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三国志大戦(新)は何故大失敗したのか★56
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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 1d52-kom6)
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2019/05/10(金) 09:06:44.75ID:xbBOeIjm0
!extend:checked:vvvvv:1000:512

・ここは三国志大戦4の失敗スレです
・次スレは>>970を踏んだ人がお願いします
・思いのたけを述べてください

★スレッドを立てるとき本文1行目に『!extend:checked:vvvvv:1000:512』を入れること

関連サイト
【三国志大戦|セガ公式サイト】
http://www.sangokushi-taisen.com/

前スレ
三国志大戦(新)は何故大失敗したのか★55
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1553162918/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0600ゲームセンター名無し (ワッチョイW d3da-0AbR)
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2019/06/24(月) 12:03:13.31ID:waIIKu4g0
ソシャゲバランスでゲーム作りながら、ソシャゲでは当たり前の「詫び石」「基本無料」「初回確定ガチャ」「ゲームせずにガチャだけ回すモード」が無いのもセンスの無さを感じる

アケゲーとソシャゲの悪いところを凝縮して、良いところは全部オミットして運営はeスポ気取り
ぷよeの料金設定(買い切り500円のソフトのマッチング隔離+機能制限版に1回100円は払えないよ…)といい、セガはアケゲー客をなめてんのか
せめて、アケでしか遊べない要素つけろよと、初代ルール採用するとかさ
0603ゲームセンター名無し (ワッチョイW d3da-0AbR)
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2019/06/24(月) 13:35:00.38ID:waIIKu4g0
紙カードいらない

紐を無くす気がないなら、デジタルカードにして、デッキ持ち歩かなくていいようにしろ
操作はDS方式でいい

ゴミ排出無くせば200→100→0ぐらいにできるだろ
0606ゲームセンター名無し (ワッチョイ db04-YoOR)
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2019/06/24(月) 16:21:46.56ID:O7ab8Vcc0
>>605
三生が金曜なのは想定外の早さだけど
ちょっとやってる人ならこれまでの運営上の流れから
スタンプや天下統一大会などのイベントが終わるタイミングで
新規イベントや調整が来る展開なのはみんな察しているよ
0607ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4101-Q6+S)
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2019/06/24(月) 17:43:14.56ID:3Ujbs+ji0
>確実に前作より安くなってるんだけど

革新的だった初代シリーズ、新たな可能性に挑戦した戦国
今の大戦に何があるというのか?むしろ高いだろ
仮に安いとしても腐ったゴミに集まってくるのは蠅・ゴキブリ・ハイエナ・禿タカ・カラスくらいだろ
0609ゲームセンター名無し (ワッチョイW 49d2-AO9V)
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2019/06/24(月) 19:48:41.72ID:klq/xoLd0
>>596
今は200円入れたやつ選択した時点で縁2はもらえる(キリッ
そんな至極当たり前の事でドヤられましても
>>600
あるやん
副将器ガチャ
ただやったあと金要求してきやがるけど
>>601
スタート時の値段だけは安くなったな
ただ負けたら金よこせ、副将器ガチャしたら金よこせ、カスタマイズしたきゃ金よこせ、ぽけ武将欲しけりゃ金よこせと他でカネカネカネ言ってくる
>>607
勝ったら安くできるよ→料金固定化したよ→勝ったら無料()
安いというか時代逆行してる
0610ゲームセンター名無し (スップ Sdb3-SHLD)
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2019/06/24(月) 19:54:53.26ID:RYQATUnZd
ほっといても勝者は色々な意味で富めるのに、それをわざわざ誇示するような仕様にするのがアホ
それで有象無象は有名人に媚びへつらう奴らか、路傍の石にすらなれない存在として忘れられて行くかしかない
周りにいた知ってるやつ知らない奴がそうなってくのを見て、萎えないでいられる現上位層はなかなか凄い奴らだと思うよ
0612ゲームセンター名無し (ワッチョイ 59e6-N2+L)
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2019/06/24(月) 21:41:57.34ID:lpXHZiek0
>>606
ありがとう
飛び飛びでしかやってないからその辺わかんなかった

>>609
上の方でコンテニューしないと縁もらえないって書いてたから
知らない人もいるんだなと思って流れで書いただけなんだけど
余裕なさすぎでは?
0618ゲームセンター名無し (スッップ Sdb3-WAbV)
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2019/06/25(火) 03:17:50.92ID:Mx6eLDNpd
>>607
無能な味方さんじゃないっすかw
失敗スレに誰も居なくなったって設定はどうなった?
君が声を掛けたオーラ()纏ってる奴は蝿なの?ゴキブリなの?どれかな
突っ込んで来た人を即座に火消し扱いするような奴は実質アンチスレ向いてないよ
0620ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2b2c-Im5L)
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2019/06/25(火) 10:57:51.55ID:4nxOEYkX0
今はどうか知らんが
武将カード配置画面で筐体の誰か知らん奴等の勝率を表示させたり
前回勝ち負けとそいつに何連勝中をマッチで表示させたり

そんなのいらんだろう 
勝率表示はマッチ画面だけでいいだろうって思ったね
0622ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa23-1Nzm)
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2019/06/25(火) 14:47:23.27ID:bfn/SRz/a
>>620
そのおかげでサブカスを見つけられるからなぁ
各店舗の勝率おかしい奴見るのが旅行の楽しみの一つ
0624ゲームセンター名無し (ワッチョイWW f101-t9xN)
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2019/06/25(火) 16:42:51.56ID:B7CN0JvE0
狩られすぎて狂ったか
ケケケ
0626ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4101-Q6+S)
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2019/06/25(火) 17:57:32.08ID:n2wVjfti0
稼働初期からあの手この手でプレイヤーを焚きつけて勝利至上やってるカス運営だからな

例えば大戦.NETだと、サテライトで全くプレイしてなくてもターミナル操作しただけで
チームメイト一覧に○○君主「本日プレイ」とか「プレイ中」って表示されるとのこと

活気があるときは「仲間がゲーセンいるから俺も行くか!」ってなるんだろうが、
マジで救いようのない現三国志の場合、そんな水増しで盛り上がり感出したって
客を煽ろうとする運営のセコさだけが浮き彫りになるんだよなぁ
0631ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2b2c-Im5L)
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2019/06/25(火) 18:13:18.18ID:4nxOEYkX0
副将器のガチャ券使ってやった場合は揃うに越したことはないけど
縁使っての副将器ガチャは最低限5回ほど回せば何かしら3つ揃う仕様にするべきだわ
0639ゲームセンター名無し (スッップ Sdb3-he7q)
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2019/06/26(水) 06:49:58.98ID:7BzCX+w2d
>>638
ビデオレター西山神が要職につける会社だからねぇ
0641ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa5d-0AbR)
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2019/06/26(水) 13:23:42.05ID:LNW/+Tk5a
案の定セガ傾いとるわ

ソシャゲでヒット皆無
家ゲー本命が演者不祥事で配信停止して作り直し→差し替え版のデータ互換性切って廉価販売強いられて旧版ユーザーにも再購入要求で大赤字

もう、家ゲーやめたら?
ソシャゲはついに北斗投入するみたいね
0642ゲームセンター名無し (ワッチョイW 397d-FM/U)
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2019/06/26(水) 19:03:14.41ID:xQDCBhnL0
長い間ゲーム屋やってんのに看板ゲームが複数育ってないのが致命的
せっかくヒットしても作品大切にせずすぐに打ち止めするのアホ過ぎ
とにかくセガはさっさとACゴールデンアックスの新しいの出せよな
0646ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp8d-78de)
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2019/06/26(水) 19:36:21.78ID:p+l7Dir0p
バーチャとか出てないんだっけ?

賛否あるとは言え、ストリートファイターやキングオブファイターズ、鉄拳なんかが今でも続いてるのと比べるとなんだかなぁ
0654ゲームセンター名無し (スッップ Sdb3-YjqR)
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2019/06/26(水) 22:41:12.53ID:1qara5nAd
害虫に頼らなければならないほど技術力が低下したなら
真摯に運営すればまだイメージは悪くないが
開発ランカーのみが得するようなクソみたいな塗り絵、ソシャゲガチャまがいの副効果、開発ランカーが最も恩恵を受けやすいウィナーテイクスオール、みんなには内緒だよ
本当に性根が腐っているとしか思えん
0661ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6d01-fWIq)
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2019/06/27(木) 06:01:30.98ID:KOm+LbGq0
任天堂なんかはバンバン外注使ってもちゃんとヒット出してるんだよな〜
外注に任せるところは任せても作品をしっかり管理することは怠っていないんだろう

新三国初期バーがあまりにも客を舐めた酷いデキでユーザーの不満が噴出してた最中、
西山と仲間達は安っぽいプライド(Tamashii)にしがみついてゴリ押し中華街チェキだからな
あの時点で新三国を切った奴は大正解だったと思うわ
0663ゲームセンター名無し (ワッチョイW beda-IW37)
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2019/06/27(木) 10:52:19.22ID:+IuzkbTE0
大評定がとどめになったプレイヤー多いだろうな

運営の言うお客様が大多数の一般プレイヤーじゃなくて、癒着ランカーのことだって思い知らされた出来事だったし
0664ゲームセンター名無し (オッペケ Sred-9mo5)
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2019/06/27(木) 11:16:58.69ID:kAZzUFRUr
>>603
操作性はそのままでデジタルカード化するとか

スターターパックに白紙のカードが8枚
戦国の電影武将みたいにカードに武将を割り当てる
どれが誰だかわからなくなりそうだ
から
プロジェクターで操作盤の上の白紙のカードに武将を投影w
0667ゲームセンター名無し (オッペケ Sred-9mo5)
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2019/06/27(木) 13:23:26.57ID:kAZzUFRUr
セガの画面をなぞってコマンド入力するゲームが
けがの可能性があるって、ロケテストだけで
お蔵入りになったのを知らない世代か……

wlwはペンだし、実カードなしで
素手でやらせるというのはたぶん無理
maimai? あれも手袋必須じゃないの
0668ゲームセンター名無し (ワッチョイW eada-eSeI)
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2019/06/27(木) 13:49:08.59ID:7xRU/XAL0
>>661
任天堂はクオリティ低いと容赦なくリテイク出すし、ないない尽くしの会社(労組とか社歌とか社是とか、何もない)で、
普通の会社と違って年度目標とかもない(娯楽商品は水物だからという理由)、あるのは巨額の内部留保なので決算合わせの年度末の魔物もない
だからポケモンみたいに頓挫寸前になっても待てた
0670ゲームセンター名無し (ワッチョイW beda-IW37)
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2019/06/27(木) 14:30:28.56ID:+IuzkbTE0
実体カードが問題点だとは思わんけどね

いらんカードを減らしたければ、wccfみたいにゲーム開始前に獲得カード提示→欲しいカードだけ印刷してそれ以外は縁に変換とかでいいと思うけど

今の三国志大戦の問題点は、紐付けしておきながら半端にトレード要素を残してたり、将器みたいなレート破壊要素を組み込んだりで、色んな要素が噛み合っていない上に運営がクソだと言うことだと思うけど
0673ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6d01-fWIq)
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2019/06/27(木) 19:46:46.00ID:KOm+LbGq0
無能開発は稼働初期からずっとプレイヤーをキモチ良くさせる調整じゃなくて
ストレス増大させる斜め上の調整してるからな

ま、サブタイトルに弓ってつけてる時点でお察しなんだが…
0675ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4dda-he/j)
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2019/06/28(金) 04:21:12.06ID:usLN9hDY0
そもそも上級尻舐めは何やってもお咎め無しだしな
晒しスレの開き直りみると、尻舐め達の本質が見れるぞ
0676ゲームセンター名無し (ワッチョイW beda-IW37)
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2019/06/28(金) 15:36:53.69ID:MyuG30xF0
セガ自体がもはやIPを育てたり維持したりとかってことに興味がないんだろうな

だから、幅広い層に受け入れられたり、新規を獲得しようって意識が薄くて、結局今いる太客から絞りとることしか考えられないんだろ
0677ゲームセンター名無し (ワッチョイW a123-krC6)
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2019/06/28(金) 22:36:03.63ID:+1XTMAhS0
強過ぎ新カードと旧カード下方祭りでやり控えが増えたからってやっつけで旧カード上方祭りしててワロタw
でもやり控えしてる人らが望んでる上方はそれじゃないってのばっかりだからやり控え勢はこのまま引退してくれそう
0678ゲームセンター名無し (ワッチョイ 3594-9NVx)
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2019/06/28(金) 22:43:35.92ID:LaFKwvoN0
三生内容
バランス調整、いつものスタンプカード説明、大会宣伝

負けたら人権なし1戦200円どうにかならんのかな
0687ゲームセンター名無し (ニククエ 6d01-fWIq)
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2019/06/29(土) 12:16:51.25ID:hpuHxCyb0NIKU
もういいかげん内乱ダメをゴミレベルまで下げろよ
兵力ミリの瀕死部隊でもウロウロしてたら何も失うことなく相手の城に大ダメージ与えられるとか、
企画段階で頭オカシイって気付くだろ普通はよー
0689ゲームセンター名無し (ニククエ 868e-bYGp)
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2019/06/29(土) 14:23:52.82ID:V92B8Zrh0NIKU
LOVのPSYもそうだったけど、戦闘パラメーターを一個増やすとどうなるかがマジでわかってないよな
今までは単純に武力と知力のみが数値差だったから
武力6の武将なら計略ショボくても好みで入れられる程度の差しかなかったわけだけど
武力6の征圧0・征圧1・征圧2とか好みとか言えないレベルにめちゃくちゃ差が出来るわけで
そうなるとみんな強いのしか使わなくなるから結果的にネタカードは使われなくなるという
厳顔とか必死にエラッタから上方してるけど、計略ぶっ壊れにでもしない限り武力6征圧2の攻城術とかいるんだから使われるわけねぇだろとかしか
0691ゲームセンター名無し (ニククエW c1d2-FXVP)
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2019/06/29(土) 15:05:00.48ID:6AvgJeus0NIKU
>>689>>690
計略ぶっ壊したらそれはそれでクソゲーだし
1コスト3/3/1馬が塗り負けてると士気3で武10神速になるとか聞いて笑ったわ
こんなんバランスなんかとりようがない
それでいて全てのカードが使われないといけない、なんてガイジ理論でもうめちゃくちゃ
0693ゲームセンター名無し (ニククエ Sdea-D1LK)
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2019/06/29(土) 19:44:46.06ID:dM9aUnX1dNIKU
>>692
戦国無理やり打ち切り、絵師計略シャッフルするなど
戦国旧三国志を馬鹿にするような真似して
上手くいかない、新機軸を打ち出せないからって擦り寄って来ている事を
バカにしているんじゃないの?
0694ゲームセンター名無し (ニククエ 152c-bYGp)
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2019/06/29(土) 20:06:25.62ID:Hgklcmai0NIKU
プレミアムに入ってないアイミーはチームに入っても
チーム内カード共有できないようにすれば少しはサブカ減るかもな
セガもそうすれば少しは小金稼げるだろうw
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