>>638
2での早期ボイスは状況次第ではあるけど
潜られた時点でゲートもタワーも持たないことがほとんどだからあんまり意識はしないかなあ
というか俺が220ルーチンから動かすの怖いってのもあるが
そもそもタワー以降攻め側の行動択多すぎで攻めガン有利ってのがサイ2だし

ちゃんと中央手前でブロックは置いてるか?
十字になってるところは3マス幅中央ハードブロックだから
片方塞ぐだけで簡易ネックとして扱えるし
その更に手前の5マス幅ハード2も両端に2手使えればネック化できるから
それすることで純遅延ないし事故で追い返しもできる
相手がキック等スキルを吐いてくれるならリキャスト方面での遅延にもなる
またシューターの耐久が減ったら交代しての時間稼ぎもしやすい
サイ1と違って完全なネックじゃないから味方前衛は箱減ったところから通行しやすい