三国志大戦3668合目
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三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦 wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
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三国志大戦3667合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1557934021/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 文鴦ノータッチで張春華だけを下方するだけじゃダメなんですかね?
それで序盤きつくなる思うし・・・ >>529
姜維も無理だろ
同じ士気使ってるのに向こうだけどんどん強くなるどころか号令1回多く使えるとか詰んでる 姜維は2.5の馬の自分に喧嘩売ってるどころかそのまま殴り倒してるの何とかして 旧カードが甲子園くらいだとすると、新カード号令(ただし董卓は除く)はプロ野球ぐらいのパワー差がね… 事前に軒並み弱体化された旧計略達やで
弱いはずが……いや、うむ
天命か まあ旧カード使いたい人は新カードご祝儀期間は無理にプレイすることないよ
数ヶ月待てば新カードは軒並み郭淮レベルで下方入るでしょ 覇者ゾンビ以下なら相性なんてあってないようなもんだよね、相性活かして完璧に勝てるレベルなら覇王行けそう >>537
入らなきゃ入らないでそれでも旧カード使いたい人は無理にプレイしなきゃいいってだけよ
今回は確かにやり過ぎではあるけど新カードご祝儀なんていつものことなんだから 大戦はゲーセンのアケゲなんだよ
それで人格やら民度やら求めるのがおかしいって考えにならんのかね
俺ですら無名の配信者に文句言われたこともあるぞ その辺は時代の変化って奴でしょ
今民度が求められない場所なんか無いと思った方がいいよ >>541
いやいや土壌としてあるよって話なんだよね
ランカーの品格がーとか言ってないで無名の奴も好き勝手言ってるのが現状
それを無視して語るのは滑稽に見える >>542
さっきから言ってること支離滅裂すぎないか?
540: (ワッチョイ 4b63-Q2B8 [118.8.23.2]) 05/19(日)05:37 ID:zlDSWSFt0(1/2) AAS
大戦はゲーセンのアケゲなんだよ
それで人格やら民度やら求めるのがおかしいって考えにならんのかね
俺ですら無名の配信者に文句言われたこともあるぞ
542: (ワッチョイ 4b63-Q2B8 [118.8.23.2]) 05/19(日)06:10 ID:zlDSWSFt0(2/2) AAS
>>541
いやいや土壌としてあるよって話なんだよね
ランカーの品格がーとか言ってないで無名の奴も好き勝手言ってるのが現状
それを無視して語るのは滑稽に見える >>543
じゃ質問するけど
俺は昔から三国志の君主のマナー全体的に見てそんなにいいもんじゃないと思ってるのよ
もし綺麗だって言うのなら俺の認識が間違ってたわごめんね >>517
そこに気付けたおまえは偉い
「立ち回り」「戦術」「試合運び」ってのが如何に大事かだな >>527
ご祝儀期間だと思ってグッと堪えてるけど、というかほぼプレイしてないけど
次バーで新カード軒並み下方か旧カードグンと上方してくれないとスタンプ埋めるだけでほとんどやらなくなりそう…
新カード強いのはいいけど旧カード蔑ろにするのはマジやめて欲しい
せっかくカード沢山あるのに意味ないわ
アプデ前の方がまだバランス良かった
ホウカイは4ね 新お頭はなんか見ているとぞわぞわする
やり過ぎ感ありすぎ 新お頭ってなんのこと?
今回王桃追加されてなくね? 俺は新お頭はまだ許容範囲
新王悦の方はちょっとやりすぎ、ああいう武力無さそうなやつに武力7とかつけないで欲しいと思って確認したけど
逆に覚えてたわ、馬の方か王悦なんか >>518
ランカーになる奴はやっぱ時間と本気になれるかどうかは超重要だわ
エンジョイ勢が気が付いたらランカーでしたなんて聞いたことない
誉められた行為ではないけど負けたりミスした時に台パンするぐらい真剣にやってないと上手くなろうと思わないわ 上でステルスの話出てたけどハロウィン王悦や本家ステルスの隠密舞ってどうなの? 大戦を仕事にしてもランカーになるの難しいからな
仕事ぐらいの勢いで取り組まないとランカーは無理だと思うよ バーチャで全国大会に出る奴が居る店でよく遊んでたが
根本的に知識量や熱意がパンピーと違いすぎたな ランカーの神格化も凄いしエンジョイ勢の基準もわからなさすぎて困る
もんぎゃは梅林rutanとかのクソデッキばっか使ってたまにランカーなってる奴らはどういう扱いになるんだ どんなデッキだろうとランカーになれる時点で十分凄いだろ
パンピーは厨デッキ使っても上がれないし ランカーの神格化より
パンピーの大口叩きの方が気になるわ。 一応同じプレイヤーの上位陣を凄くないって言える貴女様はさぞかし御強いのでしょうな 覇業決勝の舞姫のステータスは神格化されてた
なお結果は 素武力高め6枚士気5制圧アップ号令とか、ワラだと流石にキツイから舞姫はしゃーない。 凄くないとかじゃなくてランカーは色々捧げてるみたいな書き方多いのが気になるんだよね
ランカーは取り組み方が違うから仕方ないみたいな考え方がなんか気持ち悪い
単純に周りよりゲーム上手いだけだろ 某ランカーが消費者金融から出てきただけで叩きまくる粘着とか居たな
他人の人生にまでとやかく言うなよと ランカーの神格化はあるだろ
ここでもSTOがサブカ狩りをやってたのを頑なに認めない奴もいるし、自分の好きなランカーを勝手に聖人にしてるんだろうな ゲームだろうと何だろうとそんだけ何かに打ち込める時点で凄いとは思うけどね
こんなとこで斜に構えて批判してるよりよっぽど良い サブカが正式に禁止になったのはいつからだっけ?
昔は普通にみんなサブカ持ってたよな? 正式に禁止になったことなんてあったっけ?
対応できないのでやめちくりーとしか言ってないような IC時代はお、IC忘れた作ってカードひろってやっかってのもあったんじゃね?
所詮ゲーセンの住民なんだからガンダム動物園に毛が生えた程度の民度だろうに >>573
うまいへた以前に金と時間かけてるだろ
上手かろうが金と時間かけなきゃアケゲーランカーなんかなれんわ リサボ、カードショップ封じて欲しい物は緑で手に入れろって仕様だけど俺が欲しいのは信号機じゃないってことセガにはわかんねーか みんなサブカ持ってたわけじゃないだろ
勝手に誰でも持ってたみたいな言い方すんなよ ゲームが上手いだけの奴を神の如く讃えるのは精神状態が中学時代で止まってる奴か、運良くそっちの界隈に就職出来た奴だけだ 勝氏、青井、fan、ノイ、むっく辺りは大戦のおかげで職を得たから勝ち組 >>578
大戦で人生狂った人かなりいたらしいがほんとかね >>578
凄いってことなんか誰か否定してるか?
人生の時間を大幅に割いてゲームしてるって事実と打ち込む姿勢の話は別に相反しないだろ 金が時間が職が〜って揶揄されてるとこしか見ないけどどこで神格化されてるんだ >>587
本当に勝ち組かどうかがわかるのは人生終盤の時にどうなってるかだろ
若い頃にいっときの仕事にありつけるのが勝ち組なのか? パンピープレイヤーからすると、他犠牲にしてプレイしてる奴らがいるから日々の頂上動画を楽しめるわけだけどね
ランカー達に対する思いは正直無、ですが 勝ち組負け組なんざそもそも他人が勝手に枠に当てはめてるだけだしな まあありがたいよね
某ランカー曰くデッキ開発時にとりあえず100戦しないとそのデッキが強いかどうかわからないとかひと月に100試合もしない俺からしたら貴重な時間をかけてカードの使用感調べてくれるなんて有り難くて有り難くて カード擦りがサ終した時心配だね
それしかない人も居るから >>591
お、おう、そうだな、君は大戦なんかせずに人生を頑張ってくれ こんなとこでクダ巻いてる時点で貴重な時間もクソもないだろ 他を犠牲にしてゲームやってるって考え方が気持ち悪いんだよ
そういう奴もいるけどランカーだってもういいおっさんで空き時間で趣味としてプレイしてるのが大半だろ >>599
必死な擁護するお前のほうが気持ち悪いよ 仕事終わりや休みの日にちょくちょくプレイしに行くけど回数は全然こなせないわ
1〜2セットやるともう満足っすわ
1日何試合もできるプレイヤーの体力すごい >>604
DDRで離婚した人思い出したわ
人それぞれ色々やな >>601
違うんじゃね?
だいぶ前だがDFFACの番組に出てたし そろそろエクストラフィギュア出してください
一張羅おはだけ銀屏かローアングルTシャツ銀屏で 結局城ダメ奪うゲームなんだよなって文鴦見てると思うわ
赤の攻城力がインチキすぎる >>607
ソシャゲで借金はマジであるみたいだしね
クレカ払いでリボは本人に借金してる意識薄いみたいで心配になる 投げ攻城術も攻城術号令も乙スペックで出して攻城将器も下方して
今更あんなの出してくるのは恐れ入る⇒文鴦赤 文鴦はあんな強い号令持ってるくせにスペックも悪くないのがね
覚醒あるなら2.5 武7か6にしろよと >>613
7だろうが6だろうが結局計略があの性能なら許さなかったくせにw
そうやって乙スペなのに計略までマイルドになって無事死亡
になるのはもう夏侯覇やその他の先達がとっくに証明済みっすわ 覚醒持ちのスペックに関してはゲージ溜め計略の性能がゲェジなせいで
開幕以外ほぼ覚醒2以上で戦うことになるのがいかん
その開幕も伏兵や柵を1コスで容易に調達できるせいでよほど腕の差があるか法具ぶっぱしないと内乱一発獲るのがせいぜいだし 楊艶壱与コンボなり氷華なり高速ゲージ貯めする手段があるのがな
この辺弱体化すれば文鴦そのままでも減りそうな気がする 運良く征圧 兵3の機略排出されたから
機略やってみたいけど
馬2が扱えないオジだから
刺さりまくって死にそう 初期は士気4で武力-4とゲージ+40%でも強カード扱いされてたし実際そのぐらいが上限だと今でも思ってる 氷華って高速って程じゃないだろ
効果とゲージのバランスが悪い >>619
あれは普通に範囲広かったしな…
普通の妨害と比べられても士気効率よかったから ちなみに妖艶伊予はほとんど貯めだけに特化した構成だからまぁ別として
ゲージ効率トップ号令の氷華や槍司馬懿を使った場合でも
2になるのはおよそ65c、3になるのが34cと武力が変わるのは大体試合時間1/3ごとだ
だとすると醒持ちのスペック的に文鴦以外は特に強いというわけでもない
文鴦だけが2.5武9であの号令を持ってると考えると破格という他ないが 固有計略持たせてスペック優良とかもう旧カードが太刀打ちできねえ 普通のカードゲームならスタンダード落ちとかあるのにこのゲームないからな…
悲しみを背負うだけなのにさん 30カウントぐらいは未覚醒だから平均するとコスト相応って数値だけで言われてもさ
開幕から30カウントぶっ続けで殴り愛する展開なんてまずないし
感覚的には試合の4/5ぐらいは覚醒後と戦ってる感じなんだよなあ 後から調整やエラッタ出来るから…
神速号令もぶんおー並みに強化してみよう 初期郭淮世に放ってあれで何事も無いと思ってた運営やぞ!エアプにきまっとろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています