三国志大戦(新)は何故大失敗したのか★56
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前スレ
三国志大戦(新)は何故大失敗したのか★55
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1553162918/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>737
今の三国志大戦の悲しいところは、バージョンアップを繰り返した結果、指向している完成の方向性が全く一般ユーザーの方を向いていないのがよくわかること
とにかく、「開発・癒着ランカーが楽しい」ことを第一に、それに続いて「たくさん金を払ったらそれなりに勝てるようにしてやる」ってのを重視してる
で、そのやり方で一般ユーザーが離れすぎたと思った時だけ、多少の譲歩を見せるってやり口 初期縁獲得とか魅力の修正とか見てると、焼畑営業やってる自覚なかったわけ?と思う
今さら遅ぇ >>736
大盛況必至だからね。
一番やって欲しいけど絶対やらないと思う。 制圧無くなった所で喜ぶ層もまあまあ少ないと思う
少なくとも俺は唾吐いて終わり そもそも征圧前提で作ってるから
最初の時点でもうおせーんだよ
征圧と新三国志は一蓮托生なの 攻城ライン2マスラインでずっと守っていると内乱が発生して10C後に城ダメならまだマシだったかもな 仮に征圧無くなったとしても残り七門が待ち構えてるわ 新鮮味0、焼き直しだらけの計略あたりが平然と繰り上がってくるだろ
8つで済むほど生易しいゴミじゃないよ 戦国の魚鱗みたいな陣形採用すれば色塗りよりぶつかり合いが増えると思うのだが
開発はまだくだらんプライドが悪さしてんのか?
ま、やったとしてもその陣形範囲をを大徳円レベルで実装しそうで
全く期待できないのが今回のバ開発なわけだが… 郭淮筆頭に士気1増やして余計な効果増やしたのが多い 青井が気持ち良くなるためにも、強カードを餌に金を使わせるためにも、とにかくカードの強さをインフレさせなきゃならんからな
基本的に曹操劉備孫権の英傑号令や呂布の超絶強化よりも強いカードを出し続けないといけないんだから、士気7計略も増えるだろうさ 士気6→奥義→士気6のフルコンをさせたくないんだろうな SR以上で副将器揃いだと演出起こるらしいけど
将器揃い出やすい尻舐め様用の演出か? >>752
つーか、それ、公式が副将器は揃いが当たりだと認めたようなもんじゃね?
さらに言えば、SRを引いても高確率で外れになる状態を放置しているとも言える
昔、「副将器の3揃いと信号機に差はない!」って頑張って主張してたヤツがいたけど、今だとなんと言うかな 副将器の黄色がいらないから排出や副将器ガチャで黄色率をもう少し下げろよ >749
たしかに
だがその割には臥龍だけ3の頃よりも本体のコストを下げて計略は3のままだったりするんだよな たしかに
だがその割には臥龍だけ3の頃よりも本体のコストを下げて計略士気は3のままだったりするんだよな .netのデータリストで3揃いとソレ以外に分けて表示できるんだが
公式がプレイヤーを煽ってるくる機能とか言葉に出来ねぇわ >>753
そんなの西山が将器の違いで勝敗は影響しないって発言してたのを後押しして揃いを持ってる優位性を失いたくないだけの詭弁だろ
初期の城門信号機馬超と速4馬超が本当に差がないと思ってる奴が居たら知障だろ 臥竜はハッキリ言って改悪
昔の高コス仕様なら基本4枚の潔いデッキが主流になった筈だが、今回は1.5コスでワラにも余裕で入って
何の風格も感じられないチョロ松並みに鬱陶しいカードに成り果てた
旧大戦では「好敵手・司馬懿との対決に挑むが、戦いの最中に天に昇った。」という設定で
儚げなイラストも含めてグッとくる1枚だったのに、
新ゴミ国志では鬱陶しさばかり目立ち、改変された裏テキスト含めて到底復刻を喜べるような代物ではない
屍孫堅もそうだがスタッフは無知でセンスの無いくせに何で余計なことをするのか?
マジで腹立たしいんだが そりゃあ無知でセンスがないからだよ
というトートロジーになるぐらい万事がこれで糞になってる
特に無知についてはお前ら旧三国戦国のない世界線から来たのか?と言いたくなるわ
知ってる、やってた人間が作ったとは思えん コストはそのままで槍呂布を征圧2の騎馬にして臥龍を征圧2の槍兵にするべしw >>753
尻営業は規約よめない残念な方の集まりなので・・ >>760
臥龍に限らずこの運営は稼働初期から原作(旧作)レイプしかしてないじゃん 絵柄を昔風にしたから復刻しなくてもいいとか思ってそう
人馬号令と暴虐返せコラ やっと溜まったw
縁使って副将器ガチャしても兵活活が活兵兵になったりとかキレる要素満載 基本無料でコツコツやってればちょこちょこ最高レアが引けるようなソシャゲでも、将器みたいな要素付けてるゲームなんて見かけないよな
最高レア引いてから、1/216〜9/216みたいな確率に挑戦しないといけないとか、正気の沙汰じゃないと思うけど さんぽけ武将解任実装(プレイヤー歓喜) 〜 後出し激渋さんぽけ金貨獲得条件発表(プレイヤー絶句)
この流れがカネカネカネすぎてマジ草マジ糞
龐会エラッタと同様にメーカーの姿勢がプレイヤーに楽しんでもらって利益を上げようではなく、
楽しみたいならまずはカネを出せ・そして出し続けろっていうのがモロ見えすぎて落ち目企業の典型パターン
余りにもヤバ過ぎて普通の知能持った人ならこんな企業にとても金を出す気になんかならないだろw 厳選してもすぐゴミになるから信号機でも気にならなくなったな、ゲームはもうやってないけど >>771
企業は金に汚いのは当たり前なんだからそういう貧乏人みたいなレスはしない方がいい
無能な味方の仲間入りしたいのか? 金はあるけど面白くないゲームに使う金は無い、集金するなら課金したくなるゲームにしろって事だろ
何もおかしくねぇよ 面白いゲームをやらずに
面白くないゲームに粘着してるのは可笑しいけどな 別ゲーやりにゲーセンには行ってんだよ
で、ウンコクシ筐体が視界に入ることが不快なんだよ
何百回言わせんだ
>>774
ほんそれ 再印刷もレアリティ問わず一律200円ってのは…
排出枠潰していいから無料で刷らせろ イベントの強制EXカード解任できるようにしろよ
レアリティに応じて解任は縁じゃなく龍玉でもいいからさw これが全くの新規のゲームだったらまたSEGA滑ったなとか笑ったりまあこれからよくなってくかもなって思えるけど名目上3の継続で戦国をみえみえのウソを並べてサービス終了してこのありさまだからな ただ再印刷するのは200円でもいいけど
縁使っての将器ガチャでの再印刷は排出枠を潰して排出されるべきだよな 再印刷やトレカードはターミナルから排出されりゃあ良かったのにな 使わない機能つける暇あったらセンモニに印刷機つければよかったのにな
予約機能は全台無制限のため使用不可になってて草だったわ アーケードでヒット作を出した会社どうしでもカプコンとセガじゃあ大違いだよな
偉大な前作に負けないよう、名を汚さないよう、信念を持って開発されてきたストリートファイターシリーズ
賛否はあったがIV〜Vと代を重ねても相変わらずの売上を叩きだしている
そのような企業の姿勢が様々なジャンルでのヒット作を生み出し2期連続の過去最高益というカプコン
前作を越えたのは解像度だけという見苦しさ極まりない三国志大戦
そのあまりに酷いデキ、ファンを舐めきった守銭奴運営はご存知のとおり
既存コンテンツを散々食い荒らすだけで新しい価値を生み出せないパチ業界そのままの姿がそこにある
ユーザーとの信頼関係をコツコツ積み重ねることをせず目先の欲にとらわれた経営が収益にモロ表れたセガw >>783
まぁカプコンも似たり寄ったりだけどな
国内での悲惨さは変わらんし
海外で結果を出したほうと全く出さないほうだとそらゃ前者が評価される >>770
イラストイベントもうすぐだぞ
戦国の皆んなに内緒だよふたたび セガがIPを大事にしないどころか、その時の開発者による俺得満載の原作レイプでIPに念入りにトドメを刺す、なんて今に始まったことじゃないみたいだけど
自分の思い入れのあるゲームでやられると、やってられない気分になるな 三国志だか戦国だかのTCGチラシをターミナルに置いてあることに驚く
お前らが何をやったのか少しでも考える頭はないのかと
そんな事は知ったこっちゃないから、あんな代物を世に送り出せるんだろうけど さんぽけ失敗して1〜3のイラスト使って新しいスマホゲーム出すとかアホすぎだろ BANやら全国出場剥奪とか
最近になって規約やら締め付けてきてるけど
もともとのゲーム性どうにかしないと先細りだぞセガ >>788
結構前からアジアで配信されてるスマホゲーかと思ったけど
それとは違うやつなの? >>790
大戦Mは中国だかで出したやつの逆輸入だろ
これのやつ
ttp://sangom.fingerfunol.com/ >>789
途中まで散々緩めておいて、急に締め付けアピールを始めてて、迷走感はんぱない 今までふんぞり返ってサボってただけだろ
ツケが回ってきていよいよ尻に火がついたから渋々仕事したふり
何もかもが遅い
こんな事で評価されると思ったら大間違い 今までの三国志大戦を期待していたやつも
糞バージョンアップの繰り返しで離れたやつも
サブカに狩られたやつも戻ってくる事は決して無い
今更遅すぎるんだよ無能ども 尻舐めの反応がおもしれぇ
何もしなかった、見て見ぬふりしてた運営電撃に火の粉がかぶると出てくる出てくる 言い負かされて帰って来て何言ってんの
ここがお前のスレなんだから外に出るなよ 尻舐めがここまで来て発狂とは笑わせてくれる
お前こそ信者スレで開発どもの尻舐めてろよ 思い込みの激しいタイプは自分が批判しやすいように都合よく飛躍した解釈するから周囲は何の話だか全く分からんのだ 尻舐めは規約読めない程度の国語力しかないから察してあげて 早く士気6騎馬の飛ばない呂布を出せよ 糞がっ! ぶくぶく太ってるんじゃねえよ歯茎青豚! >>794
春秋左氏伝の中に
皮が無ければ毛をどこに植えられるだろうか(今更何をしても間に合わない)
って言葉があるけどまさにそんな感じだな
でも人戻るんじゃない?
ここに書き込んでいる人も縁ガチャやっているぐらいプレイしているみたいだし
自分は不満点改善されても癒着ランカーがいる限り戻るつもりはないが 癒着勢が消えるのはいいがそれでもまだ7つの門がある
さらに三国3戦国と比べて新しい面白さが何もないという本陣もある訳で
詰みです スターターの代わりにスカチケ3枚
基本無料
これで、やるかどうかを前向きに善処するかを検討してもいいかもしれない、程度に考慮するかな 基本無料の場合集金どうすんの?
排出絞ったガチャ回して新カードひかないと
ゲームには勝てなくなくなるだけでしょ? クソ大型バーアップで飛んだ客は戻らないだろ
クソなのにまたファッション調整で龐会がいなくなった以外は相変わらず見るのは新カードばっかで
環境がほとんど変わってないという話じゃないか
スリキン以降セガゲー爆死連発なのに頼みの綱で4サテも入れてしまった三国志大戦が運営手抜き客ガラガラじゃあ
ゲーセンHPゼロで客が戻る場所は消え失せてラウワンが無い地域はアケゲ―対人戦文化自体が消滅だぞ >>806
後半の文章をよく読めよ
自民党代議士っぽく「それでもやらない」っていう意味だぞ
経費店持ちで時給出てやっとやるかどうか半々ぐらいだな、それぐらい苦痛 せめてRやSRの3つ揃いは副将器ガチャやってもLEみたく3つ揃い固定の色だけガチャれるようにしろよ
ゲームよりも縁と副将器ガチャ券使ってやっと揃っても活3つのショックがデカすぎるわ 新カード追加と旧カード下方祭りで人が飛びまくったから時間の問題かと それはない
このスレに来ているのに未だに縁ガチャ、副将器ガチャなど
正気とは思えない発言しているのが居るぐらいだから
信者なんかはグチグチ文句いいながら縁ガチャするぐらいプレイするでしょ ゲームとしては3年前にすでに死んでるけど、集金装置としてはまだ使えるからなあ残念ながら
このまま使えなくなるまでゾンビ状態で動かされ続けるんだろう可哀想に 信者がいくらガチャしたところで人が減って
廃人どうしのマッチが増えて無料進軍できなく
なってくるとどんどん辞めていくのは目に見えてる。値下げしたらしたでゲーセン儲け減って
維持できなくなる。
稼働初期の人がいた時に減価償却できた店舗も
少ないだろうし、つまりもう詰んでる。 >>814
実際新カード追加以降前にも増して人見なくなってるけどな
新カードを強めで出すのはいいんだよ
ただ程度の問題
今回はやり過ぎたしそれに加えて旧カード下方祭りまでやってしまったのがかろうじて残ってた客の心を折ったんだよ >>816
カード原価と無料進軍のせいでクレサも絶望的
周回遅れで途中参加させたいなら、ソシャゲみたいに初回確定10連とか初回限定スカチケとかないと無理 無料進軍は誰がどう考えても非難されるものなのに、どうして実装してしまったのか 制圧判定CとSがマチると開幕内乱が着火すんのな
バ開発が何も考えてないのがよくわかる 揃いでしかゲームしたくない病にかかると自然とやらなくなるねw >>813
悲しいことに時間の問題と言い続けて2年以上経ったけどな >>819
んなもん開発ランカーが得したいからでしょ
無料進軍で最も恩恵を受けられるのはトップランカー
しかも計略の強弱、兵種の強さ等の環境や乱戦仕様等を知れる、調整できる開発に属しているランカーが一番恩恵を受けられる
更に格ゲーやシューティングなど
上手い=お得、恩恵を受けられるのがゲーセンの文化って言う
狂った倫理観しかないから実装するのにも躊躇いがなかったんでしょ >>823
それをプレイ代に転化させた是非なら兎も角、上手い方が恩恵を受けられるのは狂ってないだろう
上達する意味の否定にしかならんよ 放っておいても上手ければ得するのに、そこにアレやコレやといろいろ付随してるのがクソ ぶっちゃけ公平性が皆無すぎてな
戦国の頃は争奪戦くらい許せてたが今は許せん
噂じゃ縁もあるらしいからな
縁ってリアルマネーをゲーム内マネーにそのまま変えたもんだろ >>824
恩恵を受けられる量が異常ってことです
格ゲーは勝ち抜け続けられればずっとプレイできた、プレイ料金は負けた側が負担してきた
なら三国志大戦もプレイ料金を負け側に負担させて問題ないだろうっていう
ふざけた倫理観が透けてみえるということです 開発ランカー様がまさに勝ち続けて奪い続けてセガにまで入っちゃった人間だからな
そんなのが中にいたらそらこうなるよ、自分の唯一の成功体験は絶対でしょ >>827
百歩譲って対戦ゲームはそういうものだとしても
結果として開発者自らが最大限の恩恵を受ける事になるのは商売としておかしいと思わないことに狂気も感じる 前は無料進軍で縁まで貰えたんだよなぁ
ほんと狂ってたわ 無料進軍の何が悪いって得した気分より損した気分の方が大きくなるんだよね
ゲーム負けて滅入ったところに相手が無料進軍していると考えるとさらに追い打ちを食らう
しかも縁も貰えないから欲しいカードが遠のくという心にオーバーキル 3の頃と違って使いたいカードは掘らずにプレイして縁稼ぐと在野や登用で入手しやすくなったが
主将器は選べるようになったからまだマシだが副将器の存在のおかげで単純に楽しめなくなっている 旧大戦ではデッキの相性差や敵の強力な計略を兵法や自城ローテで守り切ることが可能だったのに
征圧のせいで不可能になったからな
1発殴って引きこもりのパターンを防止するために、魂()の征圧で常に動く戦場を表現したらしいが、
現バーの強カード入れて征圧評価上げればデッキ完成で、他のデッキはゴミという環境がずっと続いてるのは
カードゲームになってなさすぎて草も生えない
デッキに入れようが無いゴミカードがいまだに排出されるストレスが客離れの一因にもなっているのに
ずっと征圧放置でテコ入れなしとか意味不明、エラッタとかやる以前の問題だろーが
バーアップも毎回お決まり文句「使用率が〜」で運営の真剣に取り組む姿勢がユーザーに全く伝わってこない 賢いソシャゲとか、そんなに石くれるの!?ってくらいばら撒くからな
気がついたら足らなくなっててまんまと追い金させられるという 現状、制圧0のカードは流星招来クラスの計略が来るか、よほどぶっ壊れたエンドカード級の計略持たせないとどんなにヤケクソ強化してもゴミだからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています