星と翼のパラドクス Phase45
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―生命巡る星 はばたけ二人の翼―
ジャンル:8VS8のオンライン対戦ロボアクション
開発:スクウェアエニックス
公式 http://starwing.jp/
公式ツイッター https://twitter.com/StarwingParadox
■次スレは>>950を踏んだアズワンが立てること
※前スレ
星と翼のパラドクス Phase44
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1556556523/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アプデで武器パーツの修正はいいけどさ劣勢補正についてはノータッチなわけ?
結構害悪だと思うんだが? >>833
それでもダー翼はカデとファル以外他の翼に比べて発動早い部類なんだよな
回避に仕込むとか障害物利用するしかないよね >>833
離脱する時は柱の裏に隠れるとかポート外出てからFDすればいいよ
諸島海側はポート周り窪んでて射線切れるから離脱しやすい ファイアサイスで敵をホームランするのは気持ちいいZOY☆ 遮蔽物か格闘からのFDできそうになければそこで落ちる派
素直すぎるリバサ即FDで逃げられるのはカーディWくらいじゃないのか この時間帯(22-24時ぐらい)、ツイの方が盛り上がってるんだが、これが深夜に稼いでるってこと?
大体みんな何時ぐらいにやってる? >>833
スク翼使ってみろ
複数対1で逃げたくてもFDチャージが遅くて逃げられない地獄の様な翼だぞ
ダー翼とかまだマシ >>839
23時台でもそれなりに人数だけはマッチするからな、後は運ゲー的な
ランキングは盛れないが24時以降にやればランクは盛れる まぁた自分でまともに考える脳味噌無い奴らが動画見て上っ面だけ真似すんのが流行ってんのか?
全然コア凸しねぇ味方が多過ぎるんだけど?
今までもコア凸しない面子が集まることはたまにあったけどさ
今日3セット9戦やって全部コア凸しねぇ味方だったんだけど?
こんな頻度今までなかったぞ
俺ほぼヴァンガだから真っ先にコア凸行く気はないから様子見るんだけど
アサルト誰一人コア凸行かねえのマジで
リスボン待ち中に見てたら青ポート5個になって、それでもなお誰もコア凸行かねえことまであったんだけど?
最終的にはアサルト過多でも俺がアサルトに乗り換えてコア凸撃ちに行ったわ >>839
平日は仕事の都合もあるから22時〜23時の間くらいでやってるなあ
やっぱりCPUが混ざる割合が多くはなる
あと星3-4が混ざる感じ
今日は半数以上がCPUなのが多かったから結果的に深夜盛りになっちゃったかなあ
普段は6vs6マッチくらいにはなるけど >>841
>>843
なるほど!
自分は大体19-21時ぐらいだから分からなかったけど、結構その時間も人いるんやねー
むしろそっちの時間帯の方がやりがいあるかもなぁ
自分の勝率も影響してるかもだけど、平日20時ぐらいだとcpu2-3枚入る時もあって、星4,3でも人入った方が良いな >>844
深夜盛りって言うのは一応0時以降の事で、自分以外15人CPUを狙ってるようなプレイの事を言うと思うで
半数CPUマッチでCPU狩る技術を問われてくだらねーーって言うのとはまたちょっと違うというか 連敗しても深夜で取り返せる地域の住民は羨ましいのぅ 一度成績落ち込むと、イーブンに戻すにも30戦勝率7割とか出さなきゃいけないからな マノディトの裏が決まらん…
ブメコルが安定なのか? ヴァンガの左手にラジオパレットみたいな性能の格闘武器出してみない?
>>849
パー腕にするかにもよるんだろうけど、バスボグレとかじゃダメなの? ラジオパレットは上方修正しないと割とどうしようもない感じがした サポートめったに乗らないから良くわからないけど、サポートの競争率高そうな左手の武器枠1つ潰して怯み武器を取る利点ってあるのかな?
ランス愛好家にとっては、ネットよりは当てやすいし良さげに見えるけど ブメコルトブメ刀バスボグレインバスボ刀ショッコル色々あるぞ
自分のイチオシは盾煉獄 スク腕だとブメコルトのリロード噛み合わないんだよな
バスボ盾にグレイン煉獄が安定。ファルカデならブメ刀刃もあり マノ中距離から当てられるしマノディトは近接強い中距離くらいの認識の方が良さそうだがどうか
なんで裏は近接強いブメコルとか刀辺りの方が合いそう
諸島は洞窟ブンブン対策に怯み持ってくと強い >>853
武器自体の当てやすさは中々良いんだが槍の追撃はCPU戦ですら安定しないレベル
せめて受け身取れないようにしろ、あと火力低すぎ 自分はマノディトの裏には何か格闘持ってるな
当たればリターン大きいし、盾やヴァイトへの対抗手段持ちたいのもある 複数人背負うってなるとバスボが手放せなくなるからマノディトバスボグレかなー 頭・胴・脚をレイター、腕ソリディア、ダー翼でアセン組んだけどどうかな? 三連バーストのミサイル
ミサイルってよりもライフルのが使用感近そう
ファイアサイスの右みたいに使えるかも ヴァンガにも短射程高誘導で打ちっ放しできるミサイルとか来ませんかね
確実に双天と同じ末路になるけどさ そろそろ実弾攻撃力上昇する腕が欲しいよな〜頼むよ〜 誘導低めだが高弾速でダメージ高くてアラート鳴らないミサイルかあ
なんか嫌な気配 > 誘導低めだが高弾速でダメージ高くてアラート鳴らないミサイル
なにそれこわい ダウン値が高くても3点バーストの4発ヒットでダウンか
左を同時に当ててダウン取ってく形か
それにしてもインパルス全然誘導しなくなったなw むしろ誘導なくていいから射程無限で着弾地点で爆発する直線軌道のミサイル出してくれ
ポート取りながらオブジェ叩いたり射線通ったポートに撃ち込んだり楽しそう 実弾強化系の腕が来るとダー腕が産廃になりかねないから
調整難しそうだよね 強化倍率が低ければ住み分けできるんじゃないか
リロードで継戦力を重視するダーと、ヒットアンドアウェイも視野に入れて飛び回るのと リロード付いてなかったらソリで良いやってなるし火力上昇度をヤバくするかシールド150とかにするか。他の能力つけても良いけど どうでもいいコア前のタワーは真っ先に壊すくせに
Sマグは壊さないシャッター開いてもコア凸行かない
ポートも踏まないアサルト多過ぎ まあ実弾強化が来たら壊れるのはアサルトじゃなくてコルトなんですがね
新武器の率直な感想はなんの捻りもないただの三点バースト火力武器やんけネタ切れ?
アサルトをなんとかしようとしてるのは解るけどアサルトが今以上の立場になるにはヴァンガ死滅させるしかないで
バージョンアップで役割強化したんだからヴァンガメインアサルト少数になるのは当たり前やん アラートが出ないのはどれくらい影響があるのか…
いままでの感じからして ツヨスギ→下方→見なくなる の奴になりそう いや今のアサルトの立場そんな低くないやろ
ビーム環境だから実弾方向にも注目して貰いたいんじゃね
タレミサもあるしアサルト中心なら実弾アセンでいいかもな
まあサブ腕が競合するんだが 最初は右腕はビーム多くて左腕は実弾多かったので実弾ビーム両方使われてたけど左手のビーム増えたらそりゃ皆ビーム特化するよね
殴重鋼匠は散華や煉獄作ってる暇あんならライユみたいな右手実弾武器早く作れ アラートの有無とか深く考えなくて大丈夫
要は威力低い実弾版グレイン3バーストする武器ってだけ
右だし アラート鳴らないレベルの誘導ってことだろ
グレインだってアラート鳴らないだろ
鳴る武器ですら結局は慣性移動で避けれるし 直近30戦の勝率が2割になった
ここまで来ると俺のせいだけじゃないだろ
マッチングちゃんとして? 俺に勝ったら実質覇者とかいう寒い名前の覇者称号付けてるやつ誰だよ
フェーズ3終盤で3ポート取ったから勝ち確信してCPU含めて3枚コア凸行ったのに守りきられて時間切れで負けたわクソ
コア防衛するなとか言っときながら高ラン様はコア防衛するんだから説得力もクソもねーな 何言ってるかよく分からんが3枚もコア凸行ったら削れるもんも削れないだろ なんか最近愚痴スレもこっちも同じような雰囲気だから統合してもいい気がしてる >>890
コア攻撃可能範囲内に人数が居れば居るだけコアが硬くなる、っての知らない人は結構多い気がする そもそもの問題として3人もコア凸行ったらカウンター食らう可能性が高過ぎる 知らんかった
自分以外にコア凸来たらカウンター警戒してワンマガ撃って戻ってたけど そういえばタレミとか設置攻撃系の奴だけ1人1つコア前に残してARはコア外に出たらどうなるんだ?
ダメージは与えられてた気がするけど人数補正は入るのかね ターレットのダメージは入る
設置系を置いて離脱して別のポートに向かえば、占拠とコア凸を同時に出来たりもする ついでに範囲外から投げ込んでもちゃんとコアダメ通る
人数補正は多分入ってないと思う 肉入り4vs4でやってたときに青3になったからよっしゃコア凸や!って猪突猛進したら
CPU2機(アサルトとヴァンガ)と味方(ヴァンガ)の計4人になったときは笑った
そんでタワーに撃たれて自分(アサルト)が死ぬという醜態を晒した
勝てたからよかったけどアレはよくなかったなあ… >>888
3枚コア凸はちょっと…
そんだけ行ったらポート取られちゃうだろ?
せめて2枚に抑えてたら結果は変わったかもしれん 三皇の動画見たけど、運営陣にもフワステ使える人おるんやな
使用感わかるならサブ翼もうちょっとなんとかならんかったんか... 複数枚コア凸は1/人数分とかそれぐらいキツイ補正かかるのに説明無しなのがヤバい 3人4人行ってもダメージが3倍4倍になってないって経験的に分かるだろ コア凸人数補正ってどこにアナウンスあったの?
知らんかったわん 生放送でちらっと言っただけ
見てない奴には秘密だよ >>903
複数コア凸するヤツがゲージ見るわけないやん・・・ 一昨日くらいにやってみたら椅子とか動くしめっちゃ楽しい!ってなったけど過疎ってんのか...... フェイズ3以降でゲーム畳む時しか複数コア凸しなかったけど、そんなに補正キツかったのか
アサルト居なくなるor少なくなるから火力減ったんだなぁくらいにしか思ってなかった 期間限定装備はネタ武器しかないから新規は入りやすそうだけど
筐体が敷居上げてるよね 今までゲームセンターのゲームなんて付き合いでガンダムくらいしかやったことないから、すごいハマりそうになってるけど金が...... 三皇 アラート鳴っても良いんだけどな
三皇、堕撃、大蛇、タレのミサイルマンで行くか 武器別見てたら、与ダメ項目でブメがマーノムの約1/4もあって驚く(使用回数一緒)
意外にダメージ入ってるんやな >>911
ようこそ
場所によっては過疎ってるところもあるけど、チーム対抗戦とかリアルイベントが結構あるし、声優マッチングの時は必ず人集まってるから自分は楽しめてるよ
最近は徐々に人増えてきた気がするし、プレイ料金も安くないからお互いゆっくりやろうぜ >>912
もしかして実弾攻撃力アップじゃなくてミサイル攻撃力アップの腕くる……? >>915
ばら撒きたいからミサイルリロードアップが良いな! 三皇1セット目で出たから2セット目で使ってみた
アプリの与ダメ計算で1発約47ダメ(サブ腕で攻撃UPのアズワンスキル無し)
誘導は殆どないけど弾速速いので平原のポート内くらいの距離でロックオンしてれば当たる
当て感的にはディトーレに近い
ただ3点バーストなので全段打ち切りに時間がかかるし、リロードも9〜10秒くらいで時間当たりのダメージは伸び悩む
虚を突いてこまめにダウン取ってく武器って感じ >>908
実際こういう新規が来てくれているから「ゲーセンでしか出来ない体験を目指す」ってコンセプトは正しかったと思うわ
それだけに初動が致命的過ぎた… 特にショップの商品ローテと好感度取得制限はマズかったよなぁ。
特に商品ローテ
フリーズは連続稼働で負荷が高くて引き起こされただけなら、仕方がないけど。 過疎るって言うか
そもそもランク隔離の全国マッチなのに台数が少な過ぎる ウェポンプラス枠って無補正じゃなかったの?
三皇三皇&三皇なんだけど 簡易筐体の登場来ないかな。
売りである特徴が削がれるけど。 ターレットM1、強いのは強いけどアサルトのコンセプトとは何か違う気がする 過疎ではないって言いたいとこだけど
ゴールデンタイムでもフルマッチしないことがあるのと3戦大体同じ面子になるのは片足突っ込んでると思う
ハーフアニバーサリーとか喜んでる場合じゃないぞ丹沢 1stアニバーサリーの頃にはcpuがフルマッチしてるかもな 刃刀刃の攻撃終了直後に凄い勢いで機体が旋回する事があるのは、多分攻撃中に力入れすぎて旋回入力してるんだろうけど
まれに2段目が出ない事があるのは分からない。踏み込み中のブースト切れが原因かとも思ったけど、残っててもあったし 初心者なんだけど初心者帯に人がいないのが辛い
CPUボコりまくってるから勝率8割超えになって笑うわ CPU相手の内にテクニカルで操作とエイミングに慣れとくんやで
移動と攻撃同時にできなかったり攻撃食らったら回避連打とかしちゃうまま星5になっちゃうとただのマトやぞ まあこの手のランク式のゲームで下の方が超過疎になるのはしゃあない 星1〜2のマッチも数増えて欲しいよなあ
数増やしたいからって明らかに動きが違うベテランアズワンが混入するのは大問題だし レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。