理するまでに赤3になるようならどこかのポートの防衛が崩壊してるわけでアサルト一人戻ったところですぐ取り返せないから先にSマグ処理でええやろ 諸島はコアからポートまで遠いしアサルトなら3〜40秒もあれば2体解体出来るのでコア前で落としてしまった方が良い
洞窟行きだけ落としたらC踏みに行って迎撃しても良いけど野良でC踏んでもな コア凸してる人に質問
余裕でフェーズ移行しそうな時にあえてミリ残しすることあるの?
移行のための準備時間を取る、みたいな あとちょっとでフェーズ移行ってときに裏表リロード終わってなくてシャッター閉まって死にたくなる時はあるけどわざとやったことはないなぁ >>744
FDで走り抜けてるところを横からレブンで止められたことあるぞ
最初何が起こったか分かんなかった
突然FDが止まったとしか認識出来なかった 最近ヴァンガでタワーに張り付いてるのをよく見るんだけど
彼らは何を考えているの?
脳味噌の代わりにメロンパンでも詰まっているの?
ポート外戦術なんてお前らには無理だから止めろっつってんだろ
無責任に勧めんのも止めろマジで アサルトのポート外とヴァンガのポート外は違うから… >>771
そのメロンパンナちゃん俺かもしれんゴメン。一応柱に隠れながらギリギリ内側で撃ってたつもりだったんだがはみ出してたかも。 そもそもこのマップのタワーは優先度低いから、ヴァンガなら他のもの殴ってて欲しいかなぁ >>773
はみ出してたとか言うレベルじゃなくて
アサルトと仲良く並んでポート外でタワー撃ってたし
マジで1人や2人じゃねぇんだよ何人も居んだよ
でもお漏らしは今後気をつけなさいよ このマップだとベース前タワーは通りがけにちょっと打ち込む程度しかないかな?
残り少なかったら、流石に打ち込んで壊すけど
ただ、Cのタワーにヴァンガが近接叩き込んでる場面結構みるんだけど…
Cのポート取りやって欲しいなあ、とか そもそもヴァンガで対物やるとしてもタワーは殴らんやろ 島じゃないマップでタワー折れてなくてポートに敵味方含め自分以外いない時だけタワー殴ってるわヴァンガ専だけど 格闘クエ進めるときにタワー切り刻むことあるけど、話からすると格闘武器っぽくないからうーん謎 上の動画見て思ったんだけど
アサがチームレベル10に達してても
湧くマグを処理してるのは手癖みたいなもん?
それとも10に達すると、
次は相手のチームレベルダウンとか効果あるのか!? 上位の金魚のフンじゃない?
例えば3番機がポート外でタワー処理してて敵5番機がポート防衛してたら追従してきた7番機はポートには入らんよねそりゃ マジでここの勝ち方わからん。フェーズ3突っ込んで不確定要素のグランデ出すよりかは、フェーズ2で止めてポート戦の枚数維持を目指した方が良さげな気がするんだが野良では無理やんなあ フェーズ3になったらグランデ出てくるのは確定した事象なんですが >>782
まあ意味がないわけではない
他にやる事あるでしょ?って話だとは思うけど ちなみにコア前にタワーがあるのも確定した事象です
お前らがグランデやタワーに撃ち抜かれるか否かは不確定だがな!
nova3ダー翼の自分でもタワー単体なら余裕だけどコア凸してるときにコア防衛までやってきたらタワーに撃ち抜かれる自信はある グランデで味方が落ちることを不確定事項というなら
ポート戦強い面子を引くかどうかが既に不確定事項だわ 平原台地と違って凸に来にくいから調整しやすくて助かる
フェーズ3先行する時は寸止めしてキルでフェーズ移行ってのやってるけど実際勝てるわ >>784
このステージの特殊性とグランデの関係について
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