X



三国志大戦(新)は何故大失敗したのか★56
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 1d52-kom6)
垢版 |
2019/05/10(金) 09:06:44.75ID:xbBOeIjm0
!extend:checked:vvvvv:1000:512

・ここは三国志大戦4の失敗スレです
・次スレは>>970を踏んだ人がお願いします
・思いのたけを述べてください

★スレッドを立てるとき本文1行目に『!extend:checked:vvvvv:1000:512』を入れること

関連サイト
【三国志大戦|セガ公式サイト】
http://www.sangokushi-taisen.com/

前スレ
三国志大戦(新)は何故大失敗したのか★55
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1553162918/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0654ゲームセンター名無し (スッップ Sdb3-YjqR)
垢版 |
2019/06/26(水) 22:41:12.53ID:1qara5nAd
害虫に頼らなければならないほど技術力が低下したなら
真摯に運営すればまだイメージは悪くないが
開発ランカーのみが得するようなクソみたいな塗り絵、ソシャゲガチャまがいの副効果、開発ランカーが最も恩恵を受けやすいウィナーテイクスオール、みんなには内緒だよ
本当に性根が腐っているとしか思えん
0661ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6d01-fWIq)
垢版 |
2019/06/27(木) 06:01:30.98ID:KOm+LbGq0
任天堂なんかはバンバン外注使ってもちゃんとヒット出してるんだよな〜
外注に任せるところは任せても作品をしっかり管理することは怠っていないんだろう

新三国初期バーがあまりにも客を舐めた酷いデキでユーザーの不満が噴出してた最中、
西山と仲間達は安っぽいプライド(Tamashii)にしがみついてゴリ押し中華街チェキだからな
あの時点で新三国を切った奴は大正解だったと思うわ
0663ゲームセンター名無し (ワッチョイW beda-IW37)
垢版 |
2019/06/27(木) 10:52:19.22ID:+IuzkbTE0
大評定がとどめになったプレイヤー多いだろうな

運営の言うお客様が大多数の一般プレイヤーじゃなくて、癒着ランカーのことだって思い知らされた出来事だったし
0664ゲームセンター名無し (オッペケ Sred-9mo5)
垢版 |
2019/06/27(木) 11:16:58.69ID:kAZzUFRUr
>>603
操作性はそのままでデジタルカード化するとか

スターターパックに白紙のカードが8枚
戦国の電影武将みたいにカードに武将を割り当てる
どれが誰だかわからなくなりそうだ
から
プロジェクターで操作盤の上の白紙のカードに武将を投影w
0667ゲームセンター名無し (オッペケ Sred-9mo5)
垢版 |
2019/06/27(木) 13:23:26.57ID:kAZzUFRUr
セガの画面をなぞってコマンド入力するゲームが
けがの可能性があるって、ロケテストだけで
お蔵入りになったのを知らない世代か……

wlwはペンだし、実カードなしで
素手でやらせるというのはたぶん無理
maimai? あれも手袋必須じゃないの
0668ゲームセンター名無し (ワッチョイW eada-eSeI)
垢版 |
2019/06/27(木) 13:49:08.59ID:7xRU/XAL0
>>661
任天堂はクオリティ低いと容赦なくリテイク出すし、ないない尽くしの会社(労組とか社歌とか社是とか、何もない)で、
普通の会社と違って年度目標とかもない(娯楽商品は水物だからという理由)、あるのは巨額の内部留保なので決算合わせの年度末の魔物もない
だからポケモンみたいに頓挫寸前になっても待てた
0670ゲームセンター名無し (ワッチョイW beda-IW37)
垢版 |
2019/06/27(木) 14:30:28.56ID:+IuzkbTE0
実体カードが問題点だとは思わんけどね

いらんカードを減らしたければ、wccfみたいにゲーム開始前に獲得カード提示→欲しいカードだけ印刷してそれ以外は縁に変換とかでいいと思うけど

今の三国志大戦の問題点は、紐付けしておきながら半端にトレード要素を残してたり、将器みたいなレート破壊要素を組み込んだりで、色んな要素が噛み合っていない上に運営がクソだと言うことだと思うけど
0673ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6d01-fWIq)
垢版 |
2019/06/27(木) 19:46:46.00ID:KOm+LbGq0
無能開発は稼働初期からずっとプレイヤーをキモチ良くさせる調整じゃなくて
ストレス増大させる斜め上の調整してるからな

ま、サブタイトルに弓ってつけてる時点でお察しなんだが…
0675ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4dda-he/j)
垢版 |
2019/06/28(金) 04:21:12.06ID:usLN9hDY0
そもそも上級尻舐めは何やってもお咎め無しだしな
晒しスレの開き直りみると、尻舐め達の本質が見れるぞ
0676ゲームセンター名無し (ワッチョイW beda-IW37)
垢版 |
2019/06/28(金) 15:36:53.69ID:MyuG30xF0
セガ自体がもはやIPを育てたり維持したりとかってことに興味がないんだろうな

だから、幅広い層に受け入れられたり、新規を獲得しようって意識が薄くて、結局今いる太客から絞りとることしか考えられないんだろ
0677ゲームセンター名無し (ワッチョイW a123-krC6)
垢版 |
2019/06/28(金) 22:36:03.63ID:+1XTMAhS0
強過ぎ新カードと旧カード下方祭りでやり控えが増えたからってやっつけで旧カード上方祭りしててワロタw
でもやり控えしてる人らが望んでる上方はそれじゃないってのばっかりだからやり控え勢はこのまま引退してくれそう
0678ゲームセンター名無し (ワッチョイ 3594-9NVx)
垢版 |
2019/06/28(金) 22:43:35.92ID:LaFKwvoN0
三生内容
バランス調整、いつものスタンプカード説明、大会宣伝

負けたら人権なし1戦200円どうにかならんのかな
0687ゲームセンター名無し (ニククエ 6d01-fWIq)
垢版 |
2019/06/29(土) 12:16:51.25ID:hpuHxCyb0NIKU
もういいかげん内乱ダメをゴミレベルまで下げろよ
兵力ミリの瀕死部隊でもウロウロしてたら何も失うことなく相手の城に大ダメージ与えられるとか、
企画段階で頭オカシイって気付くだろ普通はよー
0689ゲームセンター名無し (ニククエ 868e-bYGp)
垢版 |
2019/06/29(土) 14:23:52.82ID:V92B8Zrh0NIKU
LOVのPSYもそうだったけど、戦闘パラメーターを一個増やすとどうなるかがマジでわかってないよな
今までは単純に武力と知力のみが数値差だったから
武力6の武将なら計略ショボくても好みで入れられる程度の差しかなかったわけだけど
武力6の征圧0・征圧1・征圧2とか好みとか言えないレベルにめちゃくちゃ差が出来るわけで
そうなるとみんな強いのしか使わなくなるから結果的にネタカードは使われなくなるという
厳顔とか必死にエラッタから上方してるけど、計略ぶっ壊れにでもしない限り武力6征圧2の攻城術とかいるんだから使われるわけねぇだろとかしか
0691ゲームセンター名無し (ニククエW c1d2-FXVP)
垢版 |
2019/06/29(土) 15:05:00.48ID:6AvgJeus0NIKU
>>689>>690
計略ぶっ壊したらそれはそれでクソゲーだし
1コスト3/3/1馬が塗り負けてると士気3で武10神速になるとか聞いて笑ったわ
こんなんバランスなんかとりようがない
それでいて全てのカードが使われないといけない、なんてガイジ理論でもうめちゃくちゃ
0693ゲームセンター名無し (ニククエ Sdea-D1LK)
垢版 |
2019/06/29(土) 19:44:46.06ID:dM9aUnX1dNIKU
>>692
戦国無理やり打ち切り、絵師計略シャッフルするなど
戦国旧三国志を馬鹿にするような真似して
上手くいかない、新機軸を打ち出せないからって擦り寄って来ている事を
バカにしているんじゃないの?
0694ゲームセンター名無し (ニククエ 152c-bYGp)
垢版 |
2019/06/29(土) 20:06:25.62ID:Hgklcmai0NIKU
プレミアムに入ってないアイミーはチームに入っても
チーム内カード共有できないようにすれば少しはサブカ減るかもな
セガもそうすれば少しは小金稼げるだろうw
0697ゲームセンター名無し (ニククエ 868e-bYGp)
垢版 |
2019/06/29(土) 22:07:20.10ID:V92B8Zrh0NIKU
戦国も軽凸導入とかオート槍撃撤廃とか色々三国化したしな
その三国も戦国嫌ってタッチ削除とかしたけど戦国と同じゲームの難解化と
まるで成長していない…
0698ゲームセンター名無し (ニククエ 9d68-9NVx)
垢版 |
2019/06/29(土) 22:11:41.78ID:dtPl9ZcB0NIKU
長くシリーズやってりゃ複雑化するのなんて当たり前
むしろしないと初期の三国4みたいなつまらない事になる
上手く再構成すればシンプルにしつつ面白さも出せるが、そんなんランカー様と無能開発にできる訳ないわな
0699ゲームセンター名無し (ニククエ Sdca-Nk1x)
垢版 |
2019/06/29(土) 22:14:12.77ID:Ji4+w9jBdNIKU
だから戦国残しときゃ良かったって話なのよ
戦国を終わらせたのが三国志のハードルを下げる為でしかないんだよ、スタートから足元しか見てない哀れなゲーム
0702ゲームセンター名無し (ニククエ Sdca-Nk1x)
垢版 |
2019/06/29(土) 23:40:41.85ID:Ji4+w9jBdNIKU
終わりの理由をわざわざでっち上げてるのが許せないんだよなー
諸般の事情とだけ言っとけばいいのに、なんで嘘つくんだよ

なんでこんな運営についてってんの犬共は
0708ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6d01-fWIq)
垢版 |
2019/06/30(日) 09:24:49.99ID:l1743xah0
>>680
バカな上に先人の仕事を全くリスペクトしないからな
っていうかバカだからリスペクトしないし低レベルなプライドにしがみつくのか

旧三国や戦国が初期バーからどのようにして最終バーの仕様に至ったのか、
少しでも謙虚な気持ちがあったら新三国でこんな無様な姿を晒さずにすんだろうに
0709ゲームセンター名無し (スッップ Sdea-he/j)
垢版 |
2019/06/30(日) 11:11:29.23ID:VSWb8lHcd
>>700
あの時の神国志推しはすごかったよなぁ
社員か業者かしらないけど旧作からの人口減考えれば手抜きゲーは一目瞭然だし、騙そうとするのはわかるけどさ
0710ゲームセンター名無し (ワッチョイ ca24-5hf/)
垢版 |
2019/06/30(日) 11:22:28.50ID:TOulVDUF0
並行した結果移住しない、強制移動させようとしてゲーセン引退される、前者のほうがまだマシでは?
結局の所新しいゲームが糞ならどうにもならんわ

>>709
あれは本当にひどかったな
近年のパソナルームはネットに繋がってるんだな
0711ゲームセンター名無し (スップ Sdea-Nk1x)
垢版 |
2019/06/30(日) 12:15:22.47ID:B2ZCISled
>>707
転んだ理由を旧作のせいにする意味が分からんな、その時の戦国がつまらなかっただけだろ
なんでセガの都合のために面白い方を捨てさせられなきゃいけないわけ?
0715ゲームセンター名無し (スップ Sdea-Nk1x)
垢版 |
2019/06/30(日) 19:04:58.71ID:B2ZCISled
100円9クレの時はもうさすがに700円じゃなかったと思うよ、歌舞伎GAOが100円3クレとかやってた頃にはもう600円になってたはず
まあどうでもいいけどね
0716ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6d01-UZiV)
垢版 |
2019/07/01(月) 00:06:14.56ID:r5V28+PG0
未だにこのゲームやってる人いたんだ
ここまで堕ちるとプレイヤーなんて尻舐めか搾取されてることも気付かないアホだけでしょ
そもそもランカーが開発にいる時点で見限るのが正解
0717ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9d68-9NVx)
垢版 |
2019/07/01(月) 00:50:27.70ID:SSDk8k6H0
やりすぎて引っ込みがつかない、ゲーセン通いをやめられないけど新作は無理、人間関係(笑)が大事でとにかく居たい
そんなおっさん達には昔の経験でなんとなくこなせる三国は貴重なんだよ、面白さは二の次
老人ホームみたいなもんだ温かく見守ってやれ
0721ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6d01-fWIq)
垢版 |
2019/07/01(月) 01:48:30.05ID:/WcO8NcV0
今回はバンピー切り捨て、群雄使い切り捨ての資産家専用廃人イベントだぞ
それに三生の青井の発言聞いて続ける気が失せた人もいるだろうし
川原劉備の話が出たとき「やっぱりズブズブじゃねーか!」と思った人も多いはず
0732ゲームセンター名無し (ワッチョイ 152c-bYGp)
垢版 |
2019/07/01(月) 15:39:25.55ID:sP6a0nBw0
内乱8割征圧されてから内乱ゲージ付けばいいのに
未だと動くセンターラインのおかげで開幕内乱値が不利な側はすぐ点灯するのがな
CとBでも一度内乱発生したらC側にめり込んでセンターラインになるしさ
ちょっと騎馬で塗ればすぐ点灯するとかおかしいだろう
0734ゲームセンター名無し (スプッッ Sd9d-qZ/C)
垢版 |
2019/07/01(月) 16:09:00.35ID:jkSidZW0d
征圧は大・中・小の3段階くらいの表記にしておいて、マスクデータの内部値は50段階くらいで武将単位に個別設定
それくらいの微調整とバランス取りができないなら征圧は削除してどうぞ
0735ゲームセンター名無し (ワッチョイW beda-IW37)
垢版 |
2019/07/01(月) 16:13:18.93ID:Ynn1c/Z30
昨日とその前の日曜日にゲーセンで頂上見たけど、本当につまらなかったな

気付くとミニマップとか内乱ゲージ見てて、戦場で起こってることをほとんど見落としてるし

戦場での部隊のぶつかり合いとか、城際の攻防とかそっちのけで色塗りしてるのを目で追ってて、しみじみとつまらないと再確認した
0737ゲームセンター名無し (ガラプー KK39-0Tlg)
垢版 |
2019/07/01(月) 16:50:33.31ID:t73POXPTK
SEGAやゲーム会社に限った話じゃなく、未完成な代物を平然と世に出しておいて随時修正ってのがもうね
完成品を世に出すことを前提として不意の事態に伴う修正なら理解できるし苦情も極力言いたくはない
最初から未完成品を売り付けておいてバージョンアップ商法やメンテナンス商法やろうって魂胆が見え見え過ぎる
それだけ初見で魅力的でない商品なわけで、そりゃ売上も落ちるだろうよと
0738ゲームセンター名無し (ワッチョイW beda-IW37)
垢版 |
2019/07/01(月) 17:29:04.48ID:Ynn1c/Z30
>>737
今の三国志大戦の悲しいところは、バージョンアップを繰り返した結果、指向している完成の方向性が全く一般ユーザーの方を向いていないのがよくわかること

とにかく、「開発・癒着ランカーが楽しい」ことを第一に、それに続いて「たくさん金を払ったらそれなりに勝てるようにしてやる」ってのを重視してる

で、そのやり方で一般ユーザーが離れすぎたと思った時だけ、多少の譲歩を見せるってやり口
0746ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6d01-fWIq)
垢版 |
2019/07/02(火) 02:52:49.86ID:dEfAUODC0
戦国の魚鱗みたいな陣形採用すれば色塗りよりぶつかり合いが増えると思うのだが
開発はまだくだらんプライドが悪さしてんのか?

ま、やったとしてもその陣形範囲をを大徳円レベルで実装しそうで
全く期待できないのが今回のバ開発なわけだが…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況