三国志大戦3668合目
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三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦 wiki
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三国志大戦 .NET
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三国志大戦 桃園
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※前スレ※
三国志大戦3667合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1557934021/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 司馬炎8cもつなら、覚醒2でも使えないことなはない。 >>9
覚醒3無かったんでしょ 2までは5カウントよ >>9
誰もが考える士気8で武力+7なら覚醒3でなくても普通に使えるのでは?という発想 >>14
文鴦はともかく機略だらけっていうほどいないわ、自分は火焔と呂布4の方が多くマッチしてる
たまに出てくる、結束、投げバナナあたりもかなりキツい 覇者でめっちゃやってきたけど機略ゼロで文鴦盛りだくさんだった
中には文鴦で最新3とかいてワロタ。テンプレ厨デッキ使って勝てないとか精神的にヤバそう 機略に勝てないデッキを使ってた人が、やり控えorデッキチェンジしてエサが少なくなって結果的に機略も減ってきてる感あるわ
本当は一番使いたいデッキでやりたいんだけどね 鉄リキツも修正するべきだと思えてきた
2コス武力8馬にしては計略が強すぎるわ 文鴦は14州時代でも普通に多かったが機略は全くだったな覇者なり立てでも全く当たらんし機略は使用率ランクどれぐらいだろうね下手したらランク20位外か >>24
は?鉄車の計略なんてホウ会レベルに使ったら負けなんだゾ、知らなかったのか? 皆笑ってくれ……
わざわざトレードまでして手に入れた臥龍諸葛亮
今回って対象蜀限定なのな……
ずーっと二色で面白そうなワラを考え続けてて
今日やっと手に入れて裏面見て絶望
大戦3の頃は勢力制限無かったから完全に思い込んでたわ…… 臥龍、人馬、キノ、カクヨクで遊んだがなかなか面白かった
槍呂布、ブンオウ、あとなんだっけ弓でぶっ壊れて修正くらった魏のやつ
あれらを見て速攻でやめてプレイ控えて動画勢になっている模様
GWに1回しかゲーセン行ってない 臥龍は蜀限定の代わり?にコスト下がったからね
割と前に桃園ケニアとして魏関羽を入れた事がある 4枚号令デッキしか使えないんだけど2.5になってから全く勝てなくなって困った
逆に前verは王基鍾会、徐盛谷利、孟獲と4枚デッキに優しすぎた時代だったのかね 獅子猿曹操の元の声の人今何やってるんや
ツダケンも嫌いではないがあの声が恋しいんや >>34
魏王は5枚じゃね
4枚なら結束(劉備、張飛、馬超、雷同)か呂布4(呂布、鉄車、チョウリョウ、杜夫人か米)でええんじゃね 槍呂布あんさつやってる人で勝てない人は騎馬2諦めて片方をトウトンか張燕にしてみ
多分勝てるようになる
騎馬2うまく扱えないなら開き直りも必要だ 槍呂布に歩兵とか弓入れたら馬単や馬もりに開幕負けてろくなことにならん
他には勝てるだろうが 鮮血かかった兵4馬超が2回刺さって武力上げて槍をつぶしてるの見て草生えた >>42
だから杜夫人よりお米が流行ってるんですよ 槍呂布は号令じゃないのと脳筋すぎるのが
結束は士気重くて号令デッキっぽい立ち回り出来ないのと弓入れにくいのが
王基鍾会全盛期に戻してくれんかな
今のインフレ環境ならたいして悪さしないだろw 最強の初心者狩り、もう平気な顔してチュウボク配信とか敬配信で出演しとるやん
またお前ら負けたのか(笑) >>44
士気7〜10を反計されたうえに棒立ちさせられたらたまらんわい 赤ボタンゲーになってるから全盛期鍾会なら今verでも最強デッキになれそう ??頓型は無理だと思うけど
火計が居たらどうにもならん呂布って一体何なんだ。 >>49
だから呂布トウトンだろ
米入れて+1コス槍入れたら1コス馬→弱い
米入れて2コス馬→槍が呂布のみで一緒に焼かれる
ハンチュウのがまだマシ >>50
3行目がよくわからない
その構成なら伏兵踏み要員も兼ねて知力張遼になるからまとめて焼かれても死にはしないやろ 呂布焼かれる→米で復活→更に韓遂で米斬る
呂布を武力17がマウント!これは流行る!! >>48
近眼になる一つ前の範囲なら別に大丈夫だと思う
反計が弱ければフルコンゲーになるのは必然だし、あれは必要悪でしょ 忠誠呂布で兵力カンストさせて、撤退したら呂凱で征圧あげながら腕組前出し!高征圧が中央復活はつよい間違いない そもそも呂布4枚で2弓はねーよってツッコミはなしなのか 反計雲散はやりたいこと出来なくて使われる方は全く楽しくないからな 呂布と反計を合わせればダメ計対策も出来て強いのでは…? いのりんとか追加ボイス取ってるんだから
敗北時にも寵臣だして 連環の法具戻してほしいわ
インフレゲーなのに妨害するの短縮してどうすんねん 兵法連環強化は3みたいに範囲限定にするか
もしくは兵法の選択制限でもつけないと難しいだろうな
相手のデッキ見てから連環選択ゆゆうでしたが出来るままじゃ強化は無理 >>60
でもそれなら赤ボタンゲーを受け入れるしかないんでないの?
もちろん貴方が受け入れてるならそれでいいんだけど、このスレだと不満の方が圧倒的に多いし >>65
もっと簡単だよ
インフレ抑えればええだけ 槍呂布:瞬間破壊力はあるが、刺さる危険性もあり、また低知力ゆえ弱点も多い、ハイリスクハイリータンな良カード
文鴦:計略は強いが、覚醒の仕様により序盤中盤は攻めることができず、後半ワンチャンのみに限られてしまう、万能とは遠い良カード >>68
いや、ブンオウは壱与楊艶でもハルカでも中盤からイケるやろ 推挙が呉限定になって過保護呂布が死滅したのは大きいと思う
今の槍呂布に浄化推挙祖茂とか想像しただけでゲロ吐くわ 連環が強めなのは最強兵種馬への牽制なんだろうな
兵種アクションできなくなるとかなかなかやばい
まあ今は弓強いけど 今の司馬昭ってどんな形だったっけな
張春華司馬昭入れた魅力6枚?妖艶伊予入りの6枚? 張春華文鴦が覚醒3になるの残り34Cとかだろ
中盤からいけるってどういう事? 新文鴦制圧副揃いが出たんだけどランカーさん含めて皆兵力しか見かけないね。将器変えなきゃダメかなー >>76
ヒゲのせいで制圧4にする意味あんまないからな >>68
槍呂布はハイリターンではあるけどハイリスクじゃないでしょ
低知力のリスクなんてダメ計妨害が高知力にも効果高い今の大戦じゃたいしたリスクじゃなくなってるし >>75
相手によっては張春華だけでぐちゃぐちゃにできるのも居ると思う 小落雷とか漢鳴落雷上方して呂布にもっとリスク背負わせるべき
あと3/5/1火計の槍孫カン追加するとか、三国志大戦2時代はコスダメ計最強だったので低知力にめちゃくちゃリスクあったのよね 小落雷って兵3呂布でミリ残るぐらいなんだけど
これ以上どこを強化するんや? 復活が早すぎるんだよ
低知力のオーバーキル分復活時間に加算しろ クソエアプって結論ありきで話そうとするから
意味わからんこと言い出すんだよな。 華装ウエディングドレス呂姫のバージンロード無双はやく >>87
現状の制圧計略で消去法的に選ぶのではなく、どれも強いけど〇〇メタりたいからこれにしようって組み方したいよな ドヨの主将器は速と突破で悩むな
突破って実感ある? 勝率40%くらいしかない奴が長槍兵3呂布持ってるの見ると「豚に真珠だろ」って思っちゃう 華装って見る度に華雄に見える不具合よ
華雄ウェディングドレスか… >>84
3殺せるようにして呂布以外にもプレッシャーかけれるようにするとか?
雷銅スペック将器の火計追加されねえかな ダメ計の威力上げるのはますます武力下げてまで知力を取る意味がなくなって
ますます脳筋でいいじゃんになるからNG
上げるなら知力依存度 ダメ計や妨害強化はええけど低コストに持たせるのはまじでやめろ。ワラ大戦はお腹いっぱいなんや >>85
呂布に関する場合は米が増えるだけやろなぁ......... 落雷はパワーがまだ足りんなぁ
ちょいちょい弄ってくれてはいるけど 低知力にはボッコリ効け言ってる奴は、愚鈍小連環とは流行ったら舌の根も乾かぬうちにそっちを叩き出すから嫌いや >>104
愚鈍に調整入れた上での話に決まってんだろ
使われなさすぎてガイジアッパー入っとるんだから >>4
あのモーションはみんな揺れていい感じ
歩夫人とか大喬とか >>108のせいで>>109が乳揺れに賛同してるようにしか見えない >>103
雷銅の知力2にして落雷微上昇でいいと思う 昔は勝利モーションで見えた!とかやってたのに超絶ムービーで丸見えになってしまって
時代の流れなんだなぁって感慨深い気持ちになった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています