三国志大戦(新)は何故大失敗したのか★56
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三国志大戦(新)は何故大失敗したのか★55
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1553162918/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 青豚好みの調整が嫌ならこのゲームやる意味ないよ、将来に渡って無いよ
そんな事にも気付かずに元気に養分してる奴ら本当に頭悪いと思う >>416
プレイ感の話をここでするとか……
燃料って奴? 久しぶりに大戦やったけど12州はマッチに時間が掛かるなw
時間稼いでぎりぎりマッチしてくれたけど
2戦とも出てきたのは逝き遅れかサブカか分からん戦歴少ないのだけとはね,ofw 尻舐めもプレイ勢もいるんだから本スレ名乗ってもええやんw
実際くっそ過疎ゲーで尻舐めや業者雇わなきゃ勢いこんなもんだろ ホームの奴らがポツリポツリと引退し始めたんだけど今回の大型バーアップって相当酷い内容だったんだな
今まで2年間耐えてきた奴らでも匙を投げるとか一体どんな調整したんだろうか?w >>424
晋国志大戦
張春華と文鶯と覚醒ゲージ上昇率が酷過ぎて、晋と呂布(群)と呉(陸遜と朱然)以外ゲームにならず >>424
エラッタをやらかした
ホウカイっていう武将が今バーで一番刷られたのにエラッタ下方でゴミにした
計略で調整して下方はいいけどエラッタ下方は萎えるやつ続出やろ >>424
上級尻舐めに忖度した結果だぞ
皆んなに内緒だよ 皆がお金をつぎ込んだらそのカードは弱くする。
また意図的に強いカードを作るからチャリンチャリンしてね。 エラッタだの下方修正なんかは今なんか三国志大戦だけに限らないからそれはいいが明らかにテストプレイしてたら解るようなヤバイのを出してきてるのが問題
青豚とかそのためにセガに雇われてるんじゃないのかよ 青井みたいな人種は壊れを喜んでぶん回す方で、バランス取りになんかクソの役にも立たねえよ
じゃあ何でいるのかって?知らんセガに聞いてくれ まともにテストプレイしてたら私生活で大戦する元気なんかないと思うよ 今の三国志大戦のエラッタや下方修正が他のゲームと比べて問題が重くなるのは、紐つけ&将器のせいでカードを揃える負担が半端じゃないせいだと思う 適応()したやつだと正気とか誤差なんだろ?甘えでは 意図的壊れ新カード出す→2ヶ月程放置して産廃下方→最初に戻る
これの繰り返しだろこのゲーム 突き詰めていくとプレイしないことが最適解になるゲーム ナーフなんかどんどんやればいいんだよ
それで騒ぐような雑魚しかいないんだろ今 震撃象さんが投獄
判断そのものは妥当だけど、開発ランカーはちゃんとデバッグしろよな >>435
そのサイクルの中で、「カードを引く」というハードルのない人間は本当に楽しいんだろうな 凄い気になってたんだけど
相互の人が解任RTとかしたりするのがツイ見てると目に入るんだけど
普通にST曹操とか入ってたりしてサブカ隠す気無さ過ぎじゃない?ってなるわ
誰も触れないけど闇過ぎる 勝つことが正義のゲームだよ
「勝つ」ためにサブカで雑魚を相手にすることに何の躊躇や後ろめたい事がある
そういうゲームだしそういうプレイヤーしか残っていないよ
運営だってその事を理解しているのかサブカをネットで暴露され大ごとにならなければ対応に動かないし >>435
そう、それがクソなんだよ
歴史ゲームなんだから好きな武将を使い続けるプレイヤーは必ず一定数いるのに、
こだわり勢はゴミ称号をもらえる以外に旨味なしで、あとは壊れ新カードの餌として食われるだけだからな
壊れ新カードで俺ツエー推奨したいなら完全オリジナルゲームでやれってのクソ開発が
旧作の劣化焼き直し、小手先のバランス調整やエラッタ、魂()システム等でプレイヤーを萎えさせ続ける無能開発が
いまだ歴史漫画絵師使って歴史ファンを姑息に釣ろうとしてるところはマジで胸糞悪いわ ぶっちゃけ三国志大戦とか昔からサブカしかいねーしな 勝ったら安くなって100回使ったらIC書き換え
勝ったら安くなるんだからわざわざ書き換える意味ねーわな
戦国でaimeになって値段定額化したからサブカの意味無くなったと思ったらウンコクシは勝ったら無料()
悪化しすぎてて草すら生えない その点WLWの方が不公平感はないよな
弊害は4VS4だから時間帯によってはマッチしないや
味方に引いた奴が指示厨や煽り野郎とかがやたらいるけどさ 補填がどうのよりもゲームバランスを崩してるカードを修正してゲームが面白くなるならいいんじゃね
個人的には修正で三国志が楽しくなるとは思ってないけどバランス調整の度にアケゲで補填は現実的じゃなさそうだしなあ これだけカード入手面倒にしておいて修正だけは昔の感覚でほいほい下げるのほんとアホ
もう自分が何やったかも理解できてないんだな なんか恨み言を言う興味もなくなった
このスレからも卒業するわ
ボダもCOJなくなるし、ゲーセン自体行かなくなりそうだ >>452
筐体に椅子叩きつけられても文句言えないよな
アカウント作らなかった奴の勝ちだ 台パン台蹴り奇声の人達を見て面白かったのに最近見なくなったから今回はゴミバージョンなのか 初心者のサブカ警告が無くなったらしいな
ツイッターでセガへの報告握りつぶしがバラされたからパフォーマンスで警告してたとはっきりしたな
これがゴミスタッフだけが残ったセガの姿よ 信者スレによるとサブカ100枚くらい持ってるらしいな
本当か嘘か分からんが
そんな神上客ならゴミ開発は当然のように忖度するだろw 上級尻舐めに忖度するのは当たり前
みんなに内緒だろあまりいいふらすなよ >>458
確か最強の初心者ってランカーがサブカ使っていて
ネット上に写真が上げられたからセガの方で警告画面を出したみたいだけど
警告がなくなったって事じゃないかな? 結局サブカも貴重なインカムだから
初心者なんて存在するかもわからないレベルの相手より今のインカム重視というクソ思考なんだろ FGOなんかもそうだけど完全に廃人頼りだからな
そいつらに不利なことなんて本気でやる訳がない、それがどんなに異常でも
自分を食べて自己増殖で補うグロ生物だよ今の三国は >>463
マジに一人で3桁枚数サブカ持ってる奴いるんならそうだろうな
サブカのインカム切り捨てるほど、
このゲームに余裕も未来もないよねって話 大戦3まででもサブカ凄かったからなあ
聖帝リーチで止めてサブカ、それが聖帝リーチになったらサブカ、の無限ループとか
覇王ばかり10枚くらい使い回してる人とか さんぽけと一緒にサ終すればいいものを
貨幣が唯一の良心だったのが消えて完全やる気なくなったわ 大戦3まではユーザー多かったから取り締まらなくても
下手は下手同士当たるって構図が一応は出来てたから運営も鼻くそほじくってたけど
ゲーセンがオワコン化してユーザーも減りまくった今だとサブカに下手くそが狩られる構図しか起こらないからな
なのに殿様気分で鼻くそほじくってるのが今の運営 それでもある程度は利益出してるから終わらないんだろうな
本当、大戦にトドメ刺してくれるようなゲーム出ねぇかな カードを操作してのゲームはもうこれくらいしかないからな
LOVも終了する状況で新たに泥舟に乗る会社もないだろうからトドメを刺してくれるようなゲームの登場はないだろ 黎明期はカード移動して武将が移動する革新的なデバイスだったが
槍撃浅刺しキャンセル連続乱戦回転迎撃とか技術が煮詰まりすぎて
カードを盤面で読み込むシステム自体が操作精度のノイズになってる気はする ホウカイ減って龐徳増えてきたし
やっぱ塗り絵ゲーだな。征圧早く消せや糞ハゲ カード操作ももう15年前のものでろくに進歩してない
というか戦国から退化してほんとに15年前のものでしかないからなあ
何とか致命傷で済んでるのは100%名前で、カード操作にはもう何の優位性もないでしょ カード操作の反応速度自体は旧作から戦国で格段に細かく早くなったけど
たしかに戦国から今作は何の変化も感じられないね(タッチについても省く)
しかしタッチパネルで操作しかしないACゲームは
スマホでやりゃいいじゃんという感想しか出ないんだよなあ スマホは現状シングルタッチだけど
アケゲはマルチタッチ可能だからちょっと違うでしょ
この10年カード操作がなんも進化してないのは間違いないけどさ
良い意味で言えば完成されてんだけど、悪い意味で言うと保守的というか向上心ねぇよな スマホやPCでできるじゃんみたいなゲームでもなぜゲーセンに足を運ぶかって言うと
ゲーセン筐体や回線の均質さや不正のしにくい公正な対戦環境を求めてみたいなところもあったが
不正で不公正なタイトルが何処かにあったな >>471
むしろカードで操作するゲームって所しかこのゲームに魅力無いでしょ
他は絶無でしょ
そこに胡座をかいた商売してるところが胸糞なんだけどさ >>476
不可視化の不手際()
パワーワードすぎてヤバい 新カードは最初だけ壊して
あとは雑魚にするだけ
パチ屋の新台の頃は出して
旬が過ぎたら出さなくなるのと一緒
パチやる奴がこんな思考で
修正してんだろうね >>479
プレイヤーも似たようなもんでしょ、負ければ憤慨して当たりの相手引くまでチャリンチャリンする
4の初期までやってた俺もそうだった 夕べの本スレ見てて思ったんだが今やり控えが相当多いんだろうな
やり控えにとどまってるかどうかは知らんが 旧カード下げてまでの新カード優遇期間だからな
喜んで縁放出して新鮮味もない強いだけの新カードをぶん回せやって普通の信者じゃ付き合ってられんでしょ
昔出したカードも自分でカード入手面倒にしたのも忘れたのかってアホさ加減よ 普段信者スレって言ってるのに簡単に信じるのか…
見たい物しか見えなくなるのはどちらも変わらんかも知れんな >>485
逆逆
やり控えが多いというレスがついてから1時間半以上経ってからそのレスを叩くレスが不自然に立て続けについて人格叩きまで始まる
業者か社員か信者か知らんが都合が悪いレスされた場合のいつもの火消しパターンを見たからさ
そのやり控えが多いというレスもそこがメイン論点じゃなくて、メイン論点についてはとっくに話題終了してたっぽいのに
あれ見て今よっぽどやり控えが多くて人飛んでるんだと察した >>487
君信者スレのブーイモと同一人格すぎない? >>488
誰それ
信者スレの業者か社員か信者っぽいのがよくスプー使っててスッップになってるのは知ってるけど
スッップ君ここまで乗り込んで来たのかな
そういや>>485もスプーだね 信者スレ見てきたら自己解決
やり控えが増えてるとレスしてた人がブーイモだったのか
ここまで乗り込んでくるとはスプー余裕なさ過ぎでしょ
やっぱりよっぽどやり控えが多くて人が飛んでるからそれに触れられたくなくてピリッピリなんだな
でもその「やり控え」って「やり控え」にとどまってますかね 三国志信者はなんつーかゲームの信者っつーか危ない宗教信者のイメージ。 尻舐尻舐め念仏唱えてるセガアンチも宗教じみてるけどな >>490
ブーイモにされて気分悪いのかも知れないけど君も同じような自演認定してるの気付いてね
自分も何か業者扱いされてるのは嫌なんだ サブカなんか作っても2戦に1回はCPUとぶつかるからもうプレイすること自体虚無になってる
プレイ人口少なすぎるわ そもそも新規とかおるんか?
もう根切りされ終わってるだろ こういうゲームって緩やかにインフレして強すぎるのだけマイルドに調整していくのが理想じゃないの?
何年スパンで考えてるのか知らないがそんな今後10年も20年も続くようなコンテンツじゃないんだから、新しいカードのために旧カード使い物にならなくするとかナンセンスすぎて草も生えん それをやらなかったら時代の反省があるからだろ
戦国大戦の亡霊として言わせてもらうがよ そんな理想的な調整と商売が両立できるなら世界獲ってるわ >>479本的を得てるな、勝てるカードデッキはもう最初から決まっていて
それ以外はほぼ負けて損をするのが決まってる、ランカーは朝パチ屋で台を占拠する軍団と変わらんわ >>505
本来なら出来たはずなんだけどなぁ
私情挟まなかったら
まあ、どのみち手遅れだけど サブカとも知らず挑んできた雑魚が大徳に飲み込まれて消えちゃった >>501
ヒで日曜夕方で10戦中8戦サブカスって見た ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています