三国志大戦3668合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑※スレ建ての際は三行書いて下さい
建てると一行消えます
次スレは>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦 wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
※前スレ※
三国志大戦3667合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1557934021/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>718
わかる
ワラは低武力だから開幕ラインが弱点の一つだったのに制圧判定のせいで弱点の一つが消えてしまってる
乱戦間隔のせいで低武力も硬いし 過去10試合見たら4試合鉄車とマッチして
3試合火焔とマッチしてたわ。 新号令が強いのは分かるんだけどワラが呂布以外いないのは新号令のせいじゃなくて呂布のせいでは?
呂布ワラに勝てるワラがいないから他にいないんだと思う。唯一対抗できそうなのが孫尚香ワラだけど呂布ワラのが強いし文鴦とか司馬懿みたいな速度上昇系がキツい 槍型の呂布ワラ、カード追加から100試合はしてるけど頂上以外で見たことねえや。 >>667
ウメはもうとっくにトップでもなんでもないだろ 効果もりもり系の号令は木鹿を見習うべき
効果強いんだし、号令範囲に入れようとしたら、相手の計略にすっぽりレベルでいいよ 良いこと考えた
号令広くしていいから雲散法正も広くしろ 木鹿は色々強化する代わりに
効果範囲を限界まで狭めて欲しい 司馬炎は失敗どころか一時期流行りかけたけど最終的にはそこまでで、強いけど下方される程じゃないという絶妙な調整だったね >>739
司馬懿は白兵で相手を圧して相手の計略を引き出す必要があるから
ブンオウなら今日の頂上のスネ夫が使ってるハルカ型がシンプルで使いやすいよ
相手の1度目の攻めをハルカで防いで、覚醒したらブンオウで攻めるのが強いんだ
呂布にはカゴちゃんでも胡淵でも対処できるし
ブンオウのもう1つの型の伊予妖艶は覚醒は早いけど腕が必要だからオススメはしないわ >>739
決して弱すぎるとかではないんだが・・・時間も士気6系と大差なくなってきたし
同じ士気で武力こそ違うが速度もあがっちゃう自分とかがな 急募→寵臣ガチャでこれ以上ロリ娘を引かなくてもすむ方法 >>723
呂布は征圧Sで開幕から武力10城が歩いてくるだけでワラは死ぬんだけど
それ以外にも劉備や皇甫嵩みたいにコスト比武力高い奴ら投げつけて回復or復活も無理
ワンチャン城半分持っていける相手だとどれだけ内乱取っても無意味だしな チャレンジ消化の為の適 テキトーデッキのほうが勝率良いのはなんでなんだぜ? 晋と群雄しかマッチングしないんだけどこれ何て名前のゲームだっけ? 先週風邪でダウンして今週だいぶ調子戻ったんでチャレンジだけって思って遊んできたけど2週間休むとカード全然動かせないな
週末プレイヤーだから感が戻るまで相当かかりそうだ >>746
まぁワラって基本フルコン系がくっそきつい気はするが、結束劉備やら決起皇甫嵩やらブンオウなんかの
単体でフルコンみたいなやつらがのさばったらまぁこうなるなっていう 司馬炎は環境見て入れるカードだからな
司馬懿が流行るなら司馬炎が増える ワラは新姜維やら覇道なんかも無理じゃね?
じゃあ環境から消えるわっていう 新たなパートナー李恢を得た城門姜維の明日はどっちだ 呂布4の2コストってどれが正解なん?
ホウ徳、張遼、董氏、バトゥ、徹里吉、高順と色々候補あるけども >>757
城門姜維と李恢は噛み合わないと思うわ
これ単体で攻城力足りてるのに、更に攻城力上げても…
それより兵力回復なりに士気使いたい 二回目でようやく13州に昇格できた
途中3-3になってからの5-2の引き分けから連勝
やっぱ結束前出しは正義 そういや黄忠に李恢3回かけて城門殴ってる動画があったな >>730
木鹿使ってるけど士気7であの範囲と効果時間はちょっとね
本人スペックも今だとそこまでいいわけじゃないし、絶妙に使いにくいんだよな
せめて将器に復活減少か士気上昇が欲しかった、攻城術下方が地味に痛い ちょっとねって言いながら使ってるってことは不満はあるが強さは自覚してるんだろ? >>750
晋国志大戦ってゲームだよ
だから晋とそれ以外だから晋と群雄して出てこないのは合ってる >>764
強いから使ってるというよりはあのイラストと声が好みだから使ってる
今ってどのデッキにもダメ計や妨害入ってるし、むしろ使うとすっぽりで負ける方が多い
まあ群雄じゃ貴重なデメリットのない号令って部分は大きい強みだと思う 武力8の2コス馬に強い号令持たせるのって頭おかしくない?
群雄でこいつ入ってないデッキほとんどないじゃん 徹里吉の事か?
まぁ群ワラ以外の大半の群デッキで見るわな >>771
低い征圧を要求と狭い範囲は十分デメリットやろ…… >>772
誰のことを言ってるのかわからないけど、鉄車の事なら「ホウ会レベルで使ったら負け」の計略ですよぉ? ホウ会の計略に助けられた事たくさんあるんだけど・・・ >>776
鉄車使ってるけどさすがにそれはないわ
的外れなガイジ擁護するふりして鉄車のヘイト溜めるのやめてくんない? 機略をあの範囲にしたやつの名前だけでも上げてほしい 黄忠をあの性能にしたやつの名前だけでも上げてほしい 護国大喬のフィギュアがめちゃ欲しい
一万五千円くらいでだして >>769
侍魂新作出るし西山魂って面白いかなぁて🤔 >>782
よし!オリエント工業にオーダーメイドで頼もう 西山は絶対上司にしたくないタイプだな
大会での発言、所業は病気を疑うレベル >>782
そういやあれって呂布に刺さらないのか? >>785
西山の魂を引き継いだ運営の大戦シリーズを遊んでて、神を冒涜するのはなぜ? >>786
当たった事ないけど無双を撃たれないかつ確実に当てられる程度に接近してない状況でないと厳しいんじゃないかな >>786
呂布が打った瞬間対角の位置だったら見てから間に合うかも 復帰勢なんだけどさんぽけカードってもう追加されないんだよな?
金貨銀貨余ってるから厳選しようと思うんだが現役で強いSR、R教えてくれ
趙氏とかまだ強いんか >>798
商売として、タダで手に入るカードを強いままに残しておくわけないだろう
まあホウカイ赤3ガチャしてればいいよ >>798
普通
悲観するほど弱くも無く席巻するほど強くも無く
1.5の魅力馬が欲しければってとこ ぽけっと武将は追加される可能性もうあるしその逆もあり得る
趙氏は強いから刷っとけ >>798
さんほけカードの追加があるかは分からないな
後、現状だと金貨が超貴重だから刷るのならよく考えてからが良いよ
レアなら持ってないのを刷ったら、迅速攻3ホウカイとかはエラッタない限り使えるし >>798
追加しないとは誰も言ってないし
まだ追加されていないさんぽけ武将はいくらかある 追加の可能性まだあんのか
ホウカイ厳選試してみるわ、ありがとう 前バージョンの追加カードのさんぽけ絵があるので(王氏とか郭図とか)
そこら辺の追加は確定
今回の新カードのさんぽけ版があるかは不明 生放送での青井の個人的なホウ会エラッタの可能性についての発言に一切触れないとかなかなか鬼畜だな 考えてみりゃ今は1発迎撃の価値上がっているな
天賦の勇いいかもな。移動速度も上がるし >>806
新SRは何だかんだで強いよな
今微妙な新SRは孫堅、張カン、董卓くらいじゃない? >>808
青井個人の意見としては、ホウ会にエラッタの必要性を感じている
という趣旨の発言を三生でしてる ゲーム性ホウ壊は完全にバグな上に、あれが殺してるカードが多すぎるのが問題
昔の9/1勢と同じ
昔の10/2張飛とか、戦国の武断ガラシャとかは別に他を殺してるわけではなく、わくわくするカードだったからな >>812
なるほどアリガトウ
どちらとも取れる難しい発言やな >>812
したらしたで厳選なりメルカリなりした奴から反感買う/下手すりゃ引退
なんだよなあ
ぶっちゃけエラッタが要るというなら
2.5コスト武7勢・2コスト武5勢・1コスト征3勢 エラッタの話を出した時点でホウカイは死亡確定だからね >>813
素打ちの状態で無双使った槍呂布を倒すのはさすがにヤバイ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています